chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼーっと生きる https://www.hanapyons.com/

海外旅行の体験談とかいろんなことを書いていこうと思います。アフリカ大陸に住みたい20代。

ぴょんす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/14

arrow_drop_down
  • 【サファリツアー4日目②】アンボセリ国立公園〜万年雪のキリマンジェロ〜

    どうも、この記事を書いている日(2月19日)はアフリカ旅に出た日である。もう一年たったのかと思うと、アフリカ旅で大きく変わったことはないと思うが、やっぱり海外での刺激は自分にとってとてもいいことなのかなと思う。おかげで、帰国後英会話なんかも始めたり。自分が英会話なんて信じられなかった… 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、アンボセリ国立公園でのゲーミングドライブ(サファリ)について。まあいつもこれ書いてるんですが…笑 【アンボセリ国立公園】 【レッツゴー、アンボセリ】 【アンボセリ国立公園の動物たち】 《フラミンゴ》 《ヌー》 《アフリカオオノガン》 《ブチハイエナ》 …

  • 【サファリツアー4日目①】おすすめの早朝ウォーキングサファリ

    どうも、『石の上にも3年』という言葉が最近どうも信じられないようにも感じている新入社員です。もうすぐ早くも社会人の1年が過ぎ去ろうとしておりますが、なんだか刺激の足りない日々。すでにアフリカ欲がたまんない。(完全なる海外カブレ感) 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、アンボセリ国立公園に着いてから参加したウォーキングサファリについてです。 【ウォーキングサファリ】 《アフリカハゲコウ》 《アリの巣》 《トムソンガゼル》 《ゾウ》 《シマウマ》 《キリン》 《クロヒゲゲラ》 【ウォーキングサファリの感想】 【ウォーキングサファリ】 おはようございます。朝5時半に起きて、顔…

  • 【サファリツアー3日目②】アンボセリ国立公園へ長距離移動

    どうも、社会で生きるって大変だなあとしみじみ感じております。日本社会から脱したいなぁとしみじみと思う日々。 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、ナクル湖国立公園を後にしてからのお話を… 【ナクル湖国立公園を後にして…】 【運転手、ジェームズとの別れ】 【アンボセリ国立公園付近のロッジへ到着】 【早朝ウォーキングサファリの誘い】 【ナクル湖国立公園を後にして…】 ナクル湖国立公園を後にした一行は、タンザニアとの国境近くに位置するアンボセリ国立公園へと向うため、移動を始めた。午前中はナクル湖国立公園のサファリだったので、お昼ご飯を食べに行く。 『ん?ここ、この前来たところじ…

  • 【サファリツアー3日目①】ナクル湖国立公園~サイとフラミンゴ~

    ご無沙汰しております。新入社員で仕事が忙しくなったと言い訳させてください…明けましておめでとうございます。なかなかさぼってしまった…。今年も旅にはいけそうにないですが、ちまちまと頑張ります。 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、ようやく辿り着いたナクル湖国立公園でのゲームドライブについて書きますよ〜 【ケニアの朝焼け】 《湖畔の楽園~ナクル湖国立公園》 【ヒヒ】 【バッファロー】 【シマウマ】 【サバンナモンキー】 【アオサギ】 【シロサイ】 【フラミンゴ】 【ナクル湖国立公園の感想】 【ケニアの朝焼け】 3月12日朝5時45分に起床して、身支度をする。朝は肌寒く、上着…

  • 【サファリツアー2日目⑥】ナイバシャ湖観光~カバの楽園~

    どうも、ホームシックが止まりません。テレビがないのでラジオを聴くけど、毎日bayfmを聴いてます。毎日ヒーヒーしてる新入社員です。 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、ナイバシャ湖での観光について書きまする。(いや、そろそろ2日目終われよ…) 【ナイバシャ湖でのカバウォッチング】 【ナイバシャ湖を後にしてナクル湖国立公園へ】 【ナイバシャ湖でのカバウォッチング】 チームマサイマラと惜別の時を過ごした一行は、突如ナイバシャ湖へと向かった。もちろん予定にはなかったので、なぜナイバシャ湖へ向かったのかは謎だったが、とりあえずナイバシャ湖を満喫することに。(ナイバシャ湖は国立公…

  • 【サファリツアー2日目⑤】マサイマラ国立公園からナイバシャ湖へ。~仲間との別れ~

    どうも、現実逃避のためにニンテンドースイッチを衝動買い。そして、『ピクミン3 デラックス』を買ってひたすらやっています。 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、タンザニアとの国境近くにあるマサイマラ国立公園から移動してナクル湖国立公園へと移動しまする。 【マサイマラ国立公園を出発】 【チームマサイマラとの惜別の時】 【マサイマラ国立公園を出発】 3月11日朝8時、マサイマラ国立公園を後にする。朝は景色がとてもきれいで、やっぱり気持ちがいい。アフリカの朝は人の活気とスッキリとしすぎるほどの快晴が気持ちよかった。おかげで朝型人間になれそうだった。鳥の声と青い空、植物の緑。無加…

  • 【サファリツアー2日目④】マサイ族の日常

    どうも、まだ12月にして社会戦線離脱したくてたまらない若者です。 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、マサイマラ国立公園の後に行ったマサイ族ツアーについて書きまする。 【マサイ族ツアーに参加してみた】 【マサイ族とは】 【マサイ族の火起こし】 【マサイジャンプ】 【マサイ族の家】 【マサイ族の村に行って思ったこと。】 【マサイ族ツアーに参加してみた】 サファリツアー2日目を終えて、マサイ族ツアーに参加できるとのことだった。しかも参加料金はなんと破格のUS$10とのことだったので暇してるぐらいならと思い参加してみた。マサイ族の衣装を着た男性(集落のリーダーとのこと。)が斡…

  • 【おすすめ】Safari Bookingでサファリを予約してみた

    どうも、PS5が欲しいと思うものの、『果たしてこれで生活が豊かになるのか』と自問自答してる間に応募し忘れました。大人しく節約しますか… 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、サファリの予約方法について書きたいと思います。何といっても、サファリに長期で参加するのは、結構高価なので慎重になるよね。そこで見つけたいい方法。もちろん教えてくれたのは武田ちょっこ先生。(完全な武田ちょっこ狂になっております…笑) 【サファリツアーに参加する手段】 【①国内旅行代理店のツアーに参加の特徴】 【➁現地旅行会社やホテルで現地ツアーに参加の特徴】 【”おすすめ”③Safari Booking…

  • 【レビュー】Safari Bookingで予約して参加してみた。

    どうも、記事を書きながらToto『Africa』を聞いているとすごく落ち着くしなぜか泣きそうにもなる最強のアフリカ旅をもう一回したい海外かぶれです。(なぜかEagles『Hotel Carifornia』を次に聞く曲にしがち笑) 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、実際にSafari Bookingで予約した時のレビューです。いってみよ~ 《”おすすめ”Safari Bookingで予約して現地ツアーに参加してみた》 【⑴実際にツアーを探す】 【⑵実際に問い合わせてみた。】 【⑶価格交渉】 【⑷日程調整】 【実際にSafari Bookingを使ってみて。】 《”おすす…

  • 【サファリツアー2日目③】ピクニックとゾウの群れ~スタック再び~

    どうも、土曜日はコーヒーを飲みながら記事を書くのが習慣化しつつあるコーヒー狂です。今日のお供は、ケニアのDormans。黄色のパッケージは酸味があっておいしいよ。 www.hanapyons.com 今回は、サファリツアー2日目第3話。お昼はピクニック。 【サルたちとの昼食~ピクニック~】 【ゾウの群れ】 【再びのスタック】 【サルたちとの昼食~ピクニック~】 肝心なご飯の写真を撮るのを忘れた…サンドイッチとバナナやリンゴといった絵にかいたようなピクニックのご飯。周りには昼飯を狙うヒヒやサバンナモンキーがいた。何人かご飯奪われてたなあ。それもそれでいい思い出。 【ゾウの群れ】 見た限り10頭は…

  • 【サファリツアー2日目②】動物たちの楽園~マサイマラ国立公園~

    どうも、日々失っていく時間と共に経験を得ているもののいまいちぱっとしない生活を送っていることに満足のいかない日常悶悶男です。 www.hanapyons.com 今回は、サファリ2日目の続編。まだ午前中も終わっていない… 【サファリカーが集まるところは動物がいる。】 【バッファローはおばちゃんヘアー】 【意外と見落としがちな鳥たちの美しさ】 【遠くにいるのはタンザニアのキリン】 【マラ川にいる動物たち。レインボーアガマに会っちゃった。】 【サファリカーが集まるところは動物がいる。】 見出しのお通り、まだライオンを見ていた。みんなライオンに夢中。ライオンの後をつけてサファリカーたちがゾロゾロ動く…

  • 【サファリツアー2日目①】マサイマラ国立公園でサファリ漬け~ライオンとの出会い~

    どうも、サファリの記事になったら俄然やる気がみなぎっております。今後は趣味のバイクなんかも書こうかな。 www.hanapyons.com 今回は、サファリ2日目について、書きまする。頑張ります。 【早朝サファリは超気持ちいい】 【やっぱりかわいいキリンちゃん】 【怒涛の動物観察~目の前にライオン~】 【早朝サファリは超気持ちいい】 朝6時に起きて、7時に出発するというスケジュール。何といいっても、移動で疲れていたこともあり熟睡していた。大きなテントに宿泊した。場所は、マサイマラ国立公園から10分もかからないところにある。ちゃんとシャワーはお湯だったしかなり快適。寒いけど笑 (コロンビアからき…

  • 【サファリツアー初日③】ここがサバンナ。ライオンキングの世界に来た。

    どうも、海外旅行もいけないので国内旅行がしたいと思うものの意外と時間がなくて何もする気にならない休日を過ごしてしまう堕落人間です。 www.hanapyons.com 今回は、ついに着いたマサイマラ国立公園に入り短めのゲームドライブについて書きまする。いきなり大物と会えちゃったり… 【マサイマラ国立公園入場】 【動物が現れ始めた!もうみんな愛くるしい。】 【スタックとさらなる動物たち】 【マサイマラ国立公園入場】 入場ゲートに到着後、パスポートを見せて入場した。中に入ると、まだそこはサバンナを感じない。日本でもありそうな丘陵地の側道を走っているような感じ。10分走ると、道に鳥が数羽いた。親子そ…

  • 【サファリツアー初日②】出発と飛び跳ねる車と景色

    どうも、有給休暇を1日取ったらとてつもなく仕事に行きたくなくなり、至極しんどい深夜を過ごしていますナイーブ男です。 www.hanapyons.com 今回は、前回の続きサファリツアー初日の出発後のお話。よろしこ。 【マサイマラ国立公園に向けて出発】 【大地を感じる瞬間】 【遂に、マサイマラ国立公園に到着】 【マサイマラ国立公園に向けて出発】 出発してすぐ、ガソリンスタンドは寄る。なんといっても超長距離ドライブなので。最後部座席に座っていた僕は、道が悪いので飛び跳ねます。それも揺れを感じるレベルではなく、もはやお尻が浮いてしまうほど。寝ていたのに何回起こされたことか笑それも旅、寝るなっていう暗…

  • 【サファリツアー初日①】遂にこの日がきた、ケニアサファリツアー

    どうも、初めての有給休暇を取得して、朝からバイクでツーリングに行ってきましたバイクかぶれです。 今回は、ついにこの日が来ました。待ちに待った実際に参加したサファリツアーについて書きます。ようやくこの日が来た。最高で最強の思い出のサファリ。 【サファリツアー 概要】 【いざ出発、ニューケニア・ロッジを後に…】 【集合場所に到着。】 【サファリツアー 概要】 参加したサファリツアーについて書きますが、まず参加した日数といった場所。 ・5泊6日 ・マサイ・マラ国立公園 … 2日 ・ナイバシャ湖 … 半日 ・ナクル湖国立公園 … 1日 ・アンボセリ国立公園 … 2日 という感じの日程。チャーターではな…

  • 【おすすめ】ガイドブック・まるまるサファリの本など

    どうも、秋(もはや冬)になり、バイク熱が再熱し日々バイク用品のネットサーフィンのせいで寝不足になる自律した方がいい男です。 www.hanapyons.com 今回はアフリカで活用したガイドブックについて書きます。正直いらないとは思ったけども、移動中や予定を立てる際に結構重宝したり。今回の東アフリカ旅で持って行った本。 【エジプト・るるぶガイドブック】(エジプト) 【地球の歩き方~東アフリカ~】(エチオピア・ケニア等) 【まるまるサファリの本】(タンザニア・ケニア) 【エジプト・るるぶガイドブック】(エジプト) これはなかなかのボリュームで、特にエジプトを縦断しようと考えている方には超おすすめ…

  • 【お土産巡り】ウタマ・ドゥニとマサイマーケット

    どうも、寒くなり始めて家でコーヒーを飲み始めて旅行を思い出して早く海外に行きたいと思いをはせてる思い馳せ男です。 www.hanapyons.com 今回は、ジラフ・センターを後にしてお土産屋さんのウタマ・ドゥニとマサイマーケットにいってときのおはなし。 【ウタマ・ドゥニ~UTAMADUNI~】 【マサイマーケット】 【最強のお土産情報はここにあり】 【ウタマ・ドゥニ~UTAMADUNI~】 ジラフ・センターを後にして、ウタマ・ドゥニへタクシーで向かった。 www.utamadunishops.com Googleでの評価がとても高くきれいなお土産たちがたくさんありそうだったのでとても行きたか…

  • 【ケニア・ナイロビ】ジラフセンターでキリンと無限触れ合い

    どうも、16度の気温で顎が震えてしまう極度の寒がりです。 www.hanapyons.com 今回は、ナイロビにあるジラフセンターについて書いていきます。 【象の孤児院を後にして】 【ジラフ・センター~Giraffe Centre~】 【象の孤児院を後にして】 象の孤児院を後にして、ジラフセンターへ向かう。タクシーでものの20分ほど。ツアー参加者たちは象の孤児院の後ジラフセンターに行くため、到着直後はなかなかの混み具合。 詳細はよくしらないが、おそらくツアーに参加すると大体このルートになるんだと思う。ツアーに参加するなら、タクシーで行くのが絶対お勧め。その理由は以下参照オネシャス。 【ジラフ・…

  • 【ケニア・ナイロビ】象の孤児院~Sheldrick Wildlife Trust~

    どうも、試用期間が終わり残業時間30時間超をつけたとたん上司に怒られまくる男です。社会ってむずかしいね。 www.hanapyons.com 今回は、ナイロビ近郊にある動物の孤児院とキリンと無限に触れ合えるジラフ・センターへ行ったはなし。 【日本人宿 ニューケニア・ロッジ】 【象の孤児院~Sheldrick Wildlife Trust~】 【日本人宿 ニューケニア・ロッジ】 日本人宿として、ナイロビで有名なニューケニア・ロッジ。 前日まで泊まっていたホテルが目の前にあったので、移動することに。値段が安いので、自分の中では嬉しかった。詳細はまた書きます。 【象の孤児院~Sheldrick Wi…

  • 【番外編】ナイロビ国立博物館とスネーク・パークとお土産屋さん

    どうも、夕食に王将とすき家を無限ループしている社畜です。 www.hanapyons.com 今回は、ナイロビ国立博物館に併設しているスネーク・パークについて書きまっせ。 【スネーク・パークへ】 《スネーク・パークの詳細》 【中庭】 【水族館】 【ヘビ】 【ワニ】 ≪お土産屋さん≫ 【スネーク・パークへ】 ナイロビ国立博物館の展示を一通り見た後、スネーク・パークへと向かった。 ここには魚、爬虫類(ヘビ、トカゲ、ワニなど)が展示されている。まさに、爬虫類園だね。まず中に入ると、スネーク・パークの中庭がある。そこを中心に、ヘビ、クロコダイルなどが周りにいるという構造。 《スネーク・パークの詳細》 …

  • 【後編】ナイロビ国立博物館とスネークパーク

    どうも、さぼっていたくせにサファリの記事が書きたくてたまらないです。 台風もさったので、ツーリングにでも行ってきます。 www.hanapyons.com 今回は、ナイロビ国立博物館の後編。 長くなりそうだけど、お願いします! 【The Natinal Museums of Kenya-Nirobi 】 《展示の詳細》 【Animal】 【Ethnic】 【History】 【Birds】 【Human】(閲覧注意) 【ナイロビ国立博物館の感想】 【The Natinal Museums of Kenya-Nirobi 】 中に入ると、ロータリーになっており、中心にオブジェが置いてある。前回記…

  • 【前編】ナイロビ国立博物館~生き物の博物館~

    10月になってサービス残業地獄にハマっています働きかた改革はどこへ。今日も皆さんお疲れ様です。 今回は、ナイロビ国立博物館などブッチギリ観光します。 長そうなので、まずは前編。とは言ったものの2部で終わりそうにないですが… 【ナイロビ国立博物館へ】 【ナイロビ市街地お散歩】 【ようやくナイロビ国立博物館に】 【基本情報~ナイロビ国立博物館~】 【ナイロビ国立博物館へ】 朝9時起床した。寝ていても、頭上にある窓から街の音が常にする。 おきたとき、真っ先に目にしたは昨日干した洗濯物。今まで生きていて頭上に洗濯物があることがなかったので新鮮な気持ちと感謝をした。父ちゃん、ありがとう。 もちろん風のな…

  • 【エチオピア⇒ケニア・ナイロビ】怒涛のケニア生活の始まり

    どうも、気がついたら10月が終わりそうでビビってますがツーリングの季節になるので楽しみです。そんなことより記事書けよって感じですが。 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、エチオピアはアディスアベバよりケニアのナイロビに移動します。 【朝8時宿発ケニアへ】 【またびっくりの出会い】 【ナイロビ空港からナイロビ市街へ】 【朝8時宿発ケニアへ】 今回の旅の目的、野生動物鑑賞いわゆるサファリに向けてケニアへ飛び立つ。朝、起きて慌ただしく荷物をまとめてタクシーに乗り込む。 エジプトであったメンズがエチオピアに来るとの連絡があったので空港で少し落ち合うことに。 彼は世界一過酷なツア…

  • アルバミンチからの移動とコーヒーの作り方

    どうも、完全にサボってましたすみません。ゴルフがマイブームです。新入社員らしく、仕事に慣れ始めて忙しくなってきちゃってとでも言っておきます…(実際は遊び呆けてた) 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、朝からアディスアベバへ帰った日の話。 【朝4時豪雨の中バス停へ】 【エチオピア流コーヒーの作り方】 【エチオピア最後の夕食】 【朝4時豪雨の中バス停へ】 3時に起きて、荷造りをしていると外から恐ろしい音がしてきた。豪雨。 日本のゲリラ豪雨より少し強かった。前が見えるとかそういう次元ではなくて、歩くのが一苦労なほどだった。 そんな中、バスを予約してしまっていたのでやむなくバス…

  • 【何もしない1日】アルバミンチの最終日にて

    どうも、バタバタしてると言い訳してサボってました。ちょくちょく更新しますのでお許しください… 前回記事↓↓↓ www.hanapyons.com 今回は、エチオピアのアルバミンチで何もしていない1日を紹介します〜 【当てもなくドライブ】 【要予約のチャモ湖ボートクルーズ】 【エチオピアといえばコーヒー】 【コーヒー豆を買いに市場へ】 【アルバミンチを振り返る】 【当てもなくドライブ】 朝はゆったり起きて、何も考えずにトゥクトゥクを呼んでもらった。アルバミンチの中心部から少し離れたところに行きたいと思った。少し離れた場所には湖があるらしくボートに乗れるとのこと。 とりあえず、予約方法諸々よくわか…

  • 【超満員バス】バスでの出来事と思ったこと

    どうも、1週間があっという間に終わり時間の大切さを改めて感じるポンコツタロウです。 www.hanapyons.com 今回は、ドルゼ族の村から宿に帰ります。 【満員バスでの出来事】 【アルバミンチでの夕食】 【就寝と共に思うこと】 【満員バスでの出来事】 超満員バスに乗り込むと、行きのバスより圧倒的治安の悪さを感じた。ただでさえ超満員のバスにもかかわらず、詰めるという習慣がない(奥に詰めるのは日本人でも気が使える人ぐらい)ので前方に混み合っていた。それをかき分けて1番奥まで進んだ。すると、外国人と人目でわかる現地の人は財布をカバンにしまうところを見て金をくれと言ってくる。(英語があまり話せな…

  • 【ドルゼ族の村訪問】偽バナナという謎の植物

    どうも、最近靴磨きがちょっとだけ好きになったサラリーマンです。 今回は、ドルゼ族の村について書きますね。 【ドルゼ族のマーケット】 【近くの滝(Dorsso Waterfall)へ(途中で断念)】 【ドルゼ族、伝統的家屋と偽バナナ食生活】 【お家訪問後、宿に帰るまで…】 【ドルゼ族の村に行って思ったこと】 【ドルゼ族のマーケット】 アルバミンチからのバスを降りて、なぜかついてくる自称ガイドと共にマーケットを目指して歩いていく。 5分ほど歩くと、すごい人が集まっている場所に着く。そう、マーケットだ。実際はチェンチャという場所でチェンチャという場所とドルゼの村で行われる2カ所でマーケットは開かれる…

  • 【アルバミンチ】お土産屋さんと夕食とドルゼ村に行きますよ~

    どうも、タピオカにハマってます。毎回何故か買いにくい感情を抑えながらわざわざバイクで買いに行ってます。 www.hanapyons.com 今回は、お土産と夕食とドルゼの村の前編でお送りします。 【いい感じのお土産屋さんを発見】 【ツーリストホテルのレストランで夕食】 【午前8時、バスターミナルへ。】 【いい感じのお土産屋さんを発見】 市場を後にして、宿へ向けて歩いていると珍しい建物を発見する。この辺りにもあまりないというか見たことない昔の家のようだった。 興味本位で中に入ると、お土産というよりも洋服屋さんだった。洋服屋さんといっても、お土産TシャツやなぜかボブマーリーのTシャツも売っていた。…

  • 宿探し、是非ネットを使いましょう。〜バナナの皮はヤギの餌〜

    どうも、仕事で免許証を出したときに無精ひげの生えていた時の写真で上司に驚かれた新入社員です。(今は生えていないので…) 今回はアルバミンチでおすすめの安宿を紹介。 【アルバミンチで見つけたホテル~Betseb Pention and Guest House~】 【アルバミンチ中心地散歩~バス停を目指して~】 【アルバミンチの大きな市場】 【アルバミンチで見つけたホテル~Betseb Pention and Guest House~】 カイロホテルに行ってから、別のホテルを探すことに… www.hanapyons.com バックパックを背負って歩いていると恒例のごとく男に話しかけられる。 特に聞…

  • 【Selam Bus レビュー】アディスアベバからアルバミンチへの移動

    どうも、社会人生活が始まってこれと言って目標がない上に、昇進どころか上昇志向もないので日々が苦痛ですが、それなりに生きているソース顔人間です。 今回は、『Selam Bus』でアルバミンチに移動したときのことについて。 朝3時に起きるはずだったのに… 【朝4時、メスケルスクエアへ】 【今日も今日とて宿探し】 【朝4時、メスケルスクエアへ】 前日にホテルのスタッフにアルバミンチに行くことを伝えていた。アルバミンチというワードを出しただけで『何時にタクシーを呼べばいいか』と彼は慣れた手つきで日常業務をこなしていた。何時にタクシーを呼べばいいと彼は慣れた手つきで日常業務をこなしていた。 そして、時は…

  • 【エチオピア国立博物館】元祖人間・ルーシーとエチオピア航空へ

    どうも、エチオピア産のコーヒーがようやくなくなりケニア産に乗り換えたカフェイン大好きマンです。 今回はエチオピア2日目の続き。新型コロナウイルの影響もあり、旅程の変更を考えていた… 【旅程の変更に伴い、エチオピア航空オフィスへ】 【エチオピア国立博物館~約原320万年前の原人ルーシーと多くの化石~】 ≪1階の展示物≫ ≪2階の展示物≫ ≪3階の展示物≫ ≪地下の展示物≫ 【宿へ帰ることに…】 【旅程の変更に伴い、エチオピア航空オフィスへ】 当時、新型コロナが韓国で爆発に増えていたこともあり韓国経由で帰ってしまうと二週間の隔離が決定しそうになっていたころ。自分の持っていた旅券は、3月28日ウガン…

  • 【超満員】エチオピアの電車に乗ってみた ~アディスアベバ・ライトレール~

    どうも、梅雨が近くなってきて天気が悪いとなんか気分が乗らないグータラです。 今回は、エチオピア2日目。エチオピアの滞在日数はおよそ5日だった。長距離バスの予約をしにバスオフィスへと向かった。 【超満員のアディスアベバ・ライトレール(エチオピアの電車)】 ≪乗車運賃≫ ≪ポケットさわさわ少年の話(掏られそうになった体験談)≫ 【長距離バスの予約~Selam Basのオフィスで~】 【休憩中のダナキルツアーのセールス】 【超満員のアディスアベバ・ライトレール(エチオピアの電車)】 泊まっていたホテル(Mad Vervet Hotel)から少し(10分ほど)歩くと駅に着く。道路の中央に電車の線路が通…

  • 【お金事情 後編】レストランの観光客価格とお土産の値段交渉

    どうも、ラジオと飲酒が生きがいになっていることを変えたい男です。 チャルメラのバリカタとんこつ味って本当にうまいよね。 今回は、エジプトのお金事情の後編について。 【レストランの観光客価格】 【お土産屋さんの値段交渉】 【レストランの観光客価格】 アスワンで夕食を探していた時だった。ルクソールであった日本人と探していた。駅前のレストランは比較的高いイメージだったので、離れたところにあるレストランを探していた。 駅から離れているところに魚料理のレストランを見つけた。店員にメニューを見せてくれと伝え、メニューを手に入れた。そのメニューは英語で書かれていた。しかし、エジプトではアラビア語なのでアラビ…

  • 【エチオピア・アディスアベバ】インジェラ先生との出会い~安定の宿を求めて~

    どうも、10万円の臨時収入はぜひ使いましょう。みんなで経済を回しましょうと思っています。皆さんは何に使いますかを聞きまくり男です。 今回はエチオピア初日。空港泊後の行動以降の流れ。 【空港からのタクシー】 【SIMカード・Ethiotelcom】 【恒例行事の宿探し】 【初めまして、インジェラ先生】 【空港からのタクシー】 エチオピアのタクシーは、2種類ある。青と黄色。その違いは、大まかに個人タクシーか政府タクシーかの違い。基本、青いタクシーにはなるなと空港でも言われた。なぜなら、正規の料金で乗ることができないから。空港からの料金は比較的高いし、電車に比べたら相当高級だと感じた。 とはいうもの…

  • 【お金事情 前編】チップ・バクシーシ問題、最強の対処法

    どうも、お酒にこだわりのない男でございます。 今回は、エジプトに約10日間居てみて、実際に気が付いたことについて書きますよ~ 【エジプトの治安について】 【エジプトのチップ事情(バクシーシ)】 【遺跡でよくある扉を開けたらバクシーシ問題】 【エジプトの遺跡でのチップの対処法】 《①支払わないと伝えた上で、案内してもらう》 《②君の仕事はガードマン戦法》 【注意事項】 【エジプトの治安について】 もちろん日本ほどは良くないとはおもいます。道路では常にクラクションはなっているし、道を渡っていても車は止まりません。 ただ、午前三時にタクシーで宿に向かっても、特に何もなかった。 ルクソールのホテルオー…

  • 【コシャリ一択】エジプトでの食生活

    どうも、FMラジオを流しながらコーヒーを飲むのが朝の習慣になりつつある寝不足会社員です。 今回は、エジプトでの食生活について書いていきます。 【夕食?そりゃ、コシャリでしょ】 ≪コシャリ≫ 【エジプト滞在中の食生活】 【カイロでの食生活】 【ルクソールでの食生活】 【アスワンでの食生活】 【エジプトでの食生活で思ったこと】 【夕食?そりゃ、コシャリでしょ】 一日一コシャリをほぼ毎日してました。はっきり言って、地獄です。(おそらくハズレの店だったのか、最初以外はもう惰性だった) ※コシャリ嫌いじゃないですよ ただ毎日というのが地獄。 そこで、コシャリを知らない人のためにコシャリについての説明を……

  • 【感動の再会】アスワン空港からエチオピア・アディスアベバへ

    どうも、一人暮らしが始まったもののこのご時世の上に、友達がいないため先3年予定がない暇野郎です。 今回は、アスワンでの感動の再会とエジプト・アスワンからカイロを経由してエチオピアへの移動について。 【アスワン駅で感動の再会】 【観光客の多くが使うアスワン空港へ】 【カイロ空港で久々の高級食】 【エチオピア・アディスアベバに到着/おつりの出ない自販機】 【アスワン駅で感動の再会】 この日はテントでグータラしていた。テントを片し、アスワン駅へ向かう。 なぜなら、ルクソールであったポルトガルの彼女がアスワン駅に来るということだったから。久々に会えるということもあって心はワクワク。ウキウキ。 しかし、…

  • 【エジプトに行く人必見】泊まったホステル・安宿・ドミのレビュー

    どうも、一人暮らし開始1ヶ月にして早速自炊が面倒になってきたけど、コンビニまで行くのもめんどくさいので食べないという選択肢を取りがちなズボラ界のスペシャリストです。(結局、空腹が行きすぎて腹痛になるので自炊します。) 今回は、エジプトで泊まったホテルのレビューを書いていきます。重複もありますが… 【ドミトリーになぜ泊まるのか】 【カイロ・Cairo view Hotel】 ≪一泊の料金≫ 【ルクソール・Atras Hotel】 ≪一泊の料金≫ 【ルクソール・Happy land Hotel】 ≪一泊の料金≫ 【アスワン・David Hostel】 ≪一泊の料金≫ 【エジプト、南下するにつれて宿…

  • 【アブシンベル神殿】格安現地ツアーへの参加方法とレビュー

    どうも、前回の旅行(カッコよく言うと旅)の写真を見返していて、自分の写真(ひとり旅だから自撮り(カッコよく言うとセルフィー))がほとんど何とも言えない微妙な顔していて、少なからず笑顔の写真がなく、正直すかした顔していてキモい、セルフィーキモ男です。 今回は、エジプト・アスワンからアブシンベル神殿に格安現地ツアーで参加した話。 【アスワンからアブシンベル神殿までのアクセス】 【David Hostel で予約】 【アブシンベル神殿入場料】 【午前4時出発でアブシンベル神殿へ】 【これがアブシンベル神殿。ラメセス2世の偉大さ】 ≪アブシンベル神殿・大神殿≫ ≪アブシンベル神殿・小神殿≫ 【アブシン…

  • 【エジプト鉄道】ルクソールからアスワンへの道のり

    どうも、何か新しいものを買おうとすると、やたらこだわり始めてなんだかんだで高級品に手を出して後々少し高かったかなと後悔することが多い結局本末転倒だけど謎のこだわりによって安物だとダメだという偏見があるマダム的思考を捨てたいマダム的思考男です。ただの見栄っ張り。いやそうじゃない、これはただのこだわりです。前は張りませんよ。100円のTシャツで大満足する男です。てかそもそもマダム的思考って何。黙ります。すいませんでした。 話がそれましたが、今回はようやくアスワンへ行きます。そう、アブシンベル神殿を見るために。 【鉄道を乗るためにルクソール駅へ】 【鉄道乗車、乾燥地帯アスワンへ】 【アスワンに到着】…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴょんすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴょんすさん
ブログタイトル
ぼーっと生きる
フォロー
ぼーっと生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用