chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

Kokoの家づくりプロジェクトさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
インテリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15,567サイト
北欧モダンインテリア 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 209サイト
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,040サイト
一戸建 住友林業 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 646サイト
マイホーム計画中 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 663サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 69,147位 圏外 69,147位 74,489位 74,595位 75,205位 75,624位 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
インテリアブログ 768位 圏外 768位 808位 794位 813位 801位 15,567サイト
北欧モダンインテリア 18位 圏外 18位 18位 17位 15位 14位 209サイト
住まいブログ 1,388位 圏外 1,388位 1,514位 1,527位 1,566位 1,569位 25,040サイト
一戸建 住友林業 50位 圏外 50位 52位 52位 53位 54位 646サイト
マイホーム計画中 31位 圏外 31位 33位 35位 33位 34位 663サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
インテリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15,567サイト
北欧モダンインテリア 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 209サイト
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,040サイト
一戸建 住友林業 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 646サイト
マイホーム計画中 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 663サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【2021年版】キッチンハウス×住友林業② オプション総まとめ!

    【2021年版】キッチンハウス×住友林業② オプション総まとめ!

    住友林業でキッチンハウスを選んだ場合、どのようなオプションがあるのか、いくらくらいなのか気になっていませんか?この記事では、キッチンハウスと住友林業コラボのオプション内容や金額、設備の特徴等を解説しています。キッチンの金額を把握して他の設備にどれくらいお金をかけられるか知るためにも必見です。

  • 【2021年版】キッチンハウス×住友林業① 標準仕様には何が含まれる?

    【2021年版】キッチンハウス×住友林業① 標準仕様には何が含まれる?

    こんにちは、Kokoです。 我が家が採用した「住友林業×kitchenhouse(キッチンハウス)」の提携プランに改訂があったようなので、昨年の記事を基に再度その標準仕様やオプションをご紹介していきたいと思います!実際に採用してみてどうだったか等、我が家のリアルな感想も一緒にお伝えできたらと思います。 キッチンハウスは採用したいけど、住友林業と契約するかは迷っている、という方や、住友林業で契約しているけど、キッチンハウスって実際いくらくらいかかるの?という方、また実際キッチンハウスってどうなの?と悩んでいる方の参考になればいいなと思います。

  • 【ソファ探し~納品】BoConceptに決定!

    【ソファ探し~納品】BoConceptに決定!

    こんにちは、Kokoです! 更新が亀の遅さのウェブ内覧会の途中ですが(もはや亀にも失礼)、先日待ちに待った我が家のリビングセットがやっと納品されましたので、先にそちらをご紹介したいと思います。 前回のWEB内覧会で、家具が全くない殺風景なリビングをご紹介しました。 BoConceptアウトレット来店! BoConceptアウトレットの仕組み 最終的に決めた生地 リビングセット搬入日 気になるポイント 我が家は色々悩んだ末、ソファやラグのリビングセットをBoConceptでまとめて購入することに。実は直前までHuklaで決めかかっていたんですが、昨年末にBoConceptで見た独特のファブリック…

  • 【WEB内覧会④】Koko家のダイニング&リビング

    【WEB内覧会④】Koko家のダイニング&リビング

    こんにちは、Kokoです!前回はLDKの中のキッチンを紹介しましたが、今回はダイニング、リビング、テラスをご紹介したいと思います。 前回の記事はこちら ダイニング ダイニングテーブル キッチンハウスのダイニングテーブル メリット&デメリット ダイニング照明 リビング タイル床メリット&デメリット 吹き抜け 天井材 テラス WEB内覧会4回目!今日で1階を全て紹介しきるよ!まずはお気に入りのダイニングから! ダイニング ダイニングテーブル 高さ720、幅2100センターレッグタイプダイニングチェア:フリッツハンセン N01&IKEA アーガム 夜のダイニングテーブルの雰囲気はこんな感じ。 前回も…

  • 【WEB内覧会③】kitchenhouseのキッチン

    【WEB内覧会③】kitchenhouseのキッチン

    こんにちは、Kokoです!またまた間が空いてしまいましたが、今回は我が家のキッチンについてご紹介したいと思います!(LDKの記事を書くつもりだったんですが、長くなりすぎてしまったので、ダイニングやリビングについては次回ご紹介します。) 我が家のLDKのテーマは、「ほどよい緊張感のあるパブリックスペース」ということで、住友林業の家としては珍しく1階の床は全てタイルに、天井にウッド感を出すことでモダンな雰囲気を目指しました。 前回と打って変わって、有難いことにあまり目立った後悔ポイントが無いお気に入りの場所となっております。お時間があれば、ぜひお付き合い下さい! 前回の記事はこちらから キッチン …

  • 【WEB内覧会②】玄関~トイレ

    【WEB内覧会②】玄関~トイレ

    こんにちは、Kokoです。 前回に続いて、今回は、玄関から1階トイレまでをレポートしたいと思います!前回お伝えしましたが、我が家のトイレは残念ポイント/後悔ポイントの宝庫となっており、今回はWEB内覧会というより、残念ポイント発表会になっていますので、どうか楽しみながら?ご覧ください! 玄関内 エントランスクローク 1階サブ洗面台 残念ポイント④:サブ洗面台スイッチの位置 トイレ 残念ポイント⑤:ペーパーホルダーの位置 残念ポイント⑥:換気口の場所 残念ポイント⑦:トイレの天井材 残念ポイント⑧:人感センサー WEB内覧会2回目!それでは、いよいよ玄関の中に入ってみるよ!! 玄関内 何度も言い…

  • 【WEB内覧会①】Koko家の外観

    【WEB内覧会①】Koko家の外観

    こんにちは、Kokoです! 先日、我が家の外構工事が終わり、ようやく全ての工事日程が終了しました。 2020年6月から始まった家づくり。ようやくここまで辿り着きました。まだ少しお直し等の予定は入っていますが、いよいよWEB内覧会を始めたいと思います!(5回に分かれる予定です) あえて後悔ポイントや残念ポイントも細かく紹介していきますので、もしよろしければお付き合い下さい! 間取り写真ありの3Dパース内覧会を先にご覧になりたい方はこちらからどうぞ 外観 残念ポイント①ー子供部屋の窓の大きさ 残念ポイント②ーロールスクリーンの隙間 玄関 残念ポイント③ー玄関ドア 駐車スペース それでは、まず外観か…

  • 無事引渡し!翌日、引っ越しからの大事件。

    無事引渡し!翌日、引っ越しからの大事件。

    とーってもお久しぶりです、Kokoです。はい、大丈夫です。生きてます。ずいぶん長くブログをお休みしていました。 このブログを初めてからこんなに長く更新できなかったのは初めてですが、4月に引渡し、引っ越しが一気にあった後、子供達の新しい保育園の慣らし保育、そして仕事も忙しかったので、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。(というのは半分言い訳で、WEB内覧会用に素材集めで写真を撮っていたら、すぐにInstagramにアップしたくなってしまい、ブログはずっと後回しに笑) Instagramでは少しずつ写真をアップしてますが、今日は少し遡って、Koko家の引渡しと引っ越しの様子をレポートしたい…

  • 【竣工立会い】悩み抜いたダイニング照明も到着!

    【竣工立会い】悩み抜いたダイニング照明も到着!

    こんにちは、Kokoです。 先日、ついに我が家も『竣工立会い』に行ってきました!昨年6月末に住友林業さんと契約してから、ついにこの日を迎えることが出来、感動と感謝が入り混じった何とも言えないほんわかした気持ちです。 今日は完成した我が家の一部や、立会いに合わせて直送して頂いたペンダントライトを取り付けた様子をご紹介していきます。 クアドロスリム スケルトン階段 カーテン類 ダイニング照明 コンセント&スイッチ ランドリールーム タイル クアドロスリム 玄関のタイルが全て施工され、待ちに待ったサンワカンパニーのクアドロスリム(グレー)が取り付けられていました!また写真上には玄関の間接照明もちらっ…

  • 【現場見学】洗面台、階段、タイル施工!

    【現場見学】洗面台、階段、タイル施工!

    こんにちは!Kokoです。 先日、子供達の新しい保育園の面接を受けに、3人で電車に揺られて引越先のエリアまで行ったので、現場にも寄らせて頂きました。 前回とあまり変わり映えしていない箇所もありますが、せっかくなので進捗ご紹介しておきたいと思います! 見学日 LDK サブ洗面台 キッチン トイレ 後日写真 LDKタイル スケルトン階段 サブ洗面台&トイレその後 メイン洗面台 見学日 LDK 天井にブラックのダウンライトが付きました!ダウンライトが付いたら一気に天井が締まって、かっこよさが増しました! 玄関から吹き抜けを見たところです。ハシゴがあるところにはもうすぐスケルトン階段が、手前にはクアド…

  • 【照明探し③】ヤマギワ/Vistosi/GUBI

    【照明探し③】ヤマギワ/Vistosi/GUBI

    こんにちは、Kokoです。 もはやしつこいレベルまで来ていた我が家の照明探しの旅もついに終わりを迎えることになりました。 今日は、最近訪れたヤマギワ、Vistosiの照明を見にいったルミナベッラ、GUBIの照明を見せて頂いたTrishna Jivanaさんで出会った照明の数々を一気にご紹介したいと思います! そして、Koko家が最終的に購入したダイニングのペンダントライトも後程ご紹介します! 照明探しの旅、最初からご覧になりたい方はこちらからどうぞ! ヤマギワ ルミナベッラ Trishna Jivana(トリシュナ・ジバーナ) 番外編 IKEA Sempre Kartell ヤマギワ 住友林業…

  • 【木完立会い〜】初めての残念ポイント!

    【木完立会い〜】初めての残念ポイント!

    こんにちは、Kokoです。 先日我が家は木完立会いに行ってきました!ここまで来ると猛スピードで家が出来上がっていて、わくわくが止まりません。と同時に、初めての残念ポイントも発覚したりして、やっぱり後悔ポイント・残念ポイントがゼロの家を建てるのは不可能に近いのでは、なんて感じたりもしています。(とはいえ、大満足の家が出来上がりつつあります!) それでは、早速、内装の進み具合を見ていきたいと思います! 外観 天井 木質フローリング(オニグルミ) 主寝室 窓 お風呂 ランドリールーム 残念ポイント!曲者だったアウトセット引戸 そもそも、アウトセット引戸とは? 取手 床材がチラ見えする! 外観 なんと…

  • 【構造立会い~】待ちに待ったキッチンとシーサンドコート10!

    【構造立会い~】待ちに待ったキッチンとシーサンドコート10!

    こんにちは、Kokoです! なんだか暖かくなったり寒くなったりで、いよいよ春が来る予感を感じている今日この頃です。 今日は、我が家の構造立会いと木完立会いの直前までをレポートしていきたいと思います。いよいよ不安だらけだったキッチンが搬入され、夫待望のシーサンドコートの吹付けも完了したので、後半でそれも紹介していきます。 ちなみに、着工から上棟までを確認されたい方は、こちらの記事からどうぞ! 上棟~構造立会いまで 構造立会い キッチン取付施工日 天井材 キッチン シーサンドコート10 上棟~構造立会いまで 上棟してから構造立会いまでの1か月程、見学には行けませんでしたが、屋根を付けたり、防蟻剤の…

  • 【着工~上棟日】我が家のレポート

    【着工~上棟日】我が家のレポート

    こんにちは、Kokoです。以前のブログでもお伝えしましたが、我が家は1月に無事に上棟を迎えることができました!緊急事態宣言の最中、スケジュール通りに工事を進めて下さっている関係者の方々には本当に感謝しかありません。(我が家は、県外への引っ越し&保育園の転園問題があるので、引っ越し時期がずれると大変なことになるところでした。) 今日は、我が家の工事風景と、上棟日の流れ、持ち物やご祝儀などについて、まとめて一気にレポートしていきたいと思います! 着工~上棟まで 上棟 事前準備 差し入れ用購入物 ご祝儀 手土産 反省点 上棟日 午前 午後 着工~上棟まで 実は、自宅から新居が遠いので、着工から上棟日…

  • 【ソファ探し】BoConceptのインテリアサービスを受けてみた!

    【ソファ探し】BoConceptのインテリアサービスを受けてみた!

    こんにちは、Kokoです。 引き続き、絶賛インテリア迷子の為、実際にソファを検討しているBoConceptのインテリアデザインサービスに申し込んで、先日打合せに行ってきました!(実際に打合せに行ったのは年末で、バタバタで下書きに残したまま、記事にするのが遅くなりました) 住友林業のICさんとは時間がなくて話せなかったような細かい色のアドバイスも頂けてとても勉強になったので、BoConceptのインテリアデザインサービスが気になっている方の参考になればと記事にしておきます。 ちなみに、家具を最低1点でも購入することが利用の条件になっているインテリアコーディネートサービスもある中、BoConcep…

  • 上棟日のタイムラプス!iPhone撮影のポイント!

    上棟日のタイムラプス!iPhone撮影のポイント!

    こんにちは!Kokoです!先日、Koko家は無事上棟しました。本日はその上棟日にiPhoneでタイムラプス撮影をしたので、その時のポイントや注意点をまとめておきたいと思います。多くの方がGoProなどで撮影されている中、自分のiPhoneで挑戦したので、iPhoneでやってみようかと思っている方の参考になればと思います!

  • 拝啓、住友林業さま。改善されたら嬉しい5つのこと

    拝啓、住友林業さま。改善されたら嬉しい5つのこと

    拝啓親愛なる住友林業さま好きだからこそ、あえて伝えたい。これ改善できませんか? こんにちは、Kokoです。 今日は、既に全ての打合せを終了している私が、住友林業さんとの打ち合わせがこうだったら100点満点だったと思う内容を、あえて書いてみたいと思います。一体、誰の為の記事なのか、どこに向かっているのか分かりませんが(笑)、今後住友林業さんと契約される方の為にも、通りすがりのすみりんのお偉い方に届いてくれますように。 と、言いつつ営業さんや設計士さんに怒られそうだからそんなに届いてほしくもない(笑)。ただの独り言です。 新規契約者用にワークショップを開催してみるのはどうでしょう? 論理的な配色の…

  • 【ダイニングチェア探し】スタンダードチェア、CH33、N01

    【ダイニングチェア探し】スタンダードチェア、CH33、N01

    こんにちは、Kokoです! 今日は、ハウスメーカーへの締め切りがないのでなかなか決める気がない我が家のダイニングチェア探しについてです。(ただ納品に数ヶ月かかる場合が多く、本当は今すぐにでも決めるべき笑) 我が家のダイニングテーブルは、キッチンハウスのカップボードに合わせて、キッチンハウスのオークナチュラル色のテーブルに決まっています。なので、チェアをテーブルに合わせてにいく必要があります。 なんどか登場していますが、イメージパースではこんな感じです。 まず、私が候補としたチェアのリストはこちら。照明のリスト同様、Excelでさっと作った資料になりますので、金額や詳細の若干の間違いはお許し下さ…

  • 注文住宅は値引きできる!値引きの種類と実践方法!

    注文住宅は値引きできる!値引きの種類と実践方法!

    こんにちは、Kokoです。 今から家を建てようと思っているけど費用が心配 希望のハウスメーカーや工務店で建てたいけど、出来るだけ安くしたい 見積りが出てきたけど、予算オーバーでどうやって価格交渉したらいいか分からない 注文住宅を検討している方なら、ほとんどの方が費用面に不安を抱えていて、『費用は出来るだけ抑えたい』と思っているのではないでしょうか。 そんな私たちも、住友林業で建てたいなと思った時、見積りが完全なる予算オーバー。これは無理だね、と一度諦めようとしましたが、結果的に500万円ほど値下げして頂くことになり、なんとか契約できました!(恐らくコロナの真っただ中だったことも大きく影響してい…

  • その見積もり大丈夫?契約後コストアップに繋がった項目を大公開!

    その見積もり大丈夫?契約後コストアップに繋がった項目を大公開!

    いざハウスメーカーと契約をしようとして、この見積もりで大丈夫かな?十分自分たちの希望が反映されているのかな?と気になっていませんか?この記事はKokoの経験上、契約後の見積もりでコストアップに繋がった項目をチェックポイントとともに解説しています。これからハウスメーカーと契約する方、住友林業で契約する方に参考になる記事です。

ブログリーダー」を活用して、Kokoの家づくりプロジェクトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kokoの家づくりプロジェクトさん
ブログタイトル
Koko's New House Project
フォロー
Koko's New House Project

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用