chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
you4
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/11

arrow_drop_down
  • 隔離生活時のストレス解消法

    こんにちは‼️ 隔離生活中はストレスが溜まります😞 ・部屋から出られない。 ・テレワークで現地スタッフとの意思疏通の難しさ。 がストレスの主な原因です。 それに輪をかけて運動不足、中国特有の油っこい料理😵😵😵。 料理は賄いさんが作ってくれるのですが、これがまた量が多い‼️ 減らすようにお願いしたら、良いだけ食べて捨てろだって。。。 毎食この量がきます🐷 で、何かストレス解消になる物はないか? とネットを見ていたところ、ローラーを発見‼️ 値段もだいたい1万5千円くらい。 迷わずポチッと購入‼️‼️ 2日後に到着(早い😊) 早速、中国での愛車に取付け。 良い感じです😆 30分間🚴やってみた結果、…

  • 中国へ。。。

    皆さん、お疲れ様です👍️ お久しぶりの更新となります。 2019年7月から中国🇨🇳に駐在しておるんですが。。。 2020年の春節前に一時帰国、直後に入国禁止となり、日本でもコロナが蔓延。 そのまま、約一年間の足止め😱 2020年12月25日に中国に戻って来ましたが、2週間隔離後に更に2週間の隔離を追加され、計1ヶ月間の隔離。 現在、3週間目です😑 渡航前にPCR検査と血清抗体検査を実施。 陰性証明書を持って行きます。 出発は関西国際空港-常州空港行きLCC。 正直、嫌で嫌で仕方がなかったです。 到着した常州市の指定ホテルで隔離となります。 隔離ホテルのスタッフは、全員この格好でした。何だかモノ…

  • 11/28のサイクリング

    皆さん、お疲れ様です。 11/28は、掛川市の山道をヒルクライムです。 スタート地点の掛川城は今日も美しいです。 少し走ると直ぐに山道です。 ウォーミングアップする間も有りません(;´Д`) ゼェゼェ、ハァハァと山道を登り、目的地に到着です。 ここは、自然の中で遊びや植樹をしながら、森林の大切さが学べる施設です。 この日も子供会?の方たちが集まってました。 BBQが楽しめるゲストハウスも有ります。 ちょっと奥に進むと道路が途切れ、行き止まり。 この木々の高さと量に圧倒されます。 グラベルロードの山肌の岩盤に根が絡み付き、自分を支える力は凄いなぁ(*_*) 面白い形状の木。 随分と虫食いの穴が空…

  • 今週のチャリ活

    皆さん、お疲れ様です。 11/21午前中は友人の引っ越し祝い、夜は地域の寄り合い。 空いてる時間は午後のみ。。。 ならばと、タイヤの外し方とチューブの交換を練習。 今まで何となく面倒でやっておりませんでしたが、やはりこれくらいは自分でやれるようにしとかないとね(*・・)σ🔧 で、メンテ本や動画を見ながら作業開始。 で、できた!!(゜ロ゜ノ)ノ 僕にもできた!!! やってみたら意外に簡単。。。 まぁ、エンジンとか付いてる訳じゃないからね🎵 チューブ交換も無事にできました。 念の為、2回実施。 反復練習が重要ですよね。 そんな僕を怪訝そうな目で見つめる愛猫🐱 11/22は、自転車の様子を見ながら、…

  • 11/14 豊川稲荷にサイクリング

    皆さん、お疲れ様です。 昨日は豊川稲荷までサイクリングでした。 初の県外ライド。 距離は自宅から片道約80km。 自転車を初めて半年。 自分の今までの最長走行距離は120km。 行けるのか⁉️って不安になっていたところ、 静岡県が誇る第三セクター天浜線には、前輪を外せば、無料で輪行バックを貸出してくれるプランがあるじゃないですか‼️ これはありがたい✨ 帰りはこれを利用します。 (天浜線です) なので、平坦路の多い海沿いではなく、奥浜名湖の山道を行くことに。 朝7:00出発。 掛川城は今日も綺麗です。 紅葉も良い感じになってきました。 天竜川も流れは早いですが美しく、まさに心が洗われます😉。 …

  • 11月8日のサイクリング

    11月8日のサイクリング🚵です。 前日の雨も上がり、風はちょっと強めだけど、サイクリングにはちょうど良い日。 そこで、掛川市を南北に分断する小笠山の山頂付近にある、小笠神社(標高250m、最大傾斜10%くらい)にアタック。 自分の貧脚ではギリギリでした😖 走りやすそうなグラベルロード。 でも、参道なので勿論ライド禁止🚵🙅。 長い階段を登って、、、 更に急な階段を登りきると(この時点で足はパンパン😵)、 こぢんまりとした佇まいに長い歴史を感じる本殿が現れます。 早速参拝して辺りを見渡すと、 掛川市が一望できます。 紅葉も少しだけ🍁。 下山してサイクリング中に発見した林道。 走れない程のゴツゴツし…

  • 雨降り前のショートライド

    本日の天気予報は午後から雨。 降りだす前にショートライドにGO!!!。 写真は、「功名が辻」の舞台で、 何度もドラマになった、掛川市のシンボルマーク掛川城です

  • 自転車に乗った理由?かな???

    自転車は小学校の時から興味があって。。。 その頃は、兄貴が乗っていたメタリックグリーンのブリジストンのロードマンに憧れてて。 気が付いたら自分が買った自転車も同じ色だった🚵 あの時の兄貴への憧れで、今サイクリングをやっているのかも。。。

  • はじめまして

    はじめまして。you4です。 ブログ始めました。 趣味のサイクリングや、日常の思った事や感じた事をユルユルと書いていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、you4さんをフォローしませんか?

ハンドル名
you4さん
ブログタイトル
You4の日記
フォロー
You4の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用