chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TERU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • 麺屋 極鶏 「鶏だく」

    しばらく更新をさぼってしまいましたが、 京都の2軒目は、左京区にある「麺屋 極鶏」さんです。 こちらのお店は、ラーメンの激戦区でもある一乗寺にあって、ありがたい事に通し営業をされているので、余裕をもって伺えました。 ― 店舗に到着 ― 駐車場がないので、すぐ近くのコインパーキングを使い、店舗へ。 到着は15時過ぎだったのにも関わらず、かなりの行列ができていました。 折角でしたので、最後尾に連結して、しばらく待ちました。 ― 店内へ ― 結局、45分ほど待って、店内へ。 入り口に左手に設置された券売機でチケットを購入します。 メニュー構成としては、スタンダードな「超濃厚肉濁鶏白湯」の「鶏だく」、…

  • らぁ麺 とうひち 「鶏醤油らぁ麺」

    遅くなりましたが、大阪遠征後、京都でもいただきましたので、ここからは、しばらく京都のお店の紹介になります。 ― 店舗に到着 ― 京都の一軒目は、「とうひち」さんです。 少し離れたところに駐車用がありますので、そちらに停めて訪問しました。 現在はこの場所ではなく、下記の左京区に移転されています。 この日は、最後の営業の一日前に伺うことが出来ましたので、北区への訪問はこの日で最後になりました。 ― 店内へ ― 到着時は、丁度並びが無く、そのまま店内に入れましたので、入り口の券売機で、チケットを購入します。 いつも、鶏醤油か、つけ麺なので、今回は思い切って「混ぜそば」か「煮干し」とも思いましたが… …

  • 中華そば 無限 「中華そば」

    大阪遠征3件目は「無限」さんに伺いました! もちろん、引き続きこちらのお店も「麺友」さんに同行いただきました。ありがとうございます。 ― 店舗に到着 ― このお店は、2010年11月に尼崎市から移転オープンされ、4年連続ミシュランガイド掲載店という事で、人気店です。 お昼の営業時間に余裕がありましたので、順番的にもこちらになりましたが、混雑する時間を避けて伺えたようで、「指名記入」無しで入店できました。 ― 店内へ ― 店内に入ると、右手の券売機で、チケットを購入します。構成は「中華そば」「煮干しそば」「油そば」の3構成です。その他、丼もの、トッピング、ドリンクという感じですね。 今回は、初訪…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TERUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TERUさん
ブログタイトル
TERUの気ままにラーメン食べ歩き
フォロー
TERUの気ままにラーメン食べ歩き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用