chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TERU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • 麺や 而今 「芳醇醤油鶏そば」

    前の記事に続き、大阪遠征の続きという事になります。 「うえまち」さんを出た後、引き続き麺友さんに案内頂き、大東市の「麺や而今」さんに向かいました。 ― 店舗に到着 ― ランチタイムに間に合う感じで店舗に到着し、タイミングが良かったようで、ほとんど並びなしで入店できました。 こちらの本店の方はかなり前に伺ったことがあるのですが…今回は、久しぶりの訪問という事になりました。 ちなみに、守口市に暖簾分けの「麺匠 而今」さんもありますが、そちらは未訪問です。 ― 店内へ ― 暖簾をくぐって、直ぐの正面に券売機が設置されています。 メニューが豊富で、「醤油」も2種類あったりするので、少し迷いましたが、今…

  • 中華そば うえまち 「つけ麺」

    少し時間がたってしまいましたが、大阪の麺友さんに案内して頂いて、遠征に行きました! mypacetiger.blog.jp 案内頂けて、ありがたかったです。大変お世話になりました! 大阪での一軒目は「うえまち」さんです。 ― 店舗に到着 ― 麺友さんと合流後、こちらに向かいました。 到着は、ほぼ予定通りのオープン時間の少し前という感じで、並びは数名でしたので、最後尾に連結しました。 こちらのお店は、大阪で超人気店の「カドヤ食堂」さんで修行された方が、2012年にオープンされたお店との事。 2019年に、カドヤ食堂さんに伺たときには、こちらには伺えなかったので、今回が初訪問ですが、期待が高まりま…

  • 麺づくり 蒼空 本店 「特製蒼空らぁめん」

    先日「蒼空」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 今回、初訪問でしたが、お昼の時間に到着しました。お店は大きな店舗で、左手が製麺室になっている様ですね。 店主さんの趣味なのか、旧車が、置いてあったり、店内は、レトロなグッズも沢山ありました。 ― 店内へ ― 券売機は、張り紙がされていて、使っていない様でした。スタッフさんにそのままカウンター席に案内されましたので、そちらに。 ― メニュー ― メニューはこんな感じで、豊富です。自家製麺という事でしたし、「つけめん」も候補になりましたが… 初訪問でしたし、「定番」という事でしたので、こちらの店名にもなっている「特製蒼空らぁめん」をいただく事…

  • 中華そば 新京亭 「チャーシューワンタンメン」

    順番的に前後してしまいましたが、飯田市の二店舗目は「新京亭」さんです。 一店舗目はこちら ― 店舗に到着 ― こちらは、小さいころからお世話になっている飯田市の老舗です。こちらは、数年前に移転されて、綺麗な新店舗になりました。 移転といっても、飯田の駅前にあったのですが、移動したのは数十メートルですね。以前のお店の様子は「HP」に写真などが残っていて、懐かしいです。 丼を運ぶエレベーターなどがあった、思い出などがありますね~ すいません… 長くなりましたw ― 店内へ ― 店舗の向かいにある、コインパーキングに停めて、店内へ。中も綺麗になり、奥にはちゃんと座敷の席もあります。 今回は、案内され…

  • ラーメン やひこ 「チャーシューメン」

    お久しぶりの更新になりました…。 先日、久しぶりに長野県の飯田市まで足を延ばしたので、「やひこ」さんに伺いました。 ― 店舗に到着 ― こちらのお店は、今回が初訪問になりました。 新潟の5大ラーメンの一つである「長岡生姜醤油ラーメン」を提供しているお店です。 中々の人気店のようですが、夕方のオープン時間を狙って伺ったので、この日は運良く、ポールをゲットできました。 まだ明るいですよねw お店の裏手に、専用の駐車場がありますので、そちらに停めて、店舗横の細い通路を案内看板のように抜けると、店舗の横に出ます。 結構狭いので、本当に通っていいのか? とも思いましたが、大丈夫でしたw ― 店内へ ― …

  • 中国料理 彩華  「チャーシューメン」

    先日、「彩華」さんに行ってきました! ― 店舗に到着 ― 今回お邪魔したのは、ラーメン屋さんではないですが、「中国料理」のお店です。 テナントの一角となっていて、駐車場は店舗の前に停める形になります。ランチタイムを過ぎたころでしたので、すんなり駐車できました。 ― 店内へ ― 現在は閉店して面影もないですが、こちらのお隣の店舗にあったお店の「中華そば」も中々でしたので、思い出しながら店内へw 店内へ入ると、テーブル席が3つと、3人掛けのカウンター席があります。右手の奥にも客席がある様でしたので、広いですね。 一人での訪問でしたが、カウンター席は使っていない様でしたし、割と空いていましたので、テ…

  • 萬来亭 「チャーシューメン」

    先日、「萬来亭」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 前記事の「ぶらい」さんからの連食でしたので、引き続き雨が降っていました。 到着時に、丁度中待ちになったので、タイミングが良かったみたいです。 傘がありませんでしたが、運が良かった感じですね。駐車場が道の向かいにあるので、まあ多少は濡れましたが… ― メニュー ― 中待ち時に予め、メニューをチェックです。 スープは醤油と塩があります。 この日は、「チャーシューメン」の並+「のりたま」で、お願いしました。 (のりと、たまごを追加でトッピング) ― カウンター席へ ― 順番に案内され、自分はカウンター席の一番奥へ。久しぶりの不問なのですが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TERUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TERUさん
ブログタイトル
TERUの気ままにラーメン食べ歩き
フォロー
TERUの気ままにラーメン食べ歩き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用