chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TERU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • らーめん茂一 「チャーシュー中華」

    先日、「らーめん茂一」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 久しぶりのン訪問になりましたが、ランチタイムに伺いました。 お店の前が駐車場になっておりますが、奥行きが短めでして…停めるのに、少々時間がかかってしましました… 下手かも…w ― 店内へ ― 店内に入ると、少し店内で待っていたところ、丁度カウンターの隅を片付け終わり、一人での訪問でしたので、そちらに案内されました。 水をいただき、メニューをチェックです。 ― メニュー ― メニューはこんな感じです。トッピングも解説されていて、イメージがわきやすいですね~ 「煮干しらぅめん」、「中華そば」、「油そば」、「味噌らぅめん」、「REDス…

    地域タグ:春日井市

  • らぁ麺 彩どり 「昆布出汁の濃密つけ麺」

    先日、「らぁ麺 彩どり」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― ↑前記事の「かたぶつ」さんを出た後、こちらへ向かいました。この日は久しぶりにお腹に余裕がありましたので、連食することにしました。 15分位で到着でしたので、営業時間にも十分間に合う感じです。 ― 店内へ ― 店内へ入ると、カウンター席が空いていましたので、一番手前の奥に陣取りまして、水をいただき、メニューをチェックです。 なんか、水、少な目…w ― メニュー ― メニュー構成は、醤油らぁ麵、担々麺、和えそば、つけ麺、の4種類という事になります。今回は、「つけ麺」がまだ未食でしたので、初めからそちらにしようと思っていましたので、…

    地域タグ:瀬戸市

  • 麺座 かたぶつ 「塩ラーメン」

    先日、「かたぶつ」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 少し、お久しぶりの訪問になりました。 夜の部にお邪魔しましたが、タイミング良く並びもなかったですし、駐車場も広いので、駐車からすんなりでした。 ― 店内へ ― 店内に入り、左手にある券売機で、チケットを購入します。今回、SNSで、限定の商品があるのを確認済みだったのですが、季節限定の「味噌ラーメン」などもあり、少し迷いました…w 結局、「限定40食」という響きにつられ、「塩ラーメン」をいただく事にしました! ※今回の商品は限定の商品ですので、提供は終わっていますので、ご注意ください。 ― カウンター席へ ― チケットを渡し、案内され…

    地域タグ:瀬戸市

  • 自家製麺 公園前 「醤油つけ麺」

    先日、「公園前」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 到着したのが、営業時間の後半でしたので、外待ちがありましたが、少なくなってきたというタイミングでした。 まだ、門松がありますね~ 数組並んでましたので、その後ろに連結しました。 店舗の前に、外待ち用の椅子が準備されていますので、順番に座って並ぶというシステムになっています。 あ、お店を背にしての一枚ですが、店名の通りに、目の前は公園になっていますw 待っている間に、メニューのチェックなど、ポップを見ながらしばらく待ちました。意外に、回転が良くどんどん進み、30分くらいで店内に案内されました。 店内に入る前に、自分の2組後ろで、「完売」…

    地域タグ:岡崎市

  • 和風鶏豚骨らーめん 葵春堂 「味噌らーめん」

    先日、「葵春堂」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― この日は出遅れてしまい、到着がランチタイムの真っただ中になりました。 駐車場は、店舗前の他に、対面のフェンス側が共同駐車場になっていて、台数的に余裕があるので、そちらに停めて、店舗へ。 時間的にも、混雑していて外待ちが出来ていましたので、その最後尾に連結しました。 外待ち用のベンチでしばらく待つ事になり、その目線で一枚。 この日は少し寒かったのですが、天気も良かったので、外待ちもそんなに苦では無かったです。 結局15分くらい待って、店内へ。 ― 店内へ ― 店内に案内され、入り口の右手の券売機で、チケットを購入します。左側に写真付きの…

    地域タグ:豊川市

  • MENBA 「鶏清湯」

    先日、「MENBA」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― コインパーキングの隅で、コンテナで、営業されているようです。 伺う前に調べたときは、通し営業の様でしたので、中途半端な時間に伺ったのですが、書き足してあるように、15:00~17:00まで、は休憩に変更されたみたいで… 「営業中」の幟を確認して、コインパーキングに入れたのですけど… 結局はしばらく時間をつぶして、夜営業の開始を待って、訪問しました。 昨年の夏くらいから芸業されてる様でしたが、自分はこの日が初訪問になりました。 ― 店内へ ― ビニールの幕を潜って店内に入ると、コンテナの扉の部分がカウンター席になっており、左右の扉に…

    地域タグ:岡崎市

  • しおからみそへ 「塩つけ麺 煮干しみそ」

    先日、「しおからみそへ」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 味噌ラーメン専門店の「 tokyo miso style IKEDA 」さんの御器所店です。 2020年4月にオープンされましたが、2022年1月より、夜の部は「しおからみそへ」という屋号に変えて、二毛作営業されています。 夜の部はつけ麺のみの営業になるようで、今回は、夜の部を狙って伺う事にしました。 屋号的には、初訪問となります。 ― 店内へ ― 店内に入ると、少々店内待ちが発生しておりましたが、10分くらいでカウンター席に案内されました。 調理場側でなく、こちら側のテーブルがステンレスな感じなのは、珍しい感じですよね~ 調…

    地域タグ:名古屋市

  • TT&E 「豚骨醤油ラーメン」

    先日、「TT&E」さんに行ってきました。 ― 店舗に島着 ― 2021年11月20日オープンのお店です。この日が初訪問でした。 以前、名古屋の薬膳ラーメンとして「好来系」について少し書きましたが、こちらのお店は、もう一つの薬膳ラーメンとして有名な、名古屋の西区にある万楽さんの系列の出身のようですが、詳しいことは不明です…。 他には、前田家さんもそうですし、すでに閉店されていますが、「万福」さんや、「平成家」さんも、同系列の様ですね。 ― 店内へ ― 店内へ入ると、正面に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 構成としては、豚骨醤油、担々麺、2種類の味噌ラーメンという事になっていま…

    地域タグ:江南市

  • らぁ麺はうす Sumika 0「塩すみか 特製」

    先日「Sumika 0」さんに行ってきました。 ― 店舗に島着 ― こちらのお店は、以前は三重県いなべ市で営業されていましたが、2020年4月1日に現在の場所に移転オープンされたお店です。 しばらくぶりですが、今回が移転後の初訪問という事になりました。 ― 店内へ ― 店内の券売機で、チケットを購入します。 メニューも豊富ですし、限定の商品なども提供されていましたが、この日は「当店イチオシ」という事で、「塩すみか」を特製でいただく事にしました。 ― カウンター席へ ― 少しだけ、店内待ちになりましたが、すぐにカウンター席へ案内されました。 セルフの水を準備して、案内あされたカウンター席へ。 チ…

    地域タグ:各務原市

  • つけそば 神宮寺 「鰹昆布出汁 醤油つけそば」

    先日、「つけそば 神宮寺」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは、2021年9月30日にオープンされたお店です。遅くなりましたが、今回が初訪問となりました! 近くにコインパーキングがありましたので、そちらを使って訪問します。数軒先な距離感なので、助かりますね。 ― 店内へ ― 店内に入ると、すぐ右手に券売機がありますので、そちらでチケットを購入します。 「醤油つけそば」か、「醤油らぁ麵」かの2択になります。大きなボタンは味玉入りで、右手のボタンはトッピングや、大盛りのボタンですね。 夜の訪問で、寒いという事もあって、迷いましたが…今回は、店名にもありますし、「鰹昆布出汁 醤油つけ…

    地域タグ:名古屋市

  • 中華そば 上田製麺店 「濃厚しょうゆ」

    皆様、新年あけましておめでとうございます。ゆるい感じの更新になっていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 では、年末のストックから、今年もスタートしていきます。 先日、「上田製麺店」さんに行ってきました! ― 店舗に到着 ― こちらは、12月1日にオープンされた、新店です!今回が、初訪問になります。 位置的には「桜通本町」の交差点の角になりますね。駐車場はないので、向かいにある一番近いと思われるコインパーキングに、運よく入れることが出来たので、そちらに停めての訪問になりました。 ― 店内へ ― 店内に入ると、右手の券売機でチケットを購入します。中華そばが6種類と、まぜそば、トッピング…

    地域タグ:名古屋市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TERUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TERUさん
ブログタイトル
TERUの気ままにラーメン食べ歩き
フォロー
TERUの気ままにラーメン食べ歩き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用