chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TERU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • 節麺屋 つぼみ 「中華そば(醤油)」

    先日、「つぼみ」さんに行って来ました。 ― 店舗に到着 ― この日は、夜の営業のスタート時間には到着しました。運よく並びもなく、駐車もすんなりできて、店内へ。 まだまだ日が長いので、オープン時間には結構明るいですよね~ ― 店内へ ― 店内の券売機でチケットを購入します。 大きなボタンの「つぼみ」と最初につくのが「全部乗せ」的な感じになっていますが、この日はそれよりも「大盛」な気分でしたので… 結局、こんな感じになりましたw 大盛りにしたのに、つい「梅じゃこ御飯」も買ってしまいました… まあ、小ですからね…w ― カウンター席へ ― こちらで、セルフで水を準備します。 カウンター席の中央という…

  • 麺屋 そのか 「五種の煮干しラーメン(冷)」

    先日、「そのか」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― ランチタイムの後半に伺いましたが、この日は運よく駐車場も空いており、すんなり停めて、店内へ。 ― 店内へ ― 店内の券売機で、チケットを購入です。 今回は、運良く特別メニューがありましたので、迷わずそちらにしました。 暖かいのと冷たいのが出来るという事でしたが、この日もかなり暑い日でしたし、「冷し」の方をいただく事にしました。 という事で、「特A」のボタンを。 ― カウンター席へ ― カウンター席の隅に座り、チケットを渡して、しばらく待ちます。 その間に、セルフで、水を準備しました。 ― 商品の到着 ― 商品が到着しました! 〆用に、…

  • 和風鶏豚骨らーめん 葵春堂 「特製台湾塩らーめん」

    先日、「葵春堂 」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― ランチタイムの後半に到着しました。 駐車場も割と余裕があり、駐車もすんなり済ませて、店内へ。 ― 店内へ ― 入店して、右手の券売機で、チケットを購入します。 後ろに人がいたわけではありませんが、券売機の前で、悩むのも嫌なので向かっている道中に、済みでに決定済みのボタンんをぽちっとしました。 今回はちょっと久しぶりになりますが、「特製台湾塩らーめん」にしました。 普段は「特製」を選択する事は少ないのですが、気分で押しちゃいました…もちろん、平日でしたし、100円お得な「チャーシュー丼」も…w www.terusan.info ↑ 先…

  • らぁ麺 幸跳 「冷し醤油らぁ麺」

    先日「幸跳」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― 正午前に到着しましたが、なかなかの待ちでした。 最後尾に並び、塩原く待ちました。回転が良く、どんどん進みましたので、15分くらいで店内へ。 ― 店内へ ー 店内へ案内されると、現在は「中待ち」の設定ありませんので、入り口の券売機でチケット購入後、カウンター席に。 最近、「塩」もラインナップに並びましたね~ この日のお目当てはこちらの「冷し醤油らぁ麺」でしたので、指示通り「限定B」のボタンを選択です。 勢いあまって「大盛」と「チャーシュー飯」も続けてぽちっと…。 最近3枚とか買っちゃうんですよねw ― カウンター席へ ― 案内されたカウンタ…

  • 麺処 素和 「塩煮干ラーメン」

    先日、「素和」さんに行ってきました。(すわ)と読むようです。 昨年の10月にオープンされた、新店です。 今回初訪問となりまして、一番近いと思われるコインパーキングは交差点の向こう側という感じでしたので、横断歩道を渡って店舗に向かいます。 ー 店舗に到着 ー お昼の営業時間の後半に到着しました。というより、閉店時間寄りでしたので、混雑は避けられたようです。 「営業中」の札を確認して、店内へ。 入り口にはメニューの看板と、数種類の煮干しの段ボールが積まれていて、いかにも、「煮干しの専門店」という感じですね~ ― 店内へ ー 店内に入ると、振り向きざまに設置された「券売機」を発見です。こちらで、先に…

  • 麺屋 喜多楽 「名古屋コーチンのつけそば」

    先日、「喜多楽」さんに行ってきました。 ー 店舗に到着 ー お昼の営業時間に伺いましたが、数組の方が外待ちという状態でしたので、最後尾に連結して、しばらく待ちます。 www.terusan.info ↑先回は、「イベント」での訪問でしたが、ランチタイムはその時以来ですね。 ― 店内へ ー しばらくして、店内へ案内されましたので、窓際にあるテーブル席へ。水をいただき、お目当ての商品を注文します。 ー 夏季限定 ー この日は、こちらの「名古屋コーチンのつけそば」がお目当てでした。 少し迷いましたが、「特製つけそば」を大盛プラスでお願いする事にしました。 ― 商品の到着 ー しばらくして、商品が到着…

  • ひだ 中華そば 陣屋 「ひだ中華そば」

    先日、「陣屋」さんに行ってきました。 ー 店舗に到着 ー こちらのお店は長久手ににあった「陣屋本店」さんが、昨年の7月に閉店され、同年9月に、暖簾分け店としてオープンされたお店です。 浜松市にも、暖簾分けのお店が出来たみたいですので、また伺いたいです。 www.terusan.info ↑ 最近伺った北区の好来系の「陣屋本店」さんとは、系列も違いますね。 少し経ってますが、今回が初訪問となりました。駐車場はお店の裏手にありましたので、そちらに停めて入り口に向かいます。 ー 店内へ ー 店内に入り、すぐ右手に設置された券売機で、チケットを購入します。思ったよりも種類が豊富ですね。 そしてボタンの…

  • 煮干し中華そば 魚魚 「つけ麺 大盛」

    先日、「魚魚」さんに行ってきました。 ー 店舗に到着 ー こちらのお店は、2021年2月9日にオープンされたお店で、少し経ってしまいましたが、今回が初訪問になりました。 お店の前に2台分の駐車場がありますが、空いていませんでしたので、すぐ隣にあるコインパーキングに停めました。 お店の前まで来ると、2組の方が外待ちされており、その後ろに連結です。今回は、席を離していて、中待ち席も無いとの事でした。 メニューを確認しながら、しばらく待ちます。 スープのブレンド具合などで、汁そばが4種類、つけ麺が2種類という事ですね。 後は「和え玉」もあるみたいです。 ー 店内へ ー 順番が来ましたので、店内の券売…

  • 西海亭 「味噌チャンポン ランチセット」

    先日、久しぶりに「西海亭」さんに行ってきました! ー 店舗に到着 ー かなりお久しぶりの訪問となりまして、しばらく伺っていないうちに、看板など、新しくなっておりました。 お店の前が共同の駐車場になっていますので、そちらに停めて、お店へ。 入口に「只今、満席です!」の表示があり、記名用の紙もありましたが、すべての記名に斜線が引いてあったので、入り口を開けてみると…カウンターに案内されましたので、そのまま店内へ。 ー 店内へ ー 案内されたカウンターに陣取り、水をいただきましたので、メニューをチェックです。 ー メニュー ー 主なメニューとの事で、壁にありましたが、この日はランチタイムの訪問でした…

  • 麺場 舎人 「熟成醤油らぁめん」

    先日「麺場 舎人」さんに行ってきました。 ― 店舗に到着 ― こちらは今年の「5月19日」にオープンされた新店です。 夜は「酒場こっこ堂」という居酒屋さんになる予定のようですが、伺った時はラーメンのみという事でした。 店舗前が駐車場になっており、そちらに停めて、店内へ。 ― 店内へ ― 店内へ入ると、向かって左側がテーブル席で、左側がL 字のカウンター席になっていて、テーブル席に案内あされましたので、そちらへ。 セルフで水を準備しながら、メニューをチェックです。 ― メニュー ― こちらがメニューです。やはり、初訪問ですし、「熟成醤油らぁめん」にしてみました。「ちゃーはんセット」にすると、+3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TERUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TERUさん
ブログタイトル
TERUの気ままにラーメン食べ歩き
フォロー
TERUの気ままにラーメン食べ歩き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用