chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tosumalog https://tosuma.hatenadiary.com/

大阪で情報システムの設計・ソフトウェアの開発および販売やシステムに係るコンサルティング・教育をしています。その他では2人(娘、息子)の子供のパパもやっております。仕事の事、子育ての事、ゲームとかその他諸々を書いていきたいと思ってます。

tosuma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • ジョイコンの修理(Nintendo Switch)

    こんにちは、tosumaです。本記事ではNintendo SwitchのJoy-Con(ジョイコン)の修理をした際の手順や注意点をまとめています。 Joy-Con破損の経緯 Joy-Con修理キットの購入 Joi-Conの修理(失敗) 工具(Yドライバー)の買いなおし Joi-Conの修理(仕切り直し) Joi-Conの動作テスト Joi-Con修理のまとめ Joy-Con破損の経緯 Nintendo Switch、遊んでますか?御多分に洩れず我が家も毎日楽しく遊んでいます。そんなNintendo Switchですが娘が遊んでいる際にJoy-Conを床に落としてしまいました。高いところから落と…

  • uqモバイルへの乗り換えとキャッシュバック

    こんにちは、tosumaです。機能、uqモバイルに乗り換えをしました。結論としては同条件下では過去最安値になったのと、契約時にその場で現金4万円貰いました。昨日、子供と公園で遊んだ帰りに近くのスーパーに寄ったんですが、店内の入り口でuqモバイルの出張担当の方が声を掛けてきました。またか。と思いつつ、子供もお菓子とかオモチャ貰えるとわかっているので喜んで食いついてるので「たぶん最後にアンケートとかあるんだろうなぁ」と思いつつお付き合い。数分子供の相手してもらった後に案の定「今ってスマホはどちらですか?」「月にどのくらい費用掛かっていますか?」とテンプレ質問。実は話を聞くのはそんなに嫌いではないの…

  • 海外版FFRKプレイ Part.11 (プレイ73~87日目)

    こんにちは、tosumaです。海外版のFFRKのプレイ記録の続きで、11~12週目です。●先週の記録海外版FFRKプレイ Part.10 (プレイ66~72日目) ノーマルダンジョン消化しても消化しても終わらなかったノーマルダンジョンですが、ついに終わりました。長すぎる。。。コンスタントにやってだいたい終わるのに3ヵ月は掛かるというのがわかりました。 まだ未完結のシリーズがあるので現状での最高スタミナ値(267)になりました。 FF8の魔女連戦、ポイズン状態がスぺスコの初見殺しにあったのでリターンマッチさせられたんですよね。 で、リフレクは設定した人の性格悪くないすかね? 属性ダンジョン★6魔…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tosumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tosumaさん
ブログタイトル
tosumalog
フォロー
tosumalog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用