chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
115円玉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/08

arrow_drop_down
  • サウナMIYAZAKIリニューアル日記♨️

    こんばんは。さけのこです。 皆さん新年度いかがお過ごしですか? 私は気温差にやられ、気圧差にやられ、昨年度の残務と新年度の業務のダブルパンチにやられ……散々な日々を過ごしております。だるーい!! 奥さんの支えと子の可愛さで何とか持っている状況です。 さて今日はそんな私を見かねて奥さんのススメで 宮崎第一ホテルがサウナ 「サウナMIYAZAKI」に行ってきました! 【公式Instagram】 https://www.instagram.com/sauna_miyazaki?igsh=bmd0MGp6bG9qMzEy 以前も宮崎第一ホテルのサウナを称賛する日記を書いた私ですが…… 【宮崎第一ホテル…

  • 【オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム】ライブビューイング日記🇪🇹

    ご無沙汰しております。さけのこです。 昨年末、第1子が爆誕し、怒涛の日々を送ってまいりました。 必然的にうろちょろする機会も減り、日記を書く機会も減ってしまった次第となります。 子育て大変!!!!!!世の親御さまは皆偉大!!!!! さて、今日はそんな中、 「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」のライブビューイングに行って参りました!!!! 去年の春頃に計画が発表され……当時は「現地観戦を……!!」と意気込んだものですが、その後奥さんの懐妊が判明し、「もしライブビューイングがあれば、産後でバタバタな時期なのは重々承知しているが、なんとか行かせて貰えないだろうか……!!」とのお願いに奥…

  • 生搾りモンブラン専門店 宮崎店(KANMI TO ENMI)🌰日記

    こんにちは。さけのこです。 すっかり日も短くなり、年の瀬に入ってきたと実感する毎日です。 最近の寒波で持病の腰痛が悪化したため、近所の整骨院に通い始めました。 正せ骨盤!和らげ腹直筋!!! 子の沐浴に没頭するためにも、根本的原因から解決するのだ……! さて先日は両親と奥さんの4人で 「生搾りモンブラン専門店 宮崎店(KANMI TO ENMI)」さんに行ってきました!!! 【Instagram】 https://instagram.com/nama_montblanc_miyazaki?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== フゥ~!モンブラン大好き!! 日之影町の栗きんとんを食べてか…

  • 【鶏刺し】割箸🐓日記【地鶏】

    こんにちは。さけのこです。 朝夕はめっきり寒くなりお布団から出難い季節になってしましたね。 しかし昼間はぽかぽか陽気の日も多く寒暖差に参る限りです。先日お散歩がてら「おおよどがわリビング」に行ってきました。 【Instagram】 https://instagram.com/oyodogawaliving?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== 初めて行きましたが、河川敷にキッチンカーやテーブル、ハンモックが並び、DJブースからは音楽が流れるなどなかなか気持ちの良いお散歩タイムを過ごすことができました。 ワンちゃん連れの方がたくさん居て大変眼福でした。いっちょ前に飼い主を気遣いながら歩…

  • ■■・■■■■日記

    こんばんは。さけのこです。 今日は2回目の結婚記念日。そこで今日は子供の頃からいつもお世話になっている■■・■■■■さんにお邪魔してきました。 (今回はメニューにない商品が登場するため、お店に迷惑がかからないよう、店名を伏せてお送りいたします。仮に店名が分かったのだとしたら、それは貴方の推理力の賜物です。) まずは前菜、スイスのチーズタルト、「ケーゼクーヘン」!!! 妻はこれに目が無く、来店の際にはいつもお願いしております。本番スイスでは前菜はもとより、おやつや朝食に食べられているというソウルフード。ほのかな塩気と甘みが絶品でお酒も進みます。 今日は、「本日のスープ」(人参のクリームスープ)と…

  • 【ステーキと洋食のお店】五番屋日記🍽

    こんばんは。さけのこです。 11月に入って早4日。なのに3日は真夏日を記録したり、4日の午前は寒いかと思いきや、お昼はやっぱり暑かったり……空の高さはすっかり秋の様相なのに、気温差ばかりはままなりませんね。 寒暖差……寒暖差苦手……。 さて、本日は前から気になっていた ステーキと洋食のお店「五番屋」さんに奥さんとお散歩がてら行ってきました。 【Instagram】https://instagram.com/goban_ya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== 大淀川のほとりに佇むは老舗の雰囲気を醸し出す洋食屋……いからいでか! 何となく表の店構えから、「小さなお店なのかな?」と思っ…

  • 【熊本】ペンションふらいんぐジープ日記🗻🇫🇷🐄【阿蘇】

    こんばんは。さけのこです。 今日はスポーツの日でしたね。 2020年に「体育の日」が今の名称に変わってから早4年……。未だに「体育の日」と言ってしまいます。 高校の頃「共通一次はいつなの?」と言われた時には「今はセンター試験なのに、いつまで経ってもおじさん達は昔の名前で呼ぶなぁ」と思っていましたが、私もすっかりあの時のおじさん側になってしまったようです。 多分これからも「体育の日」「センター試験」と言ってしまうでしょうし、XのことをTwitterと呼び続けるでしょう……脳のアップデートは永遠に完了しそうにありません。 さて、先日より奥さんと共に阿蘇に行ってきました。いわゆる「マタニティ旅行」で…

  • 🌃JamNight2023🎤日記

    こんばんは。さけのこです。 昨日「UMK SEAGAIA JamNight 2023 - 」に参加してきました!!!!人生初の野外フェスじゃい!!! 備忘録も兼ねて感想とこうしたら良かったな〜というのを箇条書きにして書いていこうと思います! ・グッズは8時半販売開始。販売前から列もあり、即売り切れていた商品もあったので宮崎だからと舐めずに開店前に来ていて良かった。Creepy NutsのTシャツとタオルと帽子をGET!!!前日まで迷ってたけど買って良かった!! ・これがその帽子。いいよね〜!! ・入場は10時からだったけど、恐らく物販開始直後くらいから入場列ができていた模様。いい場所で見たいの…

  • 【SPICECHUNKY】スパラー日記🍜

    こんにちは。さけのこです。 朝すれ違う学生たちが部活着から制服に変わっているのを見ると夏休みも終わったのだな〜と感じるこの頃です。 しかしまだまだお昼は暑いし、時折スコールの様な雨も降るこの頃……。熱中症対策に気が抜けない日が続きそうです。 さて本日は 大好きなスープカレー専門店 「SPICECHUNKY」に行ってきました。 【Instagram】 https://instagram.com/spice.chunky?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 今日スパイスチャンキーに来たの目的は…… 火曜日限定で不定期に限定発売しているスパラーを頂くためであります!!! Instagra…

  • 君たちはどう生きるか🐦日記

    こんばんは。さけのこです。 先日残業をした時に、上司が「これでも食べて頑張って。」とキットカットをくれたのですが、 何かのメッセージを感じざるを得ませんでした。 今日は一緒に帰れませんよ。 さて本日は今日公開の 「君たちはどう生きるか」を見てきました!! やった〜!!!! 以下ネタバレ感想を箇条書きしていきます。 ・説教臭い映画だったら嫌だな〜と思ってたけどそんなことなかった。過去のジブリ名場面のセルフオマージュともとれるような演出!良い!! ・宮崎駿の全部乗せ!!!描きたいシーンと絵を詰め込まれた感じ!!!過去最高の宮崎駿濃度では……? ・わらわら、可愛い。ちいさい生き物をちょろちょろするシ…

  • かつ丼きりん日記🦒

    こんばんは。さけのこです。 市内はすっかり真夏日が続いておりますね。 こちらは市役所前の温度計ですが、直射日光もあるせいか35度。宮崎の照り付ける夏の太陽は厳しいぜ……🫠 さて、私事ですが、先週より食事制限を実施中。 お昼ごはんは千切りキャベツをメインで食べております。 というのは目的があるからです。 たまにハイカロリーなご飯を食べるという目的が!! ということで今日は宮崎駅西側のあみーろーどにあります「かつ丼きりん」に行ってきました。 【公式Instagram】 https://instagram.com/katsudon_killn?igshid=MzRlODBiNWFlZA== こちらは…

  • 🐕街の小さな洋食屋さんBruno🍽日記

    こんばんは。さけのこです。 いつの間にか梅雨の合間にもジリジリ照る太陽が出るようになり、すっかり夏めいてきましたね。 こんな日は縁側でスイカに齧り付いて種を庭先に吹き散らしたいものですが、妻が「みかんが食べたい……!」と言うので、こんなものを買ってみました。 「剥いてある冷凍みかん」こと「むかん」を……! 「「夏にみかん」だなんて「冬にスイカ買ってこい」って言い出してまだ未成年(ガキ)だった夢澤(極道技巧(スキル):進撃の極道電車道(ヤクザライナー))を忍者から逃してくれた竹本の組長(オヤジ)か……!?」と思ったのですが、流石楽天。夏でもみかんを扱っていました。 小ぶりですが、シャリシャリして…

  • 🇨🇳中国膳菜 凛果🍜日記

    こんばんは。さけのこです。 ゴールデンウィークも終わり、大型連休であった人もそうでない人もお疲れ様でした。 私も通常勤務が始まって早1週間……。もう7月まで祝日がないという現実から目を逸らしつつ、業務に取り組む毎日です。人生を長距離走に例えるのはつらすぎる……。マメに休憩とご褒美が欲しい……。 ということで本日は 「中国膳菜 凛果」さんに行って参りました。 【Instagram】https://instagram.com/rinka_tyugokuzensai_ishidome?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ= 場所はJA AZMホールの近く「和知川原町」。 「和知川原町」ってなん…

  • 風の庵🍃🏍🖼日記

    こんばんは。さけのこです。 世間はゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は義理のじいさまの四十九日法要も無事終わり、のんびりゆっくりしているところです。 ……といっても外様の私の仕事は、親戚のキッズたちを腰の限界まで高い高いすることでしたが……。 ともあれ腰が爆裂飛散することもなく、無事に連休を迎えられて何よりです。 そんなこんなで今回は Gallery&Riders garage「風の庵」さんにふらりとお邪魔してきました。 【公式ページ】https://kaze-iori.com/ 宮崎市は阿波岐原にあるお店。 阿波岐原は何気に美味しいお店が多いですよね。 私もついついイオン…

  • 🍁ラーメン椛🍜日記

    こんばんは。さけのこです。 本日宮崎市議会選挙が告示されましたね。 議席40に対して、今回は立候補者が50名。 当分選挙カーや辻立ちで賑やかになりそうですね。 しばらく朝の優雅な(渋めのお茶による)ティータイムはお預けになりそうです。 ちなみに、先日「洋食亭ローリエ」にお邪魔してからというもの、父は本当に頻繁に通っているようです。 父の行動パターンからすると、 「①初来店では間違いないと思われるメニューを食べる→②気になるメニューを一通り食べる→③好きなメニューを頼み続ける」の第2フェーズに突入しています。本当に気に入って貰ったようで良かった。( ˊ ꒳ ˋ ) さて、今日はそんな父からおすす…

  • 洋食亭 ローリエ日記🍤🍽

    こんばんは。さけのこです。 皆さんは今年の大河ドラマ「どうする家康」はご覧になられてますでしょうか。 我が家は、奥さんが松本潤のファンであることもあり、年始より視聴しております。 しかし最近「これ必要!?」という展開に流石の奥さんも最近はめっきり「今週の家康、見るのどうする……?」という始末になってしまいました。 大丈夫か家康……!!?関ヶ原までするとなると、そろそろ三河国の平定くらいしておいた方がいいと思うよ……!!! さて、そんな愚痴はさておき、本日は洋食好きな両親を連れて 清武の医大近くにある「洋食亭ローリエ」に行ってきました。たまには親孝行もしないといけませんよね。 内装はこんな感じ。…

  • ⛩️霧島満喫日記♨️

    こんばんは。さけのこです。 WBC、日本の快勝が続いてウハウハですね。🇯🇵 我が家もすっかり観戦にハマり、ことあるごとにペッパーミルパフォーマンスをしております。ミルミル。 さて3月も半ばとなり皆様いかがお過ごしでしょうか。私はというもの気温差が苦手だったりしているところに年度末の激務が迫ってきてストレスフルに過ごしておりました。 そこに先日から旅行支援が始まったこともあり…… 行ってまいりました! 鹿児島県は霧島!!! 一泊二日の温泉旅行!!フヤフヤにふやけるまで温泉に入り倒すぞ〜!!! まずは霧島神宮にお参り。御神木は樹齢800年の杉。 無事3月を乗り切れますように……! あとあんまり花粉…

  • 『自己満足のデザイン』読了日記

    こんばんは。さけのこです。 先日購入した「自己満足のデザイン」読み終わりました。 自己満足のデザイン 作者:いま いません 実業之日本社 Amazon 作者は「いま いません」氏。 「コロッケ型の固形入浴剤ケース」や「表紙が低画質になるブックカバー」などの作品をSNSで投稿し、話題となっているサラリーマンデザイナーです。 https://twitter.com/404hzl/status/1444706733138477062?t=WCXqvTHjQIcs_n-NAWS_eQ&s=19 ⬆「表紙が低画質になるブックカバー」いまいませんツイートより いずれの作品も「そういう発想があったか!!!」…

  • 【おでん】ほろよい処ひまわり日記🍢🌻

    明けましておめでとうございます。 さけのこです。 宮崎にも久し振りに雪が舞いましたね。 市役所前の温度計もまさかの0度。 凍てつく風のなか歩いていると筋肉がガチガチに強張るのを感じます。おれもトリコみたいに白い息が出ないように環境に適応したいものです。 さてこんな寒い日に食べたくなるのはおでんですよね。🍢 ということで、本日は実弟と開店2周年を迎えた「ほろよい処ひまわり」に行ってきました。親戚の子がアルバイトをしているということで応援(冷やかし)してきました。 赤提灯が良い感じ! 【Instagram】https://instagram.com/horoyoidokoro___himawari…

  • お好み焼き工房 Orologio🏚日記

    こんばんは。さけのこです。 いよいよ年の瀬の差し迫る中、皆さまはどうお過ごしでしょうか。 私は数年ぶりに風邪を引きつつも、ソシャゲのクリスマスイベントのログインボーナスを獲得したりしております。 今一番アツいのはこの「ハムスターの里」……。 トナカイハムのかわよさよ。 さて、そんなトナカイと出会う数日前、奥さんが帰宅するやいなや「お好み焼きが食べたい。」と言い出し、前から少し気になっていた 「お好み焼き工房 Orologio」さんに行ってきました。 https://g.co/kgs/MoqBq5 奥さんいわく「帰り道にお好み焼きソースの香りを嗅いでしまった。」とのこと。 やむを得ません。「お好…

  • ちどり食堂🍜日記

    こんばんは。さけのこです。 師走ですね。私も年末に向けて走り抜けて行きたいと思います。ダッシュ! そして12月になってから急にめちゃくそ寒くなりました。もうちょっとグラデーションをつけて徐々に冬支度をさせて欲しかった……。寒暖差がしんどすぎる……。 しかし寒くなると食べたくなるものがありますよね。。。 ラーメン……!!!🍜 ああ……豚骨に醤油に味噌…… 熱い湯気を顔に受けながら麺をすするその食べ物は間違いなく秋から初冬にかけて1番恋しくなる食べ物でもあります。 というか、「ラーメン食べたいな。」と思ってしまったが最後、ラーメン食べるまでその呪縛から逃れらない悪魔の食べ物でもあります。 というこ…

  • すずめの戸締まり🚪日記

    こんばんは。さけのこです。 本日、2022年11月11日公開の映画 新海誠監督「すずめの戸締まり」を見て参りました。 公式ページ【https://suzume-tojimari-movie.jp/】 公開日は偶然我々の結婚記念日。 何か映画でも見に行こうかと話をしていたら、たまたまこの映画の公開日と知り見に来た次第であります。 正直見る前は「新海誠かぁ〜。秒速5センチメートルは大好きだったけど、君の名ははあんまり刺さらなかったからなぁ……ボーイミーツガールを見て感動する歳じゃないのかもしれないし、キレイな景色見るつもりで見に行けばいいか……。宮崎が舞台みたいだし……。」 と、見に行きましたが……

  • 福岡〜名古屋旅行日記🌳(ジブリパーク編)

    こんにちは。さけのこです。 今回は旅行日記4回目最終回。 ジブリパークに行ってきました!!! 公式ページ【https://ghibli-park.jp/】 駅からジブリパークの看板がお出迎え!! 私が行ってきたのは、一般公開前のプレオープン。時間指定の入場券、かつ個別抽選のため、「大倉庫10:00」「青春の丘15:00」という時間割に。 時間指定&個別抽選というのは、行く側からすると予定が組みにくいので、全部回れるプランが出るのを期待しております。……どんどこ森も行きたかった……!! 愛・地球博記念公園の門のネコバスの記念撮影を済ませて園内に入ると…… ラピュタのロボット兵が歩いとる!!!! …

  • 福岡〜名古屋旅行日記💴🗼(ゴールデンカムイ展&名古屋タワー編)

    こんにちは。さけのこです。 今回も引き続き旅行記。2日目編です。 今日は今回の旅の目的の1つ ゴールデンカムイ展だ!!!! 福岡で開場されると聞いてから速攻で予約入手しました。勿論開催日当日の朝イチ会……物販を逃す気は全くございません。 会場である福岡アジア美術館に着くと、周りにはちらほら人が。中にはゴールデンカムイのキャラクターのぬいぐるみをカバンに着けてらっしゃる方もいて、テンションが上がってきます。 ついつい私も狂った犬のように伴走ってしまいました。今日のお顔は杉元のお友達シマエナガちゃん。 ちなみに福岡アジア美術館にはアンパンマンミュージアムもあり、そちらに向かう親子連れも多くいらっし…

  • 福岡〜名古屋旅行日記🧖🍲(福岡アルティ・イン&もつ鍋おおやま編)

    こんにちは。さけのこです。 今回は前回に引き続き旅行1日目の後半。 こちらが今夜のお宿の福岡アルティ・イン。 公式ページ【https://www.arty-inn.com/】 今回こちらを選んだのは、翌日の目的地である福岡アジア美術館(ゴールデンカムイ展)から一駅という立地に加え、この設備があるからなのです。 個室サウナ!!!!! デラックスツインルームのみの設備にはなりますが、ゆっくり家族とサウナに入れるというのは魅力的! 湯船に水貯めて、水風呂もできるし、 そのままベッドに行って、お布団の上で“ととのえる”という訳です。GOOD!!! スイッチを入れて40~50分程度でいい温度になってきた…

  • 福岡〜名古屋旅行日記🛩🍢(筥崎鳩太郎商店編)

    こんばんは。さけのこです。 全国旅行支援、始まりましたね。 私も慌てて、数ヶ月前から予定していたホテルを一瞬キャンセルして、再度お得に予約ができました。やったぜ。 というわけで今回は、福岡〜名古屋旅行日記を数回に分けて書いていきたいなと思います。 今回は1日目!目指すは福岡だ!!!! 今回は空の旅。出発地は宮崎空港だ!!! 今回生まれて初めて気付いた鬼の洗濯板を模したお庭。空港の東側にありました。普段こっち側来ないものね……。 ついつい飛行機に乗る時は余裕を持ち過ぎる傾向のある私。今回も例によって早く来たので空港内をうろちょろしました。災害用の船……!!津波のときはこれで浮かんで逃げるのですね…

  • 焼肉あしか日記🍖🛩

    こんばんは。さけのこです。 本日は運動会だった小学校が多かったようですね。 観覧制限もない久しぶりの運動会だったのではないでしょうか。 とはいえ我々の時とは進行も全然違うんでしょうな……棒倒しや騎馬戦やら、男子学生の暴れ欲を満たすような競技はなくなるんでしょうな……。ちょっと寂しいですが安全第一です。ヨシ! さて本日は、 新富町の【焼肉あしか】さんに行って参りました。 場所は新田原基地の近く。 こんな山の中に果たして焼肉屋さんが……!?と思った頃に看板が見えてきました。 普段なかなかお邪魔しないこちらのお店に伺ったのには理由があります…… それがこちら! 【しんとみ生活充実アプリS!あぷ】!!…

  • るり色堂☕アフタヌーンティー🍪日記

    こんばんは。さけのこです。 朝夕どころか油断していると昼間の日陰さえも肌寒くなってきましたね。 色々羽織れる季節の到来で嬉しくもありますが、急な寒さで体調を崩さないようにしたいものです。 さて、気温差で疲労が蓄積された身体と心を癒やすには甘い物と相場が決まっております。おりますよね? 本日は 【菓子屋るり色堂】さんにて…… Twitter【https://twitter.com/Ruriirodou?t=dMsvPQbyx8t4_fJ6dQffZg&s=09】 アフタヌーンティーを頂きました!!! うおおおおおお!!!! おれは今週これのために乗り切ったんだ……!!! 【ヴィクトリアサンドイッ…

  • Creepy Nutsのオールナイトニッポン『THE LIVE 2022』日記🌃📻

    こんばんは。さけのこです。 みなさんラジオはお好きですか? 私はかなりお好きです。 SCHOOL OF LOCK(やましげ校長&やしろ教頭時代)、やまだひさしのラジアンリミテッドデジタルクロスと共に学生時代を過ごし、少し期間を空けて、最近はJUNKやオールナイトニッポン、FM宮崎を聞く日々です。 いいですよね。ラジオ。根っこが陰である者にとって心の救いの時間だったりします。 さて、本日は オールナイトニッポン55周年記念 Creepy Nutsのオールナイトニッポン『THE LIVE 2022』 ~オレらの Roots はあくまでラジオだとは言っ・て・お・き・たい ぜ!~ に行って参りました!…

  • さといも🍜&宮崎第一ホテル🧖日記

    こんばんは。さけのこです。 台風14号大変でしたね。私も仕事関係で出っ張ってたので、なかなかの恐ろしさでした。 しかし災害はいつ来るか分からないもの。今後も備えていきたいものです。 避難持ち立ち袋の確認良いか!!ヨシ!! さて、そんなこんなで台風も避り、すっかり朝夕涼しくなって参りました。 台風対応 & 残務処理 & 日常業務 & 気温差で、近年稀に見る精神と肉体疲労のピークを迎えた私は来たる秋分の日に己を甘やかすことにしておりました。 そう……ラーメンとサウナで……。 まずはラーメン【さといも】!!!!!!🍜 宮崎は大橋通線に本店を構える宮崎ラーメンの老舗であります。 (※宮崎ラーメンとは……

  • 【ガリレオ】容疑者Xの献身感想日記🔴🟢🔵🟡

    どうもさけのこです。 推理小説っていいですよね……! 最近はなかなか読めていないですが、学生時代の趣味は読書だった事もあり、この度このニュースは大変嬉しく思いました……。 東野圭吾著「ガリレオシリーズ」から「沈黙のパレード」の映画制作決定……!!! 公開は今年2022年……!しかも柴咲コウ出るとなると楽しみが止まりません……! 慌ててマッハで読みましたが、さすが東野圭吾さん。トリックに対する論理的なアプローチと人間の感情表現が巧みです。🐸 しかし新作続編映画となると、今までの作品をおさらいしたくなるのがオタクの性。 今回は東野圭吾作品でもトップクラスに好きな「容疑者Xの献身」の良さを書き連ねて…

  • 🐟🐔焼肉ささがわ🥩🍶日記

    こんばんは。さけのこです。 朝晩涼しくなってきましたね。 毎年この季節は信じれないくらい体調を崩すので今年は気を付けたいなと思っています。 実はまた最近しばらく宮崎駅周辺での業務が続いていたので少し疲労モード……。 慣れない場所での慣れない仕事は疲れますよね。 「かつ丼りとき」で食べるお昼を心の支えに勤務を乗り越えました。 ここの甘くて優しいかつ丼と牛丼がなければ、私の身体は文化の森公園の噴水付近で爆発霧散していたことでしょう……。 いつも美味しいご飯をありがとう、りとき……。 そんなこんなで特殊任務を終え、疲労困憊だった私を奥さんがこちらに連れてきてくれました。 ホルモン・焼肉・刺身・和風酒…

  • Coco Bowls 日記🌴💪🍖

    こんにちは。さけのこです。 世間はすっかりお盆ですね。🎐 普段はめざましテレビとかを見て「東京モンはこんげなもん食べれっちゃかい羨ましいわ〜!」と言っていますが、帰省ラッシュを見ているとこの時ばかりは宮崎住まいで良かったと思います。 20分で実家に着くしね。 さて、私は本日お休みということもあり、献血に行ってきました。 お盆で人が少ないからか、どことなくけんけつちゃんも寂しそうな目をしていますね。 毎日血を必要としている方もいらっしゃるということなので、時間が空いてる方は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか。 生活用品も色々貰えるので家計も助かるぞ! 今はエクストラヴァージンオリーブオイルも貰…

  • ラーメン【富滋味】日記🍜

    こんばんは。さけのこです。 巷で話題のヤクルト1000。職場に来るヤクルトさんにお願いして確保してもらったのですが、「冷蔵庫にある。」という状態で安心して眠れる感がありますね。 万年お腹よわよわ&睡眠よわよわマンなので今後も買えたらいいな……。 さて、ここ最近暑かったり忙しかったりでなかなか疲れが取れない日々が続いておりました。 「この調子だとちょっとマズイな……。なんか栄養あるものでも食べてしっかり寝なきゃ……。でも肉とかニンニクとかはしんどいな……。」と思い、本日行ってきました。 滋養根菜煮汁麺 富滋味(ふじみ)さんに……!! 風のうわさ(Twitterのこと)で「美味しい。」と目にはする…

  • 天才タオル&タイ古式【COCOTHAI ロムエシア】日記🌴

    こんにちは。さけのこです。 「天才タオル」届いた〜!!! ※天才タオルとは…… 週8回銭湯に通う「自称:銭湯神」ライターのヨッピ氏が考案したサウナ専用タオル。思いついた時に「ワシは天才か!」と思ったためこの名前になったとのこと。 ホームページ↓ https://tensaitowel.base.shop/ 「サウナハットって興味あるけど、合わなかったらもったいないしな〜。」「被って入るの恥ずかしいし〜。」と気にはなっているものの中々手を出せなかったサウナハット……の役割を果たせるタオル……! 「これなら買っても最悪普通のタオルとして使えばいいや。」と購入を決意。先日サウナで試してきましたが………

  • 喫茶「Rametto」日記☕

    おはようございます。 「オシャレ空間大好きマン」さけのこです。 最近は通勤ウォーキングの効果もあり、健脚ぶりに磨きがかかってきました。 そんな中、市内をうろちょろしているとあるビルの1階からおしゃれの波動……それも超弩級のおしゃれ波動をビシビシと感じます。 しかし、人も並んでいるし、それも若い女性ばかり……。これは日と装備を整えて挑まなければならないと、その日は場を後にしました。 そして先日、「このあと化粧品(リップモンスター)探しに付き合う事」を条件に奥さんを召喚し、ついに来店することができました。 そうここに……! 珈琲屋「Rametto」(ラメット)……!!🐿 https://insta…

  • 「たんたんめんのたしろ」日記🍜

    こんにちは。さけのこです。 先日更新したブログにて、「馴染みスナックを見付けたいな」とボヤいていたら、有り難いことに「うちにおいでよ!」とコメントを頂きました。 https://hachiwarenisshi.hatenablog.com/entry/2022/04/22/194201 それがここ!セイザンビル4階の「GABRIELA」さん! ママさんが大の猫好きで、お店の中にはママの飼い猫「ガブリエラちゃん」の写真が( ◜︎︎𖥦◝ ) 楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ここ最近飲みに出る機会も減りましたが、また折を見てお邪魔したいと思います!! さて本日は 「たんたんめんのたしろ」さんに行…

  • “実家くろぎ”日記

    こんばんは。さけのこです。 冨樫先生Twitter開設されましたね!!!!!!! 続編公開楽しみ……!!!! 早く連載済みの話をコミックスで読み返したい限りです。シュウ、エイ、シャア各マフィアの動きをおさらいしたいですね。 さて、本日はかねてより楽しみにしていた…… シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの…… “実家くろぎ”に行ってきました!!!!ヤッター!!! https://seagaia.co.jp/hotel/sgor/restaurant/101 〜東京の人気和食店「くろぎ」店主で、現代の和食界を牽引する若手料理人黒木純が監修する「実家 くろぎ」〜 〜宮崎でも、旬の食材の数々を店…

  • 【薬膳スープカレー】メリーゲート日記🍛

    こんばんは。さけのこです。 最近の日差しに耐えかねてサングラスを購入しました。 こんなやつ。カラーレンズをフレームに追加装着できるタイプのメガネです。 お店で試着していたら、「お兄さん着けるの上手ですね……。」と言われてしまいました。 こちとら幼少期にウルトラセブンのビデオを擦り切れるほど見ていましたからね……。この動作は慣れているのです……。令和のモロボシ・ダンと呼んでくれ。 さて本日は 「薬膳スープカレー」メリーゲートに行ってきました! ついに来れた!! https://instagram.com/merrygate2017?igshid=YmMyMTA2M2Y= ▲公式Instagram…

  • 青島散策日記🌊🍤🌴📕🍍

    こんにちは。さけのこです。 青島ビーチパークが今年度もオープンされましたね。 https://aoshimabeachpark.com/wp/ 今年度からは一年通しての通年営業。 青島地域の活性化にも一役買ってくれるでしょう…… ということで 行ってきました!青島ビーチパーク!! グランドオープン×ゴールデンウィークということもあり、ものすごく賑わっておりました。 風はまだ少し肌寒いですが、日差しが気持ちいい! 日光浴をして小腹が空いたので…… ビーチパーク内のuminoieにて…… 頂きました! 「日向夏&チキンピタ」とグレープフルーツソーダ「uminoie」!! 初めて食べましたが、海辺で…

  • 辛麺屋桝元🧄日記

    こんばんは。さけのこです。 先日久しぶりに「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」を見ました。 久しぶりに見ると、お話の構成が見事だな……と感心してしまいました。 しかし最早私もしんちゃんよりひろしの方が年齢的に近くなって早10年。自分の世代の「オトナ帝国」があったらどんな感じになるかな……と想像してしまいます。 ローラースケートで移動しながら、ゲームボーイのポケモンで遊んで、プロフィール帳を交換した後は、皆でおもしろFLASH倉庫を見て…… いかん。ちょっと戻りたくなってきた……。 さて、いよいよゴールデンウィークも目前ですが、先週〜今週の気温・気圧差は大変でしたね。 職場やTwitterでも…

  • 馴染みのスナックを見付けたい

    【序文】 こんばんは。さけのこです。 宮崎市青島の海岸とともに失礼します。 この季節の海風はめちゃくちゃ気持ちいいですね。☀ また青島ビーチパークとしてのオープンも4月29日に控えているとのこと。 ビーチパークで美味しいご飯を買って、海を見ながらボーッとする……オープンがめちゃめちゃ楽しみです。🌴✨ お向かいのボタニックガーデンでも笑顔の花が咲いております😊 さて、4月も下旬になり、新しい環境へも慣れてきた方が多いのではないでしょうか。 私も社会人となって数年が過ぎ、後輩も増えてきました。 そんな働き盛りともいえる年齢になった自分には1つ、叶えたい夢があります。 それは…… 時には後輩と一緒に…

  • かつ丼 りとき日記🍚

    こんにちは。さけのこです。 今週は快晴続きで最高でしたね。 文化の森公園も気持ち良すぎて連日通ってしまいました。 さて、先日 「宮崎駅の近くに安く昼飯済ませられるとこないな!!」という旨のツイートをしたら 宮崎駅にいま必要なのは安い定食屋の存在。— さけのこver.3.0 (@sknk_myzk0731) 2022年4月1日 初めて100を超えるいいねを貰って、みんな思ってるんだな……と感じたところでした。 美味しいお店はたくさんあるけど、ちょっとお財布に優しくない……😔 あみーろーどまで行けば選択肢は増えるのですが、もっと駅近で1000円以下で味噌汁とお米が食べれるお店がないものかな……と思…

  • ミヤチク🐷&サンドフラワーフェスタ💐日記

    こんにちは。さけのこです。 すっかり桜も満開です……! ポカポカ陽気な今日この頃。皆さんはどうお過ごしでしょうか。 私は3回目のワクチン接種を終え、腰痛が復活するという謎の副反応に苦しんでおります。 そんなの説明にあったっけ……!? さて今日は 『とんかつ・しゃぶしゃぶミヤチク』に行ってきました! 【公式HP】https://rest.miyachiku.jp/tonshabu/ 牛のイメージがあるミヤチクですが、豚特化のお店もあるのですな。 今日はそのメニューの中から 数量限定『春御膳』を頂きました。 歳を取るにつれて、『いろんな小皿にいろんなご飯が少しずつ』というスタイルが好きになってきま…

  • 宮崎第一ホテル日記☝

    こんにちは。さけのこです。 最近Twitterで「#春から宮大」というタグを見かけ、「最近は大学入学前にSNSで学生の交流が始まる」という話を聞いて時代の変化に恐れおののいております。スタート前から大変過ぎるぜ……。 私が「自分が学生時代の頃はこうしてた」と若者に話しても「いつの時代の話wwwいにwwしえwwwwww」と言われる日がすぐそこに来ている気がしています。 とりま赤外線で連絡先交換しようぜ。メーリス作るからさ。 さて、宮崎市も一応まん延防止措置が解除され、ジモミヤタビが再開されました。 というわけで 「宮崎第一ホテル」にやってきました! やった〜!!!! 【公式サイト】 https:…

  • 風来軒日記🍜

    こんにちは。さけのこです。 日中はすっかり春の陽気ですね。 先日サウナ中の外気浴が気持ち良過ぎてびっくりしてしまいました。 サウナ初心者の方には春から夏にかけてサウナ挑戦をオススメするのがいいかもしれません。 私は先日のサウナ旅行から、平均入室時間が「6分」から「7~8分」に少しずつ延びています。 サウナ人間としての強度が上がってしまったのかもしれない……。 さて今日は宮崎市民のソウルフードの1つ 風来軒に行ってきました。 加納本店大好き……! リニューアルしてキレイなのもいいですよね。 学生時代は友人達と「風来軒派」「キャプテン派」「山小屋派」の三つ巴で熾烈な覇権争いをしていた事も良き思い出…

  • こねこ🐾日記【岩合光昭写真展】

    こんにちは。さけのこです。 春の陽気が見え隠れする今日このごろ皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は花粉と寒暖差に苦しんでおります。 たまらんぜ😭 個人的に春先は体調崩しやすいので、なんとか乗り切りたいところ。 そんな中、 行ってきました! 宮崎県総合博物館!岩合光昭写真展! こねこ!!!かわいいね〜!🤗 2019年の「世界ネコ歩き」以来、3年ぶりの岩合さんの企画展示です。 しかし「仔猫のきゃるきゃるした可愛さより、成猫のふてぶてしさとふくよかさと時折見せる甘えた顔のが好きなんだけどな〜」と思っていましたが、展示を見て心変わりしました。 人類共通の庇護対象、小さき命こねこ……😭 世界各地の異な…

  • 【九州横断】新婚旅行日記🚗³₃

    こんばんは。さけのこです。 今週1週間、お仕事をお休みして新婚旅行に行ってきました。 昨年11月に入籍し、はや3ヶ月。コロナが落ち着いている時は仕事が忙しく、仕事が落ち着いた時には感染が再拡大し……。 「この時勢に旅行かぁ……。」と後ろめたい気持ちもあり、どうしたもんかいの、と頭を抱えていたのですが、上司から「新婚旅行は不要不急じゃないから行ってきたらいいよ。むしろ行かないと今後恐ろしい目に合うよ。」という後押しも頂き、恐ろしい目の詳細を聞かされるのも嫌だったので、内容を変更し、徹底的に感染対策を実施の上、九州を横断してきました。ディズニーランドとかUSJとか北海道とか沖縄とか行きたかったのだ…

  • 【焼き菓子と喫茶と読書】菓子屋るり色堂日記☕

    こんばんは。さけのこです。 Netflixに加入してはや数日。見たい作品がたまる一方なのですが…… 今日はうっかりロボとーちゃんを見てしまいました。2回目だけど、クレヨンしんちゃんは最高だぜ。 ミソジニーとも受け取られかねないシーンもありますが、みさえの感情とロボひろしの感情に思いを馳せると深みが増す作品だと思っています。 何より五木ひろしロボが大好きすぎる……。どの年代の人を笑わせようとしてるんだというネタがたまりません。 今度は新作見よ……。 さて今日は 焼き菓子と喫茶と読書のお店、菓子屋るり色堂に行ってきました。 【Instagram】 https://instagram.com/rur…

  • 【水餃子と野菜とごはん】BOOZA日記🥟

    こんばんは。さけのこです。 最近また輪をかけて寒くなりましたね。 先程やっと昨年末放送の「岸辺露伴は動かない」を見終わりました。 めっちゃ良かった……。 スタンドという存在を無くして、短編として取っつきやすくした上で「境目」と「捨てる」をキーワードに、この3話を連続モノとして繋げるとは……。 控えめに言って面白過ぎました……。毎年恒例になってくれないかなー! さて、今日は宮崎市内あみーろーどにあります…… 水餃子と野菜とごはん BOOZAさんに行ってきました。 https://instagram.com/booza593?utm_medium=copy_link ▲Instagram テーブル…

  • 【感想】「劇場版:呪術廻戦0」日記

    明けましておめでとうございます! 我が家のおはむも寅に扮してお祝いです。 本年もよろしくお願い致します! さて本日は 「劇場版:呪術廻戦0」を見てきました。 遅ればせながら百鬼夜行に参戦じゃー!!! 今回はもう箇条書きで感想を書いていこうと思います。 めちゃいいエンタメでした……。 以下ネタバレ感想。 ●五条悟、唇ツヤぷる過ぎワロタ ドル箱顔面キャラにも関わらず、基本的に目を隠しているからか、作画コストの全てが唇に集中していました。 なんだその唇は……そういう術式なのか……。 ●花澤香菜さん×健気なキャラ=泣く😭 花澤さんの声で健気なキャラクターをされるとめちゃめちゃ刺さってしまいます。 あの…

  • 【居酒屋】和み処 あか川日記

    こんばんは。さけのこです。 朝夕お散歩マンになってから半年。 最近は歩くのが全く苦にならなくなってきました。 イオンモール宮崎の西側駐車場に車停めて、ペットショップまで歩くのだって余裕だぜ。 さて本日は 和み処 あか川さんに行ってきました。 手書きの「おでん」を見て以来気になっていたお店です。 家紋みたいな看板がカッコいいですね。 早速おでんを注文🍢 本日が年内最後の営業だったとのことで、あまり数が残っていなかったのですが、超うまい😭 今シーズン初お店おでん……!優しいお出汁がたまりません。大根も味がしみしみ……お鍋持ってきて山程買って帰りたいくらいでした。 「大葉チーズの天ぷら」!!!🌿🧀 …

  • 【ミヤチク】橘通APAS日記🍖【宮崎牛】

    こんばんは。さけのこです。 「最新のエンタメといったら、イカゲーム!」と思っていたのですが、実際は勢いも落ち着いてきたと聞いて戦慄しています。コンテンツの消費速度が早過ぎる……。😭 もう流行を追うのは諦めてジョジョ6部アニメの地上波配信をハンターハンターを読み返しながら待とうかなと思っています。 さて、そんな時勢で変わらず輝き続きるものもあります。 そう!史上初の総理大臣賞3年連続受賞の宮崎牛じゃー!! 今日はそんな“マジ”の宮崎牛を食べにミヤチクの 橘通APASに来ました。アパー!!! 宮崎と言えば、宮崎牛や太陽のたまごですが、豪華な贈答品として人に贈りはするものの、なかなか我々市民の口には…

  • 冬のビーフシチュー製作🍲日記

    こんばんは。さけのこです。 先日リサイクルショップを覗いていたら、キン肉マンのちっさいフィギュアが並んでました。 トランペットを眺める少年のごとく熱烈な視線を送っていたのですが、妻から「買わないよ。」と言われ泣く泣く店を後にしました。 ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道を枕元に並べたかった……😭ヘル・ミッショネルズ…… さて、本日は先日ミヤチクに務める友人から頂いた良い肉で、ビーフシチューを作りたいと思います。 冬になるとシチューが食べたくなりますよね。 ( ᷇࿀ ᷆ )✨大根おろしを添えて……🥬#いい肉の日 pic.twitter.com/lffX7tRitt— さけのこver.3.0 (@…

  • 大暮維人展🎨&アイの歌声を聴かせて🎥日記

    こんばんは。さけのこです。 12月に入り、街中もすっかりクリスマス仕様になってきましたね。 朝夜もどんどん気温が下がってきて、年の瀬感が増してきました。本日は、宮崎アートセンターで開催中の大暮維人展に行ってきました。 公式サイト↓ https://miyazaki-ac.com/insession/post-9739/大暮維人さんは日向市出身とのこと。恥ずかしながら、天上天下やエアギアも作品は知っていたものの、 いまだに読めていない作品ではありました。 しかし、せっかく宮崎で漫画家さんの展示会があるなら行ってみるか…と来た次第だったのですが、 めちゃくちゃ惹き込まれました…。 正直天上天下も子…

  • 餃子フェスin宮交シティ日記🥟

    こんばんは。さけのこです。 小春日和の日々が続いておりますね。 このまま冬が終わってくれと願いつつも、なかなか馴染みのないブラックフライデーの恩恵でMozの裏起毛パーカーを半額で手に入れたため、もうちょい寒くなってくれてもいいよ、と思う日々です。🐐 さて本日は、 餃子フェスin宮交シティに行って参りました。 今年の上半期もしれっと餃子支出金額と購入頻度が1位の宮崎市。 →【宮崎市、今年の上半期もギョーザ日本一 購入額、購入頻度共に】(ひなた宮崎経済新聞) https://miyazaki.keizai.biz/headline/1056/ 今年こそ年間1位を獲得して欲しいものです。 さ、どんど…

  • 【英国式庭園】国際海浜エントランスプラザ日記☕

    こんにちは。さけのこです。 ビッグベン、シルクハットにステッキを持つ紳士、大英博物館、フィッシュアンドチップス、BBC、ロビンマスク…… イギリスって良いですよね。🇬🇧 かく言う私も十数年前に2週間ほどイギリスに滞在した経験を持つロンドンっ子であります。アイライクシャーロックホームズ。🎩 なんと宮崎市にも「英国式庭園」があるとのこと……。 南国宮崎に英国庭園〜?🤔ほんとかいな。 審議を確かめるべく調査隊は一ツ葉方面に車を走らせました。 事と次第によっては、庭の主にタワーブリッジネイキッドをお見舞いしなければならないかもしれません。 アロノアの杖を仮面に着け、松林を歩いていくと…… え。 うおお…

  • 【2021.11.11】プチ・シャレー日記🧀

    こんばんは。さけのこです。 本日入籍しました。💍 これからも宮崎とかでうろちょろする日記を書いたり書かなかったりしますので、宜しくお願い致します。 さて、入籍したので久しぶりに…… Instagram【https://www.instagram.com/p/CEGyUpjg6gi/?utm_medium=copy_link】 プチ・シャレーにお邪魔してきました。 宮崎市は城ヶ崎に居を構えるスイス料理の名店……。最近は良くメディアにも取材されているようで、テレビでもたまにお見かけします。 推し店舗がメディアに取り上げられるのはとても嬉しいですよね。☺️✨ 本日はディナーコースを頂きました。🍽 【…

  • 【感想】「きっと、うまくいく」を見た日記

    こんばんは。さけのこです。 いよいよ11月。冬の夜は長めの映画が見たくなりますよね。🎥 そこで、大学の後輩からずっと「先輩は絶対見た方がいいですよ!」と言われていたインド映画「きっと、うまくいく」を見る事にしました。 「上映時間が長い」「インド映画を全く見た事がない(めっちゃ踊りそう)」「説教めいた内容だったら嫌だ」と、かれこれ勧められてから5年ほど見るのを見送ってきたのですが、 めっちゃ良かった……。😭😭😭 結論から言えば「たっぷり3時間ある(半分過ぎた辺りで休憩(interval)がある)」し、「要所で踊りまくる」し、「教訓めいた話も盛り沢山」なのですが、上質なヒューマンコメディで、飽きる…

  • 【青島】カレーとパイナップル日記🍍

    こんちには。さけのこです。 めっきり朝夕は寒くなってきましたね。 遊歩道の夕日のグラデーションも美しい季節になってきました。🌇 今日は用事で 青島に行ってきました。🌊 このくらいの時期の昼間は海風の涼しさと日差しの暖かさで実に気持ちがいいものです。 ちょうど青島で昼時になったので、(というか、そうなる様に計算して動いていたので)青島でランチと洒落込みたいと思います。 宮交レストランはちょっとお高いし、ここは以前行った事があるし……とうろちょろしていたら、以前「美味しかった。」と聞いたお店が。 フジヤマプリン! 【お店のInstagram】 https://instagram.com/fujip…

  • 【麺道而今】zikon日記🍜

    天高く馬肥ゆる秋。🍁🐴 秋ほどラーメンが恋しくなる季節もないものです。😌 どうも。ラーメン大好きさけのこです。🍜 今日はこちら。 麺道而今(zikon)に行ってきました。 【Instagram】https://instagram.com/zikonmiyazaki0725?utm_medium=copy_link 街なかをフラフラ歩いて見つけたお店で気になっていたのです。 店内に入って、「こんなにあるのか……。」と悩んでいたら店員さんが優しく教えてくれました。好き……。 その中で「人気№1のあっさり塩あさりそば」と「海のトリトン」を注文しました。 手塚治虫っ子としては、頼まずにはいられませんよ…

  • 豚キムチを作ろう日記🐖

    こんばんは。さけのこです。 敬老の日のお昼間の写真ですみません。 今日は中秋の名月。秋ですね。 秋といえば森羅万象全てのものが美味しくなる魔の季節。栗、ぶどう、梨、なす、おいも……どれもこれも、美味しいのに秋になると一段階化ける怪物揃いです。 なので今日は「豚キムチ」を作ります! 「豚」も「キムチ」も「秋の季語」ですものね。知らんけど。 お腹の空いた時は豚キムチ!!! 今日は豚こまで作ります。何かジュワって感じが好きだし、安いし、お弁当にも入れやすいので。 醤油と酒とみりんと生姜とにんにくと片栗粉をいい感じにぶっ掛けて揉み込みます。トレイの上でやるのがコツ。(洗い物が出ないので) ここからは時…

  • RingoxAme (リンゴカケルアメ)日記🍎🍎🍎

    こんにちは。さけのこです。 買ってきました。 RingoxAme (リンゴカケルアメ)🍎🍎🍎 山形屋にて開催中の「MONOフェア」……! 【https://www.yamakataya.co.jp/miyazaki/event/archives/744】 【Instagram▶https://instagram.com/ringo_ame83?utm_medium=copy_link】 そこに宮崎県小林市に店舗を構えるRingoxAme (リンゴカケルアメ)さんが出店されていると聞きつけ、馳せ参じましたが…… 凄まじい人出……!! 自分の事を棚に上げて何かやだなと思いつつも、欲に抗えず、りんご…

  • 【映画】ミッドサマー日記

    こんばんは。さけのこです。 9月9日に配信が開始されましたね。 界隈でで騒ぎを巻き起こした「ミッドサマー」が……! 私もさっき初めて見ました。凄まじい作品でした。 胸焼けしそう( ´ᾥ` ) このままじゃ眠れなさそうだから、ちょっと感想でも書いて消化しておこうと思った次第です。 以下感想。 特筆点は2つ。 1つ目が演出の気持ち悪さ。 これが凄まじ過ぎる。冒頭少ししての 「ダニーのサイレンのような慟哭」も 「薄暗い世界観とボソボソ喋る登場人物たち」も 「天地逆転のドライブシーン」も 全部気持ち悪い……!! 見ていて今から何か悪いことが起きるんだろうな、という気持ちを植え付けまくる演出の数々……。…

  • 【感想】映画「来る」日記

    どうも。さけのこです。 久し振りに映画を見ました。 2018年公開 岡田准一主演映画「来る」です。 公開当時Twitterが賑わっていたので、いつか見たいなと思っていたのですが、本日Huluにて拝聴しました。 「嫌われ松子の一生」「告白」「渇き。」の監督と聞いて、バイオレンスな感じなのかな……?と思っておりましたが…… 面白かった……!!!!! ホラー苦手人間なのですが、この映画、『ホラー:胸くそ:エンタメ』の割合が『2:2:6』のエンタメホラーバトル映画でありました。 以下(一応肝心な所は書いていないつもりですが……)ネタバレを含みます。もとい、私の好きな2つのポイント。 この映画は下記の3…

  • 世の中に疲れた自分へ

    コロナ、不祥事、炎上、犯罪、事故。最近嫌なニュースばかり目について、心が疲弊してしまいそうになる。 全て投げ出して楽になりたい気持ちもあるが、そうもいかない。 そんな時どう考えたらいいかを自分のために書き記しておきたいと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 気持ちや思考の整理に言葉を使うことは重要だ。 素敵な思い出を上手く言葉にすることができれば、それは宝石のように時折自分を慰めてくれる宝物になる。 しかし悪意や失意を不用意に言葉としていまうと、牙のある獣の様に周囲のみならず、自らを傷付ける事態に発展することがある。 炎上を見る度にそう思う。自分が第三者へけしかけた獣が、獲物を喰ら…

  • 【とびだせ!ならせ!】モルカー🐹映画日記【PUIPUIモルカー】

    こんにちは。さけのこです。 アチアチの夏ですね。🌴 しかし近頃のようにスコールみたいな雨に降られ続けると、ちょっと外出がおっくうになりますよね。 それもあってか、連休のイオンの人出もなかなかのようです。雨で外に出られないなら、これを見るしかないものね?もちろん雨でなくても見に行くけれどね? 「PUIPUIモルカー」の映画公開にね!!!!! モルカーたちが映画館にやってくる! ▲映画「とびだせ!ならせ!PUIPUIモルカー」公式サイト 映画公開の一報が飛び込んで以来、「どうせ宮崎ではやんないんだろうな」と諦めていたところ、公開店舗にセントラルシネマ宮崎があるじゃないですか…… 行からいでか! 宮…

  • 藤本タツキ ルックバックについて【感想】

    こんばんは。さけのこです。藤本タツキ先生の驚異の143ページ読切「ルックバック」が公開されましたね。https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00020183_57▲ジャンプ+ ルックバック 公開ページ めちゃめちゃ良かった……。ファイアパンチが話題になった時、第1話を読んで私は思わず顔をしかめました。タブー的な表現や負の感情を煽る刺激的な表現が目について、「グロテスクな表現を有り難がる漫画なのかな」と思ったからです。しかし読み進めると、今まで漫画であまり描かれなかった「やるせなさ」や「諦めても生きていく姿」が描かれていて、読後の疲…

  • 夏こそサウナに入るべき3の理由【サ活】

    こんにちは。さけのこです。(◜ᴗ◝ )💭 サ道2021。始まりましたね。 https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/ ▲サ道公式ページ これはサウナ好きな主人公(原田泰造)が、全国各地のサウナを回りつつ、馴染みのサウナ友達(三宅弘城、磯村勇斗)に「あそこ良かったよ」とおしゃべりするほんわかサウナドラマです。 第1シーズンは主人公にサウナの入り方を(背中で)伝授した「蒸しZ」を探すという謎のタテ軸がありましたが、今回はどうなるのか……。目が離せませんね。 さて、宮崎も梅雨が明け、ゲリラな豪雨も頻発し雷も大盤振る舞いでゲンナリしますが、セミも鳴き出し、いよい…

  • 炙りスモークさば日記🐟

    こんばんは。さけのこです。🐟 皆さん「炙り」はお好きですか? 私はお好きです。 古今東西、炙りは食材を美味しく頂く最終手段として用いられてきました。 先日テレビで「マッチング炙り」という名の「炙りに食材をマッチングさせる」企画をやってて、遂に炙りのうまさが世に出てしまうのかと戦々恐々しています。(企画名のダジャレ感は置いておいて) 炙られて美味しくならないものってないですものね。🔥 それで本日はやっと届いた https://item.rakuten.co.jp/morigen/sgyo-051/?scid=wi_ich_androidapp_item_share ▲楽天 炙りスモークさば10枚…

  • 【古民家Cafe】ネオンチ日記🐾【neonci】

    こんにちは。さけのこです。 最近ウォーキングがてらあちこちうろちょろしているのですが、先日気になるお家を発見。 なんともたまらない猫のイラスト🤤 後々調べると喫茶店であることが判明したので 本日行ってきました🐾 ▲ネオンチ(neonci) 場所は県病院の裏手。古民家の一部外装を新たにした喫茶店です。 ▲内観 年季を感じる柱梁っていいですよね😇 ▲メニュー レインボーサンドを注文しました。🥪 「サンドイッチに1,300円かぁ……ちょっとお高めかなぁ……(´・ω・`)」と思っていましたが、 ▲セットの冷製スープ うめっ🤤 とうもろこしの甘み🌽(多分)と牛乳🥛(恐らく)の香り☺️ ▲レインボーサンド…

  • 餃子家焼き日記🥟【八味屋】

    こんばんは。さけのこです。 今日は日差しが暑かったですね……。☀ いよいよ今年も夏がくるのか……という感じですね。 しかし夏が来れば楽しみもまたあるというもの。 今年度の青島ビーチパークは7月3日からの開催のようです。 ビーチパークが開催されるようになってから、青島もオシャレな喫茶店やレストランが増えてきてとてもいい感じですよね。 今年も行けるといいな。🏖 さて、宮崎といえば、昨年ムーブメントを起こした「宮崎ぎょうざ」。コロナ禍で飲食店が伸び悩む中、家で焼いて食べるスタイルの宮崎県の餃子界が、売上で一時期首位に立ったのも記憶に新しいです。 今年度も何気に調子が良いようです☺なにより。 そんな宮…

  • 和菓子🍡日記【壽康庵】

    こんにちは。🦷 下の親知らずを一本抜きました。さけのこです。 すっげ痛かった……。 通常2本で植わってる親知らずなのですが、私は3本でがっちり根付いていたようで、中々の長丁場になりました。 まだあと片方あるので、凄まじく憂鬱です。 今度の抜歯までに自由に気絶できるようになっておきたいと思います。 さて、それはそれとして、今日は 壽康庵さんにお邪魔してきました。 http://jyukohan.com/ なんか「街の和菓子屋さん」っていいですよね。 疲れたときには甘い物。抜歯で失ったカロリーは和菓子で補給するのがセオリーです。 美味しそうなお菓子に目移りしながらも、買ってきたのはこちら。 6月限…

  • 🍺生ジョッキ缶&おぐらのちゃんぽん日記🍜

    こんばんは。さけのこです。父の日ですね。 私は先日、一足先に父にプレゼントをお見舞いしてきました。 まずは アサヒスーパードライ生ジョッキ缶だ❗❗ うめー😭 発売直後、売れに売れて品切れになり、実物を見る事なく、購入できた方々の感想をよだれと血の涙を流しながら見ておりました。 再販の情報を聞き付けて、近所のお店を探すも見付からず、そのぼやきをツイートしておりましたら、とあるフォロワー様から「あるコンビニにありましたよ!」との情報提供……🙏 退勤後にマッハで買いに行く事も考えましたが、なかった時の絶望を考慮して、お昼休みにコンビニまでダッシュしてやっと手に入れました😇😇😇 本当にジョッキに注いだ…

  • 宮崎サウナ回遊記♨️【サ活】

    こんばんは。さけのこです。 先日サンAから出た炭酸水 「TEGE」を飲みました。「てげ」! 名に違わぬてげな強炭酸で満足でした。最近は強炭酸の炭酸水が増えてきてて良いですよね。その内のどちんこが弾け飛ぶような強炭酸の発売が来るのでしょうか。 とても楽しみです。💥(◜ᴗ◝ )💥 時に話は変わりますが、いいですよね。サウナ。 私も気圧差・気温差で参ったときや、疲れたとき、あるいは何となく行きたいときになど、近場のサウナ施設をうろちょろしています。 今回は、(備忘録も兼ねて)市内のおすすめサウナの感想を書いていきたいと思います。♨️ ●スパぱうぱう https://www.hotel-marix.c…

  • 【清武】RESTAURANT LIVING日記【創作フレンチ】

    Bonjour。🎩 さけのこです。 例年より早めの梅雨入りで、夏野菜の価格が高騰していますね。 三度の飯より夏野菜が好きな身としては、なかなか辛いものです。🥒🍆🍅 さて本日は、宮崎市は清武にあります 「RESTAURANT LIVING」さんに行ってきました。 創作フレンチのお店であります。🍽 https://instagram.com/living.2021?utm_medium=copy_link ▲Instagram さてはて、先週末にはフレンチトーストを焼きながら、「ベレー帽を被って、クロワッサンをかじりながら、シャンゼリゼ通りを闊歩する想像」をする生粋のパリっ子の私を満足させられるフ…

  • 【角煮っき】角煮製作日記🐷

    こんばんは。さけのこです。 先日宮交シティのnamcoゲームセンターにて、モルカーのぬいぐるみをゲットしました。やったぜ。 チョロQみたいにバネ式で動くタイヤがついています。 モコモコしてて実に良いですね(◜ᴗ◝ )✨ さて、もう6月ですね。 5月下旬には梅雨入りして早いものです。 じめじめむしむしして、嫌ですよね。 ジメジメムシムシモヤモヤイライラ( ・ὢ・ )あ~ そんな時は 豚バラブロックじゃい! オラ! トウ!! シャア!!! オゥケィ🙆 ン〜フフフ〜 落し蓋🐖 タ〜ラララ オラァ!!! 醤油とみりんは日本人のふるさと! 卵忘れてた!!!🐣 片栗粉入れたらそれっぽいかな!?🌰 お砂糖忘…

  • BRICK STEAK🥩日記

    こんにちは。さけのこです。🐤 肉が食べたい……。🥩 そんな時ってありますよね。 しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、焼肉、ステーキ…… お肉を口に放り込んで、白いご飯を口いっぱいかっこみたい……🍚 ということで、来ました。BRICK STEAK HOUSE。 BRICK STEAK HOUSE〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町江口963 0985-82-9878地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/kysatkrg0000/","@type":"LocalBusi…

  • 茶月譚🇹🇼日記

    こんばんは。さけのこです。🐤 引っ越したので通勤ルートが変わりました。 しかし大淀川の遊歩道の充実さ凄いですね。 気持ちいい限りです。🚶三3 本日は 茶月譚(チャユエタン) 宮交シティ店に行ってきました。 台湾スイーツ&軽食のお店であります🍍 茶月譚 宮交シティ店〒880-0902 宮崎県宮崎市大淀4-6-28 宮交シティ2F0985-51-1311地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/haesg28c0000/","@type":"LocalBusiness…

  • 【肉そば】丸源ラーメン🍜日記

    こんばんは。 闘将ラーメンマンことさけのこです。🍜 最近はすっかり春めいて暖かくなってきたかと思えば、寒かったり、なかなか体調を崩しやすい季節。 そんなときはラーメンですよね……(◜ᴗ◝ ) ラーメンは万病に効きますものね(◜ᴗ◝ ) 行って参りました。 オープン以来大盛況のの丸源ラーメン……! 丸源ラーメン 宮崎新別府店〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町土田550-1 0985-74-5300地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/13s495b3000…

  • GRILL風媒花🍴日記

    こんばんは。さけのこです。 最近窓を開けると、たけのこの様な、キンモクセイの様な、なんとも不思議な香りがしてくるので、何なんだろうと調べてみたら、植物が成長する時に発する「フィトンチッド」という成分だそうです。 何だそれは。謎が謎を呼びますね。🍀 さて、新年度といえばなにか始めるにいい季節です。 私も日常的になるべく歩くよう心掛けて、その中で見かけて気になったものを写真に撮ったりしているのですが、先日、 犬専用の駐車(駐犬?)スペースを見つけました。利用を促進するためにリアルな犬の像が置いてあるのが良いですね。🐕‍🦺 今後も続けていこうと思っています。🚶 しかし春は環境も変わり何かと疲れがち。…

  • 節制&コナズ珈琲&フローランテ宮崎日記

    こんばんは。さけのこです。 皆さん、節制、してますか? 私もいよいよ体重がヤバくなってきたので、自分史上最高の美Bodyと健康体になるべく、こんなアプリを導入しました。 食べたものの写真を取り込むことで、おおよその摂取カロリーが測れるという優れもの……!カロリーを意識して食事すると、確実に「これも食べちゃおう。」とか、「もったいないから食べよう。」とかなくなって、食べる量が減りますね……。 まだ初めて3日なので、ひとまず夏までは頑張れるといいなぁと思っています。 やるぞ。💪( `ω´ 💪) という訳で、 以前から気になっていたコナズ珈琲に来ました🤤 コナズ珈琲 宮崎店〒880-0824 宮崎県…

  • シン・エヴァンゲリオン&宇多田ヒカル日記

    こんにちは。さけのこゲリオンです。 見てきました。 「シン・エヴァンゲリオン劇場版: 」を! エヴァンゲリオンたら私が中学生の時は 確か旧劇場版の頃でした。 学生時代の自分たちからも、「90年代終盤にカルト的な人気を誇ったアニメ」として我々当時の中学生からも人気を集めていました。シンジ君の虚無的な感じが中学生男子には最高にかっこよく見えましたし、それを傍で見守る綾波も、ツンデレの代名詞となったアスカも、ちょっとグロテスクな演出も、多様な攻撃手段を持ってくる使徒も、ちょろっと出てくる心理学用語も山盛りの謎用語も、男子中学生の心をつかんでは放さない要素ばかりでした。 そして我々がシンジ君の年齢だ…

  • アオアシ面白過ぎ日記⚽

    おコンバンハ。 さけのこです。⚽ 皆さん、スポーツ漫画、お好きですか? 私はお好きです☺ 「はじめの一歩」「MAJOR」 「アイシールド21」「ハイキュー」 「ピンポン」「あひるの空」 「南国アイスホッケー部」…… 一度その漫画にハマると、その度作中の特訓を試す少年でありました。 しかし何となく敬遠していたのがサッカー漫画…… サッカーの「見どころの分からなさ感」 「オシャレ感」 「ぶつかった時の痛がり過ぎ感」 「サッカー部の髪長い感」 これらの私の人生の中で蓄積された偏見のせいで、なかなかサッカーものに惹かれずにいました……。 サッカーもので面白いのは「少林サッカー」のみだと……。 そんな中…

  • 宮崎ぎょうざ大感謝祭🥟&ゲシュマック日記🐖

    こんちは。☀ さけのこです。 本日は 宮崎ぎょうざ大感謝祭に行って来ました🥟 会場はJAアズム! 体感的には最近のぎょうざイベントの中で 一番の規模です! 宮崎ぎょうざといえば、 コロナの外出自粛を受けて 生ぎょうざを買って家で食べるスタイルが主流の宮崎市が、ぎょうざ購入額1位を目前に奮闘を見せるも王者浜松、宇都宮の緊急事態宣言解除後の地肩の強さに及ばず3位になった……というストーリーがありました。 惜しかった……良くやりました……(◜ᴗ◝ ) かねてよりアピール力が弱いなー 思っていた宮崎市、大健闘です。 引き続き色んなチャレンジをして欲しいものです ✨👏🏻( ˊᵕˋ ) そしてその大感謝祭…

  • 自律神経ほぐされ日記【ほぐし専科ALOE】

    こんにちは。さけのこです。 一気に春らしくなってきましたね 桜もちらほら咲いておりますね🌸 スプリングがハズカムです。 ちなみに本日は自律神経かわいがり日記の 第2段、ダブルツインマークⅡセカンドです。 (©ボボボーボ・ボーボボ) さる日、寝起きから感じた 全身の倦怠感と疲労感に危機感を受けて 仕事は栄養ドリンクでブーストをかけ乗り切り 夕方、マッサージに行ってきました。 行ってきたのがこちら。 ほぐし専科ALOEさん。 宮崎市内でも評判がいいとのことで こちらにお願いしました(◜ᴗ◝ ) あまりマッサージは受けたことがないので 緊張していましたが、 最初に問診票を記入して、 渡された長袖シャ…

  • 肉麺もみじ日記🍁

    こんにちは。さけのこです。 よつばと!15巻最高でしたね( ˇᴗˇ)🍀 日常も丁寧に描けば作品足り得る…… とりあえず読者はバナナジュースを 作らないといけませんな(◜ᴗ◝ )🍌 本日はこちらに行ってきました。 清武 肉麺もみじ! https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450102/45011064/ 職場の先輩から 「クリーミー豚肉麺が美味しいよ☺」 との情報を得て初来店。 頼んでみました クリーミー豚肉麺(温)(ラー油有&無)! つけ汁がとにかくクリーミー! つけ麺のおつゆってなんか味濃ゆいから ちょっと苦手かもと思っていたのですが 普通に飲めるくらいの濃…

  • 【津之輝】おみかん大好き日記🍊【つのかがやき】

    🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊 はー!!!!!!🍊 うめめめめめめ!!!!😭 うまっ!!! 🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊 ……こんばんは。さけのこです。 皆さん果物はお好きですか? 私はお好きです。( ˇᴗˇ) 食べやすくてエネルギーになりやすいバナナも シャキッとも良し、すりおろしも良しのりんごと 白桃もいちごも美味しいですよね(◜ᴗ◝ ) でも今日はこちらです!🍊 【津之輝】!!!! https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Tunokagayaki.htm ぎゃー!!!!! 何回見ても素敵!✨✨ 外見もきれいなのですよ(◜ᴗ◝ ) お味はとい…

  • そば処 伊達🥢日記

    こんにちは。さけのこです。 今日はぬくいですね〜🌞 我が家の梅も咲き狂っております。 まだ2月末なのにもう春ですね(◜ᴗ◝ )チクショウメ 本日は大字糸原にあります 「そば処 伊達」さんに行ってきました。🏯 https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6-%E4%BC%8A%E9%81%94-544384639057343/ 私にとって宮崎市内で美味しいお蕎麦といったら しみずか伊達……🤤 12時30分に到着したのですが もう売り切れ……!!! 祭日とはいえすごい人気です……!!! 予約してなかったら泣きを見る所でした( '֊' ) 智…

  • 【猫紹介】猫の日🐾日記 ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)

    こんばんは。さけのこです。 猫の日ですね。(◜ᴗ◝ ) 本日はいつもブログにお写真を 載せさせて頂いています我らがはちわれ猫たちの ご紹介をしたいと思います。🐱( '-' 🐱 ) ●ふくちゃん ・元野良猫 ・スーパーレディ ・16歳くらい。 ・1歳くらいの時に友人のSラギに拾われるも Sラギ家の先住猫との折り合いが悪く、 我が家に来る。 ・焼き魚とカリカリのおやつが好き。 ・気位が女帝のそれ。 ・かわいい。 ●ちいちゃん ・元野良猫(一瞬) ・ウルトラおてんばガール ・5歳くらい。 ・手のひらに乗るくらいの大きさだった時に 帰宅途中の叔父に側溝の中から 救出されて我が家に来る。 ・なので猫会の…

  • 🍜まごふじ & フルーツ大野🍊日記

    こんにちは。さけのこです。 寒暖差ハンパないですね。 暑いと寒いの繰り返すなんて、 フレイザードかよ🔥😓🧊 まじ勘弁ですわ( ✋˙࿁˙ ) みなさん、まぜそば、お好きですか? 私は食べた記憶がありません。 「ませそば食べいくの〜? だったら豚骨ラーメン食べようよ党」の 人間なので……。 しかし本日は、一度食べてみたいと 連れられ、やって来ました。•́ε•̀ 麺屋 まごふじ! 美味しい……!!🤤🤤🤤 とんこつラーメンとはまた違う美味しさ!! 「とんこつラーメン一強党」へは 本日付けで離党届を提出します!! そしてなにより 味変を自分でできるのが嬉しい……!! お酢、にんにく、花椒、平兵衛酢…… …

  • フェニックス動物園日記🌴

    どうも。 大きくなったらモルカーになりたい。 さけのこです。 今日はフェニックス動物園に来ました。🌴 動物園なんていつぶりでしょう。 またね。

  • 道とん堀×モルカーコラボメニュー日記

    こんぬつは。さけのこでつ。🐤 最近は寒暖差に低気圧と 自律神経がボロッカスです。( ´ཫ`) 夏が待ち遠しい限りですね。🎐 今日は道とん堀に行ってきましたぽんぽこ! 目的はこちら…… PuiPuiモルカーとのコラボメニュー❗❗🐹 はーたまらん可愛いですよね☺️ コラボメニューはこちら(◜ᴗ◝ )https://dohtonbori.com/campaign/molcar/ しかし何故か欠品が多く……( ´ᾥ` ) 私が注文したのは 「シロモのBLTサラダ風パンケーキ」! お好み焼き屋さんでパンケーキ……? とは考えましたが、 2話以来シロモ推しなのでやむ無く……😉 さ!作るよ!☺ 😨 ŧ‹”ŧ…

  • 【綾町】遊季に行って来た日記【洋食】

    こんにちひ。 さけのこです。 近頃また暖かかったり寒かったりしていますね。 やだやだ╮(´- ̯-`)╭ そんなこんなで先日こちら 宮崎市と綾町の境目あたりにある 遊季に行ってきました。 https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450102/45007814/ 一緒に行った彼女曰く 「以前友達が行ってて フライとかが美味しそうだった。」 とのこと……。 やれやれ……わざわざ綾くんだりまで 揚げ物を食べに行くとは……╮(´- ̯-`)╭ 山方面に向かって……ねぇ?(・ε・` ) 😭😭😭 優 勝 ❗😭😭😭 1日3食限定の 「カニクリームコロッケ、エビフライ、 チキン…

  • 【感想】ヨルシカ 春泥棒について

    どうも。なんちゃってヨルシカ考察班 さけのこです。 1日に何度もすみません。 ヨルシカ/春泥棒 https://youtu.be/Sw1Flgub9s8 公開されましたね……! これって思想犯の奥さんの話じゃないですか……!!😭 あと桜も何回見れるかな……みたいな……( ´ᾥ` ) 隣に座る男、 思想犯の男の顔とひげの生え方同じだし、 思想犯でも『妻先立つ』ってあるし……( ´ᾥ` ) 思想犯聞いたときは歌書きかと思ってましたが 小説家なのかな…… 隣で一生懸命本を読んで…… 奥さんが最期に贈ったのは万年筆……とか そういう…… あぁ…… エモい……😭😭😭😭 興奮して寝れねぇ……(♛A♛) こ…

  • 【ヨルシカ】配信ライブを見たよ日記

    こんばんは。 いやはやしかし、 宮崎も緊急事態になってしまいましたね。 嫌な冬です。早く春になって、夏になって、 夏の匂いに目を瞑りたい…… いつまでも風に吹かれたい…… と言う訳で、見てきました……! ヨルシカの配信ライブ 『前世』……! ライブビューイングの経験は以前あるのですが、 初体験の配信ライブ…… どんなのなのかなーと思いましたが、 めっちゃ良かった……😭😭😭😭😭 会場がステージに限定されないことによる 演出の幅の広がりが良すぎる……。 バイオリンアレンジも良かったし、 ライブアレンジも最高……😭 セットリストも良かった…… 1.藍二乗 2.だから僕は音楽を辞めた 3.雨とカプチー…

  • 「チェーンソーマン」最終巻楽しみ日記

    こんばんは。あけおめことよろ〜。🌄 お雑煮のお餅は西暦の数だけ入れたいマンこと さけのこです。🐣 ところで皆さん、 血沸き肉踊ってますか〜!? うんうん☺踊りますよね☺☺ これを読めばね……!! チェーンソーマン……!! https://www.shonenjump.com/j/rensai/chainsaw.html この漫画、面白い面白いとは 聞いていたのですが、この作者の前作、 「ファイアパンチ」がなかなかつらかったので 読むのを敬遠していたのです。 しかき、アニメ化もされるということで、 先日意を決して、読んだところ…… おもしろい🤗 何回も「この作者の倫理観どうなってんの!」 とツッ…

  • 【チーズ】プチ・シャレー日記【大好き】

    こんばんみ。 ここ数日の冷え込み、エグいですね。 でもこのピリッとした寒気も 年末らしくて好きかもしれません。🐥 宮崎駅周辺の賑わいもいい感じですね☺ 宮崎グリーンスローモビリティ…… ぐるっぴーに乗ってきました🥭 100円で駅↔山形屋をぐるぐるしてくれるという なかなか便利な路線です(◜ᴗ◝ ) 12分サイクルなそうなので、 待ち時間も短くていいですね😉 そーしーてー 本日はこちらに行ってきました。 スイス料理 プチ・シャレー!!!! 一足遅れたクリスマスディナーであります🎅 (写真にはマスターが映っています🤣) https://instagram.com/petite.chalet?igs…

  • 木の実噛み砕き日記

    こんばんは。 最近寒くなり過ぎですよね。 最早凍てつくレベルです。 マジ勘弁ですね。マジ卍。 時に皆さん、 “ミックスナッツ”ってご存知ですか……? これです! 〜注意〜 ※ミックスナッツを買ったつもりでいたら、 アーモンドだけのやつでした。 ※買いたかったミックスナッツはこれです。 https://item.rakuten.co.jp/my-ma-ll/10000129/ ※今日の日記はミックスナッツの話をしますので、 ミックスナッツの事を思いながらご覧ください。 ※よろしくお願いします。 最近夜やらお腹が空いた時に食べております。 これがなかなか良いのです……。 まず入っているのが、 アー…

  • 【瓶詰め】うまくて生姜ねぇ!!日記【食べ食べ委員会】

    こんばんは。 さけのこです。 そりゃそうなのですけど、 12月になるといよいよ年の瀬感が出てきますね。 今回は これを買ってみました。☺ 「うまくて生姜ねぇ!!」です。 先日見たYou Tubeで、やたら美味しそうに見えて 買ってしまいました。 【送料無料】うまくて生姜ねぇ!! https://item.rakuten.co.jp/soryomuryo/th-4993412114198/?scid=wi_ich_androidapp_item_share 私もこう見えて、 薬味大好き人間なので、 生姜とかにんにくとか、 そういうの大好きなのです……🤤 ですが、食べてみると……( ˙࿁˙ ) 美…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、115円玉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
115円玉さん
ブログタイトル
はちわれネコ日誌
フォロー
はちわれネコ日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用