chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【日記】交通事故で頭蓋骨ヒビ

    こんにちは!トンビです! 昨日交通事故にあいました。 そして今入院中です。週明けまでです。 何があったのかと言うと、私が自転車に乗っていて横断歩道を渡っている時に巻き込まれて吹っ飛びました。 そして頭蓋骨にヒビが入っているのでしばらく入院です。 新年早々えぐいですねほんとうに 昨日は一日中バイトしてて帰りにスーパーに行こうとしてる時でした。 横断歩道を渡ってたらスピードを緩めることなく車が突っ込んできました。 夕方の6時過ぎで暗かったとは言えど、明るくてもあれは避けきれません。本当にびっくりしました。 相手は時速20-30キロで横断歩道に侵入して来たそうです。 警察の人によく周り見てねとは言わ…

  • 【日記】ああ今年も終わる

    こんばんは!お久しぶりです! 半年ぶりに開いたわ笑 さすがにあきすぎですね笑 さっきまでバイトしてて今電車で実家に向かっています。 2日の午後にまたバイト入れてるのでちょっとの間の帰省です。 よ!さすが限界大学生!! 実はですね6月に投稿していたバイト先をやめました。 これには色々あったんですけど、理由としては店長のパワハラセクハラとバイト削られることですね。 店長に辞める一ヶ月前に知らせないといけないから辞めたいですって9月末に行ったんですよ。 そしたらブチギレられて辞めれませんでした。 なので1ヶ月真面目に働いて飛びました。 最後まで全体LINEで辞めると聞いていないって書かれてなんやかん…

  • 【日記】一生バイトはいられへんかもしれへん

    こんにちは!!!トンビです!!!! 投稿結構開いちゃいました!!すみません!!生きてます!!!! ここ最近は毎日のようにレオぽ^との締め切りと宿題の締め切りと中間テストがあって本当に殺伐とした日々を過ぎしていました。 本当に毎日何を楽しみに生きてんのかわかんねぇ 大学二年生が一番自由みたいなの聞いたけどどこら辺が????って感じです。 マジ辛すぎ 現在トンビ、生活の危機を迎えております。 それは、バイトのシフトが全然入れてもらえない!!!!!!!!!という事!!!!!!!!!!! ガチで当日にシフト削ってくんのやめてほしい 今三回連続で削られてます。なんで?(あみだくじとか話し合いとかで削って…

  • 【日記】はてなブログのpro解約しました。

    こんにちは!トンビです!!! なんと、ついに、 はてなブログの有料会員やめました! 今まで1年月1000円を払ってましたが、日記しか書かない私にとっては無駄でしたな。 12000円かーもったいねー 他のことに有意気に使えるように頑張ります笑 proは気合がないと使いこなせないわ笑 9月にライブに行く予定があるから実質ライブ代4000円引きになるって考えたらラッキーやな 最高やんけ お金は大切に使いましょう笑 無課金ユーザーになったからと言って日記の更新はやめませんので安心したまえ~ なんとこのブログ読者23人もいるんですよ!!!!!!!!!!! こんなブログに!!!!!!!!!!!!!!!!!…

  • 【日記】暇になる、実質一人暮らしニート

    こんばんは!!トンビです!!!! 訳あって4日暇です。 レポート6つたまってるからそれを消化すると考えても暇。 暇すぎる。 今日は部屋の片づけをしてずっとギターを弾いてました。 弦を押さえてた左手が痛いわ。 私が何かに罹ったわけではないのでめっちゃ暇。 出かけるわけにもいかんし暇すぎー------- 明日は借りた本を読んでレポート片付けようか思てるけどつまんないなぁ 本当につまらん。 最近めっちゃ焦る時があるねんな。 なんか「え?自分何してんの?」みたいな急に生き急ごうとしてまうねん。 たぶんインスタとかSNSで友達とか同世代の人が充実した毎日を投稿してるから、それ見て焦ってると思うねんな。 …

  • 【日記】眠い

    こんばんは!!!トンビです!!!!! 今眠い。とにかく眠い。 自分ショートスリーパーではないんやけど、1日3時間睡眠でも全然耐えれるんよ。 やけど、今日は6時間寝たのに今めっちゃ眠い。 その原因は、せーのっ! 女の子の日! 前回の女の子の日は生理痛もなくイライラもなく体大丈夫?って感じでした。 今回も前日にいつも来るイライラもなくて、3日目やけど今のところ生理痛も来てない。 その代わりにめちゃくちゃ眠たい。 昨日もバイトの休憩中に寝てたら寝過ごしかけました。 普段昼寝なんかほとんどしたことないし、昼寝するのもったいないとか思ってるのに珍しいわー 女の子の日で眠くなったことなかったので、今日色々…

  • 【日記】休日に朝からパン屋に行く

    こんにちは!トンビです。 今日は部活がないのを忘れてたので、朝から部室に行ったら一人でした☆ なので、そのまま近所のパン屋さんに行ってパン買いました笑 ほんとおっちょこちょい☆ バイトまで全然時間があるのでダラダラします。 GWはバイトと部活だけで他にはなんも予定がありません。 気が付いたらGW始まってました。 大学二年、悲しすぎんか。 どこか行こうにも、中途半端にバイト入れてしまったのでなにもできねぇ 何してんだよ。 映画でも見に行こうかな思たけどGWかー 人多いなぁ けど出かけたいなぁ なんかしたいなぁ 不毛な大学生活だけは送りたくないよね とりま昼寝しよかな 買い物いこかな お金使いたく…

  • 【日記】筋肉痛来た🥺

    こんにちは!トンビです!! 8時に起きて 9時に部活に行ってテニスをして 帰ってきてから筋トレして お昼ご飯食べて バイトに行く 完璧すぎんか????? 完璧な休日すぎんか??? 平日も帰ってから晩御飯を食べて 課題して 本読んで(今は月の満ち欠け読んでます) 1時間筋トレして 家事をして お風呂入って パックして 髪の毛しっかり乾かして 30分ストレッチと筋膜ローラーして ナイトキャップをかぶって ネイルオイル塗って ハンドクリーム塗って 寝る 完璧すぎんか??? なんでこんなに自分磨きしてるナイスレディーに彼氏がおらんのや ↑これがあかんのか? ほぼ毎日筋トレ終わってお風呂入る時に「なんで…

  • 【日記】ホンマに人に嫌われんぞ???

    こんばんは!!トンビです!!! 私ぐらいの年齢(20歳ぐらい)の人に多いと思うんですけど、LINEとかDMの返信めっちゃためちゃいません?笑 自分めっちゃためちゃうんですよ笑 スマホ持ち始めた中学とか高校の時は早い方やとは思ってたんですけど、年齢重ねるにつれてどんどんめんどくさくなってます。 女子のしょうもないLINEをずっと続けるのが本当にだるい。 だからと言ってLINEが来ないのは悲しいし。 2年に1回くらいLINE消してるので本当に私のLINEは少数精鋭なんですけど、それでもたまっちゃうんですよ。 高校の時に結構仲良くしてた友達のLINEもついに2ヶ月返してません。 中学の友達のLINE…

  • 【日記】深夜だぜ

    こんばんは!!トンビです!!! 今日は筋トレガチ勢の友達にどのYouTube見てやってるかを聞いて全部やりました。 偉いで自分。 なのに体重ずっと変わらん。 まじなんでやねん。 ふざけんなよワガママボディめ。 好きぴからのDMの返信が次第に遅くなってる件について 話初めはだいたい1時間くらいで返ってきてたDMも今は1日1件になりました。 なんなら今日(昨日)は返ってきていません。 もう完全に脈ナシなのは分かってるんや。 ガチつらたん。 この好きぴへの熱が冷めたら当分は彼氏欲しいとか言わへんのやろーなー 友達のとの会話で合わせて彼氏欲しいって言うことはよくあるんですけど、本音を言うとほとんど欲し…

  • 【日記】全然減らへんやん

    こんばんは!トンビです!! 第一週って本当にやることないですよね レポートもほとんどないし、やることがねえ ないと暇なんよな。 今日はバイトもなくなったし三時のおやつにホットケーキを焼いて食べました。 食べ終わったら図書館行こうかなとか思ってたらもう閉館の時間になってました。 なにしてたんだ自分。 今日も今日とてギターの練習して筋トレして寝るか。 そういえば全然体重減らんのやが。 ホットケーキ食べてる時点で減らんのやが。 こんなに減らんもんやっけ? なんでや? 筋トレが緩いのは確かにそうなんやけど。 もう少しきついやつに変えていこうかな。 筋肉痛にもならんくなったし変えてもええかあ。 今日はな…

  • 【日記】都合がいいんよ

    こんばんは!トンビです!!! 今日ももうこんな時間かー 今日も食べすぎました。 普段食べている量ではあるんですけど、ダイエット中とは思えない量ですね☆ 最近毎日のようにホットケーキを焼いて食事の後に食べています。 なにしてるんですかね? 友だちに体重を報告するんですけど、夜にみんな報告しないといけないんですよ。 夜って食べすぎちゃうやん?自然と重い体重言わなあかんやん? いや、ホットケーキ食べるのをやめればええんやけど? 食べすぎ防止で夜って言ってんのかな? そういう事か。我氏みたいな人のためにこういう制度なんかw 食べるのやめましょう。母上、ホットケーキミックス送ってくるのやめましょう。 今…

  • 【日記】なんやかんや耐えたたぶん

    こんばんは!!トンビです! めっちゃ開いた笑 このブログってアクセス数が見れるんですけど、この間久しぶりに100を超えてました!!うれしい!! 1年ぶりくらいかもしれません(⌒∇⌒) 毎日投稿したら自ずと伸びることはわかってるんですけどなかなか続かないんですよね~ とりあえず頑張ります~ 前回の投稿の後仲良し幼馴染君が遊びに来たんですけど、ずっと話過ぎていつの間にか終電を逃し、普通に泊っていきましたw おもろかったw この年でこの便利な世の中で、まさかの終電の検索の仕方を二人とも間違えるという意味の分からないことをしました。 気が付いた時にはあと10分で電車が出発する時間で、どう考えても間に合…

  • 【日記】ついに美容系始める

    こんばんは!トンビです!! ついに!!!美容系ブログ始動! 前からあったアカウントなんですけどひっさしぶりに書いた笑 これから毎日体重の写真撮って晒していきたいと思います(⌒∇⌒) 体重はしっかりぶれるので☆☆☆ 「トンビの自分磨き」ってサイトなので見てみてください!! 実は明日前言ってた友達が家に来るんですよ。 誘ったときとか先週とかは片付けのやる気あったんですけど、今は壊滅的に汚い笑 もうなんもやりたくねー--------- 手料理食べさせたるやんとか言ってたんですけど、バイトが始まってから全然ごはんも作ってないしもうめんどくさすぎて全然やる気がでねぇ なんでごはん作るとかゆーたんやー--…

  • 【日記】あれ?チートday終わったくね?

    こんにちは!トンビです! 久しぶりのお昼投稿! 今日は朝から近所の映画館で一人映画デビューしました! 余命10年を見たんですけどスタートの桜のシーンからなんか泣きそうでしたw 終始滝泣き とにかくめっちゃいい映画でした~ 小松菜奈ちゃんの役の子見てたら自分がちっぽけすぎてなんか色々考えさせられましたね。 好きでもこれ以上は会えないとか悲しすぎて無理です。 もう一回見に行こうかなー本も買おうかなー その映画館初めて行ったんですけど、めっちゃレトロな感じでよかったです。 小さくてこじんまりしてるんですけど、あまり人も入ってなくてめっちゃ見やすかった。 ただ隣のスクリーンで上映してる映画の重低音だけ…

  • 【日記】チートday最強

    こんばんは!トンビです! 今日は本当に何もない日だった!本当に何もなかった! 昨日の夜にどっかに行くか、派遣のバイトに行くか考えてたんですけど、 派遣は住所変更してなくて間に合わず、出かけるのもどこに行くか全然目星をつけていなかったのでいけませんでした☆ 名古屋に行こうかなと一瞬思ってたんですけど、名古屋に何があるのか全然わからなかったので諦めました☆ 名古屋の友達と一緒に観光したいと思います☆ 1人旅でオススメのところがあれば誰か教えてください<(_ _)> できれば関西から電車で行けるところにしてください<(_ _)> それか夜行バス<(_ _)> 日帰りで<(_ _)> 一人旅に新幹線と…

  • 【日記】バイト初日終わり!!

    こんばんは!!トンビです!! 今日は人生7個目のバイト初日でした!! 結論!楽しかった!めっちゃいい人ばっかりやった! 人生初ホールを経験したんですけど、ホールってめっちゃ大変ですね キッチンは入ってきた注文通りに作って出すだけなんですけど、ホールは料理出して飲み物作って注文取ってとか、、 こんなに大変やのにみんな普通にやって遂げてるのがすごいわ、すごすぎやわ 明日も入ってるので頑張ります(⌒∇⌒) あとまかないも最高やわ、いいバイト先見つけてしまった やっと履修登録9割くらい終わりましたー だいたい友だちの参考にしましたけど笑 人によって結構違うから難しいわ なんでこれでこんなに単位とれてん…

  • 【日記】重症やわ

    こんばんは!トンビです! もうすぐ履修登録期間が終わろうとしているのに全然何にも手を付けていません。 まず、1年生の時は友達と一緒にやってたので一人でお家でやるのは全然やる気が出ないしわかんないわ。 とりあえず今日中に考えよ 友達の見たら結構忙しそうやった。 バイトできないのはつらいなー 私どら焼きがめちゃくちゃ好きで業務スーパーに行ったら毎回買うんです。 好きな人が来るときに食べてもらおうと思って二つ買って冷蔵庫に入れておいたんです。 そして「お家にどら焼きあるけどいる?」って聞いたら「いる」って言われたのでご飯を食べ終わったら一緒に食べようって思っていました。 けどなんやかんやあって、その…

  • 【日記】京都のスタバから失礼致します

    こんばんは!!トンビです!久しぶりにスマホからの投稿(๑˙❥˙๑)ウフ 今実は京都に来ています!本当は今日、ほぼ幼なじみが家に来る予定やったんですけど、なんかドタキャンされました☆2週間くらい前から予定たててたのに前日にLINE送っても一向に既読がつかず、朝に「行くつもりなかった」って、来てました☆まじ意味わかんね☆ その人とは小学校6年生からの付き合いなのでもう9年くらいになるんですけど、今まで遊ぶ日の前日に返信がないことなんてなかったのでめちゃくちゃ心配やったんですよ!前々日に送ったLINEから一向に返事がなくて「明日来るやんな?」って前日に送っても返事がなくて何事何事?何があった??って…

  • 【日記】なんかやりたいけどなんもねぇ

    こんばんは!今日二個目!! 実家に帰省して何日か前に自分の家に戻ってきたんですけどめちゃくちゃ暇。 バイト決まったんですけどこの暇さを打ち消すくらいは入れるとは思えないんですよ。 去年一年振り返ってみてなんか楽しいことあったっけな?と思ったら1月に帰省するまで全然楽しかった記憶がない。 バイトとレポート漬けで全然楽しくなかった。 バイトもどんどん詰められてブラックになるし。 だから!この二年生は!!なんか習いたい!!!!!! 今のバイト先がどのくらいは入れるのかわからないけど前回のバイトの平均くらいで考えると月に2万円くらいは貯金以外にゆとりができるんですよ。 娯楽に使いたいけどこっちで遊ぶ予…

  • 【日記】どうしたらいいねん

    こんばんは!トンビです! なんと!!バイト決まりました!! あんなに去年苦戦していたのに一個目で決まった!うれしい!! なんか店長さん厳しそうで怖いけど頑張ります(⌒∇⌒) 前回のブログ読んでくれましたか? 今好きな人がいるんですけどなんと昨日私の家に泊まりに来てたんですよ。 そこまでの流れは前回の記事読んでください。 urashima1332.hatenablog.com まー先にお泊りであるようなことはありませんでした。 付き合ってからしかそういうことはしないって伝えてあったので何にもありませんでした。 なんかさー自分から伝えてたけど、本当になんもないんかよとは思ったわー これで「(やりた…

  • 現実無理すぎんご

    こんにちは!またまた登場!! 今回語りたいのは最近あった色々です! 普段の日記投稿に書こうと思ったんですけど結構前から遡らないといけないので別の投稿で書きますんご。 これは遡ること8年前。ある一人の美少女は初恋を経験しました。 そのお相手はクラスでも割とモテる方の男子でとにかく好きでした。 なんやかんやあってその美少女は玉砕し、なんやかんやその男の子に4年間片思いをしていました。 あらやだ、ピュア♡♡♡ ちょっと詳しくは下の記事に書いてあります。あんまり思い出したくないです♡♡ urashima1332.hatenablog.com 読み返したけどそんなに詳しく書いてなかったし共感性羞恥えぐか…

  • 【日記】ニート生活、あと少し

    こんにちは!トンビです! またまた久しぶりの投稿になりました。 これでも実は有料会員という事実。もったいねぇー---- 21日に帰ろうと思っているのでもうニート生活も終わりそうです。 また地獄の就職活動しないといけないと考えるとマジ最悪やわ。 あの一年前本当にやばかったですよね笑(過去の記事参照) ようやくバイト先見つかったと思ったらブラックなうえに1年も経たずに閉店したし。 本当に人生色々あるわ。大阪やったらすぐにバイト先も見つかるのに大学は田舎にあるから全然見つからへんし。 とりあえず一件面接の予定を入れたニートを褒めて欲しいなぁ 大阪帰ってきてからちょくちょく友達と遊んでるんですけど、マ…

  • 【日記】我氏、実家に帰る

    こんにちは、トンビです。 ただいま実家に帰省しています。 なんと先月末にあんなに必死になって探していたバイト先が閉店して無職になりました✌✌✌ 11月と12月は社畜のように働かされていたので全然更新できなかったんですけど、閉店1カ月前に知らされました笑 まさかの出来事すぎて笑っちゃってたんですけど去年のブログ見返してたら結構やばいのかもしれないなーー 12月のバイトがきつすぎてむしろやめられてラッキーって感じでした。 今は実家で結構ゆっくりしてます。 だいたい1カ月はいるかなって感じですね。 なんとなく焦りもあって派遣のイベントバイトもしてみようかなとは思っているんですけどどんどん入れ替わるの…

  • 【日記】現状色々あったけどとりあえずテストやばい

    こんばんは!!久しぶりすぎてわけわからん!! 前回更新してからマジで色々起こりすぎて何から言ったらいいのかわからんけどただいま!!! ただいまテスト前日でブログ更新してる場合じゃないねんけどなんか書きたくなった笑 ほんまに明日のテストやばいねんけどいつもこのブログ読んでくれてる人に言いたいこと山ほどあるからまた今度書きます!! とりあえずテストやばいから今から勉強頑張ります!!!! それでは今日はこの辺で! 短かったけどありがとうございました!! 本当にすぐに次のブログ書くから待っててください!!!!!!!! あ!今日の鬼滅の刃やばかったな!?!?!?!?!?

  • 【日記】まじでおひさ

    おはようございます!トンビです!! めっちゃお久しぶりですm(_ _)m サボってました。 ぼーっとしてたらいつの間にか11月終わろうとしてます。 ここ最近は課題に追われては寝て課題に追われては寝ての繰り返しでした。 後期に入ってからまじで時間経つの秒。 あっという間すぎてもったいない感じがしますねー 今日も前回同様遠出をしております。 前回の正解は静岡でした〜 バイト中に「富士山見に行きたいな」と思って次の日の朝弾丸で行きました。 それについてはまたまとめます( ՞ټ՞ ) ンフ。 今日は朝1本電車逃してしまったのですが、今無事に乗れました🚃 さぁ、今日は一体どこに向かってるでしょうか! 前…

  • 【日記】どこに向かってるでしょう!

    こんにちは!トンビです!! 現在弾丸一人旅中!! 昨日のバイト終わりに「あ、明日出かけよ」 と思って急遽遠出してます✨ さぁ、この電車風景 どこでしょう! またまとめて日記書きまーす それでは失礼しまーす

  • 【日記】早すぎて

    こんばんは!トンビです!! またサボりました!!二週間!! 前回の投稿から結構経ったので色々ありましたー 初めて選挙に行きました。 選挙権が与えられてから2年が経っているのに初めてなんですよー そんなに選挙って多くないんですねー 初めてだったので色々調べて選挙に臨んだんですけどなんとびっくり準備不足でした笑 てっきり選挙区の候補者から選んで終わりかと思ったら3回投票用紙に書かないといけないんですね笑 選挙のことテレビで言うのはわかるんですけど、投票の仕方ってなかなか教えてくれないからそれも発信してほしいなーって思いました笑 選挙のこと勉強したの小学校か中学校だけなのでもう忘れてますー-- あれ…

  • 【日記】仕送りに食べ物が入っていなかった

    こんばんは!!トンビです!! そういえば!!先週テレビ買ったんですよ!!! 言ってなかった!!! 本格的につかなくなったので近くの安売り屋さんで買いました(⌒∇⌒) なんとサイズは43型です!!前が24型だったのでめちゃくちゃでっっけえ!! 安くなっていたのがこれと80型しかなかったので小さい方にしましたーー 型落ちなので半額でゲット😁😁😁😁18000円でした😁😁😁😁😁 でけえしいいやつだしうれしい(⌒∇⌒)これで存分にテレビ見れます(⌒∇⌒) 今日親からの物資仕送りが来たんですけどなんと食べ物入ってませんでした😭😭😭 いつも入ってるのでもしかしたらと思ってこの時間まで何も食べてなかったのにー…

  • 【日記】言わなくなったこと

    こんばんは!!トンビです!! 今日友達が生協で「財布もってこればよかったーー」って言ってたんですよ。 それ聞いて思い出したんですけど、私高校入ってからほとんどタラレバ言わなくなったんです。 これはわざと言わないようにして最近ではほとんど言わなくなりました。 たまにブログで書いてるかもしれないんですけど本気で思ってはいません笑 高校に入るより前には毎日のように言ってたんですけどね。 小さいころからあまり感情を他人に見せるのに嫌悪感があったんです。 なので自分自身がそれをやりたいかは別として一番無難な選択肢とか誰かと争う必要がない選択肢を選ぶようにしてました。 でも本当はやりたいことではないんです…

  • 【日記】おーもう金曜日かいな

    こんばんは!!トンビです!! もう金曜日ですかーーーー 今週早すぎワロタ なんか昨日は実験で硫黄臭くなった上にある授業の出席確認をformsでしてたのを知らなくて二回欠席扱いになってるのを知ってショック受けてました。 めっちゃちゃんと授業受けてたのに😭😭😭😭😭😭😭 teamsの投稿でリンク張ってあったんですけど投稿通知ならないから気づかないって😭😭😭😭😭😭 5回でテスト受けれなくなるらしいので早めに気が付いてよかったけど体調が悪くなったらどうしようーーーーーーーーーくそーーーーーーーー 金曜日は体育があるんですよ。 体育って他の学科の人とも話せるし男女混合だからイケメンの運動している姿が見られ…

  • 【日記】テレビがもうつかないっぽい

    こんばんは!!トンビです!! なんと ついに うちの テレビが つかなくなりました!!!!!!!!!!悲劇!!!!!!! ほんとショック、マジでショック、家静かすぎてかなぴい 今一人暮らしのお家に持ってきたテレビは10年前くらいに買ったテレビで実家のテレビを大きくするってことで余ったやつなんですよ。 だからいつガタが来てもおかしくないなーくらいでいたんですけどまさかの一人暮らし開始半年でつかなくなるとは思ってなかった😅 マジ悲しい。 ずーーーっとビーキャスカードを確認してくださいって書いてあるんですけど、もう確認するとこねーわってくらい見たのでたぶん本体がダメなんだろーなー それかビーキャスカ…

  • 【日記】みんなやさすぃい

    こんばんは!!サボり魔です!!! またサボった!!! 後期が始まってからなかなかに課題が多くて全然更新できませんでした! 嘘です! サボりました! 課題が多いのは事実なので許してくださいm(__)mm(__)m 学校ってやっぱり楽しいね!いっぱい人いるしめっちゃ楽しい!! 一週間しかオンライン授業してないんですけど、たぶん私オンライン向いてないのである意味浪人してよかったわ笑 しゃべり相手いないと死んじゃうタイプなのが夏休みでよくわかりました笑 適当に話しかけてもみんなちゃんと相手してくれるし、いい人ばっかり!!よかった!!! そんなこんなで後期が始まって一週間以上経ったんですけど、何と土曜日…

  • ニトリの約4分の1でゲットできる!?ダイソーのサイドテーブルが良すぎた!

    ニトリで買うか検討していたサイドテーブルがダイソーに類似商品があった!

  • 【日記】最近見ているYouTuber

    こんばんは!!トンビです!! 最近テレビの調子がまた悪くなってきたんですよ。 1人暮らしでずっとテレビつけいるので急につかなくなるのは悲しすぎて悲しすぎて悲しすぎるんですよ。 家に帰ってすぐテレビつけて寝る前に消す生活しているのにテレビなしは生きられん。 具体的にどんな感じに調子悪いかというと、 一つ目は電源コードとテレビの接続部が緩くなってる為よく抜けている状態になる。 二つ目はビーキャスカードをさしてくださいみたいなのが出てきて映らない。 そう、どっちも映らない。悲しい。 たぶんどちらも経年劣化かなって感じですね。 実家の使わなくなったテレビ持ってきたのでかなり古い安いやつなんですよ。 早…

  • 【日記】課題たまりまくりの金曜日深夜

    こんばんは!!!トンビです!! ただいまコレコレ誕生日生放送視聴中~笑 かれこれコレリス歴一年くらいです~ 面白いよね~ 全リアタイするかもう寝るか迷ってるんですよ。 実家に帰省してから体内リズム戻ってきたのにここで潰していくか保つのか。 これは本当に悩ましい。 明日のバイトは夕方からだし朝早く起きる予定もないんですけど、せっかく手に入れた生活リズムを手放すのはもったいないよね。 週4で1限あるしお化粧していきたいから早起きしたいんだけどなーーーーーー 今起きている時点でアウトだよな笑 最近思うんですけど、わたくし関西弁抜けてね? 10年も大阪にいたから結構こてこての関西弁が取り柄だったんです…

  • 【日記】久しぶりすぎんか!?

    こんにちは!!トンビです!! もう夏休み終わってんじゃん!! 半月以上更新してねーじゃん!! なにやってんだ!!! この更新してなかった期間、いったい何をしていたのかというと帰省してました! 本当に疲れがとれました~ 大学入ってから高校のころの友達に会うことがなかったので本当に楽しかったです(⌒∇⌒) 1人暮らしだと次の日の晩御飯とか掃除洗濯など考えることが本当に多いんですけど、実家だとその半分も考えなくていいのでストレスフリー。最高。 飼っている家族がいるので一人の時間もないし寂しくない。最高。 改めて1人むいてないなと思いました笑 1人暮らしを始めて半年で7キロ落ちたんですけど、二週間ぐら…

  • 【日記】オタクって怖いね

    こんばんは!!トンビです!! 4連勤の2日目が終了しました〜 もうすぐ実家帰れると思ったらワクワクしますね〜 早く我が家族のアイドルに会いたいです❤ ペットだけど❤ 夏休みで部屋を完成させようと思ってたんですよ。 それで棚を買おうと思ってずっとAmazonとかニトリとか色々見てて6500円くらいのいい感じのを見つけました。 でも6500円ですよ?? 一人暮らしの6500円ですよ?? 食費ぐらいやん??? 初めはどこにも出かけてないし色々浮いたお金を使おうと思って探してたんですけど日が経つにつれて6500円のでかさを感じて躊躇ってますよね。 んでなんやかんや1週間が経ちました。 今日ふと今度いく…

  • 【日記】急に寒くね?

    こんばんは!!トンビです!! 急に寒くね??冬来た?? いつもタンクトップで過ごしてるんですけど、さすがに今日は半袖着ました笑 今日は13時に起きて何もやる気が出なかったのでとりあえずトイレ掃除してから晩後の作り置きしました。 それがこちら! 大量のカレーとナポリタンのパスタ入れる前のやつと豆腐とむね肉のマヨネーズ炒めとむね肉の唐揚げです。 むね肉の唐揚げが思ったより美味しかったのでこれからのレシピに追加ですね( ՞ټ՞ ) ンフ。 ほかのは今までの作り置きのおなじみメンバーです。 多分これで材料費トータル500円弱くらいかな? むね肉が安かったのでかなり抑えられてますねー 1週間くらいは晩御…

  • 【日記】目が冴え渡ってるぜ

    おはようございます☀☀トンビです!!! さぁ、わたしのこの時間の投稿といえば!! そう!!寝れない!!! 目がギンギンであります!!! どうしよう!! 完全に昼夜逆転してます!!!!! もはやこれは夏の(夏休みの)風物詩ですね!!! なんか寝る時に限って色々頭の中を考え事が駆け巡るんですよね。 「あれってどうだっけ?」とか 「もしかしたらあれってこうなるんじゃ?」とか 「そういえば明日これしないと」とかグルグルするんですよね(🌀_🌀) 私普段から妄想界の使者といっても過言ではないほど毎日もうするんですよ。 寝る前って特にしちゃいますよね。 今は天井から人が落ちてきた時の妄想でかれこれ2時間くら…

  • 【日記】1週間人と話してない

    こんばんは!!トンビです!!! ついに人と話さなくて1週間が経ちました!!!!!!なんで!!!!??? 唯一今日絞り出して話したといえば、コンビニのお会計の時に「楽天ペイで」って言いました。 会話ではないですね(ゝω∂)てへぺろ☆ スーパーもセルフを選んじゃうので全然会話することがありません笑 買い物も週一行くか行かないかだしね。 1人隔離生活してるみたいです。 寂しいなーーー やること無くて毎日本読んでるか勉強してるかなんですよ。 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 みんななにしてるんだろーね ほんとに暇だよ。 食べてばっかりなのでどんどん体重も増えてます。 なんか話さないから口が暇で食べちゃうんです…

  • 【日記】人と5日話してない

    こんにちは!!トンビです!! もう8月終わりますね~ 何もしてね~ 何もできね~ 体感めちゃくちゃ早すぎて全然8月終わる感ありません。 明日の予定もなくなったし、もう5日人と話していません。 泣きたい笑 ほんとは実習があったりで楽しく今日という日を過ごす予定でしたがコロナでなくなり、実習があると思ってバイトも入れてなかったのでめちゃくちゃ暇な土日を過ぎしました。 とても時間の無駄遣い。 どこかに出かけに行くにも緊急事態宣言出てていきにくいし、何すればええねん。 緊急事態宣言出す代わりに何か暇がつぶれること教えてほしいですね笑 今日もとりあえず図書館に来てるんですけど、図書館明日から閉まるらしい…

  • 【日記】え…誰かいる?怖すぎるんやが…

    こんにちは!トンビです!! まだワクチンを打った左腕は多少痛むかなって感じです😅😅 こんなに長いんや笑 いや、今回の問題はワクチンでない!! めっちゃ我が家で今怖いことが起きてるんですよ。 今日本当は夏の講義があって朝8時半に起きたんですよね。 でも、前日にメールを送ったら朝にその講義がオンデマンドでもいいみたいなのを言われてすぐに見るのやめたんです。 (Wi-Fiを引いてないのでオンライン受けれない💦) んで、1時間ぐらいYouTube見ながらダラダラしてたら眠りについていたんですよ。 起きたら1時半。 今日学校の図書館行こうと思ってたのにーーーーと思いながらとりあえず準備するためにお風呂に…

  • 【日記】コロナワクチンの経過

    こんばんは!!トンビです!! ワクチン打ってもう3日目です。 今までの経過をまとめますね。 1日目 2時半にワクチン接種 22時ころから腕が痛くなり、上がらなくなる。 寝るときはワクチンを打った左を下にして寝られない。 2日目 朝、結構腕が痛いが部活に行く。 たぶん悪化した。 食欲などは全然ありしっかり目に食べる。 自転車で一人自然を見に行く。 21時くらいから頭がぼーっとしてくる。 軽く頭痛もあり、たぶん微熱が出る。(熱っぽくなった、体温は計っていない) 腕はまだ痛い 3日目←今ここ 頭痛はなくなる。腕は痛いが昨日よりはマシ。 倦怠感もない。腕が痛いだけ。 こんな感じでしたー 昨日はブログ更…

  • コロナうつを救った意外なものとは?ぜひ試してほしい一つのもの

    コロナうつで実際に試してよかった250円のあるものを紹介したいと思います。

  • 【大学生】一人暮らし初期費用と生活費ってどんなもん!?

    大学生一人暮らしの初月にかかる費用を公開します。

  • ワクチン打ってきた!1回目はどんな感じなの?【大学生】

    こんばんは!!トンビです!!! ついにコロナワクチン打ってきました! 自分が打ってもらったのはモデルナのワクチンでした! 2時半過ぎに打って未だ副作用はまだないかなって感じです。 バイト先の職域接種だったんですけど待ち時間はほとんどなくて、ちょっと早めについたので予約時間まで5分くらい待ったくらいです。 受付から接種、最終受付まではとてもスムーズでベルトコンベアに乗ってる気分でした笑 ワクチンの接種が終わってから15分程度その場で待つ感じだったんですけど落ち着いた感じでした。 トータル15分の待ち時間を合わせても20分ちょいくらいでした。 本当にスムーズですね笑 ワクチンを打ちに来ている人は見…

  • 【日記】何もしてなくて何もない

    こんばんは!!トンビです!! 何もすることなくて何も浮かびません笑 昨日もとりあえずはパソコンを開いてみたものの何も浮かびませんでした笑 今週にワクチンの職域接種があるんですよ😢 ワクチン打つことは多少怖いんですけど、もっと怖いのが店長が気を使ってくれてバイト少し休み増やしてくれてることなんですよ😢 夏休み始まってから週5で働いていたので急の休みがなんか怖い笑 しかも、じしゅうがなくなったので実質バイトが1週間以上ないんですよー 給料減っちゃうーーーーーーーーーーーーーーーーー かなぴいーーーーーーーーーーーーーーーーーー ついでにやることもないけど部活はあるので何とか生きていけそう。 なんか…

  • 【日記】部活もバイトもなかった

    【日記】部活もバイトもなかった - トンビの友達

  • 【日記】コロナにモヤモヤモヤモヤ

    こんばんは!トンビです! 今日も今日とて食べすぎてお腹パンパンです笑 10時に気が付いたら日清の焼きそばの袋麵作っていました。 マジでこわい 来月に成人式の前撮りがあるのでそれまでに痩せないとーーーーーーーー 最近モヤモヤするんですよね。 インスタやってるんですけど自分の友達しかフォローしてない50人くらいのアカウントなんですよ。 そこで最近よく見るのが遠出している地元の友達の投稿。 別にいいんですけどなんか怖いんですよね。 私今田舎に住んでるんですけど、ちょっとでも感染が近づいてきてるなと思ったら怖いなと感じるんですよ。 でも、都会の地元の友達は気にすることなく友達と食事に行ったり旅行に行っ…

  • 【日記】またかよ。。。

    こんばんは!!トンビです!! なんとまた親知らずが腫れてきました😢 前ほどは腫れてないんですけどこれから来たらいやだなー 前回はあまりにも腫れがひどくて口が完全に閉じられないくらいになっていたんで、お金もないのに歯医者さんに行きました。 下宿して一か月くらいの時だったので右も左もわからずにとりあえず近くの歯医者さんに行ったんですよ。 そしたらなかなかに手荒い感じの治療でめっちゃ痛かった、、、 なんの確認もなく注射ぶち込まれたときにもう来たくないなと思ってなんやかんや3回通ってなんかぼったくられてました笑 お母さんに言ったら取られすぎと怒られました笑 それから次の検診はとりあえず地元の歯医者さん…

  • 【日記】またもやいつもと同じループ

    こんにちは!!トンビです!! また更新途絶えてました!!ごめんなさい!! もう16日か。お盆も終わりですね~ 本当に今年の夏休みはどこにも行ってません(´;ω;`) 毎日バイトに行くために昼前に起きて準備して働いて帰ってYouTubeを見る。 部活の日は帰ってお風呂に入ってテレビ見て終わり。 悲しすぎるわ(´;ω;`) 今日から図書館が開いたのでまたいつもどおり図書館にいます。 電気代がいつもより1.5倍くらいになっていたのでできるだけ図書館にいます。 クーラー代はケチったらあかんと友達に言われていたのでしょうがないっちゃしょうがない。 その代わりにガス代が500円くらい安くなっていました¥ …

  • 【日記】いいことも残念なことも

    こんばんは!!トンビです!! 夏休みやからかな? はてなブログってアクセス解析が見れるんですけど、いつもよりも多くの人が見てくれてますねー グーグルの解析も見た感じだと過去の投稿ではなくて昨日の投稿が見られてるって感じですかね? ちょっとでも見てくれる人が増えるとモチベーション上がりますよね。 読者になってくれたらもっとやる気なるかも?????????????・・笑 私が住んでいるところは今日とっても涼しいですね。 ニュース見たら関東は今日結構熱いみたいですね。 涼しいと睡魔がやってきます。 今日のバイト結構いろんなこと教えてもらって集中していないといけないのにめちゃくちゃあくびでそうで大変で…

  • 【日記】いつの間にか夏休み3日終わってるやん

    こんばんは!久しぶりの投稿です!! もう夏休みも三日目ですね、早すぎて草 テストが終わった金曜日からパソコンも触っていなかったので更新遅れました。 有料版にしているのにもったいない、、、 もうずっと寝不足だったので気が済むまで寝ていたんですけど、毎日目がパンパンw バイトばっかりしてたんですけど毎日パンパンで行ってますw バイト先で部活の先輩に会ったので寝すぎるのもやめようと思います。 お互い気まずかったw 今日は本当にダメな日でした。 起きたのも13時くらいだし、 自転車でバイトに向かったら向かい風でめちゃくちゃきついし、 製造ミスするし、 閉店ギリギリに別のミスするし、 お金合わないし、 …

  • 【日記】ラスボスを倒すぞ

    こんにちは!!トンビです!! 皆さんテスト期間いかかお過ごしでしょうか? もうテスト終わってる人も結構いるんですかね? わたくしは絶賛テスト期間でございます👼 クーラー代もったいないので普段から学校の図書館に籠ってるんですけど、テスト期間ってやっぱり人多いですね~ なんかいつも結構ガラガラなので何も気にせずにYouTube見たりブログ書いたりネットサーフィンしてるんですけど(提出物しながら)今やどれもやりにくい😅 提出用のレポートも書かないといけないんですけど、マウスのカチカチが申し訳なくてなかなか思うように進みません。 キーボード下についているマウス操作できるところ使ってるんですけどマウスに…

  • 【日記】初っ端詰んだ

    こんにちは!!トンビです!! 今週はテストなんですよ~ 早速今日は寝坊しましたね笑 起きたらテスト開始30分前でしたー 家近くてよかった~ この土日は毎日宅急便のインターホンで起きるというなかなかのニートっぷりを発揮していたので起きれませんでした笑 テスト勉強もあんまりやっていなかったので今日の一個目は完全に詰みました。 必修科目なのでかなりやばい。 なんか評定が悪かったら奨学金が打ち切られるらしいので後半頑張ります。何としてでものりきります。 今日の一個目耐えてくれないかな~ 授業点はたぶん満点なんで三割とればなんとかなるんですけど、何とかなってるのかがわからない。 過去問も解いたけど傾向変…

  • 【日記】二十歳になった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    こんばんは!!トンビです!! ついに!!二十歳になりました!!!! 二十歳だ!!!!やばい!!!!何でもできんじゃん!!! いやー本当に十代ってあっという間だったなー もう20代なんだー実感が全然湧きません笑 本当にいろいろな人に祝ってもらえてよかったです!! 実家に戻れてないんですけど、地元の友達が片道2時間半かけてきてくれました笑 いい人すぎる😊 とはいえ10代最後の時間を一人で過ごすことになったので昨日はどうしようかなと考えた結果、 スプーンデビューしました!! 思いついてパッとアプリ入れて配信始めました😂 聞いてくれる人いるのかなとは思ったんですけどはじめたら意外と人が入ってきてくれて…

  • 【日記】眠い

    こんにちは!!トンビです!! オリンピックと課題でほぼ毎日3時間睡眠の日が続いています。 自業自得なんですけど笑 オリンピック始まってからけっこ経ってますね笑 なんか開会式一人で見るのは悲しいからライブ配信でもやろうかなと思っていたんですけど、著作権?放映権?とかなんとか難しそうなので止めました笑 引っ越して初めのころはNHK契約する意味あんの?ってくらいNHK見てなかったんですけど、最近は毎日のようにNHKつけてますね😊 やっぱり試合観戦って楽しいわ~ 今までで特に感動したのは卓球の混合ダブルスとスケボー男子決勝ですかね? 昨日のソフトボールもすごかったですよね~ なんか試合終わりってそんな…

  • 【日記】こんな世紀の日を一人で過ごすの?????????

    こんにちは!!トンビです!! 今日開会式だよね!?!?!?!?!?!? 私何の予定もなく一人だよ!??!?!?!?!?!?! こんな世紀の日に一人だよ!?!?!?! 実家だったら誰かいるけど、今は一人暮らしだからひとりだよ!?!?!? ブルーインパルスの中継見てて誰かに感動分かち合いたいと思ったら誰もいなかったよ!?!?!?!? 悲しすぎるんやがーーーーーーーーーーーーーーーーーー YouTubeライブでもやってみようかなと思ったけど内カメ死んでるからどうしようかなーーーー なんで1人って気づかなかったかというとね、今日が開会式っていうのと現実がなんかリンクしなくて別のもんだと思ってたよね笑 …

  • 「記憶に残っている、あの日」

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 初めて恋に落ちた日。 小学5年生の時にその小学校に転校してきた私は全然その学校に慣れることができず、いつも1人で過ごしていた。 初対面の人には敬語で○○さんと呼ぶと剣道を習っていた時に教えてもらったのでその調子行ったが、固く感じたらしく次第に転校生フィーバーはなくなっていた。 不思議と学校に行くことは苦ではなかったこともあり、毎日休まず登校だけはしていた。 休み時間はあまりにも暇で教室に置いてある本は大概読んだし、円周率は最高で50桁までは覚えた。 帰り道は人と話す妄想をした。この頃から妄想癖がついた。 人と話したかったらしい。 そんな中…

  • 【日記】本当に申し訳ないでござんす

    こんにちは!!トンビです! いやー男子怖い! 怖いぞ男子!! お主らが悪いわけでは一切ないんだけども怖いぞ! 班に分かれてディベートする授業があるんですけどね、私の班女子私だけなんですわ。 これは本当に事故よね。 つい最近一対一で話すのにようやく慣れた私にとって先生合わせて5人のメンズの中でワテクシが発言できるわけないんですよね。 それぞれの人には一対一で話したことがあるのでたぶんみんな授業になったら一切話さなくなるの不思議に思っていると思うんですよ。 私も不思議だもんな。 しかもこの状況4月からなんだよ。 いい加減慣れろよな? たぶんこの授業テストないから点数地獄だわ。 本来ディベートはワテ…

  • 【日記】オリンピックで休み増えるのか

    こんにちは!トンビです! 今週って木曜日と金曜日休みなんですね😅 全然知らんかった笑 バイトも入れてないしめちゃくちゃ暇じゃんかー 本当はオリンピックのボランティアやりたかったんですけどその時の募集が私が高校三年生の時に何回か東京の打ち合わせ的なものに来れる人ってなってて受験もあるしお金かかるしで諦めましたね。 実際一年遅れたから参加できないことはなかったんですけど、浪人したのでどちらにしろ無理でしたてへぺろ みんながなんと言おうと私はオリンピック開催賛成派だったので開催うれしいですね~ 今日なんかまたあったみたいですけど😅 あれは辞任して正解。 めちゃくちゃ個人的な意見ですけど、ここまで過去…

  • 【日記】暑くね?

    こんにちは!!トンビです!! 部活の体験の日を知るためだけにTwitterを4月に作ったんですよ。 最近見てもないしいいねもつけていない幽霊アカウントになってるんですよ。 そしたらここ1カ月くらい毎日アラビア語の投稿がオススメとして通知してくるんですよ笑 なんでだよ笑 全くアラビア語の投稿いいねしたこともないし読めないので見たこともないんですけど、毎日通知が来るので最近アラビア語勉強しようかなと思ってきました。 まず右から左に読むのがもう慣れないよね笑 バイトの時間まで家でお昼ご飯食べながらダラダラしてるんですけど、今日暑くね?? 室温見たら33.8度って書いてあるんだけど??やばくね?? お…

  • 【日記】肌黒くなるたびに増えるもの

    こんばんは!!トンビです!! 昨日GUに行って夏服1着追加しました😊 今まで上の服はTシャツしか買ったことなかったのですが、新たになんかニット?みたいな生地のやつ買いました😅 知識なさ過ぎて何かわかんないけど可愛かったです! 服選んでいるときの館内放送で 「ただいま入口付近でたくさんの虫が集まっているため一部照明を落としております。…」 って言ってました。 まさかGUの館内放送でそんなこと聞けるとはw 田舎ってそういうこともあるのねw 私外の部活に今所属してるんですよね。 大学に入ってから、毎回アンダー着てるし何回も日焼け止め塗りなおして何とか日焼けを防ごうと頑張ってたんですよ。 お家帰ってか…

  • スタディサプリのオススメの使い方【効率よく勉強せよ】

    スタディサプリのオススメの使い方を教えます。 効率よく勉強して、志望校に合格しよう!

  • 1年間楽天モバイルと使った感想【都会と田舎】

    最近多くの人が見直しを考えている携帯料金プラン。 楽天モバイルを田舎と都会で使った感想を書いてます。

  • 1年間楽天モバイルと使った感想【都会と田舎】

    携帯料金の料金って結構高いですよね? 格安スマホがかなり普及し始めてそろそろ乗り換えようかなという人も多いのではないでしょうか? そこで一年間都会と田舎で楽天モバイルを使ってみた感想を書きたいと思います。 楽天モバイルとは? プラン内容 都会で楽天モバイルを使った感想は? 田舎で楽天モバイルを使った感想は? 結論 楽天モバイルとは? 楽天モバイルは最近CMでもよく目にする人も多いのではないかと思います。契約に関しては店頭またはオンラインでできます。 私はオンラインでやりましたが、身元証明書をアップロードするのにエラーがかかって1週間くらい申請するのにかかりました。 (今はどうかわかりません) …

  • 寿司食べてぇな

    今週のお題「寿司」 あまりお題についてのブログ書いたことないから書いてみる。 寿司って聞いたらまず初めにおじいちゃんを思い出します。 親が離婚して大阪に小学校のころ引っ越しました。 母の両親も離婚して再婚してるんですけど、引っ越して最初のころはおじいちゃんもおばあちゃんもよくいろいろなところに連れて行ってくれました。 そんな中でおじいちゃんと再婚したおばあちゃん(普段はあだ名で呼んでます)が連れて行ってくれたのが回転寿司でした。 今も昔もお寿司が好きでとてもうれしかったのですが、たぶん連れて行く側の二人もうれしかったのかすごく食べさせてくれようとしてくれるんですよ笑 おじいちゃんに何が好きか最…

  • 【日記】くもが!くもがあああああああああああ!!

    こんにちは!トンビです!! 今日は晴れてますね~ 私夏の入道雲好きなんですよね~ 今日学校行くときにたくさん入道雲あってめちゃくちゃうれしかった(^▽^)/ 田舎だと空見るのに邪魔するものがないので本当に最高~ と思ったらなんだか雲行きが怪しいですよね 雨降りそうだな 今日は水曜日なので推しに会えるかチャレンジしてたんですけど会えませんでした 人が多すぎてわからなかっただけじゃね?とも思いましたが、私のセンサーがそこまで鈍っているはずがないのでたぶんいませんでした。 昨日実は見かけたんですけど、目が合いそうになって0.00001秒でそらしてしまったので会話なしでした、残念。 めっちゃ見られてる…

  • 【日記】最近土日はあんまり好きじゃない

    こんにちは!!トンビです! 金曜日ですね~ 私金曜日が一番好きなんですよ~ あの金曜ロードショー見ながらゆっくりする時間なんて最高ですよー 私学校がずっと好きで、昔から学校がない土日はあまり好きではないんですよね。 家にいてもやることないし、ずっと家にいるのは嫌いだし 学校にいればとりあえず図書館とか行くところはあるし、どっかに誰かしらはいるし 友達いれば話せるし 一人で出かけるのは好きなんですけどないも予定がないのに一人でいるのは嫌いなんですよ 小学校のころ転校が多くて誰とも話さないで帰る日とか結構あったんですけどそれでも学校行くのは好きでした、やば そういえばそのころから誰かの会話を盗み聞…

  • 【日記】神降臨

    こんにちは!トンビです!! いやー皆さん先週の投稿は覚えていますでしょうか? urashima1332.hatenablog.com これですね。 今日もボッチ飯のために生協に行きました。 今日の授業は少し早めに終わったので推しにはたぶん会えないかなと思ってこの間いた場所を見たんですよ。 そしたらいませんでした🥺 人生そううまくはいかないですねーー まあ、食料確保が私の目的なわけだし?? 毎週見れてたわけじゃないし??先週初めてこの時間に見ただけだし?? とか思いながらパンコーナーに行きました。 そしたら!!なんとパン好きな私びっくり!!パンのレパートリーが変わってる!! うれぴい!! 心の中…

  • 【日記】黒いんです

    こんばんは!!トンビです!! 無事レポート提出終わりました~😊 良かった~ 早めに授業が終わったのでたっぷりお昼寝いたしました。 私黒いんですよ。 外の部活に入ってることもあってもう日焼けからは逃れられないんですよね😢 南の方生まれ、中学からの外部活で焼けやすく気が付いたら真っ黒っていうのが毎年の流れです。 大学に入ってからは気をつけようと行きかえりの自転車は絶対にUVカットパーカーを着て日焼け止めを塗って気を付けてはいたんですけど、周りの人よりは黒くなっています(´;ω;`) でね!? 今日授業で後ろの席で男子たちが話してたんですよ!? A「昨日めっちゃ可愛い子おったわー」 B「マジで、どん…

  • 【日記】うおおおおお!!!!

    こんにちわわわわわわわわわわ!!! うぉおおおおおおおおおおおおおおおおあああああ レポート終わんねぇええええええええええええ!!!! 明日までだよなあぁあああああぁああああああああああああぁぁぁ!!!??? なんで今日バイト入れたんだあぁあああああぁああああああああああああぁぁぁ!!!! 先週までの自分何してたんだあぁああああああああああああぁぁぁ!!!???? 今日もオールかよぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!???? バイトに行ってきますm(_ _)m 今日はこの辺でm(_ _)m 取り乱してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m ありがとうございましたm(_ _)m

  • 【日記】イメージと違った…

    こんにちは!!トンビです!! 大学生のイメージってどんなんですか?? 私の中の大学生は放課後とか空きコマにご飯食べに行ったり休日に誰かの運転で出かけたりバイトしたりなんかキラキラしたイメージでした。 でも実際入って早3カ月。 放課後や空きコマは課題を片付けて、休日は遊びに行かず誘われずバイトかYouTubeか。 あれ??全然違うんやが?? 理系ということもあって女子も男子もかなり控えめだし仕方ないっちゃ仕方ないけどもやな、あまりにもさみしすぎんか?? 高校のころは先生に怒られるくらいまで学校に残って、そのあとはフードコートに行ったりマックに行ったりミスドに行ったり、休日は部活行って帰りにかき氷…

  • 【日記】女子に面白さは必要ないのかよ

    こんばんは!!トンビです!! 一昨日くらい階段を上っていた時に前に違う学科の男女が歩いていたんですよ。 女の子はとってもかわいいしスタイルは良いしなんか男の子が好きそうタイプの子でした。 その子が男の子に内容は忘れたんですけど「~~~~だったんだよ~おもしろくなーい??」的なことを言っていました。 後ろから当然のように盗み聞きしていた私は本当に内容が思い出せないくらい面白くなかったです。びっくりするくらい面白くなかったです。 そしたら隣の男の子が「めっちゃ面白いな😊」とニヤニヤニコニコしながら言っていました。 え???????????????? なんで??????????????? 今のエピソ…

  • 【日記】推しを見つけるのが早くなった

    こんにちは!!トンビです!! 今日は授業が午前中しかないので生協でお昼ご飯を食べてました。 大学生になると意外と一人でご飯を食べている人が多いのでボッチ飯も全然気にならないですね(⌒∇⌒) 生協に入る前に私は見つけてしまいました、、、 それは、、、、 タイトルでバレていますが、、、、 推し!!!!推しがいた!!!! 別の学科の人で学部共通の科目で知り合ったのですがなんとまあかっこいいんですよ!!! たぶんその人は私の名前もちゃんとわからないだろうし、顔も覚えてくれているのかわからないんですけど、そんなことはどうでもよくて!!!とにかくかっこいい!! 視界に入ってから0.0001秒で気づいた!!…

  • 【日記】この1000円札って大人になったらもらえるの?

    こんにちは!!トンビです!! 課題を期限ギリギリまでやらない性格なので毎週月曜日は寝不足です。 そして調子乗って期限遅れました。すみませんでした。気持ち改めますm(__)m めっちゃ眠くてベットにダイブしたいところですが、今日はこの後バイトなので寝れません😢 働かないと生活費がなくなるので働きます笑 昨日のバイト中に来た子どもがお母さんに 「この1000円札って大人になったらもらえるの?」って聞いていました。 もうね、これを聞いただけで私は涙が出そうでしたがさらに親子の会話は続きました。 母「もっと稼げるようになってね笑」 子「僕稼げるユーチューバーなる!!」 なんとびっくり、時代ですね~ 最…

  • 【日記】約9カ月ブログ書いてみて思ったこと

    こんにちは!!トンビです!! 去年の9月くらいからこのはてなブログを書き始めていて、早9カ月が経ちました。 率直な感想としては、たぶん私ブログは向いてない笑 普段は結構お茶らけた性格でその感じで思っていることを日記として書こうかなというのがまず始まりでした。 でもいざ文章で何か書こうとするとかなり固くなるんですよね笑 ↓最近のこの辺とか urashima1332.hatenablog.com urashima1332.hatenablog.com なんかこんなつもりではなかったんですけどねー 実際ブログを後で見返してみてもぜんっぜん面白くない。 始めのころは浪人生の日常としてブログを書いていた…

  • 【日記】何故かオールしてしまっている

    おはようございます!!トンビです!! 久しぶりの朝投稿ですね😄 現在の時刻は4時30分!! 何故かオールしています笑 多分原因は寝る前にYouTubeを見すぎた(ブルーライト)こととカフェイン取りすぎた(普段飲まないのでちょっとカフェラテ飲んだらダメだった)ことですね。 目がとても冴えておりますワロタ( ᐛ👐) 昨日12時半まで寝てたのも原因かなー(睡眠時間12時間) ちょっと前に2個上の姉が就活のエントリーシートかなんかでオールしたって聞いて年齢的にもう出来ないわーって会話してたのにあっさり今できてますね。 かれこれ2時間くらい寝ようとしているのですが寝れません。 寝ようとしたら頭が色んなこ…

  • 【日記】米粒ひとつ残さず食べる日本人とフードロス大国の日本

    こんにちは!!トンビです!!! 最近投稿多くないですか!?自分えらくね!? 今日久しぶりに食堂でどんぶりの中を食べました。 この間体調を崩してから小を頼むようにしていたのですが、ついに中を頼みました(^~^) 結構量が多くて、今日はシャツをINしていたのですがポッコリお腹を隠すために出しましたね笑 食べたら結構お腹にわかりやすく出るタイプなのですが、これって腹筋ないからですかね?? 筋トレしたら治るんですかね?? 基本筋トレは三日坊主なので一生食後はシャツを出す生活になりそうです。 食器を下げるレーンを見て思ったのですが残してる人ってやっぱりいないんですね~ 給食で培われた「日本人の残さない精…

  • 【日記】国保に入った請求書来た

    こんにちは!!トンビです!!! 先日国保に加入するために役場に行きまして、ついに請求書が来ました。 元々片親ということもあって、一人暮らしをする=国保に入るって感じでした。 保険料の請求額っていうのが何円くらいなのか全然わからなくてめちゃくちゃ不安(払えなかったらどうしよう)でしたがついに請求書来ました!!! 金額を言うのはあまり良くないと思うので言いませんが私の月の食費の3分の2でした。 結構高いね、、、 一括では当然払えるはずもなく、何なら今銀行に3万円くらいしかなくてただでさえ不安なので毎月払いに行きますが、月々でも結構生活危ないなって感じですね~ 今なんかしらの減額制度ないかなーとHP…

  • 【日記】馬鹿な振りってどこまで

    こんばんは!!トンビです!! バイトを始めて一か月くらい経ちました。 今まで高校生のころからバイトはしていたのでそれなりにレジであったり接客はできる(つもり)です(⌒∇⌒) 覚えるのも人並みくらいではあるのでそこまで苦労してる感はないです。 はやめからバイトしててよかったぁ~笑 バイト先って毎回教えてくれる人が同じではないのでなんか教えてくれることが重複するときありますよね。あの時皆さんどうしてます?? 高校生の時はしっかりしてる印象の方がいいかなと思って、割と「あ、それこの間〇〇さんに教えてもらいました」とか言っていたのですが、それをすると結構周りとの温度差ができるし、なんか毎回しっかりしな…

  • 【日記】関西に住んでいたことってすごいと思う

    こんにちは!!トンビです!! 大阪を出て2ヶ月近く経ちました。 今の大学に来て思うのは 「やっぱり大阪ってすげぇ」 大学ってみんな色々なところから集まっているからそれぞれの地域柄の違いを日々体感できます。 実際話していても大阪の時のノリで話すときつい印象を与えてしまったかもと思うことがかなり多いです。 話すテンポも少しでも気を抜くとかぶせ気味に返事をしてしまって申し訳なくなります😢 話の内容もウケを狙いに行き過ぎるとなんか返しが来なくてシーンってなってしまいます。 こんなこと言ったら関西の人全員そうなのかなと思われてしまいそうで怖いですが言わせていただくと、つまんない会話が多すぎピエンピエンピ…

  • 【DIY】カラーボックスに+200円、ドリルなしでキャスターをつける

    カラーボックスDIYで+200円で暮らしを豊かに。 掃除も模様替えもしやすくなります。

  • 【カラボ】カラーボックスに100均のキャスターをドリルなしで付ける

    カラーボックスにキャスター(コロコロ)を付けることで移動はしやすくお掃除が楽になります。 +200円でカラボDIYをご紹介します。 必要なもの Let‘s作業!! ①カラーボックスを自分のキャスターをつけたい面を上にして置きます。 ②マスキングテープでキャスターをつけたいところにしるしをつけます。 ③マスキングテープに合わせてキャスターを設置し、キリで穴をつけます。 ④穴をしっかりつけます。 ⑤ネジをつけます。 ⑥マスキングテープをとって木くずをとったら完成!!! 最後に 必要なもの カラーボックス、キャスター(ダイソー40㎜)ドライバー、キリ、マスキングテープ ダイソーのキャスターは2個入ネ…

  • 【日記】多分初めて食べた生姜焼きは失敗に終わった

    こんばんは!!トンビです!! 昨日生姜焼きを作りました! 写真の撮り方が下手くそなのでフィルターかけてちょっとでもましにしました😅 見た目はまずまずってとこですかね?? 実は親があまり料理が得意ではなかったので生姜焼きを今まで食べたこと無かったんですよ。 スーパーでロースが安かったので「生姜焼き用」って書いてあるのを買ってみました。 クックパッド先生に手伝ってもらいながら作り始めましたが、めんどくさくて調味料はだいたいの目分量で入れました。 そしたらなんと、結構しょっぱかったです😂😂 初めて作るものを目分量でやるのは危険ですね笑 さっき失敗を繰り返さないように計量スプーンを百均で買いました笑 …

  • 【日記】挑戦って大事よな

    こんばんは!トンビです!! 最近更新の頻度が落ちてますね、、(´;ω;`) 部活やバイトで忙しくしていました。 今日は給付型奨学金の振り込み日。 ウキウキでATMに行くとなんと自宅通学ぐらいの金額しか入っていませんでした。 なんでだ!!?と思って学校のメッセージを見ると「自宅外通学の金額に切り替わるのは7月から」と書いてありました。 まじかよ、、まさかの盲点、、 今回自宅外の奨学金がもらえるとしたら、4月5月分の差額分のもらえる予定だったのでバッキバキのスマホ買い換えようかなと思っていましたがもう1カ月辛抱しなくてはいけませんね。 スマホバキバキすぎてたまに落とした時に、拾ってくれた人がすんご…

  • 【日記】挑戦って大事よな

    こんばんは!トンビです!! 最近更新の頻度が落ちてますね、、(´;ω;`) 部活やバイトで忙しくしていました。 今日は給付型奨学金の振り込み日。 ウキウキでATMに行くとなんと自宅通学ぐらいの金額しか入っていませんでした。 なんでだ!!?と思って学校のメッセージを見ると「自宅外通学の金額に切り替わるのは7月から」と書いてありました。 まじかよ、、まさかの盲点、、 今回自宅外の奨学金がもらえるとしたら、4月5月分の差額分のもらえる予定だったのでバッキバキのスマホ買い換えようかなと思っていましたがもう1カ月辛抱しなくてはいけませんね。 スマホバキバキすぎてたまに落とした時に、拾ってくれた人がすんご…

  • 【日記】胃腸炎になって人のぬくもりを知る

    こんばんは!!トンビです!! 三日前の部活中突然吐き気と腹痛に襲われました。 始めはアドレナリンで何とかなるかと思っていたらあまりの痛さとこれ以上話すなと悪魔に言われてるのかと思うぐらい話せなくなっていました。 最後の力を振り絞って先輩にトイレに行ってきますと言い、ゆっくり吐き気を助長させないように歩いてトイレにつきました。 そこから30分トイレから出られませんでした。 さすがにやばいなと思い何とか部活に戻ろうとトイレを出ましたが5分で断念。 また30分ほどトイレに… 同期の友達のお母さんに車で送ってもらって何とかお家には着きましたが、練習が終わってから1時間以上部員の皆さんが心配して残てくれ…

  • 【日記】ついに!!!!!きた!!!!!

    こんばんは!トンビです!!! ついに!!!ついに!!!ついに!!! バイト受かりましたー!!!!!!!!! やっとだー!!!!!!!!!!! 応募した件数7件目でついに!!! 本当にうれしい!!!!!! 時給はしっかり最低賃金ですがそんなこと今更どうでもいい!!!(どうでもよくはない) しかも!!大好きな!!!スイーツのお店!!!!嬉しい!!!!!! 幸せ!!!とても幸せ!!!! 取り乱してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 今日面接に行ってその場で合格でした😭 時給は最低賃金スタートですができることが増えれば3ヶ月ぐらいから上がるよーと言われました。うれぴい 頑張りマース!! 今日はお菓…

  • 【日記】何もなかった何もしなかった

    こんばんは!!トンビです!! 最近は見てくれている人が多くなってきたので、連日投稿します! と、言っても今日は本当に何もしませんでした。 昨日急に予定がなくなり、何かしたいわけでもなかったので何もしませんでした。 課題があるのに何もしませんでした。 部活の服が昨日ようやく届いて部活ができると思ったらそれもなくなって何もしませんでした。 平日だったのでいつも通り早起きしましたが何もしませんできた。 テレビとYouTubeを見てお昼ご飯を作ってぼーっとする以外何もしませんでした。 途中甘いものが食べたくなってコンビニに行った以外何もしませんでした。 ほんとに何もしてないですね笑 めっちゃ時間無駄に…

  • 【日記】バイトを探す日々

    こんばんは!!トンビです!! 今日他の学科の子と話してたら、話面白いねと言われました! 大学に入ってから別の友達にも言われることがあって、シンプルに嬉しい😀 大阪にいた時は周りのみんな話術がすごくて話を合わせるのに必死でしたが、ちょっとは身についてるように感じて嬉しかったです( ´꒳` )ンフあんまりこのブログではそんな感じ出てないですよね。 調子には乗らないように気をつけます。 この間面接受けたところの合格通知が来ないので今日もまた4件応募しました。 バイト面接ってこんなに過酷だっけ?? 本当に遠くしかなくなってきたのでそろそろコンビニバイトも考えないとなーと思ってます。 コンビニはよく使う…

  • 【日記】前の住人の配達物が届き続ける

    こんにちは!!トンビです!! 授業終わって帰宅して、出かけようと思った途端雨降って、 ( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!! 引っ越してから郵便物でよく前の住人と思われる人の郵便物が届きます。 初めはどうしたらいいのかなと放っておいたらどんどん届いてきてついに請求書まできたので何とかせねばとなりました。 ネットで調べるとこの場合は郵便局に持って行って対応してもらった方がいいのだとか。 重い腰を上げてついに郵便局に持った行こうと自転車にまたがると雨が降り始めました。 ( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!! この投稿が終わる頃には止んでそうです。 さっき計算…

  • 【日記】虫歯が見つかったから歯医者にまた出向く

    こんばんは!!トンビです!! 今日は部活終わりに歯医者さんに行きました。 前回親知らずを見てもらいに行ったら虫歯が見つかったので、、、(;'∀') 歯茎が痛いのはもうだいぶ良くなりました。 urashima1332.hatenablog.com 前回歯医者さんに行ったとき腫れを引かす注射を打ってもらったのですが本当に痛かったです😢 なんの前触れもなく急に注射を刺されたのでびっくりして泣きそうでした。。 視界もふさがれていたので怖かった。。。 前回のこともあったので完全におびえながら今日は行きました。 そしたら案の定痛かった😢 ドリルがとにかく痛くてだんだん腹が立っていました笑 今まで実家から通…

  • 【日記】バイトの面接がダメだったのでまた受ける

    こんにちは!!トンビです!! ニュース見てるんですけど雨凄いですね〜。 土砂災害気をつけてくださいね。 靴が今予備がなく、1足のスニーカーで何とかしてるので雨が降ると大変です。 ドライヤーかけては濡れてドライヤーかけては濡れてドライヤーかけては濡れての繰り返し_(:3 」∠)_ 梅雨本番も近そうなのでもう一足靴買おうか迷ってます_(:3 」∠)_ 今日は金曜日でゆっくりしようと思っていましたが、実はバイトの面接があるのでそうは行きませんでした。 前に書いたところはダメでしたね😂 カフェに応募して飲食店勤務がトータル2年くらいあったので行けるかなーと思ってたのですが現実は厳しい。 次探すのも難航…

  • 【日記】経済学難しくね?

    おはようございます! もう梅雨ですね〜早すぎーー 外の部活に入ったのでもう何回もオフになってます( ´ཫ`) 暇になったと思ったらいつの間にか時間がなくなってます。何故でしょう。 多分YouTubeが原因なんですけどね。 分かっているんですけど分かってないんですよ(?) 最近経済学が難しいなと思ってます。難しいです。 厳密に言うと必修科目ではなくて、理系でもとれるやつだったので受けてみてるんですがなかなか難しい😭 復習頑張ってもいつの間にか課題提出の日が来て中途半端に終わってます。 いつの間にかと言いながら多分YouTube見る時間が少なくなればできるんですけどね。そうなんですけどね。分かって…

  • 【日記】歯茎が痛い😭

    こんばんは!!トンビです!! 昨日から歯茎が痛いんです😭 1ヶ月くらい前から親知らずが生えてきていて、斜めに生えてることもあって抜かないとといけないなと思っいていました。 下宿しているので知らない土地で歯医者に行くのは怖くて次に実家に帰った時にしようとしていました。 でもコロナでゴールデンウィークに帰れなくなりました😭 そして、昨日から歯茎が腫れて痛いんです😭頬まで腫れていて食べ物も食べにくい😭 1年くらい前に虫歯が八本見つかった時以来の口の痛さで本当に辛いです。 歯磨きもちゃんとしてるのにーーーーー!!! 明後日歯医者さんに行きますが、耐えれるのか😭 勉強も難しくなってきたしバイトも探さない…

  • 【日記】トイレが壊れた金曜日

    こんにちは!トンビです!! 月曜日ってなんかわからないですけど疲れますよね笑 先週の週末はドタバタの連続でした。 まず金曜日。 入居したときから、トイレがチョロチョロなっていました。初めのうちは疲れて倒れるように寝ていたので気にならなかったのですが、最近寝るときに気になって寝つきが悪くなっていました。 後回しにしすぎるのも良くないなと思い、大家さんに電話してすぐに対応してもらいました。 タンクの中を見てもらって気にならなくなったのですが問題はここからでした。 なんと、最後にタンクのふたを直すときに大家さんが誤って落としてしまったんです! あのタンクの思いふたは便器にめがけて一直線。パリーン、、…

  • 【日記】GWも終わり

    こんばんは!!トンビです!! GWも、もう終わっちゃいましたね。。 と言っても明日頑張れば土日がまたやってきますが(⌒∇⌒) 本当に小学校ぶりのゆっくりGWなのでなんやかんやダラダラも楽しかったです! 部活に入ったりバイトしたりでもうこんな休みもとれるのかわかりませんが。。 夏休みも今のところ予定がいっぱい(の予定) そういえば、ごはんの買い物を二週間近くしていません。 あ!決して食べ惜しみをしているわけではないですよ!? お昼ご飯はだいたい学食で食べているので買い物はだいたい朝ごはんと晩ごはんの買い物だけです。 今まで実家の買い物を頼まれていたことが多かったので、買い物は結構慣れているのです…

  • 【日記】GWダラダラ、生命の危機を感じる

    こんばんは!!トンビです!!! 今日も昨日も一日中ダラダラ過ごしました。 部活の試合やら受験やらでこんなにゆっくりダラダラ過ごしたGWは小学校ぶりかもしれません笑 なんの罪悪感もなくダラダラするのって最高ですよね。 昨日はコンビニに行ってお菓子買って食べまくりながら友達と電話してました。 本当に最高でした。 ただ、ご飯は何もしなくて出てくるはずもなく作りました。 今日やったのはそれくらいです。 少し晴れてるのに洗濯もせず過ごしました。 最高です。 このつけは後で回ってくるんですけどね。 実は昔からすぐのぼせるのでお風呂に浸かることがほとんどできませんでした。 そのため温泉にも行かず、行ったとし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らららさん
ブログタイトル
浪人diary
フォロー
浪人diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
浪人diary

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

浪人diary

浪人生の日常を記録しています(*^^*)

フォロー