chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Step up English 英語を使って夢を叶える! https://stepup-english.net/

日本での英語学習、アメリカでの生活(留学、就職活動、就労…)などについて、経験を交え、お役に立つ情報をお伝えしたいと思います。

コーチング式英語スクール Step-up English (オンライン)の英語講師・英語コーチのKayです。英語をツールにして、仕事や趣味の幅を広げ、夢実現を目指す人を応援します。宜しくお願い致します。

Kay
フォロー
住所
諫早市
出身
諫早市
ブログ村参加

2020/11/06

  • Chat GTPを英検1次試験(英作文)対策に利用してみました

    Chat GTPを英検1次試験(英作文)対策に利用してみました 前回から、ChatGTPの事を紹介していますが、今回は、英検受験の勉強に ChatGTPを利用することをオススメします。 英検準2級の英作文を勉強されている受講生から質問がありました。 英検の問題集に、模範解答が、1つしか掲載されていません。 他の答え方のヒントがあればいいのに。。。との事でした。 それで、ChatGTPに尋ねてみました。 Chat GTPを英検1次試験(英作文)対策に利用してみました 英検準2級の英作文の質問 ChatGTPに他の解答例を尋ねる どのようにChatGTPを活用するか? 英検準2級の英作文の質問 D…

  • Chat GTPに日本語での質問の仕方を聞いてみました

    Chat GTPに日本語での質問の仕方を聞いてみました 皆さん、ChatGTPを利用されていますか? 質問を入力すると、まるで人間のように、自然な対話で答えてくれる チャットサービスです。資料を作成したり、教材を作る際、時々利用 しています。 Chat GTPに日本語での質問の仕方を聞いてみました ChatGTPの始め方 日本語に設定するには? ChatGTPのすごい点 ChatGTPの始め方 英語での登録画面ですが、メルアド、名前、電話番号を記入すれば、 すぐに使えるようになります。 チャットGPTのログイン画面の開き方 【初心者】ChatGPTとは?始め方と使い方を解説! 日本語に設定する…

  • 「梅、桃、桜」の簡単な見分け方 Can you tell the difference between cherry, plum, and peach blossoms?

    「梅、桃、桜」の簡単な見分け方 Can you tell the difference between cherry, plum, and peach blossoms? 「梅、桃、桜」の簡単な見分け方 Can you tell the difference between cherry, plum, and peach blossoms? 「梅、桃、桜」の簡単な見分け方 Can you tell the difference between cherry, plum, and peach blossoms? これから、日本各地、美しい春の花を楽しむ季節になります。 一年の中で、もっとも好きな…

  • 介護生活に突然終わりが来ました。

    介護生活に突然終わりが来ました。 前回のブログの続きになります。 昨年7月16日に書いて投稿しようと思っていた下書きブログを 読んでいただきありがとうございました。 今回は、その後のご報告です。 ブログを下書きにいれて、5日後に、母は病院で静かに亡くなりました。 胃瘻をする前から、お腹に水がたまっていたようで、結局、腹膜炎で、 旅立ちました。あまりにも急だったので、 最後に立ち会うことはできませんでした。 コロナ禍ではありましたが、父の知り合いの葬儀屋さんで、 母のお通夜と告別式をしました。その時の父は、痩せて疲れた顔を していましたが、車椅子姿で、葬儀に出席しました。気丈に振る舞い、 葬儀に…

  • ブログを最後に投稿してから、ご無沙汰しております! 介護

    ブログを最後に投稿してから、ご無沙汰しております! お久しぶりです。 「ブログをしばらくお休みします」 このタイトルで、ブログを書き、下書きに入れたのが、 昨年2022年7月16日の事です。 今では、その日を懐かしく思います。今回は、そのブログから ご紹介しますので、お付き合いください。 ブログを最後に投稿してから、ご無沙汰しております! 下書きにいれたブログ 医療・介護施設の関係者の皆さんへの感謝 ブログの読者と投稿者の皆様に感謝 下書きにいれたブログ タイトル:ブログをしばらくお休みします。 ブログを最後に投稿(2022年4月26日)してから、約3ヶ月経ちました。 これからも引き続き、ブロ…

  • バイリンガル動画 YouTubeに挑戦その2 フルーツバス停 Fruit-shaped bus stops in Nagasaki

    バイリンガル動画 YouTubeに挑戦その2 フルーツバス停 Fruit-shaped bus stops in Nagasaki フルーツバス停のブログを読んでいただきありがとうございます。 そのフルーツバス停をバイリンガル動画にしました。 YouTubeに挑戦その2です。 stepupenglish.net 日本語、英語含め、改善点があります。 勉強中ということで、お許しください。 今回は、動画の後ろに、シナリオ(日本語と英語) を書いています。 よかったら、ご参考になさってください(笑)。 youtu.be シナリオ 佐賀県との県境に、小長井町という小さな町があります。 そこを走る国道2…

ブログリーダー」を活用して、Kayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kayさん
ブログタイトル
Step up English 英語を使って夢を叶える!
フォロー
Step up English 英語を使って夢を叶える!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用