chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • 華ちゃん、ありがとう!じゃ足りないこの気持ち。

    何ヶ月かぶりに記事を書いています。この間何度も書きたい思いはあったのですが、文字にしようとすると感情が先走り上手く書けませんでした。なので思い切って、あえて何も書かないで過ごしてきました。 そして今日。 愛する娘役さん、華優希さんが無事にご卒業をされました。 宝塚と東京と、両日配信で観劇させて頂きました。宝塚大劇場のご卒業の時は、BOXティッシュをひと箱使い切りましたけれど、東京では免疫が付いていたのか半分ほどですみました。お芝居のラストはホロリ程度で、フィナーレの瀬戸かずやさんあたりからの滂沱だったからかもしれません。 瀬戸さん・・・。花組スキーな私にとって、この上なく花男であられた瀬戸さん…

  • 冷静に

    望まないことが起き、望んでいたことが決まった数日でした。 長い間ブログを書いていませんでしたが、感情が整理できず書けなかったのです。やはり一回脳内に落として整理しないとですね、感情のまま書いてしまうといけませんから。 とりあえず、一番の叶った望みは花組千秋楽の配信が決定したことです。 kageki.hankyu.co.jp ありがたいです。 しかし花組の皆様・・・特に退団される方々にとって、中止と無観客の千秋楽は・・どれだけの感情が動いているかは計り知れません。さらには退団者のファンクラブの皆様の想いを考えると何も申せません。 一ファンの自分は、ただ、ただ、ありがたいと。 私が花組公演を直に観…

  • 絶対忘れません@忘れないで~♪

    雪組東京公演千秋楽を配信で拝見いたしました。 望海風斗さん、真彩希帆さん、最強の添い遂げ退団。私が深く好きになった生徒さん(トップさん)は華優希さんを含めてお二人でありますが、どちらも添い遂げではなかったのでファンの方が本当に羨ましいです。 カウントダウンが始まってからはお二人ご一緒のお仕事が多く、退団記念のお写真もデート風景。素敵すぎる。そしてインタビューもご一緒。仲睦まじい。昨今とても珍しい“トップコンビ”としてのお仕事が多いお二人でした。 さて、公演ですが最後とあってか望海さんのお歌に遠慮が無く、解放されたように素晴らしい声でした。もちろん真彩さんも素晴らしい。 お芝居のラスト、第九の流…

  • 月組新トップコンビの発表(やっとですね)

    とうとう月組新トップコンビの正式発表がありました。 月城かなとさん、海乃美月さん、本当におめでとうございます! kageki.hankyu.co.jp しかしながら結構じらされた割に、順当な就任。理事長も元月組のプロデューサーが新理事長としてこの4月1日から就任されたことですし、これを待っての発表だったのかしらとちょっと穿ってみました。 同時にプレお披露目の演目も発表。 kageki.hankyu.co.jp 青天姿の月城さん。お似合い。 『ヴェネチアの紋章』といい『哀しみのコルドバ』や『銀ちゃんの恋』など、私のファン心が純粋に熱かった時代の作品が続きます。悩ましい。『エリザベート』や『ベルサ…

  • 東上主演おめでとうございます!@水美舞斗さん

    どんなタイミングやねーん!というタイミングで全国ツアーの裏の発表がありましたね。水美舞斗さん、初ドラマシティ&東上おめでとうございます!『銀ちゃんの恋』という再演物なのがアレですが、東上することがこの先の体制を決定付ける最重要課題なので無問題です。 『銀ちゃんの恋』は私にとって名作です。なにより涙あり笑いありのガッツリお芝居系です。初演の久世星佳さん ・風花舞さん・汐風幸さんの公演を拝見して大感動しました。なので大空祐飛さんで再演された作品は観れませんでした。大空さん大好きだったのですが、サヨナラショーの少しを(映像で)拝見できたくらいです。 どうも私は直接観劇した作品の再演は(心情的に)なか…

  • カウントダウンが始まります

    いよいよ花組大劇場公演が本日より始まります。華優希さん退団発表から今日まで、あっという間でした。・・・特に今年に入ってから。 本当はもう少し早くブログで華ちゃん愛を語りたかったのですが、大劇場公演が始まってもいないのに全国ツアーの情報が発表され、少し・・・いえ、かなりしょんぼりしてしまいまして。でも改めて思いました。私は華優希さんが大好きだ!“れいはな”が大大大好きだ!瀬戸かずやさんが本当に好きだーっ!と。 このしょんぼりから回復させてくれたのが、花組バージョンの『宝塚歌劇より、劇場へご来場いただくお客様へのお願い』動画。かわいいかわいい美羽愛ちゃんが私にパワーをくれました。(声が特に好き) …

  • 愛をくらいました!@『幽霊刑事』配信

    珠城りょうさんの『幽霊刑事』の配信を拝見いたしました!いや~良かったです。 原作を拝見していないのでストーリーも犯人も知らない状態、でもSKY STAGEの情報だけで今日の配信をワクワクしていました。そして本当に素敵な作品でした。拝見できて良かったです。3度ほど涙がこぼれました。台詞も歌詞もサヨナラ感が出ていたのでその度にホロリもありました。 珠城さんだけでなく、鳳月杏さんも、天紫珠李さんも大好きなので、とても俺得な主演のお三方で本当に楽しめた公演でした。珠李ちゃんの拳銃姿格好良かった! 珠城さんの『Eternità』は残念ながら拝見できなかったのですが、カーテンコールの“愛”の受け渡しがおも…

  • 轟悠様退団発表によせて

    衝撃的なニュースが発表されました。私個人と致しましては華優希さん退団発表以来の衝撃度です。 kageki.hankyu.co.jp 今月は、配信や花組大劇場公演に向けてのやりくりの為にブログ用のまとまった時間が取り辛い関係でほぼ休止状態でしたが、このニュースには絶対的に記録に残したい思いが強かったです。(新人公演復活とかいろいろ話したかった・・・) ミエコ先生の事があったので、轟さんが理事を降りられた時に多少なりとも脳裏を過ぎりましたが、まさか本当にこの日がやって来るとは思っていなかった甘い自分がいました。「春日野先生のように」とは時代背景的に無理があると思いますので言えませんが、それでも後進…

  • 華ちゃんのMSと瀬戸さんのDS出演者決定

    華優希さんのミュージック・サロンと、瀬戸かずやさんのディナーショーの出演者が決定しましたね! kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp こういう発表が出ると、“その日”がどんどん近づいてきているのだと感じずにはおれません。寂しい・・・。 瀬戸さんのDSに冴月瑠那さんは絶対にご出演されると思っていました。皆様もですよね!だって大切な同期! そして和海しょうさん、優波慧さん、飛龍つかさくん。瀬戸さんから次代の花男を継承されて、どんどんご活躍して頂きたいです。 同期と言えば、はなちゃんのMSには一之瀬航季くんが!実はこちらもご出演されると確信しておりました!はな…

  • くらくラッチマン(多分皆様と一緒)@『ダル・レークの恋』

    『ダル・レークの恋』の配信を拝見いたしました。一言で言うなら「月城かなとさんの背中に大羽根が見えた」感。素晴らしかったです。 月城さんといい、海乃美月さんといい、お二人とも貫禄がもう達していますね。貫禄といえば風間柚乃さんもですか。相変わらずのドンとした貫禄です。 麻路さきさんと星奈優里さんの『ダル・レークの恋』は、お二人があまりにも官能的で、私にとってとても印象的な公演でした。 月城さんの『ダル・レークの恋』は悲哀を強く感じました。月城さんの瞳の印象のせいでしょうか。精悍な時代のラッチマンよりも、恋ゆえの哀を感じたラッチマンが、私にはとても心を打たれました。・・・セクシーです。 TBS赤坂A…

  • 惜しいと感じた“まかまど”

    『アナスタシア』千秋楽の配信を拝見いたしました。宙組の皆様のパワー溢れる千秋楽でしたね。公演内容の詳細な感想は皆様がお書きになられると思いますので、私はちょこっとだけ。 宝塚の配信でも感じましたし、今回の大千秋楽でも改めて感じましたが、真風涼帆さんの歌唱が素晴らしく安定していて、また声質も私的には好きなタイプですのでとても心地よかったです。そして私は真風さんの滑舌の良い歌い方は好きです。 真風さんと星風まどかちゃんお二人のデュエット曲など、とても練習して合わせられたとNOW ON STAGEでおっしゃっていましたとおり、お二人の“音”のハーモニーが本当に素晴らしかったですね。 海外ミュージカル…

  • まかまどラストデー

    東京『アナスタシア』も明日(今日ですが)大千秋楽を迎えますね。緊急事態宣言の出る中、東京は特にご不安も多々あった事でしょう。東西問わず宝塚の感染対策と、日々努められていらっしゃる生徒の皆様には頭が下がる思いです。 さて、タイトルにも書きましたが、とうとう“まかまど”ラストデーがやって来てしまいました。実は私、宙組さんにはあまりご縁が無く、真風涼帆さんがトップの作品を直接観劇したことは無いのです。(遡ること凰稀かなめさんの時代以来と言いますか・・・まあ他組もあまり直接の観劇はできていないのですが。) SKY STAGEで放送された作品も観たことが・・・多分無かったと。タカラヅカニュースの威力は凄…

  • 不毛な語らい③@花組トップ娘役人事

    3回目に突入した不毛なお時間です。そろそろ終わらないといけません。今回は過去2回分より、妄想と願望がメインの内容となります。横に置いておいた感情を元の位置に戻します。それもこれも華優希さんが大大大好きで、柚香光さんとのコンビが大大大好きで、“れいはな愛”への執着が過ぎるせいだとご理解頂けましたら幸いです。 さて、柚香光さんがトップ就任時に某エリ○ベートが用意されていた・・・かも。という仮説の流れで前回の続き的話しをしていきたいと思います。 コロナで世界が一変するまでの予定なら、宙組『アナスタシア』は東京公演の千秋楽が2020年8月30日。花組 『アウグストゥス-尊厳ある者-』が2020年の東京…

  • 不毛な語らい②@花組トップ娘役人事

    前回に引き続き、決まった事や過去のことについて語る不毛なお時間です。 華優希さんが大大大好きで、柚香光さんとのコンビが大大大好きな気持ちを“なるべく”横に置いて書き綴ります。過分に妄想や願望が入ることもありますので、その際は“れいはな愛”に免じてどうかご容赦ください。 とりあえず前回同様かなり埃を被っていた部分の脳を掘り起こし、今現在の状況と合わせてみました。 今年は花組(&月組)100周年。小川理事長が宣言していますのでどうやらイベント的なものがあるかもしれません。そして、この件に関してもかなり以前から構想を練っていたはず・・・とか当たり前なことにやっと気付きました。好き好きで思考停止になっ…

  • 不毛な語らい①@花組トップ娘役人事

    私は華優希さんが大大大好きです。柚香光さんとのトップコンビが大大大好きです。この感情をちょっと横に置いて今回の発表について書いてみたいと思っています。が。人間ですもの。そんなこと言っても無理なものは無理ですよね・・・。 と、いうことで、“なるべく”横に置いて書いてみようと思います。 前回書きましたが、この次期花組トップ娘役人事については多くの皆様が「でしょうね」でしたよね。いつ頃からですかね、星風まどかさんが専科移動発表の前からでしたでしょうか。巷の噂段階でスライド説がでていたのは。 まあ、とにかく。先日の、宙組美風舞良さんが組替え&次期花組副組長の発表が出た時に、「布石を打ちましたね」と誰も…

  • 読めすぎた人事。星風まどかちゃん、次期花組トップ娘役発表。

    でしょうね、とわかってはいましたが・・・ kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp 発表早めじゃないですか?まあ、次期花組副組長の発表ががあった時に脳内決定されていましたけれど。これなら月組次期トップの発表もそろそろですね。 自分の中では渦を巻く感情がありますので・・・この件については後ほど脳内整理してから書きたいと思います。 可能性低い妄想願望垂れ流さなくてよかった。わかってて書くなんてむなしいですものね・・・。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけますと励みになります。 にほんブログ村

  • 配役の史実的ネタバレを少々@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    前回の話の続きになると人事の話になるので、妄想や願望が入り乱れて大変な事になりそうな予感の為、ちょっと迷い中です。なので、その他の配役のお話を。 kageki.hankyu.co.jp とりあえす基本のガイウス・オクタヴィウス(柚香光さん) 紀元前63年生まれ。17歳頃の(紀元前46年)ムンダの戦い(カエサルvsポンペイウス)参戦直前に病になる→直ったら即急行→でも船が難破→敵陣ど真ん中に漂流するも突破!→カエサル(夏美さん)喜ぶ。 18歳頃ギリシアに遊学中にカエサルが暗殺される(以前うろ覚えのまま17歳と書いてました、すみません。18歳でした。)。31~33歳頃、クレオパトラ7世(凪七さん)…

  • 侑輝大弥くん・美羽愛さん・星空美咲さん、全日程出演組@『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』

    続いてはこちら。 kageki.hankyu.co.jp 希波らいとくんは既に若手ホープとして頭角を現しているので割愛。 個人的に侑輝大弥くんは嬉しかったですね。美羽愛ちゃんと 星空美咲ちゃんは「多分おそらくきっと」と思っていました。過去のブログを読んでくださってる方にはバレバレだと思うのですが・・・美羽愛ちゃん・・可愛いですよね~。タカラヅカニュースで放送されたバウの千秋楽映像は素晴らしかったです。 男の子達のお話は置いておいて、乙女達のお話を少し。 『アウグストゥス-尊厳ある者-』その他の配役決定に、美羽愛ちゃんのお名前が最後に滑り込みました。 kageki.hankyu.co.jp 愛ち…

  • 覚悟はできていました。『花組 退団者のお知らせ』

    怒濤の公式お知らせラッシュ。とはいえ同時発表しなければならない内容ばかりですので当たり前といっては当たり前なのですけれど。 語りたいことが山ほどありますが、一度には無理ですので順を追って少しずつ。 まずはこちら。 kageki.hankyu.co.jp タイトル通り、覚悟は出来ていた今回の『花組 退団者』。 瀬戸かずやさんの退団、本当は考えたくは無かったです。けれど目はつぶったままではいられない。タカラジェンヌには見えないけれど期限があるのです・・・。だからこそ美しい。これが繰り返されて続いてきたのが宝塚の歴史ですから。 永久輝せあさんがVISAを背負って花組に組替えと発表された時から、私だけ…

  • はなちゃんの投げキッスはメガトン級の破壊力@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』ライブ配信の感想を書きたかったのですが、今や強烈に思い出すのはカーテンコールの華優希さんの投げキッス(by柚香光さんのご指示)。 お芝居のはなちゃんは、それはもう可愛いしグッとくる演技にクルクル変わる表情にコミカルな動きも何しても可愛いし目が離せませんでした。フィナーレも美しいしデュエットダンスも素敵。カーテンコールの柚香さんとのコンビに深みが感じられて、あの笑顔には愛が溢れていました。 今回の公演は、カーテンコールでご退場する時のお二人もとにかく大好きでして。柚香さんの自然でさりげないエスコートも、はなちゃんが柚香さんと手をつなぐ仕草…

  • こ・・これは!@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    公式のトップ画像に追加されました。 こ・・これはっ・・反則でしょう。何この格好良さ。『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』配信の感想を書いてみようとかしてたのに、この衝撃でよろけました。 やだもう柚香光さんのオクタヴィアヌスかっこいい(虚弱体質なんだけれど。腹巻きポンポン。)。 私時々思い出したように考えることがあるんです。衣装デザインの先生も本当に素晴らしいんですけれど、宝塚のお衣装部さんってハリウッドより凄いんでない?デザインの再現率って凄いんでない?とか真剣に考えるんですよ。大道具さんも小道具さん(特に武器とか消え物)も大好きです。小道具作ってみたい! こういう古代中…

  • ファンへの愛に涙。雪組配信『fff』『シルクロード』

    雪組大劇場公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』千秋楽を配信で観劇いたしました。(初観劇です) 望海風斗さんと真彩希帆さんの、想像以上の素晴らしい集大成。SKY STAGEのタカラヅカニュースやNOW ON STAGEで情報は入れていましたので、舞台演出やお衣装も楽しめて、大道具さんのご苦労を知ると舞台装置にまで目がいきます。 雪組生のひたむきな姿はもとより、トップお二方の奏でる旋律には神々しささえ感じました。最高でした。大劇場でここまで魅せてくださるのですから、終着点の東京では何処までの高みに達するのでしょう。 舞台や生徒さんの細かな感想は皆様がきっとお…

  • 自分メモ

    野々花ひまりちゃんか。

  • 頼もしい仲間達@花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    明日はいよいよ配信日です。 毎度のことですが、全体を観たいのでオペラグラスを使わずに観劇しました。コメディなので表情が大きく観やすかったです(特に昼食会)。感情の機微で変化する細かい表情などは、明日の配信で拝見できるので楽しみでなりません。それでは昨日に続いてサクッと感想を。 自称世界一のモダンダンサーで長風呂女王様、アイリーン・エヴァグリーンの永久輝せあさん 組替えが本当に良かったのではないでしょうか。今回のようなお役を、振り切った演技で、どこから見ても魅力的な女性になりきっていらっしゃる。私はとても楽しませていただきました。でも“男役・永久輝せあ”さんを大好きな思春期な乙女には衝撃が大きい…

  • 人柄がにじみ出ている『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    先日梅田芸術劇場にて花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』観劇することができました!無事に初日が明けて良かったです。 今回の作品は“ロマンティック・コメディ”と銘打たれているブロードウェイ・ミュージカル。大人なコメディでも宝塚歌劇バージョンだとこのようになるのですね!そしてタイトルにも書きましたが、どのようなキャラクターであっても演じる皆様の人柄がにじみ出まくっていた作品でした! オーバーチュアが流れるのと同時に舞台に設置された丸い鍵盤が弾かれるように光り、柚香光さんの開演アナウンスが明るく楽しそうに始まります。これだけでわくわくとした楽しみが倍増しました。柚香さんはど…

  • 観劇してきました(ネタバレ)②『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    前回、収録回だったのでDVDかしらと書いてしまいましたが、そんなことありえなかったですよね。おそらく一番可能性の高いのがSKY STAGE放送分の収録ですよね。ここで訂正とお詫びをいたします。早合点して申し訳ございませんでした。 それでは“サラッと感想”の続きです。自分がツボった所中心です。 ●グロスター公(リチャード3世)の優波慧くん。 曲のイントロ部分が流れてきた瞬間「優波くん(敵役)キターッ!」と断言できました。もうね、ベタですよ。ベタ。そして照明とのコラボ。「来るぞ、来るぞ、キターーーーッ!!」の登場の仕方。スポットライトの先には間違いなく優波くんでした。そしてこのベタさ加減、大好きで…

  • 花組大劇場公演出演人数@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    花組大劇場公演出演人数の発表がありました。 kageki.hankyu.co.jp 小川理事長の新春インタビューで「春頃に新人公演を再開できれば」との発言がありましたので、自分的には前回中止になった花組から再開を模索しているのだろうと思っていました。 しかし緊急事態宣言が発出されたり延長の報道があったり、心の中では「きっと難しいだろう」と覚悟はしていました。 そして今回やはりA日程・B日程と正式発表されました。でもその最後に ※5月10日(月)13:00の部終了後引き続き行われるサヨナラショーには『Cool Beast!!』出演者(A日程B日程含む)全員が出演いたします。 との文章があり、少し…

  • 観劇してきました(ネタバレ)①『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    観劇して星空美咲ちゃんの正体が判明しましたので、人物相関図を訂正(兄弟)・追記(姉弟)&修正しました。史実的な関係は変わらず。あ、クラレンス公ジョージ(愛乃一真くん)だけ独身にされてました。何故?かわいそう~。 観劇させていただいた回は収録日の回でした(DVD?)。噛み噛み続出でしたが大丈夫なのでしょうか。ちょっぴり心配。 感想をサラッと。特に男役スターさんの感想はファンの皆様にお任せいたします。どうしても娘役ちゃんを目で追ってしまう自分がいました(笑)。 聖乃あすかくん。初めての主演で初日開けということもあり、全てに力が入ってる感じでした。短い日程なので慣れた頃には千秋楽かもしれませんね。1…

  • 人物相関図を清書してみました@『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    少し前のブログにも書きましたが、聖乃あすかくんのバウ公演『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の登場人物を、史実をメインに殴り書きした人物相関図をちょっと手直しして清書してみました。(「謎の女」が謎に追加) 以前書いた文字での解説はコチラ nyanpuro.hatenablog.com nyanpuro.hatenablog.com 相関図のメモ書きがあまりにも酷かったので自分のためにも清書しました!作りながら「何やっているのだろう・・・」とか「公演が始まったら「謎の女」のように皆さん全く別関係だったりして」とかグルグル思いが駆け巡りましたが、結局最後までやり遂げてー 達・成・…

  • 主な配役@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    少し前に『アウグストゥス-尊厳ある者-』の主な配役が発表されました。 kageki.hankyu.co.jp 嬉しいことに瀬戸かずやさんが破線上!そして予想通りアントニウスのお役でした!良かった。 これでいくとユリウス・カエサルとマルクス・アントニウスの運命、そしてオクタヴィウスがローマ皇帝になる上で重要なエジプトの女王クレオパトラは、出番云々よりなによりやはり貫禄的に凪七瑠海さんでしょうかね。きっと美しいですよ。もちろんブルートゥスでも全然OKです、本来の男役さんで。 話を戻しまして、瀬戸さんが主な配役発表に入り、ショーの2本立てですから・・・これは2番手羽根を背負う瀬戸さんの姿をやっと拝見…

  • 聖乃あすかくんのバウヒロイン

    メディアで発表済みの内容になるのですが、一応ネタバレ的な内容になるのかもしれません。100%事前情報を入れないでバウ公演をご覧になられたい場合はお読みになられないようお気をつけください。 木曜日のタカラヅカニュースで聖乃あすかくんのバウ 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』のお稽古場レポートが放送されました。 そこに登場したのはアン・ネヴィル役の美羽愛ちゃんと、トマス・グレイ役の海叶あさひくん。優波慧くんからもらった指輪を嬉しそうに語っていた美羽愛ちゃん可愛い。でもここに登場しちゃったってことは・・・やはり正ヒロインでは無いのか、とか思っていたら・・・なんとリポーターの美花梨…

  • 小川理事長の新春インタビュー②

    前回の続き的に。宙組で少々興味深いお話がありましたので。 小川理事長が『アナスタシア』について「3~4年前から(構想を)練っていて、海外(のカンパニー)へ出資をして公演(の著作権)を取得していた」とおっしゃっていました。 3~4年前。ようするに真風涼帆さんのトップ就任前に計画されていた話なので、当然真風さんのトップ任期は就任前の段階で6作品以上と決まっていたことになりますよね。(『アナスタシア』は宙組・真風涼帆主演で公演する大前提) お披露目の『天は赤い河のほとり』を真風&星風まどかコンビでするというのも決まっていたので(ユーリはまどかちゃんで決まっていた)、これまたまどかちゃんの任期が宙組の…

  • 小川理事長新春インタビューを(今頃)拝見して

    まずは、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』東京国際フォーラム公演が、本日無事に千秋楽を迎えられて本当に良かったです。おめでとうございます。このまま無事に梅田芸術劇場公演も迎えられますように。そして気を抜けることはないかもしれませんが、皆様が少しでも束の間のお休みをゆっくり過ごすことができますように。 小川理事長の新春インタビューが最初にSKY STAGEで放送されたのは昨年末12月31日ですが、今頃やっと拝見することができました。早く見なきゃと思っていたのですが、なかなか機会が無く・・・はい。 で、やっぱり早く見ていれば良かったのに・・・の内容でした。中でも特に引っかか…

  • 画像更新されましたー!@『アウグストゥス-尊厳ある者-』

    『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』のポスター画像が更新されていました。かっこいいーっ!綺麗!美しい! 柚香光さんがチョッピリGACKTさんに見えなくもないけど・・・たくましいイメージのアウグストゥスですね。(身体弱いんだけど本当は・・・) こうやって改めて見るとやっぱり金髪じゃないんですね。古代ローマなので金髪の美青年が好みなんですが。う~ん・・・光の問題でしょうか。茶系ではなく灰がかった金髪でしょうか?アッシュブロンド??それにしても美しい。美を体現するオクタウィアヌスらしく本当にお美しい。 華優希さんも古代ローマの美女として本当にお美しい・・・。はなちゃんの最後の…

  • お稽古場情報を拝見して@『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』

    演出家の竹田悠一郎先生を初めて拝見して、俳優の矢本悠馬さんを連想しました。 と、いう状態で聖乃あすかくんとの会話を拝見していたので気が散ってしょうがありませんでしたが、それと同時に「ほのかちゃん(聖乃くん)なんだかすっごく美しくなられて・・・」と、こちらもお顔ばかりに見とれていました。印象もとても大人っぽく感じられて、美しさに磨きがかかりましたね。 予想通り、高翔みず希組長さんが相手役さんですかね(笑)。ヘンリー7世(ほのかちゃん)の人格形成はこの方がされたと言っても過言では無いお立場ですから。 そして大切なヒロイン枠、どうやらこちらは予想が外れましたか?ヘンリー側の人物として“謎の女”イザベ…

  • 初日映像@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    タカラヅカニュースで 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の初日映像が流れました。拝見してとても嬉しすぎてブログに書くにはまたしても文字が躍ってしまいそうでしたので、日にちを明けてみました。そして遅れすぎる結果に。もう休演日になってましたよ。 全体的に本当に楽しそうなお話。観劇されてるお客様も楽しければ、演じていらっしゃる皆様もとても楽しそう。本当に楽しかったのでしょう、柚香光さんは心からの笑顔とテンションがとても高めのご挨拶でした。(役のテンションのままだったのかしら?) 瀬戸さんが長としてのご挨拶。私、出演者が決定したときに「ご挨拶は瀬戸さん?それとも鞠花ゆめさん?」…

  • NOW ON STAGEを拝見して@『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    花組国際フォーラムと宙組東京公演が無事に初日を迎えられて本当によかったです。 心配していた18:00・18:30公演は時間変更で乗り切る形になりました。私たちからは見えないところで必死の感染予防を舞台袖ギリギリまでされていらっしゃる生徒の皆様と、スタッフ・関係者の皆様のご努力が実り、どうか無事に千秋楽を迎えられますように。 さて、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の初日にSKY STAGEではNOW ON STAGEが放送されました。まずはこちらを見て、柚香光さんと華優希さんお二人のコンビを楽しませていただきました。はなちゃん( 華優希さん)のくるくる変わる表情が・・・…

  • 劇場は午後8時閉場?

    前回の浮かれまくった記事を書いてしまって猛省している間に、コロナ感染者が驚くべき人数になり、とうとう緊急事態宣言の決定と発表が明日に迫りました。 このような状況の中、東京に出発し、どうなるのかわからない状態で舞台稽古をされていらっしゃる花組“国際フォーラム”チームと宙組の方々にもっと心を寄せるべきでした。小躍りして喜んでいる場合ではありませんでした・・・。やはり記事は感情を整理してから書かないといけませんね。申し訳なさでいっぱいです。恥ずかしい・・・。穴があったら入りたいです。 今回の緊急事態宣言は約1ヶ月の期間となる様子。そして休業は飲食店がメインらしいという情報の段階で、自分勝手な私は劇場…

  • 祝!ライブ中継&配信決定!『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

    『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のライブ中継とライブ配信決定のお知らせが公式に出ました! kageki.hankyu.co.jp こんなギリギリになってからのお知らせ!それでもとても嬉しいです嬉しいです嬉しいです!原田先生及び関係者の皆さま!ご尽力ありがとうございます!嬉しいです!小川理事長の新春インタビューをまだ拝見していないのですが、何か前振りとかあったんでしょうか。何はともあれ自分的に大変にめでたい事です。ありがとうございますありがとうございます!宝塚の方角に向かって手を合わせて拝んでおきました。なむなむ。 これはアレですかね、やはりコロナも関係してますかね、ブ…

  • あけましておめでとうございます

    新年が明けました。 SKY STAGEで年末特別番組等いろいろと放送されてとても楽しかったです。これもまた感想という名の萌えを書きたいなぁとか思っていたところ・・・どうやらまたしても非常事態宣言という言葉がでてまいりました。 1都3県に発出されてしまうと、宝塚の東京公演に多大なる影響がでますよね。 明日3日の月組千秋楽はおそらく大丈夫のはずですが(みえこ先生の最後の舞台です!)宙組の『アナスタシア』と花組の『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』がどのようになるのか心配になります。 『アナスタシア』は星風まどかちゃんのラスト宙組生かつ“まかまどコンビ”最後の作品ですし、『NI…

  • 妄想配役『CITY HUNTER―盗まれたXYZ―』

    ぽけーっとしていた時に頭の中で妄想が始まってしまいました。せっかくなので文字で残しておこうかなとか思います。 基本的に、初期の頃のハードボイルド系“より”の『シティーハンター 』かなぁ的な考えでいますので(“より”なのでコメディ要素もちゃんとあります)登場人物の比重が皆様と違うかもしれません。スイーパーとしての今回のお仕事は殺しではなくてボディーガードを主とした内容で。(殺しの腕とかはオープニングとか依頼途中に銃撃戦するとかでご披露)お話の内容がまったくわかりませんのでメイン配役のみです。 彩風咲奈さん:冴羽獠。当たり前ですが発表済み。 朝月希和さん:依頼人の美女(初期はロマンスが一応発生して…

  • 齋藤先生、『CITY HUNTER』ですか・・・

    彩風咲奈さんと朝月希和さんのトップコンビお披露目公演の演目が発表になりました。 kageki.hankyu.co.jp そうですか・・・。齋藤先生・・・。彩風さんで獠ちゃんやりますか・・・。 発表になったばかりの時はいろんな思いが駆け巡りましたので、落ち着くまで何も書くまいと時間をおきました。が。あんまり変わらなかったです。はい。 北条司先生は『キャッツ♥アイ』の時から大好きで、その延長で『シティーハンター』の漫画もアニメも見ていました。俳優の上川隆也さんも大好きなので実写版『エンジェル・ハート』も楽しみましたし、フランス版の映画も映像で早く見たいとか思ってる自分です。 ・・・宝塚で『シティー…

  • 瀬戸かずやさんの『マスカレード・ホテル』

    今年1月にドラマシティと日本青年館で公演された作品。運良くドラマシティ公演を観させていただいていましたが、今回SKY STAGEで放送されたこの公演を改めて拝見いたしました。 私は「舞台全体が観たい」派でして、どこのお席でもオペラグラスを使うのを我慢の子で舞台を観劇 いたします。(だいたい一度しか観劇できませんので・・・)なので映像で見ると「あ~こんなに良いお顔をされていらっしゃったんだなぁ~」とか下級生のお子達の頑張りとかがよくわかって本当に良いですね。 『マスカレード・ホテル』は舞台の前に木村拓哉さん主演の映像を見ていましたので、謎解きはそちらで理解済みの為、舞台ではひたすら瀬戸さん朝月希…

  • 桜庭舞さん退団・・・

    星組の退団者と出演日程が発表になりました。 kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp もともと他組よりも星組は生徒数が多いので、人数の割り振りも大変だったとは思いますが・・・100期生からAB日程に分かれました。 極美慎くんだけが(役替り:パリス伯爵)全日程ですが、退団する桜庭舞ちゃんはA日程。同期全員そろっての舞台ではなくなってしまったわけです。他の退団者の子達ももちろん同じです。仕方が無いとは言え、やはり少々寂しいですね。 役替りで配役名のある下級生の子達はなにげにすごい?オーディションで勝ち取ったのでしょうか。そして天飛華音くんがB日程のみというのも…

  • 彩風咲奈さんがアルヴィーゼ・グリッティに

    歌劇団の冒険的な発表がありました。来年6月に『全国ツアー』! kageki.hankyu.co.jp 日程が2021年6月1日(火)~6月15日(火)となっているところがミソですが(たったの2週間)、今のこの先が見えない時期に半年後といえど『全国ツアー』ですよ。驚きました。 しかし『炎のボレロ』で凱旋できなかった彩風さんの地元にどうしてもツアーをという思いがあるのならば、この冒険も予定調和なのかもしれません。 さて、私は申し訳ないことに、彩風さんの言動の詳細をあまり存じ上げないのですが、彩風さんはこの2作品あるいは1作品に思い入れがあられるのでしょうか。イメージとしては彩輝直さんファンなので、…

  • 『アナスタシア』配信観ました

    久々に外部のミュージカル(調の作品)を観た感じでした。 昔はよく観ていたのですよ。レ・ミッズや加賀さん山口さん全盛期の頃とかに。今はもうほぼほぼ宝塚一色です。スカイステージは便利です。(そして外部の作品まで観る元気がなくなってきたので・・・苦) いやでもやはり宝塚は出演人数が多少制限されようと、外部の少人数に比べて圧倒的な人海戦術と華やかさ、舞台装置も本当に素晴らしいですね。フィナーレもパレードもありますし、宝塚ってすごいです。大好き。改めて実感。 個人的作品の感想は「すごかった~。楽しかった~。」で十分な自分なのです。(『はいからさんが通る』に比べてあっさりですが、あれはまた特別でして・・・…

  • タカスペ2019

    スカイステージでやっと見れました! 無理なのは重々承知のうえで、我が儘な感想は「2020年も開催されてたらよかったなぁ」でした。心残りが多すぎる・・・。 “たられば”はダメダメとわかってはいますが、もしもあったら・・・花も星も(お披露目が終わって)自前の公演で組コーナーとかできただろうし。 柚香光さんと華優希さんのトップコンビでもう一度タカスペ観てみたかったなぁとか。今年も東京だから結局美園さくらさんは一度しか出演してなかったなぁとか。真風涼帆さんと星風まどかさんのコンビの見納めできたのになぁとか。あの人もこの人も新しく出演できてたのかなぁとか。いろいろ頭の中に浮かびながらタカスペ2019を観…

  • 続・『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の予習

    もう一回くらい『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の予習を。バウ公演では扱いが違うと思いますが、史実ネタバレになるので知りたく無い方はお気をつけください。 薔薇戦争は本当にややこしい。そこがまた面白いところでもあるのですが、赤白入れ替わり立ち替わりでややこしい。エドワード4世(羽立光来さん)から最後のボズワースの戦い(優波慧さんvs聖乃あすかさん)まではヨーク家の赤薔薇ですけれど。最後はランカスター家の白が勝ち、ランカスター家の血を引く最後の男子であるヘンリー7世(聖乃くん)がヨーク家のエリザベス(羽立さんの娘=優波くんの姪)を娶り、赤白組み合わせたテューダー・ローズを作りま…

  • 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の予習

    さて、イングランドの薔薇戦争と言っても大本はおフランス貴族から発生している家系なので、歴史的にはめんどくさい所です。そしてヨーロッパにおける王位簒奪の歴史は結構エグいものです。 しかしそこは宝塚。バウホール公演デビューの竹田悠一郎先生はきっと美しく仕上げてくださることでしょう。楽しみなところです。(愛月ひかるさんの「SANCTUARY」が良い例ですね)。 作品解説にもあるように、今回の主役、聖乃あすかくん演ずるヘンリー7世はランカスター系統なので赤薔薇。・・・青い薔薇の精から赤薔薇へ。 役名発表ではグロスター公となっていますが、ヨーク家のリチャード3世(優波慧くん)は白薔薇です。あ、勝手に優波…

  • 『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』配役発表

    お仕事は別として、長いお休みも終わりいよいよバウ組も始動しましたね。 本日は『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』の配役も発表されました。 kageki.hankyu.co.jp 薔薇戦争大好き人間としてはとても興味のある今回のバウ作品。 自分のために人物相関図なぞを作って観劇前の予習としたいところです。(何事も無ければ観に行く予定です!) 今回は聖乃あすかくんだけが破線上の主要キャストとなっていますが、配役にリチャード三世(グロスター公=優波慧くん)の姪のエリザベスがいないので、個人的にはアン・ネヴィル(美羽愛ちゃん)が年齢も近いしリチャード三世の嫁だしヒロイン格かなぁと理解…

  • 机上の妄想1 花と月

    空論では無く妄想。完全に自分的な、『れいはな』が最上と思ったままのむなしい未来妄想です。大前提として、自己満足度な表現(トータル100%数値)であり、血肉の通った生徒さん達になんの否定も文句もございません。 <花組> ちょっぴりハッピー(実現率1%)近々変動の可能性あり ハッピーだけどアンハッピー+α(実現率34%)+αがミソ あんまりハッピーじゃない(実現率65%) <月組> 俺得ハッピー(実現率20%) いたって普通(実現率40%) あんまりハッピーじゃない(実現率40%) ・・・オブラートに包みすぎてるのでなんのこっちゃですよね。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけます…

  • 星風まどかちゃんと宙組

    本日はまたしても宙組関連でニュースがありましたね。 kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp ・・・怒濤のお知らせに、世間は悲喜こもごもでしょう。 かく言う私は、結構想定内でしたのであまり感情の起伏はありませんでした。ただ、個人的にはあまり望まない将来像が現実味を帯びてきた感がして、ちょっぴり複雑です。 一応宝塚ファン歴だけは長いので、このような人事は何度も経験しているとはいえ・・・やっぱり相手役さんが在団している状態でのコンビ解消専科行きという形はあまり好みではないのです。私…

  • 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』その他の配役決定

    『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のその他の配役が決定しましたね。 kageki.hankyu.co.jp あらすじ的に独身最後の夜を楽しんでるのはキャバレーみたいな場所なので、コーラスガール達と華優希ちゃん演ずるビリーの酒の密輸ギャング団と、柚香光さん演ずるジミーのママ達(パパは出ないのでしょうか?)ハイソな方々でしょうか。ギャング団には警察もいりますか。 ドタバタコメディみたいですし、きっと明るく楽しい時間になるのでしょうね! 役どころ的には瀬戸かずやさん、永久輝せあさんに続いて、飛龍つかさくんと音くり寿ちゃんが良い感じっぽいですね。 見た目は良いのにちょっぴり頭の…

  • 朗報・雪組宝塚大劇場公演千秋楽のライブ中継&ライブ配信決定!

    ありがたいことに公式から望海風斗さんと真彩希帆さんの退団公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』のライブ中継&ライブ配信決定のお知らせがありました! kageki.hankyu.co.jp 思い起こせば初めてライブ中継に行ったのは『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』宝塚大劇場千秋楽でした。 それまではおとなしくSKY STAGEでするまでじっと我慢の子だったのですが、コロナが世界を一変し始めた頃、「・・・この先どうなるかわからない。望海さんと真彩ちゃんの歌声が聴きたい!」といても立ってもいられなくなって急遽観に行ったのです。 スクリーン越…

  • 星風まどかちゃんのミュージック・サロンと真風涼帆さんの外箱

    今日は公式からたくさんの発表がありましたね。 とりあえず宙組が気になりました。 kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp とりあえず和希そらくんには、二度目の主演おめでとうございます! 「はいからさんが通る」や「龍の宮物語」などに続いてまたしても大正時代ですが(竹久夢二!)、浪漫に充ち満ちた時代背景ですので和希くんも素敵な作品に恵まれますように。 そして真風さんとまどかちゃん。昨今では龍真咲さんと愛希れいかさんの時と同じ感じですか。(あるいは柚希礼音さんと夢咲ねねさん)・・・なんとも言えない雰囲気が漂ってまいりました…

  • 花組東京千秋楽~華優希(花村紅緒)

    <華優希さん退団発表前に書いた記事です> --------------------------------------------------------- まずはじめに。 はなちゃん可愛い!ひたすら可愛い!とてつもなく可愛い! ・・・本題に入ります。 「はいからさんが通る」のタイトルロール通り、本編出ずっぱりなはなちゃん。 比べたことはありませんが、柚香光さんの伊集院忍少尉と同じくらいの出演時間にも感じられています。そして柚香さんも瀬戸(かずや)さんも「はなちゃんの身体から熱(生命エネルギー)を感じる」(意訳)とおっしゃっているように、舞台の上で花村紅緒として「生きて」いたのだと思っています…

  • 花組東京千秋楽~柚香光さん(伊集院忍)

    <華優希さんの退団発表前に書いていた記事です・・・> ---------------------------------------------------------------- 東京公演を無事に完走できた花組の皆様、本当にお疲れ様でした。心から「千秋楽おめでとうございます!」 しばらくの間、たとえ数日であっても心穏やかに安まる日が過ごせますように。 私はと言うと・・・興奮冷めやらぬ中、個別感想なぞを少々書きなぐってみたいと思います。 物語導入から少尉は別人28号でした 紅緒さんと出会ってから人として成長する少尉が視覚的に見れた 蘭丸と青江冬星の存在 その優しさは少尉?それとも柚香さん? …

  • 華優希という愛される存在

    公式ページに退団記者会見の様子がアップされました。 kageki.hankyu.co.jp 文章だけでも涙が出ましたが、タカラヅカニュースの映像を拝見すると、その愛らしさと気高さが同居する姿に涙が止まりませんでした。あ~・・・やっぱりはなちゃんが大好きなんだと再認識。 退団発表する前から何かあるごとに各所で「紅緒さんから励まされた」と発言されていらっしゃったように、やはりこの場でもおっしゃる・・・。 「花村紅緒」というもうひとりの「はなちゃん」が生まれてくれていて本当に良かったです。明日海さんでも、柚香さんでも、どうしても助けられない部分はあるわけで。 柚香さんというお人は、遠くから拝見するだ…

  • 自分メモ

    美羽愛ちゃんか。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけますと励みになります。 にほんブログ村

  • 華優希さんの退団会見から思うこと

    一晩経ってもはなちゃんショックの抜けていない状態でした・・・。 思い出して突然涙するという・・・なんたる情緒不安定。まさかここまで自分がはなちゃんと柚香さんのコンビにのめり込んでるとは自覚が足りませんでした。 いや、ブログ始めた動機とか・・・カテゴリーに「柚香光」とか作ってるのですから自覚しときなさいってなものなのですが。 前々から・・前々からわかってはいましたが・・・。(by柚香光さん) そして、この記事を書いてる段階では公式ページに会見の詳細が載っていませんので、とりあえず各メディアの記事を探して見て回る度に号泣している自分がいるという。ちょっと恥ずかしいかもしれません。でも泣く。今も泣い…

  • はなちゃんショックが消えない

    はなちゃん(華優希さん)の退団発表を聞いたショックが大きすぎて受け止め切れていません。だってだって、私、はなちゃんが好きで柚香(光)さんも好きで“れいはな”コンビに萌えに萌えて「ブログをしてみよう!」と思い立ったんです。ブログ書き始めたばっかりなんです。 コロナが無ければおそらく大劇場3作品目にあたる来年の退団(予定)作品。 3作でも少ないのに、たった2作で柚香さんとのコンビが終わるんです。せめて4作品は観させていただきたかった。欲を言えば何年でも観たかったし、同時(添い遂げ)退団でお見送りしたかった。 明日海りおさんとのコンビもとてもとても良くて1作品では寂しいと思っていましたが、柚香さんと…

  • 大ショック!華優希さん退団しちゃう!

    kageki.hankyu.co.jp ショックすぎる・・・。 どうしてーっ!柚香さんの相手役さんにはなちゃん以外考えたこと無かったーっ!! 短すぎるよーーーっ!! あまりのショックに「はいからさんが通る」大千秋楽の感想がぶっ飛びました。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけますと励みになります。 にほんブログ村

  • 帰ってきた『花組ポーズ』

    花組東京公演「はいからさんが通る」大千秋楽を生配信で観劇いたしました。 思っていたとおり、花組生皆様の熱い思いが溢れかえっていました。 そして。 そこに、伊集院忍として息づいた柚香光さんがいらっしゃいました。 びっくりしました。本当に驚きました。 今まで観た全てと比べて、全くの別人・伊集院忍がいました。 宝塚の生観劇がたったの1回で、あとは全て配信しか観ていないというこの私が言うのもおこがましいのですが、確かに別人でした。 どこがどう、というのは・・・ちょっと脳内を整理して気持ちを落ち着かせないと上手く書けないくらいです。なので落ち着かせて書いてみたいと。きっと多分たくさん書きたくなるかもしれ…

  • 『アウグストゥス-尊厳ある者-』の配役どーなるの

    専科の凪七瑠海さんの出演が決定しましたね。 kageki.hankyu.co.jp これで私の中ではアントニウス配役予想がこんがらがってきました。 いや、別に予想しなくてもおとなしく「待て」をしていれば良いのですが。 オクタヴィウス(柚香光さん)と一番対峙するのはアントニウスなので、願望として瀬戸(かずや)さんアントニウスだったら良いなと考えていたのです。 しかし。凪七さんがご出演ということでわからなくなってまいりましたよ。 カエサルでも超格好良いですが、若い時代ならいざ知らず、すでに暗殺直前の50代ですから瀬戸さんはもちろん凪七さんでもないでしょう。 ブルートゥスは・・・カエサルを暗殺しちゃ…

  • 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』主な配役とポスター画像

    先日『アウグストゥス-尊厳ある者-』の出演者決定のニュースがありましたが、本日は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の主な配役発表がありました! kageki.hankyu.co.jp この作品は柚香(光)さん、はなちゃん(華優希さん)、瀬戸(かずや)さんのお三方が宝塚GRAPH4月号の『花組てい談』で語っていらっしゃったご希望から原田諒先生がご用意されたのでは無かろうかと思っている次第です。 とてもとても楽しみにしていたので、今度こそ観れるのを楽しみにしています。 さて、主な配役が出ましたが、柚香さんの新妻役にひとこちゃん(永久輝せあさん)、はなちゃんの子分?に瀬戸さん…

  • 続・東京「はいからさんが通る」の予習復習

    東京千秋楽まであと3日。無事に迎えられますように。 それでは。前回に引き続き、自己満足な感想と個人的な注目箇所です。もしよろしければお付き合いください。 高屋敷要氏の懐手 さらに深まった青江冬星編集長 実は気になっていた少尉の動線 黄色いバラの役目 みんな大好きスキットル そしてフィナーレ 高屋敷要氏の懐手 音くり寿ちゃん所望の懐手。(「ときめきMoment」by宝塚ニュース) 二幕はじめ。ブルーレイには映らず。今まで気付きませんでした。配信で映るかどうかわかりませんが、多分最後の環(音くり寿ちゃん)と高屋敷さん(永久輝せあさん)の駆け引きのところですよね。 さらに深まった青江冬星編集長 東京…

  • 東京「はいからさんが通る」の予習復習

    宝塚には、銀橋と階段飾りが必要だ。 (ちょっと『CASANOVA』風) やっぱり舞台の厚みも変われば、華やかさも断然違いますね。 ブルーレイ映像の唯一残念なところはノット銀橋な所でしょうか。なので東京公演の配信を観た時は本当に嬉しかったです。 あと、配信映像は役替りになっているせいか全体や、各キャラの表情変化のシーンをよく映してくれていたので、観れなかった所やブルーレイでも映っていなかったところが見れて良かったです。蘭丸(聖乃あすかくん)の切ない表情とかキュンとしました。 ここからは完全に自己満足な感想です。次も注目して観たいなとか思ってる所とか好きだった所とか。とことん好きです「はいからさん…

  • 柚香光氏の蠱惑的ウィスパーボイス

    と、勝手に思い込んでいる自分です。(私は好きです) 前回長々とブルーレイ感想を書いたときには 「柚香さんの感想は皆様におまかせ」な方向だったのですが、15日に見られると信じている東京公演千秋楽ライブ配信に向けての予習復習的に、少々思い出してみたいと転換してしまいました。 「はいからさんが通る」原作ファンの自分としては、今回の再演は多大なる期待と思い入れでお待ち申し上げていたのです。なのでものすごい気持ちが溢れかえっているんです。止めどない思いが・・・しつこい。 大前提として。 公演全体を本当に楽しく観劇し、少女漫画の世界の舞台化にどっぷりハマリ、れいはなコンビに萌えに萌えて、余計な解釈なんて必…

  • 続「はいからさんが通る」ブルーレイ

    宝塚大劇場 最初にBonus Track感想を書いてしまいましたがやっと本編を見終わりました! 内容の素晴らしさや各スターさんたちの詳細な褒め褒めは他の皆様がすでにお書きになられてると思いますので(だって今更の感想ですから)、個人的にグッときたツボな所とか書き起こしてみたいと思います。 夜中にひっそりイヤホン状態で観た環境です。 宝塚ファンはやっぱりすごい! ライブ配信とは違うアングル 浅草の場面を堪能できた! なにげにかっこいい冴月瑠那パパ 花娘たちの愛らしいこと 少尉のお帽子の役割 千秋楽ごあいさつとフォーエバー宝塚 宝塚ファンはやっぱりすごい! いや、のっけから大感動しました。はなちゃん…

  • 「はいからさんが通る」ブルーレイ

    いまだに小冊子裏にギュンされています。 なんていうか、柚香(光)さんは年月が経つほどに“笑顔”に深みや優しさが増していかれるのですね。下級生の頃の、少年のような無邪気な笑顔から、責任ある立場になられた今の情感溢れる笑顔。 さらには笑顔ひとつに包容力を感じるとか。どれだけ最強ですか! 宝塚CAFE BREAKでマイティー(水美舞斗さん)が「あのひと(柚香)優しいですね」とおっしゃっていたのがストンと腑に落ちる、納得の小冊子裏の笑顔です。 そしてそれが今回の伊集院忍少尉にバツグンに反映されていらっしゃる。 受け止めるはなちゃん(華優希さん)は本当に・・・心を強くもたなければなりませぬ。(by「とき…

  • 花組「はいからさんが通る」がおうちにやって来た。

    「はいからさんが通る」のブルーレイを入手いたしました! あの感動の宝塚千秋楽の映像を再び堪能できるのです。なんたる至福の時! とりあえず開封。美しい柚香光さんの伊集院少尉が左右にいらっしゃいます。 左の小冊子を手に取り「マット加工なのね。結構これ好きなやつ。」とか思いながら裏を返すと・・・ 死ぬかと思いました。 なんでしょう。柚香さんとはなちゃん(華優希さん)のコレは。 あまりの萌えに心の中で私はもんどり打って床をゴロゴロ転がっていましたよ。 やだもうスタッフの方々、グッジョブです。 これでご飯10杯はいけそうです。ごちそうさまです。 さてさて。 先日の東京のライブ配信を拝見しましたが、東京公…

  • 宙組「アナスタシア」ライブ中継&配信決定!

    良かった~! 著作権でやってくれないかと思っていました。 しかし ※著作権上の都合により、一部割愛となる可能性がございます。 と書いてありますね。 うむむ・・・これは仕方ないか。 まだまだコロナの影響がある時期なので、配信してもらえるだけありがたいと思っておきます。 早くワクチンが出来上がり、収束に向かいますように。 ブログランキングに参加しました。ポチッとしていただけますと励みになります。 にほんブログ村

  • 『アウグストゥス-尊厳ある者-』先行画像

    花組次回作『アウグストゥスー尊厳ある者ー』の先行画像がおひろめされていましたね。まだまだ先だと思っていたのでびっくりしました。 いや~美しいですね。さすが柚香さんです。 先生方がこぞってギリシャ・ローマ人をさせたがるのもうなずけます。 『DANCE OLYMPIA』のアキレウスもDVDで堪能させていただきましたが、こちらオクタヴィウスも期待大です。 オクタヴィウス、私にとっては里中満智子先生の『クレオパトラ』という漫画に登場する超絶美形。 花組次回作品発表時、速攻でこの漫画を思い出して本棚を探しまくって再読しました。 漫画の中ではカエサル(ジュリアス・シーザー)から「ローマ一美しい少年だ」とク…

  • 思い切って宝塚ブログをはじめてみました

    ごあいさつ 初めまして。宝塚ブログ初心者の『ゆき』と申します。 舞台観劇は花組や月組をごくたまにくらいで、後はもっぱらSKY STAGE専科です。 宝塚関連のブログを書くことはもちろん、人様のブログを読むこともほとんど無く、たまに拝見したときには皆さんのご意見に「ほぉ~・・・」と感心しきりな一宝塚ファンでした。 ブログタイトルの下に「深みや浅瀬」と書いた通り、昔は結構なファンでしたがご贔屓さんがご卒業された後しばらく宝塚から離れるというお決まりコースで、年月と共に徐々に復活。 100周年くらいの時に「出戻りファン」的な感じになり始め、現在はブログを開設してしまったくらい「宝塚を語りたい!」と思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきさん
ブログタイトル
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ
フォロー
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
宝塚ブログ・お茶の間タカラヅカ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー