chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てんこblog https://nyamu-nyamu.hatenablog.jp/

転勤族の夫+幼児2人を持つアラフォー、てんこです。近辺のお店や遊び場、買ってみた商品、時短家事などどんな場所でも楽に楽しくする為の情報を発信していきます。

てんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • 【モーニング】堺市北区中百舌鳥 レストラン レ・フレール【フレンチカフェ】

    コロナウィルスが流行りだしてから外食は今回が2回目のてんこです。 というのも、コロナウィルスに感染するとまずい職業なもので…。 そんな状況ですが今回は、友達に数年ぶりに会えるということで行ってきました! 今回お邪魔したのは堺市北区にある 『レストラン レ・フレール』さん。(↓お店のリンクです) https://les-freres.net/ 2階建てのオシャレなフレンチカフェです。 1階はベーカリー+カフェ、2階はランチやディナーで使われるそうです。 ベーカリーで購入したパンは、カフェで食べることができます。 (その場合はドリンク代が少し安くなるみたいです。) ベーカリーと同じ場所にはケーキも…

  • 【業務スーパー】メガマシュマロ 200g

    業務スーパー。 各国の食材があって、見てるだけでも楽しいですよね。あれもこれも試してみたくなっちゃいます。 今回買ってみたのはこれです!)『メガマシュマロ 200g 178円 スペイン産』 (写真を撮る前に袋を破いてしました 笑) 原材料は、 グルコースフルクトースシロップ、砂糖、ゼラチン、コーンスターチ、香料 とシンプル。 その名の通りめちゃくちゃ大きいマシュマロです。 早速食べてみました。 ……………。 うん! 不味くはないけど美味しくもない 笑香料が強く、あぁ外国のお菓子だ!って感じでした。 我が子はこのマシュマロを『スポンジ』と呼んでいます。 (美味しくなさそうな呼び方 笑) 確かに見…

  • 【鼻水鼻詰まり】電動鼻吸い器はメルシーポットがおすすめ!【風邪の悪化を予防】

    お子さんの【鼻水鼻詰まり】って、悩みの種ではありませんか?鼻が詰まれば、機嫌は悪くなるし食欲も低下するし寝てても苦しくて起きるし子供が起きるから親も起きて寝不足になるし…結果、こちらも子供にイライラしてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。実は我が子もなかなかの鼻詰まりさんで、彼が小さい頃から散々鼻詰まりには悩まされてきました。耳鼻科に行って鼻吸いしてもらっても、良いのは一時だけ。鼻詰まりの薬は効かないですし、鼻吸いだけの為に耳鼻科に毎日通うのは時間の都合上大変だし正直面倒です。「もう!勘弁してくれー!!!」と本当に叫びたくなります。そんな我が家がこの状況を改善するために購入したもの…

  • 【簡単レシピ】型不要、生地はHB。手作りふわふわドーナツ【イースト・おからパウダー使用】

    どうもてんこです! 突然ですがドーナツはお好きですか? 美味しい美味しいドーナツ。 ですがお店で買うと値段もカロリーも高く色々痛い…。 もし少し時間が出来たなら、家で作ってみませんか? 今回は少しでも健康を考えて おからパウダー、きび砂糖、オリーブオイル を混ぜ込んでみました。 【材料】(8個分) ☆中力粉:150g ☆おからパウダー:10g きび砂糖(砂糖類なら何でもOK):25g 塩:1つまみ オリーブオイル:20g 卵+牛乳:200g ドライイースト:3g ※☆はトータル160gになればOK! 【手順】 ①材料を全てホームベーカリーにセットし、生地コースでスタート ※捏ね始めたら蓋を開け…

  • 【生協】便利な宅配スーパー!ネットで食品から日用品まで届きます【コープ】

    宅配スーパーの王道(?)といえば、どこが思いつきますか?1度は耳にしたことがあるであろうスーパー。そう。「生協(コープ)」です! 買い物に行く時間が無かったり、様々な理由で買い物に行けない又は行きたくない事ってあると思います。そんな時の宅配スーパーの存在は、まさに神ですよね! ちなみに私は、・子供が小さくてゆっくり商品を見て回れない (泣き叫ぶ、どこかに行く、商品を触ろうとする、など色々やらかすから) ・子供と一緒だと少量しか買えない (沢山買うと移動がめちゃくちゃ大変だから) ・ご飯の買い出しに行くのが面倒 (子供の相手で買い物どころじゃなくなり精神的に疲れるから) ・飲み物類やペーパー類な…

  • 【ラムー】大袋!大量!ロールパン【1個辺り約11円、約95kcal】

    はじめまして! 転勤族の夫を持つ子持ちアラフォー妻のテンコです。 お店探しを含む散策や、食べたことが無い商品を食べる事が大好きです。 最近引越した場所で、ディスカウントスーパーを発見しました。その名は【ラ・ムー】。関西圏を中心としたスーパーで、中部地方~九州地方まで店舗があります。営業時間は何と24時間!!(↓お店の会社のリンクです。) https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.e-dkt.co.jp/&ved=2ahUKEwjCz4CjguTsAhVB62EKHX60ApEQFjAHegQIGhAB&us…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てんこさん
ブログタイトル
てんこblog
フォロー
てんこblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用