chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログタイトルを変えてみた。

    こんにちは! かねてからブログタイトルと記事の内容があっておらず、ブログタイトルを変えたいと思っていたのですが、この度変更することにいたしました!! ブログタイトル決定!! これまでは『ウーバーイーツでダイエット』でしたが、これからは『晴耕雨耕なフーデリ配達員』としてやっていきます!! ブログタイトルを変えた経緯 これまでは『ウーバーイーツでダイエット』だったわけで、ドメインもそれに合わせて取ったものでした。 ただ、もうチャリ止めてしまいましてん…。 そうなるとウーバーイーツとダイエットが両立しないというか分かれてしまいます。 でもドメイン取り直すのもめんどくせぇなぁと放置していたわけですよ。…

  • 広島でウーバーイーツ配達員をするなら自転車とバイクどっちがオススメか?

    こんにちは! ダイエッターとは名ばかりのただの中年と化している山田ぽんたです。 全国各地に広がっているフーデリ各社。ぼくの地元である下関でもウーバーイーツが開始されて話題になっていました(地元では) ぼくの主戦場は広島なわけですが、その広島では自転車でフーデリ配達員をやっている人もいればバイクの人もいます。中には軽貨物でやっている人もいますがこちらは絶対数が少なそうですね。 さて、では自転車でやるのとバイクでやるのではそれぞれ何が違うんでしょうか? どっちが稼げるんや… 今回はウーバーイーツを例にぼくが感じたメリットとデメリットを書いていきます。 ウーバーイーツにおける自転車とバイクのメリット…

  • 広島フーデリをそれぞれタイプ別に解説してみた(個人の感想です)

    こんにちは! ダイエットしたいと願いながらもなかなかできていないエセダイエッター山田ぽんたです!! 座右の銘は『ダイエットは明日から!!』 さて、現在広島にはフードデリバリーが6社存在します。 ウーバーイーツ ウォルト フードパンダ 出前館 menu DiDiフード これら6社のうち、ぼくはウォルトと出前館以外に登録しています。 置き配が1番楽 それぞれそれなりに経験していますので、タイプを分けてそれぞれを解説してみたいと思います。 これから「フードデリバリーの配達員を始めよう」と考えている人や、「フードデリバリーの違いってなんだろう?」と疑問を抱いている方の答えとなれば幸いです。 広島フード…

  • ウーバーイーツをバイクでやったらダイエットなんてできるわけがねぇ!!

    こんにちは!! 広島ウーバーイーツダイエッターとして活動していた私こと山田ぽんたですが、現時点では全くやせておりません!! ダイエットは中断しているという状況なのであります!! それはなぜなのか?と申しますと、12月から自転車稼働を止めてバイク(スクーター)での稼働をしているからなんですね。 さよなら自転車… ブログのタイトル詐欺も甚だしく、URLから変えてしまおうかと思っている次第なんです笑 かなり久々のブログ更新というわけで、現在の体重や稼働状況について書いていきたいと思います。 ウーバーイーツでダイエットを諦めた日 ノリノリで自転車を漕いでダイエットを実感する日々は12月で終わりました。…

  • UberEatsの日跨ぎクエストギリギリ達成したけど、膝がぶっ壊れた日曜日

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッターの山田ぽんたです! 週末3連勤も日曜日で終わりとなりますので、土曜日にぶっ壊れ気味だった膝に不安を抱えながらも広島に向かいました! 金土と単価が低過ぎて日跨ぎクエストを達成しないと稼ぎが全然ないんですよね。 だから意地でも日跨ぎクエストを達成しないと!という決意でなんとかチャリを漕いできました。 その結果…をこれから振り返ります笑 12時前に広島に到着 週末の日跨ぎクエストをギリギリ達成したけども… 膝がぶっ壊れた可能性…来週できるかな? 最後に 12時前に広島に到着 前回記事では、 『9~10時に広島に行って早めにUberEats始めます!』 み…

  • 初めて(多分)のUberEats30本越え!とりあえず膝が痛い…

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです!! 昼と夜の気温差にちょっとやられ気味です…昼間は薄着でも汗ダラダラ流しているのに、夜は着込んでも体温が凄まじい勢いで奪われていきますよね。 さすが広島です。 とりあえず早いとこ手袋を買わないと指先が死んでしまいそうです。 あのクソ暑い昼間でもめっちゃ着込んで配達している人がいますが、あの人達は何なんでしょう? 同じ人間とは思えませんね。 さて、そんな風に病み上がりの身体にひたすら鞭を打ちながら土曜日もUberEatsやってきましたよ! 前回記事で土曜日の目標を30本と書きましたが、見事に達成できました! いやぁ…ぼくとしてはめちゃ…

  • 久々のUberEats稼働!病み上がりには寒さが堪えました…広島の寒さをナメていた

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです!! 気づけばもう12月、2020年もあと僅かとなりました。 ぼくはと言えば11月後半まるまる病床に伏しておりまして、近頃ようやく熱が下がってきたところです。 某感染症ではもちろんなく、扁桃周囲膿瘍というなかなか聞き覚えのない病気です。 死ぬ一歩手前だったと医者に言われたのでもう扁桃腺を切っちゃうべきなのか悩み中です。 さて、金曜日は久々のUberEats稼働でした。 実は前回の日曜日もリハビリがてら稼働したんですけど、それで体調が悪化しちゃったので結局金曜日までなんもできない日々だったんですよ…。 平日にUberEatsで稼働するこ…

  • UberEatsをやって体重は減った…でもダイエットは見た目も大事だよね!【閲覧注意!!】

    みなさんこんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです! ダイエット目的のUberEats(お金も欲しい)を始めて1ヶ月半。もうすぐ2ヶ月です! 本業やらなんやらがあるので毎日毎日自転車で走り回っているわけではありませんが、日々の生活にどうやってUberEatsをはめ込めるかを考えながらできるときにUberEatsをやっています。 それなりにダイエットは成功していると思うのですが、あくまでもそれは体重計で計った数値での話。 ダイエットにおいて大事なのは見た目もあります。 というわけでこの1ヶ月半の減量記(大げさ)をご覧ください!! UberEatsを始める前は92kgオーバー 体…

  • 久々の広島UberEats配達!土曜日の様子がおかしいぞ…!!

    みなさんこんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです!! 昨日は約5日ぶりにUberEats配達員として土曜日の広島を走っておりましたよ。 夜の上柳橋(?)から見た薬研堀方面 思っていたよりも寒くなく、むしろ昼間は相変わらず汗だくでした。まぁ家に着いた23時くらいは電車から降りたときに寒くて震えましたけれど。 普段土曜日は相性が悪い(と思い込んでいる)ぼくも、先週は雨ってこともありいい感じ。 www.uberdiet.work 季節的なこともあり、これは今回も期待できるのでは?と大きな目標を掲げてのUberEatsだったわけですが…。 よし!子どもの体調は良くなったぞ!今日はU…

  • UberEatsを始めて約1ヶ月半、スマホ選びは自分の使用シーンをイメージして決めるべき

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです! UberEatsを始めて1ヶ月半が経ちました。登録してからは半年くらい経っているんですけれど、実際に初めてUberEatsで稼働したのは9月末ですから大体1ヶ月半ってところです。 初めて稼働した日にUberEatsを続けるならスマホが1番大事だと思ったため、下のような記事を書きました。 これは勘違いではなく、やはりスマホは大事です。 なんと言ってもスマホが無ければUberEatsの配達はできませんからね。 ただ、1ヶ月半UberEats配達員として広島を走り回っていて、スマホ選びについて色々と思うところがありました。 なので今回は…

  • 広島のUberEatsで使うならドコモの赤チャリは果たしてコスパが悪いのか?

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたこと山田ぽんたです! UberEatsで配達をしているお仲間の皆さん、いつもおつかれさまです!! 日々広島の街を走り回っていて、UberEatsだけでなく出前館やWolt、フードパンダの配達員とすれ違うわけですが、皆さん乗り物は様々です。 自転車 原付 125cc以下のバイク 大きく3種類に分かれていて(自動車の人は見た記憶がない)、その中でも自転車はさらに細かく分類できます。 ロードバイク クロスバイク 折りたたみ自転車 ママチャリ 電動自転車 と、こんな感じになっています。まぁ自転車に詳しくないので実際のところ分類は適当です。おかしか…

  • 広島UberEatsのスタート地点は鳴る日ほど吟味すべき!そこを間違えるとぶっとびカードの連発かも?!

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです! 秋も深まってきて、過酷な広島の冬がもう間近な今日このごろ皆さんいかがお過ごしでしょうか? 広島の秋@平和大通り 寒くなるにつれUberEatsもこれから益々鳴りがよくなっていくことを祈念している次第ですが、昨日の日曜日は初っ端から失敗、というかタイミングの問題でしょうけどやらかしてしまいました。 日跨ぎクエストのクリアを最大の目標に、次に週での50,000円突破を目標に広島の日曜日を駆けたのですが、ちょっと物足りない結果に終わりました。 今日は諸事情により帰らなくてはならない…(´・ω・`)ひとまず日跨ぎクエストはひとつ達成でもギ…

  • 土曜日の広島UberEatsで意外と本数が稼げた!日跨ぎも大きく前進!これからの鳴りに期待!!

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッターこと山田ぽんたです!! 土曜日は雨…初の本格的な雨の日出勤をしてきました!! 月曜日の雨で昼だけUberEatsをやって、装備の必要性に気づきました。 それを即座にAmazonで注文しなんとか雨の土曜日に間に合ったわけですが、いや~それでもなかなか雨の日はしんどいですね! 今回どういう装備を調達したのかについては今後雨の日オススメ装備的な記事で紹介しようと思うんですけれども、それにしてもまだまだ足りないのかな?って思っています。 とはいえ需要の高さに反比例する配達員の少なさでやはり雨の日は鳴りがいいですから、これからも積極的に雨の日はトライしたいと…

  • ねんがんの日跨ぎクエスト(UberEats)をてにいれた!広島よ、ありがとう!!

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッターの山田ぽんたです! ついに念願の日跨ぎクエストを達成しました! やったー!!!!初めて日跨ぎクエスト達成したぞー!!!あと4回がんばってみるかな🤔#ウーバーイーツ #ウーバーイーツ配達員 #ウーバーイーツ広島 #UberEats #広島 pic.twitter.com/UBhUdSgWGq — ぽんた@広島UberEats (@UberEatsPonta) November 5, 2020 これでようやくUberEats配達員としてのスタートラインに立った気がします(言い過ぎ) 元々ダイエット目的でUberEatsを始めたとはいえ、こういう目に見え…

  • 広島の平日UberEatsはタイミングが命だった?!鳴る時間の見極めが10,000円超えの鍵な気がする

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです! いやぁ…まじで寒くなってきましたね!でも自転車で走っていると暑くて汗びっしょりになるから夜は寒さとの戦いでもありますね。 暑がりなぼくはなかなかしんどい思いをしながらチャリを漕いでおります。 さて、昨日11/4は平日水曜日ですが、諸事情によりお休みだったぼくはここはチャンスとばかりに広島でUberEatsやってきました。 今日は諸事情で休みだからUberEatsやるぞー!昼メシ食ってから広島へGoや!!#ウーバーイーツ #ウーバーイーツ配達員 #ウーバーイーツ広島 #UberEats #広島 — ぽんた@広島UberEats (@…

  • 文化の日もUberEatsで広島を爆走!自分史上最高に配達できた日

    こんにちは! UberEatsダイエッター広島代表、山田ぽんたです! 昨日は火曜日ですが、祝日である文化の日でしたね。 世間が休みということは…そう!UbeEats配達員が稼げる日です!! ということはダイエットも捗るわけで、これはUberEatsダイエッターとしてやらないわけにはいきませんね。 ってことで広島中を駆け巡ってきました! いやぁ…疲れた。でもある程度ピーク時に向けての休憩を取りつつできたので、慣れもあると思いますが以前ほどの疲れはありません。 休日はどうしても長時間になりますから、そこらへんのコントロールも学んできた次第であります! ただ、昼の暑さと夕方以降の寒さには参りますね……

  • UberEatsがバグってハニー!広島で楽しむ暗黒の日曜日

    こんにちは! 広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです! ハロウィンクーポン使いましたか?! アホみたいに安くなるみたいで、UberEats配達エリアにお住まいの方がほんとうらやましいです。 さて、昨日(11/1)は日曜日、1週間のうちUberEatsが最もアツく輝く日です。 ぼくも期待に胸を膨らませて広島市内へと向かい、UberEatsのアプリをONにしました! ところが…何かおかしい。 初っ端鳴らないのはいつものこととはですから、違和感それじゃあないんですよね。 鳴り始めてからそれに気づいたんですが、配達の売り上げがアプリに反映されてないんですよ! 6回配達して334円とか嫌がらせで…

  • 1週間以上ぶりのUberEats!広島は結構鳴ってた気がする!

    こんにちは! 広島復帰戦を昨日迎えたUbeEatsダイエッター山田ぽんたです! このところ体調不良でして、昨日ようやくUbeEatsの配達ができそうなくらい回復したのでその試運転として広島の夜を走り回りました! 扁桃腺が腫れててここ数日身動き取れず…40℃超えが続いてまじで終わったと思いました(´;ω;`)でも全く飯食えなかったから体重がアホみたいに落ちたw — ぽんた@広島UberEats (@UberEatsPonta) October 29, 2020 よし!ある程度体調戻ったぞ!今日からまたUberEatsがんばります(`・ω・´)ゞ#ウーバーイーツ #ウーバーイーツ配達員 #ウーバー…

  • UberEats配達員は運転マナーが悪い?十把一絡げにするのはやめてほしい

    こんにちは! UberEatsダイエッター広島代表山田ぽんたです! ネットでもなんでも、よく言われているのが「UberEats配達員は運転マナーが悪い」 日本でUberEatsのサービスが始まったのが2016年で、そこから様々な事件事故をUberEats配達員が起こしまくったことで、一躍UberEats配達員は悪者に。 もはや人権を奪われていると言っても過言ではない(過言)な状況です。 でもちょっと待ってください! ほんとにそうでしょうか?確かに色々と過去にやらかしたことは事実ですし、それはもうどうしようもないことです。 しかし、UberEats配達員がみんな運転マナーが悪いと決めつけるのは違…

  • やはりマックは広島UberEatsの味方!ありがとうマクドナルド!

    こんにちは! 稼げなくてもめげないことをモットーにしております、広島UberEatsダイエッター山田ぽんたです! 昨日、というか最近の不振っぷりがかなり堪えていたのは事実なんですが、今日も張り切って20時頃から広島市内にてUberEatsをスタートしました。 いやぁ、結構今日は暑かったですしね、雨も降りそうってことで外出を控えてくれることを期待していたのですが、それが若干ハマったのかなかなかの手応えを感じる日でした。 今日は雨降りそうだから、それを嫌って外出が少なければいいな😅いっぱい鳴ってくれますように!#ウーバーイーツ #ウーバーイーツ配達員 #ウーバーイーツ広島 #UberEats #広…

  • 未だ掴めない広島UberEatsの稼ぎ場所…平日はどこも同じなのか?

    こんにちは! UberEatsダイエッターぽんた@広島こと山田ぽんたです! 寒くなってきましたね~!今日3日ぶりにUberEatsやりましたけど、広島の寒さを味わいましたよ! これからさらに寒くなるわけですから恐ろしい反面、鳴りまくってくれることを大いに期待しちゃってるそんな今日このごろです。 さて、今日の広島はほんとにひどかったです…。 鳴らなさが極まってて、ずっと広島中をからかわれながら走っていました。 ほんとにからかってくるやつムカつきますよね!酔っ払っているからってなんでも許されると思ってんじゃねー!! と書きつつぼくも晩酌しながらこの記事を書いておりますw というわけで今日のUber…

  • UberEatsとWoltの違いはなんなのか?広島はどちらで稼働すべきか問題

    こんにちは! 広島唯一のUberEatsダイエッター(自称)、山田ぽんたです! これから厳しくなってくる広島の冬、UberEatsの稼ぎ時ですよね!! 10/20からUberEatsの広島での配達エリアが可部線の七軒茶屋駅付近まで広がります。 これによって安佐南区のカバー範囲が大きくなってきました。54号線沿いにいずれ安佐北区にも進出することでしょう。 安佐北区の冬はヤバいですからね…外は寒いがデリバリーはアツい!そんな予感がします。 だからいまはある意味過渡期。という言い訳をして稼げない自分を慰めている次第であります(`・ω・´)ゞ さて、そんな期待が膨らむこれからのUberEatsですが、…

  • UberEatsで配達するならスマホ選びに注意がいるかも…自分に合ったスマホ選び

    こんにちは! UberEatsダイエッター広島代表、山田ぽんたです! 稼げない日も体重計に乗ってなんとかモチベを維持しておりますw さて、UberEatsをこれから始めようって考えている人にぜひ気をつけていただきたいことがあります。 それは『スマホ』です。 スマホがなければUberEatsは全く配達ができません。 さらに常に位置情報を取得されているため、非常にバッテリーの消耗が激しいんです…画面のサイズやスマホのスペックも結構大事で、スマホだったらなんでもOKってわけじゃあないんですよね。 もちろん全くUberEatsの配達ができないってわけじゃあないんですが、それでもちょっとしたストレスが配…

  • 土曜日の昼間とは相性が悪いのか…UberEatsでなかなか稼げない

    こんにちは! UberEatsダイエッターこと山田ぽんたです! 『好きなことで生きていく』ではなく、 『稼ぎながら痩せていく』をモットーにがんばっております!! 日々汗だくです! さて、本日は土曜日ですね! あらゆるサービス業にとって大チャンスの土曜日!! 2008年のとある調査では有業者の曜日別仕事行動率は土曜日が55.7%だったそうです。 めんどくさくかつわかりにくい書き方ですが、おそらく44.3%が土曜日休みということでしょう。2008年の調査だから今はもっと増えているんじゃないかな? ちなみに平日は86.5%なのでそれだけ休みの人が多いわけです。 そりゃもう期待しまくりんぐでUberE…

  • 広島でUber Eatsを始めるならドコモのバイクシェアサービスがいいぜ!

    こんにちは! Uber Eatsダイエッター(自称)の山田ぽんたです! 運動不足の解消とお金稼ぎを両立すべく、日々広島の街を走り回っております。 まぁ、疲れがやばくてまだまだ毎日はできていないのですが、早く慣れて毎日配達できるようになりたいです! さて、そのUber Eatsなんですが、始める上での最初の障壁はなんでしょうか? ぼくはバッグでもなく時間でもなく自転車というか配達をするための乗り物でした。 Uber Eatsでは乗り物を自分で用意しなくてはならないからです。 家にあるママチャリでやったっていいんですが、何ぶんぼくの住んでいるところから配達可能エリアまで遠い…広島は中区や西区、東区…

  • Uber Eatsって広島だと金曜日はあまり稼げないの…?

    こんにちは! Uber Eatsダイエッターの山田ぽんたです。 金曜日夜の飲食系ってどういうイメージですか? めちゃめちゃ忙しいイメージないですか? 通常の飲食店も接待を伴う飲食店も軒並み忙しいイメージですよね?? 夜の繁華街(イメージです) でもなんか今日は全然ダメでした。 回ってる場所をミスったのか分かりませんが、20時から初めて22時過ぎまで2本しかなかったんですよ!! そこから1時間で4本くらいブチ込まれて平日の最低限(2000円)を確保したんですが、それはそれで死にそうになりました。 今日はこれだけ走った!でも場所ミスったのか全然稼げなかったわ…(´・ω・`)#ubereats配達員…

  • Uber Eatsを始めたので…これを機にダイエットをしよう!

    こんにちは! ワタクシ山田ぽんたと申すもの。 コロナの影響で仕事も減り、ひたすらゲームをやっていた今年(2020年)5月か6月くらいに登録したUber Eatsを、いまさらながら始めたのでこれを機にダイエットをしようとブログを立ち上げました!! キャップは某ECサイトで買ったパチモンw 「なんでわざわざブログもやるんだよ」 って思うかもしれませんが、確かにそうですw でもですね…結構ブログを書くというのもUber Eatsを続けるモチベーションになるからですし、ブログを読んだことがキッカケでぼくがやっている地域に人が増えればそれだけUber Eatsのサービスを利用してくれる人も増える可能性が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウーバーイーツダイエッターぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウーバーイーツダイエッターぽんたさん
ブログタイトル
Uber Eatsでダイエット
フォロー
Uber Eatsでダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用