chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • *ファミマのお試しクーポン!*

    何気なくファミペイアプリを見たらクーポンがあったので 朝イチでファミマに引き換えに行きました☺️ 今日出たクーポンでしょうか? 火曜日のみかと思ってましたが、 チェックしたいと思います😊 さて、パートがんばります!

  • *お得なこと色々!*

    今日のポン活は少しだけ😊 ローソンついでに、 ローソン銀行ATMでauPAYに2万円チャージしました🤗 チャージだけでポイントもらえるなんて、 嬉しいキャンペーン✨ そして、その後やまやでお酒のお買い物をしました☺️ 父の日用にお酒を買ったり、夫用にスポーツドリンクをまとめ買いしたり・・ もちろんauPAY払い! 上限の1000ポイント分は購入しました😂 auPAYで今日で2000ポイント分は確保✨ 付与されるのが楽しみだな〜👏 夕方にはこちらをもらいに行きました🥺✨ キャンペーンで当たり、 両親と私分引き換えに行きました🤗 まだ引き換えてませんが、夫も当たりました🤣✨ ありがたいな〜! 家族…

  • *義実家と『おかえりモネ』*

    義実家に泊まり、 今日は子どもたちと公園に行きました☺️ NHK連続ドラマ小説『おかえりモネ』のロケ地となっている公園です✨ 風車がダイナミック! 長いすべり台にシャボン玉遊び、 虫探しに夢中の子どもたち。。 あつーい天気で思い切り汗を流してリフレッシュしました😊 義実家でも、 やはりいつも通り土曜日でも5時には目が覚めて。 皆寝てる中、こそこそとメイクをして 身支度を。笑 残念ながらいつも家でしている 筋トレ&ストレッチはスルーで 習慣化していないことが残念です😂 家にいるより遥かにゆったりさせてもらいました。。笑 明日からまた日常生活張り切って行きます✊

  • *夕方のポン活*

    17時からのローソンお試し引換券で いただいたビール✨ 凄く飲みやすくて美味しい☺️ ↑の写真を仕事中の夫に送ったら 早めに帰ってきました😊笑 明日は休み✨ 嬉しい〜 けど夜更かしせず 朝もいつも通りに起きます☺️ おやすみなさい🌜

  • *ローソン&ファミマでいただきました*

    ただいまサンキューカットの順番待ち中。。 笑 今日は、アイス狙いのポン活🥺✨ ブラックサンダーは1個無料で 私と両親分✨ アイスは子どもたちのおやつに☺️ ↓今週のファミマのお試しクーポン分😊 ファミマが家から20秒の距離で助かります😂 スパイシーチキンは 大人で分け合い夜ご飯の一部に🤣 おかず系はありがたいです〜 今日も良い一日を✨

  • *今日のポン活*

    備忘録として☺️ ビール、夫が喜んでいました🤗

  • *ファミペイお試しクーポン♪*

    ファミペイアプリのお試しクーポン! 母と早速利用してみました😊 ファミペイアプリからクーポンを取得して いただいてきましたー! ポイントを使用していただいたものなので、 全て無料! お得すぎて、母と驚きました🤣 ファミペイアプリがある方はぜひ☺️✨

  • *チョコクロ無料♪*

    今日のおやつ! サンマルクカフェのチョコクロ😊❤️ 楽天ポイントスクリーンアプリのキャンペーンで 一個無料でもらえます😊✨ 我が家家族で4個無料でいただきました❤️ 1個購入したので 今回5個でも190円で家族でいただけました〜😊 待ってたこのキャンペーン! 美味しくいただきました☺️ まだの方はぜひ❤️

  • *お花がいっぱい*

    玄関にあるお花☺️ 蕾だったゆりの花が咲いて豪華な空間に✨ 香りがすごい! リビングには花瓶にお花✨ 枯れたお花を摘み取りつつ、まだまだ保っています☺️ 仏壇前のお花🌸 華やかになって嬉しい☺️ いただいたお花、最大限に活用させてもらっています😊

  • *最近のこと*

    最近のポン活 備忘録として😊 引き換えていただいたアイスが、とても助かっています🙇‍♀️✨ 先日、姉家族が来て、子どもたちにアイスをあげたら喜んで喜んで。 良かった〜 先日父方の祖母が亡くなりまして、 コロナ禍のお葬式は会食がなかったりと色々と簡素化しています。。 わたしはお通夜のみ参列。 これで、兄弟の中でうちの祖父が1番の長寿となりました。 施設で生活しているため 全く姿形わかりませんが。。 祖父の強さで生きています。 覚えているかかわらないけど、面会したいです。 いただいた大量のお花、 ダイナミックに飾っています。

  • *花も団子も*

    夫が買ったカーネーション、 きれいに蕾が開いてきました🥰 次女からもらったカーネーションも、 まだまだ元気! きれいなお花に癒される〜🥰 さて、今日もポン活がんばりました😂笑 チョイスの偏りよ笑 この時期のアイスは、本当助かります〜😭 これで子どもたちのおやつ代がどれだけ浮いてるか🙇‍♀️ ↑のスーパーカップのゴールデンパインヨーグルト味がとっっても美味しくて、 感激しました🥺✨ また食べたいアイスです! お試しできるのは嬉しいですね😊 では、明日も楽しみます☺️✨

  • *娘のお助けポン活*

    今日の7時から予約のローソンのお試し引換券。 何だか今日はつながりにくくて、 なかなか予約ができず😅 朝なのでバタバタしていて、 小学生の娘が やろうか〜? と代わってスマホをポチポチしてくれました笑 若いからかスマホのタップが早いこと・・!笑😂 簡単にお試し引き換え券をゲットしてました🤣✨ ありがたや!笑 下のチョコはご褒美で娘に選んでもらいました☺️ 夕方のポン活 また娘がゲットしてくれました😂✨ これで朝夕の忙しい時間帯も 色々家事をこなす事ができました☺️ 娘ありがとう🥺 ちなみに、⬇︎のキャンペーンのURLを 仕事中の夫に送ったら キリン一番搾り 100万人クーポンプレゼントキャンペ…

  • *母の日のプレゼント&SBI証券口座*

    母の日の昨日。 気遣いができる夫は、 前日義実家に行った時にお花を買って義母にプレゼントして、私の母にも買ってくれました😂✨ 私は色々あって全く手配できてなかったので、 助かりました😂 昨日、母からプレゼントは買わなくて良いからね〜 と言われていて、 昨日のパート後の買い物ついでに 美味しそうなフルーツの板チョコレートを見つけたのでプチギフト🌹 とても喜んでくれて、 結局みんなで分け合って食べました☺️❤️笑 ほんの気持ち程度のもので 少しですが、 みんなで分け合って食べるのが何とも美味しい☺️ 本当に美味しかった🥰 プレゼント買わなくて良いからね〜 と言われていたのですが、 実は 両親に代わ…

  • *ランドセル、即決!*

    来年小学校入学の次女のランドセル選び。 ランドセルは、私の両親からの孫へのプレゼント。 私の両親は、孫5人全員のランドセルを買いたいと、今まで孫4人分プレゼントしてくれました。 1番下の次女で、ランドセル選びは最後! カタログを見て、次女は予め候補を挙げていたよう。 親があれこれ言わず 本人のお気に入りを選ばせよう〜 という方針で でも実際見て 合わせてみないとね、 と楽しみにしていました☺️ 長女のランドセル選びの時は 親のエゴで親好みのシックな感じやキャメルカラーなどにしたいと若干意気込みがあったりして、 長女が何色を選ぶかドキドキしたりしましたが😂笑 (ちなみに選んだのはサーモンピンク)…

  • *幼稚園の母の日プレゼント*

    今日も、色々とこなし盛りだくさんな一日でした😊 今日のポン活は、珍しくカラフルなお品をいただいてきました🤗 アイスがたくさん!ありがたや〜😭 子どもたちが喜んで喜んで😂 長女は爽の練乳いちごが美味しいと感激、 次女はスイカバーが好きで、改めて久しぶりに食べて大好きだと実感したようです🤣 マンゴーのアイス4つは、 母の日に大人たちのデザートにする予定!笑 予定が狂わぬよう、死守せねば🤣笑 今日は、 次女が幼稚園から花束🌹を持って帰ってきました🥺 前日から、 『ママに何か秘密がある』 『幼稚園から何か持ってくる』 とサプライズを言いたくてしょうがない様子で小出しで教えてくれてました😂❤️ 幼稚園バ…

  • *穏やかな午前中*

    今日から 夫出社、子どもたち学校&幼稚園、父外出 で朝からみんなパーっといなくなり、 昨日と変わって今日の午前中は静か! 私もお昼からパートですが、 あまりに静かで穏やかでポーッとしてしまいます笑 昨日から、午前中やること決めておくべきでした👊 横にのびる雲。 思わずパノラマ撮影📷笑 朝はもっとしっかりした雲でした。 朝からちゃっかりポン活🤣笑 さて、パートの準備します!

  • *子どもの日&連休おわり!*

    昨日は、夫が義実家に泊まり農作業を手伝いに行き、 帰ってきて今日は私がパートの日🏃‍♀️ 家族みんなで過ごす時間が少なかった連休ですが、 私がパートの時は夫が子どもたちを公園へ連れて行ってくれたりと助かりました😂✨ 子どもの日の今日の夕ご飯には パート帰りに買ったケンタッキーを😊 そして 義実家からもらった野菜でサラダと たけのこご飯🥰 美味しかった〜😊✨ この連休も我が家は色々な事がありました! 私としては、 夫のランニング用のソックスのお直しが完了して満足!笑 夫に穴の空いた靴下数足と、 お直し用に使って、の傷んだ靴下を 渡されまして。😂 何回目のお直しかな。笑 車より自走🏃‍♀️距離の方…

  • *キャンペーンのdポイントでポン活*

    今日のポン活😊 2月、3月開催の d払いの20%還元キャンペーンのdポイントが 前日付与されていました🥰 今回のポン活は 母と私に加えて父のdポイントも使用しました✊✨ 昨日、姉家族が家にきて ポン活でいただいた新商品のお酒を一緒に飲んで これ飲んでみたかったんだ〜 と喜んでいたのが嬉しかったです😘 ポイントでいただいものですが、 いつもの買い出しも 買い方、払い方を意識するだけで いつの間にかじわじわと暮らしの潤いに繋がるんだなと実感しました😊 今日いただいたお酒、 氷結も美味しく家族でシェアして飲みました☺️ 飲みやすくてついつい飲んで酔いました。。 何だかポン活ばかりをピックアップしてい…

  • *5月と地震*

    GW☺️ 今日は、朝に昨日のおこぼれのローソンお試し引換券をゲットし、引き換えてきました☺️ お茶は、母がファミマでいただいたもの🍵 アイスはGW中の子どもたちのおやつにします! 少しの足しに。。ありがたい😭 今日はから5月、という事で ふいに市川海老蔵さんが言っていた地震の予知? が気になり。 信憑性がどうこうではなく、 備えておこう。。 と 午前中に車のガソリンを入れたり 業務スーパーで 買い出しをして帰りました🚗 そして、 帰宅して家に入る瞬間に震度5程の地震😂 タイムリー過ぎて😵・・! しばらくは気を付けつつ、 出来る備えをしていきたいと思います✊ 業務スーパーでご近所のママさんに会っ…

  • *日常生活で調子を戻す!*

    今日のポン活☺️ おかげさまでお酒のおつまみは ポン活でまかなうことが出来ています🥺 最近、ローソンでのセルフレジを覚えまして、 ポン活でよく利用しています☺️ 前日、とある出来事があり 家族みんなで落ち込んでいました。。 パート中もずっと頭から離れず、モヤモヤ。 家の中でも、ヘナヘナ。 出来事は消せないけれど、 生きていると色々あるなぁ。 経験浅いので日々色々ですが・・ 落ち込んでいましたが、 やはりいつもの調子を戻すには いつも通り過ごすこと! 眩しいくらいの良い天気にも虚しさを感じるようでしたが、 今日、何だかポン活に救われたような気がしました😅笑 今日はホームセンターで苗を買ってきて植…

  • *外食は前日から始まる♪*

    今日は、久しぶりに外食ランチしました☺️ 子どもたちが食べたいものをリサーチして そのお店のクーポンや支払い方法を調べるのはもちろん、 おおよそ自分が注文するメニューを決めておきます😊 お店についたらササっと注文! 前日から妄想していたから、 美味しさ、楽しさ倍増😍 とてもリーズナブルに外食できました! お腹いっぱいで満足です🎶 夕方、 ご近所のママ友さんが美味しいキムチを持って来てくださって🥺 小腹が空いた程度だったので それが何よりのご馳走になりました🥰 外食はお店に行く前から ワクワク。 どんなメニューがある? クーポンは? 支払い方法は? 商品券やポイントは使えるかな? 食べる前の準備…

  • *木曜日と支払い方法いろいろ*

    今日も無事にパートを終えました☺️ パートは金曜、土曜と連休なので 木曜日が終わるとホッとします😄 パートはするけど、 やはり家の事も色々やりたい🙌 家の片付けや掃除、あれこれするのが楽しいので 休みの日は用事がなくても幸せ〜😊 翌日のお弁当詰め込み作業の一コマ。 パートの前に思いつく限りのことを済ませます🏃‍♀️ 明日はドラッグストアで買い物の予定。 楽天ペイで支払います😍 やっぱりファミペイにしようかな、、😍 買い物は好きではありませんが 何を、どこで、どのように支払うか を考えるのが楽しいです🥰

  • *念願の格安スマホ!とあたり^^*

    私たち夫婦、両親の格安スマホへの乗り換えが完了しました😊✊ ソフトバンク→ワイモバイルへ📲 オンラインでの申し込みや操作など 4台分私がやらせていただきました😂✨ めちゃくちゃ苦手分野ですが、 調べてやることリストアップして 何とかポイントサイト経由で申し込みました🥺 昨日、夫が俺の分もやって〜 とスマホを家に置いて仕事へ😂 まるなげ〜🤣笑 iPhoneしか知らないのでGoogleピクセルの操作に苦労しました😂 そして今日は、パートの後に両親と ワイモバイルへ行き、店舗で家族分↓の申し込みを。 これで無事に手続き完了!一安心です🥺 めでたくワイモバイルユーザーに🙌✨ 帰宅した夫に お疲れさまっ…

  • *ポン活&ウエル活♪*

    今日も、色々あった1日でした😊 慌ただしい合間にも ローソンとウエルシアに行って来ました🚗 母と私のポイントで いただいたもの。。! ウエルシアお客様感謝デー 日用品というよりは、 食料品購入に使いました😊 ローソンお試し引換券 夫たちのお酒のお供に😊 ↑はNiziUスマホくじで当たりました😊✨ 母と私のポイ活ポイントで 一万円分ほどのお品をいただきました🥺 家族で協力しながら、 生活費を抑えていきます✊ 家族の人数をデメリットではなく 最大限に活かしたいですね😊 家族でゲームのように楽しんでいます☺️ さて、リフレッシュ出来たので明日パートがんばります😊

  • *格安スマホ乗り換え、4台分!*

    本多静六さんの本を読んでみたい と思っていたら、 母がメルカリで購入していました🙌笑 借りて夜はまったり読書タイム☺️ 他にも『私の財産告白』も購入したらしく、笑 読むのが楽しみです😊 今日は、今月にはやろうと思っていた 家族4人分の格安スマホへの乗り換えを やっと着手しました✊笑 スマホ手続き関係は本当に疎くて。。 長らく放置してましたが、 私がやらなきゃ誰もしないので。笑 家族のソフトバンク契約から、 ワイモバイルへ乗り換えを。 ・・せっかくならば、ポイントサイト経由で、と まずはと父や夫もハピタスに登録🤣 もちろんそれぞれ母や私からの紹介URLから🤣 こんなことをしていて、かなり時間かか…

  • *休みの日には、片付けを*

    今日は、パートお休みだったので、 やりたかった片付けをしました☺️✨ 玄関の靴の整理で、 私のほとんどはかない靴を 夫の靴の空き箱に入れて 部屋に保管することに。 整理して、 玄関の靴がゆったり置けて、すっきり✨ 夫のランニングシューズや最近新調した子どもたちの靴をなるべくゆとりを持って並べたかったのです✊ 私も今はスニーカーしか履かないので、 パンプス類はしばし封印。 靴の下には白い紙を敷いているのですが、 そちらも取り替えてすっきり☺️ あとは、 簡単に子ども服の整理を👕 サイズアウトの服は、 午前中にまとめて、娘の帰りの園バスの迎えの時にすぐにママ友さんに渡しました🙌 メルカリに出すのが…

  • *静岡の出張みやげ・バームクーヘン*

    先週、今週と夫は日帰りで 仕事で静岡県に出張してきました。 こんなご時世ではありますが😅 今週の出張では 静岡の駅にて滞在時間30分だったそうです😂 お疲れさま! 忙しい中でも、買ってきてくれたお土産。 このバームクーヘン、 とっても美味しかったです😭✨ 肝心の中身の写真がないのですが、、 甘さ控えめな静岡茶が入った生地に、 白いお砂糖でコーティングされて 渋みと甘さが絶妙でした🥺✨ 可愛いパッケージに喜んだけれど、 予想以上にバームクーヘンが美味しくて! また食べたい忘れられないスイーツになりました。 最近甘いものあまり食べてなかったので、 余計に染み入りました〜😭 たまに思い出しては余韻に…

  • *『空腹』を意識してから1か月*

    先月にオートファジーという言葉を知ってから、 空腹を意識するようになりました。 1か月前に食べ方を変えて少なめを意識してみたところ、数日で2Kgも体重が落ちました。 実は、その時に体重が急に減ったからか、 生理が一週間ほど遅れました😅 でも、食べる量は減っても体調は凄く良いです☺️ 食べなくても健康・元気でいられるなんて、 かなり衝撃を受けました😳 しっかり食べなくては、の概念が覆されて、 その分食事の準備も気が楽になり、経済的に✨ それから1か月、間食はナッツでお菓子は食べても少しつまむ程度。 無理のない食べ方、食べたい時は食べていますが、 マイナス2Kgはキープしています😊 これからもリバ…

  • *全力のお試し引換券祭*

    4/8 17:00〜参加したポン活。 お試し引換券 祭😊✨ お酒をゲットして、酒代節約したい😂 ということで、燃えました〜🔥 私はお酒はあまり飲む訳ではありませんが、 主に父、夫のために。。笑 私と母のポイントを集結して参加。 ↓結果。。 載せようかためらいましたが、 記録として😂 後ほど2本の追加ありで、40缶。 ひとつ50ポイントで、2000ポイント分で、 8500円分のお酒!! ポイントも、auPAYのたぬきの恩返しのキャンペーンで付与されたものなので、無料ですね✨ 凄いなぁ。。! プレモルは父用、黒ラベルは夫用です✊ 今度、庭でバーベキューする時に冷やしてチューハイ飲みたいです😍 家族…

  • *auPAYマーケットでタダ!*

    今日、届いたおやつ☺️ これ、auPAYマーケットで無料でした🥺✨ 何だかわからないけど、 auPAYマーケットから500円OFFクーポンをもらって 500円からの商品から使えるとの事で😳✨ 子どもたちが以前もらって美味しい! と言っていたハリボーのグミを勢いで注文したのでした😂 子どもたち大喜び! 少しずついただきまーす☺️ auPAY凄いですね! auスマートパスプレミアムは入会していませんが、 とてもお得そうなので気になります😊 さて、明日の夜のローソンのお試し引換券祭が楽しみな私。。 今日の日中は参加せず、 昨日のポン活も控えめ。笑 明日はスマホ握りしめて挑みまーす☺️❤️

  • *母65歳のパーティー*

    今日は私の母の誕生日でした☺️ 夜にささやかにお祝いをしました😊 豪華な料理や ボリュームたっぷりのお肉 高価なオードブル ・・なども良いですが、 母の価値観では 値は張らなくてもささやかでも気楽に楽しく・・ が喜ぶかな、と 一品鴨肉のお惣菜を前日に買っていましたが 後は簡単な餃子やサラダ 事前に作っていたピザ 少量のカレー など色々寄せ集めして😂 お金はかけないけれど、 充分楽しめました✨ ご飯は雰囲気で食べるものですね☺️ 私の夫の帰宅を待っての夕食でしたが、 夫からの嬉しいプレゼントが😊 母、感激してました😂 食事に合う美味しいスパークリング・・☺️ 食後のケーキも楽しみ❤️ と、ほろ酔…

  • *有意義な休日*

    今日はお休みの日✨ 近所をお散歩して、 桜を見ました😊🌸 今年もコロナ禍の春 座って食べたり飲んだり・・のお花見は出来ませんが、きれいな桜に感激しました☺️🌸 午前中は、格安スマホに替えるため、 下調べを。 機械は苦手で、、乗り換え手順などがよくわからず😂 昨日は店舗でお話を聞いて、 申し込みは店舗でお願いしようと思ってましたが・・ 家族4台分 このご時世で家族でゾロゾロと 店舗に出向くのも気が引けるので😅 苦手だけど、 私が家族分全てやろう と決意した次第です😂 ・・私がやらなきゃ、何も動かない、変わらない🤣 根気が取り柄の私が頑張るしかない✊ 店頭でお話を伺ったところ、 基本料金で月100…

  • *楽天銀行の利息♪*

    今日、楽天銀行の預金残高を確認しました😊 楽天銀行って利息が魅力・・という事で、 わかりやすく100万円入金していました💴 気になる利息は・・ 347円!! 嬉しい〜😂✨ 昨年口座を作って 楽天銀行に入れててヨカッタ🥲✨ お肉300g買えるくらいかな🤣 何かの参考になれば☺️✨ 明日はパート 急遽ロング勤務。 最近身体が軽くて調子良い! やっぱり、食べる量を減らしたらすこぶる調子が良い💪 体重は2㎏落ちました。 疲れない、 生産性のある身体を保ち続けたいです☺️

  • *家族3人分のポン活*

    ローソン行っていただいてきました😊 父、母、私のポイントでいただきました☺️ タダでいただいているものですが、 あくまでも欲しいものだけ。 そのポイント分のお金を払っても欲しいか? という基準で選んでいます✊ お煎餅は30ポイントでの引き換えですが、 30円なら普通にお店に売っていても買いだな! という基準で。 ポン活を始めた頃はあれこれいただいてましたが、 大分ポイントのありがたみを感じて変わってきました。 ポイントサイトのハピタスのポイントを今まではTポイントに換えウエル活に回していましたが、 最近入ったポイントをdポイントに換え ポン活しようと変えてみました😊 今日ちょうどポイントが交換…

  • *保険の見直し、完了!*

    生命保険の保険料が気になりだして、 良くしてもらっている保険の担当の方に お話して、今月解約しました🙌 代わりに、夫の会社の団体保険に加入しました☺️ 夫と私で毎月約16,000円払っていた保険料が 約8,000円になり、半分ほどに🙌 (本当はもう少し保険料は下げられるのですが、 やはり保障もそれなりに付けておきたく✊) 毎月この時期に16,000円口座から引き落としされていた保険料が、今月から引かれず。 それを今日口座を確認して嬉しくなりました😊 (新しく入った保険は夫のお給料から天引きになります) また、解約返戻金と戻り分が6万円で、 臨時収入に喜びました😂 ちなみにちなみに、、 今まで掛…

  • *離任式*

    娘がお世話になった担任の先生が異動になり、 今日は離任式で登校していきました。 お手紙を昨日いそいそと書いていた昨日。 絵を描くのが好きな娘 先生や自分の絵ではなく、 『推し』の絵を描いていました😂 上手い笑 朝に書き忘れていた宛名を書いて出発🚶‍♀️ 若い爽やかな男性の先生で、 優しく厳しく親の私も離任されるのは残念に思いました。 私も一筆感謝の気持ちを綴りました。 別の学校でのご活躍をお祈りします✨ 教職員の方は異動がつきものですが、 私の小学校低学年の時の担任の先生が、 私の母も教えていただいた過去があり 2代でお世話になることも☺️✨ もしかしたら娘もそん事があるかもしれません。 春は…

  • *新学期の準備と雑巾貯金*

    今日のポン活😊 しあわせ〜😍 今日は、 子どもたちの新学期の準備を済ませました😊 小学生の姉はクラス発表が4月なので・・ クラスの記入がしやすいように前のクラス部分を消しておきました。 これで 安心して新学期を迎えられます☺️ 学期毎に必ず持参するもの・雑巾・・ 実家あるあるかもしれませんが、 我が家にはいただきもののタオルがたくさんあり😅 今までずっとタオルから雑巾を縫っていました。 タオルが無ければ諦めて買うのですが、 ある限りは縫おうかと。。笑 今回は春休みに入る前から、 隙を見ては雑巾を縫って、 10枚程ストックしていました🤣 今日、私の姉が用事があり家に来た時に姉の子ども3人分の雑巾…

  • *パート休憩中*

    パート休憩中です☕️ お弁当&おやつは 小さめのおにぎりに 野菜たっぷりのサンドイッチと ミックスナッツ これが最近の定番です☺️ パート前に、ローソンに行って 引き換えてきたお酒🥃 今日の夕食時のお楽しみに 午後もがんばります😊

  • *今日のポン活*

    今日のポン活😊 母と私のポンタポイント、dポイント、 父のクーポン分で 1,507円分いただきました✨ にんにくヤロウは父、夫のおつまみ用、 バナナチョコは最近子どもたちが食べたいと言っていたのでタイミングよく☺️ たべっ子どうぶつは母と私のおやつ🥺❤️笑 かなり目的を定めて選んでいる感🤣 先週いただいた↑のチップスも 1袋を毎日少量ずつ大事に食べて、 まだ残っています😂 無料のものでも、 大事にいただきます! 体にもお財布にも優しく✨ さて、明日明後日は パート長時間なので頑張ります☺️

  • *1年ぶりウエル活♪*

    おそらく1年ぶりだったのでは? というくらい久しぶりに母とウエルシアに行きました😊 お客様感謝デー👛 という事で約一万円ほどの商品をTポイントを使用してタダでいただいてきました😍 ほとんど食料品です🤣 母と私のポイ活分で、 分担しながら買いました。 60代でウエル活してる母、格好良いですよね🤣 モバイルTカード提示、ガッチャモールのクーポンも利用しています笑 こちらこそありがたい感謝デーです😂 最近はau PAYのキャンペーンなどでドラッグストアでのお買い物をよくしていますが、 今の期間はスマホ決済でお得なキャンペーンが多いので、今のうちにストックを増やしていました。 今日はウエルシア以外にも…

  • *表彰とランナー夫*

    夫が、先日社内で表彰を受けて、 副賞としてAmazonギフト券をいただきました😂✨ 15,000円分も・・! Amazonギフト券とやら、初めて手にしたので使い方がわからないのですが😂 しばらくそっとしてから大事に使わせてもらいます・・ 夫のプロテイン代にしようかと🤣 真面目で正義感の強い夫は、 知識という鎧を身につけ、 繊細で不器用な故 毎日誰かとケンカしながら、 コツコツと業績を積んでいます🤣 仕事は効率的にしているようで、 ほぼ残業せずに帰宅は早めです笑 ちなみに夏の時期は帰宅は社内で着替えてランニングしながら帰ってきます笑 残業しないので、月々のお給料は低い。。笑 数字は挙げてるのにな…

  • *au PAY、20%還元ポイント入りました*

    昨日のポン活でいただいたお酒✨ 今日も、引換券で4本いただいてきました🥺 15日に、au PAYのキャンペーンのポイントが入っていました😍😍 先月の支払い分の20%分のポイントが付与されていて、 大事なポイントでお酒をいただきました🍺 ポンタポイントやdポイントは ほぼお試し引換券のみで使用しているので、 3000ポイントあれば、 10,000円分くらいの価値になります😍😍 とても、ありがたいキャッシュレスの時代。。 母に笑われましたが、 お店のレジ付近にある、 決済手段のロゴがたくさん並んだ表?を見るのが好きな私🤣笑 たくさんロゴがあると、何だかワクワクするのです笑 基本的には行く場所や行く…

  • *ジュニアNISA開始!*

    今日の午前中、 やっと子ども2人分のジュニアNISAの積み立て注文と入金を済ませました😂✨ 申し込み自体は簡単ですが、 その後の設定につまずく事が多くて😂 入金などもよくわからなくて 子ども名義の銀行口座も必要かも〜と 後付けで申し込みしてみたり・・ (よくよく考えればその必要もなかったのですが😂) 後からジュニアNISA用に親とは別のメールアドレスが必要と知り、 新たにメールアドレスを取得したり・・ 今日の買い付けに至るまで結局2.3ヶ月かかるという。🤣 理解力が乏しくて私にはハードでした笑 こんな私がやっと今日無事にジュニアNISAをスタート出来たので、 今日はもうこれで良し! 自分を称え…

  • *3.11*

    東日本大震災から10年。 振り返るのはあまり好きではないので、 その内容のメディアは見ないのですが。 あの日、両親を津波で亡くしてしまった友人は、 結婚し、子どもを産み、今では娘と同じ幼稚園、クラスのママ友に。 震災当時からずっとフルタイムで働くバリバリのワーママです。 10年の間にも、生きている人たちは変化します。 変われるのが生きていることの醍醐味。 今日は急遽、 パートがロング勤務に🚶‍♀️ 今は休憩中です、、 黙祷の時、レジしてます。。笑 健康に、平和に暮らしている今に感謝。 さて、後半も頑張ります✊

  • *目から鱗。。空腹の効果!*

    最近、YouTube大学の 『空腹』こそ最強のクスリ の内容を見て 空腹って良いことなんだ! と、認識を改めました😂 雛祭り以降 間食を控え、 昼食を軽めにしました。 そうしたら、 疲れない、 眠くならない、 イライラしない、 で良いことばかり!😳 自分でも驚いています😳 仕事あるから食べておかなきゃ とか 疲れたら甘いもの食べよう とか お昼だから食べよう とか 思って食べてましたが、 食べた後は眠くなることが多く、、 それをやめたら 一日、夜までシャッキリ! 空腹の感覚ももはやよくわからなくなります😅 食べて、 もしかした、内臓から疲れていた? と思うと何だかもったいなかった🤣 食べる→働…

  • *バスタオルで手作り枕カバー*

    ボロボロになっていた枕カバー。。 新しいものを買いに行くのも、 選ぶのも、 お金を使うのもいやー という事で昨日簡単な枕カバーを作りました😊 バスタオルを中表に折り 両脇を縫って スナップボタンで留めただけ! バスタオルそのまま使ったので、 裁断も、端の処理も無しなのでカンタン! また、時間を作ってもうひとつ作っておきたいです🥰 今日は、パートの間(夫も仕事でした) 両親が子どもたちを連れて 公園やお買い物に連れて行ってくれました😭✨ 大満足の子どもたち。。 ありがたいです😂 明日も良い日にします😊 では、もう寝ます✨

  • *ジレット電動シリーズ当選!*

    今日の驚きのお届け物🥰 昨年に応募していた ジレット電動シリーズ スキンガード が当選しました🥰✨ 嬉しい! これは、夫のために〜 と応募してみたもの。 夫、肌より髭が強くて😂笑 いつも何だか傷付いたり剃れてなかったりで・・ 使ってみて欲しかったのでとても嬉しいです! ありがとうございました〜😭 今日も充実した日でした😊 明日も良い日になります🥰✨

  • *ノーマネーデー・父もポン活始めました♪*

    わずかなポイントしかないのですが、 ローソンでいただいてきました😊 これ、私と父と母の3人のポイント分!😂 いよいよ、父のスマホでもローソンアプリをダウンロードして、 ポンタとdポイントを連携させて始めました! 全設定は私。笑 多少面倒でも、楽しめることはどんどん取り入れます🥰笑 お酒は、4人で1本を嗜む感じで少しずついただいてます🍺 濃いめのレモンサワー美味しかった🥰 今日は本当はドラッグストアに買い物に行く予定でしたが、 最近ちびちびと毎日買い物をしていたので、 今日はお金使いたくないな。。 と予定変更✊ 久しぶりに中田のあっちゃんのYouTube大学を見て 刺激されていてもたってもいられ…

  • *いただきものに感激*

    今日は午前中から鈴木健吾選手の走りに感激。 鈴木健吾選手だけじゃないけれど、 一生懸命な姿は胸を打たれますね😭 今日も、ローソンのカフェラテが飲めて幸せでした。 クリーミーで、ごくごく飲めてあっという間に飲み終わります😌笑 ご馳走様でした! 今日は、夕方にご近所の幼稚園のママ友さんから LINEがあり、 嬉しいいただきものをわざわざ持ってきてくださいました😭✨ お刺身用の鰹を買ったけど多くて食べきれないので〜と😂✨ ご主人が捌いたそうですが、凄くきれいない盛り付けで 繊細な付け合わせや 2つに分けてくださったお気遣いに 家族で感激しました😭 すぐに夕食時にいただきましたが、新鮮でとってもおいし…

  • *西の方角をきれいに*

    風水にはあまり詳しくはないですが、 よく西や北側をきれいに保つ方が良いと聞くので、 普段から意識するようにしています。 金運が上がるように 西の方向のニッチに手持ちの黄色いもの・・ ピカチュウを飾ったり😊笑 北の方に位置する私たちのクローゼット 衣類を置いているコーナー↓ 厄祓いの御祈祷の時にいただいた開運と書かれたカレンダーを飾ってみたら、笑 いつもならタンスの上にちょい置きしたり少し散らかる事もありましたが、 いっさい置かなくなりきれいをキープしています✨ 今日は、 朝に西側にある 洗面台の明かり取りの窓の部分の 脚立に上り 拭き掃除を。 予想以上に汚れていて・・ 拭き取って とてもすっき…

  • *平和な休日*

    今日は、朝から親子でお出かけ。 夫が、県内の競技場で マラソンのタイムを競う大会に参加したので お供しました。 久しぶりの大会は 3000mだったのであっという間に終わり、 始まる前の方が断然長かった。笑 子どもたちは夫が走る姿に興味がないのか ほぼほぼ見ずに はい、ふぁいと〜 とたまに口にしては トラックの側で チョロチョロと走り回ってシャボン玉で 遊んでました😂笑 お昼は外食の予定で 何が食べたい? と先に聞いてしまったもので ずっと大声で しゃぶしゃぶ! ラーメン! と姉妹で揉めていたのが恥ずかしかった。笑 (しゃぶしゃぶ2週間前に食べたし 多数決でラーメンでした😇) 夫は、脚が上がらな…

  • *来週から営業再開!専業主婦終了*

    2月13日の地震の影響でパート先は休業していましたが、 やっと3月より営業再開となりました🙌 半月ほどお休みしていましたが、 やっと復帰します〜! 久しぶりのパートは疲れそうです。笑 家にいるのは、家で過ごしているのは それはそれはしあわせでした。。 家にいられるってしあわせ。 家で、この期間を無駄にしないように、 家の中を整えたり、 色々してました。 書類整理、取扱説明書の整理をメインに、 情報の整理を。 服の整理、衣替えや断捨離など。 また、春服を漂白してきれいにしたり。 夫のNISAを開始したり、 子ども名義の銀行口座を開設したり。。 働いてない分、収入減となるので 買い物はスマホ決済の…

  • *ローソン・カフェラテ無料クーポン出ています*

    こんばんは☺️ ローソンアプリにてクーポンにカフェラテMが出ています🥰 ホットカフェラテが無料✨ (またはコーヒーもですね!) いつも事後報告なので、 たまには告知を😂笑 28日までの先着なので、 お早めに美味しいカフェラテをいただきましょう☺️ まだやっていない方は レシートにて↑応募してみてください☺️ では、引き続き寝ます😌

  • *気が付けば常連・・*

    今日は、午前中に軽く髪を整えたく サンキューカットに行ってきました✂️ 行ってみたらちょうど開店の時刻だったらしく、 遠目からおじさまとおばさまが外に並んでいるのが見えて、 私は3番手。 惜しい、、少しイスに座って待ちました。 そして、おじさまとおばさまじゃなくて おじさまとおじさまでした。 笑 待ち時間も、流れる音楽は、 うっせぇわ 夜に駆ける 炎 と日々聞かされる娘たちのカラオケソング。 いつの間にか娘たちに流行りの曲を教えてもらうようになったなぁ、としみじみ☺️笑 カットは、いつもどおりな感じで。 たいした変化はないけれど、 軽やかになってすっきり! なんだかんだでここ数ヶ月は 気になっ…

  • *クーポンとコンビニ*

    今日はファミマにて コーヒーをいただいてきました😊 モノトーンのラベルで並べるとオシャレですね🥰 スマートニュースアプリのクーポンタグの抽選で、 私と母があたりました✨ ブレンドコーヒーでしたが、 家のコーヒーとまた違っておいしかったです☺️ カフェラテも飲んでみたい☕️ 先日、ローソンでカフェラテをいただいて、 とてもおいしかった🥰 こちらのキャンペーン、とてもお得でした😊 カフェラテを引き換えてもらったレシートに クーポンがついていて、 なおかつレシートの抽選があり 当たりやすいのか私と母当たりました☺️ ポン活ついでに早速使わせてもらいました! コンビニも、以前は節約を意識して無駄買いし…

  • *強靭な祖父*

    なんだかんだで、危篤状態だった祖父は 病院から連絡を受けて3日、 まだ、大丈夫です。🥲笑 先生からのお話で 意識はないものの、 高熱だった熱は下がったもよう。 危ない状態はまだ脱していないとのこと。 ですが、 家族の私たちはわかりますが・・ ・・祖父は昔から、 体調不良の時、いつも寝て治していました。 薬に頼らず、 痛み止めなども嫌がり、 とにかく寝て治す。 若かりし頃の結核の時も。 去年も、自宅にいながら飲まず食わずで 数日寝ていた事もあります。🥲 そうして、いつの間にか持ち直して。 後に本人に聞くとその時のことは覚えていないようで、多分、彷徨っていた。。 そんな経験もあります。 多少食べな…

  • *祖父の容体*

    今日は午前中に、天気が良かったので 庭にある物置の片付けをしました。 物置には、 タイヤ8本、はしご3つ、雪かき道具、ほうき、 ゴルフセット、釣り道具、 DIYに使う工具類、木材、 プールセット、オフシーズンの靴、 バーベキューセット、バイクのカバー いただきものの大量の白菜、味噌、 などなどなど。。 主に父の物が多いのですが、 家族が多い&多趣味だと 必然的に物も増えますね😅 そろそろ、減らすべき物も出てくるので 見直しが必要かな。。と 思います✊ ごみは後にまとめることにして、 ひとまず適当に片付けられたので良しとします✊ 話は変わり、 今日の午前中に祖父が入院している病院から連絡があり、…

  • *やってやれないことはない やらずにできるわけがない*

    今日は、 夫の楽天銀行口座を開設できたので 入金を済ませました☺️ とりあえず、今年分のNISA引き落としが出来るように取り分けておきました。 (楽天カードで5万円引き落としにして、 残りの非課税枠をこちらから捻出しようと思います✊) なかなか、多額の現金を目にすることは少ないので、 手に取って 次また来る時は仲間を増やして帰ってきてね〜 と気持ちを込めて扱いました☺️ 少しずつお金の管理をグレードアップさせています✨ 今日は、午前中に両親と買い物へ。 その前に、セブンイレブンに立ち寄り、 おにぎりをいただいてきました😊 こちらは、父のクーポン分。 明日は夫と母と私の分をいただきに行こうかな😂…

  • *夫からの突然のプレゼント*

    昨日、夜ご飯を食べてひと通り家事を済ませて、 家族で部屋でまったりとしていたら、 急に夫が子どもたちに向かって、 『さぁ、おまえたち、ママに感謝しなさい!』 と言い出して、 急に私にプレゼントを渡してきました😂✨笑 夫が、 『ママは毎日おまえたちのために 楽天証券だのアプリだの入れてくれてるんだからな!』 と、、 子どもたちぽかーん🤣笑 ありがとう〜 と言わされてる感😂 不意打ちプレゼントに驚き! ノースフェイスのトート可愛い〜🥺❤️ 驚いたけど凄く嬉しかったです✨ 多分、先日の結婚記念日のプレゼント でしょうか?😂 はたまた、自分がスマホ関係、 金融関係ノータッチで 全ておまかせの感謝の気持…

  • *母、auPAYデビューとポン活*

    今日は午前中、ローソンでポン活を✊ いただいたお酒、整列〜☺️ 私はポイントが少ないため・・ 母がポンタポイント・dポイントの二刀流で 6本いただきました😂笑 もう、割と使いこなしてる〜👏笑 ローソンでは、 ポンタポイント20%還元キャンペーンの 対象のドラッグストアで買い物するため 私と母 初めてローソンでチャージしてみました✊ (私、以前クレジットカードでチャージしましたが ローソン銀行ATMだと1回はポイント付くんですね😳) 母は、 チャージタイプのスマホ決済は苦手と言っていましたが、(私もです😅使い切るのが難しくて・・) 今回のauPAYのキャンペーンはお得なのでやってみることに😊 ポ…

  • *暴風&地震後の片付け*

    今日は暴風雪が激しく、 下校の娘が心配で 出迎えようと外に出た瞬間、 傘がひっくり返りました😂 こりゃだめだと傘を置いて帽子を被って 行きましたが、 何故か娘と行き違いで合流せず😂 家に着いてると母から連絡がありました😇 びしょびしょクタクタで戻り、 娘が国語のノートを使い切ったという突然の報告😇 急いでダイソーに行きました😂 数日前に知っていればパート先で買っていたのに😂 風が強くて車の運転も怖かったです。。 何だか夕方から予想外の忙しさでした笑。 国語のノート見たら娘の絵が上手くて笑えました🤣 今日は午前中に地震で乱れた箇所の片付けをしました。 軽くは整えていたけれど、 気になるのでしっか…

  • *有休と児童手当支給日*

    今日は、地震によりパートは有休。 今日は、というかいつまで休みなのか😅 早く働きたいなぁ。 ティータイムで子どもが食べなかった コアラのマーチを。 よくよく見ると柄が可愛くて消去法で選んで食べる😂笑 今日は児童手当の支給日で、 先ほど銀行で娘の口座へ移してきました。 ジュニアNISAもただいま手続き中で、 児童手当もそちらに移そうかと思っていましたが、 やはり預金でも残したい気持ちもあり(意向がまとまらない😂) ジュニアNISAは別で捻出しようか考え中。。 うちの児童 今日は、幼稚園も地震により自主登園となり、 園バスが運行しないためお休みにしました。 私も休みでべったり付いてきます笑 一日が…

  • *地震、そしてパート先の片付け…*

    昨夜の地震、 こちらの地方は震度6?!でした😳 すでに眠りについていた私たち・・ 震度4ほどなら気にせず寝ていたかもしれませんが、 さすがに起こされました😅 (しかし、次女は寝てました笑) 色々家のものが揺さぶられましたが、 何と被害にあってしまったのは、 こちらのうしさん。。😭 バラバラになってました。。 何かの難逃れと思おう🥲 今日は朝からパート出勤の日。 お店が気になり、気持ち早めに到着。 着いてから臨時休業だと知る😂 100円ショップ店内、 ぐっっちゃぐちゃに散乱していました😱😱 陳列棚から足の踏み場が無いほど雑貨が溢れて、 食器は見事に放り出されて ごちゃごちゃに破片が散らばり 予想…

  • *休日と初ゆず庵*

    今日は家族皆お休みの日☺️ 朝にピザを焼いて、 生地を薄く焼いたら凄く美味しく出来ました😊 簡単ピザですが満足🥰 夫は朝からランニングの練習会に参加🏃‍♂️ その間に姉親子が遊びに来て、 うちの子どもたち、いとこと思い切り遊んでました😊 あとは呆れるくらいに汚れてしまった車を軽く洗車😅すっきり! 夫が戻り支度をして お昼は初めてゆず庵に行きました☺️ お寿司、しゃぶしゃぶ食べ放題😍 初めてでしたが、タッチパネルで注文、バイキング形式ではないのでとても楽でした😊 始めの注文時に茶碗蒸しをおすすめされ、 最初にいただきましたが、子どもたち2人とも食べず・・ お肉やお寿司を食べる前に 夫と2人で謎の…

  • *当選年賀はがきの引き換えと切手交換*

    今日は、やっと郵便局に行って、 当選した年賀はがきの引き換えをしました😊 今年は1枚当選✨ 去年は2枚だったけれど、 今年は少ない枚数で低い確率で 当たっただけでも嬉しい! 毎年当選した年賀状の引き換えのついでに、 書損じはがきの交換をしています。 今回は、 両親が持っていた書き損じはがきや 62円の年賀はがき、 50円時代のはがき、笑 なぜか往復はがきまであって、 はがきは使う事がほぼないので、 それらも全て切手に変えてもらいました! 今回母が現金書留で送る用事があり、 そちらの分の切手代に充てて 現金で支払う21円の封筒代以外は 全て書き損じや古いはがきで賄うことができました😊 毎年、当選…

  • *セブンイレブンでおにぎり1個無料♪*

    セブンイレブンでおにぎりいただいてきました🥰 おにぎり好きな娘たちのおやつにしよう。。笑 毎日のように子どもたちにおにぎり作ってるので、 たまには楽させて〜笑 そして買ったものや出来合いに喜ぶ悲しさよ😂 来週も楽しみです😊✨ その後ドラッグストアにて 食料品をまとめ買いをしました。 auPAYで支払いで2500円に収めたくお会計を半分に分けて😅 500ポイントがこれで1000ポイント分に😳✨ いつも思いますが お得を求めると手間がかかります。 それと同時に、 それに対応してくださる、お付き合いいただくレジや窓口、受付の方には感謝です🙇‍♀️✨ スキャンする回数が多かったり、 もたつく操作を待っ…

  • *大盛況&ミスド♪*

    今日のパート先は、 激混みの大盛況でした😳 私、昨日の夜から 体調がいまいちでした。 何故か左目が酷くゴロゴロしていて、 (多分、パート先の品出しでのダストが原因ではないかと😅) 昨日は初めて下唇が痙攣していて驚きました😳 (疲れ?ストレス?笑) そして口内炎も酷くて食べるのが大変😂 でも、パート先の忙しさに、 自分の体調を気にかける隙はなく、 それが逆に良かったかもしれません😂 今日は、パート終わったら ミスド買おう! と意気込んでいました。笑 ↑美味しそうです。。 で、パート後にLINEを見たら、 仕事帰りの夫がミスド買ったよ! と😳 昨日、食べたいと言ってるのを聞いていたようです😂❤️ …

  • *祖父、要介護4になりました。*

    今日、次女が園から帰ってきた時に、 ママ、きょうきてくれてありがとう と言ってくれて嬉しかったです☺️ 今日の次女のお弁当。 好きなものばかり詰めました☺️ さて、昨年末から入院している祖父。 今日は両親か午後に先生のお話を聞くために病院に行きました。 色々と細かく病状があり、 手術により、足や首に管を入れた祖父。 詳しい事はわかりませんが、 不安定な状態ながら そのまま落ち着いているような ひとまず今お世話になっている病院からは出る模様。 ですが医療体制は必要な様で、 そのような設備のある施設に入るのか どのようにしていくか今後話し合いにより決める事になりそうです。 まだ、自宅に戻れるような…

  • *セルフカラー&保育参観*

    2週間ほど前になりますが、 自宅でセルフカラーをしました。 実はインナーカラーを。。 以前染めたてはインナーカラーとの色の差が激しく、 (黒髪と金髪、のような。。) 派手な感じで失敗したなーと😂 今は少し色が抜けて落ち着きました笑 美容院に行くのが億劫なのと コストを抑えるためにセルフでやっていますが、 やはり傷みますね😅 今は私の中では美容関係の消費は 優先順位が低いので 致し方ない。笑 さて、今日はお休みで 次女の園の保育参観に行ってきました。 初めての平日の保育参観。 やっと見れました☺️ いつも忙しなく動いていますが、 参観でただ立って見ている状態がなんとも慣れなくて、頭がフワフワとし…

  • *FamiPayクーポンとポン活*

    いまいち使いこなせていないファミペイ。 よくわからないけれどクーポンが届いていて お菓子をいただいてきました! 税込108円のファミマのお菓子を選べるとの事で ひねり揚げにしました😋笑 こちらのクーポンには袋代も付いているらしい😂✨ このキャンペーンか!と😳 次はこのクーポンがいただけるのかな?😊 たびたびアプリを開いてチェックしたいと思いました☺️ ちなみに、 今日は母とポン活してきました😊 男梅サワー美味しい🥺✨ 9%だと少量で酔っ払います😅 明日はパートお休み。 嬉しい〜😊 あまり疲れてない自分が嬉しい! 明日も楽しみます🥰

  • *auPAY使ってみた・・けれど*

    今日、初めてパートの後のお買い物に auPAY利用してみました😊 朝のバタバタの中 設定して、 チャージのところでつまずき😂 クレジットカードでチャージしようと カードの登録がうまくいかず😅 ・・あぁ、ちゃんと読んでいなかった。 kyashや楽天カード(VISA)はいかんのですね😅 と。。 セゾンカードにするも3Dセキュアの登録していなかったのか、セゾンPortalから設定して。 パートが5時に終わり、食料品の買い出しをした後、 時間が遅いので明日でも良かったのですが、 早くauPAYやってみたくて🤣 ドラッグストアに用事があったので トモズでお買い物😊 ↑このキャンペーンに参加したくて🙌 ト…

  • *バタバタの朝*

    今朝の空。ぽわーんとしたグラデーションがきれいです☺️ 最近は防火シャッターを下ろすのを夫が覚えて、 土日は夕方下ろしてくれるようになりました。 私がやっている事をそれとなく取り入れてくれてます😂笑 今、パートの休憩中。。 朝は結局出勤前にバタバタしました。笑 次女が眠くてグズって抱っこしたりして😂 (もう5歳ですが😂甘えん坊です笑) 長女、次女、夫を送り出した後 15分後に出発🚗 微妙な時差がこれまた忙しく感じます。 ですが、 ちなみにパート先へは父か母が送迎してくれるのでとてもありがたいです😭 今朝のうちに、 明日の夫、次女のお弁当作りまでは完成させて、 布団も畳んでまた敷いてきました。笑…

  • *買い食いしま宣言。*

    今日のパートは、とても忙しかったです。 多くのお客さまがいらっしゃいまして、 それはそれは大盛況・・!😂笑 100円ショップはイベント時は盛り上がりますね😂笑 バレンタインの製菓材料やラッピング類 色紙やシールなど贈り物グッズ 在宅が増えたからか収納グッズ 新生活に向けての日用品 お家で出来るハンドメイドグッズ いつも通り除菌グッズやマスクなどなど あとはキャラクターコラボ商品や ディスプレイグッズなどもよくお求めになられています。 もちろん人それぞれ必要なお買い物で、 経済効果あり、良いのか悪いのか活気があるな と思ったり コロナ禍でなかなか旅行などのお出掛けは厳しいけれど、 人はどこかで消…

  • *臨時収入ノートをつけ始めたら・・!*

    今日は、 午前中のビアードパパのパイシューのおやつで大満足でしたが・・ 美味しい美味しい焼き芋も 午後にいただきました😂✨ このベタつくほどの甘さとねっとりとした食感がたまらない😂 こちらの焼き芋 今日の午後に知り合いの方から 通りがけにいただきました😭✨ 前にもいただいた事があり、 また食べたい! お取り寄せしたい! と思うほど美味しくて・・ ありがたいです😭 最近つけ始めた臨時収入ノートは 家計簿と共についでに付けていますが (小さいメモ帳が臨時収入ノート、 下にあるのが家計簿。もう何年も同じものを使っています。) これを始めてから、 とても色々いただきものが多くて驚いています😳 ほんの数…

  • *ビアードパパ♪パイシュー2個無料*

    今日の朝一の予定、 ビアードパパでパイシュークリームをいただいてきました😍 Tポイントアプリの ビアードパパのスタンプカード登録で 何とパイシュー2個がいただけるステキな特典🥰 有効期限が近付いていたので いただいてきました😊 3人分の6個! (夫のスマホで昨日登録してみたらクーポン出ませんでした・・何か手違いがあったか、それとも特典が終了してるのか?) 久しぶりに食べて、感激しました🥰 前よく食べてた時はペロッと食べてましたが、 あまりスイーツを買う事が少なくなった今は噛み締めていただきました。 サクサクのパイシューとクリームの組み合わせがたまりません😋 もっと食べられる😂 今日は無料でいた…

  • *親の確定申告*

    今日の午前中は、 買い物をしてから 父名義の確定申告のお手伝いをしました。 両親は不動産収入があるので、その申告を✊ 今まで私は関係ないとノータッチでしたが、 これまで色々間違えてきたりで何だかずいぶんと 多額の税金を納めていたりして😅 近年分だけ修正して戻してもらうこともありました😅 私もほとんど経験がないためわかりませんが、 心配なので念のため一緒に取り組もうと思った次第です。 今はWEBで計算出来たり申告出来たりで便利! ・・ですが、まぁ若い人なら便利でしょうが、 なかなか年配ですと、 パソコンの操作、使い方がわからない、 とか そもそもよく見えない、読めない、 とかで😂 内容云々よりそ…

  • *母校の図書*

    娘が学校の図書館から借りてきた本。 読んだ記憶はないけれど、 何だかとても懐かしい!笑 娘の通う小学校は、 私の母校でもあり、 こんな古い本を借りてくると 懐かしい気持ちで キュンとします☺️ きっと、私が小学生の頃から置いてあったんだろうなぁ。 凄くボロボロで汚れていたけど、 擦って拭いて お手入れしたら白くなりました😊 娘に、きれいにするからもっと古い本借りてきてー、と伝えました😊笑 これからも色んな子どもたちに読んでもらえますように✨

  • *我が家の朝ごはん*

    今日の朝ごはん🍚 今日の・・といっても、もう何年も同じメニューの朝ごはん😋笑 義父が作ったお米の玄米ご飯 納豆は1人ひとパックでは多いので半分こ もりもりサラダの味付けはドレッシング代わりに お酢と少しの醤油 義母が作ったお味噌、義実家からいただくお野菜のボリューミーな味噌汁 朝からたくさん食べます🤣 お腹いっぱいで午前中はフルパワーで動けます! 我が家の元気の源の朝ごはん😊 毎日同じでももはやだれも文句言わない🤣 自宅で朝にパンを食べた記憶は8年くらい前🤣笑 考えるのが面倒なので、ずっと同じ! 朝ごはん何にしよう?も 朝ごはんのための買い物も迷わない✨ 身体が喜ぶ(気がする)朝ごはんです😊 …

  • *節分*

    我が家の節分 豆まきの豆を用意しておらず、 新聞紙を丸めたものを 娘がひたすら鬼のお面目掛けて投げて 的当てのように遊んでました😂 これが意外にヒットし、 お面だけでは足らず家族みんなに投げ合い 親も私たちも 白熱した豆まきとなりました🤣 新聞紙なので痛くないので ストレス発散に良さそうです🤣笑 今日は、 朝からお雛様を飾ったり 気になっていたリビングと玄関の電球を変えて 明るくしてついでに掃除して ピカピカになり とても良い気分になりました😊 今日も良い一日でした! 明日からまた気持ちを新たに頑張ります😊

  • *2月・風の時代*

    今日から2月。 詳しくはわかりませんが、 昨年の12月22日から風の時代に入り、 移行期間を経て 2月3日から本格的に変わるとの事で。。 出来れば、すっきりした心境で 風の時代を迎えたいと、 毎日少しずつ身の回りを整えたり片付けたりしていました。 今も、進行形です😊 (ちなみに、95歳の祖父は12月22日から 入院していて、依然厳しい状態とのこと。 このタイミングの家族6人での生活で、家の事に色々と手を掛けられています。) 今日はパートの出勤前まで 夫のランニング用品を収納スペースを片付けて、 アイテム毎に分けて わかりやすくラベリングして とてもすっきりしました✨ この、 すっきりした〜気持…

  • *チョコクロ無料でいただきました♪*

    パートの後に立ち寄り、 サンマルクカフェにてチョコクロをお持ち帰りでいただきました😊 コーヒーのお供に✨ 温めて食べてすごく美味しかったです🥺❤️ 今日まで、楽天ポイントスクリーンアプリの キャンペーンにて1個無料でいただけるとの事で、 ギリギリすべり込みました😋 パートの後のお楽しみ〜🥰 と朝からルンルンしてました笑 ちなみに、両親のスマホを預かり 全部で4ついただき、笑 両親も喜んでいました☺️ そんなに食べたいの? と夫は呆れてましたが😂 ご協力ありがとう🤣 さて、今から家事やりますか😊✨

  • *いただきものと臨時収入ノート*

    義実家より、夕方に自宅に帰ってきました🚗 久しぶりのドライブに、心地よくて帰りは爆睡でした😂 助手席で思い切り頭スイングして寝てる奥さんて嫌だな、と思いつつ獅子舞ばりに振られてました🤣 暴風雪に緊張しながら運転してくれた夫ありがとう、そしてごめん😂 家に着いたら部屋のエアコン、親が気を利かせてくれて付けていてくれました。 ありがとう。。幸せ🥺 義実家からは、 また大量の白菜や野菜、その他もろもろ たくさんいただきました🥺 玄関に野菜だらけ! 我が家の貴重な食材になってます。。 大事にいただきます😭 最近よく視聴している 心理カウンセラーの方のYouTubeで、 臨時収入を得るための方法というの…

  • *GUの破格のボトムス*

    去年の年末の話ですが、 GUにて久しぶりに自分の服を買いました。 GUはパートの後など同じ店舗内で立ち寄りやすく 主に子どもの服を買うことがメインでよく見ています。 使い勝手が良いので定価でも充分満足していますが、 お値下げ商品などチェックして買ったりも。 年末に購入した私の服は ボトムス。 その値段に驚きです! ↓ 白のボトムス、 お値段 190円+税👀🙌 やすーい! 私が見た年末には大量に置いていましたが、 初売り後には白色のは無くなっていました。 このボトムス 390円で売られていた時は買おうか迷いましたが、 190円になってやっと買いました😂笑 つい最近買ったのは珍しくスカート😊 シン…

  • *主婦が本業でありたい*

    今日の夜ご飯は いただいたせりで せり鍋と天ぷらでした😊 写真は映えないけれど、美味しかった〜☺️ 今日は、お仕事が休みで 色々とやりたい事ができて満足😊 何だかんだやったけれど、 一番頑張ったのは 夫のPS2のコントローラーの掃除かな😂笑 長年の何だかよくわからない汚れを取ってきれいにして、 恩着せがましく夫に報告しました🤣笑 家にいると掃除や片付け、気になることが色々出来て嬉しい😊 パートもしているけど、 パートも頑張るけれど、 一番力を入れたいのは主婦業✊ 出来ればずっと家にいたいけれど、 お給料をいただく事も今の私には大事、、 人生のほとんどを労働に費やしたくない✊ 労働以外で生活する…

  • *細かいおもちゃと瞬間接着剤*

    うちには、この手の細かいおもちゃがたくさんあります。 子どもに甘く、ついつい買い与えてしまう。。😅 ガチャガチャやチョコエッグ、その他付録など、 細かいおもちゃのパーツはすぐ外れてしまい、 プチストレス⚡️ なので、買って作ったらすぐに パーツを瞬間接着剤でつけてしまいます。 これでバラバラになる事なく、 パーツ迷子になりません😊 今日は、娘に壊れてしまったのを直して欲しいと ラスカルを渡されたので、 お手当を。。 これで安心✨ ついでに、まだパーツを留めていないのを見つけたので一緒に。 こういう作業がたまらない〜。 ちなみに、接着剤はセリアで買ったものですが、 使い切りで小分けになってる方が…

  • *なつかしのプレステ2*

    夫が学生の頃に買ったPS2。 結婚してからも、一度もプレイしてるところを 見た事がなく。。 使ってないし捨てても良いのかもな、と 断捨離の機会を見つつ、 一応保管してました🎮 昨日の夜、夫が何を思ったのかおもむろにプレステを引っ張り出してきて、 謎のハイテンションに🤣 今朝の出社前の忙しい時間に 使えるのかどうか、 テレビに繋いで確認してました🤣 ついでにテレビまわりのホコリを拭いたり、 プレステをきれいにしたり、、 意外と大ごとな作業に。笑 ひっさしぶりに繋いだもので、 果たして使えるかどうか👀 できるかできないか。。 起動しましたー! 画質!笑 で、ドラクエを楽しんでいます。笑 良かったね…

  • *母とポン活&お悩み相談*

    今日は朝の7時から、 母とローソンアプリからのお試し引換券を いただくため、 めちゃくちゃ慌ただしい時間帯ですが 2人でポチポチやってました笑 なかなかアクセス出来ず 機械オンチな母・・ 繋がらず エラー表示に どこ押すのこれ? こわいこわい😂 って。 こわいって何だろか😂笑 何だかんだで3点引き換えにローソン行きました😊 これ辛いかなぁ。 鬼辛くて鬼うまいんだろか🙌 母は、 次はお酒ゲットするぞー! とノリノリです😊笑 今日は友人からLINEで相談を受けました。 友人とお母さんは合わなくてケンカばかりだそうで、 将来同居するかもしれなくて不安だ、と😭 仲良くなるコツを教えてほしい、、と。 う…

  • *64歳母、ポン活デビュー♪*

    私の母が、 娘の私のレクチャーのもと、笑 今日ついにポン活デビューしました🤣🙌 昨日、 私がパート帰りにローソンで お試し引換券のおこぼれの商品(夫のつまみのお菓子)をいただいて来て、 母もdポイントがあるので やってみたい😆 と言っていて ポンタカードは持っていなかったので、 以前私がローソンでカードをもらい、 母のスマホに ポンタカードとdポイントカードの登録は済ませていました🙆‍♀️ なので、後はお試し引換券があれば。。! というところまで準備は出来ていました😊 今朝の7時過ぎに、 母のスマホのローソンアプリより スマホを連打して、笑 初めてお試し引換券をゲット😆🙌 機械オンチな母、、😂…

  • *保険の見直し*

    週末に夫と私の生命保険の見直しを考えていて、 今日の午前中に保険の担当の方に 今入っている保険の解約の旨をお伝えしました。 私、保険にたくさん入ってます。。 生命保険は夫婦一本ずつなので、 それを解約すると、 残るは貯蓄性の保険のみ。 今までかけた分、保険じゃなくて 投資だったらかなり貯まってたかも〜 なんて思うとくやしいですが、 当時の私は無知でした😂 なのでこれからは家計を小さくして 投資に捻出して行こうかと思います! 生命保険ですが、 今まで総額で100万円以上掛け捨ててきました。。😇 なので、見直して保険料は半額に、 内容も少し落としました。 浅く広い内容で、夫の会社の福利厚生でやって…

  • *のんびり土曜日*

    昨日の夜はテレビでエヴァンゲリオンを見て 珍しく23時まで起きていました📺 土日関わらず、朝は5時には起床。 そして毎週土曜日午前中は、夫は朝ご飯を食べずに ランニングの練習会に出かけます🏃‍♀️ 帰ってきて食べるように 朝に軽食を用意しておきます🐤 ・・これを出す時には子どもたちが残したご飯がしれっと足されていることも🤣笑 早起きはしますが、 今日はのんびりまったり過ごして幸せでした☺️ ほとんどの時間生命保険の見直しのためネットで検索魔してましたが🤣しあわせ🤣 夕方になって、 身体が鈍っていたので散歩がてら夫と近所の公園へ。 夫は軽くランニング🏃‍♀️ 子どもたちは付いてこず。。さみしー笑…

  • *結露と相乗効果*

    北側にある私たちの寝室に少量ですが現れる結露。 毎日、雑巾で拭き取り、 ついでに結露の水分を利用して サッシなど細かい部分を掃除して。 毎日少しずつ、 細かい部分を竹串やウエスなどでお手入れしてたら 窓回りがきれいになりました☺️ 結露、面倒、やっかいと思ってましたが、 お掃除のきっかけになりむしろきれいになって満足です😊 嫌なことも倍返しで むしろ良くしていく! さて、今日は月一で来る強烈に眠い日🙆‍♀️ 家族は仕事や学校、幼稚園で頑張ってますが、 今両親来客中ですが、 寝たいと思います😂

  • *面倒なことを片付ける*

    今日はお昼からパート。 なので時間があるためせっせとお掃除や片付けなどを🏃‍♀️ 子どもに言われてた用事、 スマイルゼミのタブレットの調子が悪く 10時にサポートセンターに電話して 設定を直してもらいました😅 パートするより、こんな地味に面倒な用事が終わって今日はもう大満足。笑 後は30分後には明日のお弁当の用意をして、 布団を敷いて小腹を満たして パート行ってきます🏃‍♀️ 今から時間が許すまで 夫にお願いされてたランニング用靴下を直します。🤣 新しいの買わずギリギリまで使うのは私に似てきたなぁ🤣 今日もきれいな空✨ さて、短時間全集中!

  • *雪の日とdヘルスケア*

    今日はたっぷりと雪が積もりました⛄️ まだ降り続けています。。 朝から雪かき、 登校の娘が心配で小学校まで一緒に登校。。 (案の定、娘滑って転んで雪だらけ🤣本人爆笑。。笑) 二度目の雪かきを終えました〜⛄️ 最近始めたdヘルスケアアプリ。 一日どれくらい歩いてるんだろう? と気になり、dポイントも貯められるのでやってみました😊 (同時にCoke ONアプリも入れました) 今日は朝の時点で 5000歩〜! 立っていることって健康に良いようなので このアプリを見ることでやる気がでます😊 ということで今日は達成したので少し休みます💤笑

  • *激混みとポン活と弱虫ペダル*

    成人の日の今日は、パート先はかなり混雑していました😅 こちらの地域は、緊急事態宣言の対象ではなく、 祝日、連休の最終日という事もあり、 いつも通り忙しかったです😂 マスクや衛生用品や生活用品はもちろん、 お家で快適に過ごすための様々なアイテムや 巣ごもりグッズとしても使えるハンドメイドグッズやおもちゃなどなど。。 皆さん色々な意思を持ってお買い物されています。 レジでは行列が途絶えず、 ずっと喋りっぱなしでした。 マスク越しでも、 口角上げてアンチエイジングを期待🤣 声出して腹筋や肺が鍛えられるんじゃないかと期待😂笑 迎えに来てくれた夫と、 帰りにローソンへ寄り少しばかりポン活で いただいてき…

  • *月がきれい*

    おはようございます☀ 最近、朝防火シャッターを上げる時の 外の世界を見るのがワクワクします🥰 少し重たいシャッターを持ち上げて見える 先の景色に感激します☺️ 昨日、今日と三日月がくっきりと現れて 空のグラデーションとの組み合わせが素敵です。 ちなみに、昨日の🌛 毎朝の感動の一枚。 防寒のためにシャッターを下ろしていますが、 結局窓まで開けて外に出て見るという。笑 冷気が部屋に入る。笑 みんな同じ空の下、ですが 感激できる環境の自分はありがたいこと。 今日も感謝しながら楽しく過ごしたいです😊

  • *お年玉の使い道*

    昨日、 お正月にいただいた子どもたちへのお年玉を 子どもたちと数えて この中からお小遣いいくらにする? と話し合って決めました☺️ 長女が幼稚園の頃はほぼ全て貯金として預かっていましたが、 昨年分からは少額でもいただいたお金を使わせてみよう、とする事にしています😊 いただいたお金で自分の好きなものを買って、 お金のありがたみや使うことの喜び、 感謝の気持ちを感じて欲しいなと思っています。 余談ですが、 お年玉のポチ袋は 私たちが使って余ったものや いただいて状態の良いものは私の両親に渡しています。 そして、次の年そのポチ袋で私の子どもたちにまた戻ってきます😂笑 さて、昨日決めたお小遣いで、 今…

  • *寒波*

    今日は、気温が最低マイナス7度程のさむーい日です。 ここ数日は夜にカーテンと同様に防火シャッターも上げ下げしています。 何となく、部屋の暖かさが保たれると感じます☺️ カーテンとシャッターを開けた今朝の空 寒いけれど、きれいだったので窓開けて外に出て写真を笑 寒いけれど、今日も夫は極寒の中ランニングの練習会に参加😂 なるべく家にいたいところでしたが、 こんな日に限って車の点検の予約日で😂 いや、こんな寒い日に車見てもらえるなんて 感謝しかないですね🙇‍♀️ごくろうさまです。 点検中は店内で持参した本を読んで、 ゆったり休ませてもらいました☺️ そして今日はやっと夫の分の証券口座開設の申し込みを…

  • *年女&厄年*

    丑年生まれ、なおかつ本厄の2021年。 そして5歳年上の夫も今年が本厄。 厄祓いにはいつ行こうか。。 と予定の兼ね合いもあり考えていて 寒波も来るし、密を避けるために平日が良いね、 と都合の良い今日、思い立ち神社で御祈祷してもらいました。 御祈祷してもらい、気持ちがスッとなりました☺️ 昨年は前厄祓いをしてもらいましたが、 今年はコロナの感染対策の工夫がされていて 昨年との違いを感じました。 来年はどうなってるのかな🥲 私は夫と一緒に来れて、デート気分を味わえてよかったです😜笑 帰る頃に雪が降り出したので、 今日来ておいて良かった。。 思い立ったら即行動を心がけたいと思いました✊ ↑可愛い牛さ…

  • *2021年カレンダー*

    年末にギリギリに用意した2021年のカレンダー🗓 A4用紙にネットからダウンロードして印刷したカレンダーです😊 去年のカレンダーから自宅で印刷したものを 使うようになり、 間に合わせで試しに使っていたのですが 使い勝手の良さに今年の分も同じように印刷しました😊 印刷したカレンダーは端にホチキスで留めて クリップに挟んでフックに掛けています。 カレンダーや手帳など色々なものに予定を書き移すのが面倒なので カレンダーにのみ予定を書いて手帳は持ちません。 カレンダーの予定をスマホに撮って持ち歩くこともありますが、 面倒な時はカレンダーごと持ち出します🤣 普通のカレンダーだと大きかったり厚みがあったり…

  • *元旦から。。*

    あけましておめでとうございます☺️ 元旦は曇り空で初日の出は拝めませんでしたが、 今日はふんわりときれいな日の出が見られました🥰 昨日は朝は5時には目覚めました。 (母が、その前から動き出していたので寝ていられず🤣) 今日はゆっくり5時半まで寝させてもらいました🥺✨笑 昨日は、近くに住む姉家族が挨拶に来たので、 朝からその準備にバタバタ。。 くら寿司のテイクアウトを利用したり、 子どもたち用にマックを買ったり。 くら寿司はGo Toイートポイントを全て使って、 我が家のGo Toイートはこれにて全て終了! となりました☺️ 色々食事の用意をして、 色々食べて、 私は夕方に疲れもあってダウンしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ののこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ののこさん
ブログタイトル
4世代同居*日々のあれこれ。
フォロー
4世代同居*日々のあれこれ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用