searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

飲食ライダーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

飲食業界で、10年以上の経験があります。(約15年)今は、他業界ですが、少しでもお役にたてる記事を書いていきたいと思います。

ブログタイトル
飲食ブログ
ブログURL
https://happyzinsei.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
飲食業の経験など関するブログ
更新頻度(1年)

4回 / 89日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2020/11/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、飲食ライダーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
飲食ライダーさん
ブログタイトル
飲食ブログ
更新頻度
4回 / 89日(平均0.3回/週)
読者になる
飲食ブログ

飲食ライダーさんの新着記事

1件〜30件

  • 飲食業は人間関係が悪くなるなりやすい原因と改善方法

    飲食業の人間関係って、悪くなることが多いですよね。 私も、何度か人間関係で苦労しました。 世の中、どうしても気の合わない人がいます。 特に、職場の人間関係は、仕事にも影響します。 今回は、飲食業の人間関係が悪くなる理由とそうならないための行動を紹介します。 // 人間関係悪化理由 1、拘束時間が長い 2、スタッフが個性的 3、休みがとれない 4、スタッフ数が多い 人間関係良好方法 最後に 人間関係悪化理由 1、拘束時間が長い 飲食業は、どうしても拘束時間が長く、同僚と過ごす時間が多くなります。 家族より、一緒にいる時間が長い事もあります。 他人と過ごす時間が長いと、どうしてもトラブルになりがち…

  • 今すぐ飲食業界から転職を考えている人へ

    労働時間が長い!休日が少ない!給料が安い! 今、飲食業で働いている人で『やめたい!』と考えている人は、多くいるでしょう。 私も、10年以上業界で働き、何度もやめたい、違う職種に就きたいと思う時は何度かありました。 実際、いろいろな理由やタイミングで業界を離れ、現在は違う業界で働いています。 飲食業界から別の業界で働けるのか、不安に思っている人もいると思います。 正直、大丈夫です。 経験あるなしではなく、どんな仕事でも、一から覚える事から始まります。 もちろん経験者に比べて、スタートラインは違うかもしれませんが。 そんな飲食業界からの、転職を考えてる人におすすめの業種を紹介していきます。 飲食業…

  • 【おすすめ】飲食店がGo To Eat キャンペーンを活用

    新型コロナウイルス感染拡大にともない、緊急事態宣言や自宅待機により、経済が落ち込み、様々な業界が厳しい中、飲食業界も大打撃を受けています。まだまだ、感染は広がり続けています。 しかし、ただ感染拡大が収束するのを待つだけでは、飲食業界は立ち直ることが、厳しくなります。飲食業がこの状況を乗り越えるべく、政府は GoToEatキャンペーンを開始しました。 参加するために、飲食店が守るべき感染症対策をご紹介します。 登録飲食店に求める感染症対策 ①都道府県内の飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行 ②オンライン飲食予約サイトを通じたポイントの付与 GoToEatにおける対象飲食店  登録飲食店に求め…

  • 飲食業の迷惑なお客様とその対処法

    飲食業は、様々なお客様を毎日接客します。色々な刺激があり、感動を演出したり、逆に感動したりと、そんなお客様と出会えるのも、飲食業の良さですね。 しかし、すべてが良いお客様だけではありません。 私は、飲食業界で10年以上経験しました。 迷惑なお客様がいるのは事実です。 そんなお客様の迷惑行為と、その対処法を紹介します。 迷惑なお客様と対処法 1、子供が騒いでも気にしないお客様 2、騒がしいお客様 3、酔っ払いのお客様 4、頼みすぎなお客様 まとめ 迷惑なお客様と対処法 1、子供が騒いでも気にしないお客様 特にランチタイムに多いですが、お子様連れのお客様です。すべてのお客様というわけではありません…

  • 飲食業はしんどいだけじゃない!

    飲食業界は、休みが少ない、きつい、って言われている業界です。 確かに、サービス業ですので、みなが休みを取る時間や休日が、忙しい時間です。 私は、そんな業界で10年以上、働いていました。 ですから、悪い部分も多く知っています。 ですが、良い部分も見て、経験しました。 デメリット 1、拘束時間が長い 2、土日祝の休み、連休がとりにくい 3、ストレスが溜まりやすい 4、疲れが溜まりやすい メリット 1、スキルがつく 2、出会いが多い 3、独立する人が多い 4、出世しやすい(学歴は関係ない) 5、食費がうく まとめ デメリット 1、拘束時間が長い 飲食業界も様々な業種があります。レストラン・カフェ・居…

カテゴリー一覧
商用