chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
和み~わくわく.blog https://wakuwaku.blog/

穏やかな毎日から興味、学ぶ、ときめく気持ちを皆さまの生活や趣味でお役に立てるサイトになれば幸いです。

穏やかな毎日から興味、学ぶ、ときめく気持ちを皆さまの生活や趣味でお役に立てるサイトになれば幸いです。

Nagomi
フォロー
住所
兵庫県
出身
洲本市
ブログ村参加

2020/10/31

Nagomiさんの人気ランキング

  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,219サイト
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,697サイト
趣味情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 307サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,981サイト
日々の気になること 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 884サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,932サイト
暮らしを楽しむ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,069サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 旬の香り楽しむ【筍の木の芽和え】春の食卓のもう一品(動画付き)

    旬の香り楽しむ【筍の木の芽和え】春の食卓のもう一品(動画付き)

    難しそうに見えてとても簡単なお料理をご紹介します。一口食べれは春の香り。食卓に季節を感じる副菜、もう一品を添えて春をお楽しみ下さい。大きなすり鉢があれば、木の芽を摺りこぎ、その上に味噌と調味料を入れて摺り馴染ませ煮た筍を入れて馴染むように全体を混ぜます。

  • 旬の手作り【いちごジャムレシピ】この時期が来たよ!動画付き

    旬の手作り【いちごジャムレシピ】この時期が来たよ!動画付き

    やっとこの時期、旬のいちごの値段が下がって来ました。私はこの時期を狙って苺を大量買い。なんならジャムの手作りをこの時期に1年分することもあります。何より節約できるこの時期ならではの「低コスト」が魅力ですよね。今回は、動画も作ったので参考にして下さい。

  • 【麻ひもで編む、大きなトートバッグ】夏に映える「カジュアル」

    【麻ひもで編む、大きなトートバッグ】夏に映える「カジュアル」

    夏に向けて、とてもカジュアルな大きなトートバッグを麻ひもで編んでみました。手編みでバッグを編むのは難しくはないことです。今回の私のイメージはとにかくアメリカンカジュアル感を出したかったので、コクヨの麻ひもを選びました。柄が派手なので、細編みでシンプルに編み、刺繍糸で柄入れ・・・

  • なんで?柔らかな弾力、触って欲しい【ハマナカ:ぷにゅぷにゅマスコット】実戦!

    なんで?柔らかな弾力、触って欲しい【ハマナカ:ぷにゅぷにゅマスコット】実戦!

    手芸屋さんで展示されていたハマナカ「ぷにゅぷにゅマスコット」 「ぷにゅぷにゅ」ってどんな手触りか手にすると、触り心地が赤ちゃんの太ももみたいに気持ち良くて、気持ちいいの癒される感じ♡孫達にこれをどうしても触らせてあげたくて、今回は子供達へのプレゼント用おもちゃに「ぷにゅぷにゅマスコット」を作ったお話です。

  • 【ミニトマトのベーコン巻き】トマトが甘くなるみんな大好き「居酒屋レシピ」

    【ミニトマトのベーコン巻き】トマトが甘くなるみんな大好き「居酒屋レシピ」

    大人も大好きな「料理」っていうほどでもないくらい簡単な調理です。もう一品欲しい時、ぜひお試し下さい。焼くことでベーコンの油も落ち、トマトもジューシーであっさりと頂けます。もう一品欲しい時の簡単なメニューが沢山あると、重宝します。みんな大好き簡単居酒屋メニューです。

  • チャチャっと【じゃことピーマンの当座煮】いつもテーブルにご飯の友を!

    チャチャっと【じゃことピーマンの当座煮】いつもテーブルにご飯の友を!

    「常備菜」として 作り置き を意味する「当座煮」をご紹介します。 「当座煮」とは、醬油や砂糖で濃い味付けをすることから、保存が効くおかずを意味します。 もちろんいつものように、ご飯が進む簡単調理なので「定番料理」にして頂ければ嬉しいです 。 チャチャっと【じゃことピーマンの当座煮】レシピ

  • 実は簡単!【いかなごのくぎ煮】レシピと、2021年のいかなご漁は?

    実は簡単!【いかなごのくぎ煮】レシピと、2021年のいかなご漁は?

    春を告げるいかなごのくぎ煮。5年連続不漁で昨年は高値で手がでませんでした。 今年、2021年は3月6日にいかなご漁が解禁されて、実質3日で漁は終わってしまいました。いかなご漁はどうだったでしょうか。「保存版レシピ」私はふっくらとしたくぎ煮が好み。血糖値の急上昇を防ぐレシピです。所要時間1時間ですが簡単レシピですよ。

  • 【 編み方と編み図リンク集 】「子供達へのあみぐるみ」より8つを抜粋

    【 編み方と編み図リンク集 】「子供達へのあみぐるみ」より8つを抜粋

    「かぎ針で編むあみぐるみ」の記事でリンクさせていたページの画像付き、又はYouTube(動画サイト)を集めて「リンク集」としました。プレゼント用おもちゃ、 あみぐるみの【編み方と編み図リンク集】 です。7つのあみぐるみとなりのトトロの編み方も見つけました。

  • 【鬼滅の刃】魘夢(えんむ)VOICEと CV:平川大輔

    【鬼滅の刃】魘夢(えんむ)VOICEと CV:平川大輔

    魘夢(えんむ)。TVアニメの時点から気になっていたのですが、登場はごくわずかな中から、なんとも奇妙な鬼だな?と感じたのはその残虐さがあふれるセリフからか、容姿からかそれともその声なのか・・・?男か女か、中性的な感じが気になり調べてみました。声優、平川大輔さんのその声でもあります。

  • 【マカロニ入りポテトサラダ】美味しくなる隠し味

    【マカロニ入りポテトサラダ】美味しくなる隠し味

    私自身好きなポテトサラダは、スーパーで買った酸っぱいものではなくじゃが芋の甘みを感じるポテトサラダなんですが、なかなかじゃが芋の甘みってでないんですよね。何年も前に書いたこのレシピが、クックパッドで下書き保存したままになっていたのに気づき先日公開しました。

  • キャラチョコ【鬼滅の刃】プリンターなしでも作ってみよう!後編

    キャラチョコ【鬼滅の刃】プリンターなしでも作ってみよう!後編

    子供達へのプレゼント。キャラチョコ作り「鬼滅の刃」後編です。 今回は早く乾くということで、補強以外は 全ての色をチョコペンで仕上げました。 チョコペンは溶けている時は色が薄く感じますが、乾くとそれなりの濃さになってました。 前回は黒色の輪郭と、黒い色部分を全て終わりました。 今回は色付けしていきますね。

  • キャラチョコ【鬼滅の刃】プリンターなしでも作ってみよう!前編

    キャラチョコ【鬼滅の刃】プリンターなしでも作ってみよう!前編

    子供達へのプレゼントに、私はネット上の画像を探し画像ソフトの「切り取り」で調整編集しプリントアウトします。 そして、いつもならプリンターで反転してキャラチョコを作っていくのですが、 プリンターが故障中、プリンターがない方もキャラチョコが出来るようセロハンに書いて反転させる方法です。

ブログリーダー」を活用して、Nagomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nagomiさん
ブログタイトル
和み~わくわく.blog
フォロー
和み~わくわく.blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用