chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はままち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/29

arrow_drop_down
  • 韓国映画『操作された都市』

    無職のゲーマー・通称「隊長」(チ・チャンウク)は、 突然殺人犯として刑務所に入れられる。 あらゆる機器を操作して犯人を捏造する黒幕に、 「隊長」を始めとするゲーマーのチームが反撃を開始。 それぞれのゲーム上の特技を活かした作戦と、 ネット技術を活かした反撃は、 単純だけどスカッとする。 こういう韓国映画は好きです☺️ 操作された都市(字幕版) rennge.hatenablog.com

  • 政府『インフル並み』扱いに期待します❗

    お! 遂にコロナ対策見直しか❗ news.yahoo.co.jp 第7波の終息後ではあるけれども、 遂に政府も考え直してくれるようです! と、思いながらYahoo!ニュースを見てみると、 なんか、てんでんばらばらな感じ😶 好き放題しゃべってる❓ 私は政府の見直し記事を信じたい。 こんな意見があることだし。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9b0143106a32a813cf0479a8bec1cab657cb33b5 景品つけてまで検査数・感染者数増やす日本😑 rennge.hatenablog.com

  • 子供の頃からSFが好きだったらしい

    今週のお題「SFといえば」 子供の頃に観たテレビで、 『ウルトラQ』という、怪獣ものが最初のSFだと思っていましたが、 調べてみると1966年放送ということで。 なんと私は13才中学生の時でした😅 自分では小学生低学年の頃だと思っていたのですが。 あとはアメリカ番組の『タイムトンネル』や『原子力潜水艦シービュー号』などを父親と一緒に観ていた記憶がありますが、 いずれも1964~1968年頃(中学生)の放送でした。 もっと小さい頃のSFは何だっただろうと考えてみたら、 ありました! 『不思議な少年』。 太田博之というカッコいい少年が「時間よ、止まれ!」と叫ぶと 世界が止まるんです。 1961年放…

  • 怖い話 「コロナ・サル痘の後」

    怖い話聞いたのでメモしときます😅 YouTubeなどの動画を見ていると途中でコマーシャルが流れますよね。 大抵の場合はスキップするのですが、 2週間くらい前たまたまボーッとコマーシャルも見ていました。 何のコマーシャルだったのかは忘れましたが、 何かの対談形式で男女が話していました。 その中で、 『次のパンデミックは鳥インフルエンザです』 『人に感染する鳥インフルエンザ』 『それを人工的に作ったのは日本人』と、 確かに言っていたんです。 日本人がそんな恐ろしいことをするはずが無いと思いました。 でも、 その日本人は大学の教授(学者?)だそうで名前も言っていたので、 一応検索して見ました。 確か…

  • ワクチン・マスクの効果って何なん

    昨年1月、 まだコロナワクチンが始まる前のブログです。 rennge.hatenablog.com 基本、予防接種が苦手な私なので、 コロナもインフルエンザと同様に自然感染では駄目なの? と、 往生際悪く抵抗している時の自分です。 でも、 こちらのニュース記事で見ちゃったんですよ。 www.buzzfeed.com 自然感染のほうが免疫が強い可能性って😶 何なん😑 まぁ仕方なく2回目までは受けましたが rennge.hatenablog.com 3回目4回目5回目と、 打ち続けなければならない職種の方々もいるわけで。 ワクチン・マスク・手洗いを徹底してきた日本で、 この1~2年間の努力は何だっ…

  • 安部元総理銃撃事件を予言した?

    きっかけは、たまたま観た韓国映画『ゴールデンスランバー』。 次期大統領選の有力候補者への爆弾テロ事件に、 突如巻き込まれ 犯人に仕立てあげられた主人公の逃走劇。 韓国映画らしい派手な爆発シーンや、 スカッとするラストシーンに目が奪われがちだけど、 日本映画のリメイク版であり、原作者は伊坂幸太郎ということなので、 本も読んでみようと思い図書館へ行った。 作者・伊坂幸太郎の名前に聞き覚えがあるなーと思っていたら、 rennge.hatenablog.com この『フィッシュストーリー』と同じ作者だった。 原作は当たり前だけど日本が舞台で、 首相が地元仙台に凱旋パレードをしている時に、 爆弾テロで暗…

  • キッチンゴミ箱改良版

    キッチンのゴミ箱問題は何度も取りあげて来ましたが。 rennge.hatenablog.com 前回で紹介した、 ごみ袋の持ち手が沈みこまないための輪ゴムホルダーが、 壊れたんです😩 もともと輪ゴムを1本ずつ取るための物だったので、 ごみ袋の持ち手を挟むのには無理があったのかもしれませんし、 ただ単に私の動作が粗っぽかったのかもしれません。 (ゴミ箱よりひとまわり小さいごみ袋を使うのは、捨てるときに袋の余裕部分がもったいなく感じてしまう私だから😅) 普通のフックでは、フタを閉めた時に袋の持ち手が外れるので、 水平に傾けても外れないフックがないかなーと探してみたら、 ぴったりのフックをセリアで見…

  • 他人事ではない恐怖

    いつも読んでいる「黄大仙」さんの、衝撃的な記事。 deepredrose.hatenablog.com 警察による強制排除の暴力も許せませんが、 それよりもゾッとしたのは下記の赤線部分でした。 これは中国だからですか? 多くの日本人が投票した自民党の改憲案に、 「緊急事態条項」が含まれていることを、 知っていて投票しましたか? “緊急事態”という曖昧な定義のもと、 国民の生活を簡単に制限できることは経験済みですよね。 本当に知っていて投票したのですか? 70才目前のただの主婦が、 こんなに『日本』を考えたのは生まれてはじめてです。 これからも注視し続けます。 参政党FAQ 参政党

  • 『陰謀のセオリー』

    1997年作 アメリカ映画 タクシードライバー、ジェリー(メル・ギブソン)は、 こてこての陰謀論者で、 乗客達に都市伝説まがいの陰謀説を吹聴する変わり者。 実はジェリーには過去の確かな記憶がなく、 なぜかひとりの女性アリス(ジュリア・ロバーツ)を守ろうとしている。 司法省検事であるアリスは、 実際に強盗からジェリーに守られたことがあり、 ジェリーの接近を許している。 只の『陰謀論』だと思われていたことが、 実際に災難としてジェリーに襲いかかり、 検事アリスも次第に真実に気づいていく。 そして、アリスの父親の死の真実が明らかになっていく。 映画では、陰謀を阻止する政府の組織に助けられるが、 現代…

  • 参議院選挙 はじめの一歩

    新聞・テレビで取り上げてもらえない中、 snsでのみ拡散され大きなうねりを見せた参政党。 たった1議席ですが取れました。 厳しい現実ですが、「はじめの一歩」に違いありません。 1議席ですが取れたことで、 これからは政党としてメディアにも取り上げられます。 今までsnsを見なかった方々にも、 日本を思う熱い心が伝わるはずです。 www.nhk.or.jp rennge.hatenablog.com

  • 動揺

    激震が走った7月8日。 状況が少しずつ明らかになる中、 ともかくも 安部元総理のご冥福をお祈りいたします。 それでも選挙は今日です。 当初からコロナ患者さんを診療受入れしてこられた、 『ひとりも死なせへん』の長尾院長。 nico.ms 僕は一旦、死にます|Dr.和の町医者日記 選挙くらいは自分の頭でしっかり考えて投票したいです。

  • テレビ・新聞が報じないこと

    テレビ・新聞では報じないこと youtu.be テレビが嘘をつくこと news.yahoo.co.jp それがテレビのやり方か!テレビ朝日、家庭の電力使用量グラフから「テレビ」を削除した件に物申す!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube より テレビ・新聞は、自分達に都合の良いことしか言いませんよ。 鵜呑みするとバカをみます。 自分の身の回りをよ~く眺めたら、 「❔」と思うことがあるはず。

  • 中国による日本買い占めがヤバイ

    月にまつわる『都市伝説』も好きでよく見ますが、 なんと、都市伝説も真っ青なくらいのニュースが❗ 中国に20年近く在住されていた黄大仙さんのブログ。 deepredrose.hatenablog.com 油断ならない国ですから、 ぼーっとしていたら日本乗っ取りも笑い事ではないです。 wedge.ismedia.jp 京都も。 gendai.ismedia.jp それなのに小池都知事は中国を応援するようです。 太陽光発電、風力ともに中国依存。シェア7割! |太陽光発電の エコ発電本舗 私達が知らない間に(無関心の間に)、 日本が大変なことになっている・・・ だから、今度の選挙には必ず行きます。

  • 新しい職場で

    新しいパート先では1ヶ月間の研修も終わり、 (研修というよりは開店準備の作業ばっかり) オープンの日を迎えました。 レジに並ぶ長蛇の列を横目に、ひたすら段ボール箱を開け商品を並べ、段ボール箱を潰し。 全員初めての職場なので、 緊張しながらも不思議な一体感も感じます。 この感覚は好きかも。 職場は近いので徒歩で通っていますが、 出勤時はともかく帰りの道の暑いこと☀️😵💦 今日は午後から少し遠いスーパーへ行ったのですが、 車を降りてスーパーの入口までの2.30歩が異常に暑い☀️😵💦 今年の暑さは本当に酷いですね。 家に帰ってからは何もやる気が起きずだらだらしているのですが、 いろんな方のブログを読…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はままちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はままちさん
ブログタイトル
リアル60代&70代
フォロー
リアル60代&70代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用