chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひよこの株ログ https://tmyyyh.hatenablog.jp/

自己資金210万円で株式投資しています。 2022年12月19日に自己資金0万円になりました。 追加資金投入しましたが、含み損拡大中です。 ここからできることをしながら投資を続けていきます。 節約と倹約などを意識していきます。

ひよこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/27

arrow_drop_down
  • 2022年10月のトレード結果

    前月比プラスにできませんでした。 現物のダブル・スコープは上昇したのですが下がってしまったところで利益確定しました。今日31日の取引は利益確定となりましたが、高値掴みの信用買いが含み損です。 FOMCの結果発表が11月2日にあるのが心配で株を保有したくないのですが、引け後に上方修正がでそうな気もしてノーポジになれません。 FOMCの不安と上方修正の期待で悩んでリスクをとれる範囲で持ち越しました。 ダブル・スコープの子会社(WCP)が+4.29%上昇しましたので、FOMCがなければダブル・スコープも素直に上昇していたと思います。 31日の記録 銘柄(コード)①利益金額合計 ②損失金額合計 ③実現…

  • 久しぶりに家族で食事

    こんばんは。 今日は弟がエチオピアの出張から一時帰宅したので実家で食事をしてきました。 末っ子の弟が真っ黒に日焼けして帰ってきました。 行く前にエチオピアの主食、インジェラは世界一不味いと心配していましたが、実際どうだったか聞き忘れてしまいました。 今日はヤクルトとオリックスの試合を観て興奮していましたが、私は野球には全く関心がないので早々に帰ってきました。スポーツはするもので見るものではないと思っています。 私:「野球興味ないから帰ります。明日の株価の方が気になって。」 と言ったら、弟が株の話をし始めました。 弟:「出張に行く前に400万円利益出ていたエヌビディアが帰ってきたら利益3万円にな…

  • 月、火で稼いで木曜日に稼ぎを消して大損確定

    先週も水曜日までにでた利益を木曜日に無くして更に損切り。 2週続いたので疲れました。 今週もみなさんお疲れさまでした。 今週は1銘柄集中でがんばりましたが・・・ 今週のトレード記録 ダブル・スコープ(6619) 利益確定金額合計 304,432円 (月,火の利益) 損失金額合計 387,535円 (木曜の損切り) 実現損益合計 -83,103円 ダブル・スコープでもクルーズと全く同じ失敗をしました。 利益がでて良い気になって信用買いを多くしたところで下落、そして我慢するも最安値近辺で現物も信用も損切り、その後まもなく上昇。その後、売値よりずっと高く買い戻しました。 どうしたら同じ失敗をしなくな…

  • 10月17日~21日のトレード記録

    みなさんお疲れさまでした。 今週は19日までに増やした利益が消えて、含み損拡大からの大きな損切り。 クルーズで利益が出ていたので株数を倍増さてたあたりからの含み損拡大。 もうダメかと思いました。 今週のトレード記録 銘柄(コード)①利益金額合計 ②損失金額合計 ③実現損益合計 クルーズ(2138)①133,497円 ②367,034円 ③-233,537円 恵和(4251)①3,002円 ②13,610円 ③-10,608円 KLab(3656)①0円 ②8,056円 ③-8,056円 ノバック(5079)①0円 ②3,950円 ③-3,950円 九州旅客鉄道(9142)①1,580円 ②0円…

  • 10月11日~14日のトレード結果

    おはようごさいます。 昨日、14日は全面高で良かったですね。 私は今週はほぼ全て損切りになりました。 今日は利益がでたら売却しようと決めていましたが、損切りで売りました。 恵和が買いと売りのタイミングの両方で失敗でした。 それでは1週間の結果だけ記録します。 利益金額合計 4,456円 損失金額合計 122,782円 実現損益合計 -118,326円 資産合計 2,918,521円(内45万円は母) 買付可能額 1,763,503円 保有株 クルーズ 現物800株(内400株は母) 信用400株 ノバック 現物100株 【納得がいかないこと】 クルーズが期待できる(思惑相場をつくりそうな)材料…

  • 今日の予定は・・・

    おはようございます。 いや~昨晩の発表後の日経先物の急落にはゾッとしました。 既に株価に織り込んでいるはずだし、ひどければ政府が対策するでしょ? 下げても耐えられる範囲でしょ? と自分を励まし、諦めて寝ました。 朝、一番に日経先物を確認して、ガッツポーズ(*^^)v 良かった、良かった♡ でも今日は利益が出たら一旦全株売ります。 11月の米国政策金利を気にしながら、さらに注目中の銘柄の決算発表、上方修正がでる可能性を考えながらデイトレします。 デイトレは損失を出さない点で比較的安全、でも大きな利益を取り逃すことも多々ありますが、最近は小さな利益をこつこつ増やす作戦に変えました。 私の最近の注目…

  • 飛び乗りすれば良かった銘柄 と含み損の日々

    ちょこちょこある飛び乗れば良かった銘柄 Yahoo!の株の掲示板で自分の保有株や注目中の銘柄のコメントを読んでいますと ときどき他の銘柄の急騰を知らせるコメントが入ります。 買い煽りです。私はすぐに確認に行きます。 どんな好材料がでたのか、現在の株価と過去の株価を比較します。 大まかな理由を探してから、これは今が空売り時だと確認します。 銘柄が違うものを買い煽りする時はだいたいそこが天井であることが多いです。 今日の買い煽りお知らせ銘柄はカイノス(4556)でした。 10時頃に他銘柄で宣伝を始めました。その時の株価は1,124円、その後1,150円(前日比12%上昇)まで騰がってから急落しまし…

  • 今日は迷わずスパッと損切りしましょうっと

    おはようございます。 先週は好材料かと思い飛びつき買いした銘柄2つ 今日は寄り付きで指値で売り注文入れます。 約定しなかったら指値を変えて即売りたいと思います。 それはgumi(3903)とメドレックス(4586) 恵和とクルーズは増やしていきたい銘柄です。 あとはノバックを100株は買い戻したいです。 やはり業績が良い企業を保有するほうが安心です。 好材料の質も重要ですよね。 損切りが小さくすみますように・・・・・

  • 10月3日~7日の記録

    一週間 お疲れさまでした。 今日買った株は含み損だらけです。 昨日買った株も含み損だらけです。 昨日信用で買ったgumiとクルーズを現引きしようとしたら、両方ともできませんでした。 信用買いの場合、買い付け可能額が不足している以外で現引きできない理由がわかりません。 信用で買っても買い付け資金があるなら、べつに現引きしたってよさそうなのに・・・ 空売りの現渡ができないなら、両建てしていない時には貸株不足でできないとかなら理解できるのですが・・・そのへんの仕組みがよくわからないです。 こういう疑問はお世話になっている証券会社の担当さんに聞けばよいのかしら。 さて、それでは3日~7日までのトレード…

  • ゲーム関連銘柄は買わないと誓ったこともあったけど

    母からの依頼でゲーム株のKLabをトレードしていて、gumi(3903)とクルーズ(2138)が注目されていることと値動きに興味をもってしまいました。 ある方が数日前にTwitterで呟かれたのですが、 「ゲーム株で5倍達成します、絶対。」 みたいなことを言われたのです。 その方は短期間で数十億の利益を出されているのです。 最近、大暴落した銘柄で買い煽ったとか陰口を言われていました。そして購入銘柄を言わないことにしたようです。ですからどのゲーム銘柄かわかりません。任天堂は保有されているようですが。 そこでゲーム銘柄で狙っている?買われている銘柄は何か考えてみました。 とりあえず人気のgumiと…

  • いつもアイフルに後ろ髪をひかれている

    ここのところアイフル(8515)を買えば損切りです。 損切りが何度も続くと自分とは相性が悪いのかと思い始めます。 それは気のせい。 長期保有するべき銘柄で決算だ、月次だと言っては飛びつき買いをして、翌日下げて、2,3日下げて・・・イライラしてきて損切り。自分がアホなだけです。 今日もアイフル値動きを横目で見つつ・・・アイフル掲示板をガン見しつつ・・・ アイフル買えばよかった~と後悔です。 だって他の銘柄を100株単位で何度も何度も細々とトレードするのに、相当なエネルギーと神経を使って薄利だし。 アイフルなら1,000株単位で、いつも6,000株くらいでトレードしますから、10円も取れた時には一…

  • なぜ買いたくないKLabをトレードしているか

    おはようございます。今日もがんばりましょう(*^^)v さて、なぜKLabをトレードしているかですが 9月28日に私の母が現金45万円を差し出して、楽天証券でKLabを1,000株買ってほしいと言うのです。なぜKLabなのかと聞きますと、塩漬けになっているKLabは平均1,500円で買っているので、400円台で少しずつ買い足しておけば1,000円になったら売りれるからと言うのです。それにgumiが急騰しているし、ゲーム銘柄は騰がり始めると早いからだそうです。 ちょっと調べたら18回目の新株予約権発行・・・また増資です。 業績がどんどん悪化していくのに発行株式数だけがどんどん増える。一株利益が薄…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこさん
ブログタイトル
ひよこの株ログ
フォロー
ひよこの株ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用