chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひよこの株ログ https://tmyyyh.hatenablog.jp/

自己資金210万円で株式投資しています。 2022年12月19日に自己資金0万円になりました。 追加資金投入しましたが、含み損拡大中です。 ここからできることをしながら投資を続けていきます。 節約と倹約などを意識していきます。

ひよこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/27

arrow_drop_down
  • 今日の一番高いところでアサカ理研を買ってしまった。

    寄り付き後の高値に飛びつきました。(1,000株) 買ったら下がる下がる、どこまでも下がる。 昨日利益確定した分はなくなってマイナスになりました。 下がるのを指をくわえて見ていました。うそです。 アサカ理研のビジョン・戦略、事業内容、サステナビリティなどなどを読んでいました。そしてヤフーのアサカ理研掲示板を読んで、信用買いを現引きして現物保有にしました。 飽きっぽくてすぐに目移りしてしまう厄介な性格のため、あと一歩というところで損切りしてしまい、売った銘柄はその後予想通り騰がっていきます。 ファブリカもノバックも乾汽船も・・・ 今日はアサカ理研が下がった理由を自分に都合よく考えるための情報を集…

  • アサカ理研をデイトレで回転させて利益を減らしました

    今日も金属リサイクル関連銘柄が強く アミタホールディングス(2195)ストップ高 +500円(+17.24%) イボキン(5699)+247円 (+16.44%) だったためアサカ理研も下げは振い落しで結局騰がると思い、何度もトレードしたため利益が減りました。 下がりきるまで待てないし、高いところで売らないので良いタイミングでトレードなんてできません。 引けてからここで買ってここで売ったら・・・なんて後でチャートを見ても意味ないですね。 8月30日の記録 アサカ理研(5724) 利益金額合計 148,130円 損失金額合計 83,680円 実現損益合計 +64,450円 資産合計 2,434,…

  • アサカ理研のストップ高とれました。

    本日、8月29日(月)5:01 読売新聞オンラインニュースのトップに出てしまった 「都市鉱山」からのレアルメタル回収、30年度までに倍増へ・・・廃基板の輸入ルート開拓 という記事 環境省は、「都市鉱山」と呼ばれる使用済み電子機器から金属を回収して再資源化する量を2030年度までに倍増させる。海外からの輸入を強化する方針で、電気自動車(EV)や風力・太陽光発電装置などに再利用し、脱炭素社会の現実につなげる。 土曜日のTV放送でアサカ理研がまさにこの事業に力を入れると知ったところに、朝からヤフーニュースのトップに載せられてしまった。 高値寄り付きは予想していたものの、このニュースに反応されたら寄ら…

  • くだらない私事+22日~26日のトレード記録

    おはようございます。 みなさんお目覚めはいかがですか? 私は最悪です。 3話連続の悪夢を見ました。 そのうち2話で絶叫し、自分の雄叫びで目を覚ましました。 はじめの2話はすでに忘れて思い出せませんが、3話ともよくあるホラー話です。 では最後にみたのよくあるホラーの悪夢 私は誰か友人でも知り合いでも親族や大切な人たちでもなく誰かと携帯で電話しています。 でもその相手がひどく不気味で怒らせたくなく、最大限の誠意と優しさで応対し続けていました。話が終わりかけたころ・・・ 私:そうですか、苦しいなら今からそちらへ(看病しに)いきましょうか? 誰か:いえ、もういいです。 私:そうですか、それではお大事に…

  • アタックチャンス

    月曜日、買い付け資金を残しておいたので絶好の好機がやってきました。 パウエル議長の発言1つでYNダウが1,000ドルの下落。 日経先物も500円の下落。 月曜日は買いたかった銘柄が買えるかも? たった今、TVでアサカ理研(5724)の錬金術を特集していました。 廃棄された携帯などから純金にする技術を見せてくれました。 アサカ理研は8月12日の3Q決算は好決算にも関わらず鳴かず飛ばずでしたが、 25、26日に大きな値幅で動いていました。 今日、27日のTV放送が漏れていたのでしょう。 ということで、月曜日も商いが多くなりそうですのでデイトレ銘柄として参加します。 値動きが落ち着くまでは値幅とりで…

  • デイトレって簡単そうで難しいじゃないの

    お元気ですか?・・・・ 私の場合よくわからない銘柄のデイトレでは8~9割くらい損切りすることになってます。 それでは良く調べたつもりのアイフルではどうかと言いますと利益出している風でそうでもなかったりします。 デイトレは時の運。 アイフルは下がっても騰がっても現物保有していれば近々勝てそうだと思いますが、確実に強い上昇トレンドがくるまではデイトレしたいです。 一度に8,000株くらい買って2円騰がったら利益確定して下がったらまた買って・・・を繰り返せば1回16,000円ー(手数料+税金)になる。簡単簡単なんて思っていました。 で、昨日と今日のデイトレの結果は±0円。 買うタイミングが全然掴めま…

  • そうだ!アイフルを損切りしよう

    ノバックを1000株現引きしました。 それでもデイトレする資金があまりないのでアイフルをいったん手放します。 アイフルは買いたい時にいつでも買えるから大丈夫。(出来高が多いので) ノバックは買いたい時に買えないから現引き。 アイフルを持っていないと25日の月次が心配で25日の大引けまでには買い戻しそうですが、とりあえず25日までは無風か下げとみて損切りしときましょう。 今日はデイトレできそうもないですが、明日から頑張るために動かせる資金作りしました。 好IRでも出そうなタイミングでなければデイトレのが安心。 含み損のストレスに耐えるよりデイトレで少しでもプラスにしたいので一時撤退。 本日のトレ…

  • 2022年8月15日~8月19日のトレード記録

    おはようございます。朝は涼しかったのに8時には暑くなりますね。 さて、8月3週目は含み損に耐える一週間となりました。 デイトレの結果はアイフル(8515)の一銘柄のみで、数量も一週間で4,000株動かしただけです。 利益金額合計 12,765円 損失金額合計 0円 実現損益 +12,765円 今週はノンバンク、同業のJを冷静(?)冷ややかな目で見ていました。 べつにJに恨みがあるわけではありませんし、損失を出したこともないのですが、 アイフル信者としては長期間 同業者を比較してきて良い感情は抱けないのが本音です。 アイフルは倒産に瀕した時もその時々で過払い金の返金をできるだけ行ってきたし、福田…

  • 2022年8月1日~8月12日までのトレード記録

    今日は日経強かったですね。 今日のような日に鳴かず飛ばずな銘柄を保有していると悲しいです。 さて8月前半は期待外れのトレードになりました。 銘柄(コード) ①利益金額 ②損失金額 ③実現損益 アイフル(8515)①7,440円 ②0円 ③+7,440円 アコム(8572)①2,076円 ②0円 ③+2,076円 ダブル・スコープ(6619)①2,867円 ②3,710円 ③-843円 ミライアル(4238)①0円 ②1,009円 ③-1,009円 フルヤ金属(7826)①0円 ②4,435円 ③-4,435円 レーザーテック(6920)①0円 ②6,857円 ③-6,857円 ノバック(507…

  • 有言不実行なわたし

    ノバック売れませんでした。 どんどんどんどん下がっていくのを見ていると 売るどころか更に買いたくなってしまって・・・ 買ってはいませんが、まるまる持ち越しています。 ノバックの現物700株と信用1000株 それから アイフルは信用で5,500株買っています。 含み損は2銘柄合計で93,821円です。 毎度毎度の含み損 少し凹みます。 さぁ 明日はアイフルの決算発表です。 明日はノバックに見切りをつけてアイフルに全力投球するか 悩む~(^^;

  • 明日 アイフルに帰ろう。

    ノバックは騰がると思うけどもう我慢できないので 明日 アイフルに帰ります。 久しぶりの古巣へ戻って もう他の銘柄は見ません。 今日はダブル・スコープや川崎汽船やノバックで17,798円損切りしました。 明日はノバックの現物700株と信用1,000株を損切りしてアイフルに戻ります。 また初めからの気持ちでアイフルにお世話になります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこさん
ブログタイトル
ひよこの株ログ
フォロー
ひよこの株ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用