chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カーテンを買い替えるのってかなり大変ですよね?利用者から見る実店舗とオンラインショップの課題

    引っ越しに伴い、カーテンを買い換えることになりました。 引っ越し先の部屋は、以前の部屋と比べて窓が多く、明るい印象がありました。その窓周りの印象を工夫する事で部屋の雰囲気を良くしたいと思い、今回カーテンを買い換えることに決めました。 ※写真は自宅のものではありません。 カーテンショップ選びの難しさ 最初に直面したのが、店選びの難しさでした。カーテンを扱っている店は多数ありますが、品揃えや価格帯、スタッフの質などによって、それぞれ特徴があります。私は、自宅周辺にあるカーテン専門店やホームセンターなど、さまざまな店を回りましたが、どこにしようか迷いました。 実際には店舗に行くまでが非常に悩んだので…

  • 不要な金属はただ処分するより買取に出すべき?

    何にも使えそうにないゴミのような金属類でも、場合によっては高く買ってもらえることがあります。ここではそのような金属の種類や買ってもらう方法について触れてみたいと思います。 どんな金属でも買い取ってもらえる? 金属と一言で表現しても、いわゆる普通の鉄から銅、真鍮など、見た目には区別が難しいながらその種類は様々です。 ゴミのように積み上げられた金属類の中に比較的高額になる種類があれば、思わぬ収入になることも少なくありません。 高く売れる金属の種類は? 金属の中で買取価格が高いのは、真鍮と呼ばれるもので、その時の相場にもよりますが、1キロあたり500円を超えることがあります。 銅も同じく1キロで80…

  • 顧客満足度って計測しにくよね

    最近、顧客満足度とかお客様満足度っていう言葉を良く見るようになったな思うわけです。言葉やフレーズになっていなくても、自然とGoogleマップのクチコミや食べログの評価を見ていて、これもユーザー満足度なんだよなと感じます。そういった時代だから顧客満足度っていうのを企業やサービス提供側が意識しているのだと。だけど、ちょっと難しいと感じたのが、何をもって顧客が満足したのかという点と、意図的に時期によって変動してしまう業態はあるよねという事。いつものように雑なメモ書きですが、3年後の自分に役に立つように書きます。 顧客が満足したという境界をどう定義するか ここについての結論は求めていたものが満たされた…

  • 今後の金属スクラップの価格推移の動向とその理由を分析

    金属スクラップの近年の価格推移の動向は なぜ価格が上がったのか? 金属スクラップの価格推移は東京製鐵株式会社の購入価格推移グラフを参考にすると2020年の秋から上昇をしてきましたが、2021年になって1月に大きく下落しました。 価格が上がる原因は中国の環境政策があり、2020年9月に国連総会で2060年までに二酸化炭素の排出量を実質ゼロにするよう努めると発言したことがきっかけです。 このため、中国国内では電炉の比率を高めることを目標に、異物が混入した鉄くずの輸入禁止を緩和したためです。規制緩和の要因は再生鋼鉄原料として再利用をするようにし、鉄くずをリサイクルして環境を保護するためです。 世界の…

  • 約8年間悩んだ口腔内の骨隆起を除去した記録

    タイトルの通り8年間悩んだ口腔内の骨隆起を除去したのでその記録を残しておきたいと思います。8年間完全に放置し手術から逃げていたわけではないのですが、色々と紆余曲折があり同じような悩みを持っている方もいると思いますので参考になればと思っております。 相変わらず音声入力で行なっていますので変換などがおかしな点があると思いますがそういうものだと思って読み進めていただければと思います。 骨隆起を発見した経緯 実は何時から口腔内に骨隆起ができたのか正確には理解していません 。ある日突然大きく出っ張ってくるというものではなく日々少しずつ骨が成長してきてしまうものですのでいつから症状が出ていたのかは正確には…

  • マイクロソフトフライトシミュレーターを高齢者にやらせてみる計画・記録

    この記事はまだ完成しておりません。というのもタイトルにある通り高齢者である私の祖父にマイクロソフトフライトシュミレーター2020をプレイさせようと思っているのですが、現在はまだ自力でプレイができるに至っていませんので役に立つ情報はありませんが、記録として残しておかないと分からなくなってしまいますので中途半端な状態ですが公開をしております。 マイクロソフトフライトシミュレーターを祖父にやらせてみようと思ったきっかけ Microsoft フライトシミュレーターを購入するまでの道のり Microsoft フライトシミュレーターのダウンロード まずは自分がフライトシミュレーターをプレイ マイクロソフト…

  • ハピマルシェという駅ナカ市場の年間スケをまとめてみた 川島省吾 立川 東京都

    SNS で様々な果物屋野菜の画像を投稿してくれているハピマルシェという立川にある駅ナカマルシェさん。すごく気になっているお店なので過去の SNS の投稿などから年間のイチオシ商品の流れなどをまとめてみました。 なかなか立川に行く予定が無く、しっかり準備をして伺います。 このブログは気になっている事をまとめていきます。 ハピマルシェのSNSをチェック 1月はイチゴから 2月もお買い得? 3月はひな祭り 4月~5月はそろそろシーズンオフ 6月・7月は新しい味を 8月からは秋の雰囲気 10月はハロウィン 11月 12月は福袋 ハピマルシェのSNSをチェック 1月はイチゴから 年始はまずメインの商品で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、今井さんをフォローしませんか?

ハンドル名
今井さん
ブログタイトル
今の今井
フォロー
今の今井

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用