chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hatezone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/27

arrow_drop_down
  • 【企画】高カロリーチャレンジ1 クレープ

    ダイエットを長続きさせるため高カロリーチャレンジを開始 こんにちは!!! この企画はカロリー制限を駆使し一日の摂取カロリーを守りながら高カロリーのものを食べようという企画です。 私の1日の目標摂取カロリーは1200kcalです。 第一弾はクレープを食べてきました!! クレープのカロリーとは? クレープのカロリーを検索したところ、サーティワンアイスクリームのサイトでは、450kcalというのが確認できました。種類によってカロリーに差はあると思いますが、似たようなカロリーになるかと思います。 クレープのカロリーが450kcalだとすると、おやつではなく一食として考えればそこまで高カロリーではありま…

  • フィットボクシングの毎日1時間のノルマの進捗

    こんにちは~。 今年の目標として1月8日のブログで「フィットボクシングを毎日1時間やる」と宣言していました。その後どうしているかの進捗を報告したいと思います。 今のところ毎日やっています!自分で決めたことですからなんとしてもやらないと、と思ってやっています。 真冬に加えて、コロナでの自粛などもありジムやウォーキングなども出ずらくなってしまったので、ちょうどいいといえばちょうどよかったのかもしれないです。 しかし、つらいです。言わせて。 つらい!!!! 私はフィットボクシングをトレーニングチューブをつけて負荷を加えてやっているのですが、結構つらいんですよね。 なぜトレーニングチューブをつけてやっ…

  • 食事管理を始めて気が付いたこと

    食事管理を始めて気が付いたこと - ひきこもり女のダイエット

  • 1月のグラフ

    出すの忘れそうなので グラフ出しました。 魔の53を越したらわりとスムーズに落ちましたが、52.0を最後に、また停滞しはじめています。 昨日かきましたが、代謝が落ちる薬を飲み始めてから体重が増え始めた感じになっています。怖いー!! 一応、その薬を飲むようになって食べ物の量は変えていませんが、運動の量を若干増やしています。なのに!? あやしいですね……偶然ではなさそうな気がします。 体重はゆっくり上下しながら落ちていきますから、薬のせいではなくてたまたま、偶然!であってほしいです。 それではまた~!

  • 個人的事情ですが…代謝が落ちる薬を昨日から服用しはじめました。

    運動を軸としたダイエットを今後も続けていくのですが、少し状況が変わったので記載しておきます。 持病で服用する薬が変更になり、それが太りやすくなる薬なのです。 よくわかりませんが、薬の作用で代謝が低下するそうです。 薬の副作用に「体重が増えることがありますので、食事・運動に気をつけて太り過ぎないように注意してください」と書いてあるんです。 そんな薬があるんですね……ショックです。 とはいえ、そんなに大量に飲むわけではないので、支障がない程度だと思います。(希望!) がんばってダイエット続けますので、今後もよろしくお願いします!

  • ウエストはどうなった

    ウエストはどうなった - ひきこもり女のダイエット

  • リングフィットを始めたのに体重が落ちないと悩んでいる方へ

    こんにちは! 新年から心機一転、リングフィットを開始した方もたくさんいらっしゃると思います!! 「思うように体重が減らない」と不安になっている方もいらっしゃると思いますので記事を書きました!マジで自分もそうだったのでわかります。毎日つらいですよね!! なお体重のみに着目した記事で筋肉のことは全く考慮しておりませんのでご了承下さい。 書いた人間は、リングフィット歴半年くらいです。 リングフィット アドベンチャー -Switch 新品価格¥10,400から(2021/1/18 10:07時点) 結論から申し上げますと「リングフィットのみですぐに体重を減らすことは難しい」かもしれません。 ああ!ここ…

  • 1月の体組織系計測2

    こんにちは!今週の体組織系計測です。 ()内は前回の数値体重 (53.1)52.0BMI (21.8)21.4 体脂肪 (27.1)26.5 内臓脂肪レベル (4.5)4.0 基礎代謝 (1129)1117 筋肉量 (36.5)36.0 次に、解説つきです。 体重 (53.1)52.0 52キロ代になりました!!BMI (21.8)21.4 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲) またもちょっとへってます!体脂肪 (27.1)26.5 標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準+) 前回は計測のせいだと思っていましたがまたもさがっています!!内臓脂肪レベル …

  • 2021年最初の体組織系の計測

    こんにちは~、早速ですが今年初めの計測を乗せます!! ()内は前回の数値体重 (53.5)53.1BMI (22.3)21.8 体脂肪 (29.0)27.1 内臓脂肪レベル (4.5) 4.5 基礎代謝 (1120)1129 筋肉量 36.5 次に、解説付き。 体重 (53.5)53.1 ちょっと減ってます!!BMI (22.3)21.8 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲) これもちょっとへってます!体脂肪 (29.0)27.1 標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準+) これは!?!? ちょっと信用できない数字かもしれません、そんな、10日くらいで…

  • 2021年の目標

    みなさま遅くなりましたが明けましておめでとうございます、 今年もどうぞよろしくお願い致します!! 本日の体重は53.7キロです。 目標は体重を49キロにすることですので、現時点ではあと約4キロの減量です!! そこで早速2021年の目標を記載したいと思います。フィットボクシング毎日1時間やるこれです!! なぜか? これは昨年の半年間のダイエットで、自分が体重の変動に一喜一憂するタイプだということが非常によくわかったことが一番の理由です。 本来は「洋ナシ型体型」の自分は「有酸素運動は30分程度にして筋トレをメインに行うことが推奨される」体型です。(筋肉をつけて基礎代謝を上げることが理由のようです、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hatezoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hatezoneさん
ブログタイトル
ひきこもり女のダイエット
フォロー
ひきこもり女のダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用