chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hatezone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/27

arrow_drop_down
  • 苦しいダイエット依存になっている方 悩んでいる方にむけて 1

    こんにちは! SNSを見ると、ダイエット依存や摂食障害手前になっている女性の方が非常に多いです。 ご本人はそのような自覚がない方もたくさんいるのが恐ろしい限りです。中には自覚があるけどやめられない方も多いでしょうね。 私も当時は痩せることが人生の全てのように思い込み、認知の歪みが起きていたのでよーーくわかります!!ダイエットに病的にとりつかれて、いつまでもダイエットを辞められなかった時期のことについて書きたいと思います。振り返りながら今、ダイエット依存に追いつめられている方がいたら少しでも参考にしていただければ幸いです。 なぜ適正体重では満足できずに「痩せすぎ」を求めてしまうんでしょうか。 芸…

  • ダイエット終了して一年が経過

    こんにちは~! お久しぶりです。皆様健康に生活していらっしゃいますでしょうか! このブログは去年の5月くらいにダイエットを終了宣言しておりました。 カロリー計算は完全にやめ、お菓子、食事は好きなものを食べ(暴飲暴食ではなく)運動(スイッチ)は数日~数週間やらない時期もあるという…… ごく普通の自堕落な生活をしています。 運動は、「そろそろやろうかな……」となったら少しやる、言った具合ですね。 はっはっは! 私の本日の数値を記載しておきます。 体重 48.3 BMI 19.8 体脂肪 23.9 筋肉量 34.7 内臓脂肪レベル 3.0 です!! 体脂肪が!!! 増えてるーーー 一番少ない時の体脂…

  • ダイエット成功したのに肝臓の数値が高い!?

    みなさん お久しぶりです、ダイエットブログの方はもう終わりにした予定だったのですが、先日とんでもないことがあったのでこちらにて記載したいと思います。 私、健康診断を受けたんです。 そうしましたところ…… なんと再検査に!!!?? えええええ 測定時の身長体重は下記です。 完全にダイエットが成功して、BMIは 19.5です!! 標準体重からだって約6キロ少ないのに!!! しかも、ほとんど毎日フィットボクシングやリングフィットで運動していたのに!!! えーなんで? ※身長いつもは156なんですが 今回は155でした 測定の違いだと思います ※ 肝臓の数値についてはよくわからないのですが、私はAST…

  • 最終回です!! ダイエット終了後 7月の体組織系の数値

    こんにちは~!!お久しぶりです 暑いですね!!! ほんとうに暑い いやー本当に久しぶりのブログになってしまいました。 書きたいことはたくさんあるのですが、まず、私は前回、前々回のブログで減量の目標を達成した後ダイエットをやめた、とお伝えし、 それがその後どうなったか! みなさんもきになっていらっしゃると思いますのでまずはその経過をお伝えしたいと思います。 繰り返しになってしまいますが、私は五月からカロリー計算を完全にやめ、運動も徐々に頻度を減らして、今は2、3日に一度、気が向いたら程度にしました。 食べ物はアイスもチョコレートもパンもコロッケもなんでも好きなもの食べています。 ただ、食事は以前…

  • ダイエット終了後の様子 5月の体組織系の測定

    こんにちは~!ぽっぴです! みなさんお元気でいらっしゃいますか? まだ自宅ではないのですが、私は元気です!!! なお現在の体重はこちらです体重 47.5kg体脂肪 19.7%(自宅の体脂肪計と違うので正確ではないと思いますが) どうでしょうか!?MAX時56.8kgありましたので、な、な、ななんと9.3kg減ったことになります。す、すごい……そんなに脂肪しょっていたのかな!? 10キロ近く痩せてもLサイズ→Mサイズでそこまで劇的な服の変化はないんですよね。 今の現状ですが、私は減量が終了したためダイエットをやめています。ダイエットをやめて具体的に大きく変わったことが2つありますのでお知らせして…

  • 4月の体組織系の測定 なんとウエストが!?

    こんにちは~!!お久しぶりです、みなさんお元気ですか?わたしはなんとかやっております。結構メンタルやられておりますが、ダイエットも頑張っておりますよ。 企画も全然できてなくてすごく残念なのですが、体重くらいはのせたいと思います。本日の体重 まずは数値のみ。 ※前回も書きましたが自宅で使用していた体組織系と別のメーカーなので体脂肪などの数値がかなり違います、あまりあてにならない数値です。 体重 ( 48.6)48.6BMI (20.4) -体脂肪 (14.5) 20.3内臓脂肪レベル (3.5)基礎代謝 (1096) - 筋肉量 ( 40.2) 体水分量 (58.1)51.8推定骨量 (20.6…

  • ひさびさに計測を……ウエストも計測しました!!な、なんと!!

    こんにちは~!!ずいぶんお久しぶりになってしまいました、なんとかやっております。 自分のホームグラウンド(ひきこもってた家)ではありませんので色々大変ですね……。時間もあまりなくて。 お仕事バリバリされながら毎日頑張っている方は本当にすごいですよ。 さて現在の体重や体脂肪ですが自分の手持ちの体組織系と違いますので参考にすることができません。 なぜならメーカーさんによっても体脂肪などの数値にばらつきがあるようなんですよね。 特に私の場合は、体脂肪が明らかに低すぎる数値で計測されます。 メーカーによって数値が違うのはネット情報で見聞きしておりましたが、こんなに違うものなんですねー!! 信用できる数…

  • 体重目標を達成しました。新しい目標

    こんにちは~!! 当面は家の体脂肪計がしばらく使えないので、自宅での最後の計測となります! まずは数値のみ 体重 (50.8) 49.8 BMI (20.9)20.4 体脂肪 (25.4) 23.8 内臓脂肪レベル (4.0) 3.5 基礎代謝 (1100) 1096 筋肉量 (35.8) 35.8説明つき 体重 (50.8) 49.8 49キロ代になりましたーー!! BMI (20.9)20.4 体脂肪 (25.4) 23.8 いきなり下がりすぎたのであまり信用できませんがかなり下がりました! 内臓脂肪レベル (4.0) 3.5 下がりました! 基礎代謝 (1100) 1096 これは悪い方…

  • どうなるのか!? 3月からのダイエット

    こんにちは!!みなさん毎日ダイエットお疲れ様です。 な、なんと突然なのですが、私ぽっぴですが、親族の手伝いのため少しばかり留守にすることになりました。 ええ~~?私~?しょうがないよねえ~~ほかの親類はみんな働いておりますからねえ~~…… ああ、困った。 親族もみな微妙なキャラなのでストレスフルな環境なのが想像に難くありません。いやだな~~ とはいえそんなに長期間ではない予定ですので頑張ってお手伝いさせていただき、はやいとこひきこもりに戻りたいと思います。 もちろんダイエットは継続いたしますが、これまで通りのようにいくかどうかが不明です。環境がかわったことでダイエットが停滞してしまうか、もしく…

  • 2月最後の体脂肪計の計測

    こんにちは~、早速ですが2月最後の計測を乗せます!! 基礎代謝が連続して下がっていたため、トレーニング内容や食事目標を2月14日に見直し、前回から注視しているところです。 まず数値のみ,()内は前回の数値 体重 (50.7)50.8BMI (20.8) 20.9 体脂肪 (25.6 ) 25.4内臓脂肪レベル (4.0)4.0 基礎代謝 (1095)1100 筋肉量 (35.6) 35.8 次に、解説付き。 体重 (50.7)50.8 一週間で増減ありましたが今回も50キロ代維持できていることになっています!!!BMI (20.8) 20.9 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~…

  • 高カロリーチャレンジ5 から揚げ定食

    ダイエットを長続きさせるための高カロリーチャレンジ この企画はカロリー制限を駆使して摂取カロリー内で高カロリーなものを食べようというものです。私の一日の目標摂取カロリーは現在1350kcalです。 第5弾はから揚げ定食を食べてきました!! 高カロリーチャレンジ自体はもっと頻繁にやっているんですが、記事にするのが面倒で時間がたってしまったりしてなかなか紹介できなくて……。高カロリーチャレンジはダイエットを長続きさせるための大いなる可能性を秘めておりますので、できるだけもっとちゃんと記事にできたらいいなーと思っております。すいません! から揚げ定食のカロリー から揚げ~。大好きなんですよ!でもダイ…

  • 漫画:ゆっくりよく噛んで食べよう

    漫画:ゆっくりよく噛んで食べよう - ひきこもり女のダイエット

  • 漫画 気がゆるんできた

    漫画 気がゆるんできた - ひきこもり女のダイエット

  • 高カロリーチャレンジ4 てりやきバーガーセット

    ダイエットを長続きさせるための高カロリーチャレンジ こんにちは~! この企画はカロリー制限を駆使し一日の摂取カロリーを守りながら高カロリーのものを食べようという企画です。 私の1日の目標摂取カロリーは1200kcalです。(※現在は一日1350kcalに変更しています) 第4弾はてりやきマックバーガーセットを食べてきました!! マック美味しいですよね!!学生の頃はお友達とお休みの日にお出かけすると必ずマックでした。でもよく健康面からは問題視されるファーストフードの代表ですからカロリーがかなり高いのですよね。ご存じでしたか!?私は全然知りませんでした。マックはカロリーを含む栄養価を全てHPで公開…

  • 2月の体組織系の測定3

    こんにちは~、早速ですが2月の計測を乗せます!! 前回、基礎代謝が連続して下がっていたため、トレーニング内容や食事目標を見直しけっこう数値を変えましたので、しばらくは注意して計測をみていく予定です。 まず数値のみ,()内は前回の数値 体重 (50.9)50.7BMI (20.9)20.8 体脂肪 (27.6 )25.6 内臓脂肪レベル (4.0)4.0 基礎代謝 (1077)1095 筋肉量 (34.8) 35.6 次に、解説付き。 体重 (50.9)50.7 一週間で増減ありましたが50キロ代維持できていることになっています!!!BMI (20.9)20.8 標準(「体格指数」と訳されるBM…

  • 2月の体組織系の測定2 目標の変更

    2月の体組織系の測定結果 こんにちは~、皆様地震は大丈夫でしたか? いつまでも揺れていてすごく怖かったですね…… 本当に地震や災害がなくなって、皆様が平和にすごせる毎日がくればいいのですが……。今日は何事もなければよいのですね! 早速ですが2月の計測を乗せます!! ()内は前回の数値体重 (51.8)50.9BMI (21.0) 20.9 体脂肪 (26.5) 27.6 内臓脂肪レベル (4.0)4.0 基礎代謝 (1102)1077 筋肉量 (36) 34.8 次に、解説付き。 体重 (51.8)50.9 夢にまでみた50キロ代!!BMI (21.0) 20.9 標準(「体格指数」と訳される…

  • 漫画 外食のカロリー

    漫画 外食のカロリー - ひきこもり女のダイエット

  • すごい!食欲を抑制できるある食べ物でドカ食いを防ごう

    食欲を抑制できる食べ物のご紹介 こんにちは~! 実は今日はみなさんに凄い食べ物のことをお知らせしたいと思います。 食欲を抑制できる食べ物の話です! えっ、まさかそんなものあるの?と思われるでしょう。 あるんですよ!!私も最近知りました。 事実私はその「あるもの」を朝食に食べると、その日一日の食欲が以前よりも抑制できるようになりました。 意思の力などは関係なしにです!! 時折訪れる爆発的な食欲がおさまって、お昼、夕食ともに以前よりも少量でおなかがいっぱいになるようになりました。結果的に全体的な食事の量を徐々に減らすことができました。これってかなりすごくないですか?しかも我慢したりつらい思いは全然…

  • 【企画】高カロリーチャレンジ3 トーストセット

    高カロリーチャレンジ 第3段 トーストセット こんにちは~! この企画はダイエットを長続きさせるため、カロリー制限を駆使して一日の摂取カロリーを守りながら高カロリーのものを食べようという企画です。 私の1日の目標摂取カロリーは1200kcalです。 第3弾はトーストに目玉焼き・ウインナー+牛乳のセットです!! ※イメージ写真 こんがり焼いたトーストと目玉焼き、そしてウインナー。このいかにも朝食でーすという顔をしているメニュー、実はかなり高カロリーなことを皆様はご存じででしたか? 私は全く知りませんでした。 まさか定番の朝食みたいな食べ物のカロリーが高いなんて思わないですよね。カロリー制限を始め…

  • 【企画】高カロリーチャレンジ2 ステーキセット

    高カロリーチャレンジ第2段・ステーキセット こんにちは~! この企画はダイエットを長続きさせるため、カロリー制限を駆使して一日の摂取カロリーを守りながら高カロリーのものを食べようという企画です。 私の1日の目標摂取カロリーは1200kcalです。 第2弾はステーキセットを食べてきます!! ※写真はイメージです 事前準備 初回のクレープの際は事前準備として30分前に市販の粉末食物繊維を水に溶かしたものを摂取しておく・保険として白滝ラーメン材料を買っておくなどをしましたが、今回は途中でお腹がすくこともまあないかなと思いますので、重要なのはカロリー計算になると思います。 ステーキのカロリーは 今回私…

  • 2月の体組織系の測定

    こんにちは~、早速ですが2月の計測を乗せます!! ()内は前回の数値体重 (52.0)51.8BMI (21.4) 21.3体脂肪 (26.5) 27.1内臓脂肪レベル (4.0)4.0 基礎代謝 (1117)1102 筋肉量 (35.6)36 次に、解説付き。 体重 (52.0)51.8 やっと51キロ代になりました!! BMI (21.4) 21.3 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲) ほとんど変化なし体脂肪 (26.5) 27.1 標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準+) あがってる!! 内臓脂肪レベル (4.0)4.0 (9.5以下 標準)…

  • 2021年1月の振り返りと 2月の目標

    こんにちは!2021年1月の振り返りと2月の目標を記載しておきたいと思います。 先に2月の目標を記載します。1 ひきつづきフィットボクシング 毎日1時間・リングフィット20分程度2 骨盤矯正の体操を毎日する 3 食事管理一日1200kcalをオーバーしないようにする では振り返りです。 1月はとにかく「きつい」ひと月でした。 フィットボクシング1時間のノルマが自分的にかなりきついのは前回書きましたが、なんとか毎日こなせておりました。 しかし問題は食事管理でした。難しいですね。 タンパク質多めの健康的な食事をかなりできるようになってきましたし、嬉しいことにドカ食いなどもしておりませんが、意図しな…

  • ブラのサイズが変わったこと

    こんにちは!! 早いもので2月になりましたね~。今日現在の体重は52.2kgです。 実は一月中にすごいことがありましたのでお知らせしたいと思います。 ブラジャーのサイズが変わったのです。 56kgまで増えた時は当然ブラジャーのサイズも大きくなっていました。 このような画像を乗せるのはあまりよくないと思いますが、とてもわかりやすかったのでのせます。 なんかそのままだと恥ずかしいから色をかぶせていますが…… どうですか? 上→G75 下→F70G75:アンダーバスト75/バスト100F70:アンダーバスト70/バスト93 並べるとけっこうちがいますよね!!G75の方はブラだけ見ても、もう正直巨乳と…

  • 【企画】高カロリーチャレンジ1 クレープ

    ダイエットを長続きさせるため高カロリーチャレンジを開始 こんにちは!!! この企画はカロリー制限を駆使し一日の摂取カロリーを守りながら高カロリーのものを食べようという企画です。 私の1日の目標摂取カロリーは1200kcalです。 第一弾はクレープを食べてきました!! クレープのカロリーとは? クレープのカロリーを検索したところ、サーティワンアイスクリームのサイトでは、450kcalというのが確認できました。種類によってカロリーに差はあると思いますが、似たようなカロリーになるかと思います。 クレープのカロリーが450kcalだとすると、おやつではなく一食として考えればそこまで高カロリーではありま…

  • フィットボクシングの毎日1時間のノルマの進捗

    こんにちは~。 今年の目標として1月8日のブログで「フィットボクシングを毎日1時間やる」と宣言していました。その後どうしているかの進捗を報告したいと思います。 今のところ毎日やっています!自分で決めたことですからなんとしてもやらないと、と思ってやっています。 真冬に加えて、コロナでの自粛などもありジムやウォーキングなども出ずらくなってしまったので、ちょうどいいといえばちょうどよかったのかもしれないです。 しかし、つらいです。言わせて。 つらい!!!! 私はフィットボクシングをトレーニングチューブをつけて負荷を加えてやっているのですが、結構つらいんですよね。 なぜトレーニングチューブをつけてやっ…

  • 食事管理を始めて気が付いたこと

    食事管理を始めて気が付いたこと - ひきこもり女のダイエット

  • 1月のグラフ

    出すの忘れそうなので グラフ出しました。 魔の53を越したらわりとスムーズに落ちましたが、52.0を最後に、また停滞しはじめています。 昨日かきましたが、代謝が落ちる薬を飲み始めてから体重が増え始めた感じになっています。怖いー!! 一応、その薬を飲むようになって食べ物の量は変えていませんが、運動の量を若干増やしています。なのに!? あやしいですね……偶然ではなさそうな気がします。 体重はゆっくり上下しながら落ちていきますから、薬のせいではなくてたまたま、偶然!であってほしいです。 それではまた~!

  • 個人的事情ですが…代謝が落ちる薬を昨日から服用しはじめました。

    運動を軸としたダイエットを今後も続けていくのですが、少し状況が変わったので記載しておきます。 持病で服用する薬が変更になり、それが太りやすくなる薬なのです。 よくわかりませんが、薬の作用で代謝が低下するそうです。 薬の副作用に「体重が増えることがありますので、食事・運動に気をつけて太り過ぎないように注意してください」と書いてあるんです。 そんな薬があるんですね……ショックです。 とはいえ、そんなに大量に飲むわけではないので、支障がない程度だと思います。(希望!) がんばってダイエット続けますので、今後もよろしくお願いします!

  • ウエストはどうなった

    ウエストはどうなった - ひきこもり女のダイエット

  • リングフィットを始めたのに体重が落ちないと悩んでいる方へ

    こんにちは! 新年から心機一転、リングフィットを開始した方もたくさんいらっしゃると思います!! 「思うように体重が減らない」と不安になっている方もいらっしゃると思いますので記事を書きました!マジで自分もそうだったのでわかります。毎日つらいですよね!! なお体重のみに着目した記事で筋肉のことは全く考慮しておりませんのでご了承下さい。 書いた人間は、リングフィット歴半年くらいです。 リングフィット アドベンチャー -Switch 新品価格¥10,400から(2021/1/18 10:07時点) 結論から申し上げますと「リングフィットのみですぐに体重を減らすことは難しい」かもしれません。 ああ!ここ…

  • 1月の体組織系計測2

    こんにちは!今週の体組織系計測です。 ()内は前回の数値体重 (53.1)52.0BMI (21.8)21.4 体脂肪 (27.1)26.5 内臓脂肪レベル (4.5)4.0 基礎代謝 (1129)1117 筋肉量 (36.5)36.0 次に、解説つきです。 体重 (53.1)52.0 52キロ代になりました!!BMI (21.8)21.4 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲) またもちょっとへってます!体脂肪 (27.1)26.5 標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準+) 前回は計測のせいだと思っていましたがまたもさがっています!!内臓脂肪レベル …

  • 2021年最初の体組織系の計測

    こんにちは~、早速ですが今年初めの計測を乗せます!! ()内は前回の数値体重 (53.5)53.1BMI (22.3)21.8 体脂肪 (29.0)27.1 内臓脂肪レベル (4.5) 4.5 基礎代謝 (1120)1129 筋肉量 36.5 次に、解説付き。 体重 (53.5)53.1 ちょっと減ってます!!BMI (22.3)21.8 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲) これもちょっとへってます!体脂肪 (29.0)27.1 標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準+) これは!?!? ちょっと信用できない数字かもしれません、そんな、10日くらいで…

  • 2021年の目標

    みなさま遅くなりましたが明けましておめでとうございます、 今年もどうぞよろしくお願い致します!! 本日の体重は53.7キロです。 目標は体重を49キロにすることですので、現時点ではあと約4キロの減量です!! そこで早速2021年の目標を記載したいと思います。フィットボクシング毎日1時間やるこれです!! なぜか? これは昨年の半年間のダイエットで、自分が体重の変動に一喜一憂するタイプだということが非常によくわかったことが一番の理由です。 本来は「洋ナシ型体型」の自分は「有酸素運動は30分程度にして筋トレをメインに行うことが推奨される」体型です。(筋肉をつけて基礎代謝を上げることが理由のようです、…

  • 2020年振り返り

    こんにちは。ブログを閲覧頂きありがとうございます! 本日は年末ですので2020年の振り返りをしたいと思います、いつもより長くなりますがどうぞお付き合いください。 ダイエットしているのに体重が増え続けた半年 このブログを始めたのが6月で、当初の体重は55.4キロなのですが、本当はそのもっと前、今年の1月、2月くらいにはすでにダイエットを開始しておりました。 その時の体重は53.5キロです。 コロナの影響もあって運動はできませんでしたが、自分なりに糖質制限などをやっていたのに体重は全く落ちませんでした。ダイエットしているのに体重が徐々に増えていくという恐ろしい現象が起こり、ブログを始めた後もそれは…

  • 2020年 最後の体組織系の計測結果

    今年最後の体組織系の計測結果 こんにちは~、今年ラストの計測を乗せます!! ( )カッコ内は前回の計測値 体重 (54.7)53.5BMI (22.8)22.3 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲)体脂肪 (30.1)29.0標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準+)内臓脂肪レベル (5) 4.5(9.5以下 標準)基礎代謝 (1127)1120 標準だがごくわずかに少ない(30~49歳女性の標準1150) 体重が土曜日に53キロ代になったんですよーーう、う、嬉しい……!!!数か月ぶりの53キロ代……!!!! もう絶対に54キロ代になりたくないです。恐…

  • ダイエット本をたくさん読んだ

    けっこう読みましたが、個人の感想です!!

  • ひきこもりの服装

    ひきこもりの服装 - ひきこもり女のダイエット

  • 12月ウエスト計測

    久しぶりにウエスト計測してみました!!! 前回計測したのは10/29の85センチです。 もう正直ドローイングなんてリングフィットの時の腹筋ガードでくらいしか やってないですよ。 期待はしないで測ります…… ん!!! おお!! 82センチ!!! 前回より3センチ引っ込んでる!!?? やったーーーーー!!! 体重が1キロ落ちるとウエストが1センチ縮むっていうのをどっかで見たんですよ。 ということは、50キロになったら(マイナス4キロ)ウエストも78センチになるんですかね??? それでもめちゃくちゃ太いんですが……? じゃあじゃあ、45キロになったら(マイナス10キロ!!)ウエストは72センチ?? …

  • 12月までグラフ

    エクセル難しいー がんばって出したのに小さくてよく見えない……!!

  • ウエストをひっこめたい

    1日1分で腹が凹む 新品価格¥1,069から(2020/12/23 17:04時点)

  • ウエストは死と読む

    リングフィット アドベンチャー -Switch 新品価格¥8,778から(2020/12/21 17:48時点)

  • やる気を出すには……

    リングフィット アドベンチャー -Switch 新品価格¥8,778から(2020/12/19 18:06時点)

  • 12月体脂肪測定(2)

    今週の体組織の結果を記載します リングフィットも継続し、さらにフィットボクシングを始めて15日程度たったので少しは変わったかと期待をしているのですが……!!?!!? ( )内が前回の数値です。 体重 (54.6 )54.7 BMI (22.7 )22.8 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲)体脂肪 (30.1)30.5標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準+)内臓脂肪レベル 5 (9.5以下 標準)基礎代謝 (1129) 1127 標準だがごくわずかに少ない(30~49歳女性の標準1150) ※ 体脂肪率30パーセントは多くのネット記事を見ると軽肥満に…

  • (ダイエット本)無理なくやせる“脳科学ダイエット

    おススメ度 S これは結構すごい、革命的なダイエット本ではないかと思います この本は暴飲暴食、早食い、ストレス食いなど抑え、食事を本来の正常な状態に戻すことを目的としています。 努力や根性ではなく、脳科学的にアプローチして無理なく食欲を抑えるマインドフルネスによる方法が紹介されています。運動や面倒な作業ではなく、道具も必要ないので食事前にごく簡単にでききます。 しかしマジで相当効果があると思います!! 量を減らしたいのに食べてしまう、おなかがすいていないのに食べてしまう、ストレスで食べてしまうなど、食べ物に振り回されているタイプの方には大変おススメできます。 とにかくこの方法自体はとても簡単な…

  • (ダイエット本)いつまでもデブだと思うなよ

    おススメ度 B ダイエット本だと思って読み始めると、論文のような文章がずらずらと始まるので面くらいました。 この本は2007年出版で、今から13年も前に出版された本なのですが、内容は最近書かれたものと並べても全く遜色ない気がします、むしろダイエットの内容というのは昔から大して変わっていないんだな~と感慨深くなりました。 この方のカロリーの高い食べ物を8等分して1個だけ食べる、というのは大変参考になります。ホットケーキなど等分して冷凍しています! いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス 新品価格¥385から(2020/12/19 08:56時点)

  • 本当はずっとヤセたくて。

    おススメ度 B この本はイラストがかわいくて読みやすいのですが、内容は結構シビアでグサッとくるシーンがかなりあります。 ダイエットについてカロリーなどのことも書いてはありますが、メンタル面からのヒントが多く描いてある気がします。 (後で知りましたがツレがうつになりまして)の作者さんだったようです。成程と思いました) 本当はずっとヤセたくて。 自分のために、できること (幻冬舎文庫) 新品価格¥334から(2020/12/11 14:28時点)

  • 「あと5キロ」をやっつけろ!! 池田のダイエット大作戦

    おススメ度 C この本は非常にイラストがかわいくてさらっと読みやすいです。 内容はごく普通かと思います、あまり印象に残らなかった(個人の感想です) 「あと5キロ」をやっつけろ!! 池田のダイエット大作戦 (文春e-book) 新品価格¥880から(2020/12/11 14:20時点)

  • 痩せない豚は幻想を捨てろ

    痩せない豚は幻想を捨てろ おススメ度 A この本は非常に痛快で楽しく、読みやすいのですが、内容は非常にスパルタで、自分が目を背け続けていた「デブ」という事実をこれというほど何度も何度もつきつけられます。 自分はまだデブではないと思い込みたい全ての人はこの本を読むことで甘い希望を打ち砕かれ、ダイエットを決意せざるを得ないでしょう。 非常によい本だと思います。 痩せない豚は幻想を捨てろ 新品価格¥1,287から(2020/12/10 14:10時点)

  • バランスボール

    Trideer バランスボール 45/55/65/75cm(11色)厚い 耐荷重500KG アンチバースト 滑り止め フットポンプ付き ヨガボール ピラティスボール 筋トレストレッチ ダイエット ヨガ 椅子 腰痛防止 関節保護 新品価格¥1,980から(2020/12/9 17:10時点)

  • 体脂肪計12月

    ブログを書くのが久しぶりになってしまいました、が今月の体組織の結果を記載します 体重 54.6 BMI 22.7 標準(「体格指数」と訳されるBMIは18.5以上~25未満が標準範囲)体脂肪 30.1標準(女性18歳~39歳の表で28~34が標準)内臓脂肪レベル 5 (9.5以下 標準)基礎代謝 1129 標準だがごくわずかに少ない(30~49歳女性の標準1150) 標準とはあるのですが、 体系的にはまったく標準ではないんですよね…… おなかは出てるし 今Lサイズの服しか着れないし。 Mサイズに戻りたいというのが一番の願いです。 おそらく50キロまで落ちれば Mサイズに戻れるはずなのですが………

  • フィットボクシング2買いました

    フィットボクシング2買いました - ひきこもり女のダイエット

  • リングフィットアドベンチャー結果

    リングフィットアドベンチャー結果 - ひきこもり女のダイエット

  • 漫画4

    漫画4 - ひきこもり女のダイエット

  • 漫画3

    漫画3 - ひきこもり女のダイエット

  • 漫画2

    漫画2 - ひきこもり女のダイエット

  • 心機一転、体脂肪計を新しく買う

    こんにちは!!!! 炭水化物 けっこう食べてます。 食事制限は やめました、もちろんなんでもかんでもドカドカ食べるわけではなく、そこまで我慢しない、制限しないで 普通程度に食べようということに 致しました。 今日の朝食です そして 大ニュースです!! 体脂肪計を新しく購入しました!!! 今まではtanitaさんの体脂肪計(壊れて体重しか測れなくなったもの)を使っていましたがもっとしっかりやろうと決意いたしまして。 ジャーン!!! なぜ写真がこんなに下手なんだろう汗 実物はもっときれいです。 下記製品です! タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 自動認識機能付き/測定者をピタリと…

  • 漫画書いてみました

    こんにちは~ この前の体重グラフのショックから立ち直っていません あまりにショックだったので突然漫画かこうと思い立ちました 笑 あっはっは!!! マジでショックだったみたいです。 せっかくなので気まぐれで書いたときにでも、たまーーにアップしたいと思います 昨日、ちょっとタガが外れてしまいまして たくさん食べてしまいました。 それで、 一日たって 一応、計算しておこうと思いまして…… カロリーなどをサイトで検索したのが下記です。 ひどい カロリー2631 糖質334 ってアンタ 過食症かよ…… なのできょうからは1500カロリーくらいに抑えて食事したいと思います 汗 で。ですよ 一晩寝て起きた体…

  • 漫画1

    漫画1 - ひきこもり女のダイエット

  • 身体に起こった重大な変化

    こんにちは~ぶぶこです 体重のことばかりに気を取られており、書いておりませんでしたが、 じつは最近の私の体に、ある重大な変化があったのです。 これはぜひ世の中にお知らせしたいと思いまして!! これまで、まさかね、偶然かも、一時的なものかも……? と様子を見ていたのですが、 もう20日たっても続いています。 もはや単なる偶然ではない。 その変化とは、 うん〇が毎日出るようになったこと!!!! マジです。 今までは3日とか、一週間とか便秘が普通だったのです。 本当です!!! 学生時代から便秘体質で、いろいろお腹に効くというあらゆることを試しつい最近まで定期的に通院してマグミット錠(便を柔らかくする…

  • 心が折れました

    昨日のブログでのせましたグラフ…… ショックでした。 こんなに食事制限や運動をしているのに体重が減るどころか増えてばかり これはもう自分のダイエットが間違っているからに違いないのです それで、もう今日は朝ごはんくらいは何か自分の好きなごはんを食べてやろう と思ったのですが 探しても自分の食べたいものが家の中になかったのです!! 食べれるものは家の中にたくさんあったのですが、 その時は「パン」が食べたかったのですが、パンは自分の中では買ってはいけない食品の筆頭だったので、当然家にあるわけはなく なんかむなしくなりました そして メニューは載せませんが食べたいだけ食べました。 カップラーメンとかも…

  • ダイエットグラフ(一応)三か月

    ブログを始めてから本日までのグラフを出してみました 記録が飛び飛びなのですが(九月など一回もない!) なんか…… 右肩上がりじゃない??? どういうこと!! 以上!!!

  • 炭水化物に振り回される日々 体重測定

    こんにちは!!! ぶぶこです!!(わかりづらいので名前変えました!) 日曜に家族が外食に連れて行ってくれました はい、、、恒例になっている気がします、、、 炭水化物!!!! なんか、もう正直炭水化物の取り方がわからなくなってきてしまっています・・・ 糖質はとらないといけない、とか、制限しないと痩せない、とか どっちなの? って感じです…… ゆるめの糖質制限をしていますが、それでも「多い」と思う方と「少ない」と思う方両方いらっしゃると思いますし、自分の親たち、糖質制限とは無縁のところにいるのに、昔から普通体系です。 うどんやラーメンとおにぎりを一緒に食べてますからね うらやましい。 なんなんでし…

  • リングフィット71日目 ! 食欲が…………

    くんぬつわ~ はてぞので~す いつの間にかリングフィット 71日目です!!! すごくないですか!! ずぼらな自分が、運動を70日もやってる!!うれしいですねー これからも頑張ります。 でも、でも、わりと落ち着いていた食欲がピンチというか、 はっきりいってヤバいかもしれません なんか、先週末くらいから食べたくて仕方ない感じになっててるんですよね やばい!!!!どうしましょう汗 太ルート(ふとるーと)に突入してしまう!!怖い! 普通のごはんしっかり食べて、でもすぐ何かたべたくなっちゃうんですよね…… 一応まだドカ食いとかはしてないんですけど、おかずの量増やしたり、ヘルシーそうなお菓子を食べたり(食…

  • 外出して疲労困憊 食欲爆発!! そして体重は!?

    昨日ですね 家族の買い物に同行&ついでに公園に紅葉を見に行くことになったのです ひきこもりの身ですから、せめてもの家族孝行ですよ…… 紅葉、綺麗でした~!! そして、かなり歩きましたの。 めちゃくちゃ疲れた…… 足痛い…… 肩痛い……←なぜ? 歩いてると肩がこるんですよね…… PC作業もですが、歩き続けているとなぜか肩がものすごく凝ってきて、 肩がしんどくて歩くのがきついという謎現象が 姿勢が悪いのですかね。 そうですよね、今日から姿勢にも気を付けて作業したいと思います。 そして…… 食べました!!! 食べようと思って食べたわけでは全然なくて、朝の時点で、 「最近頑張ってるから、今日はライスは…

  • シャドーボクサーありがとう

    こんにちは~はてぞのです はてぞのでーす。先日たまたま買ったシャドーボクサーで重度の肩こりが改善した経過をご報告したいと思います。 ショップジャパン シャドーボクサー SDB-WS01 中古価格¥3,680から(2020/11/7 12:37時点) あれからシャドーボクサーのプログラムをやるか、面倒な時はシャドーボクサーベルトを装着した状態でリングフィットやっていました。 結論から言いますとこれはすごく良かった!!!すごいです、効果てきめんでした。 今までは、朝起きた時からもうすでに肩が凝っている状態でしたが、 朝起きる時肩が凝ってない。 昼間、快適にすごせるようになったんですよ!!これはかな…

  • チートデイ! 炭水化物! 体重測定!

    こんにちは~、はてぞのです 今日は祝日でして、結果的にチートデイになりました 久々に家族と食事に行きました。(ありがやや) 食べに行ったからもうがっつり食べましたよ。 昼 ステーキ200グラム でででーん ステーキランチセット(肉200グラム)サラダ、スープ、ごはんつき おやつ 市販のスモークチキンのサンドイッチ(食パン一枚使用のもの) (写真なし) 夜 丸亀製麺! ま、ま、ま 丸亀製麺!!! 炭水化物!!! 食べましたよ~ おうどん 大好きな野菜かき揚げも食べましたよ!! 残さず食べました!!! おいしかったです! そして!!! 初の50分代!!! 先日からお世話になっているシャドーボクサー…

  • 入手したシャドーボクサーの以外な効果 重度の肩こりが……!!

    さて昨日の続き、痩せるのを狙ってこのシャドーボクサーをアウトレットストアにて格安で購入したのです シャドーボクサーは3枚組のDVDのトレーニングで、三枚目はまだチャレンジしておりませんが一枚目は入門ですごく短いし楽ちん(12分)、二枚目はけっこうきつかったですが楽しくできると思います。(21分) ショップジャパン シャドーボクサー SDB-WS01 中古価格¥3,880から(2020/11/2 17:50時点) チューブで負荷をかけるせいだと思いますが、 短い時間で楽しくできるわりに汗だくになり、すごいと思います!! そして本題ですよ。 今日二枚目のDVDトレーニングをやり終えたらですね… あ…

  • 生理前はきつい フィットネスグッズ購入

    昨日おとといは生理前なので食欲がけっこうしんどくて、 ごはんしっかりたべてました。。。 なので昨日はプール行って泳いできました、市民プール、もう寒くなったので行ってみたら読み通り、すかっすかにすいてました!! 結構がんばってると思うとです。 さて嫌ですけど体重を…… もういや 痩せない!!全然痩せないよー!! どうして? はずかしいけどごはんアップします。。 食事こういう感じです>< のせてるのはまな板です。お盆くらいの大きさだと思うので比較に。。 生理前で食欲が抑えられないのでたくさん食べてしまいまった日の昼食です。 だからだめなのかもしれませんね。。。。 働いてるOLさんなんて、ランチにこ…

  • ウエスト測定記録 ドローイング開始

    頭痛がひどくて記事を書く気力がないので ウエストサイズを測りました びっくり……… び びっくりしすぎて二回 図りました ほぼ85 え見えませんでした? ほぼ85センチ!?!!?! 確かに服のサイズはLを着てるんですけど、 Lのウエストって68ですよね????? どういうこと????? 細いところではなくおへその周りの一番太いところを測れと書いてあったから測った 85って死だよもう どうしよう…… なにやっても痩せないし、おなかは三段だよ。 運動はしてるつもりになってるけど、ひきこもって労働してないからだめなんですかね、やはり。悩む。 とりあえず ドローイング(息を出し切っておなかを限界までへ…

  • リングフィット59日目、体重測定

    おはようございます~。毎日更新は厳しいですので(性格的に)数日おきにでも更新できればと考えております。さて 週末の運動の状況ですが、日曜は自転車でサイクリングを三時間ほどしてきてフラフラになりました。お尻が痛くなって結構大変だった。。。(前は平気だったので、太ったからだと思われる) 昨日も買い物で遠めの所に二か所いって一時間半ほど乗ったのではないでしょうか。 やはり尻痛に耐えながらになりましたが。。 それに加えて昨日はリングフィットもやってますので、期待がもてます。 きりがよく60回でアップすればよかったな。 ドキドキ…… 変わってないやんけ!!!!! なして?なして痩せないの? リングフィッ…

  • 20201022 心機一転ジムにリングフィット新メニュー追加!! 体重は?

    まず昨日のことから。 昨日はなんと ひきこもりが市内の市営ジムに行ってきました。ずーーーーっと昔に一度行ったことがある場所なのですが、コロナの後から色々変わったみたいで、人数制限とかできたっぽいですね。 それはいいんですけど、感染対策で更衣室の扉を閉められないんですよ。どう思います?安全と使いやすさのバランス悪すぎるでしょ。 当然ですけど女性全然いなかったですよ。もうけとか考えてないお役所だからどうでもいいんでしょうけどね。税金で運営してるのわかってるの?って言いたい。 自分も税金は払ってますよ。ちゃんと。 で、30分歩いて行って、1時間15分ほど利用して、30分歩いて帰宅しました。 そのあと…

  • はてなブログにて引っ越し完了 数日前にリングフィット50日目突破

    はじめまして ひきこもり女です 前のブログが使いづらかったのと続かなかったので心機一転はてなに引っ越ししました。 どんどん体重が増え続けております、もう死にたいと思っていますのでいっそ痩せているみなさんにどんどんバカにしていただいて、 どうにでもなろうと思っている次第ですよ。 すさんでいます。 この数か月うつっぽくてブログもかけず、記録をとるのもしんどいので全くできていませんでしたが、リングフィットは続けているんですよ、これでも この前50日目突破した時の画像張っときます。 続かない自分が50日も続いてるのは奇跡だと思って下さい。 そしてこれが今日の体重 20201022 信じられます?8月か…

  • リングフィット19日目??

    日記をさぼりすぎて 何日目なにかがよくわからなくなってきてしまったー 体重は54.4です。画像が真っ黒だった。。。最近肩こりがひどくてきついです。(リングフィットとは関係なく、昔からひどい肩こりです) あと筋肉痛なのか、ちょっと腕が痛いんですよね。 家族はリングフィットでおなかが筋肉痛だと言っていましたが、私はおなかや足はいたくなっていないですね。今のところ一番苦手なのが バンザイプッシュです。きつくて連続ですることができない。ではまた次回・・・

  • リングフィット 14日

    どういうことですか??体重が増え続けているのですけれども!? 水泳もいってるんですが。。。。。。たしかに、うん〇は 全然でていなくて、こまってるんですが。。。それにしてもこれは 誤差ではないでしょう。 太ってる???やっぱり太ってる????? 運動してるのに・・・・・・・・ なんか、 ショック・・・・・

  • リングフィット12日目

    ええと、日記がその日にかけない問題、リングフィットを夜やるので、そのあとシャワーしてすぐ寝てしまうため、どうしても次の日になることが判明しました。(最初からわかるだろ) なので、さて昨日のリングフィットは!? 形式ということですね。 今日は54.4キロ ほんと、体重測るタイミングを統一しないといけないとはわかっているのですが、どうしても忘れてしまってできない><思い出した時に測るので、時間がバラバラ。。毎度毎度なのですが、昨日と今日で一キロちかく違うんですから、ほんと、記録してる意味ないですよね。 リングフィットの方は、またカスタムで肩こりメニューと、ステージを一つだけやりました。きょうも 膝…

  • リングフィット11日目

    これは昨日の日記を今日かいています。。。ああ、日記を書き続けるのってこんなに大変なのねっ。 体重はさっきはかったものです。 ああっ! とにかく 継続って大変。 しかし、リングフィットは継続できています!!すげー! でも、スクワットで膝が痛くなってきたので、設定で、運動サポート機能っていうものを使って、膝を使わなくてよい設定で進めました。 すごいわ。なんでもできるんかい。 膝が痛いからお休み、だと、やっぱり気持ちもなえちゃうから、上半身だけでもトレーニングできるっていいですね。 体重今日はへっています!でも変動は 誤差の範囲なので あまり気にしないでください。53.5キロ

  • りんぐふぃっと 九日目

    ああ、ブログを書くのをどうしても忘れてしまう・・・ ずぼらが止まりません!! でもリングフィットは続いているんです、楽しいから!リングフィット、すごいソフトです。 いや、ほんとにすごい。 このずぼらが、運動したい~!なーんて思わないですからね、ほんとに。ではでは・・ 体重は相変わらずこのような感じで、54.4キロリングフィット自体は かなり慣れてきて、少しずつ長くやる日も時々でてきております!!!最近困っているのが、 暑さです!!!暑くて、汗だく。 なので、やったあとにすぐお風呂に入れるタイミングでしか、リングフィットできないんですよね。 ああ~運動はしたいのですが、 暑くて。そっちがちょっと…

  • リングフィット6日目

    昨日ブログをアップできませんでしたがちゃんとやっていましたのでアップ!継続ができないー ずぼらがもう出てきました しかしそのずぼらもリングフィットはやったということで すごいことですよこれは。。六日目は夜やりました、本当はもう少しやりたかった!!(運動をしたいと思う日がくるとは!)おもしろいから続けられるんでしょうね、ほんとうに開発した方は天才です。 体重は測れていないです というか、毎日体重測るの、結構大変ですよね、続けてるみなさんえらすぎるー

  • リングフィット五日目_

    体重55.1また体重が増えてる!?!?これも誤差なんでしょうか?いや、わからないです。本当に増えたのかも。お通じが出ていないので、そのせいかもしれない……と希望をかけてみますが。 とにかくトレーニングは朝からやりました。強度を一だけ挙げてみました。以外と平気だった!!なれたのかな!? 明日も少しあげてみようかなってきになってきました。とっても楽しいです!! 敵が倒せなくてやりなおしになってしまいました。またあとで再チャレンジしたいと思います。

  • りんぐふぃっと四日目

    今日は 朝やりました。体重53.6 体重がいきなりへったような気もしますが、 つい図る時間がバラバラになってしまうので、時間帯のせいだと思います。一キロくらい違ったりするので。。。53キロ代は、誤差の範疇なんです。おそらく、52キロ代になったらへってきた範囲になると思います。 今回もですが、腕がすごくきつかったです。下半身のメニューは結構 楽しくできるのですが、腕でリングコンを押し込むやつは、本当にキツイです。二の腕がひきしまるというので、楽しみにしています。 本当にリングフィットはすごいゲームだと思います、是非続きも出してほしい。シリーズ化してほしいですね。 もういっそ 今後出すゲームは、マ…

  • りんぐふぃっと三日目

    体重54.4 さてさて。。今日は 結構 楽しいよりつらいが 強かったかなあ。 疲れました。 強度をあげるか聞かれて あげちゃったら、腕がしんどい。腕が弱いと思います。バンザイおしこみが本当につらい。強度もとに戻しました。 またやったらかきます。 夕方にもういっかいやりました。ミニゲームで遊んだ時間はカウントされないのかなあ?この画面の出し方がわからなくて調べてようやくわかりました。 昨日はできなかったので三日目です。

  • リングフィットを開始20200730

    今日から ダイエット というか、リングフィットを買って使えるようにようやくしたので、記録をつけたいと思います。個人的にFC2ブログの方が 書きやすいので、こちらでやることにしました。よろしくお願いいたします。 な、な、なんと 昨日は買ったときは54.7だったのですが、さっきは買ったら55.2でした。 どんどん太っている・・・・・・ 昨日はリングフィットを少しだけ触り程度やってみたのですが、 記録の仕方とかよくわからなかったので、今日からということにします。 色々、バッテリー充電しないといけなかったり、ソフトをDLするのに時間がかかったりで 全然スムーズにできなかったので、今日は先にブログのほう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hatezoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hatezoneさん
ブログタイトル
ひきこもり女のダイエット
フォロー
ひきこもり女のダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用