chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chisuke
フォロー
住所
広島県
出身
広島県
ブログ村参加

2020/10/26

arrow_drop_down
  • おしゃれで便利!B型ベビーカーのおすすめ【2023年最新】

    ベビーカーって必要? A型とかB型とかよく分からないんだけど… なんでA型ベビーカーは高価なの? 車移動が多いし、抱っこ紐があれば十分なのでは? 現在妊娠中の人も、既に出産を終えた人も、このようにお子様のベビーカー選びで悩むことがあると思います。 実際のところ、筆者自身も生後1ヶ月半の赤ちゃんを絶賛育児中であり、正直「ベビーカーは必要なのか?」と購入を悩んでいます。 そこでこの記事では、まず最初にベビーカーの種類について分かりやすく解説していきます。 A型・B型ベビーカーについて違いを知りたい人は必見です! ベビーカーの種類と選び方 A型とB型ベビーカーの違い B型ベビーカーをおすすめする人 …

  • おしゃれで便利!B型ベビーカーのおすすめ【2023年最新版】

    ベビーカーって必要? A型とかB型とかよく分からないんだけど… なんでA型ベビーカーは高価なの? 車移動が多いし、抱っこ紐があれば十分なのでは? 現在妊娠中の人も、既に出産を終えた人も、このようにお子様のベビーカー選びで悩むことがあると思います。 実際のところ、筆者自身も現在臨月真っ只中で、正直「ベビーカーは必要なのか?」と購入を悩んでいました。 そこでこの記事では、まず最初にベビーカーの種類について分かりやすく解説していきます。 A型・B型ベビーカーについて違いを知りたい人は必見です! ベビーカーの種類と選び方 A型とB型ベビーカーの違い B型ベビーカーをおすすめする人 B型ベビーカーのおす…

  • 【2023年】抱っこ紐のおすすめブランド【最新】

    妊娠中期は自分の身体の変化も経て「赤ちゃんがお腹にいること」が現実味を帯びてくる時期です。 それと同時に「そろそろ抱っこ紐などベビー用品を選ぶべきなのでは?」と焦りを感じている人も多いでしょう。 この記事はベビー用品選びの最初の一歩として、先輩ママからの意見を参考に調査した「抱っこ紐のおすすめブランド」をおすすめ商品とともに紹介します。 色々な抱っこの種類 抱っこ紐の使用目的 抱っこ紐の種類と特徴 最も一般的な「ベビーキャリア」 近年人気上昇の「スリング・ベビーラップ」 たまに使うなら「ヒップシート」 抱っこ紐の選び方・選ぶコツ 【種類別】抱っこ紐の人気ブランド ベビーキャリア・おんぶ紐タイプ…

  • 【妊娠初期】吐きづわりで苦しんだ私がおすすめしたい食品・飲料

    妊娠初期のつわりで何を食べたらいいかわからないとお悩みの人に、実体験から得たおすすめの食品・飲料を紹介します。

  • 【救世主】フルーツグラノーラ様

    お久しぶりです。ちすけです。 地獄の9週を経て、本日から妊娠10週に突入。 その過程における体調の変化で一番に思いつくのは、 ・一日中船酔い気分→緩和 ・吐きつわり→緩和(食との相性による) ・匂いつわり→悪化 ・常に眠たい(異常な睡眠) ・お通じ→最悪 ・貧血と立ちくらみ→悪化 です。 女性は多くの人が悩んでいると思います、貧血とお通じ。 お通じに関しては、産婦人科で処方してもらった酸化マグネシウムの便秘薬を飲んではいるんですけど、あまり改善されず。 野菜の青臭い香りがどうしても受け付けなくて、食物繊維を含む野菜もほとんど摂れず。そりゃあ良くならないよねって話。 日に日に固くなるお腹にストレ…

  • 【食べつわり】口にできる商品を極限な状態になって考えてみたよ

    こんにちは、職を失いつわりに苦しみほぼ寝たきりだったちすけです。 私は6週目に妊娠に気付いたのですが、初期から結構つわりが重く、毎日食べ物のことを考えて胸焼けして苦しんでいました。正直7週目までは軽めの食べつわりのみで、まだ食べれるものも多少あったのでやってこれたんですよ。 それが8週目に入り、悪い意味で激変しました。 何を食べるかも運試しみたいな感じで、「これじゃ無かったわ…(匂いで無理、口に入れた瞬間無理、噛んで無理)」ってものを口にしたら吐いてます。所謂吐きつわりもプラスされました。 そもそも食べられるものが限られすぎて、だけど買いに行く体力もなくて、田舎だからデリバリーも頼めなくて、旦…

  • 実は妊娠してました(8週目に入るところ)

    こんにちは、とても久しぶりの更新になりました。 前回の記事で仕事きついって愚痴垂れていた私ですが、当時体調が悪くてなんとなーく違和感がありました。 主な症状としては ・情緒不安定 ・常に眠い ・肌荒れ ・胸焼けと胃もたれとお通じの悪さ ・貧血 などなど。 この度生理が1週間来ていないタイミングで妊娠検査薬を試したところ5秒くらいでくっきり陽性反応。まさかの懐妊。妊娠6週目でした。 体調不良の原因が分かったこと、自分に子供ができること、正直嬉しさはあったのですが、どうにも実感が湧かず・・・だったのですが、 旦那と両親がとても喜んでくれたことで、「私もついに母親か」と覚悟を決めれた所存です。 9月…

  • 久しぶりになりました。暗い話。

    こんばんは。 最近仕事がほんっとーに忙しくて、少しメンタルが死んでいました。 ちょっと弱音吐いてもいいですか? 私は今29歳で、派遣会社に所属してコンサル系の会社に勤めているんですが、これが想像以上にしんどいです。 もともと前職でメンタルやられて半年くらい休職してたので、派遣会社なら後腐れなく続けられて合わなかったら次を紹介してもらえれるかなと考えていたこともありました。 今の勤め先は人間関係は問題ない(いい意味でも悪い意味でも他人に無関心なソロプレーの会社って感じ)ので、このままゆるーく続けていけたらいいなって思ってました。 それが1年半勤めている今仕事量が莫大に。 社員さんと私の2人で実質…

  • 仮想世界とキャラメイク大好き女が推すゲーム

    突然ですが私は一人で遊ぶのが大好きです。 ただ結構な飽き性でもあり、特にゲームは大人になってからあまりしたことなくて、何に手を出したらいいのかわからぬまま早数年経ちました。 そんな私ですが、唯一続くゲームがあることをふと思い出しました。 当記事ではそのゲームの特徴と、個人的なおすすめゲームについて紹介します。 仮想世界とキャラメイク大好き女が推すゲーム The Sims シムズポケット Avakin Life – 3D Virtual World わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!トキメキUP!(Nintendo 3DS) 「仮想世界とキャラメイク大好き女が推すゲーム」…

  • 仮想世界とキャラメイク大好き女が推すゲーム

    突然ですが私は一人で遊ぶのが大好きです。 ただ、ゲームは大人になってからあまりしたことなくて、何に手を出したらいいのか、自分が何が好きかもわからぬまま。 そんな私が唯一続けているゲームを数点紹介します。 特徴としては、 とっかかりやすい 育てる系の要素あり コレクション要素あり グラフィックが綺麗(好みである) 単純明快 キャラメイク(チェンジ)が可能 課金しなくても遊べる タイムアタック系じゃない 仮想世界にどっぷり浸れる このあたりが挙がります。同じ傾向の趣味を持つ人は共感してくれるかも・・・ ① The Sims シムズポケット ・ザ・アーブスシムズ・イン・ザシティ(PlayStatio…

  • 全てがどうでもいい時の晩御飯

    こんばんは〜 台風が近付いていますね。 低気圧で頭が痛いです。 あと、私田舎に住んでいるんでアリがよく出るのですが、台風明け大量発生しそうでガチブル(恐怖)です。 そうそう、気圧問題。 女性は気圧に弱い人多いのかな?特にアラサーになって酷くなった気がします。 毎日在宅したいなあ〜 今日も定時ギリギリに上司に仕事押し付けられて残業をしました・・・。 そして帰りは大雨。 でもどうしても本屋で「凪のお暇」の10巻が買いたくて本屋へ。 その後改札に猛ダッシュしたんです。 (田舎だから一本電車逃したら帰るのがとっても遅くなる) 雨の日だからか遅い時間でも退勤ラッシュで、これ以上は入らんやろって状態の車両…

  • 全てがどうでもいい時の晩御飯はね

    こんばんは〜 台風が近付いていますね。 低気圧で頭が痛いです。 あと、私田舎に住んでいるんでアリがよく出るのですが、台風明け大量発生しそうでガチブル(恐怖)です。 そうそう、気圧問題。 女性は気圧に弱い人多いのかな?特にアラサーになって酷くなった気がします。 毎日在宅したいなあ〜 今日も定時ギリギリに上司に仕事押し付けられて残業をしました・・・。 そして帰りは大雨。 でもどうしても本屋で「凪のお暇」の10巻が買いたくて本屋へ。その後改札に猛ダッシュしたんです。(田舎だから一本電車逃したら帰るのがとっても遅くなる) 雨の日だからか遅い時間でも退勤ラッシュで、これ以上は入らんやろって状態の車両に人…

  • 嘘だと言ってよ。

    昨晩残業終わりに最寄駅から自宅まで歩いていたら、暗くて見えなかったけどいかにも犬のう○ちらしいサイズ感の固い何かをつま先で蹴飛ばしたんですよ。 念のため、帰宅した後につま先を洗いながら、靴が汚れてなかったことに安堵しました。 でも、あれは確かに犬のう○ちらしいものだったなあって、やっぱり思ったんです。 今朝になって、その場所を通るとやはり犬のう○ちでした。 化石みたいになってたから靴も汚れなかったんだなって。 飼い主さんはしっかり持ち帰ってほしいし、自治体はこの暗い道に街灯をつけてくださいと切に思いました。 つま先をじっと見つめながら電車に乗っていたのですが、こういう日は全ての歯車が狂いますよ…

  • 2023年の手帳ねぇ…

    毎年この時期になるとソワソワ。「ほぼ日手帳」が9月1日から発売です。 昨年は一目惚れした「こいぬとこねこ(ヨゼフ・チャペック)」で統一。 このゆる可愛さに癒されました。 色合いも優しくて素敵なデザインですよね。 絵本(を模したデザインの手帳)を持ち歩けるなんてセンスがいい。 ただ・・・ ここだけの話、「ほぼ日手帳」って結構いいお値段なんですよ。 去年も買うのを悩んで悩んで・・・ 結局夢に出るくらい欲しかったのでお迎えしたんだけど、オリジナルサイズ(A6)とweeksタイプ(スリム)の2つで10000円弱した気がします。(ヒェ・・・) でもさすが「ほぼ日手帳」買って後悔は全くしませんでした。 一…

  • 2023年の手帳ねぇ…

    毎年この時期になるとソワソワ。「ほぼ日手帳」が9月1日から発売です。 昨年は一目惚れした「こいぬとこねこ(ヨゼフ・チャペック)」で統一。 このゆる可愛さに癒されました。 色合いも優しくて素敵なデザインですよね。 絵本(を模したデザインの手帳)を持ち歩けるなんてセンスがいい。 ただ・・・ ここだけの話、「ほぼ日手帳」って結構いいお値段なんですよ。 去年も買うのを悩んで悩んで・・・ 結局夢に出るくらい欲しかったのでお迎えしたんだけど、オリジナルサイズ(A6)とweeksタイプ(スリム)の2つで10000円弱した気がします。(ヒェ・・・) でもさすが「ほぼ日手帳」買って後悔は全くしませんでした。 一…

  • 【ホラー映画】今から見る人に伝えたいこと【ハイテンション】

    こんばんは、おもちです。月曜日は憂鬱ですよね、お疲れ様です。 私は拘置所みたいなところに閉じ込められてひたすらデータを集計する1日でした。 3時間トイレを我慢する自分との戦いでした。 さて、早速今回の記事なのですが映画ネタで。 とは言っても、感想を絵にしたりとかできないのでレポとかでもないです。 この映画を見るにあたって、アドバイスを一つや二つしたいと思います。 ネタバレはしないので以下ご安心してお読みください。 今回ご紹介するのはフランス映画の「ハイテンション(HAUTE TENSION)」です。 私はホラー映画が一番好きなんですが、ちょっと変態で癖の強いのが好みで、なかなか自分のツボにはま…

  • 【新作】ハーゲンダッツ「濃苺」「マンゴー&パッションフルーツ」に感謝【準新作】

    今週のお題「好きなアイス」 へろー、おもちです。 今年の夏も暑いので電気代は惜しまずエアコン効かせて毎晩寝ています。 今住んでいる家の寝室は熱がこもりやすいのでサウナ状態になりがち、命を最優先しています。 そうそう、新しいプロフアイコンを書きました。 髪型はあまり変わりませんが少し前髪をアーチにして、触覚を作りました。若干眉毛が出ているところが超絶ダサイです。 自分で前髪を切ったらガタガタで美容師さんがドン引きしていたので直してもらいました。結構短くなりました。なんで前髪って「次からは絶対美容室で切ってもらおう」って誓うのに夜中のテンションで切ってしまうんだろう。あの妙な自信はどこから湧くのか…

  • お久しぶりです

    長らくブログを書かず、もう200日くらい経っていました。(?) 色々あって現在は派遣としてオフィスで働いています。 これから少しずつ更新していけたらと思います。 今まで商品紹介がメインになっていたかなと思いますが、それに加えて日記のようなものもボチボチ書いていきたいです。あまり頻度は約束できないのでたまーに、です。 今までの記事は残すか消すか悩んでいますが、とりあえず置いておきます。 また、名前をみおちからomochi(おもち)に改名しまして、 細やかながらビーバーな日々もビーバーなひび(ひらがな)に変えました。 そんな微々たる変化ですが、いまだ登録をしてくださっている方に感謝。 (一度記事…

  • 【ヘアケア】髪の毛だけは自信があるアラサー【おすすめ】

    ハローみおちです! 今まで文体に拘っていましたが、性に合っているので今後はデスマス調で揃えますね。 今日はずっと記事にしたかったヘアケアについて紹介したいと思います。 実は私、自分の髪質(現在)にだけは自信があります。 とはいえ幼少期から髪質が良かったわけでは無いです。 結構太い髪だったので、細くらさらっとした髪の人に憧れていました。 大学生の頃は前頭ブリーチ当たり前でした。(↓大学生の私です) 当時はヴィジュアル系バンドが大好きだったり、KERA!やZipperを愛読していたので服装も破天荒でした。髪も若気の至りでコロコロ色を変えたりして。 正直髪質は最悪状態でギッシギシでした。 だからこそ…

  • 私の悩みと近況報告について

    こんにちは、本当にお久しぶりです。みおちです。 ここ最近はアルバイト(日雇いの単発)をしたり、私事ですが4月に家族内で結婚式をあげるので、打ち合わせなどでバタバタしていました。 不定期な更新にも関わらず購読を続けていただいて本当にありがとうございます! マイペースにボチボチと更新して行きますのでどうぞよろしくお願いします>< さて、世間はクリスマス。 私の予定は24日も25日も某ドラッグストアのキャンペーンのお手伝い。 なんでこの日にバイトを入れたのかも心底謎であるが、昨年まで接客業をしていたので12月から1月にかけてはとりあえず忙しかったのでクリスマスという概念が頭から抜け落ちていたのだろう…

  • 【KALDI】どうしてもプレッツェルが食べたくて【購入品】

    こんにちは、みおちです! 更新が少し遅くなって申し訳ありません😞 旦那の出張がありバタバタしておりました…この時期に博多…大変です。 (博多は大好きだけどこの時期の出張は少し大変ですね><) コロナに怯える旦那。マスクをしっかりつけて旅立って行きました。 さて、先日パン祭りの催事でプレッツェルを食べてからパンブームが再来した私。 中でもプレッツェルが美味しくて美味しくて、また食べたくて仕方がなかった。 しかしプレッツェルが売っているパン屋さんは地元であまり見かけることがなく、半ば諦めていた。 そんな時である、私がよく購読している「ロケットニュース」でカルディのプレッツェルが特集されていた。 カ…

  • 【八ヶ岳ブレッド】コーナーポケットのパン美味しすぎ問題【山梨県】

    みおちです! 更新出来なかった期間にネタが溜まっていたので連続で記事をあげます。 ※本当に好きなものを熱が冷めないうちにおすすめすることに生き甲斐を感じています。 ではどうぞ! 前回の記事でも少し書いたのだが、ここ最近バイトをしていた。 以前登録した派遣会社から、とあるお仕事を紹介してもらう。 それは百貨店の全国パン祭り(催事)でテナントさんの手伝いをするお仕事。 炭水化物の中でも特にパンが大好きな私は即お願いしますと名乗り出る。 百貨店で働いていた時は催事のお手伝いでレジをしたりの経験はあるが、テナントさんのお手伝いをするのは初めて。 とにかく緊張したが、久しぶりにお客様と交流するととても楽…

  • 【さいつよ】団子汁食べてみて!今すぐ!【セブン】

    こんばんは!色々あって更新が滞っていました。みおちです。 デパートのパン祭りバイトを1週間していて疲労で更新できていませんでした。 パンを食べ過ぎて2キロ太りました。 さて、本日はリアルタイムで今食べ終わったものを紹介する。 リピート商品なので絶大な信頼を置いている商品。 オヤジ女子は絶対好きな組み合わせだと思う。 販売店はセブンイレブン!もしかしたら地域によってはないかもしれないけど。 まず、こちら。 「砂ずりポン酢」 これが美味しいんだあ、たまんねえんだ。 価格も結構安価でしっかり砂ずりが入っている。 生臭さとかもなく、砂ずり自体はほぼ無味な感じなんだけど食感が最高。 コリコリコリコリから…

  • 【UNIQLO】結局、一番信頼できるって思った【DAISO】

    こんにちは!もう11月になっていた!すみませんみおちです。 この5日間くらい何をしていたかあまり記憶がないんですが、思い起こしながら記事を書こうと思います。 時は11月初旬。 玄関に飾っているかぼちゃの飾りをいつクリスマスの飾りに変えようか真剣に悩んでいる私だが、如何せん寒さにすこぶる弱いので防寒グッズを求めユニクロへ。 そして毎晩足元を寒そうにしている旦那(ゲーマー)の為に膝掛けを買いにダイソーへ。 私が買ったアイテムがこちら。なんてことない地味〜なアイテムだがとても優秀なので紹介していきたいと思う。 まずこちら、サテンドレープジョガーパンツ。 価格は1,500円に消費税。色はネイビー。 …

  • 【料理】はんぺんバーグを作ったよ!【晩ご飯】

    今週のお題「急に寒いやん」 皆さんこんばんは!みおちです。 もう10月が終わりますね。 最近急に寒くなってきたし…なんだか悲しいです。 昨日は久しぶりにはんぺんバーグを作った! www.kurashiru.com 私がはんぺんバーグと勝手に呼んでいるが、上部リンクの「豚こまで和風ハンバーグ」というレシピを参考にしている。 本来のレシピももちろん美味しい!! タネの味付けにマヨネーズと生姜を使っていたり、あまり他にない味付け。 おろしソースはポン酢と大葉で味付けをしていてさっぱり。 はんぺんが入っていることで嵩増しできるだけでなくふわふわ。 ふわふわ❤️ はんぺんのほのかなお魚味が絶妙!!! し…

  • 【赤から】鍋が美味しい季節到来、洗い物が楽!【檸檬堂】

    皆様こんにちは。みおちです。 昨日は更新ができず申し訳ありませんでした。 晩ご飯を食べ過ぎてすぐ眠ってしまい何もできず…でした。 さてみなさん、秋になりましたね。 キムチ鍋は食べましたか? 私は食べました。なんなら夏にも食べました。 最近は朝も夜も肌寒い。 こんな寒い日は鍋を囲んで酎ハイでも飲んでしまいたい! ということで市販のキムチ鍋スープを買ってきた。 名古屋名物 本家 赤からスープ 3番。 学生時代に京都でよく食べた。 赤からの辛さレベル10を食べた友達が「ドロドロだった、辛いとかもはや麻痺してわからない」と言っていた。 この市販のスープ、よく見かけるのだが一度も買ったことがなかった。 …

  • 【損保の闇】4年間勤めた百貨店が突然閉店し、唯一残っていた自信がへし折られた話/後編

    皆様おはようございます。みおちです。(朝から書き始めていつの間にか夜になってた) 突然だけど、以前書いた記事の続きを書こうと思う。 少し重い内容であり、また私自身の甘さ・弱さ・未熟さが目立つ内容であるため読んでいて苛立ちを感じる人がいるかもしれない。 決してある業界を否定しているつもりもない。ただ感想を書いているだけだ。 一人の人間として、感情のまま書き殴るのでどうか優しい目で見ていただければと思う。 突然であるが、私は百貨店を退職後、転職して入った会社を入社5ヶ月未満で自己都合退職した。 何故こういう結果になってしまったのか少しずつお話ししていきたい。 【希望からの絶望】4年間勤めた百貨店…

  • 【散髪】いろいろなボブのかたち【余白】

    こんばんは!みおちです。 日が変わるまでに滑り込めなかった。すみません。 約2ヶ月半ぶりくらいに美容院に行った。 収入が無い今行くのを我慢していたのだけれど、あまりに自分の頭のプリン部分と髪の量が気になったので。 私は重い腰を上げて行きつけの美容室に行った。 いつもお世話になっている美容師さんは本当にカットがお上手だ。 引きこもって流行の話題に乗れない私でも楽しく過ごせるように話題を選んで話しかけてくださるし、凄くほっこりするのだ。 いつも笑顔で帰ることができる。 この美容師さんにカットしてもらった後の髪は扱いやすく、自分でささっとブローしても同じようにセットすることができる。 魔法でもかかっ…

  • 【神パスタ】ジェノベーゼの作り方が分からなくてもだいじょうブイ【青の洞窟】

    こんばんは! 今日も今日とて滑り込み更新ができなかったみおちです。 今日は単発アルバイトの応募を一件しました。 (前職のトラウマから人とできるだけ関わりたくないので覆面調査員のバイトに応募しました。) 前職の色々はまた改めて書きますネ… さて、皆さんはジェノベーゼとか家で作っちゃうタイプですか? 私はジェノベーゼに何が入っているのかいまいち分かってない癖にパスタ屋さんで気取ってジェノベーゼを頼む女なので勿論インスタントだ。 今日はズボラな私が賞賛する神パスタソースを紹介しようと思う。 ( ´∀`)勿体ぶりたくなるけど〜 ( ´∀`)つ……… だぁあん!!!!( ´∀`)つ■ ※有名なメーカー…

  • 【DAISO】シール交換って文化知ってる?【シール】

    こんばんは!みおちです。 今日は朝から旦那とカラオケに行ってきた。 私も旦那もカラオケは好きな方なのですが、年々喉が枯れるのが早くなり… 2人で1時間半くらいで丁度いい。 昔オールとかしていたのが嘘みたい。 さて、今日は大好きなダイソーのキャワイイ商品を紹介しようと思う! じゃーん✨ 実は私、シールコレクター。可愛いシールがあったら使い道も考えずについ買ってしまう。 最近のダイソーのシールは本当に可愛い。 連絡帳に先生が貼るような安っぽいシールではなく、ぷっくりした可愛いものからマスキングテープ素材のおしゃれなものまで……! ダイソーのシールコーナーに行くと結構長い間居座ってしまう。 一番正面…

  • 【飯テロ】小悪魔ピザちの誘惑【チートデイ】

    皆様こんばんは、みおちです! 今日は昼12時過ぎに目覚めて、食べるのをずっと我慢していた「ラ王 味噌」を食べました。 ラ王シリーズは麺のもっちり感が本当に美味しい。 色んな味が出ているがまだ「味噌、醤油、柚子しお」の三種類しか制覇できていない。 旦那と順位をつけてみたところ、 醤油(とにかく最高、お店の味) 味噌(味噌が濃い、麺と合っている) 柚子しお(たまに食べたくなる、飽きない) という結果になった。醤油は香ばしくて本当に美味しい。 調理の仕方と付け合わせに拘ったならお店のクオリティになる。 半熟卵と長ネギと甘辛く煮たササミなどを付け合わせにして、麺は茹で時間4分のところ2分30秒で切り…

  • 【美容大国韓国】君のこと、みっちょみちょにしてあげる【美酢】

    こんにちは、みおちです。 今日は人生で初めて自分のお金で自分の為にシャインマスカットを購入しました。無職なのに贅沢してごめんなさい…どうしても食べたくなってしまいました。 さて、本題である。 皆様は「ミチョ」をご存知だろうか。 ずっと見かけるたびに気になっていた「ミチョ」。 「美酢」と書いて「ミチョ」と読むらしい。というのも美容大国の韓国からやってきた果実の酢であるという。 よく見かけていたものの、結構高く手を出せていなかったのだが、なぜか今日スーパーの特売で900mlが190円くらいになっていた。 買うしかない。(公式を見たら900mlで1,020円だった…謎すぎる) パッケージもおしゃれ…

  • 【文房具】文具好きの私を唸らせた良品【おすすめ】

    みおちです。こんばんは!🍎 実は最近簿記3級の勉強を始めました。 実質に言うと一年前くらいに3ヶ月くらい勉強して試験を受けて落ちた経験あり。 3級で落ちるとか…というツッコミはしないで欲しい…泣いてしまうよ。 当時は簿記への知識ゼロの私だ。 言い訳をさせてもらうと、百貨店の閉店激務の中休憩時間と帰ってきてからの勉強でろくに予想問題も解けていない状態で受けた。だから受からなくても仕方ないと自分に言い聞かせた。 ちなみに当時26歳の私は某専門学校で試験を受けたのだが、周りの年齢の若さと電卓を打つ速さに圧倒されて恐怖で手が震えた。アパレル上がり風の同世代もいたが、圧倒的に学生が多い。 簿記は難しいし…

  • 【Flying Tiger】絶対にお勧めしたいの!購入品!【KALDI】

    みおちです〜!!! 皆様知っての通り私は今無職である。月の収入がないのであまり大きな買い物はしないように心がけている。 唯一私が無駄遣いを許す買い物は以下である。 ガチャ(運命を感じたら、1500円まではしていいルール) ラインスタンプ 漫画 コンビニお菓子 ダイソー カルディ フライングタイガー さて、今回はカルディとフライングタイガーの購入品を紹介したいと思う。 以下少し長くなるので目次を。↓ flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー) ①ランチバッグ(小)200円(税抜) ②トートバッグ 300円(税抜) KALDI(カルディコーヒーファーム) ③こんにゃくせん…

  • 意識低い系の求職メモ

    皆様こんにちは、みおちです。 ブログ更新サボっていてごめんなさい。 早速だけどニートあるある。 世間においていかれている焦燥感が常にある 曜日感覚がわからない 夕方16時以降が鬱 家から出ないので間食が増える ゴミ出し、洗濯、部屋の掃除をしただけで達成感がすごい インディードで新着求人を見るが引越し業者の求人ばかりでスクロールが止まらない 自分の可能性について考えるが三日坊主 急に勉強をしだす 通販を見るが収入がない為買い物かごへ入れて終了 芸能ニュースに無駄に詳しくなる そういえば聞いて欲しい話がある。 私はつい先日、とある企業に面接に行った。 久しぶりのオフィス空間だったのでとても緊張した…

  • みおちのおすすめ漫画【第一弾】

    ハローみおちです。 サボっていた分を取り戻すかのように、またもや投稿します。 今回は大好きな漫画がテーマです。 絶対におすすめしたい漫画【第一弾】 私は大の漫画好きだが趣味が偏っている。正しくいうと大のサブカル漫画好きである。 自己紹介の時に「趣味は漫画を読むことです」とは絶対に言わないようにしている。 「何の漫画が好きなの?」という問いにいつも頭を悩ませるからである。 そんな私は読後感の悪い鬱漫画が一番好き。 人間の心の闇を描写した漫画や、タイトルは明るいのに内容が伴っていない漫画や、読み返すと怖い漫画や、鬱エンドで終わる漫画が好き。 あとは頭を空っぽにして読めるギャグ漫画や、勉強になる暮ら…

  • 無職だからできる絶対に太りたくない私の為の生活習慣

    結構真面目に体型とダイエットについてまとめてみました。少し長いので目次を作ります。 私と体型コンプレックス 仕事が無くなったので生活を変えた 毎日入浴してみよう 間食はやめられないから内容を変えてみよう お米は雑穀米に、野菜・卵を食べよう 筋トレを無理なく続けてみよう 水分を沢山とろう 着たい服を着る自分を想像する まとめ、そして効果はあったのか 私と体型コンプレックス 私は中学生の頃から食事に気をつけている。というのも、自分の体型にコンプレックスしかないからだ。 思春期の頃はその体型コンプレックスと醜態恐怖症のおかげで拒食症にもなりかけていた。今でも覚えているのは、全く炭水化物を食べない生…

  • ダイエット中のおやつはこれネ!!!

    皆様こんにちは。 2日間体調が悪く更新が滞ってしまったので、今日はおすすめの紹介を。 私は今ダイエットをしていて…特に筋トレと食事に気をつけている。ダイエットや健康が趣味なので今日はそういった内容にする。 さて、私が今毎日欠かさず食べているのは「ギリシャヨーグルト パルテノ」である。 パルテノは断然加糖派だったが、最近はもっぱら砂糖不使用をチョイス。 4つくらい毎回まとめ買いをして冷蔵庫に保管している。 私がこれを食べるタイミングは寝る前。寝る直前に食べている。 全く褒められることではないのだが、私にとっての1日のご褒美なのでそこは許してほしい。 私は毎晩21時くらいに1時間くらい入浴し、その…

  • 【希望からの絶望】4年間勤めた百貨店が突然閉店し、唯一残っていた自信がへし折られた話/前編

    皆様こんにちは。みおちです。 今日は初めてしっかり自分のことについて、思い出したり向き合ったりしながらお話ししようと思う。書きたい事が沢山ありすぎるので前編・後編に分けてお伝えします。 この記事を開いてくださり本当にありがとうございます。 私のことを知ってくださっている昔からの友人、はたまた全く知らない方がいらっしゃると思います。もしよかったら私の人生を大きく変えた出来事について少し目を通していただけたら嬉しいです。 少し長くなるので目次を。 4年間勤めた百貨店が突然閉店 ①取引先への対応 ②大量の買取在庫を消化する ③お客様へ説明とお詫びをする ④大規模な閉店セール ⑤ 自分の今後について…

  • 【9/29 発売】ハーゲンダッツ「吟撰きなこ黒みつ」「栗あん」は圧倒的に…!【華もち】

    こんばんは、みおちです。季秋の名月ですね。月見団子は食べましたか? 私は、私はね!!!むふふふふのふ!!!!(鼻息) 月見団子もとっても素敵だけどね、今年2020年も華もちの季節がやってきたんだよ! 発売日、29日の昼私はルンルンでファミマまで買いに行った。それらは店頭の冷凍コーナーで輝きを放っていた。パッケージは公式写真で見ていた通り、とても華やか。すぐに食べてしまいたい気持ちを抑えレジへ。お店から出た瞬間「ハーゲンダッツ!華もち!二種類見事入手しました!!!!」とそうち(夫)へ戦利報告のラインをした。 は!!!!!そういえば皆さん見ました?公式HP。特集ページの餅が伸びる演出は素晴らしい…

  • 【2020年秋】大好き干し芋!神干し芋特集【比較】

    今週のお題「好きなおやつ」 時は秋。大好きな秋。秋はワクワクする。 私は春生まれなのに秋が一番好き。秋は食べ物も美味しいし(私の好物のサンつがるりんごもスーパーに並ぶ)、何より気温と日差し、金木犀の匂いが心地いい! ハロウィンのイベントもワクワクするし、秋服の色合いもいい。 それに比べて春ってば、紫外線凄いし花粉症持ちには地獄だし…苺と春キャベツが美味しいことを除いたら春って嫌なところしかない…(私だけ?) 話は変わるが、私は芋栗南瓜(いもくりなんきん)が好きだ。男性はともかく女性で嫌いな人いるのか?とさえ思うラインナップである。 今まで圧倒的にくり>いも>かぼちゃの順番で好んでいた私だったが…

  • 【リーメント】27歳、今年の誕生日は一味違う【夫が本当に喜ぶもの】

    皆様こんばんは。早速毎日投稿が怪しい。残り20分で記事を書き終わろうと必死の私。 書きたいことは一杯あるが如何せん喋ることも下手なので、頭でまとめて画像を編集して…の工程に人一倍時間がかかる。 実は今日中にUPしたい内容があって夕方からチンタラ取り掛かっていたんだけど間に合わなかった。こんなことなら昼過ぎにラジオ体操なんてしなきゃよかった…血流が良くなって深い眠りについてしまった〜 さて、今日のブログは9月の夫の誕生日について。(今更) ←夫 今年の誕生日のテーマは【夫が本当に喜ぶものを考えた上で癒す】だった。 夫を癒す作戦 そうち(夫)は私と同い年なので今年で27歳になる。仕事柄この時期は激…

  • 【自己紹介】はじめまして、みおちです。【初投稿】

    皆様はじめまして! 今日からブログを始めます。 27歳、ひょんなことから現在無職のみおちと申します。 (なぜ無職なのかというお話は近いうちにさせていただきます。) また無職ではありますが、旦那と二人で愉快な日々を送っております。 このブログでは主に以下の内容について発信する予定です。 みおちの日常や雑記 買ってよかったお気に入り商品紹介 漫画、映画などのレポ コレクションの紹介 健康、美容、ファッションについて 節約生活、料理について 拙い文章ですが皆様に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 以上、初投稿でした。 どうぞよろしくお願いします。 (続きに自己紹介を載せさせていただいています→)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chisukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chisukeさん
ブログタイトル
ちょっと気になっただけ
フォロー
ちょっと気になっただけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用