chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Vlog_Sea & moon https://na-tsuki.hatenablog.com/

料理、本、お気に入りの雑貨、映画などについて書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

大学院中退 → IT入社 & 上京 & 同棲 → 適応障害で休職 → 専業主婦 (?) 失敗を繰り返してきた日々から学んだことを中心に書いていこうと思います。 少しでも共感していただけたら嬉しいです。

na_Tsuki
フォロー
住所
板橋区
出身
山梨県
ブログ村参加

2020/10/26

arrow_drop_down
  • イライラ

    なんで私は同棲始めたのか、その当時の自分を半日説教したいです。 自分の守ってきた信念を曲げてまですることではない。例えば結婚相手が過去の恋人とともに住んでたことを知ったら、傷付くと思う。それに家族に結婚前の同棲を反対されたら聞くべきだと思う。 でももう私は同棲してしまったから、プラスに考えるしかないのに、プラスの要素が思い浮かんでも、ひとりでもそれなりに対応したのかもしれないとか思う。 苛立つのは、あたり前に結婚すると思われてきたこと。私は他人のものじゃない。 あと、積極的に結婚に向けた準備を進めないのもとても苛立つ。一緒に住みたいならけじめ付けようとしろと、だらだらしてるのをみて嫌気がさす。…

  • 長い道路

    お久しぶりです。 葡萄の最盛期でブログを更新できずにいました。 大好きな「モモ」を読み返していたら心に響いた言葉があったので、載せます。 〜モモ ミヒャエル・エンデ作(p.48)〜 「なあ、モモ、」と彼はたとえばこんなふうに始めます。 「とっても長い道路を受けもつことがよくあるんだ。おっそろしく長くて、これじゃとてもやりきれない、こう思ってしまう。」 彼はしばらく口をつぐんで、じっとまえのほうを見ていますが、やがてまたつづけます。 「そこでせかせかと働きだす。どんどんスピードをあげてゆく。ときどき目をあげてみるんだが、いつ見てものこりの道路はちっともへっていない。だからもっとすごいいきおいで働…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、na_Tsukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
na_Tsukiさん
ブログタイトル
Vlog_Sea & moon
フォロー
Vlog_Sea & moon

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用