chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ジャパンカップ感想

    キセキの逃げで始まったジャパンカップ1000m通過が57.9秒と馬場を考えるとかなりハイペース。単騎逃げとなり2番手以降は大体60秒くらいで通過、実質はグローリーヴェイズがペースを作った。早めにグローリーヴェイズが動き突き放そうとするが、アーモンドアイが残り200mで捕まえるとコントレイルやデアリングタクトら後続を抑えて優勝。 1着 アーモンドアイ 最期まで主役は譲らずとんでもない記録を打ち立てた。今回は無敗の三冠馬2頭との対決になりましたが直線抜け出す脚は際立ってましたね。恐らく過去の名馬にもこれほどの鋭い脚を持つ馬はいないのではないでしょうか。 今回で引退レースという事なので後は母親となり…

  • ジャパンカップ予想

    土曜日の馬場状態は先週とあまり変わらないですね。内側は伸びないので直線は真ん中から差してくる馬がいいんではないでしょうか 外からというより馬群の中から差してくる馬が良く絡んでました。上がり3Fは33秒後半から34秒台が多くスタミナ系が来そうな気がするので思い切って予想を変えようと思います。 ◎キセキ スタートは安定しないが5分のスタートから、道中4,5番手の真ん中を進むと予想。 3年前不良馬場での菊花賞馬でスタミナは恐らくこの面子では1番あると思うのと上がり34秒台の決着になると出番は充分あると考えてます。 〇グローリーヴェイズ キセキ同様スタミナ系から恐らくここに出ていたら本命にしていたフィ…

  • 最高のジャパンカップ

    10%OFFセール THE NORTH FACE ザ ノースフェイス NP61930"DOT SHOT JACKET"ドットショットジャケット マウンテンパーカー 防水 アウトドア シェル アウター メンズ 14カラー 国内正規価格: 19800 円楽天で詳細を見る 11/29 東京11R ジャパンカップ 無敗の三冠馬2頭に現役最強の先輩三冠馬の対決❗❗ 間違いなく史上最高のメンバーだと思います 普段競馬をしない会社の同僚も楽しみにしていて注目度も凄くワクワクします アーモンドアイ 前走の天皇賞・秋ではフィエールマンとクロノジェネシスを退け史上初芝G1を8勝目を上げた。昨年程の圧倒的な強さは見…

  • マイルCS予想

    マイルCS予想 時間がないので簡単に ◎グランアレグリア 近走安定して能力を発揮できていて脚質も自在性があり加えて鞍上が絶好調のルメール しかし馬場状態が外差し有利になってきているのは嫌な要素ですね 〇サウンドキアラ ▲ヴァンドギャルド △レシステンシア △サリオス △アドマイヤマーズ 今回はディープ産駒に期待です。 もうすぐ終了★無条件P10倍確定!【年内お届け在庫限り】\3箱で1箱タダ★5,400円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング2019食品1位&楽天グルメ大賞2019カニ部門受賞!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)カニ かに 蟹価格: 5400 円楽天で詳細…

  • エリザベス女王杯感想

    エリザベス女王杯結果 1着 ラッキーライラック スタート後無理に位置を取りに行かず中段馬群の中に収めましたね。18番枠は難しいのかなと思っていましたが、包まれるよりは良かったのでしょう。3コーナー付近から捲って行き直線半ばで先頭、追い込んできたサラキアを半馬身凌いで連覇達成しました。先行馬を自ら潰しにいき追撃を抑えたので、ひと叩きした後はまるで別馬のように強いです恐れ入りました。 2着 サラキア 序盤後方からレースを進め3コーナー過ぎてラッキーライラックが動いた後に仕掛けを待ったのが最後の伸び脚に繋がりました。 3着ラブズオンリーユー 道中は中段に構えラッキーライラックに付いて行くように3コー…

  • エリザベス女王杯予想

    【もれなくP10倍★11/15 12:00〜23:59】 こたつ テーブル おしゃれ 長方形 120×80cm コタツ 炬燵 こたつテーブル こたつ布団 リビングこたつ ダイニングこたつ モダン 北欧 かわいい 天板 uv塗装 ヒーターユニット 継ぎ脚 継脚 継ぎ足し 高さ調節 一人暮らし価格: 9999 円楽天で詳細を見る エリザベス女王杯 阪神11R 予想 ◎ノームコア 〇エスポワール ▲サムシングジャスト △サラキア △ラブズオンリーユー △ラッキーライラック △センチュリオ ✕シャドウディーヴァ ✕サトノガーネット かなり実力が拮抗しているイメージなので手広くなってしまいました。どの馬…

  • エリザベス女王杯考察

    エリザベス女王杯 阪神11R 芝2200m ⑱ラッキーライラック 大外入りました前走札幌記念の負け方が良くない上に、上手く脚を溜める事が出来るかがどうかという所だと思いますけど、ルメール騎手は今神がかっていますからねーチャンスはありそうです ⑥ノームコア 内目の良い枠に入ったんじゃないでしょうか 先行争いを見ながら中段内目から上がって来そう。札幌記念の勝ち方を見ても機動力ありますし、決め手もこの中では1枚上手ではないでしょうか。マイルで使われてきたけど父親ハービンジャーは距離長い方が合うイメージなので期待したい ⑬サラキア 前走府中牝馬を快勝して充実期に入ったと思います。昨年よりも確実に良さそ…

  • エリザベス女王杯

    エリザベス女王杯 阪神芝2200m今年は京都が改修工事の為開幕2週目の阪神で行われます。これは予定外ですねー(笑)京都とばかり思ってました。開幕週の阪神の馬場状態は良好で時計が早い!来週も同じような馬場と仮定すると内側が有利ではないでしょうか私の注目馬は今のところエスポワール内枠に入れればという条件です! ラッキーライラックと1.2着で父オルフェの評価上げて欲しい👍

  • JBC予想

    時間があまりないので簡単に予想します JBCレディースクラシック ◎マルシェロレーヌ 〇プリンシアコメータ ▲レーヌブランシュ △ローザノワール 前走圧勝のマルシェロレーヌが内枠なら包まれる可能性があると思ったけどこの枠なら大丈夫でしょ。相手はJRA勢で堅く収まると予想します JBCスプリント ◎ブルドッグボス 〇サブノジュニア ▲コパノキッキング △ジャスティン △キャンドルグラス こちらはかなり混戦じゃないかなJRAのスプリント路線組が参戦で激流のペースになると予想。確実に差してくるブルドッグボスと良い枠を引いた大井巧者のサブノジュニアから JBCクラシック ◎クリソベリル 〇オメガパヒュ…

  • 天皇賞秋 感想

    天皇賞秋 感想 スタートからダノンプレミアムが押して主張、ダイワキャグニーが抑えた事でスンナリ隊列は決まった。アーモンドアイは3.4番手の中ほどクロノジェネシスとフィエールマンは後方からの競馬。 ダノンプレミアムがスローペースに落とした事で究極の上がり勝負の決着となった。 アーモンドアイが直線半ばで楽にダノンプレミアムを競り落とすと、後方から追い込んできたフィエールマンとクロノジェネシスを退け優勝。2着にフィエールマン、3着にクロノジェネシスとなった。 1着 アーモンドアイ スタートをすんなり決めた事により絶好のポジションでレースを運ぶ事が出来たんじゃないかな。ルメール騎手はやっぱり上手い、あ…

  • 天皇賞秋 展開と予想

    天皇賞秋の展開と予想 先行争いは内側からダイワキャグニー外からダノンプレミアムとジナンボーが先手。 キセキは近走の感じだと先行できないと思う 一応予想としてはダイワキャグニーが逃げて外2番手にダノンプレミアム3.4番手に内側ダノンキングリー外ジナンボーあとはクロノジェネシスが真ん中外目5.6番手それをマークする形でアーモンドアイになるのではないでしょうか 一応馬場コンディションは土曜日を見る限り回復傾向で上がりタイムも32秒台から33秒台前半がでている。 ダイワがスローで逃げ上がりの早い展開に期待ダノンプレミアムが直線半ばで先頭に立って外からアーモンドアイが差してくる ◎ アーモンドアイ 〇ダ…

  • 天皇賞秋考察 2

    [http://にほんブログ村:title] 天皇賞秋枠順確定 G18勝目を狙うアーモンドアイ9番 宝塚記念圧勝のクロノジェネシス7番 天皇賞・春連覇のフィエールマン6番となりました アーモンドアイは先行馬を見ながら外を廻れるので不利は受けにくい枠ですねー 良い枠に入ったと思いますが、内側から真ん中の先行馬出し抜けを捕えられるかどうかですね クロノジェネシスはアーモンドアイにマークされながらの競馬になりそうなのでキツい展開になりそう フィエールマンは良い枠だと思うアーモンドアイが外から差してくる所を内側から上手く捌ければ良いところまでいけるかも 気になったのはダノンプレミアム、この馬は自分でペ…

  • 天皇賞秋

    アーモンドアイJRA芝G1歴代最多タイ7勝馬で、東京競馬場実績が5-1-1-0と馬券内100%の現役最強馬。 前走安田記念2着からの直行ローテーションになるが、レース間隔を開けた方が良いタイプで問題ないと思う 前走は初の中2週が影響したかもしれないが、レース内容は1着グランアレグリアに完敗の2着。グランアレグリアはベストの条件に対してアーモンドアイにとってはスタートが余り良くないのでマイルは少し忙しい様に思えた。距離がマイルから2000mになるのは良い事で当然ここでは主役の一頭だね。競走馬のピークとしては去年だったのかもしれないが、史上初の芝G1 8勝馬が誕生する可能性は充分あり。好きな馬なの…

  • 2020 菊花賞について

    [http://にほんブログ村:title] [http:// :title] はじめましてメルです😌 競馬や日々のお得な情報日記になります 宜しくお願いします🙏コントレイル2020菊花賞の感想無敗三冠馬誕生の期待通りコントレイル(福永騎手)が優勝した。2着にアリストテレス(ルメール騎手) 3着にはサトノフラッグ(戸崎騎手)となった。 タイムは3分05.5秒(良)1着コントレイル 内枠はなんとなく嫌な予感はしてたけど、スタートも良く同じ勝負服のディープボンドが前外側と理想的な位置取りでレースを運べたと思う、道中も馬場の悪い最内側を避けた上での内側を進む事が出来たので福永騎手もかなり上手に乗れて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メルさん
ブログタイトル
melbin7676の日記
フォロー
melbin7676の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用