chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LikeのFX情報ブログ https://fx-like.hatenablog.com/

買えば暴落、売れば暴騰、時々EA開発、そんなFX負け組トレーダーの奮闘記

FX歴8年の兼業トレーダーです。 FXやってる人たちと情報共有出来ると嬉しいです! ハイレバ、ナンピンでいつも大負けしてるので、少額でトレード手法を矯正中。 ブログでFX情報やトレード結果を書いているのでよかったら見ていってください!

Like
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/26

arrow_drop_down
  • 4/26週~5/3週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 4/26週~5/3週のトレード結果になります。 先週は更新をさぼってしまったので、今週は2週分の結果になります。ここ2週間はポンド円はジリ上げの展開であまり動きがでないですね。ポンド円ショートの含み損がまた増えてしまう展開でした。 それでは、結果になります!! トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 ・勝敗:13勝2敗・勝率:86.7%・収益:+29,846円・含み損益:-2,746,844円 週ごとの推移 先々週のポンド円ショートの含み損が170万円から、また270万円まで増加。両建てで買いポジ少しだけ利確して確定損益はプラスですが、焼け石に水です…

  • 4/19週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 4/19週のトレード結果になります。 先週はポンド円がほとんど動かずだったので更新をお休みしてました。と言っても今週もあまり動きがなく確定損益もなかったのでほぼ変わりなしです。 ポンド円ショートが捕まって早3か月。こんなに長期でポジション持ったことないなぁ。一時期と比べれば下落してきてくれてますが、 まだまだ目標へは届かずです。 それでは、結果になります!! トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 ・勝敗:0勝0敗・勝率:0%・収益:-12,487円(スワップでマイナス)・含み損益:-1,710,504円 週ごとの推移 今週、含み損は170万円ほどま…

  • 4/5週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 4/5週のトレード結果になります。 今週はやっとポンド円が下がってくれて、捕まっているショートポジションの含み損が大きく減ってくれました。まだまだ助かるとは思えませんが、なんとか一息つけました。 それでは、結果になります!! トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 ・勝敗:4勝0敗・勝率:100%・収益:-7,998円(スワップでマイナス)・含み損益:-1,986,024円 週ごとの推移 今週、ポンド円が3円ほど下落しており、一時150円割れました。金曜日に強い戻しがあったのですが、朝方にかけ下落し150円少し上ぐらいで引けてます。 先週300万円以…

  • 3/29週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 3/29週のトレード結果になります。 ポンド円ショートの含み損増加がまったく止まらず、えげつないほど損失が膨らんでます。精神的にかなりつらいですが、記録を残すため結果を書いていきます。 それでは、結果になります!! トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 ・勝敗:4勝10敗・勝率:28.6%・収益:-224,786円・含み損益:-3,098,194円 週ごとの推移 今週もポンド円の上昇が続き維持率限界のため火曜、水曜で一部損切りして23万円確定損失。その後、一時両建てポジを立て1万円ほど利確しましたが焼け石に水でした。両建ては捕まったら終わりなので怖…

  • 3/22週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 3/22週のトレード結果になります。 今週はやらかしてしまいました。。ポンド円下がらなすぎで心折れそう。 それでは、結果になります!! トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 ・勝敗:8勝0敗・勝率:100%・収益:+39,674円・含み損益:-2,539,504円 週ごとの推移 利益出ていたポジションを少し整理し確定利益4万円プラス。ですが、含み損はまた増加し先々週とほぼ同じ金額まで戻してしまいました。まさか今週週足が陽線で終わるとは。 先週の流れとしては、水曜までは勢いよくポンド円が下落し、一時含み損が100万円ほどまで減ってました。しかし、木曜…

  • 3/15週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 3/15週のトレード結果になります。 今週ポンド円が久しぶりに週足で陰線をつけ、2か月振りぐらいに含み損が減りました。ただ陰線つけるだけで本当に長かった、週足13週連続陽線は半端ないな。陰線つけたと言ってもまだ大量の含み損があるので、先は長そうです。 それでは、結果になります!! トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 ・勝敗:1勝0敗・勝率:100%・収益:+1,730円・含み損益:-2,182,854円 週ごとの推移 マイナススワップ分の資金を確保するため1枚だけポジションを利確。マイナススワップと差し引きして2千円弱プラスでした。 含み損は先週…

  • 3/8週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 3/8週のトレード結果になります。 トレード結果といっても今週もいつも通りただ含み損に耐えるだけの週でした。今週もポンド円が毎日上がり続けとうとう13週連続陽線を達成しました。本当にどこまで伸びるのか・・・。完全に青天井状態ですね。含み損も青天井に増えてきます。 それでは、結果になります!!(ただ書けることがほぼないので内容は短縮します。) トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 ・勝敗:0勝0敗・勝率:0%・収益:-11,114円・含み損益:-2,527,004円 週ごとの推移 今週一気に含み損が80万円も増加。さすがに耐えられない金額になってきま…

  • 3/1週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 3/1週のトレード結果になります。 いやー、ポンド円相変わらず強いですね~。とうとう今週で12週連続陽線を達成。まだまだ下げる様子はなさそうですね。既に無我の境地、もうどうにでもなれ~と思ってしまいます(´Д`)ハァ… それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:0勝0敗(取引通貨はポンド円)・勝率:0%・収益:±0円・含み損益:-1,703,234円 週ごとの推移 所感 含み損が…

  • 2/22週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 2/22週のトレード結果になります。 今週はチャート見てるだけで疲れる一週間でした。なんとか運よく(運悪くかも?)生き残ることが出来ました。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:7勝4敗(取引通貨はポンド円)・勝率:63.6%・収益:-140,890円・含み損益:-1,278,474円 週ごとの推移 所感 今週はポンド円の振り返りは先ず2/24(水)から月、火でじりじり上げ…

  • 2/15週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 2/15週のトレード結果になります。 今週は悪夢の一週間でした。ポンド円がさらに上昇し、ショートポジションの損失がとんでもないことになってます。損切するにしても金額が膨らみ過ぎてできない水準まで来てしまった。。もう助からないな。。。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:1勝0敗(取引通貨はポンド円)・勝率:100%・収益:+1,350円・含み損益:-1,193,314円 週…

  • 2/8週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 2/8週のトレード結果になります。 今週は利確も損切もなかったので、裁量、EAともに勝率は0%になってます。今週も引き続きポンド円ショートで大爆損中です。最近のポンドは本当に強く、全く落ちず嫌になります。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:0勝0敗(取引通貨はポンド円)・勝率:0%・収益:±0円・含み損益:-498,304円 週ごとの推移 所感 利確、損切はなしです。3週…

  • 2/1週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 2/1週のトレード結果になります。 ポンド円ショートで爆損中です。先週マイナス15万円だった含み損がさらに倍以上増え散々な1週間でした。気分落ち込み気味ですが、結果を記録に残したいと思います。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:0勝0敗(取引通貨はポンド円)・勝率:0%・収益:±0円・含み損益:-356,878円 週ごとの推移 所感 今週は利確、損切はなかったです。持ち越…

  • 1/25週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 1/25週のトレード結果になります。 今週はポンド円ショートが捕まってしまい、大きく含み損を増やしてしまいました。大きな損失抱えていて気分が落ち込んでますが、今後振り返りできるようにするため、きっちり記録に残したいと思います。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:3勝0敗(取引通貨はポンド円)・勝率:100%・収益:+6,565円・含み損益:-143,828円 週ごとの推移…

  • 1/18週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 1/18週のトレード結果になります。 今週は先週から持ち越したポンド円ショートを週明け早々に利確することができ、まずまずの利益を上げることが出来ました。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:18勝5敗(取引通貨はポンド円、ユーロ円)・勝率:78.3%・収益:+50,994円・含み損益:-15,536円 週ごとの推移 所感 先週から持ち越したポンド円ショートを利確することがで…

  • 1/11週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 1/11週のトレード結果になります。 今週は先週から持ち越したポンド円ショートの含み損にひたすら耐えるだけの週でした。確定した利益、損失もほぼなく、ダメダメな1週間だったです。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード結果 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:7勝2敗(取引通貨はポンド円、ユーロ円)・勝率:77.8%・収益:+4,785円・含み損益:-11,980円 週ごとの推移 所感 利益がでたポジションを利確したた…

  • 1/4週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 新年最初の週、1/4週のトレード結果になります。 前回からトレード結果の集計方法を裁量、EA、トータルに分けましたが、今回よりトータルのみスワップ金利分のを含んで集計するようにしました。(裁量、EAごとに集計するのが面倒だったためトータルのみにしました。) そのため、細かいですが、裁量とEAのトレード結果を足した数値とトータルの数値で多少誤差がでるようになってます。あらかじめご了承ください。 それでは、結果になります!! 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 トータル(裁量+EA)※スワップ金利込み トレード…

  • 12/28週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! あけましておめでとうございます!新年一発目、今週のトレード結果を書いていきます。 今回からトレード結果の集計方法を変更してみました。前回までは裁量とEAのトレード結果を分けて記載していましたが、集計内容がそれぞればらばらになってしまい、1週間でいくら損益があったのかが分かりづらくなっていたため、裁量とEAで集計内容を統一しました。 昨年10月のブログ開始当初はデイトレードメインでやっていたため、1回のトレードに重きをおいて、プロフィットファクター、リスクリワードを計算していました。ですが、仕事の関係上、デイトレードの取引が難しくなり、スイング&EAでの自動売買にトレ…

  • 12/21週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 12/21週のFXトレード結果になります。3週間捕まっていたユーロ円のポジションをやっとクローズすることができました。年末ぎりぎりでしたがポジションを解消することができよかったです。 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:24勝4敗(取引通貨はユーロ円、ポンド円)・勝率:85.7%・収益pips:626.5pips(利確 922.7pips / 損切 296.2pips)・プロフィットファクター:3.1・リスクリワード:0.5・日平均pips:125.3pips/日 週ごと…

  • 12月14週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 12/14週のFXトレード結果になります。相変わらずユーロ円のショートポジションが捕まっており、今週もほとんど動きがなかったです。 週後半にユーロ円がレンジブレイクして上昇したため、含み損が増加しており、さらにナンピンショートを追加してます。利益でたポジションから少しずつ利確をしていた1週間でした。 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:3勝0敗(取引通貨はユーロ円)・勝率:100%・収益pips:66pips(利確 66pips / 損切 0pips)・プロフィットファク…

  • 12月7週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 12/7週のFXトレード結果になります。先週から引き続きユーロ円のショートポジションが捕まっており、動きがほとんどない1週間でした。またしても週末持越し状態です。 週後半にユーロ円が少し下げてくれたのでプラ転までもう少しのところまで来ているのですが、あと少しがなかなか下がってくれないですね。 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:3勝0敗(取引通貨はユーロ円)・勝率:100%・収益pips:29.7pips(利確 29.7pips / 損切 0pips)・プロフィットファク…

  • 11/30週のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです! 11/30週のFXトレード結果になります。今週は、裁量、EAともにユーロ円のショートポジションが捕まってしまい、大きく含み損を抱えてしまいました。含み損となったポジションは現在も保有しており、来週には解消できないかなぁ~と、今のところは気楽に考えてます。 来週も頭から上げで始まるとかなりつらいですが。。 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:1勝0敗(取引通貨はポンド円、ユーロ円)・勝率:100%・収益pips:4.2pips(利確 4.2pips / 損切 0pips)・…

  • 11/23週のトレード結果

    FX投機家のLikeです! 11/23週のFXトレード結果になります。今回は裁量トレードの結果と先週より本口座で稼働している自作EA(Like1号)のトレード結果も書いていきます。 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 所感 EAトレード トレード結果 週ごとの推移 所感 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:6勝1敗(取引通貨はポンド円、ユーロ円)・勝率:85.7%・収益pips:206.7pips(利確 246pips / 損切 39.3pips)・プロフィットファクター:6.3・リスクリワード:1・日平均pips:41.3pips/日 週ごとの推移 所感 今週も先週から引き続き、仕事…

  • FX投機家のLikeです。 本業が忙しく、暫くブログの更新が出来ていませんでした。今回は11/9週と11/16週の2週分のトレード結果を書きたいと思います。 また、今週より自作EAを本番口座で動かし始めました。最小ロットのため利益は少ないですが、今週はちょっとだけプラスで終わることが出来ました。EAの取引結果についても余裕が出来たころに書いていこうと思います。 裁量トレード トレード結果(11/9週) トレード結果(11/16週) 週ごとの推移 裁量トレード トレード結果(11/9週) ・勝敗:3勝0敗(取引通貨はポンド円のみ)・勝率:100%・収益pips:266pips(利確 266pip…

  • 11/2週のトレード結果

    FX投機家のLikeです。 11/2週のFXトレード結果になります。本業が忙しくなり、ほとんど取引できてませんが、裁量トレードの結果とデモ口座で行っている自作EAのフォワードテスト状況について書いていきたいと思います。 裁量トレード トレード結果 週ごとの推移 感想 自作EAフォワードテスト 裁量トレード トレード結果 ・勝敗:5勝1敗(取引通貨はポンド円のみ)・勝率:83.3%・収益pips:157.6pips(利確 187.1pips / 損切 29.5pips)・プロフィットファクター:6.3・リスクリワード:1.3・日平均pips:31.5pips/日 週ごとの推移 感想 勝率、収益p…

  • 2020年10月のFXトレード結果

    FX投機家のLikeです。 少し遅くなりましたが、10月のトレード結果についてまとめてみました。トレードが上達のためには、定期的に振り返り、改善ポイントを見つけることが重要ですね。 先月の10/12からトレード記録をつけ始めたので、そこから10月末までのトレード結果になります。 トレード結果 振り返り ①勝率 ②収益pips ③リスクリワード まとめ あとがき トレード結果 取引通貨はポンド円のみになります。 ・勝敗:22勝14敗・勝率:61.1%・収益pips:262.9pips(利確 649.6pips / 損切 386.7pips)・プロフィットファクター:1.7・リスクリワード:1.1…

  • 過去のアメリカ大統領選でのドル円相場

    FX投機家のLikeです。 11/3のアメリカ大統領選が迫ってきました。 共和党トランプ大統領が再選するのか、民主党バイデン氏が当選するのか、非常に注目が集まってますね。バイデン氏有利や接戦になっているという様々な報道があるため、ちょっとした速報で株式、為替相場に大きな影響を与える可能性があります。 今回は今週のアメリカ大統領選に備え、過去の大統領選時のドル円相場の値動きについて書いていこうと思います。未来のことを予測するためには、過去のことに目を向けて見ることが重要ですね。 アメリカ大統領選週のドル円相場 2016年~2000年までの過去5回の大統領選週のドル円の値動きを以下にまとめました。…

  • 10/26週のトレード結果

    FX投機家のLikeです。 遅い時間になってしまいましたが、10/26週のトレード結果を書いていきます。 トレード結果 ・勝敗:5勝3敗(取引通貨はポンド円のみ)・勝率:62.5%・収益pips:87.5pips(利確 181.6pips / 損切 94.1pips)・プロフィットファクター:1.9・リスクリワード:1.2・日平均pips:17.5pips/日 週ごとの推移 感想 勝率、収益Pips、リスクリワードすべてが目標に届かず。 今週はポンド円の下落で買いポションが捕まってしまい、利益を伸ばすことが出来ませんでした。ナンピンすることで運良プラス収支で終われましたが、下落が止まらなかった…

  • 投資と投機の違いとは?

    FX投機家のLikeです。 FXをやっていく上で改めて基礎的な事を振り返ろうと思います。もし、これからFXを始めるという方は、是非読んで投資と投機の違いを理解して頂けたらと思います。 投資とは? 投機とは? 投資と投機の違いは? ①期間 ②リスク FXは投資か?投機か? あとがき 投資とは? 主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。出典:Wikipedia 投資の一般的なイメージと言えば株式投資や不動産投資などがあげられます。資金が潤沢にある会社や個人が行っていることが多いですね…

  • ブログのコンセプト変えました!

    FX投機家のLikeです! タイトルの通り、本ブログのコンセプトを今後変えていきます。(ついでにデザインも変えました。)今回はコンセプトを変えた件について書いていきます。 今までのコンセプトと変更理由 今後のコンセプト 最後に 今までのコンセプトと変更理由 今までは日々のトレード結果の記録と振り返りを行うためにブログを書いていました。今回コンセプトを変更した理由としては、来週からトレードスタイルを変えることにしたためです。今までは裁量トレードでほぼ毎日トレードを行い日々の記録を書くことができました。ですが、今後は中~長期ポジションを保有するEAでの自動売買をメインとし、トレード回数が減るため、…

  • EA開発徒然日記 (Like1号編)

    今週は、ポンド円の買いが塩漬け状態になり、 利確も損切りもほとんどないので、トレード結果日記は 週末に持ち越しします。トレードできない代わりに今週開発を進めていた EA開発について書いていこうと思います。今回作ったEAは、名付けて『Like1号 』!! ネーミングセンスないのはお察しください。開発コンセプトとバックテストの結果を以下に綴っていきます。 開発コンセプト バックテスト(ドル円) バックテスト(ユーロ円) バックテスト(ポンド円) まとめ あとがき 開発コンセプト コンセプトをざっくり言うと、 ナンピン、損切りなし、コツコツ(ドカン?)型の EAになります。よくある、ナンピン、マーチ…

  • 10/27のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 1勝0敗 損益:+20.3pips ①売り +20.3pips 今日は動きがなく、トレードは1回のみ。 フィボ38.2%のラインで上げどまったのを見て、売りでエントリー。 その後、しばらく動きがなく、ロンドン時間になってからようやく利確。 今日はアメリカの大統領選挙結果待ちなのか、どの通貨も動きが少ないですね。。トレードは抑えめにして、今週はEA開発を進めようと思います。■EA開発 かなり久しぶりにEA開発中。 MT4でバックテストをやってますが、いい感じに右肩上がりの収益グラフが なかなか出ません。最後のほうでガツンの下がってしまった。。 暫く、試行錯誤を繰り返…

  • 10/26のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 1勝1敗 損益:+19.9pips ①売り -20.8pips 短期下落トレンドと見て、売り目線でいたため、一旦下がった後、 戻りを待って売りエントリー。 が、エントリー後全く下がらず、そのまま損切。 売るにしてはタイミングが早かったなぁ。 ②売り +40.7pips 15分足200SMAにタッチしたため、①に続き売りエントリー。 エントリー後は200SMAを簡単に抜けていったが、その後、下げてくれて利確。 ①②ともにエントリーが早かったように思います。エントリー後、すぐに踏み上げ食らってるし。もっと冷静にエントリーしたい。売るにしたら上げ止まり、買うにしたら下げ…

  • 10/19週のFXトレード結果

    ■トレード結果・勝敗:6勝5敗(取引通貨はポンド円のみ)・勝率:54.5%・収益pips:61.9pips(利確 184.8pips / 損切 122.9pips)・プロフィットファクター:1.5・リスクリワード:1.3・日平均pips:12.4pips/日 ■週ごとの推移 今週から週ごとに勝率、収益pips、リスクリワードの推移をぱっと見でわかるようにするため、グラフ化してみました。まだ2週分なので寂しいグラフですが。。それぞれ目標を定め、徐々に目標に近づけると成長を感じられるかなと思います。 闇雲にやっていていても、今週は良かったのか、悪かったのかが分からないので、グラフ化して目に見える形…

  • 10/21~10/23のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 3勝2敗 損益:+34.2pips ①~③ 売り +29.2pips ①の売りが捕まってしまい、狼狽して②③のナンピンしてしまった。 結果的に合計でプラスにはなったが、大きく損失を出す可能性があったため、 最低なトレード。負けたくない思いが強く、ナンピン癖がなかなか直らない。。 ②③でポジションを持ったタイミングも上昇中であり、タイミングが早すぎる。 一から勉強しなおしが必要。 ④売り -26.5pips 短期下落トレンドとみて上がった後に落ちてきたところで売りエントリー。 利確ポイント手前で折り返してしまい、上昇したところで損切。 利確できなかったのはしょうがな…

  • 10/19~10/20のFXトレード結果

    2日連続寝落ちしてブログが更新できなかったため、2日分のトレード結果を簡単に書いておきます。 ■FXトレード結果(10/19) ポンド円 2勝1敗 損益:+33.3pips ①は136.4円辺りが上値重くなっているとみて売りエントリーが、結果負け。①の負けトレードの後、負けを取り戻そうと②③をポジってしまった。結果は勝ちだが、損失を広げる可能性があったためダメトレード。 ■FXトレード結果(10/20) ポンド円 1勝2敗 損益:ー5.6pips ④は136.4円辺りで支えられてるとみて買いエントリー。結果負け。しかも損切直後に上昇と散々な結果。 1日の最初のトレードが負けるとポジポジ病になっ…

  • 10/12週のFXトレード結果

    ■トレード結果・勝敗:11勝6敗(取引通貨はポンド円のみ)・勝率:64.7%・獲得pips:113.5pips(利確 283.2pips / 損切 169.7pips)・プロフィットファクター:1.7・リスクリワード:0.9・日平均pips:22.7pips/日 ■今週の感想(良かった点)・獲得pipsをプラスで終わることか出来た・日平均pipsを20pips/日以上維持出来た (悪かった点)・1回の損切pipsが大きい(リスクリワードが「0.9」と低い)・エントリー根拠が曖昧なトレードが多い・負けを取り戻そうとしてトレード回数を増やしてしまった・ハイレバ、ナンピンのトレードを1回してしまった…

  • 10/16のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 3勝4敗 損益:-10.0pips (買いは青、売りは赤に色を変えました) ①売り -20.2pips 手前で割ったトレンドラインのレジサポ転換により下落すると考えエントリー。 ギリギリで損切ラインに引っ掛かりマイナス。 ②買い ー25.6pips ①が損切され、底が固いと考え買いでエントリー。 思惑とは逆に、下落し損切ラインでロスカット。 損切ラインをもっと上に設定しておくべきだったなぁ。 それ以前に、エントリーしたこと自体が間違いだったと痛感。 ③売り +3.0pips、④売り -21.3pips ①②の損を取り戻そうとして短期下落トレンドの順張りでエントリー…

  • 10/15のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 2勝0敗 損益:+36.2pips ①売り +15.0pips 直近高値から少しだけもみ合っていたラインを割ったところでエントリー。 直近が強い上昇のため、すぐ反発する可能性があったので短時間で利確。 ②売り +21.2pips 再び上げてきたため前回もみ合いラインで押し戻されると考えエントリー。 が、すぐには下がらず、暫くヨコヨコ。T/PとS/Lを設定し放置し就寝。 結局、日をまたいで夕方ごろに運よく利確。 ①がすぐとれたため、調子に乗ってしまったダメトレード。。 予想した方向に進まない場合はすぐに損切することが必要だなぁ。 ■今後の戦略 トレンドラインのサポー…

  • 10/14のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 3勝1敗 損益:+50.1pips 前日に約定した①の買いの損切が出来ず、その後、一気に下落してしまい、ついつい②~④のナンピン買いを行ってしまった。(②~④のタイミングでエントリーした根拠もなかった。)夕方に材料が出て上昇したため、運よく微益で撤退できたが、一歩間違えばロスカットされていた。 過去にハイレバナンピンして何度も資金を溶かしているため、ルールとしてナンピンはしないと決めていたが、平常心を失っていた。。相変わらずメンタル弱い。 今回のトレードはハイリスク、ローリターンの最低最悪のトレードだった。ストップちゃんと決めて、ずらさないメンタルを作らなければ。…

  • 10/13のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 1勝0敗 損益:+10.4pips ①買い +10.4pips フィボ50%付近で前回も反発したので買いでエントリー。 チャートを見ていたが伸びなかったので、チキン利確。 結果としては、その後下落して損切になっていたため、運がよかった。 さらに待てばその後の上昇でもっと利益を伸ばせたかと思うが、 結果論なのでしょうがないとする。 ■今後の戦略 指値でかかったポンド円の買い(137.496)で絶賛捕まってます。 落ちてきたときにビビッて損切出来なかった自分の判断は最悪。 暫くして少し戻したとこで損切しなければ。。50pips近い損切になるかも。。 ポンド円の1時間足…

  • 10/12のFXトレード結果

    ■FXトレード結果 ポンド円 1勝1敗 損益:+25.5pips ①買い -14.6pips フィボ38.2%付近で反発したとみて買いでエントリー。 エントリー後、一時的には上昇したが、その後、下落し損切。 エントリー焦ったのがよくなかった。もう少し待つことを覚えなければ。。 ②買い +40.1pips 前回200SMAで反発していたため、今回も反発する可能性が高いとみて買い。 想定通り上昇し、設定していた決済指値で利確。 寝落ちしてチャート見ていなかったため、チキン利確とならなくてよかった。 ■今後の戦略 値動きが徐々に狭くなってきているように見えるので、どちらかにブレイク待ち。 1時間足が…

  • 10/12週の戦略

    ■ポンド円 日足 ポンド円 日足 日足は上昇トレンド。 直近の調整が終了し、200SMAも超えたので、来週は上昇の可能性が高そう。 直近安値の133円を割ってきたら上昇トレンドは一旦終了かな。。 ■ポンド円 1時間足 ポンド円 1時間足 1時間足を見ても上昇トレンド。 先週は直近高値(137.4円)を超えて終了しているので、引き続き上昇する可能性が高そう。 長期、中期共に上昇トレンドなので、来週は押し目買いで考えてみる。 直近の戦略としては137.3円当たりまで押して、下げ止まったら買いで入ってみたい。 来週の懸念点としては、英・EUとの貿易協定合意期限が10/15に設定されているので、この影…

  • 自己紹介

    はじめまして!FX負け組トレーダーのライクです! かれこれ8年近くFXをやってますが負け続けてます。。 これまでトータルで1000万円近い損失です。やられるパターンはいつも決まって、ハイレバ・ナンピンのコンボで資金を吹っ飛ばしてきました。。 ■ブログを始めた理由今までテキトーにポジって良かったこと、悪かったことを記録に残していなかったです。今更ながら、このままでは成長出来ず、今後生き残れないと思い、日々の記録を残すためにブログを始めました!今後はチャート分析や自分なりのルールに沿った取引ができたかをブログに綴っていこうと思います。 今は資金がほぼ無いので、暫くは少額資金で自分なりのトレードスタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Likeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Likeさん
ブログタイトル
LikeのFX情報ブログ
フォロー
LikeのFX情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用