chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょっと変わった彼氏との同棲生活 https://mai-yaa.hatenablog.com/

毎日が刺激的だなあと思い、変な彼氏の観察記録や同棲記録のためにブログを書いていたら、気づけば彼氏はプロカメラマン、そして私たちはカップルYouTuberに…!?

ちゃんまい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/24

arrow_drop_down
  • 結婚式ができるまで 2

    前回の記事の続きです! 最高の結婚式を作り上げる上で、 ヤマダさんは結婚式のテーマを 「4C」と決めました。 「chill , city , cinematic , creative 」の4Cです。 クリエイターチームにはこのテーマのみ伝え、 あとは各々のセンスにお任せ!というスタンス。 皆さんのことを尊敬し、信頼しているからこそできる まさに「クリエイティブの殴り合い」です。 全員が主役を取りに来るような バチバチの結婚式にしたいという想いで 準備や打ち合わせを進めていました。 まずは席札がわりのポストカード作り。 はじめはヤマダさんが全員分の写真を 撮り下ろす予定でした。 しかしひとりひと…

  • 結婚式ができるまで

    2022.5.14 忘れられない1日になりました。 今回は私たちの結婚式ができるまでのことを 忘れないようにここに記録していこうと思います。 2021.11.26 私の誕生日にプロポーズされ、 そのときからヤマダさんは結婚式のことで頭がいっぱい! これからの結婚までの流れとか手続きとか日程とか そーーーんなことはどうでもいい! とにかく「俺の」結婚式を!やるんだ!!! っていう感じ。笑 もちろんですが、 結婚式は花嫁さんが主役だとかいう概念は 彼の頭には微塵もありません。 はじめに浮かんだのはレストラン挙式。 式場の料理ではなく、 料理を専門にしているお店で挙式をし、 参列してくれた人たちをも…

  • 2020年を振り返って 〜被写体、アシスタント、そしてYouTuberへ〜

    早いものでもう2020年が 終わろうとしていますね。 ちょうど1年前は「2020」という響きが なんだか新しくてうれしくて、 特別な1年が始まるんじゃないかと わくわくしていたなあと思います。 さて、みなさん知っての通り このブログはいつも変さんの話題を中心に 記事を書いているわけなんですが、 今日は2020年の締めくくりということで めずらしく私のことについて お話ししていこうかなと思います。 ではでは私の2020年を 振り返っていきましょう! 2019年の最後の最後に行った パリ旅行の余韻から まだ抜け出せないまま迎えた2020年。 今年はどこに旅行に行こうかな なんて考えていたけれど、 …

  • 続く災難。そしてYouTube休止へ…

    10月25日からはじめた新チャンネル。 Kazutoshi Yamada Vlog 〜ちょっと変わったカメラマンと彼女の日常〜 - YouTube 前回の記事で、 私たちがYouTubeをはじめたばかりのときの 生活についてお話ししていますので、 まずはそちらからお読みください。 mai-yaa.hatenablog.com 今回の記事では、YouTuberとして 順調にスタートを切ったはずの私たちがなぜ すぐに活動を休止しなければならなくなったのか についてお話していきます。 順調に動画投稿を続けていた 11月半ばに差しかかっていた頃。 変さんにライブフォトのお仕事の 依頼が入りました。 な…

  • 駆け出しYouTuberカップル

    10月25日に新チャンネルでの活動を始動させ、 本格的に私たちのYouTuber生活がはじまりました。 Kazutoshi Yamada Vlog 〜ちょっと変わったカメラマンと彼女の日常〜 - YouTube 1本目の動画で掲げた目標は… 3月までにチャンネル登録者3000人! そして11月中に登録者を200人にし、 そのために11月は動画20本投稿します! と宣言をしました。 怒涛の日々のはじまりです。 平日は朝からそれぞれお仕事があり、 帰宅すると夜にYouTube撮影。 その後変さんはひたすらYouTubeの編集と お仕事で撮影した写真の編集を週に何千枚。 私は諸々のアシスタント業務と…

  • シンガーソングライターと変さん

    今回は私たちの活動のキーパーソンのひとりである ある女の子について書いていきます。 名前を「遠藤美月」といいます。 以前記事に少しだけ登場したことがあります。 mai-yaa.hatenablog.com 彼女は21歳になったばかりの かわいいシンガーソングライターさんです。 変さんが大学4年生だった頃、 軽音部でばりばりギターを弾いていたときに 大学1年生で軽音部に入部してきたのが 美月ちゃんでした。 変さんと美月ちゃんは 旅行したり遊んだりしながら 軽音部で1年間いっしょに活動しました。 そして変さん社会人、 美月ちゃんが大学3年生になる直前に 世の中は自粛期間に入ります。 大学の部活もす…

  • カレーと麻婆豆腐とハンバーガー

    子どもの頃はなぜか定番だった質問 「好きな食べ物はなんですか?」 大人になってからなかなかこんな質問されること なくなりましたよね。 もし質問されたとしても 昔のようにすっと答えられないのは 食べ物を知りすぎたせいなのでしょうか。 しかしこんな子ども向けの質問に 即答できてしまうのが、変さんなのです。 カレーと麻婆豆腐とハンバーガー 変さんはこの3つの食べ物を愛してやみません。 どんなときでも この3つのどれかさえ食べさせれば ご機嫌になります。笑 毎週のようにカレーか麻婆豆腐か ハンバーガーを食べているのです。 3週間ほどあいてしまっただけで 「最近カレー食べてない!」と大騒ぎ。笑 おいしい…

  • 私のSNS開設と伸ばすための努力

    ついに私たちの活動が本格的になってきました。 少しでも多くの人に見られて 私たちのことを知ってもらうことが とても大切になります。 そのために、私も新しく クリエイター用のInstagramとTwitterの アカウントを作成することにしました! 今まで、Instagramは普通の日常アカウント Twitterはほとんど見る専門の日常アカウント どちらも鍵付きで顔見知りの友だちとしか つながっておらず、 これしかSNSをやってきていません。 そのためたくさんの人たちに見られる ということ自体がはじめてなのです。 そこで今回はSNS超初心者の私が ひとりでも多くの人に見てもらうために どうやって…

  • はじめてのYoutube投稿

    変さんことヤマダカズトシさんと わたくし まいですが… ついにYouTuberデビューしました!!! ヤマダカズトシ - YouTube 変さんにとっては念願の 私にとっては悩んだ末の大きな決断でした。 そしてすぐにはじめての動画を 撮影することになりました。 「自己紹介」の動画です。 撮影のための部屋の配置を決め、 セッティングを終えて いざカメラを回しますが… とにかく撮り直しばかり!笑 なぜかというと、 まず頭の中でなんとなく話すことを決めていても 口に出すとうまくまとまらないのです。 さらに緊張で変な間ができたり、 一文が長くなりすぎて 「結局何が言いたいの?」となったり。 何度も何度…

  • ついに…カメラ購入!

    以前の記事で、私たちが YouTubeの活動をはじめたことを書きました。 私の葛藤と決断 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 以前の記事にもあったとおり 私はかなり悩んでの決断でした。 そのため、やるなら中途半端ではダメだな! 覚悟決めてやらないと!と思いまずは… カメラを買おう!!! と決断しました。 今までも何度も変さんに 「まいちゃんもカメラ買いなよー楽しいよー」と 言われていたのですが、 いつも断っていました。 なぜかというと 私はそういった芸術的なものに対して 昔からかなり苦手意識が強く、 絶対に下手だし楽しめない…と思ったからです。 私は昔から絵や情景などを頭で イメージすること…

  • 人目が気にならない変さん

    私にはその感覚が理解できないのですが… 変さんは本当に 人目をまったく全然気にしません。 今回は、 人目が気にならない変さんと その隣を歩く私についての記事です。 以前も記事にしましたが、 変さんは服が好きです。 2年半ほど前からファッション用の Instagramをはじめ、今もずっと自分の服の 投稿を続けています。 Login • Instagram みなさん大体お察しのことと思いますが これらの写真を撮っているのは私です! 変さんの服装にはもうすっかり慣れているので、 変さんがどれだけ奇抜な格好をしていても 私はもうなにも気にすることなく隣を歩けます。 しかし写真撮影の注目度は なかなかの…

  • 私の葛藤と決断

    なんだか自分のブログを見返すと 変さんのことをわりとほめてばかりだったので 今回の記事ではそろそろ 変さんの株を下げようと思います。笑 変さんはカメラに力を入れ始めたとき あるYouTubeチャンネルを見つけました。 それが「サンセットスタジオTV」です。 サンセットスタジオTV - YouTubeサンセットスタジオTV - YouTube 変さんはこのチャンネルで写真を勉強し、 この人たちの影響をかなり受けています。 サンセットスタジオTVは 沖縄でフォトスタジオを経営している カメラマンの旦那さん、ダイスケさんと ヘアメイクアーティストの奥さん、ちゃんまりさん がメインになってカメラのノウ…

  • カメラマンへの大きな一歩

    プロのカメラマンをめざして 日々奮闘中の変さん。 あるとき変さんのカメラマン人生が 大きく動きはじめる出来事がありました。 今回はその出来事について 記事にしていきたいと思います。 変さんはコロナによる自粛期間、 そしてお盆休みを活用して フォトグラファー、 さらにはビデオグラファーとして 自分の腕を磨き上げてきました。 そして次はその技術を今度は人のために 使っていく段階に入ります。 そこではじめたのが「無料撮影」でした。 実はこのとき変さんは同時に もうひとつ「ある活動」を始めていたのです。 それは、 「服のお店の宣材写真と動画の無料撮影」です。 変さんは今までにお世話になったお店の方々に…

  • ホームページ完成発表

    今回はホームページが完成し、 発表するまでのお話を書きたいと思います。 ホームページ作成のときのお話は 以前投稿した ホームページ作成 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 をご覧下さい。 さてある日の休日。 ついにホームページ完成間近…! という頃のこと。 変さんはホームページ完成を SNSで報告し宣伝するための 写真を撮ろうと思いつきました。 「ホームページ完成しました! ぜひ見てみてください!」 というような文字とともに 私たちのツーショット写真をのせれば とってもすてきな発表じゃない…? という思いつきです。 私たちはさっそく 写真を撮るための準備をはじめました。 ホームページを作った…

  • ビデオグラファー変さん

    今年のGWから本格的にカメラをやり始め、 ここまで猪突猛進してきた変さん。 カメラの知識や技術が どんどん上がっていくなかで変さんは ずっと頭の片隅に「あること」が 浮かんでいました。 それは 「動画編集」 です。 「動画に手を出してしまったら 1日24時間なんかじゃ足りなくなる…」と言って とりあえずしばらくは写真のことだけを 全力でやっていたのですが、 お盆休みも終わりがけのある日 ついに始まりました。 いつか動画編集をするときのために 何回か動画を撮っておいてあったので それらの素材を使って ついに動画編集ソフトに手を出したのです! そしてvlogを作りはじめました。 しかし動画編集は写…

  • ホームページ作成

    ついに私たちのホームページが完成しました! Kazutoshi Yamadakazutoshiyamada.amebaownd.com 事の発端は完成から1週間前のこと。 平日の私のアシスタント業務がとくになくなり また家でだらだらと過ごしていたある日。 変さんにこんなことを言われました。 「ホームページ作ってくれない?」 すぐに「いいよ!」と答えました。 いずれ頼まれるだろうと思っていたので とくに驚きもせず、 さっそくホームページ作成にむけて 動き出しました。 とは言っても私はweb知識なんて 欠片もありません。 自分のパソコンだって大学入学時に買った もう瀕死状態のものしか持っていません…

  • とにかく衝動的な変さん

    今回は私が3年以上観察した 変さんのとにかく衝動的な面を紹介します。 これまで3年半以上一緒にいますが コロナで外出自粛になるまで 週末に1日中家でふたりでのんびり 過ごしたのはたったの1日でした。 変さんは家の中でただ何もなくじっと過ごすのは きっとむりなのだと思います。 ふたりとも予定があえば必ず いろんなところへおでかけしました。 しかし、何かに熱中しているときは別です。 写真の編集など自分がやりたいことに対しては ものすごい集中力をみせます。 そういうときにはもう話しかけても無駄です。 「ごはんできたよ」の呼びかけも 何回か言わないと聞こえていません。 一度集中し始めてしまったら 途中…

  • はじめてのカップルフォト撮影

    先日はじめて カップルフォトの撮影にいってきました! 依頼してくださったのは 私たちの大学時代の部活の後輩です。 もうすぐで付き合って3年だそうで 記念になるような写真を!と応募してくれました。 私たちは「ついに始まる…!」と わくわくでいっぱいでした。 私たちの活動がついに始動するのです。 こんなに楽しいことはありません! 変さんはわくわくしすぎて 前日は夜もなかなか眠れず 当日はすぐに目が覚めていました。 依頼者さんは彼氏さんのほうでいままだ大学生。 彼女さんは同じ大学で知り合った1個上の 社会人1年目の方です。 彼女さんとはほぼ初対面でしたが 付き合った当初からSNSでたくさん ふたりの…

  • カメラマンの変さんとアシスタントの私

    最近の私たちは 変さんはカメラマン そして私はアシスタントとして ふたりで共同でカメラ活動をしています。 今回の記事では 私がアシスタントとして 最近どんなことをしているか 紹介していきたいと思います。 まず今の状況ですが、 無料で撮影キャンペーンをやっていて カップルフォトやファミリーフォト そしてライブフォトの依頼が たくさん入っています。 またそれとはべつに 報酬ありの案件として ウエディングの前撮りや動画作成などの 依頼も何件か入っており 合計20件ほどの依頼が入っています。 これも変さんの努力と行動力と人脈 そしてSNSのおかげです。 私はアシスタントとして まず自宅ではつぎの3つの…

  • 1回目と2回目の同棲生活のちがい

    私たちは同棲をするのは2回目です。 2018.3~2019.1 1回目の同棲 〜私のひとり暮らし期間〜 2020.7〜 2回目の同棲 という経緯をたどっています。 1回目の同棲は付き合ってちょうど1年 のときにはじめました。 私が社会人になるタイミングでした。 もともと私は社会人になるタイミングで 実家をでてひとり暮らししようとしていたので それならふたりで住んでしまえ! という勢いではじめたのが1回目の同棲でした。 もしうまくいかなくても 変さんの実家がすぐそばにあるので ダメならすぐやめられる、というのも 同棲を始められた大きな理由でした。 それから約10ヶ月後に同棲解消したのは べつにな…

  • くつろぎスペースのミニテーブル

    以前の投稿で 部屋の模様替えをしたときのことを書きました。 部屋の模様がえ - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 それからしばらくたって ついにローテーブルが届いたので 紹介したいと思います! ローテーブルはネットで探して ひとり用の小さいミニテーブルを ベルメゾンで購入しました。 私たちのお気に入りの じゅうたんのくつろぎスペースに置くと こんな感じになりました! この空間にとてもなじんでいて すごくいい感じです。 お気に入りスペースが もっともっと快適になりました。 三方に壁があり、残りの一方は 変さんの服用のラックが置いてあるため 中にいるとちょうど囲まれていて 居心地がいいです。 広さ…

  • 吉良ワイキキビーチ

    夏のはじめの頃 カメラをもって海にいきたい! と思い立ち、ふたりで海にむかいました。 三河の方の海にいったことがなかったので 名前に惹かれてはじめての吉良ワイキキビーチへ。 変さんがカメラの準備をし、 いろいろな機材をもって出発しました。 1時間以上車を走らせ、やっと到着! 海沿いを歩き、ビーチのすぐそばにある すてきな屋外カフェにいきました。 "cafe goofy"という海の家のような 開放的な雰囲気のおしゃれなカフェで、 そこでお昼ごはんにカレーを食べました。 "cafe goofy" https://instagram.com/cafe_goofy?igshid=17hgmu8sbno…

  • 同棲生活のお財布事情

    今回は私たちのお金のやりくりについて 紹介していきます。 私たちは私のひとり暮らしの家に変さんが 引っ越してきた形で同棲をはじめました。 結果的にいえば私はひとり暮らしのときと比べて 金銭面でかなりお得になりました! まずひとり暮らしの場合 1ヶ月にかかっていたお金は… 家賃+共益費+駐車場代 71000円 光熱費(ガス・水道・電気)1万円弱 WiFi 4000円 食費+日用品 約1万円 この合計から住居手当分を引くと 大体6万5000円~7万円あたりです。 それがふたり暮らしになり、 こうなりました。 家賃+共益費+駐車場2台 77000円 光熱費(ガス・水道・電気)1万円強 WiFi 40…

  • 変さんと服

    常に0か100かの変さんですが、 変さんの100が服だったときがあります。 そのときのことについて 思い出してみようと思います。 変さんはおしゃれ志向自体はもともとあり、 いい服を着ていたいという考えは 家庭からの影響もあり植えついていました。 それが完全に目覚めたのは今から 2年半ぐらい前のことだったと思います。 わけあって居酒屋でのバイトをやめ、 アパレルで働きだした頃です。 突然数万円もするセットアップを買いました。 今でこそセットアップが流行っていますが 当時私服でセットアップを着ている人は ほとんどいません。 そこから完全に服が100になりました。 高い服でも、いいと思ったものは買い…

  • 変さんの人間関係

    変さんが0か100かの性格であることは 以前紹介しました。 極端すぎる変さんの性格 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 今回は変さんの人間関係について お話したいと思います。 変さんは人間関係においても わりと0か100かで捉えているように思います。 興味のない人にはとことん 興味がありませんし、 好きな人たちのことはとことん好きです。 逆にいえば、変さんのことを嫌いな人は たくさんいますが 変さんのことを尊敬している人も たくさんいます。 変さんはこの人は中身がないなとか この人はつまらないな、と判断した人のことは 興味がなく見下しています。 大学の部活で変さんは部長をやっていたのですが …

  • 変さんの奇行

    おしゃれなSNSをあげ、 ギター、服、カメラとおしゃれな趣味をもち いいお店でおいしいものを食べ… 「意識高めのおしゃれな人」 というイメージをもたれがちな変さん。 ですが家の中や私の前での変さんは… まったくおしゃれ要素のないただの小学生 です。笑 今回は家の中での変さんの奇行を ほんの一部紹介したいと思います。 すべてはとても紹介しきれません。 奇行があまりにも日常的なので。笑 まず変さん帰宅時。 普通の人は「ただいま」と言いますよね。 変さんはとんでもないボリュームで 言葉ではない何かを叫んで家に入ってきます。 まだドアが閉まっていないときに叫ぶので きっとお隣さんにいつも聞こえているで…

  • はじめての撮影依頼

    先日ついにはじめての撮影依頼!!! 依頼してくださったのは 私たちの大学時代の男の先輩で、 ふたりともとても仲良しの人です。 依頼内容は、 個人でライブ配信をはじめたいので そのサムネイルに使える写真を撮ってほしい! とのことでした。 さっそくカメラマンの変さんと アシスタントの私のふたりで 行ってきました! はじめてアシスタントをしてみて 気づいたのですが… 私結構カメラ関係の用語覚えていました。笑 変さんがいつも言っているのを 聞いて自然と覚えていたみたいです。 「ディフューザーカップつけてー」 「ラジオスレーブの電源つけてー」 「こっちからライティングしてー」 などの指示に「はいよー」と…

  • 部屋の模様がえ

    変さんと同棲するまえ 毎週末変さんは私の家に泊まりにきていました。 そんな同棲する前から変さんは 「ダイニングテーブルがほしい!」 とずっと言っていました。 我が家は1LDKで、 大きいリビングと6畳の寝室という 間取りです。 リビングにはもらいものの ニトリのローテーブルがあり、 冬はこたつとして使えるので それを置いていました。 しかしやはりもらいものなので 少し汚れていましたし、色も微妙… 形も正方形で見た目はとてもいいとは 言えないものでした。 毎日そのローテーブルで じゅうたんに座ってごはんを 食べていたのですが、 変さんは椅子に座ってごはんが 食べたいようでした。 ですが私はその生…

  • ライブフォト依頼

    私たちはふたりとも 大学で軽音部に入っていました。 その軽音部で現在活動している 「遠藤美月」ちゃんという後輩が 個人でも弾き語りで活動しており、 その子から、ライブフォトを撮ってほしい! と依頼があったのでふたりでいってきました。 変さんが4年生のときその子は1年生で 私とは代がかぶっていないのですが、 軽音部のライブをOGとして見にいったときに 何度か話をしたことがありました。 私はバンドのライブは何度か経験があっても 弾き語りのライブを見るのははじめてだったので とても楽しみでした。 しかもその子は、 歌で人を惹きつける才能があり 心が揺さぶられるようなまっすぐな歌を 歌う子なので、どん…

  • 宵の明治村

    お盆休みの終わりがけに、 今年初花火を見てきました! 今年はコロナの影響で お祭りがことごとく中止になっており 花火が見たい私たちはかなりショックでした。 「もう今年は花火みれないか…」 そう諦めかけていたのですが! なんと明治村で毎日10分ほど花火があがり、 さらに縁日もあるということがわかりました! さっそく行ってみることに。 夜に明治村だけ行くのもなんだかもったいないので 昼すぎから城下町に行くことにしました。 実はこの城下町もまた私たちにとっては 懐かしいシリーズ。 もう二度とふたりでは行かないかもな、 と思っていた城下町に 約3年ぶりに行きました。 変さんは、有名なインスタ映えスポッ…

  • 同棲生活の家事分担②

    前回の続きになります。 前編→同棲生活の家事分担① - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 後編では、 なぜ私たちの料理担当は固定になったのか について話していきます。 今まで料理は半々で担当し、 料理をしていないほうが皿洗いをしていたのですが 最近私が料理、変さんが皿洗いが 固定になりました。 話が少し変わりますが、私は実家にいるとき 母が「味はさておき簡単にぱっと作れる」を 重点に料理をしていました。 変さんの家庭はというと 「少し高くて手間がかかってもおいしいもの」を 重点に料理を作ってもらっていたようです。 1回目の同棲当初は そこの価値観のちがいに苦労しました。 私は、おいしいものは外…

  • 同棲生活の家事分担①

    同棲していていちばん 相手の嫌なところが見えたり トラブルの種になったりすることは やはり「家事」ではないでしょうか。 同棲は、一人暮らしの彼氏の家に 遊びにいくのとはわけがちがいます。 たったひとつの家が どちらにとってもの唯一の「家」なのです。 なので同棲の家事は、ふたりが ずっと続けられること がとても重要になってくると私は思います。 一人暮らしの彼氏の家に遊びにいって 気合いいれて料理をふるまい、 彼氏に「おいしい!最高!」と言われて 幸せ気分でじゃあばいばい✩ なんてことは同棲生活では通用しません。 なぜならそんなことを毎日毎日 続けるのは無理だからです。 なので同棲前の料理や掃除は…

  • カメラマンを目指す変さんと私

    以前の記事 カメラと変さん - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 で、変さんが本気で カメラマンを目指しだした話をしました。 今回は、そのことに対しての 今の私の気持ちや考えを書いていきます。 まず私の考えはというと、正直、不安はあります。 今の変さんの職業は、このまま続けていけば 安定して収入は得られますし、 転勤や解雇もほぼありません。 ですが、早ければ来年にはその職を手放して 収入が入るかどうかもわからない カメラマンになるというのです。 私が安定した職についているとはいえ、 私ひとりで生活を支えなければならない 日がやってくるかもしれない。 チャレンジするなら今のうち…? もう25歳……

  • ひまわり畑

    ひまわり畑が満開と聞いたので カメラを担いで見に行ってきました! ちょうど3年前にも同じ場所に 一緒に来たことがあったので ひまわり畑に近づくにつれて だんだん記憶がよみがえってきて なつかしい気持ちになりました。 無事お花畑に着いて 満開のひまわりが見えたのですが… あれ?なんかぜんぶ下向き…?笑 落ち込んでる??どした?話聞こうか? って感じのひまわりたちで笑ってしまいました。 この状態からどうやってきれいな写真を撮ろうか… ふたりで頭を悩ませました。 さらにさらに別の問題も! この日は全国的に災害級の暑さだったのです… 日陰はまったくなく 立っているだけで次々と汗が 太ももをつたっていく…

  • カメラと変さん

    以前の記事 極端すぎる変さんの性格 - ちょっと変わった彼氏との同棲生活 で、 変さんは0か100かの極端すぎる性格であること、 今の「100」はカメラであること、 を書きました。 今回はそのカメラについて 書いていきます。 結論から言うと、 変さんは今プロカメラマンを めざしているようです。 変さんがはじめてカメラを買ったのは ちょうど1年前。 やるならちゃんとやりたい、ということで 事前にたくさん調べて sonyの20万円ほどのカメラを購入。 その後レンズやストロボ等 1年かけてたくさんの機材をそろえてきました。 総額いくらかかってるんでしょうね… さらにこれからもどんどん増えると思ったら…

  • 乳岩峡

    この日はどこにいくか決めていませんでした。 とりあえずランチにいこうと出発しましたが お目当てのカレー屋さんは予約で満席。 そこで前から気になっていたおそば屋さんに 入ることにしました。 私はとろ卵つけそばをいただきました。 麺がつやつやでとってもおいしかったです! とろろの弾力に驚きました。 お店の雰囲気もとてもすてきで、 ぜひまた行きたいです。 糸〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原2-801 原名城ビル1F052-806-7321地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gn…

  • 海と花火としゃぼん玉

    「今日はどこにいく?」 「うーん…あ!海いこうか!」 「いいね!!!」 そんな感じで海に行くことが決まりました。笑 時間は15時。 いつだって突然ですがそれが楽しいのです。 海で写真を撮ってもらったことはあるのですが この日は、変さんがまだやっていないことに 挑戦したいようでした。 海でしゃぼん玉の写真を撮ろう! あと手持ち花火の写真も撮ってみよう! とノリノリで買い出しへ。 その後 高速にのって1時間弱かけ、海にむかいました。 着いたのは17時頃。 夕方ですがまだまだ暑く、 海水浴をしている人もまだたくさんいました。 足だけ海に入りながら 私をモデルにポートレートの撮影をする変さん。 そして…

  • 2020.8.12 ペルセウス座流星群

    実はペルセウス座流星群2日前の8月10日 まだそんな流星群が来ることなんて なにも知らなかったわたしたち。 夜ごはんを食べ終わった21時頃 変さんが突然「今から星を見にいこう!」 と言い出し、ふたりで1時間弱車を走らせ 山奥へ星空を見に行ったのです。 雲もなく、満天の星空! 本当にきれいで、 「来てよかったなあ」と心から思いました。 変さんははじめての星空撮影でしたが とてもきれいな写真を撮っていました。 天の川の写真もばっちりです。 大満足で帰りました。 ふたりで「次は流星群のときに行きたいね」 なんて話しながらぐっすり寝ました。 次の日 私はあるニュースが目にとまり 思わず固まってしまいま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんまいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんまいさん
ブログタイトル
ちょっと変わった彼氏との同棲生活
フォロー
ちょっと変わった彼氏との同棲生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用