chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木衣(きい)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/22

arrow_drop_down
  • 【中国】エキサイティング・夜市

    こんにちは、きいです。 "そうして彼女は、夜の街に消えていった…" という訳で、(どういう訳) 今回は中国や台湾の「夜市」についてです。 写真も交えながら、実際に歩いた夜市の様子をご紹介します! 目次 夜市とは 夜市で売っているもの(台湾・士林夜市を参考に) 夜市で見て印象的だったもの(写真アリ) 夜市とは アジア各地で見られる 「夜になると賑わう屋台街」です。 (こちらは台湾の饒河街夜市) 毎日のように開かれている所も多く、 「○○(地域の名前)夜市」 と書かれた大きなゲートをくぐると、歩行者天国となった道路には 左右様々なお店が並びます。 その雰囲気はさながら 「日本の夏祭りの夜」。 ねっ…

  • 【中国】異国の唄と金貨のおもいで

    こんにちは、きいです。 皆様は 「忘れられない唄」 ってありますか? …と、なんだかこのブログに似つかわしくない 気取った感じの始まり方をしてしまいました。 前回に引き続き、今回も 「過去の思い出掘り起こし ~あれは一体なんだったのか~」 のコーナーです。 (今考えた) riquewhir97.hatenadiary.com 目次 金貨のおもいで 「5角通貨」とは 中国のキャッチーな童謡について 金貨のおもいで 過去の記事で、 「やたら中国に縁がある」 という話をしましたが、 思えば私と中国の縁はここから始まっていたのかもしれません。 改めて回想すると、クラス全員に金貨をくれるお母さんって、 …

  • 【モンゴル】初めての異文化交流と爪の痛み

    こんにちは、きいです。 漫画を描いた後、 本当にこの「羊の歯ゲーム」がモンゴルに存在しているか調べたのですが、 ちゃんと存在していました。 なので本日は、そのゲームに関してや、 モンゴルのことについて書いていこうと思います。 目次 「羊の歯ゲーム」の正体 想像以上のガチゲーム わたしとモンゴル 「羊の歯ゲーム」の正体 ネットでいくつかの記事を読むと、 どうやら私が目撃したものは 「シャガイハルワー(Shagain Harvaa)」 というモンゴル伝統の室内遊びがもっとも近そうです。 ただし、こちらは「羊の歯」ではなく、 「ヤギのくるぶし」なのですが、 「動物の骨を使って遊ぶ」 に関しては酷似し…

  • 【ウズベキスタン】なぜか遭遇しがちな羊の●●

    ――「それ」は突然やってきます。 どれだけオシャレな公園だろうと、 のどかな繁華街だろうと、 油断は禁物です。 リードをつけられ歩かされてる羊を見たら、 解体へのカウントダウンだと思って下さい。 こんにちは、きいです。 …というわけで今回は、 イスラム圏旅行あるある(?) 「なぜか遭遇しがちな羊の解体」 について、写真も交えながら語ろうとおもいます。 ちなみに、グロ画像にあたるものは 問答無用でゆる~い絵に差し替えますのでご安心下さい! ですが、 どうしても文章による血表現などが含まれますので、 そういった描写が苦手な方はGO BACKでお願い致します…! 目次 イスラム圏と羊肉文化 羊は首か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木衣(きい)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木衣(きい)さん
ブログタイトル
いこくのじかん
フォロー
いこくのじかん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用