chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木衣(きい)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/22

arrow_drop_down
  • ウズベキスタンの食べものたち

    こんにちは、きいです。 前回に引き続き、ウズベキスタンの話題を少々。 今回は「食べ物」編です。 riquewhir97.hatenadiary.com 冒頭の漫画でちょろっと出てきた食べ物たちについて、 実際の写真を交えて掘り下げていきます! 目次 その①:ナン その②:ボルシチ その③:プロフ その④:ラグメン ひまわり油にご注意を その①:ナン 私は勝手に日本の「おにぎりポジション」だと思いました。 サービスエリア、レストラン、バザール(市場)、商店… とにかくどこに行っても売っているからです。 (こちらはレストランで出てきたナン) ただ、おにぎりよりはボリューム満点。 写真だと分かりづら…

  • 【ウズベキスタン】モスク疲れとミナレット痛

    こんにちは、木衣です。 「いこくのじかん」らしく、 たまには海外旅行の話でもしようと思い立ちました。 目次 憧れのウズベキスタン フライトと修羅の国 やさしいせかい 憧れのウズベキスタン ウズベキスタンを訪れたのは、 今から約3年前の2017年夏。 「モスクが見たい!」 の一心で「青の都・ウズベキスタン」へ向けて友人と共に旅立ちました。 …なんて格好つけましたが、この時は個人ではなく、 ツアー会社のツアーに参加しての訪問でした。 いかんせん、 ウズベキスタンの公用語はロシア語とウズベク語。 ロシア語に関しては「パカパカ(Пака Пака)」しか知らず、 ウズベク語に関しては知っている単語が皆…

  • 鳳来寺山(ほうらいじさん)キャンプの思い出

    こんにちは、きいです。 皆様は「妙に心に残っている瞬間」って ありませんか?? 私の場合は、この鳳来寺山で食べたおにぎりです。 マジでうまかったのです。 あれから10年以上は経っていますが、 私は今でもあのパックおにぎりの味を鮮明に覚えています。 "自然の中だとこんなにごはんが美味しく感じられるんだ" の原体験だったかもしれません。 ちなみに、私にとってこの鳳来寺山のキャンプが 人生初キャンプ だったため、他にも色々と思い出深い出来事があります。 なので今回は、 私の初キャンプで起きた愉快な事件たち(?)を紹介しようと思います。 目次 台風直撃→からの悲惨なお祭り屋台 謎すぎる遊び「ドカンスー…

  • 年末・海パスタの会

    謹賀新年! 2021年明けましておめでとうございます!! きいです。 と、いう訳で、 本日は年末に突然行った「海パスタの会」日記です。 目次 繰り出した先は愛知県・三河湾 芋との出会い 余談 ちなみに、なぜ「海でパスタ」なのかは謎です。 深い意味などありません。 完全にその時の気分です。 繰り出した先は愛知県・三河湾 この日は朝から雨がぱらついていましたが、 お昼ごろになると晴れてきました。 絶好の海パスタ日和です。 そしてお決まりのキャンプ用具一式を取り出すと、 早速調理開始。 ちなみに、写真内の手作り感あふれる風よけは、 アルミ箔をダンボールに張り付けただけのものです。 貧乏根性を発揮して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木衣(きい)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木衣(きい)さん
ブログタイトル
いこくのじかん
フォロー
いこくのじかん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用