chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北大医学部生です。札幌で家庭教師やってます。 https://katekyotanakai.hatenablog.com/entry/2020/10/22/150100

東京の開成高校から北大医学部にやってきました。 札幌市内で生徒を募集しております。 映像授業も承ります。 指導歴は約4年。 生徒に寄り添った丁寧な指導に定評があります。

たなかい
フォロー
住所
北区
出身
越谷市
ブログ村参加

2020/10/22

arrow_drop_down
  • 雑談させて下さい ~リンクを作るということ~

    「勉強というのは、リンクを作ることなんです。」 駿台予備学校英語科のトップ講師、大島康彦氏の言葉です。 私は大島氏の授業を短期の講習でしか受けたことがありませんが、ものすごく印象に残っています。 英文を読んでいたのが、言葉の成り立ちの話になり、古代史の話になり、考古学の話になり、生物の進化や医学の話になり、と連想ゲームのように次々と脱線を繰り返し、テキストが殆ど終わらないまま講習が終わってしまいました。 そうか、世の中ってみんなつながってるんだな、と得心しました。英語というよりは、物の考え方を学びました。 勿論、こんな講義は私にはできません。東大哲学科を卒業し、博学で知られる大島氏だからこそで…

  • 自己紹介 〜経歴と趣味〜

    こちらでは、履歴書がわりに簡単に自己紹介をさせていただきます。もちろんですが、正式な履歴書は体験授業の際にお渡しします。 埼玉県出身で、地元の公立小学校に通っていました。小学4年生から日能研に通い、開成中学校に合格しました。高校もそのまま開成です。中高ともに成績は中の上程度でした。ちなみに東大王の伊沢先輩は1つ上、水上君が同期になります。大学受験では一浪して都内の私立大学に進学しましたがそこを中退し、再受験で北海道大学医学部医学科に入りました。 そうなんです。実は大学受験を3回やっているんです。医学部は何年も浪人している人や再受験をする人も多いので医学部生の中で見れば、そんなに珍しい話ではない…

  • 家庭教師 生徒大募集中!

    初めまして!北海道大学医学部医学科所属の田中と申します。この度、こちらのブログにて家庭教師の募集をすることに致しました。 指導歴家庭教師のファミリーにて3年半個別教室のトライにて1年と少しの間指導してまいりました。2つが重複している期間もあるので、指導歴は約4年になります。北海学園大学経済学部、札幌光星中学への合格実績がございます。自閉症スペクトラムのお子様の指導経験もございます。 指導可能科目小学生の英語、算数、国語、社会、理科中学生の英語、数学、国語、社会、理科高校生の英語、数学(文系、理系とも)、国語(現代文、古文、漢文) 理科(物理、化学)、社会(日本史、地理、政治経済)です。ほとんど…

    地域タグ:札幌市

  • 授業の概要 〜こんな指導をします〜

    中学受験でトップ校に合格し 大学受験では再受験の後に旧帝大医学部に合格した自分の体験と4年以上にわたる家庭教師や塾講師の指導経験に基づいた きめ細やかな授業が特徴です。 このように書くと、レベルの高い生徒を担当することが多いように感じられるかもしれませんが、そんなことはなく むしろ、学校の勉強についていけず困っているお子様の定期テストの対策や 苦手科目の克服に定評があります。 お子様に寄り添い、親身になって指導させて頂いております。 常にお子様に対して何ができるか、何がベストなのかを考えながら、授業をさせていただいております。 個別指導塾時代には、ベストな指導を追求するあまり、上司と衝突するこ…

    地域タグ:札幌市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たなかいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たなかいさん
ブログタイトル
北大医学部生です。札幌で家庭教師やってます。
フォロー
北大医学部生です。札幌で家庭教師やってます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用