chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】 https://laugh2019r1.hatenablog.com/

アラフォーになってしまったおっさんのブログです。自分の備忘録代わりに書いてみようと思います。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ゆいしん@結心
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/21

arrow_drop_down
  • 【駄菓子が焼きそば!?】エースコック「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」を食べてみました!!!

    無類のカップ麺好きのわたくし。珍しいものを見つけると、ついつい買ってしまします。 今回、「プライスカット」さんで見つけたのはこれ!!エースコック「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」!!! あの有名な駄菓子がカップ焼きそばに!?これは食べてみるしかないですね!! ◆開封!! かやくとソースと麺のシンプルな内容。※注意※ かやくは後入れですので!! 見た感じは「普通」💦💦 商品表示はこんな感じです。 いろいろ入ってますが、たまにならいいでしょう!! しかし、気になる記載も!? まさか、「タラタラしてんじゃね~よ」は入ってないそうです💦💦でも、見た目は完全にそれっぽいのは入ってます。 3分待って、湯…

  • 【焼肉とお鍋のコラボ!?】和食さとさんの「さと式焼肉」を食べてきました!!

    久しぶりに外食してきました。 今回は、前々から気になっていた和食さとさんの「さと式焼肉」!! 私:ねぇねぇ、ご飯食べにいこうぅ 妻: どこに? 私:さとの焼肉!! さとさんのしゃぶしゃぶは以前はよく食べてたのですが。 しばらく行ってない間に焼肉まで展開されていました。 CMでも気になっていたので、ずっと行きたかったのです。 ◆特注!?見たことないお鍋??鉄板?? 個室を予約させてもらって入店!! 用意してくださっていたコンロの上にあったのは?? とってもユニークな形をしたお鍋。 鉄板?? これこれ。 これが気になってたのです。 おだしを入れてもらうと。 こんな感じです。 海に浮かんだ島みたいに…

  • 【わが家の味!!】おやつカンパニー「 ベビースター ドデカイ創味シャンタン中華スープ味」を食べてみました!!

    おやつカンパニーさんの「 ベビースター ドデカイ創味シャンタン中華スープ味」を買ってきました。 ベビースターはおいしいのですが、少し食べにくい。 その食べにくさを解消した素晴らしい商品。 ドデカイベビースター!! もうどこがベビーなのかわかりませんが(;^_^A そして、創味食品さんとのコラボ商品!! 創味シャンタン使用!! わが家ではおなじみの中華スープの素! これで作ったラーメンは最強だと思ってます(^^♪ 創味シャンタンを使ったベビースター美味しいに決まってます!! では、肝心のお味は?? 創味シャンタン??? いや。おいしいんですよ。 でも、これ創味シャンタン味なのかな(;^_^A バ…

  • 【だらけ!?】不二家「カントリーマアム チョコだけ」がおいしかったです(^^♪

    妻から面白い商品をもらいました。 不二家さんの「カントリーマアム チョコだけ」!! 「う〇〇」みたいなビジュアル(;^_^A セブンイレブンさん限定のようです。 だいたい160粒入りのようです(;^_^A さすがに数えませんでしたが。 チョコの価格で考えると、少し割高感はありますね。 たいだい160粒入ってるだけあって、けっこう入ってます。 お味は?? おいしい!! とってもおいしいチョコレートです。 チップになってるので食べやすくていいです。 少し硬めの食感も、アクセントがあっていい感じ。 カントリーマアムのチョコを意識いたことがないので、同じものかは食べても分りませんでした(´;ω;`)ウ…

  • 【ブログの振り返り】2年目も続いてます!!【再開1年5ヶ月】グーグル先生からなぞの封書が!?

    恒例の振り返りです。 ブログを再開から、約1年5ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 ◆この1ケ月のブログ活動の成果共有 さて、今月の活動結果はどうでしょうか。 ★はてなブログ 〇アクセス(累計) 34142PV 【3175アップ】 〇読者数 256名様 【2名様アップ】 となりました!! 先月よりも少しPVが増えてます。 更新頻度的にはあがってないのですが、検索から来てくださっているようです。 当ブログアクセス数ナンバー1は、 laugh2019r1.hatenablog.com ダイソーさんのエポキシ強力接着剤の記事です。 最強ですね(;^_^A 他にも…

  • 【大量の唐辛子クセになる!?】日清食品「カップヌードル 辛麺」がちょうどいい辛さでおいしかったです!

    テレビを観ていると、不思議な魅力を醸し出すCMが流れていました。 www.youtube.com 日清食品さんの「カップヌードル 辛麺」のCM。 一度見たら、なんか頭から離れません(;^_^A この罠にはまったわたしは、買ってしまいました。 数々のペヤングさんの激辛やきそばで鍛えられてますから。 きっと大丈夫!? laugh2019r1.hatenablog.com ◆おいしい辛さ!? 開けてみると、辛そう(;^_^A お湯を入れて3分。 なんか攻撃力が上がってないですか(;^_^A 少しとろみのついたスープ。 香りはそこまで辛い感じはなく、おいしそうです。 安心感があります。 では、お味は?…

  • 【湯切りなし!?】日清食品「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」がすき焼きを感じました(^^♪

    なかなか挑戦的な商品を買ってきました! 日清食品さん「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」!! 何が珍しいかって。 カップ焼きそばなのに、湯切りなし!? スープないのに、お湯はどうするの?? ◆あんかけ!? 作ってみました!! スープスパゲッティならぬ、スープ焼きそば?? めっちゃスープあります(;^_^A あんかけどころやないですね。 すき焼きということで、お肉も入ってます。 これは、カップ麵にしてはしっかりとしたお肉です。 お味は?? おいしい。すき焼きっぽい。 めちゃめちゃおいしいかと聞かれると困りますが。 普通においしく食べることができるお味です。 甘辛な味付けは、ま…

  • 【ミスドのアイス!?】森永製菓「ミスタードーナツアイスバー<ダブルチョコレート>」

    妻がセブンイレブンさんでおもしろいアイスを買ってきてくれました!! 森永製菓さん「ミスタードーナツアイスバー<ダブルチョコレート>」!! ミスタードーナツさんの定番「ダブルチョコレート」をイメージしたアイスです。 ピンボケてます(;^_^A しっかり、ミスタードーナツさんのロゴがついてます。 開封してみると、オーソドックスなクランチ混じりのチョココーティング。 このごつごつ感がいいですね。 うまく割れなかった(;^_^A 中は、チョコアイス。 では、肝心のお味は?? おいしい!! バリバリ食感のクランチがめちゃめちゃおいしいです。 「ダブルチョコレート」をちゃんと再現されてます。 中のアイスは…

  • 【プッシュするだけ!?】ダイソー「ポンプ真空ボトル」がめちゃめちゃ便利でした!!

    乾燥肌な妹ちゃん。 ボディジェルを買ってきたのですが、入れ物がとっても使いずらい。 そこで、ダイソーさんで買ってきた「ポンプ真空ボトル」!! 入れ替えて使ってみたところ非常に使い勝手が良かったです!! この商品めっちゃいいのですが。 ひとつ難点がありました。 それがこれ!!↓↓ めちゃめちゃ口が小さい。 なかなか入れにくい(;^_^A セットで注射器みたいなのを買えば良かったです。 しかし、入れるのを苦労した甲斐が十分ありました! ワンプッシュでこれくらいでてきます。 ハンドクリームなら適量くらいです。 妹ちゃんは身体に塗るので何度がプッシュが必要ですが、 ポンプ式なので、塗りながらでもやりや…

  • 【最高のコスパ!?】mkeety「switchコントローラー」が非の打ち所がない最強仕様でした!!!

    最近めっちゃゲームをするようになりました。 対戦ゲームなんかは、力も入ってしまいます。 わたしのボタンの押し方が悪かったのか、switchのゲームパッドもうボロボロです。 laugh2019r1.hatenablog.com 1年くらい前に買っただけなのに(´;ω;`)ウゥゥ 正面から見た感じは、変化はないのですが・・・!? LとRのボタンが根元から折れたので、ホットボンドで応急処置なんかしてます。 ボタンを固定する為、中にもホットボンド。 しかし。 これだけやっていたのですが、ついにRボタン自体が全く効かなくなってしまいました。 さすがに、ボタンが効かないとゲームできません。 なので、妻に相…

  • 【わたパチのパチだけ!?】明治産業「パチパチパニック」が時代を超える魅力的な駄菓子でした!!!

    「わたパチ」という駄菓子をご存知でしょうか? わた菓子の中に、なめるとパチパチと弾けるアメが入ったお菓子で、 子供に大人気の商品でした。 実は、この「わたパチ」2016年に生産終了しているのです。 なんか寂しい気持ちです。 だがしかし!! 明治産業さんから「わたパチ」の「パチ」だけが売ってるのを発見しました!! 商品名「パチパチパニック」っていいます(^^♪ ダイソーさんで4つで100円(税抜き)でした。 1つ25円。安い!! 5g・・・ 5gで、25円。 安いのか!? まぁ、駄菓子とはこんな感じでしょう!!(;^_^A グレープ味を開封してみました。 5gなので、開封してみるとこじんまりとし…

  • 【史上最も!?】おやつカンパニー「史上最も軽い食感のベビースターラーメン」の食感がおもしろかったです!!

    子どもも大好きな「ベビースター」!! 今いろいろな種類が展開されていますが、面白いのをみつけました!! おやつカンパニーさん「史上最も軽い食感のベビースターラーメン」!! で、商品名は合ってるのかな(;^_^A とりあえず、「軽い」らしいです。 開封してみると、 なんか想像と違う形。 これはベビースターラーメンでいいの?? では、肝心なお味は?? おいしい! たしかに軽い食感。 味は、しっかりベビースターです。 パイプ状になってるので、食感がおもしろいです。 他のベビースターは、比較的かたい印象ですが、生地自体も薄いので食べやすいです。 形も少しランダムなので、一つひとつ硬さが微妙に違うので飽…

  • 【やさしいお味!?】コープ「あさりだしうどん」がめちゃめちゃ好きな味つけでした!!!

    コープさんの商品が好きです。 今回ご紹介するのが、「あさりだしうどん」です!! だしのきいた、めちゃめちゃおいしいうどんです。 ◆ ロゴがなんか見たことあると思っていたら?? やっぱり日清さんが製造でした。 これは、安心ですね。 食品表示はこんな感じ。 ◆いただきます!! エビボールや卵・ネギなど、具もたくさん入ってます。 お味は?? めちゃめちゃおいしい!! あさりだけに、あっさりしてます(;^_^A めちゃめちゃ食べやすい、やさしい味です。 お子さまにも安心して食べられる味付けです。 レビュー用に刺激的なものを食べることが多いので、 普段食べるのは、これくらいやさしい食品がいいですね(^^…

  • 【あわおどり!?】セブンイレブンのおにぎり「阿波尾鶏藻塩焼き」がおいしかったです(^^♪

    セブンイレブンのおにぎりっておいしいですね。 妻が朝ごはんに買ってくれたのが、「阿波尾鶏藻塩焼き」!! 紙っぽいパッケージのおにぎりの方がおいしそうに感じますね。 おにぎりにノリは巻いてません。 実にシンプル。 割ってみると、中から阿波尾鶏が出てきました。 お味は?? おいしい~~ 少し甘いタレが良い感じにご飯と合います。 何個でも食べられるおいしさです。 具も適量な感じで入ってます。 朝ごはんにこれは、なかなかアタリですね(^^♪ 妻のナイスチョイスでした。 ◆阿波尾鶏?? しかし、この阿波尾鶏。 なかなかセンスあるネーミングですね。 レトルトカレーなどでも見かけたことがあるのですが、食べる…

  • 【ブログの振り返り】2年目に突入しました!!【再開1年4ヶ月】グーグル先生からなぞの封書が!?

    恒例の振り返りです。 ブログを再開から、約1年4ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 今月も更新は少しでした。 8記事ほどの更新に。 さらに減ってますね(;^_^A ◆この1ケ月のブログ活動の成果共有 さて、今月の活動結果はどうでしょうか。 ★はてなブログ 〇アクセス(累計) 30967PV 【2621アップ】 〇読者数 254名様 【5名様アップ】 となりました!! 先月よりも少しPVが減ってますね。 さすがに更新しなさ過ぎて、グーグル先生にもそっぽ向かれてるのかもしれません。 よく見ていただけてる記事は、ダイソーの商品紹介系が大半のようです。 当ブログア…

  • 【いちおし!!】わが家で大人気の「王様ランキング」が子どもと観れるめちゃめちゃ良いアニメです!!

    最近、家族でハマっているアニメがあります。 「王様ランキング」です!! めちゃめちゃ泣けます。 osama-ranking.com 絵柄がかわいらしいので、ほのぼの系かと思いましたが、けっこうシビアな内容。 不遇な主人公のボッチ王子ですが、優しくて頑張り屋さんなのです。 素敵なエピソードもいっぱいあって、考えさせられるいいアニメです。 ◆誰に似てる?? あらすじはこんな感じです。 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子…

  • 【激辛&にんにく!?】まるか食品「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」はあいからわず

    久しぶりに買ってきました!! 激辛シリーズです。 まるか食品さんの「 ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」!! 今までも「獄激辛」シリーズ買ってきました。 その度に、悶絶しながら食べてます(;^_^A laugh2019r1.hatenablog.com 今まではなんとか食べきってます。 なぜ買い続けるのか?? そう聞かれると、なぞでしかないです(;^_^A なんか食べてみたくなる魅力があるのかもしれません。 ◆にんにくの量がすごい!? 食品表示はこんな感じです。 中身は、ソースとかやくとお馴染みの内容。 ただ、かやくのガーリックチップがすごい量です(;^_^A これは、辛さ以外もやばそう。 ◆…

  • 【冷凍のケーキ!?】フロマージュの社「生チョコモンブランタルト」がめっちゃおいしかったです!!

    通販の冷凍ケーキをいただきました!! 「フロマージュの社」さんの「生チョコモンブランタルト」!! モンブランと聞いていたので、「栗」をイメージしてました。 これもモンブランなのですね。 さすが冷凍。賞味期限がめっちゃ長い(^^♪ ◆お味は?? さっそく切ってみましょう!! キレイな層になってます。 お味は?? おいしい~~ 甘さも良い感じ。 ちょっと大人な味わいです。 洋酒が入っているのか、お姉ちゃんが少し酔ってしまったようです。 子どもには注意が必要かもしれません。 ◆ついしん 冷凍のケーキいいですね。 賞味期限も長いので、いいタイミングで食べられます。 調べてみると、ちょっとお高めではあり…

  • 【なんのお店??】お安いスーパー「ラ・ムー」がけっこう好きです(^^♪

    「ラ・ムー」さんというスーパーをご存知でしょうか?? 大型の価格も安いスーパーなのですが。 その商品ラインナップもけっこう変わってます。 けっこう大入りの袋のお菓子など、他のお店でみたことないサイズのスナック菓子もあります。 お惣菜系も安いのです。 わたしがビックリしたのが、アップルパイ!! けっこう大きいのに、300円ほど。 りんごもけっこう入ってます。 お味は?? おいしい!! まさにアップルパイです。 トースターで焼いたので、生地もサクサク。 甘いりんごはお腹にもたまります。 朝食にもよさそうです(^^♪ ◆ついしん レジ横には。 ジーマに缶があるんですね。 あんまり飲んだことないので、…

  • 【新年あけましておめでとうございます。】1発目のブログです(^^♪「今年もよろしくお願いします。」

    新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします(^^♪ お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?? わたしですか? 仕事でした(;^_^A みんながお休みの日にもめげず、今年もがんばりました(^^♪ しかし、例年と違いが1点。 そう!! 1月1日がお休みでした。 シフトの組み合わせで、たまたまでしたが、元日がお休み。 10年以上働いて、はじめてのゆっくりできた正月でした。 妻が予約していたサーティワンアイスクリームさんの福袋を買いに行ったり。 近くをぶらぶらしたり。 近所の小さな神社に初詣に行ったり。 久方ぶりにお正月を感じました(^^♪ ◆お正月からおいしいアイスクリーム…

  • 【テンションアゲアゲ!?】わが家の「クリスマスパーティ」!!

    クリスマスはどう過ごされましたか?? わたし?? 仕事でした(;^_^A みんな休むので出勤ですよ。 こんな日くらいは、子どもがいる世帯を優先させてほしい。 なので、わが家は前日にクリスマスパーティを行いました。 ◆ビンゴパーティ!? クリスマスパーティぽいこと、ということで妻が用意してくれたのは。 クリスマス関係ないですね(;^_^A でも、子どもたちがビンゴ大好き。 今はスマホのアプリでも、ビンゴゲームがあるのでカードさえ用意したら簡単にできてしまいます!! たくさん用意してくれた景品。 はじめにビンゴした人から選んでいく方式です。 さっそく開始!! クジ運のないわたしは、安定のビリ。 妹…

  • 【ブログの振り返り】2年目に突入しました!!【再開1年3ヶ月】

    恒例の振り返りです。 ブログを再開から、約1年3ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 今月も更新は少しでした。 10記事ほどの更新に。 1週間に1回だけの更新のときもありました。 PVにどんな影響があるのでしょうか?? ◆この1ケ月のブログ活動の成果共有 さて、今月の活動結果はどうでしょうか。 ★はてなブログ 〇アクセス(累計) 28346PV 【2667アップ】 〇読者数 249名様 【10名様アップ】 となりました!! 先月よりもPVが増えてます。 最近は更新も少ないので、GOOGLE先生からの流入の方が多くなってます。 よく見ていただけてる記事は、ダイ…

  • 【今週のお題】わたしの「買ってよかった2021」は「ホットサンドメーカー」かな(^^♪

    「買ってよかった2021」 昨年もあったお題ですね(^^♪ 去年の記事はこちら!! laugh2019r1.hatenablog.com トライアルさんで購入した「マイバスケット」です。 今でも、現役バリバリです。 確実に、エコバックなんかよりも、コスパがいいです。 何より袋詰めの時間を短縮できるのが、めちゃめちゃ便利です。 カゴなので消毒や汚れた際の清掃も簡単です。 ◆2021は? で、今年買ったものたくさんレビューも書きましたが、1番はこれです!! laugh2019r1.hatenablog.com ヨシカワさんの「ホットサンドメーカー」です!! めちゃめちゃ活躍しました。 これで作くる…

  • 【温かタルト!?】業務スーパー「エッグタルト」がおいしかったです(^^♪

    業務スーパーさんで食べたことないものを買ってきました!! エッグタルト!! わたしエッグタルトは業務スーパーさん以外でも食べたことがありません。 そう!! これがわたしのエッグタルトの基準になってしまう商品! はたして、おいしいのか!? ◆ 食品表示はこんな感じ。 トースターでチンするだけで食べられます。 さっそく「チン!」です!! タルトとクリームの甘い匂いがしてきます。 少し焦げ目ができたくらいで、出来上がり!? 写真でみると、焼き足りないように見えますね(;^_^A 切ってみました。 クリームがぎっしり。 おいしそうです(^^♪ 肝心のお味は?? おいしい!! 甘いクリームがあったかくて…

  • 【サックサク!?】銀のあん「クロワッサンたい焼」がめちゃめちゃおいしかったです!!

    「銀のあん」さんで、「クロワッサンたい焼」を買ってきました!! たい焼きなの?? クロワッサンなの?? 羽ついてます。 ざらめ??みたいなのもかかっていて、めちゃめちゃおいしそうです(^^♪ 薄皮たい焼きと比べると、少しあんが少ない?? 断面撮るの忘れてましたが、薄皮たい焼きとは見た目から違います。 見ていると、何がたい焼きとは何かがわからなくなってきます(;^_^A 肝心のお味は?? めちゃめちゃおいしい!! さくさくのクロワッサン生地に、あんこがめちゃめちゃ合います。 生地だけでも十分おいしいクロワッサン。 それが、あんこと一緒なんて!? いや~。これは反則級でしょう!! 生地は24層に仕…

  • 【なんてこった!?】業務スーパー 牛乳パックシリーズ「パンナコッタ」が大容量でおいしかったです(^^♪

    少し前に話題になった業務スーパーさんの紙パックスイーツシリーズ。 今回はじめて「パンナコッタ」を買ってみました!! ◆牛乳パックにスイーツ!? スイーツが牛乳パックに入っている変わったスイーツ。 牛乳パックだけあって1Lと大容量!! パンナコッタはキレイな白色です。 卵が入ってないので、黄色いプリンとは違いますね。 お味は?? おいしい!! とっても甘いですが、食べやすいです。 プリンのような甘い香りがいいですね。 たくさん入ってるので、みんなでシェアして食べてちょうどいいです。 ◆ついしん 業務スーパーさんの牛乳パックシリーズはたまに買います。 量が多いので、家族でシェアがおすすめですね。 …

  • 【ふるさと納税】わが家に「返礼品」がぞくぞくと到着しました!!

    ふるさと納税はされましたか?? わが家のふるさと納税の返礼品がそろったので、ご紹介いたします!! 今年は小さくたくさんに分けてみました。 なかなかの量です(;^_^A ずっと興味のあった食べ物も選んでみました。 ◆おこっぺハム詰め合わせセットC 北海道 興部町の「おこっぺハム詰め合わせセットC」 興部町は「おこっぺちょう」と読むみたいです。 地名は難しい(;^_^A どうしても食べ物を選びたい わたしの希望から、妻と選びました。 あらびきウインナー110g×1 ガーリックウインナー110g×1 ポークウインナー120g×1 北海道フランク220g×1 乾塩ベーコン80g×1 なかなかのボリュー…

  • 【これ100円でいいの!?】ダイソー「メタリック3Dパズル」が最高のクオリティなのですが!!

    ダイソーさんにて面白いおもちゃを買ってきました!! 「メタリック3Dパズル」!! めっちゃ種類もあります。 これはたのしそう(^^♪ ◆めっちゃパーツが多いけど、100円!? 今回買ったのは、レスキューのはしご車。 開封してみると。 パーツが多い(;^_^A 67ピースらしいです。 そして、めっちゃ細かいぞ!? 組み立ての説明書はペラ紙1枚にまとめてくれてます。 組み立て自体は簡単なのかな?? ◆いざ組み立て!! 妹ちゃんと協力して組み上げました! パーツが細かいのでけっこう難しいです。 誤飲の可能性もあるので、大人の人と一緒に組み立てが必須ですね。 のんびり妹ちゃんと組み立てましたが、30分…

  • 【今週のお題】「最近あったちょっといいこと」TwitterでQBBキャンペーンに当たりました!!

    今週のお題「最近あったちょっといいこと」 少し前ですが、ありました。 いいこと!! Twitterでアタリをひきました!! ◆クジ運?? わたしはクジ運がない。 ビンゴ大会に行けば、穴が増えるだけ。 わたしより遅くリーチになった人がどんどん当たっていく。 そんなクジ運。 今まで、アタリといったアタリを引いたことがないのですが。 この度。当たりました(^^♪ @yuishin2525 様キャンペーンご参加ありがとうございます!結果は…当たりです!おめでとうございます!別途DMが届きますので、お待ちください。さらにチーズデザート戦隊コバラヘリーノズ投票キャンペーンも実施中!そちらもぜひご応募くださ…

  • 【ピリ辛!?】セブンイレブン「明太ポテマヨリング(北海道産明太子使用)」がおいしかったです(^^♪

    これなんだと思いますか? 実はコロッケなんです(;^_^A セブン‐イレブンさんが「明太ポテマヨリング(北海道産明太子使用)」というコロッケを発売されました。 これが意外とおいしかったです(^^♪ ◆コロッケ!? ドーナツみたいな形ですが、コロッケです。 断面見にくいですが、中は普通にコロッケです。 明太だけあって、少しピリ辛!! これが意外とコロッケに合います。 ピリ辛くらいの辛さですが、子どもたちには辛かったようです。 ◆ついしん ウイルスのせいで、カラアゲ系の品不足が続いているようです。 このコロッケもナナチキなどの代わりに登場させてのでしょうか? 早く平穏を返してほしいですね(^^♪

  • 【京都の名店の味!?】セブンイレブン「新福菜館本店監修 中華そば」を食べてみました!!

    セブンイレブンさんにて、「新福菜館本店監修 中華そば」を買ってきました。 600円くらいします。 お店で食べるのと比べると安いですが、 はたして、お値段にみあったおいしさでしょうか?? ◆新福菜館とは?? 新福菜館さんは、1938(昭和13)年に京都駅付近で中国浙江省出身の徐永俤が始めた屋台が発祥のお店です。 京都発祥のラーメンって多いですね。 たしか、天下一品さんとか、来来亭さんとかも京都で屋台からはじまってますね。 そんなおいしいラーメンが多く生まれた「京都ラーメン」の中でも、最古のラーメン店と言われるほどの老舗です。 詳しくは、公式HPをご覧ください↓↓ shinpukusaikan.c…

  • 【今週のお題】寒くなってきたので「あったか~い」さとしゃぶで心も身体もほっかほか!?

    今週のお題「あったか~い」 最近めちゃめちゃ寒いですよね。 寒くなってきたら、これでしょう!! お鍋です(^^♪ さとの「さとしゃぶ」食べてきました!! しかし、食べ放題も久しぶりだったので、思ったより食べれなかった(´;ω;`)ウゥゥ もう、食べ放題も引退か!? ◆たくさんのメニューは見てるだけでたのしいです(^^♪ さとしゃぶでは、だしを2種類選べます。 1つしか選べないお店が多い中、太っ腹ですね(^^♪ 1番下の2つをチョイス! 「キムチだし」と「すきしゃぶだし」です。 個人的には、「すきしゃぶだし」がすきやきみいたで好みでした(^^♪ うなぎフェアをやっていたので、まさかのうなぎも食べ…

  • 【冬限定!?】マクドナルド チキンマックナゲット「ロブスター&トマトクリームソース・コク旨ステーキソース」がおいしかったです(^^♪

    マクドナルドでチキンマックナゲット15ピースが30%オフ390円!? 子どもたちはマクドナルド大好きなので、これは買うっきゃないですね(^^♪ しかも、冬限定のソースまであるではないですか!! 今回のソースは、 「ロブスター&トマトクリームソース」と、 「コク旨ステーキソース」!!! 妹ちゃんはエビ系はなんでも好きなので、アタリの予感!? ◆お持ち帰りしました(^^♪ わが家はドライブスルー派です。 車から降りずに帰るなんて、なんて便利なのでしょう(^^♪ 開けてみると。 「ロブスター&トマトクリームソース」 少しピンクがかったきれいなソースです。 ちょっと海鮮系の香りもします。 「コク旨ステ…

  • 【ブログの振り返り】今月も振り返ります!!【再開1年2ヶ月】

    ブログを再開から、約1年2ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 今月はサボりにサボりました(;^_^A だいたい24日前後で振り返っているのですが、記事数が10個ほど。 中には1週間も間が空いてたりもしました。 ちょっと本業に疲れているのもありますが、なんとかせねばなりませんね。 コメント返せてないのも申し訳ないです。 遅くなりますが、必ず返信させていただきます。 ◆この1ケ月のブログ活動の成果共有 さて、サボった今月の活動結果はいかほどでしょうか?? ★はてなブログ 〇アクセス(累計) 25679PV【2420アップ】 〇読者数 239名様【11名様アップ…

  • 【夢の国で定番のあのスイーツが!?】業務スーパー「チューロス」が大容量で最高コスパでめちゃめちゃおいしいです!!

    わたしのお休みと言えば、業務スーパーさんの揚げ物パーティです。 ダイエット?? 明日考えようと思います(;^_^A ポテトは定番でおいしいです!! わたしが好きなのは、シューストリングカットのポテトです。 マクドナルド感がハンパない!! 揚げたては、さくさく!! おいしくないわけがないですね(^^♪ ポテトはもちろん間違いないのですが、 スイーツでおすすめなのが「チューロス」です!! ◆カロリーもコスパも最強です!? このチューロス。 500gも入ってます。 食べても食べてもなくならない大容量!! 揚げるだけで簡単!! 凍った生クリームみないな感触です。 溶けると少しドロドロになるので、凍った…

  • 【はてなブログ10周年特別お題】「私がはてなブログにハマる10の理由」!!

    はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ○○を何にしようかと悩みました。 アニメ??映画??? でも今1番ハマっているものといえばこれでしょう!! 「はてなブログ」!! 再開より1年続けることができ、2年目に突入しました!! 何をしても三日坊主のわたしですが。 これだけ続けることができた「ブログ」。 そんなはてなブログの魅力をこの機会に考えてみたいと思います!! ◆「私がはてなブログにハマる10の理由」 ブログ更新にプラスして、はてなブログさんだからこその部分も含めて。 わたしが「ここがいい!!」ってところを10個思いつくまま書いていこうと思います。 ①「今週のお題」が楽し…

  • 【今週のお題】思わず口ずさむ「秋の歌」と言えば、わが家では「赤とんぼ」です!!

    今週のお題「秋の歌」 思わず口ずさむ「秋の歌」と言えば、「夕焼け小焼け」ですね。 秋じゃないかもですが(;^_^A そう言えば、正式な歌詞をみたことないな。 と歌詞を検索・・・ なんか違うんですが(;^_^A ◆検索で出てこないのですが!? あれ?? 題名が違うのか!? ゆうや~けこやけぇのあかとんぼ~~ ここまで、検索にかけるとでてきました!! ・・・「赤とんぼ」らしいです(;^_^A www.youtube.com そうそう、これです。 「ゆうやけこやけ」はなんだったのか(;^_^A www.youtube.com こっちが「夕焼け小焼け」みたいです。 聴くと「たしかに」ですね(;^_^A…

  • 【お題に挑戦】「赤いもの」って、えらくざっくりですね(;^_^A

    今週のお題「赤いもの」 筆が進まない。 あれだけ大好きだったはてなブログ。 なんか不燃焼ギミ。 なんだろう。 本業が忙しいせいか。 しかし、書かないと書かないでなんかもやッとします。 駄文をダラダラ書かせていただきます。 ◆お題「赤いものは好きですか??」 ??? 今までで一番難しいお題です(;^_^A 赤いもの?? いっぱいあるでしょう。 どう切り取ればいいのか(;^_^A 深夜、家に帰るとたまたまお姉ちゃんが起きてきたので、 聴いてみました。 お姉ちゃん赤いものっていったら何?? トマト。テントウムシ。 ・・・(;^_^A さすがにそれではブログは書けません。 って、他の方のブログを見たら…

  • 【今週のお題】ブログの更新をさぼっていたので「叫びたい!」と思います。

    今週のお題「叫びたい!」 うぉ~~~~~~~~~~~~!!!ブログの更新できてね~~!! せっかくブログの為に買った商品もあったのに。 放置してました(;^_^A 少し前に発売されていた、 日清さんの「カップヌードル スーパー合体シリーズ」 ブログネタ用に買ってました。 もう古い(;^_^A せっかくなので、レビューしていきます(^^♪ ◆スーパー合体シリーズ!? 日清さんのカップヌードル発売50周年を記念して発売された、 「カップヌードル スーパー合体シリーズ」。 お馴染みの味×お馴染み=間違いない味!? 組み合わせることにより生み出される新しい味。 単純に1対1で合わせているのでなく、それ…

  • 【晩御飯の救世主!?】おうちコープ「ミールキット」がかんたん調理でおいしい晩御飯ができました!!

    「おうちCO-OP」(おうちコープ)さんでミールキットをゲットしました!! 生活協同組合ユーコープさんが運営する、食材宅配サービス。 それが、「おうちCO-OP」(おうちコープ)!! 「おうちCO-OP」の詳細を載せておきます(^^♪ ↓ www.ouchi.coop ◆かんたん料理で夕ご飯もラクチンに!? 下処理をしてくれるので、あとは書いてある通りに炒めていけば完成です!! 開封するとこんな感じです。 では、さっそく調理開始!! まずは、つくねを炒めていきます。 つくねいいですね(^^♪ そこに、野菜を加えて一緒に炒めていきます!! 良い感じに火が通ったら、ソースを加えてます。 おいしそう…

  • 【お題に挑戦】直球なお題「読書の秋」!?

    今週のお題「読書の秋」 一番直近で読んだ本をと思ったのですが。 まさかのラノベ(;^_^A しかも、いつ買ったんだよって本。 枕元にはずっとあったのですが、他に読む本を買ってしまって。 積読状態。 本に申し訳ないことしました。 laugh2019r1.hatenablog.com 以前書いた記事です(;^_^A ほぼほぼ1年前。 積まれていたのは、 谷川 流さんの「涼宮ハルヒの直観」です。 涼宮ハルヒ好きなのです。 「涼宮ハルヒの消失」は、何回も読みましたし。 映画もアマゾン限定のケースまで持ってます。 今回の「直感」は、鶴屋さんがたくさん出てきて、しかもミステリー!? なかなか変わった内容で…

  • 【初体験!?】もらった「ブロガーバトン」に応えます!!

    超絶技巧派のスーパー美麗イラストブロガー「テラシマ117 (id:terashimaru117)」さんから、「ブロガーバトン」をいただきました。 www.terashima117.com 超キレイなイラストブログを高頻度で更新されてます。 内容も多岐に渡り、いつも楽しく拝見しております。 本業にもされていて、Twitterのコメントもマメにかかれていて。 きっと超短期睡眠派だと勝手に思ってます(^^♪ そんなテラシマ117さんから記事内でも言及してくださって、 めちゃめちゃ光栄だったのですが。 私:ブロガーバトンってなに?? の状態からの返信で時間がかかってしまって、申し訳ないです。 期待にお…

  • 【ブログの振り返り】2年目に突入しました!!【再開1年1ヶ月】

    ブログを再開から、約1年1ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 2年目に突入し、少し更新をのんびりに変更しました。 「毎日更新」の重圧から解放されて、気楽になりました。 (自分でやってたことですが) 空いた時間で、子どもとゲームしたり、Twitterみたり、お勉強したり、ブログ読んだり。 たのしく時間を使えたと感じます。 更新が減った分、PV数とかの変化はいかほど!? まだ調べてないので、ドキドキです。 ◆この1ケ月のブログ活動の成果共有 さて、今月の活動結果はいかほどでしょうか?? ★はてなブログ 〇アクセス(累計) 23259PV 【3046アップ】 〇…

  • 【アイスのグレードアップ!?】森永製菓「パリパリサンド」が満足感ありです!!

    こっそりお買い物帰りにアイスを買いました!! 森永製菓さんの「パリパリサンド」!! このアイスなかなか珍しいアイスなのです。 ビスケットにサンドされてるアイスが実は、 このパリパリバーがはさまれてます。 パリパリバーも好きなアイスなので、おいしいに決まってます!! ◆ちと小さい!? 食品表示はこんな感じ。 ラクトアイスかと思ったら、アイスミルクでした。 チョコレートが入ってるアイスはラクトアイスが多いのでうれしいですね(^^♪ 崩れないように容器に入ってます。 まわりのビスケット生地もきれいなままです。 でも、ちょっと小さいかも(;^_^A 横からみると、しっかりパリパリバーみたいになってます…

  • 【コスパ最強!?】業務スーパー「モンブランムースケーキ」が甘くておいしかったです!!

    業務スーパーさんの冷凍ケーキシリーズを知っていますか?? 豆腐の容器のようなものに入って、冷凍されているケーキなのです。 安くておいしいので、たまに買ってます。 チーズやチョコや抹茶がいつも置いてあるのですが、 秋だからでしょうか?モンブランが増えてました(^^♪ 「モンブランムースケーキ」!! 無類のモンブラン好きなわたしは歓喜の嵐です! ◆モンブランなの?? 食品表示はこんな感じ。 モンブランって栗ですよね?? 栗のペーストよりも、さつまいものペーストの方が多いのですが。 これは少し不安になります(;^_^A 冷凍なので、賞味期限が4ヶ月くらいあります。 急いで食べなくてもいいのは、良いで…

  • 【意外な伏兵!?】トップバリュー「フライドポテトスティック バターしょうゆ味」がかなり美味しかったです!!

    お菓子が大好きなわたくし。 イオンさんでかったお菓子がめっちゃおいしかったです。 トップバリュー「フライドポテトスティック バターしょうゆ味」!! バターの甘さとしょうゆの香ばしさがめちゃめちゃおいしかったです。 同じ味でチップスも出してほしいくらいおいしい!! 家族にも好評で、ということはわたしにまわってくる分が少なかった(;^_^A みんなが喜んでくれたので「よし」としましょう!! ◆カロリー??見えません。 食品表示はこんな感じ。 ポテトが国産なのはうれしいですね。 カロリーは・・。 今日はいいでしょう。 細切りなので、あぶらも多く吸い込みそうですね。 ◆お味は?? 私:おいし~~い!!…

  • 【はてなブログ10周年特別お題】「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました!!!

    はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログを開いてみると、お題がめっちゃ増えてる(;^_^A これは一つずつ参加させてただくしかありませんね!! まずは、「はてなブロガーに10の質問」からいきましょう!! ☆ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「ゆいしん」と名乗らせていただいております。 由来は、子どもの名前からです。 なので、とっても気にいっております(^^♪ ☆はてなブログを始めたきっかけは? プロフィールにありますが、副業につながればと思いはじめました。 不純な動機で申し訳ないです。 その成果は、・・・全くでした(;^_^A 今はたのしいので、続いている感じ…

  • 【つり記事!?】バンダイ「魚ギョっと釣りグミ」にハマってます!!

    おやつ。 なんと、ときめきある響きでしょうか。 わたしもはもちろん、子どもたちも大好きです。 子どもたちが今ハマってるおやつがあります。 バンダイさんの「魚ギョっと釣りグミ」!! 子どもって、こんな遊び心あるお菓子好きですよね(^^♪ グミとしてもおいしいので、買ってくるとめっちゃ喜んでくれます!! ◆ダイオウイカ!? 食品表示はこんな感じ。 色素が植物や野菜由来なのは、今どきですね。 母も安心です。 開封してみると、 レベル3の「ダイオウイカ」でした。 いろんな種類と難易度があるのもいいですね。 中央の大きいのが「ダイオウイカ」なのですが、 わたし丸が目に見えていたので、「ダイオウイカ」がわ…

  • 【ミルキーの味!?】セブンイレブン「バターケーキ」濃厚でしっとり美味しかったです!!

    妻がセブンイレブンさんで新商品を買ってきてくれました!! 「バターケーキ」!! 実にシンプル。 妻:ミルキーの味がするよ~ ミルキーの味!? これはたのしみ(^^♪ ◆最近バターが多いな(;^_^A 食品表示はこんな感じ。 「バターケーキ」なので、もちろん「バター」が入ってます。 最近バターが多いな(;^_^A laugh2019r1.hatenablog.com laugh2019r1.hatenablog.com なんか「バター」なものが集まってくる。 これは、少し減量したわたしへの報いか!? ◆ミルキーかな?? ではでは、お味は?? 私:おいしい!! でも、ミルキーではなくない?? とっ…

  • 【今週のお題】お風呂での過ごし方は「Audible - オーディブル」がおすすめです(^^♪

    今週のお題「お風呂での過ごし方」 寒くなってきたので、お風呂が気持ち良い季節になってきました。 疲れた時にのんびりゆっくり入っていたいですね(^^♪ 長い時間入るので、お供が必要です。 スマホをジップロックに入れてYouTubeなんかをかけていたのですが、 広告スキップなどの画面操作が面倒です。 ゆっくりしたいのに、小さな画面を凝視するのも何か違います。 今使ってるのが、Amazonさんのオーディオブック。 「Audible - オーディブル」です!! ◆どこがいいの?? オーディブルの良いところをまとめてみました(^^♪ ①お勉強になる!? これはチョイスする本にもよるかもですが、お風呂でも…

  • 【メロンパンの良いところだけ!?】カバヤ食品「小さなメロンパンクッキーmini」がめちゃめちゃおいしかったです!!

    妻: 一緒に食べよう!! 妻が買って来てくれたのは、カバヤ食品さんの「小さなメロンパンクッキーmini」!! メロンパンのおいしいところって、周りのちょっと固い部分ですよね。 この商品はそのカリカリ部分を凝縮したようなもの!! めちゃめちゃ贅沢(^^♪ おいしいことが確定してます!! ◆めっちゃちっちゃいメロンパン!? 食品表示はこんな感じ。 バターもしっかり入ってます。 最近バターのものばかり食べてる(;^_^A まさに小さなメロンパン!! 断面も実にシンプルです。 ◆お味は?? 私:おいしい!! まさにメロンパンのおいしいところです(^^♪ これは贅沢です。 クッキーなので、カリカリしてま…

  • 【またまた登場!?】ロッテ「鬼滅の刃マン2」でついに当たった!!

    わが家でまだまだ人気の「鬼滅の刃」!! 妻がロッテさんの「鬼滅の刃マン2」を買って来てくれました。 妻: おすそわけ。 わたしももらえたので開封します!! ◆お菓子もおいしくなった!? 食品表示はこんな感じ。 準チョコレートのお菓子みたいです。 わが家でのアタリは。 お姉ちゃん → カナヲちゃん、しのぶさん 妹ちゃん → 伊黒さん わたし → 善逸 さて、希望のキャラクターが出るか!? まずは、お菓子がでてきました。 お味は?? 私:懐かしいかんじ(^^♪ 正直、チョコはそんなにおいしくないです(;^_^A でも、生地がとっても軽くておいしいです。 ◆ついに当たりが!? お菓子の後は、お待ちか…

  • 【今さらですか(;^_^A】赤城乳業「かじるバターアイス」がけっこうおいしかったです(^^♪

    少し前にSNSで話題になった赤城乳業さんの「かじるバターアイス」!! 全然手に入らなくて、結局食べられませんでした。 今回、再販??されたようで、手に入りやすくなりました。 めっちゃある(;^_^A もちろん買ってきました!! 食べてたかったので、めちゃめちゃうれしい(^^♪ このアイス。 変わりダネ商品かと思っていましたが、 しっかり「アイスクリーム」でした。 意外とアイスクリームとしても濃厚でおいしかったです(^^♪ ◆バター感は?? 赤城乳業さんと言えば、ガリガリ君でしょう!! これほど、夏に合うアイスも他にないくらい、暑い日に最高においしいですね。 最近は少し肌寒い日も出てきたので、濃…

  • 【いま流行ってる!?】セブンイレブン「ピスタチオクリームオムレット」が高貴なお味でした!!

    ピスタチオが流行ってるみたいですね。 ナッツ系は晩酌のお供にいただくことが多いのですが。 ピスタチオも独特の風味が大好きです(^^♪ そんなピスタチオのスイーツがいま流行ってるそうです。 (おじさんが聞くくらいなのでもう遅いかな!?) 妻: 新発売してたから、味見しよ!! と、妻が買ってきてくれたのがこちら。 セブンイレブンさんの「ピスタチオクリームオムレット」!! 開封済みですみません(;^_^A ◆ピスタチオがスイーツ!? おつまみで食べていたピスタチオ。 まさか、スイーツになるなんて(;^_^A アーモンドやクルミのお菓子はたまに見かけますが。 私:ピスタチオってスイーツになるの??? …

  • 【今週のお題】わたしの「今月の目標」は??? お勉強です!!

    今週のお題「今月の目標」 わたしの「今月の目標」は、ずばりお勉強です!! laugh2019r1.hatenablog.com 先日、再開より1年を迎え当初はじめたブログの「毎日更新」をやめました。 ずっと続いていた、連続投稿日数。 なくなってしまいました。 少し寂しいですね(;^_^A で、少し空いた時間に何をするか?? それが「お勉強」です!!! ◆お勉強!! さて何を勉強するかというと。 投資関係ををまた勉強しようと思います。 この1年ブログにウエイトを置いていたので、投資がお留守。 昨年と比べて、収益が激減!? これではいかんと、また勉強していきます。 投資関連のYouTubeの動画は…

  • 【激安!?】キンレイ「つけ麺 濃厚豚骨魚介」がコスパ無限大でした!!

    ラ・ムーさんで面白い商品をみつけました!! キンレイさんの「つけ麺 濃厚豚骨魚介」!! 冷凍のつけ麺なのですが、値段が100円ほど。 これで、めちゃめちゃおいしいって反則でしょう!! ◆冷凍のつけ麺!? 冷凍なので、作り方はかんたん。 レンジで「チン」するだけ。 あとは、スープをつくるお湯さえあればオッケーのお手軽感!! 作ってみると。 具は入ってませんが、めちゃおいしい香りがします。 お味は?? 私:甘い!? けど、おいしい!! けっこう甘めな味付け。 でも、おいしいです。 麺も300gも入ってます。 ボリュームも十分でしょう!! つけ麺よりも、普通のラーメン派のわたしですが。 この商品は、…

  • 【ソース派? だし醤油派?】ほっともっと「のり弁」が2種類ある!?

    ほっともっとさんでのり弁を買ってきました。 のり弁って1種類じゃないですか?? なんと、ほっともっとさんののり弁には2種類あります。 プレミアムソート&だし醤油。 ん~どう違うの?? なんと2つももらってしまいました(;^_^A ◆違いは?? 開封すると、違いはなしです。 どっちも一緒です。 調味料が違うだけのようです。 では、どっちがいいのか?? わたしは断然「だし醬油」ですね!! 白身魚のフライにはタルタルソースがいいのですが(;^_^A この2択なら、「だし醤油」の方が好きです。 プレミアムソースとのことですが、わたし的には普通のウスターソースでした。 違うようでしたら、申し訳ないです(…

  • 【どっちなの!?】セブンイレブン「どらやきマリトッツォ」が普通においしかったです(^^♪

    おじさんが最近知った「マリトッツォ」。 実はまだ食べたことがありません。 見よう見まねで作ったのはおいしかったです(^^♪ laugh2019r1.hatenablog.com 妻: 新発売したから買ってきたよ!! と妻が買ってきたのは、セブンイレブンさんの「どらやきマリトッツォ」!! いや普通の食べたことないのに。 まさかのどらやきとのコラボ商品(;^_^A わが家らしく、ふつうのは買いません(;^_^A ◆どらやきなの?? マリトッツォなの?? なかなかボリューム感があります。 これぞマリトッツォって感じがします。 まぁ食べたことないですが。 食品表示はこんな感じ。 どらやきの生地の方だと…

  • 【今週のお題】不規則な生活のわたしがおすすめする「眠れないときにすること」!!

    今週のお題「眠れないときにすること」 今週もお題に挑戦していきます。 お付き合いお願いします。 ◆寝れないときは諦める!! 「眠れないときにすること」は得意です(;^_^A 仕事柄、超不規則生活。 超朝が早かったり、逆に朝方まで仕事があったり。 人間のものと思えない生活をしております(;^_^A そんな不規則な生活をしているものなので、付きまとうのが不眠。 睡眠失敗してしまうことが幾度となくありました。 結論!! 寝れないときは寝ない!!! 解決になってないですよね(;^_^A でも、これ真理です。 寝れないときに「寝よう寝よう」とすると、 逆にどんどん寝れなくなってしまいます。 寝れないこと…

  • 祝ブログ再開1年!! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

    ブログを再開から、1年が経ちました。 1度は辞めた当ブログでしたが、再開しなんとか1年続けることができました。 ひとえに、あなたが読んでくださったことが、原動力となっております。 コメントやスター、ブックマークなどもとてもうれいいです。 本当にありがとうございます。 少ない給料の補填になればと始めたブログ。 1年経ちましたが、一向に助けになってくれる気配はありません(;^_^A しかし、楽しいから続けられています。 完全に趣味ですね(^^♪ はてなブログの平和な世界が合ってるみたいです。 これからも、趣味に付き合ってくださると幸いです(^^♪ 当初、目指していた1年継続は達成できました。 次の…

  • 【甘酸っぱい!?】江崎グリコ「スマイルプラス+ いちごショートケーキサンド」を食べました!!

    ママからアイスをもらいました(^^♪ 江崎グリコさんの「スマイルプラス+ いちごショートケーキサンド」!! 「スマイルプラス+」のシリーズは、定番の商品がミドルサイズになったものです。 しかし、この「いちごショートケーキサンド」は食べたことがなかったです。 やわらかビスケット生地と甘酸っぱいイチゴソースがおいしかったです(^^♪ ◆アイスだけだと・・・ 食品表示はこんな感じです。 ラクトアイス(;^_^A ちょっと不安ですね。 ミドルサイズということですが、そこまで小さいとは感じないです。 容量は、60mlなので少し小さめではありますね。 半分に割ってみると。 イチゴソースがニョキッと2本いて…

  • 【突然のクイズ!?】わが家恒例「妹ちゃんからのクイズ」がなかなかの難問なのですが(;^_^A

    妹ちゃんはよく突然のクイズ大会をはじめます。 怒ってる理由だったり、泣いてる理由だったり。 なかなか言葉にすることが苦手です。 今回は平和なクイズ大会でした。 私:買い物行くけど食べたいものとかある?? お買い物に行く際にはみんなに聞くのですが。 妻: いつもの 私:了承! 姉:ココアシガレット 私:しぶいな(;^_^A 私:妹ちゃんは? 妹:さるが描いてるやつ 私:なにそれ(;^_^A これは難題が突然やってきました。 ◆あなたはこのなぞが解けますか?? さるが描いてるお菓子。 そんなのある?? 私:ピンキー? 妹:ちがう 妻: カール? 妹:ちがう どうやら、甘いお菓子ではないようです。 …

  • 【次来るのは3か月後!?】お母さんが「移動販売のスイーツ」でケーキを買ってきてくれました!!!

    「これ食べて」 近所に住むお義母さんが持ってきてくれたのはレアなケーキ。 移動販売の冷凍スイーツでした。 全然知りませんでしたが、近所に移動販売の車が来ていたそうです。 いただいたものは、レモンのさわやかなケーキ。 クリームもたくさん。 冷凍なものを解凍しきっていないので、少し凍ったまま。 さっそくいただきます(^^♪ お味は?? 私:おいしい!! レモンのさわやかな風味。 甘過ぎない、さっぱりとして味が後をひきます。 子どもたちも喜んで食べてます。 食にうるさい妹ちゃんも食べてるので、おいしかったのでしょうね。 私:ケーキの移動販売が近所に来てるって知らなかったわ。 妻: わたしもよく通ると…

  • 【もらえるの!?】バーコード集めて応募した「鬼滅の刃 ディフォルメウエハース 其ノ四(第4弾)」シールファイルがなかなか良い感じです(^^♪

    「鬼滅の刃」がまた再放送してますね。 編集が少し入ってるのと、大正コソコソ噂話がバージョンアップされてます。 妻: 誰が観るんやろ なんて妻も言ってましたが、わが家ではガッツリ視聴してました(;^_^A まだまだ「鬼滅の刃」は人気がありますね。 「遊郭編」が始まるとより加熱しそうです。 ◆全員もらえる!? わが家でも人気の衰えない「鬼滅の刃」です。 グッズも以前よりも少なくなってきてはいますが、いまだに少しずつ増えてます。 中でもウエハースなどのシールが入ってるものがお気に入りのようで。 よくコンビニで買ってきてます。 「鬼滅の刃 ディフォルメウエハース 其ノ四(第4弾)」 かわいいシールが丁…

  • 【激安!!】業務スーパー 山本製粉「懐かしの激辛らーめん」がおいしかったです!!

    インスタントラーメンが大好きなわたし。 業務スーパーさんで激安な袋ラーメンを見つけたので食べてみました。 山本製粉さん「懐かしの激辛らーめん」!! 5食入りなのに、150円くらいです。 1袋30円!? これで意外とおいしい!! コスパ最強でした(^^♪ ◆思った以上に辛い!? 辛いの苦手なのに、どうしても激辛を買ってします(;^_^A ペヤングさんの激辛商品は本当にギリギリでした。 今回の商品は食べれらるのか!? 食品表示はこんな感じ。 シンプルに作ってみると。 ネギは少し足しました。 あとは、あまっていたエリンギやシメジも投入。 残り物はなんでも入れちゃいます。 これだけでも、けっこうおいし…

  • 【お題に挑戦】わたしのお「肉」対策はなかなか芽がでてませんが(;^_^A

    今週のお題「肉」 「運動不足でついちゃった贅肉」とあるので、そこを書かせていただきます(^^♪ ◆歴史を刻んだ身体 何を隠そうわたしは、超メタボです(;^_^A 健康診断にひっかかったことはないですが、 毎回先生から「体重が・・・」と言われてしまっています。 とは言え、産まれてこの方、そういった言葉は言われ続けています。 「へ」でもありません!!(いやもう少し自分を客観的に見た方が) しかし、妻から。 妻: 太っている以外は好き。 と言われてしまいました。 しかも、そこがかなりのウエイトと閉めているようで、 昔のように、ラブラブさせてもらえません。 しかし、よく考えてほしいのです。 わたしは瘦…

  • 【マッシュルームのスープ!?】ポッカサッポロフード&ビバレッジ「じっくりコトコト マッシュルームチーズポタージュ」がめちゃめちゃおいしかったです!!

    少し肌寒いと感じるときもあり、季節の変わり目を感じる昨今。 温かいものがおいしくいただけるようになってきました!! そうなると飲みたくなるのがおいしいスープ!! なかなか夏には飲まないですから(;^_^A スープの中でも「じっくりコトコト」のシリーズが好きなのですが、 今回は初の挑戦!! ポッカサッポロフード&ビバレッジさん 「じっくりコトコト マッシュルームチーズポタージュ」!! こんなのおいしくないわけがないですね(^^♪ ◆マッシュルームチーズ!? ポタージュが好きでよくいただくのですが、こちらの商品は初めて。 マッシュルーム自体あんまりピンと来ないです。 食品表示はこんな感じ。 じゃが…

  • 【トランポリンの足がボロボロに!?】ダイソー「チェアソックス」がピッタリでした!!

    おうち時間の解消にと用意したトランポリン。 とっても良い商品で、気軽に運動ができます。 一般的に見て巨漢の部類に入るわたしでも、十分に使えています。 laugh2019r1.hatenablog.com しかし、少し不満な点がありました。 それは、カバーと足のゴムがボロボロになってきたことです。 かなりぐちゃぐちゃになっちゃいました。 ・・・わたしのせいじゃないはず(;^_^A 床が傷つくのも嫌なので、何かないかと探していたところ。 ダイソーさんでいいものをみつけました!! チェアソックスです!! なんかペットの靴下みたいでかわいい(^^♪ ◆椅子の靴下!? さっそく買ってみました。 足が6本…

  • 【月見の季節!?】いや、わたしは雪見です!!ロッテ「雪見だいふく」を久しぶりに買ってみました!!

    テレビをつければ、「月見、月見」を秋になればヘビーローテーションで流れるマクドナルドのCM。 おいしいのは分かります。 季節を感じますし。 でもわたしは、あえての「雪見」!! なぜかって?? それは、セブンイレブンアプリに「半額」のクーポンが届いていたから(;^_^A 定期的に更新されるクーポン。 ものによっては、スーパーよりも安くてに入ります。 むしろ、「無料」でもらえるものまであるので、安いという次元でもなくなってます(;^_^A 今回は半額クーポンなので、お会計は「75円」!! スーパーでもなかなかないですね。 まだ暑い日だったので、アイスが身体にしみます(^^♪ 「雪見だいふく」を久し…

  • 【トロピカルな味わい!?】ダイソーで買ってきた MABU「ナタデココ入りドリンク」がゴロゴロ食感!!

    ダイソーさんっていろいろな商品があるので、行くだけで楽しいので好きです。 ドリンクコーナーもたまに覗くのですが、珍しい??商品があったので買ってみました!! MABUさんの「ナタデココ入りドリンク」!! ライチ、オレンジ、パイナップルとありましたが、 選んだのは大好きな「パイナップル」! 美味しかったのですが、万人受けする商品ではないかも!?(;^_^A ◆原産国はタイ!? 商品表示はこんな感じです。 290mlなので、ちょっと小さめ。 100円でも少しコスパが悪いですね。 原産国がタイ!! 南国なお味な予感。 カロリーも高いですね。 では、お味は?? 私:おいしい!! 中に5㎜くらいの立方体…

  • 【こんなにおいしかった!?】ニッスイ「おさかなのソーセージ」が常温保存もできるのでとっても便利です!!

    おさかなソーセージって好きですか?? わたし正直言うと「嫌い」でした(;^_^A お肉のソーセージかと思って食べた時の残念感がどうも忘れられなくて。 あの味があんまり好きになれませんでした。 この年になるまで、あんまり口にしなかった「おさかなソーセージ」。 最近食べてみたら。 私:なにこれ、おいしい!! と、ビックリしました。 めっちゃおいしいじゃないですか!! 今回いただいたのは、 ニッスイさんの「おさかなのソーセージ」!! この商品がおいしかったのかもしれませんが、 とりあえず、わたしの食わず嫌いは解消されました!! ◆子どもにも安心!? 「おさかなソーセージ」のすごいところは味だけじゃあ…

  • 【チーズだけどデザート!?】QBB「チーズデザート (ラムレーズン)」がめっちゃおいしいかった件!!

    おいしいスイーツを見つけました!!! QBBさん「チーズデザート6P(ラムレーズン)」!! 無類のラムレーズン好きなわたしも納得のお味でした!! ◆チーズだけどスイーツ!? さっそく開封!! 三角形のチーズは久しぶりです。 やっぱりチーズはこうですね。 チーズですが甘い香りがします。 割ってみると、中にラムレーズンがたくさん!! お味は?? 私:おいし~~(^^♪ めちゃめちゃなめらか。 チーズの食感はないです。 レアチーズケーキみたいなおいしさがあります。 ラムレーズンの香りがいいですね。 これはチーズではなくスイーツです!! 後味もいいので、食後のデザートにもピッタリ!! 手軽に食べられる…

  • 【今週のお題】コスパも最強「好きなお茶」は「健康ミネラル麦茶」です!!

    今週のお題「好きなお茶」 マイボトル派のわたくし。 お茶を沸かして会社にもっていってます。 毎日ドリンク買うと「塵も積もれば山となる」ですから。 少しでも節約になればと、毎日持って行ってます(^^♪ その中でもおすすめのお茶がこちら。 伊藤園さんの「健康ミネラルむぎ茶」!!! 54袋も入ってて、スーパーでなら160円くらいで買えます。 1袋3円しないくらいなので、毎日入れても1月60円くらい。 これは激安!! 1回自販機使うよりも安い!! コスパ最強でしょう!!! ◆麦茶は安いだけじゃない!? ミネラル麦茶は、香ばしい香りがいいですね。 本当に毎日飲んでますが、飽きることがないです。 公式のH…

  • 【超簡単!?】ヘルシーな「手作り豆腐ぎょうざ」がおいしい&たのしい!!

    ぎょうざをみんなで作りました!! どうしても、長くなってるおうち時間。 そのおうち時間をつかって子どもたちと楽しんでます(^^♪ 今回は、ぎょうざの皮は市販のもので作りました。 具は、豆腐と肉団子をつかいました。 生肉を触らないので、子どもたちも安心です(^^♪ 豆腐は一度凍られたものを解凍してつかいます。 凍らせることで水分が抜けるので、お肉っぽい食感になるのと味をよく吸収してくれます(^^♪ みんなでつくると楽しいですね。 子どもたちもうれしそうです(^^♪ お姉ちゃんとわたしは冒険したくなります。 できないクセにアレンジしちゃいがちです(;^_^A 姉:はちみつ入れてみる。 はちみつ!?…

  • 【チャレンジ求む!?】サンポー食品「透辛麺(すけるからめん)」が見た目と辛さが合ってないのですが(;^_^A

    ピンとがずれててすみません(;^_^A やけに挑戦的な文言に惹かれて購入してきました!! サンポー食品さんの「透辛麺(すけるからめん)」!! 食品なのに、ドクロマークが描いてある(;^_^A 見た感じは透明でキレイなスープ。 はたして、「激辛」具合はいかほど!? ◆澄んだ激辛スープ!? わたくし、めちゃめちゃ辛さに強い・・・わけではないです(;^_^A でも、激辛を見るとつい挑戦したくなります。 今までも、激辛を見つけると買って「ヒーヒー」言いながらなんとか完食してます。 laugh2019r1.hatenablog.com ペヤングさんの激辛はなかなか辛かったです。 いや。あれはもう辛いでは…

  • 【どん兵衛×UFO!?】日清「U.F.O. だし醤油きつね焼そば」がふつうにおいしかったです(^^♪

    妻が以前購入していたのを食べてみました!! 日清さんの「U.F.O. だし醤油きつね焼そば」!! 「どん兵衛×UFO」コラボでソース交換!? こちらは、UFOが「どん兵衛味」になったものです。 反対に、どん兵衛が「UFO味」になったものもあるようです(;^_^A 発売45周年限定の商品ですが、けっこうおいしかったです(^^♪ ◆だし味の焼きそば!? 普通のUFOには入っていない「かつおぶし調味料」が入ってます。 作り方は、カップ焼きそばと同じ。 お湯をいれて→3分待って→湯切りして→ソース絡めて→食べる!! どん兵衛らしくかまぼこまで入ってます。 ダシの良い香りがします。 お味は?? 私:おい…

  • 【やさしい味わい!?】生協「コープヌードル ポトフ風の味わい野菜タンメン」がおいしかったです!!

    コープさんをとられてますか? わが家ではコープさんにお願いして毎週商品を届けてもらってます。 自宅まで届けてくれるので、重宝してます。 そんなコープさんで妻もお気に入りの商品のご紹介です!! 「コープヌードル ポトフ風の味わい野菜タンメン」!! 他で見たことない味(;^_^A やさしい味付けでおいしかったです(^^♪ ◆ポトフ・・・風!? この商品カップ麺ですが、ポトフ風の味付けなのです。 さっそく実食!! 細かい具が入ってます。 スープも良い匂いです。 お味は?? 私:めっちゃおいしい!! 野菜タンメンだけあって、やさしい味付け。 クセもないので、スルスル食べられます。 個人的には、普通のカ…

  • 【和モダンな空間!?】奈良県天理市「田楽(たらく)」が上品でおいしい料理が魅力です!!

    久しぶりにグルメリポートです。 今回はわたしには似つかわしくない少しお高めのお店です。 奈良県天理市にある「田楽(たらく)」さん!! 和モダンな空間で、素材の良さを活かした創作和食を提供して下さるお店です。 個室になってるので、この時期でも安心です。 店内も各所アルコールの設置や空気清浄機、換気のためにサーキュレーター、飛沫ボードなどなど、対策もばっちりです!! 店内は大人な雰囲気の落ち着いた感じ。 「おこちゃまな」わたしは少し落ち着きません(;^_^A ◆田楽弁当!! ランチの時間帯だったので、ランチセットを注文しました。 今回は、「田楽弁当 1,440円(税込み)」!! 私:これだけ?? …

  • 【プレゼントにおすすめ!?】誕生日に買った「わたあめ工房」が楽しすぎました!!

    先日、妻の誕生日がありました。 プレゼントあげてもなかなか喜んでもらえないので、事前に。 私:何かほしいものある?? 妻:ない 私:(=_=) 私:じゃ~前に言ってたわたあめメーカーとかは? 妻:子どもたちが調子悪いときとかにもいいかもね。 まさかの「わたあめメーカー」がプレゼントになりました(;^_^A 子供のクリスマスプレゼントみたいになってます(;^_^A ◆これが「わたあめ」!? 誕生日の日に開封してつくってみました!! わたあめに否定的だった妹ちゃんもめっちゃはしゃいでる(;^_^A 「わたあめ工房」を買いました。 お安い商品でしたが、意外としっかりとした作りになってます。 中心のア…

  • 【爆発!?】とまどいながらも「今週のお題」に挑戦してみました!!

    今週のお題「爆発」 なんじゃこのお題(;^_^A 難しいんじゃ!! 「才能が爆発」で書かせていただきます。 ◆才能が爆発!? 先日、妻の誕生日があったのですが。 妻:誕生日ケーキはいらない。 とのことで、パンケーキでお祝いすることに。 生クリームを泡立ててトッピングにします。 妻:何描く?? えっ!? 何か描くの(;^_^A 子どもたちもノリノリ。 いや。。。 誕生日ケーキの代わりなんじゃ(;^_^A パンにぬるチョコクリームや、ココア、インスタントコーヒー、板チョコ溶かしたりなどなどで、生クリームに色をつけて描いてます。 妹ちゃんが描いたのがこちら!! めっちゃかわいい(^^♪ ママらしいで…

  • 【北海道限定!?】亀田製菓「亀田の柿の種 松尾ジンギスカンたれ風味」が子どもたちに不評でした。

    妻がおもしろいお菓子を買ってきました。 亀田製菓さんの「亀田の柿の種 松尾ジンギスカンたれ風味」!! そもそも「ジンギスカン」が馴染みないのに。 それをお菓子にするなんて、亀田さんのチャレンジ精神を感じますね。 ◆開封してみると!? ジンギスカンですが、ポークエキスなどが入ってます。 開封してみると!? 私:くっさ~~ めっちゃ獣臭がします(;^_^A これは、なかなかなレベル。 こんなに再現する必要があるのかと思うくらいの再現度。 見た目はめっちゃ普通なのですが。 匂いがかなり独特です。 ジンギスカンを感じれるかといえば、かなり感じることができます。 かんじんのお味は?? 私:あれ!?意外と…

  • 【秋季限定】サントリー「-196℃〈秋梨〉〈秋りんご〉〈秋ぶどう〉」全部おいしかったです!!!

    晩酌でサントリーさんの「-196℃」をよく飲んでます。 私:今日はどれにしようかな? と探していると、「秋季限定」の文字が!? 新発売の〈秋梨〉〈秋りんご〉〈秋ぶどう〉!! 秋限定ではもったいないくらい、3本ともおいしかったです!!! ◆うますぎる!? 「-196℃」は、サントリーさん独自の「-196℃製法」による、果実をまるごと凍結したおいしさが特長の缶チューハイです! たしかに、どの味もおいしいですね。 スピッツを使ってます。 蒸留酒なので、メタボなわたしにもやさしい!? 〈秋梨〉にだけブランデーが入ってるのですね。 パッケージも秋の夜空をイメージしたような感じが風流でいいですね(^^♪ …

  • 【完熟!?】山崎製パン「薄皮完熟バナナクリームパン」

    ヤマザキさんの薄皮パンが大好きです。 薄い生地にたっぷりのクリーム。 背徳感がありながらも、やめられないおいしさがあります。 朝ごはんにたまに買ってしまいます。 そんな薄皮パンに見慣れない味が!? 山崎製パンさん「薄皮完熟バナナクリームパン」!! バナナクリームってちょっとめずらしいですね。 バナナのパンといえば、「まるごとバナナ」が思い浮かびましたが、 あちらは生クリーム。 私:バナナクリームって?? 気になったので買ってみましたが、甘くておいしかったです(^^♪ ◆酸味のあるバナナクリーム バナナフラワーペーストってのが入ってるみたいです。 フラワ-ペ-ストカスタ-ドクリ-ムの一つで小麦粉…

  • 【のり? 塩? バター?】よくばりな組み合わせ!? カルビー「じゃがりこ のり塩バター味」がおいしかったです!!

    じゃがりこが好きでよく食べれます。 いつも買い物するコスモスさんで、よくばりな味をみつけました。 カルビーさん「じゃがりこ のり塩バター味」 !! 私:のりなの?? 塩なの?? バターなの?? これはなかなかない組み合わせ。 のりも、塩も、バターもおいしい!! =これも美味しい!! ・・・はず!? ◆さっそく実食!! 独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめます。 香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクを効かせました。 のりの風味がじゃがいもの味を引き立てたコク深い味わいです。 <Amazonより> 開封!! 見た感じは、「のり塩」みたい?? 「のり」のつぶつぶが…

  • 【花火リベンジ!!】たくさん買ってきた結果は??「もう帰る」!?

    また 家の前で花火をしました!! 前回のも日記に書いたのですが。 laugh2019r1.hatenablog.com 姉:少ない!! 妹:もっとしたい!! めっちゃ怒られてる!?(;^_^A それだけ楽しかったということで。 しかし、少ないと言われるとやっぱり傷つきます。 なので、今回はたくさん買ってきました!! 左の箱に入って物がイオンさんので。 右のデッカイ袋に入ってるのがコスモスさんで買ってきました。 合わせて、350本!! これなら満足するよね!? ◆あれ!?意外な反応?? とりあえず、箱に入ってる分から開封。 想定はしてましたが、けっこうスカスカですね(;^_^A でも、広げてみる…

  • 【今週のお題】わたしのこと言ってますか?「サボりからの脱却方法!?」

    今週のお題「サボる」 サボる?? わたしのことですか?(;^_^A 何をしても3日坊主のわたくし。 なんでもサボってばかりです。 そんなわたしですが、このブログは11ヶ月続いています。 自分の中では本当に奇跡です。 では、なぜサボり魔のわたしが続けられているのか?? 理由は簡単です。 めっちゃたのしいからです(^^♪ コメントやいいねをいただけたり、 コメントに返信してくださったり、 ブログから飛び出して、Twitterでもリプくださったり。 今まで体験してなかったことがたくさんあります。 そんな経験がたのしくて仕方ないです(^^♪ やっぱり人間たのしくなくっちゃ続かないですね。 続けたいなら…

  • 【流行のスイーツ!?】食べたことない人が「マリトッツォ」をつくってみました!!

    最近、コンビニなどでもよく見かける流行りのスイーツといえば?? 「マリトッツォ」でしょ!! といっても、わたし食べたことがありません(;^_^A でも、見かけたことはあります!! なので、イメージだけでつくってみました!!! ◆マリトッツォってなに?? 流行中ですが、何なのでしょうか(;^_^A マリトッツォ(イタリア語: Maritozzo)は、イタリア発祥の伝統的な菓子(デザート)である。ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだもの。伝統的なマリトッツォでは松の実、レーズン、砂糖漬けの果物なども加えられる。ラツィオ州(州都はローマ)で生まれたとされている。イタリアではカフェでの朝食として食べら…

  • 【壷ニラのお菓子!?】栗山米菓「瀬戸しお 悪魔の味 壺ニラ」がお酒のあてにもなる!?

    ちょっと珍しいお菓子があったので、買ってみました! 栗山米菓(ベフコ)さんの「瀬戸しお 悪魔の味 壺ニラ」です!! 料理研究家のリュウジさんとのコラボ商品。 第二弾らしいです。 ちなみに、第一弾は「至高の炒飯」らしいです。 お菓子にチャーハン味って(;^_^A なかなかせめますね。 ◆おいしいのか!? さっそく開封!! 見た感じは、普通の「瀬戸しお」は感じですが、 けっこうにんにくの香りがします。 お味は?? 私:濃くっておいし~!! にんにくが聞いてます。 ピリッとする感じが「壺ニラ」っぽいです。 濃い目の味付けなので、お酒のおつまみにもよさそうです。 「壺ニラ」同様、やみつきになるおいしさ…

  • 【自宅で簡単!?】ヨシカワ「ホットサンドメーカー」で作ったさくさくホットサンドがめっちゃおいしかったです!!!

    トライアルさんで「ホットサンドメーカー」を買ってきました!! 以前は、電気式のホットサンドメーカーをつかっていたのですが、 故障してしばらくホットサンドはおあずけでした。 妻がテレビで似た商品を見たようで、探してみるとあったので購入してみました!! はたして、うまく焼けるのでしょうか? ◆さっそく開封!! 1500円くらいで買ってきました。 思っていたより、つくりもしっかりしてそうです。 上下が分離できるので、洗い物もしやすそう。 箱の裏には、使い方も書いてくれてるので親切ですね(^^♪チーズとサラダチキンでつくってもらいました!! 良い感じにやけてます。 いただきま~~す!! 私:サクサクで…

  • ブログ再開11ヶ月! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

    ブログ再開から、約11ヶ月経ちました。 今月も、「ゆいしんブログ」お付き合いいただき、誠にありがとうございます!! コメントやブックマーク、スターをつけていただけたり、本当にうれしいです(^^♪ これだけ続いたているのも、あなたが見てくださってるからです。 これからも、少しでも息抜きになれるような日記を提供できるように精進します。 この1ヶ月は?? ◆この1ケ月のブログ活動の成果!? ★はてなブログ ★ドメインパワー ★Twitter ★にほんブログ村 ◆この一ヶ月を振り返って ①ネタを探す日々(;^_^A ②Twitterをがんばってみる ◆これから活動の予定 ①毎日投稿 ②今週のお題 ◆つ…

  • 【シソ味のお酒!?】「トーキョーハイボール しそ梅風味」がクセになるおいしさでした!!

    珍しいお酒を買ってきました!! 合同酒精さん「トーキョーハイボール しそ梅風味」!! これを買ってきたのですが、わたし梅干しが苦手(;^_^A なぜ買ってきたのか、、、 果たして、わたしはおいしくいただけるのか?? ◆しそ味のハイボール?? 「トーキョーハイボールの素」は、東京下町の大衆的な酒場で提供されている"元祖チューハイ"と呼ばれる味を再現したハイボールの"素"です。"元祖チューハイ"とは、焼酎の炭酸割り(ソーダ割り)に、梅などの風味をつけて提供されるお酒のこと。古くから今日まで多くの人に愛飲されている"東京下町大衆酒場の味"が、ソーダで割って、簡単に自宅で楽しめます。おすすめの割り方は…

  • 【今流行り!?】トライアル「台湾風カステラ」を買ってきました!!

    トライアルさんで、今流行り(?)のスイーツを買ってきました。 「台湾カステラ」です!! 最近よく耳にするので、気になっていたんですよ。 まさか、近くのスーパーに売ってるなんて!? 楽しみしかありません!! ◆家族で実食!! 妻にカットしてもらって、みんなで食べてみました!! カステラという名前ですが、シフォンケーキに似てる感じがします。 中にはたっぷりの生クリームがいいですね(^^♪ お味は?? 私:おいしい~~!! フワフワの生地に、甘いクリームがよく合います。 クセもないので、万人受けしそうな味です。 しかし、これめっちゃシフォンケーキじゃない?? 姉:だって、台湾「風」やからね。 私:!…

  • 【今週のお題】夫婦円満の秘訣!?「モンハン」が最強のコミュニケーションツールです!!

    今週のお題「やり込んだゲーム」 圧倒的に「モンハン」ですね。 といっても、やったシリーズは2つ。 「モンスターハンター ポータブル 2nd G」 「モンスターハンターライズ」 たぶん、500時間してます(;^_^A ◆モンハンの魅力!? モンハンは本当にたのしいです。 でも、ただモンスターを倒すだけなら、こんなにハマらなかったと思います。 モンハンを長時間遊べた理由は?? ずばり「みんなで一緒にプレイ」できることでしょう!! 「2G」のときは、PSPだったのでそれこそ、どこでも集まってプレイしてました。 「ライズ」では、妻とプレイするために2本ソフトを買ってやりました!! リアルなやりとりもあ…

  • 【夏休み特別企画!?】おうちで「くじ引き大会」が意外な結果に!?

    妻プレゼンツ「くじ引き大会」が開催されました(^^♪ 以前より準備してくれていた企画で。 姉:くじはいつ?? と、その期待は高まるばかり!! そしてついに、開催されることになりました!! 子どもたちのテンションもマックスです(^^♪ 妻が少しずつ買いためていた豪華(?)景品たちです!!お菓子や文具の中に、 何やらパッケージされたものが!? 妻: 四角いやつは、子どもたち専用 何やら特別仕様の景品もあるようです(;^_^A ◆いざ、くじ引き開始!! 妹: お姉ちゃんからして!! 姉:妹ちゃんからやろ!! あれだけ楽しみにしてたのに、先に引く人を押し付けあってる(;^_^A 私:じゃ~~パパから引…

  • 【ジェンガ!?】ダイソー「アンバランスタワーゲーム」で遊んでみました!!

    子どもたちと遊ぶために、また買ってきました!! ダイソーさんの「アンバランスタワーゲーム」!! どう見てもジェンガ!? サイズ感も小さめ。 これで遊べるのでしょうか??(;^_^A ◆開封!! パーツはランナーについてるので、外すところから。 パーツをくるくる回して外すと、バリも少なくてキレイにとれます。 どうしても残ったトゲトゲも、カッターで削ってあげればツルツルになりました。 あそび方は、ジェンガです(;^_^A 積んでタワーにしたところから、引き抜いて上に積んでいく。 倒すと負けるというシンプルさ!! さっそく積んでみます。 よく見るとバリがまだ残ってる(;^_^A 小さいながら、つくり…

  • 【甘く香り高い!?】クラシエ「味わうマスクメロン」がさわやかでおいしい!!

    まだまだ暑いので、アイスをまた買ってきました!! 今回はメロン!! クラシエさん「味わうマスクメロン」!! こんなの美味しいに決まってる!! ◆ラクトアイス・・・だと!? メロンのアイスといえば、メロンの容器に入ったのがお馴染みですね。 // リンク 子どもの頃にあの容器にひかれて食べてました。 しかし、今回購入したアイスはまさにアイスといった形状。 メロン味では逆に珍しい!? 1本でマスクメロンを味わえる甘く香り高いマスクメロンの風味をそのままに、濃厚なソースとジューシーなアイスに仕立てたマスクメロンの味わいが楽しめるアイスバーです。静岡・愛知県産のマスクメロン果汁を使用し、芳醇なマスクメロ…

  • 【集中力の限界に挑戦!?】ダイソー「プチブロック 恐竜のなかま」のクオリティが高すぎました!!

    ダイソーさんにて、面白いおもちゃを買ってきました!! 「プチブロック 恐竜のなかま」!! とりあえず、2つ買いました。 ①ティラノサウルス ②ブラキオサウルス ◆お先に完成品を!! 作るのにめちゃめちゃ時間がかかりました。 2人に教えながら、ちっちゃいブロックの細かい組立図に目を細め。 途中、あきらめそうになるお姉ちゃんを励ましながら完成したのが。 こちら!! 100円とは思えないくらいのクオリティの高さじゃないですか!! ボールジョイントが付いているので、 ティラノサウルスは、口が開きますし。 ブラキオサウルスは、首が自由に動かせます。 めちゃめちゃかっこいいです!! 苦労しただけあって、愛…

  • 【痛い!?】ペヤング「獄激辛 担々やきそば」が辛いを通り越していました!!

    こんなの買ってきました!! ペヤングさんの「獄激辛 担々やきそば」!! ついつい珍しいカップ麵を見つけると買っちゃいます。 辛い物が得意な訳ではないのですが(;^_^A 怖いもの見たさ的な!? めちゃめちゃ怖い言葉も書いてます(;^_^A ◆ペヤング史上最強の辛さ!? Amazonさんの商品紹介にすごく恐ろしい情報がありました。 「獄激辛 やきそば」は以前に食べたことがあります。 最強の辛さというだけあって「痛かった」思い出が(;^_^A laugh2019r1.hatenablog.com 前回は妻と2人でなんとか食べきりました。 今回も完食できるのか!? ◆いざ実食!! かなりドロドロなソ…

  • 【アイスなのに果実!?】オハヨー「おいしく果実 白桃」がアタリでした!!

    家で待つ子どもたちと一緒に食べようとアイスを買ってきました!! オハヨー(OHAYO)さんの「おいしく果実 白桃」!! バラエティパックには珍しい「アイスミルク」!! これは期待できそうです(^^♪ ◆アイスミルクの実力は!? 爽やかなフルーツとなめらかなミルクの味わいをお楽しみいただけるアイスバーです。芳醇な香りでやさしくとろける甘さの白桃ソースとコクのあるミルクアイスをマーブル状に合わせました。 <公式HPより> フルーツ系のアイスなのに、アイスミルクはとってもうれしい(^^♪ 大好きな白桃味もいいですね。 お味は?? 私:おいしい!! 白桃部分の少し酸っぱさと、ミルクの甘さが丁度いい感じ…

  • 【今週のお題】娘とするバスケットの練習がたのしいです(^^♪

    今週のお題「好きなスポーツ」 オリンピックは「なんだかんだ」いろいろ観ました。 なじみのなかったスポーツでも観てみると思った以上に面白い!! 努力してきた人たちの一生懸命な姿に感動しますね。 自分が高校時代にやっていた「柔道」 娘が今がんばっている「バスケット」 そしてなぜか「卓球」 このあたりの競技は、めちゃめちゃ熱くなって応援してました。 ◆スポーツをしますか?? 観るのも楽しいですが、やっぱりスポーツは自分たちもやりたい!! 今は娘の練習に付き合うことが多いので「バスケット」が身近なスポーツです。 家の中でできる練習も多いので、YouTubeで調べて練習してます。 しかし、シュート練習が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆいしん@結心さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆいしん@結心さん
ブログタイトル
ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】
フォロー
ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー