chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月収10万の旦那との家計管理ブログ https://yomeko1010.hatenablog.com/

初めまして。 嫁子(33歳)です。 旦那(32歳)の月収が10万という、 なかなかのカオスな状態で暮らしております。 殺伐とすると、家庭内が暗くなるので、そんな状況も「もはやネタにしちゃおう(・∀・)」とこのブログを立ち上げました。

嫁子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/21

arrow_drop_down
  • 【minne】売れない時の原因を5つ考えてみた!

    こんばんは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! 負けずにやっていこう! さて、近頃、minneでさっぱり物が売れなくなりました。 売れ筋の商品の在庫が尽きたことも要因の一つですが、一つずつ考察していきましょう! それでは、本日は、 『【minne】売れない時の原因を5つ考えてみた!』の記事をお送りします! 売れない時の5つの原因 ①商品数自体が少ない ②人を惹きつけるポイント、セールスポイントが間違っている ③価格が安すぎる、高すぎる ④競合が強すぎる、多すぎる ⑤自己アピールが少ない コロナ禍における需要増加 売れない時の5つの原因 一つずつ見ていきます! ①商品数自体が少ない こ…

  • 超機械オンチの私でも分かる!ダイソーのモバイルバッテリーの凄さ3点!

    こんばんは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! すごい機能がいっぱい!! ダイソーで、モバイルバッテリーを発見しました。 (と、一緒にSNS用で三脚も調達しました) ※三脚についても気が向いたら書くかもしれません! 左は三脚、右がモバイルバッテリー いつもなら、100円以外の商品はスルーしてしまう嫁子ですが、 なんだか気になり、ググると・・・ 何やらダイソーのヒット商品になっているそうで・・・ 気になる・・・ でも、1,000円高い・・・ と悩んだ末、「エイヤ!」と購入してみました。 大容量10000mAh!! ホワイトとブラックの2色があって、ホワイトを購入しました! こちらの商品…

  • 【最大7,000円お得!】マイナポイントは、WAONがおすすめ!!

    こんばんは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! 申請がまだの方はぜひご検討ください! 旦那さんは、今月からマッサージ屋さんの仕事を辞めて、 ウーバーイーツで収入を得ることに・・・ (家計の大黒柱は間違いなく嫁子ですが(笑)) 旦那さんは、将来的にやりたいことがあり、 そのことに取り組む為の第一歩を踏み出した訳なのですが、 まぁ、不安ですね! 家計的にも、やはり嫁子がしっかり稼がねば!という危機感を感じております。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、 本日のお題はこちらです! 「マイナポイントの申請終わっていますか?」 です。 結論から言うと まだの方は2021年3月末までにマイ…

  • 【minne】今年の展望

    こんばんは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! 稼ぐことに向いているのかも! 稼ぐことに向いているのかも! 旦那さん(りょさん)は、 緊急事態宣言のあおりを受け、 月収9万円をいったりきたりしています。 …9 万 円 ! !( ;∀;) びっくりしないで下さいね。 月収ですからね・・・ そして、アラサーです。 恐ろしいですね、アルバイトしている方が儲かるのではないでしょうか・・・ ブログの最初のお決まりの挨拶も月収10万、ブログのタイトルも月収10万って書いてるから、サバ読みみたいになってしまっています、が、平均すると10万なので、ウソではないですから! 安心して下さい( ;∀;) …

  • 【minne】直近3か月の収支報告

    こんばんは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! 嫁子は、会社員をしながら、 休みの日はせっせと副業に励んでおります! その中の一つ・・・ minne~ミンネ~ での直近3ヶ月の収支報告です。 まず、 昨日、1/15に振り込みになった 11月分 1,210円(ここから手数料が引かれます( ;∀;)) そして、今後… 12月分 4,112円 1月分 1,210円(ここから手数料が引かれます( ;∀;)) が振り込まれる予定です! minneでは、売り上げに以下の手数料のかかります。 嫁子に関わる手数料は以下の通りです。 販売手数料…(作品価格+購入オプション+送料)の10.56% 振り込…

  • 【LAWSON】お試し引換券祭がアツい!!パート2

    こんばんは! 月収10万円の旦那さんを相方にもつ嫁子です! 先日、1/7 LAWSONのお試し引換券祭に 参戦してきました!! アプリもLoppiも全然繋がりませんでしたね!! でも、そこで、諦めたら、 月収10万の旦那さんの嫁はやってられない!(笑) と、気長にポチポチしてました! 戦利品がこちらです! 500ミリ缶多数ゲット出来て嬉しい!! 翌日1/8も参加。 あとは、画像には映っていないのですが、 さらに、お酒2本と交換しました! それは、会社で日頃お世話になっている方々にお渡ししました! お得って大事ですね!! かなり燃えました!! これで、またポンタポイント貯めまくるぞ〜と気持ちを新…

  • 【LAWSON】お試し引換券祭がアツい!!

    こんにちは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! お得情報 嫁子はん、お得情報が大好きです。 最近は、ジュニアNISAが廃止されることで活用しやすくなったという情報を仕入れて、 子供のジュニアNISA口座を開設し、 2021年はジュニアNISAに力を入れていこうと考えています! さて、話は変わって、 皆さんのお近くにコンビニはありますか? もし、LAWSONがお近くにある方は、 今、LAWSONでは、 お試し引換券祭が開催されているので、 かなりおすすめです!! お試し引換券とは、 LAWSONアプリで表示されるクーポンなのですが、 2021/1/7 11時現在 ずらっとクーポンが40…

  • 嫁子一家2021年の目標

    こんばんは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! 怒涛の年末を過ごす内に、 うっかりブログの更新を滞らせ、 旦那さんの月収も相変わらず・・・ いや、むしろ先月、りょさんの月収は9万という・・・ 相変わらずカオスな状態の嫁子一家・・・ これで、アラサーですからね! 子供も一人居ますからね!ははっ (旦那さん(りょさん)の月収は9万円ですが、 嫁子が会社員で、単体で月収が25万円前後あるので、それでなんとかやりくり出来ています・・・とほほ) 新年明けたのに、内容が暗い!! 切り替えます!笑 いやー、2021年になりましたね! 明けましておめでとうございます!(遅い 急ですし、何より・・・ …

  • minne(ミンネ)で作品が初めて売れたことを通じて、おススメしたいポイント

    こんにちは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です! 嫁子は、 地方の小企業の平・正社員をやっておりますが、 休みが月8~9日あり、 その休みの日も絶えず、収入を得ようと、 色々な副業を試してみることが、趣味という側面を持ちます (もちろん、収入は、生活の足しにしていますが・・・) そんな中で、 今回は、minne(ミンネ)についてご紹介いたします。 ミンネとは・・・ 当初は、全く反応がない!! 急に注文が入った! minneで作品が初めて売れて、おススメしたいポイント ・値付けについて 作品自体や作品登録の際の写真にこだわる、他は、たまにチェックするくらいでちょうど良い お客様の喜ぶ顔が…

  • 月収10万の旦那を見下してしまう自分が嫌。

    こんばんは! 月収10万(前回は8万5千円・・・)の旦那を相方に持つ 嫁子です! さて、今日は、 月収が世間一般からして低いと言われるであろう旦那のことを 見下してしまう気持ちがある一方で そんな自分をたまらなく嫌だと感じる私の気持ちの整理の為のブログを書きたいと思います。 ※うじうじ日記となることが予測されます。 そんなの自分で解決しろよ!直接本人に言えよ!と思われる方も多くいらっしゃるとは思いますし、その意見はごもっともです。ですが、世の中、正論が正しいとは限らない・・・。特に人間関係に関しては、時に正論が相手を追い詰めることもあるという認識を、嫁子は勝手ながら・・・持っております。 その…

  • 【地方住み】車の購入・カーリース・カーシェアを比較してみた

    こんにちは! 旦那の月収が10万円、嫁子です! 嫁子一家は、車を所有していません。 以前は持っていたのですが、 比較的、駅に近いことから、引っ越しを機に車を手放しました。 ただ・・・手放して、約1年経って、 「不便だよね」という会話が休みの度に上がるようになり、 車の所有について前向きに検討しています! 今日は、 ・車の購入 ・カーリース ・カーシェア を比較してみたいと思います。 車の購入 カーリース カーシェア 結論!! 車の購入 購入するとしたら、軽自動車です。 出来れば、テレビ付き、ナビ付き、スライドドア希望です。 候補としては、 スズキ タント が上がりました。 《 新車 ダイハツ …

  • 【ダイソー/DAISO】これがあれば、500円節約!!間違いなし!嫁子流おすすめ商品のご紹介

    こんばんは! 嫁子です!! 仕事に翻弄され、忙殺されておりました!(言葉のチョイス・・・ 台風が近づいてきていますね。 どうか無事に過ぎてくれるといいのですが・・・! さて、本日は、 頻繁には寄らずとも、 ついつい気になって寄り道しちゃう、 貧困界の給水所的な立ち位置の・・・ 100均のご紹介です!(ありがたやー 今回は、帰り道にある巨大なダイソー(DAISO)の中で、 嫁子が特にご贔屓にしている商品のご紹介です。 紙コップおすすめです! 旦那さんの月収が10万ともなると、 思考がナチュラルに節約に向かいます。 ともすれば、スタバやタリーズでのコーヒー500円強のお金が、 本当にMOTTAIN…

  • 嫁子的!副業のすゝめ

    こんばんは! 旦那の月収は10万円、 相手に過度な期待はしないようにしつつ、 たまに、お尻を叩いて頑張ってもらいつつ(笑) 自分の出来る範囲で 自身の増収を目指す嫁子です! 嫁子は、 ・上昇志向 ・仕事人間 ・アグレッシブ だと言われることが多く、 自分でも、その認識があり、それが嫁子らしいなぁとも思います。 そんな嫁子さんですが、 これまでに数々の副業をしてきました。 ざっと挙げると、 ・覆面調査員(ミステリーショッピングリサーチ、ファンくる) ・接客業 ・アフィリエイト ・治験 ・Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員 ・レッスン講師 等です。 また、まだ収益化には至っていませんが、 …

  • 【9月】月収10万の旦那との家計簿

    こんばんは! 嫁子です。 月収10万の旦那との家計簿です。 あぁ、なんだか家計簿って言葉好きやなぁ(笑) 昭和、レトロって感じ。 しかも、「月収10万(旦那)」と「家計簿」の 言葉の組み合わせ なかなか、好きです(笑) でも、月収10万は少なすぎだよねぇ・・・ もうちょっと頑張って欲しいなぁ…(ボソリ 悩んでても仕方ない! さて、気を取り直して、 いきますね! この記事は、 月初の恒例にしたいな! おっしゃー! いきます!! アラサー夫婦/旦那個人事業主/嫁会社員/子供中学生男子1人/地方住み/マンション住み 家計簿です! 先月分 収入 ◆嫁子 245,504円 ◆りょさん 100,000円 …

  • 普通のアラサーOLがUber Eats(ウーバーイーツ)配達員になって557円稼いだ話

    こんばんは! 嫁子です! ふっはっはっは・・・(急に何) ついに・・・ ウーバーイーツの配達員(Uber Driver) デビューしちゃいました! 嫁子Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員デビュー! 少し前から、りょさん(旦那さん)が ウーバーの配達員をしていて、 嫁子も気になりつつも、本業の仕事が多忙すぎて、 手が出ませんでした が、元々何でもやってみたい!お金を稼ぐの大好き!派の嫁子なので(笑) りょさんに教えてもらって、 ウーバーの配達員デビューをしました。 これで、隙間時間も稼げます(ニヤリ) 普通のアラサーOLでも出来たので、興味がある方なら誰でも出来ると思います! 興味のある…

  • 月収10万の旦那との気持ちの面での折り合いのつけ方

    おはようございます! 嫁子です。 コロナが猛威を振るう中、厳重体制な入学式でした 我が家は、 旦那32歳、 嫁子33歳、 いっ君(息子)13歳という 家族構成です。 旦那のりょさんは、遅生まれなので、 実質は嫁子と同い年です。 そんな、りょさん、 元々は、大手商社に新卒入社で入るほどの 立派?な社会人でした。 が、激務の為、体調を崩してしまい、 ウツの一歩手前までいってしまい、 そこから、職を転々とする日々です。 前回の記事でも、お伝えした通り、 今は、個人事業主として働いていますが、 以前の月収は20万弱あったのですが、コロナの影響で、 それが半分の10万程まで落ち込んでしまい、 依然、回復…

  • このブログについて

    皆様、初めまして。 嫁子と申します。 私達は、 旦那さん(りょさん)19歳、嫁子20歳で結婚し、 結婚生活を歩み始め、 今年で結婚13年となりました。 りょさんは元々、新卒で大手商社に入社したものの、 体調を崩し、退職・・・ そこから、職を変えて、 現在は個人事業主となり、前向きに家計を支えて、頑張ってくれていますが、 コロナの影響で月収が10万円となり・・・ 口喧嘩が絶えなくなってしまいました。 嫁子の伝え方が悪いこともあると思います りょさんなりに言い分があることも承知です。 そういうのも全部踏まえた上で、 昔のように仲良くなりたい。 という願いを込めて、ブログを書きます。 (でも、どうし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、嫁子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
嫁子さん
ブログタイトル
月収10万の旦那との家計管理ブログ
フォロー
月収10万の旦那との家計管理ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用