chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天空への株式投資戦術 https://more-natural.hatenadiary.com/

30万円から小市民モアが早期リタイア(?)を目指します。 投資で夢をかなえたい理系(?)女子です。小市民モアが30代リタイアを目指します。

more-natural
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/21

arrow_drop_down
  • 厳しい流れが続いています~債権系と不動産ETFを買い増し!

    こんにちは! モアです。 お久しぶりです。 金利が上がり続けているのと、米国中間選挙?で波乱万丈な相場が続いていますね。 さすがのモアのポートフォリオもダメージを受けています。 ここは我慢とポートフォリオ調整で何とかしのいでいました。 現在のモアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 毎月配当型にしていたのは正解でした。 こんな相場でも定期的に配当がもらえるのはポートフォリオ調整にはプラスです。 現在のモアのポートフォリオです。 主力ETFはこの4つです。 DHS ウィズダムツリー米国株高配…

  • 円安効果で過去最高値! ~まだまだドル資産に逃がさないと!~

    こんにちは! モアです。 金利が上がる! みたいな話で、また株価が調整していますね。 でも、円安がぐっと進んでいるので、ポートフォリオ的にはダメージあまりないです。 1月からだいたいこんな感じですよね・・・ 時折株安おきても円安で相殺されていく・・・! 現在のモアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 現在の主力の動向です。 DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド DIA SPDR ダウ工業株平均ETF JPモルガン エクイティ プレミアム ETF JEPI BNDX インターナショナ…

  • 資産最高値を更新 ~高配当ETF&不動産しか勝たん!~

    こんにちは! モアです。 金利が下がってはダウが上がってみたいな繰り返しを見せていますね。 ここのところはレバレッジETFも好調です。 DHS、DIA、JEPIあたりがとても好調です。 そして毎月配当金が入金されていきます! わずかですが、ついに最高値を更新しました! 現在のモアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 現在の主力の動向です。 DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド・・・ウクライナの影響を受けるかと思っていましたが、あまり値崩れはしていない。毎月配当で堅実。 DIA SP…

  • 2022年8月上旬の資産運用状況 ~債権系&SP500&不動産系ETF上昇で高値更新へ!?~

    こんにちは! モアです。 前回、ついに底打ちか!?って感じで書きましたけど、 ほんとに底打ちかもしれません! 債権系ETFの回復基調が顕著です! 債権系ETFは毎月配当がきますので、株価上昇と配当金上昇で2倍うれしい! と勝手に思っています。 現在の資産運用状況です。 特にSPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETFが好調です。 また1100の壁を超えそうな勢いが戻ってきました! 現在のモアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 現在の主力は DHS ウィズダムツリー米国…

  • 米国株急上昇中!~レバレッジETFが好調~

    こんにちは! モアです。 「ついに底打ちでしょうか!?」 現在のモアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 保有しているレバレッジETFが急に上がってきました! TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF 債権ETFも底打ちな感じです! 「10年チャートで見ても債権ETFをこれだけ安価に買えるのは今だけかも!?」 // モア的まとめ ・SQ週…

  • 2022年7月下旬の資産運用状況 ~急に大台を回復できました~

    こんにちは! モアです。 急に米国株が上昇してきました! 現在の資産運用状況です。 SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF この銘柄が資産運用状況を引き上げてくれています。 ここにきて、大台に戻ってきました! 現在のモアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! ポートフォリオはあまり変えていません。が、DIAを購入しています。 一貫して毎月配当型!で攻めています。 現在の主力は DHS ウィズダムツリー米…

  • 2022年7月のポートフォリオ~S&P500・債券・不動産に均等レバレッジ投資!

    こんにちは! モアです。 SQ通過後はヨコヨコに展開していますね。 大量購入したJEPIもようやくプラスに転じてきています。 モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資 ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 今回は以前から行っていた「残る再投資方針」を消化しました。 RWR SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETFは下げ止まっていました。 何とかショックが起きるとさらに落ちるかもしれませんが・・・ →DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF 以上を大量購入しました。 ポートフォ…

  • 2022年6月の下旬の資産運用状況 ~ -10%なら許容範囲内?>VOO -20% >NASDAQ -30%~

    こんにちは! モアです。 trilltrill.jp SQ通過後は米国株は一息ついていますね。 モアの大購入した銘柄も下げは一服したようで、含み益も出現してきています! モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資 ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 今月は JEPI JPモルガン エクイティ プレミアム ETF SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF の2銘柄に大幅投資を行いました。 現在のモアの主は下記のとおりです。 DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド VT バン…

  • 6月のMSQで大暴落!→SPXL(S&P500ブル3倍ETF)、JEPIを大購入しました!

    こんにちは! モアです。 いよいよSQ週ですね。 連続での怒涛の下げ相場でした。 めちゃくちゃ下がったのを見てモアはついに資金投入を行いました! モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資 ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 以前も記載しましたが、 現在のモアの再投資方針 VOO(S&P500)が下げ止まったら・・・ → JEPI JPモルガン エクイティ プレミアム ETF SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF そろそろ下げ止まっている!? ということでついに投入しました…

  • NASDAQに続いて色々暴落継続。高配当株も厳しそう?

    こんにちは! モアです。 わかり味が深い話! 彼氏が欲しいとか結婚したいっていうよりも「絶対的な味方」が欲しいのよね。彼に何かあったら必ず助けるって覚悟が持てる人。私に何かあったら絶対に助けてくれるって確信を持てる人。必ず帰る場所があること。ずっと1人で戦い頑張り続けることにもう疲れた。人生を一緒に生き抜く仲間がほしいよ、、 — 鷹ノ爪リリカ (@ririka_rrk) 2022年6月7日 ナスダックはじめ米国株は急降下ですね。 モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資 ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉…

  • 2022年6月の上旬の資産運用状況 ~債券中心にして大台をなんとか維持しています~

    こんにちは! モアです。 6月に入りました。 QTってことで大荒れの展開が予想されていましたが、いまのところは凪ですね。 ポートフォリオはそのままでまたまたお出かけです! 伊丹空港でこんな自動販売機が! かわいい! モアの地元にはこういうのないですね・・・ モアは若い時?自転車をやっていたので競技場に行きました。 快晴でした! モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資 ・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい! 米国株はもう上昇基調になっているのかなあ・・・? でも、6月のメジャーSQも控えているし・・・ …

  • 高配当ETFで6000円の海鮮丼を食べられました!~債権ETF偏重でQTに備える

    こんにちは! モアです。 5/30は米国市場がお休みでしたね。 ~Memorial Day そんなこんなで再度旅行に出かけました! 配当金を(自己に)再投資です! 北海道の新千歳空港でおいしいご飯を食べました。 2種類のウニが乗っているうに丼です。 1人で6000円! 今までなら手が届かなかったけど、今なら! ってことで思い切って頂いてみました・・・ お吸い物もおいしかった~ 運よく増やしてきたこの資産を守りつつ増やしたい! なんて思いながら頑張っていこうと思うのデス。 モアの基本的な投資戦略 ・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する ・個別株よりはETF ・軸となる銘柄に集中投資 ・成長…

  • 債権系を大規模購入!~キャピタル狙いといいつつ利益を上げていたのは高配当ETFでした・・・

    こんにちは! モアです。 米国株は急落一途ですね・・・! www.fx2ch.net ハイテク→S&P500→高配当株→暴落・・・ 高配当株までも暴落に見舞われるのかな・・・? いまのところは耐えている感じですが、毎月配当型のDHS以外はほぼ売却完了です。 ここまで増やしてきたのに、一気に原価を割ってしまっては元も子もないです・・・ 最初のハイテク一辺倒だったら、今頃負けを取り戻すためにどうしよう・・・ なんてことになっていたでしょう! モアは利が乗っているものは売却して次のPhaseに備えています。 モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸と…

  • VYM・SPYDを売却!DHS・JEPI・BNDX・VWOBが主軸に。

    こんにちは! モアです。 最初が一番仲良かったなんてことありますよね・・・ 4コマ漫画スキゾイドちゃん「友達」 pic.twitter.com/ub3fwbJdgl — ふーと@人間社会の飛行法 (@huutott) 2019年2月21日 さて、SQで米国株は一息つくのかな? そういいつつ、MSQも控えていますよね。 円安も一息ついたので、モアはポートフォリオ再編を行っています。 モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す ・毎月配当型が嬉しい!(new!) まだ再編途中ですけど・・・ポートフォリ…

  • 2022年5月中旬の米国株ポートフォリオ~安い時に買う!債権系ETFで年12回の配当金を

    こんにちは! モアです。 米国株は厳しい展開が続いていますね。 さらに暴落の展開が続くのかどうか。 (現状でも暴落ですが・・・) モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す 安い時に買う! モアは以前から目論んでいたポートフォリオの修正を行いました。 具体的には債権系への転換を進めています。 元々債権の代わりに保有していた RWR SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF を売却しています。 不動産下落傾向はもう少し続きそう。 円安局面で利が乗っている状態で売却しています。 BNDX インター…

  • ビットコインも急落でNASDAQもさらに深掘れか・・・いまは債権系ETFで年12回の配当金を!

    こんにちは! モアです。 米国株絶賛暴落中です・・・ モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す (ハイテク)株価に連動した指標として噂になっていたビットコインも 急落を続けています。 blog.livedoor.jp モアの主軸はだいたい下記です。 主軸: DIA SPDR ダウ工業株平均ETF RWR SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド VT バンガード トータル ワールド …

  • 先物崩壊もまだまだ頑張れる!?~配当再投資配当再投資配当再投資・・・

    こんにちは! モアです。 モアの基本的な投資戦略・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する・個別株よりはETF・軸となる銘柄に集中投資・成長株で得た利益は主軸へ移す more-natural.hatenadiary.com 紆余曲折ありつつも大まかな方針自体は堅持しています。 これが何とか大負けせずに来れた理由かなって感じます。 今日も先物は急落中で・・・ モアもだんだん元気がなくなってきました・・・? もう大々的にFIREとか書いているブログも少なくなってきた気もしますが。。。 がんばるぞい! ひたすら配当再投資! >女性誌には「自分らしい生き方」とかいうお題目で、30代独身を肯定するよう…

  • レバナス界隈は結構大変なことに・・・~高配当ETFで負けない投資を!

    こんにちは! モアです。 温泉は最高でした! さて、現実にもどりますが、 NASDAQ(QQQ)は52週最安値ですね・・・ レバナス界隈では結構大変なことになっているみたい・・・ blog.livedoor.jp View post on imgur.com imgur.com モアも過去には QQQ、VGT、SPXL、TECLで半数を持っていた時期がありました。 more-natural.hatenadiary.com これでずっと持っていたら・・・ と思うと、ちょっとした恐怖です・・・ ハイテク中心に急落が進んでいますね。 かつては暴落時の耐性が叫ばれていましたが・・・・ 現在の主軸の、S…

  • 高配当ETFで北海道へ行きました!~円安で日本株高配当ETFにも注目!

    こんにちは! モアです。 こんなに乱高下が続くといろいろ不安になってしまいますね・・・ 特にNASDAQ系を大部分持っている人は不安かもしれませんね・・・ とはいえ、高配当ETFの下落耐性はすごいですね! モアのポートフォリオなら枕を高くして眠ることができます! さて、配当金もたまってきたし、GWは北海道に旅行に行ってきました! 旭川の層雲峡というところに泊まりました。 景色が良くてとても良かったです。 旭川の動物園のペンギンたち。カワイイ! 乱高下していますが、円安の恩恵もしっかり受けているモアです。 そんなこんなで、円安なのでここら辺で日本株のターンが来ないかなと物色しています。 あくまで…

  • 2022年5月上旬のポートフォリオ~米国株暴落中!レバレッジETF→毎月配当の債権系へシフト!

    こんにちは! モアです。 米国株が急速に減速しています! せっかく上がった評価額が・・・!? といいつつ何とか高配当株群は耐えているかな・・・? 高配当株はつよい! 今回はポートフォリオを記録しておこうと思います。 レバレッジ系ETFを一部売却しています! 間に合ってよかったな。 大まかな変化としては BRZU Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF → BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF DFEN Drx エアロスペース&ディフェンス ブル3倍…

  • 2022年4月中旬の資産運用状況~評価額上昇中☆↑↑

    こんにちは! モアです。 またいつものカフェでエスプレッソをいただいています。 先月、評価額が大台を突破できた!ってお話をしました。 ちょっと一息ありましたが、また増加が続いていました。 証券口座を開くたびに増えていっている!! これだけの急上昇は米国株はじめたコロナショック、最初のころ以来! 高配当、新興国推しでよかった! お金がお金を生むっていろんなブログに書かれています。 まだまだひよっこですけれど、こんな感じなのかな? って喜んでいます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); もうすぐ1100、1500も見えてきた!? た…

  • ハイテク急落で厳しい流れ。債権系ETFで毎月の配当をもらおう!

    こんにちは! モアです。 高配当はいまだに好調です。 前回記載しましたが、ハイテクグロースから脱出しておいてよかった・・・ more-natural.hatenadiary.com このところ債権系がどうかな・・・と思っています。 チャートを確認します。 この一年は全世界株式さえ、厳しい流れでした。 そんな中、高配当ETF、不動産は確実に成長しています。 配当金も出ており、高配当を選択した方々は大成功!? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); チャートを見ると、債権系が急落しています。 ここはチャンスが近づいてきているのでは?? …

  • NASDAQは1年間が無駄な投資期間に!・・・高配当も踊り場。先手先手で今後は債権系へ?

    こんにちは! モアです。 金利上昇でハイテク株が乱高下してきています! 高配当ETFとのチャート比較です。 VT vs QQQ vs 高配当ETF NASDAQ系は配当少ないのに、株価は1年前に戻ってしまいました。 投資リターン皆無な状態になってしまっています・・・ 一方高配当ETF群は一貫して上昇傾向を続けています。 モアの長期評価額推移もこれにならって上昇してきていました。 more-natural.hatenadiary.com モアは昨年8月頃から高配当ETFに注目していました! ちょっとずつ割合を増やしていて もはや高配当中心のポートフォリオに! more-natural.haten…

  • 1000万達成からどうする?~涙が止まらない・・・おさらいと今後の見込み

    こんにちは! モアです。 最近の海外株は好調なようで、モアのポートフォリオも元気になってきています! こんなまとめを見て焦りを感じてしまいます。 onecall2ch.com 涙が止まらない・・・ 今後はどうかなーなんて モアはコロナ後、初期に Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF(TECL) Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF(SPXL) など、ハイテク関連中心→S&P500で評価額を急速に伸ばしてきました。 その後は Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN) とか、 SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR) VYM、DHS…

  • 2022年3月下旬のポートフォリオ~1000万達成のポートフォリオ公開します

    こんにちは! モアです。 今回はポートフォリオを記録しようと思います。 さて、いかがでしょうか! 大部分は変えていません。 大きく動かしていないのに、どんどん評価額上がっていくのを見ていると、 海外株はすごいなーと思ってしまいます。 おおむねこの配分で昨年からどんどん評価額上がってきています! Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN) は少し利確しています。 まだ上昇の余地はありそうですが、 SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR)がコロナ前と比べてだいぶ上昇してきています。 そろそろ伸びしろ鈍化しそうかなーと感じました。 1/4は冒険して、上がった分はコ…

  • 2022年3月下旬の資産運用状況~ついに1000万に到達!

    こんにちは! モアです。 カフェでエスプレッソをいただきました。 日々忙しい、FIREはまだ先かな・・・ はやくリタイアしたいな 一人じゃまだまだかな・・・ といいつつ、配当金再投資を進めているうちに気づけば 大台をクリア!していました。 円安なのもありますけど、 ウクライナ情勢の絡みもあるのか、 ブラジル株もぐっと上昇したのが功を奏したようです。 見直してみると米国株の評価自体はだいたい右肩上がりで上昇してきています! NASDAQ(QQQ)などハイテク関係が1年分上昇がリセットされた一方、 高配当銘柄が堅実に配当金を出しつつ、値を上げています! (adsbygoogle = window.…

  • モアの高配当ブラジル注目株まとめ

    こんにちは! モアです。 勝手にブラジル注目株まとめです。 モアの一押しはブラジルです。 EWZ iシェアーズ MSCI ブラジル ETF 年2回配当 分配利回り 7.72 % BRZU Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF 年1回配当 分配利回り 3.67 % BSBR バンコ サンタンデール ブラジルADR 毎月配当 配当利回り(税引前) 8.664400% BBD バンコ ブラデスコ ADR 毎月配当 配当利回り(税引前) 4.300600% もっとブラジルの銀行系を買っておけばよかったかな・・・ // モア的まとめ ・高配当ETFに続き、新興国(ブラジル)が好調。 ・…

  • 新興国株(ブラジル)が上昇で評価額最高値に~直近はS&P500・NASDAQも超えています!

    こんにちは! モアです。 米国株は急速に回復してきていますね。 モアの過去最高値も更新中です! 前回は高配当株強いってまとめましたが、ブラジルふれてなかったなー と思いました。 more-natural.hatenadiary.com モアの一押しはだいぶ前からブラジルです。 ポートフォリオでもブラジル株に結構な割合を投資しています。 今回その成果は? EWZ iシェアーズ MSCI ブラジル ETF BRZU Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF BSBR バンコ サンタンデール ブラジルADR ここ最近は圧倒的でした。 QQQ、VOOにも桁の違う上昇率をみせてくれました!…

  • 高配当株偏重で過去最高益を更新ちゅう!リターンはNASDAQを超えました!

    こんにちは! モアです。 ロシアショック?からも株式市場は落ち着きを取り戻してきたようですね。 モアのポートフォリオも元気になってきました。 過去最高値を更新中です! 前回、ポートフォリオを記録しましたが、 だいぶ前からモアの投資内容は VYM、SPYD、DHS、RWRと高配当ETFが半分を占めています。 最近の動向を見ていると・・・ NASDAQ(QQQ)と比べてもキャピタルゲインも勝っている! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おそらく全体的な局面としてはセクターローテーションが進んでいるのでは? と思っています。 高配当…

  • 2022年3月上旬の米国株ポートフォリオ~1月以降の下落局面でも高値圏維持!

    こんにちは! モアです。 今回はポートフォリオをまとめてみようと思います。こちらです! VYM、SPYD、DHS、RWRと高配当ETFが半分を占めています。 DIAも毎月分配型ですし、モアの中では高配当かなという位置づけです。 少し変わった点としてはXYLD、XYLGにも資金を振り分けています。 高配当→再投資に命を懸けています! レバレッジETFは、ブラジルBRZU、DRNは変わらず続けています。 ブラジルなど新興国は全体的に好調ですね。 高配当も見込めます。 なにより一気に上昇してきています。 資源国なのも今の情勢にマッチしていますよね! 1月以降ハイテク伸び悩みとかショック的なものがいろ…

  • 2022年3月上旬の資産運用状況~ウクライナショック、ハイテク減速でも好調維持!

    こんにちは! モアです。 今回は今月の運用状況をまとめてみようと思います。先週は運用状況高値を更新しています。 1月以降ハイテク伸び悩みとかいろいろありましたが、 なんとか高値を維持しています。 暴落時には買え!と言われていますし、 現金比率を段階的に下げてきています。 高配当ETFに集中してきていたのが 引き続き、良い方向に向いている気がしています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎月配当型ETFに注力していたのも功を奏しています! もう全部DHSでもいいかな・・・ みたいな誘惑にかられますが、バイアンドホールドを継続し…

  • レバレッジETFの憂鬱(ロシア関連株で償還となりました・・・)

    こんにちは! モアです。 みなさまお久しぶりです。 世界株式市場は全体的に荒れムードですね。 寒かったので激辛ラーメンをいただきました。 なかなか厳しい展開か続いていますが、意外と総資産は伸びてきています。 Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU)が好調だからです。 それはまたまとめるとして・・・ 今回はロシア株について書きたいと思います・・・ ロシア株が急落!しましたね。 モアは思わずロシア株を打診買いしてしまいました・・・ 打診買いした銘柄は Direxion デイリー ロシア株 ブル2倍 ETF(RUSL)! です。 コロナ禍から順調に値を戻してきていたし、少し…

  • 新興国ETFが急上昇中!、NASDAQレバレッジは大丈夫?

    こんにちは! モアです。 米国株は大荒れムードが続いています。 最近は駅地下でオムライスをいただきました。 今回はレバレッジETFを見直そうと思います。 このところレバレッジはあまり動かしていないのですが、モアの今の主力はDirexion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU) です。 米国株は後退~一進一退な状況で新興国も見直されてきたのかな? チャートを確認してみます。 エネルギー関連も伸びていますが、ブラジルすごい! ここにきて急成長しています。 ハイテク関連は厳しい展開が続いています・・・ レバレッジNASDAQの方とか大丈夫なのでしょうか・・・ 配当利回りも良いバリューとか…

  • 1年チャートでもVOOやQQQに高配当ETFが大勝利!?

    こんにちは! モアです。 ハイテク関連は乱高下が続いています。 Facebook関連も急落したりで激しく動いていますね。 モアはスープカレーをいただいています。 大泉洋さんも大好きです。 モアは高配当に注力しています。 このところさらに含み益増えたり、 相対的に優位になって来ているようでうれしいです。 ここで1年チャートを見てみようと思います。 VT バンガード トータル ワールド ストックETF VOO バンガード S&P 500 ETFQQQ インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETVS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS) SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式E…

  • ハイテクグロース株急落!今こそ見直す高配当ETF!

    こんにちは! モアです。 米国株は大暴落中です! グロース系統は結構厳しい感じですよね。 パフェを食べながら情報収集をしていたりします。 特にNASDAQ(QQQ)なんかは昨年と同水準(?)になってしまいました。 引き続きになりますが、高配当ETFはこの地合いのなか頑張って耐えてくれてます! ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS) SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD) バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) 以前から書いていますが、モアは高配当ETF、特に毎月配当型推しです! あっちこっちでバカにされていたSPYDを持っていて良かった! ウィズダムツリー…

  • 米国株急落!株価停滞期に(特に心理的に)強い銘柄は!?

    こんにちは。 モアです。 米国株急落が続いています。 売るにしても買うにしてもなかなか動きずらい雰囲気を感じているモアです。 ハイテク銘柄の株価は伸びきってしまっているのでしょうか!? あとは下落するばかり!? あまり悲観もしていられないのですが、 やっぱりこういう展開の時は高配当ETFは頼りになるね! という印象です。 毎月配当型が強い!と感じています! ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW) SPDR ダウ工業株平均ETF(DIA) ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS) 以前から書いていますが、モアは毎月配当型ETF、高配当ETF推し継続中です! ヨコヨコ、下落局面…

  • 2022年1月上旬の資産運用状況~900万に到達!

    こんにちは! あけましておめでとうございます。 モアです。 お気に入りのアイスクリームをひとくち! 日々忙しくて、更新がなかなか進まない・・・ はやくリタイアしたいな・・・(あるいはだれか一緒に・・・?) 配当金再投資を進めているうちに気づけば 一つのハードルをクリアーしていました(!) なんとなく伸び悩んでいる感じでしたが、高配当ETFに集中してきていたのが 良い方向に向かっている気がしています。 最近の株価動向を見ると、 ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS) SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD) バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) といった高配…

  • ハイパーグロース急落も高配当ETFは堅調!

    こんにちは。 モアです。 ナスダック急落! 一方、高配当銘柄中心のETFは上昇していました。 QQQ インベスコ QQQ トラスト シリーズ 386.84 -2.57% DIA SPDR ダウ工業株平均ETF 359.44 -0.10% VYM バンガード 米国高配当株式ETF 111.71 0.71% DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド 82.031 1.26% SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF 41.43 0.92% ハイパーグロースと言われている銘柄はあんまり 最近元気ないですよね。 金利上昇?でナスダック魅力低下すると 高配当銘柄に資金移動あるの…

  • 不動産関連ETFが好調です。中期チャートでQQQを超えている!

    こんにちは。 モアです。 一転、ダウもナスダックも反発していますね。 ゆっくりとモアのポートフォリオも含み益がまた増えてきています! 今日はカフェでお茶を飲みながら書いています。 12月の配当金も楽しみ!なのですが、ポートフォリオで好調なのが不動産関連のETFです。 SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR)が結構好調です。 長期的に見てみると・・・・ QQQを超えている! (DRNは言うまでもありませんが・・・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 苦難(?)を超えて不動産関連がNASDAQを超えてきました。 mo…

  • 米国株連騰でポートフォリオが元気になってきました!~フレックス LNG(FLNG)の誘惑

    こんにちは。 モアです。 ここのところ連騰ですね! ポートフォリオが息を吹き返してきてうれしい! そんなこんなで、配当金も入ったしブリュレをいただいています。 最近は配当銘柄のうちでも天然ガス関連が気になっています。 以前は、INPEX (1605)でお世話になっていましたね。 最終的には、シェブロン(CVX)とかエクソン モービル(XOM)が良いのでしょうが・・・ それならDirexionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF(ERX) 再度でもいいのかな・・・ とも考えたりしています・・・ ちょっと本線と遠いかもしれませんが、 フレックス LNG(FLNG)に食指が向きつつあります。 配当的に…

  • 2021年12月の米国株投資状況~ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長(DGRW)

    こんにちは。 モアです。 皆様はいかがでしょうか。 急落からの全戻し! やはり米国株のダイナミックさはすごいですよね。 急落時にDGRW買っておいてよかった! いきなりプラスでした。 今回は直近の米国株投資状況をまとめようと思います! 高配当株への偏重傾向は変わっていないです。 NASDAQ、QQQなどは成長力ありますが、 急落時にはたして耐えられるかどうか(精神的に)? 株を始めてから何度も急落がありましたが、モアは不安になってしまうのです。 急落時にはやはり配当金が定期的に入ってくるというのが心の支えになるのはモア的には間違いないです。 そんななかで頼りになるのがDGRWです。 前からチェ…

  • 米国株暴落でひといき(DGRWを一つまみしました)

    こんにちは。 モアです。 新しい変異株の影響で米国株がますますたいへんです! モアのポートフォリオは高配当銘柄にシフトしているので、 毎月配当金が入っています。 これでなんとか握力?を保てています。 急落にもめげず、行きつけのカフェで一息ついています。 配当金再投資で DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長) を久々に購入しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); SPDR ダウ工業株平均ETF(DIA)もそうですが、 やっぱりマイクロソフト入りのは安心感がありますよね。 あとはDOLEもちょこっと。 // モア…

  • こんな銘柄を物色しています!:くら寿司USA【KRUS】&ドール【DOLE】

    こんにちは。 モアです。 米国株がちょっと大変ですね。 コロナ感染症の新型株の行方次第ですけど、配当金再投資は続けようと思います。 今回は物色中の銘柄を少し記録しておこうと思います! その名も、 くら寿司USA【KRUS】&ドール【DOLE】です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); stocks.finance.yahoo.co.jp stocks.finance.yahoo.co.jp くら寿司は知る人ぞ知る、みたいな銘柄みたいですね。 DOLEはスーパーで必ず見かけますね。 モアも良く買っています! // モア的まとめ ・…

  • 2021年11月下旬の資産運用状況

    こんにちは! モアです。 米国株はなんだかんだいって好調ですね。 といいつつ世界REITも好調なようです。 保有銘柄について最近の動向を見ると、 (NEXT FUNDS)外国REIT・S&P先進国REIT(除く日本・H無) の上昇が一番大きいかなと思うような感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 海外REITの奮闘もあり、大きな調整?から資産額が戻ってきています。 もっと戻っていていいはずなのにな・・・ というのもDirexion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF (BRZU)が足を引っ張っている感じです。 more…

  • 2021年11月上旬の日本株投資状況~ダウブルを利確!

    こんにちは。モアです。 米国株はゆったりと上昇傾向にあります。 これだとモアは安心して眠れる感じです。 今回は日本株です! 以前、この3つの銘柄でと記載しています。 NEXT NOTES NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジ ETN (NEXT FUNDS)外国REIT・S&P先進国REIT(除く日本・H無) MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 最近はダウが好調ですね。 上がりすぎると不安になってしまうモアです。 ダウブルは利確してしまいました。 いまは、こんな感じにしています! (NEXT FUNDS)外国REIT・S&P先進国REIT(除く日本・H無) すでに10%くらいの…

  • 高配当ETFへの注力の結果は如何に!?

    こんにちは! モアです。 米国株式市場は夏に急落ありましたが、その後続伸を続けています! モアのポートフォリオはかなりの部分を高配当株ETFに転換しています。 more-natural.hatenadiary.com その結果や如何に! ここ最近のチャートを QQQ vs SPYD vs DIA vs VYMで比較してみます。 SPYD、VYMの伸びがすごい! QQQを超えてきています。 ハイテク関連で伸びてきたモアの投資資産ですが、 モアはどこかでハイテク偏重の反動が来るのではないかと考えています。 長期投資とか言っても、庶民は配当もらえないとちょっとな・・・ モア的まとめ モアは高配当ET…

  • 2021年10月の米国株投資状況~ いつの間にか高配当ETFがメインに・・・

    こんにちは。 モアです。 皆様はいかがでしょうか。 S&P500も元気なくなってきている・・・ 今回は直近の米国株投資状況をまとめようと思います! こんな感じです! だいぶ流れが変わりましたね。 ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)を保有しています。 含み益あるうちにDRNを一部売却して、DHSに替えています。 いつの間にか高配当ETFがメインに・・・ レバレッジでは、BRUZを多めに保有しています。 いままで、DRN、ERXで読みが当たっていました! いまはBRUZで一発を狙っています! といいつつも「ハイテク偏重からオールドエコノミーとか高配当の流れになるといいな!」の流れは継続…

  • ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)の魅力

    こんにちは。 モアです。 あまり学業もうまくいっていない・・・ 株価は何とか持ち直していますが・・・ 働きたくないな・・・ コロナショック後の株高も息切れしてきているのでしょうか? だんだんと厳しくなってきているように感じます・・・ 前も書いたことあるかもですが、配当がないと株価がヨコヨコの時は弱気になってしまいます・・・ そんななか、DIAは心の救いでした。 DIA SPDR ダウ工業株平均ETF! 毎月配当がもらえる! そんな感じで銘柄探しです。 以前、DGRW(ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長)なんか触っていましたが・・・ ウインダムツリーがいいんじゃないかな・・・と漠然と考えて…

  • 9月の急落で大ダメージ!配当再投資でなんとかがんばる。

    こんにちは。 モアです。 9月はなかなか厳しい相場でしたね・・・ モアも大ダメージを受けていました。 ここで利益を得られるのは印旛民?の方々なのでしょうが・・・ 9月はバンガードなどのETFの配当月でした。 急落の局面になるとやっぱり配当は偉大だなーと感じます。 心の支えになります。 とりあえず配当得ながら再投資しています。 かなり株価が落ちてきていたので、現金比率を下げています。 ナンピン(?)ではなくて、追加投資! 前回お話ししていたブラジル株も購入しています(有言実行)! モア的まとめ 株価急落で含み益減・・・ 配当再投資でなんとか頑張っています。 Direxion デイリー ブラジル …

  • Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF (BRZU)に注目!

    こんにちは。 モアです。 なにかよい銘柄ないかなーと探しているところです。 色々さがしているとレバレッジETFが気になって仕方ない! またわるいクセがでてきています・・・ モアが注目しているのはこちらです Direxion デイリー ブラジル ブル2倍 ETF(BRZU) MSCIブラジル25/50指数のパフィーマンスの200%のパフォーマンスに連動する投資成果を目指ざす。当該ETFは毎日のレバレッジ結果を求めており、1日を超える期間にわたってその定められた投資目的の成果を追及しない。(SBI証券) 長期チャートを見てみましょう コロナショックで急降下しています! しかし、ゆっくりゆっくりと株…

  • 不動産関連続伸!~Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN)!~

    こんにちは。 モアです。 S&P500の力強さを実感している今日この頃です。 モアのポートフォリオは現在、種をまいて育つのを待っている状態です。 ここにきて不動産銘柄がさらに続伸しています! ここにきてDRN、RWRの伸びが力強くなってきています。 1か月でみると、NASDAQ(QQQ)を超えてきています! DRNは取得価格のほぼ倍ですね。 といいつつSPXLも頑張っています。 S&P500の強さはすごいですよね。 といいつつGAFAMで2割ですか・・・ 怖すぎるのはモアだけではないはず・・・ シーゲル流(高配当重視)をなんとなく実践している感じになっているモアです モア的まとめ モアは高配当…

  • 2021年9月の上旬の資産運用状況(REIT関連も伸長しています!)

    こんにちは! モアです。 アメリカの株式市場は、急降下したりありましたね! 今回は9月の運用状況を記録しておこうと思います。 // 7月には銘柄の整理など行ったので総額は減ってしまいました! キャピタルゲインけっこうあったのにな・・・ キャピタルゲインだと、一気に課税で取られてしまうから何とも言えない気分になります 海運株が強いとかいろいろありましたけど、 ひとまずは高配当ETFに期待しつつ資産形成?を行っています。 海運系統はVYMに入っているのかな? ある程度配当金がないとな~ また株価上昇局面続いていますね! SPXLの強さを実感しつつ、もう少しで再度900突破を目指します! REIT関…

  • レバレッジETFの憂鬱(TQQQ vs SPXL vs UDOW vs DRN vs TECL)

    こんにちは。 モアです。 SQなどの影響?もあり株価が動き出しました! 急激な株価変化時にはレバレッジETFを触りたくなってしまいます! 今回はモアのウォッチしているレバレッジETFの値動きを見てみようと思います。 銘柄はTQQQ、SPXL、UDOW、DRN、TECLです。 TQQQ(PROSHARES ULTRAPRO QQQ) ご存じNASDAQへのレバレッジETFですね。 禁断のレバレッジETFといえるでしょう! SPXL(Direxion Daily S&P 500 Bull 3X Shares) S&P500の3倍レバレッジです。 レバレッジの中では安定かな!?と思っています。 UD…

  • VYM(バンガード 米国高配当株式ETF) vs SPYD(SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF) vs QQQ(インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET)

    こんにちは。 モアです。 最近は、株価のアップダウンが縮小してきていますね。 おちついた相場になってきているのでしょうか?! このところは高配当銘柄に注力しているモアです! すでに4分の1以上はVYM、SPYDといった高配当銘柄に転換してしまいました! VYM バンガード 米国高配当株式ETF SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF これらの伸びを見てみましょう。 けっこういいんじゃないかな!?と思っています。 ここ最近は高配当銘柄も奮闘しています。 ここ1か月では、SPYD、VYM>VOO、DIA>QQQです! 当面はこの方向で頑張ろうかなと思っています。 S&P5 …

  • 最近のグロース株偏重の風潮~高配当ETF(VYM、SPYD)を見直したい

    こんにちは。モアです。 米国株はちょっとずつ値を上げています! 半導体関連はなんとなく怪しいですね。 モアは長期目線でのポートフォリオということで、この前から銘柄の組み換えを行っています。 そして、ちょっとSPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD)!も購入したりしています。 ブログを見ていると、最近はグロース株に非ずんば・・・ のように、ハイテク、グロース買わないと失格みたいな風潮が感じられます! そんなこんなで、実際どうなのでしょうか? // VOOと高配当の比較グラフを 描いてみます。 VOO vs VYM VYM、当面はVOO食いついていましたが、コロナショック後の…

  • 2021年8月上旬の日本株投資状況~S&P先進国REITにも投資!

    こんにちは。モアです。 昨日はハイテク、オールドエコノミーともにやや伸びていましたね。 今回は日本株についての記録です! 日本株は難しい!ですよね・・・ そして、原油、債券レバレッジETFもそうですけど、 キャピタルゲインって一気に売却した時にドンと税金引かれてしまうから、 なんだかとても損した気分になってしまいますね(実際には損していない)。 いろいろ考えた結果、こんな感じにしています! NEXT NOTES NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジ ETN (NEXT FUNDS)外国REIT・S&P先進国REIT(除く日本・H無) MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 以上の3…

  • 2021年8月上旬の米国株投資状況~あえて高配当銘柄にも比重を

    こんにちは。モアです。 米国株は軟調な展開が続いています。 テーパリングがという話もありますし、 ハイテク関係の今後にも注目が集まっています。 色々銘柄を動かしていましたが、そろそろ長期目線に立ったポートフォリオに組み替えたいなと思っていました。 その結果、オーソドックスなETFや不動産ETFに資金を注力することにしました。 // 現在のポートフォリオはこれです! VT、DIAといった安定的に成長が見込めるETF VYM、RWRの安定的に配当が見込めるETF ここに2/3の米国株資金を投入することにしました。 TECLにも資金を分散したかったのですが、 ハイテクに注力しすぎるのはやっぱり怖いな…

  • 2021年7月の米国株投資状況~いったん原油、国債関係を売却しました!

    こんにちは。モアです。 このところは軟調というべきなのでしょうか!? 急落したり急回復したり時々起きてますね。 モアは以前、こんなことを書いていました。 コロナショック →金・ハイテク →オールドエコノミー(ヘルスケア) →オールドエコノミー(エネルギー) →不動産 →国債??!! TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF を保有していたところ、結構な伸びしろで成長してくれました! まだまだ追っかけたいところではありますが・・・ ここらへんでモアは大胆に売却をすることにしました! そして、現在のポートフォリオはこれです! 石油エネルギー関連、国債関連を売却、利益確定売り…

  • 2021年7月の日本株投資状況~ひとまずここらで原油関連は手仕舞い?

    こんにちは。モアです。 米国株状況は大きな下落があったりしましたが、ダウは値を戻してきたり、 米国の強さを感じる1か月でした。 今回は日本株についての記録です! 結局、日本株というほど日本株中心ではないのですが・・・ 前回同様、現在の保有銘柄は2銘柄のみとなっています。 いまだにドバイ原油のレバレッジが主要銘柄です! 原油はここ最近は元気がなくてモアも困っています。 平均取得価格は400切っているので、まだまだあんぜん!?なんて思っていますが。 原油関連はいったん全売却を考えています(!?)。 // モア的まとめ ・日本株は原油関連とダウレバレッジETFで投資中。 ・原油価格上昇が一息ついてい…

  • 2021年7月の上旬の資産運用状況

    こんにちは! モアです。 国内外ともに株式市場は、急に上がったり下がったりありましたね! ちょっとヒヤッとする場面もありましたが、保有銘柄はなんとか上昇してきています。 今回は7月の運用状況を記録しておこうと思います。 // なんとか緩やかな上昇をキープしています! 原油・エネルギー関連で含み益の縮小がありましたが、再上昇をしてくれたのでよかったです! 前回との比較では債権系のETFがわりと伸びてきてくれています。 もう少しで800突破です! モア的まとめ 長期国債TMFも伸長してきて含み益は増えてきています。 もう少しで800突破! ※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。 …

  • 2021年6月上旬の日本株投資状況~原油価格上昇で含み益拡大中!

    こんにちは。モアです。 ダウは全体的には横ばい傾向が継続しています。 そのはざまで不動産、エネルギーは好調です。 TMFもリスクヘッジになっていていい感じです。 今回は日本株についての記録です! 前回同様、現在の保有銘柄は2銘柄のみとなっています。 ドバイ原油のレバレッジ、ダウのレバレッジです! NEXT NOTES NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジ ETN (2040) NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN (2038) 前回とほぼ同じグラフですが、 NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETNの比率が増えてる! このところ、原油価格が上昇している影響で…

  • 雑感:ここ最近は米国REIT(DRN),20年超米国債(TMF)がS&P500(SPXL)をアウトパフォームしています!

    こんにちは。 モアです。 直近ではTMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETFが急上昇しています! ここ1か月の推移をみると、DRN、TMFともにSPXLを凌駕しています。 SPXLに勝つってなかなか難しいのでは!?と思っています。 いまのところのポートフォリオはこれでなんとか・・・と考えています。 長期的にはどうなのか??? 1年のチャートを見てみましょう。 まだまだ1年で見るとSPXLの優位性は保たれています。 不動産関連が今年に入ってから上昇しています。 もうすこしでSPXLを追い越しそうですね。 昨年はモアも、ハイテク株TECLやSPXLで投資資産を増やしてきました…

  • DIA(SPDR ダウ工業株平均ETF) vs DRN(米国REITブル) vs ERX(エネルギー株ブル) vs TMF(米国債ブル3倍)

    こんにちは。 モアです。 最近はDIA(SPDR ダウ工業株平均ETF)もなんとなく元気ないですね。 モアのポートフォリオリオでは、DIAは安全資産としての位置づけです。 超長期的には上がり続ける指数だと考えていますし、毎月の配当もちょっぴりうれしいです。 問題は 半分を占めている、不動産、エネルギー関連銘柄ですね。 DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF ERX Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF これらの伸びを見てみましょう。 原油関連、不動産関連がとても伸びた数か月でした。 原油関連は含み益3割超えています! ERXは数年前には300ドル程度でした…

  • 2021年6月の米国株投資状況~急速上々↑↑!ハイテク→オールドエコノミー→エネルギー・不動産~

    こんにちは。モアです。 このところの米国株の動きは、ダウも若干頭打ちかな・・・と感じさせてくれます! ダウやナスダックがヨコヨコの展開のうちに、いつのまにか! オールドエコノミーが続伸しています。 コロナ→金・ハイテク→オールドエコノミー(ヘルスケア) →オールドエコノミー(エネルギー)→不動産 の流れは続いていますね! 今回は6月時点でのポートフォリオを記録しておこうと思います。 // ERX、DRNの伸びが相変わらずすごいです。 コロナショック →金・ハイテク →オールドエコノミー(ヘルスケア) →オールドエコノミー(エネルギー) →不動産 DRN Direxion デイリー米国REITブ…

  • 2021年6月の上旬の資産運用状況

    こんにちは! モアです。 ダウ、ハイテクは上がったり下がったりのヨコヨコ展開ですね。 今回は6月の運用状況を記録しておこうと思います。 // 順調に増加しています! これには出遅れていたオールドエコノミー関連の上昇!が関与しています。 原油エネルギー関連、不動産関連の株価上昇の流れは、 一月からずっと続いています! 緩和が続く限りは相対的にこれらの銘柄はまだまだ成長の余地があるのでは? と思っています。 問題はDRN、ERXが暴落前の元値近くになってきたときですね。 先を読むのは難しい! 欲を言えば金融関連株をちょっと持っていてもよかったかな・・・ モア的まとめ エネルギー、不動産関連の伸びは…

  • ポストコロナで不動産、原油関連がさらに急伸

    こんにちは。 モアです。 ここ最近、オールドエコノミーの伸びはすごいですね。 モアのポートフォリオリオでは、不動産、エネルギー関連銘柄に半分を注いでいます。 ここ1か月の値動きを見てみましょう。 // ハイテクの伸び悩みを見ながら、DRN、ERXはどんどん上昇しています。 // more-natural.hatenadiary.com 最後には不動産もっているほうが強い!という勝手な思い込みでやっいてますが、 今のところは順調に資産評価額が増えていっています。 まずは1000の大台を目指したいところですね! そろそろベア銘柄を処分して、 債権ももっていかないとな・・・と思っています! more…

  • 米国株は踊り場、今後の注目銘柄は?

    こんにちは。 モアです。 前にSRETを一部売却してハイテク関連のベア銘柄を購入したと書きました。 なんとなく、米国株は上にも下にも振れないし、 今後の進行は怪しい感じがしています。 急に恐慌になるかもしれないですね!? そんななか、モアは次の上昇銘柄を検討しています。 わかりやすく検討するために、1年チャート、ブル型で比較しています。 Direxionデイリーテック株ブル3倍ETF TECL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF SPXL Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF ERX Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF DRN Direxi…

  • 仮想通貨も大幅下落、ハイテク株ブログの勢いが・・・

    こんにちは。 モアです。 ここ1月くらいは米国株価は全体的に横ばいですね! ただ内訳をみると、上がる株はけっこう上がっているし、下がっている株はけっこう下がっています。 結果、全体として横ばい、となっているのかな?と感じます。 // 上記、チャートはモアが買ったり、保有したりしている関連銘柄です。 ここ1か月、 VT バンガード トータル ワールド ストックETF DIA SPDR ダウ工業株平均ETF は著変ないですね! // 配当はもらえているので!、よしと考えています・・・ オールドエコノミーの代表ともいえる原油関連株は上昇しています。 また、ハイテク関連であるDirexionデイリーテ…

  • Direxionデイリー半導体株ベア3倍ETF(SOXS)の破壊力

    こんにちは。モアです。 またしても仮想通貨が急落しています。 どこかでは買いたいなと思っていたのですが、こういった急落をみると運がよかったな・・・と思います。 モアは前回、 Direxionデイリー半導体株ベア3倍ETF(SOXS) Direxionデイリーテック株ベア3倍ETF(TECS) の銘柄を保有していると記載しました。 今回はSOXL、TECSのチャートを残しておこうと思います。 // VT vs SOXS vs SOXL vs TECS/y 正直長期チャートでは勝ち目がないですね!圧倒的なパフォーマンスを示しています。 しかし今年に入ってからは停滞しています。 VT vs SOXS…

  • 2021年5月の米国株投資状況 ~まさかのSPXSとSOXSでハイテクベア3倍ETFへ~

    こんにちは。モアです。 このところの米国株は激しく上下を繰り返していますね。 モアの第一感としては ハイテクはちょっと伸び悩んでいるなと感じます。 特に、仮想通貨関連が先行きが怪しい感じがしていますね。 // 今回は5月時点でのポートフォリオを記録しておこうと思います。 エネルギー関連は好調! よほどのことがなければ、元値は割らないのかなと思います。 コロナワクチン接種では発症や重症化をかなりの確率で抑えられるとの報道を見ています。 長期的にはさらなる原油戻しに期待です! 不動産関連ですが、DRNの伸びは一服しています。 しかし、先ほどのワクチン関連の報道を見る限り、明るい見通しを持っています…

  • 2021年5月上旬の日本株投資状況~原油とダウが好調

    こんにちは。モアです。 あいかわらず、ダウは最高値圏を維持しています。 モアの米国株ポートフォリオも成長を続けています! ちなみに日本株はどうなった? ということで、今回は日本株について簡単に記録しておこうと思います。 現在は2銘柄のみとなっています。 投資先はドバイ原油、ダウのレバレッジETFとしています! コモディティ関連の戻り益、そしてダウは資金が戻ってきていますので成長益 このふたつの両取りが狙いです。 VT vs DRN vs 東証REIT指数連動型上場投信 (1343) J-REITも上昇基調ではありますが、オリンピック関連で不安が残りますよね。 DRNに注力して正解だったと思いま…

  • 不動産・エネルギー関連の上昇は続く

    こんにちは。モアです。 このところ、オールドエコノミー関連は続伸しています。 証券口座を開くたびに評価額が上昇している! 特に ERX Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF の伸びはすごいです。 今回は、モアのベンチマークであるVTとも比較してみることにします。 // VT vs QQQ vs DIA vs SRET vs ERX vs DRN ここ最近はハイテクは一息な状態です。 VT>QQQとなっています。 やはりハイテク系は買われすぎているのかなという印象です。 一方、DIA SPDR ダウ工業株平均ETFは堅…

  • 2021年5月の上旬の資産運用状況 ~800万円を突破しました~

    こんにちは。モアです。 ダウの調子が良いですね! ハイテクからオールドエコノミー回帰の流れは緩やかに続いているのでしょう。 QQQ→DIAにしていて良かった! ともかく、そんな流れの中、不動産関連、エネルギー関連は順調です。 ERX、DRNが急伸しています。 その結果、総投資額が800万円を突破しました!! // いつも書いているように、 SRET、DRN、ERXなどまだ戻り切っていないところに投資しています。 早期リタイアにはまだまだ道のりは長そうです。 もう全部DRNでも・・・という誘惑もありますが・・・ けれども、せっかく昨年のチャンスで大きく資産を伸ばしたので、慎重に銘柄を選んでいこう…

  • 2021年4月の米国株投資状況 ~不動産関連株に注力中~

    こんにちは。モアです。 株式相場は多少の上下あるものの、大きくは変動していない印象です。 なんとなくハイテクは一つの底から回復してきたという雰囲気を感じます。 このところ、モアの株保有状況はあまり大きな変動はないですが、小さな銘柄は整理してシンプルな構成を心がけています。 // 今回は4月時点でのポートフォリオを記録しておこうと思います。 2021年4月の米国株投資状況 現在は、SRETやDRNといった不動産関連株でほぼ半分を占めている構成となっています(やりすぎかも・・・)。 エネルギー関連に20%弱を投資しています。 VT、DIAの比較的安全な銘柄に3分の1を割いている感じになりました。 …

  • デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN)&デイリーエネルギー株ブル2倍ETF(ERX)を買い増し

    こんにちは。モアです。 QQQなどNASDAQ、ハイテク系はちょっと伸び悩んでいますね。 そんななかダウ工業平均は堅実ですね。 順調に資産増加しています。 そんななか、DRN、ERXを買い増し、全体的な比重を増やしてみました。 ちょっとやりすぎているかも・・・ 調子よいときに、さらに購入額積み増しにするのが良いのか新たな投資先を考えるのが良いのか迷います、と前回書きました。 今回、モアは調子のよい銘柄を買い増しの選択をしました。 // 最高値更新し始めると、急落ないか不安ですよね・・・ DRN、ERXはこれ以上あまり下がりようがないんじゃないかな・・・ という希望的観測もあります。 モア的まと…

  • 騰落メモ(2021/3/16)

    こんにちは。モアです。 サマータイムとなって米国株取引時間が変わっていますね。 騰落メモです。 SPDR ダウ工業株平均ETF(DIA)USD +1.78USD +0.54% スーパーディビィデンド 世界リート ETF(SRET)USD +0.13USD +1.36% Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN)USD +0.72USD +4.64% Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF(ERX)USD -0.70USD -2.50% ギリアド サイエンシズ(GILD)USD +1.51USD +2.45% 注目個別株 サイファイ テクノロジー ADR(SIF…

  • デイリー米国REITブル3倍、デイリーエネルギー株ブル2倍が上昇中

    こんにちは。モアです。 DRN、ERXの伸びがこのところすごいので、含み益が上昇中です。 株はやはりある程度待ちの姿勢が大事なのでしょう。 投資額推移を見ていても、鈍化している時期を我慢していると、急に株価が成長したりしますね。 1か月でERXは132%です。 上昇気流に乗るときは一瞬で含み益大幅にアップしますね。 この調子でDRNもぐっと行ってほしいところです。 // モア的まとめ ・ERX、DRNは続伸 ・いまのところ、ERX、DRNに注力しています ※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。 ※投資は自己責任で

  • 評価額が一気に増加。不動産、エネルギー関連の上昇はまだ続きそう!

    こんにちは。モアです。 朝起きたら含み益がすごい上昇していました! ハイテクも上昇しましたが、不動産系ETFもとても上昇しています。 1年のチャートで見ると、ダウ、全世界株式VTはやや鈍化しています。 ここでエネルギー株ERXが急激に猛追しています。 ポストコロナを見据えてのものでしょう。 不動産系ETFであるDRNは徐々にですが回復傾向を見せています。 コロナの見通しがつけば一気に上昇してもおかしくないと思っています。 原油、不動産関連はまだまだ上昇味ありそうです。 頑張ってホールドしよう! // モア的まとめ ・不動産関連がさらに上昇 ・いまのところ、ERX、DRNに注力しています ※この…

  • ERXが急上昇中、ハイテクからオールドエコノミーへの回帰

    こんにちは。モアです。 このところハイテクが軟調な傾向ですね(結構前からかもですが)。 まさかここまでハイテクが売りになるとは思ってもいませんでした。 モアは以前も記載しましたが、時価総額加重平均型株価指数だとハイテクに依存しすぎているため、DIAやVTを比較的安全な投資先としていました。 more-natural.hatenadiary.com そして、オールドエコノミーへの回帰を期待して、ERXやDRN、SRETでやや攻撃的な布陣で投資継続しています。 今のところ、結果的にはうまくいってそうです。 何よりもハイテク系のQQQ、VGTからのオールドエコノミーへの資金逃避がうまくいっている印象…

  • 緩やかに投資額700を突破~2021年2月の資産運用状況~

    こんにちは。モアです。 今回は、長らく記録していなかった資産推移状況をまとめようと思います。 前回は11月でしたから、しばらくぶりですね。 // 資産推移としては順調です。緩やかに700を突破しました。 ネット上ではもっともっと稼いでいる人がたくさんいてうらやましいです。 モアは投資額が落ち着いているかわりにオールドエコノミー系のレバレッジETFを増やしています。 ここ1年はハイテク系に注力していましたが、バリュー系に注目しています。 これが吉と出るか凶と出るか・・・ レバレッジ系が多いので、暴落来たら耐えられないかも・・・ // なので、念のためというか、株価暴落がくるくる言われていましたの…

  • 2021年2月中旬の米国株投資状況~ Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF

    こんにちは。モアです。 最近はビットコイン上昇で過熱感が広がっていますね。 モアはおとなしく米国株で少しずつ利益を積み上げています。 原油上昇、ワクチンの広がりで経済活動の再開が見込まれていますね。 そこで、モアが注目しているのがこちらの銘柄です。 Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF(ERX) エネルギー・セレクト・セクター指数の300%のパフォーマンス(手数料および経費控除前)に連動する投資成果を目指している。(SBI証券) オールドエコノミーの部類ですが、コロナショックで大幅な株価低下となった銘柄です。 原油価格も上昇していますし、 今後、エネルギー関連の上昇を最大限得るに…

  • 2021年2月上旬の日本株投資状況~原油と不動産が好調、帝石は売却

    こんにちは。モアです。 日本株についてしばらくまとめていなかったので、簡単に記録しておこうと思います。 以前は、REIT系、原油系でがんばる!というところで終わっていたと思います。 more-natural.hatenadiary.com 大枠は変わっていないのですが・・・? 東証REITとドバイ原油だけにしてしまいました。 // ほかの銘柄は利があるうちに売却しました。 原油調子よいので、帝石をどうするか結構迷いましたが・・・ 悲しいですが、帝石ともサヨウナラしました。 最終的に、原油関連の最大限の利益が取れるように、ドバイ原油多めにしています。 現状、不景気からの回復過程?を推測しています…

  • コロナ収束で不動産銘柄への比重を増加~2021年2月上旬の米国株ポートフォリオ~

    こんにちは。モアです。 最近はダウも劇的な動きなく推移していますね。 // モアは「株価平均型株価指数を多めに保有していこうということで、DIAを重視」というのは以前から言っているところです。 コロナ収束も見えてきた?ということで、アーリーリタイアに向けて少し攻撃的な布陣を考えています。 かなり方向性を変えるリバランスしたので、現在のポートフォリオをまとめようと思います。 1年間お世話になった、QQQ、VGTを売却しています。 過熱感がきつすぎるというか、上位銘柄に荷重がかかりすぎている・・・ というのが理由です。 また、VIGも処分しています。 こちらは防御力は高いのですが、庶民的には物足り…

  • ICLN、YLCOは好調~2021年1月下旬の米国株ポートフォリオ~

    こんにちは。モアです。 久々の更新です。 あまりダイナミックな株価変動なかったこととや、仕事などが忙しくてなかなか更新できませんでした。 可能ならば、早くアーリーリタイアしたいです・・・ さて、依然として、株高局面は続いていますね。 前、時価総額加重平均型株価指数だとハイテクに依存しすぎていると書きました。 もはや、QQQの上位銘柄は5つで40%近くを占めています。 恐ろしいですね。 組入上位銘柄 順位 銘柄名 比率 1 APPLE ORD 12.79% 2 MICROSOFT ORD 10.18% 3 AMAZON COM ORD 9.97% 4 TESLA ORD 4.24% 5 FACE…

  • 好調な米国株投資~2020年11月下旬の米国株ポートフォリオ~

    こんにちは。モアです。 今回はポートフォリオをまとめておこうと思います。 以前、民主党勝利の時のほうが株高になりやすいとの記事を書きました。 more-natural.hatenadiary.com 意外とバイデン氏勝利で株安では?という憶測もありましたが、 現実には民主党勝利で大幅株高の局面となっています。 歴史は繰り返すのでしょう。 さて、そんな中、銘柄入れ替えなどもあったため、 モアのポートフォリオはだいぶ様変わりしてしまいました。 // QQQ、VGTなどのハイテク系を利益確定しました。 VTも含み益がとても大きくなっていたので、一部を利益確定しています。 なんと半分くらいをSRETに…

  • SRETが急上昇、米国株は全戻しの展開か

    こんにちは。モアです。 米国株はダウが高値を更新するなど好調なようですね。 このところ注目しているETFであるDIA、SRETがとても好調です。 以前は、特にSRET厚めに投資と記載していました。 more-natural.hatenadiary.com 高配当ETFといえば、 SPDR BBバークレイズ ハイイールド債券 ETF(JNK) SPDR ダウ インター リアル エステート ETF(RWX) SPDR BBバークレイズ短期ハイイールド債(SJNK) iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF(IFGL) といったものが有名ですが、 SRETは特に年12回配当で、利回りが高い…

  • 高配当ETFの株価も急速に回復~スーパーディビィデンド 世界リート ETF(SRET)

    こんにちは。モアです。 前回の急落後、米国株中心に株高がとても進んでいます。 やはり急落したら買うということで戦略的には合っているのでしょうか。 前回、モアはいくつかのETFを挙げましたが、 今回はそのうち、DIA、SRETに注目したいと思います。 DIAはみなさんご存じの最も有名といえる指標ですね。 もう300ドル突破が目の前・・・ // SRETというのが庶民的には気になっていて、以前もたくさん買ったりしていました。 // スーパーディビィデンド 世界リート ETF(SRET) グローバル・X・スーパーディビィデンド・REIT・ETF(Global X SuperDividend REIT…

  • 米国市場は下落傾向へ、買い増しのチャンスを逃さないように!

    こんにちは。モアです。 ハイテクから一巡してバリュー株と言われる高配当株が買われていました。 そして、その後いったん下落してしまう。 というのは6月にもあった流れです。 6月の時もチャートはハイテク中心に株高へ強気の一方でした。 セクター循環というか、その他のバリュー株も株高が続き、おぉ! という感じでしたね。 バリュー株というのは高配当株に他ならないと考えています。 VYM、SPYDといった高配当ETFも冬の時代が続いていますね。 バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) バンガード・米国高配当株式ETF(Vanguard High Dividend Yield ETF)は、FTSE ハイ…

  • 急落には注意して~長期に耐えうる指数を軸に

    こんにちは。モアです。 ひとまず株式市場は一服した印象です。 ワクチンネタでの上昇はコロナ後何度かありました。 そして、その後に急落ということも繰り返されていますね。 今回こそは本当の上昇と言えるのか、利確した現金を持ちつつ推移を見守りたいと思います。 2月下旬のコロナショック以降、6月、9月上旬、10月下旬に株価が急落しています。 全体としては上昇傾向ですが、高め掴みだけはしないように気を付けたいですね。 // ワクチン接種が多くの人が行われるようになって元の日常が戻るとすれば、 高配当株も含めて株価は全戻しになるのでしょうか?? 国内でも採用減、内定取り消しなど厳しい状況が続いているようで…

  • 大統領選後、株価はどこまで上がるか

    こんにちは。モアです。 大統領選の後、一気に株高が進行しました。 日経も含めてかなりの上昇局面であることは間違いないでしょう。 バイデン氏でほぼ決まり、のようです。 モアの保有するクリーンエネルギー関連も一気に上昇しました。 more-natural.hatenadiary.com 前も雑感を述べましたが、長期的には原油関連は衰退していくのでしょうか。 // XOM含め、あくまでも長期チャートを見る限りは、一気に息を吹き返すようにはみえないです。 VT vs XOM 現在の株価は将来を見越しているとも言われる通り、一時的な上昇はあっても将来的には厳しいように感じます。 ダウ平均株価はすごい高値…

  • 大統領選後の株価は急上昇~強欲を慎んで利食い千人力で

    こんにちは。モアです。 大統領選も一息つきましたね。 最終的な確定まではまだかかるようですが、株価推移を見る限り大勢の決着はついているのかもしれません。 前回のまとめで、評価額が上向いてきていましたが、さらに上昇しています。 more-natural.hatenadiary.com 特にレバレッジ系ETFの上昇はすごいです。 以前も指摘していましたが、TECL<300ドルはお値打ち品なのかもしれません。 // VT vs QQQ vs SPXL vs EPI vs INDL vs EXC vs DGRW/1m SPXL、EPI、INDL、EXC、DGRW、いずれも急伸しています。 他指数も過去…

  • 米大統領選で米国株はどうなるか~2020年11月上旬の米国株ポートフォリオ~

    こんにちは。モアです。 このところ米国株は恐ろしいほど乱高下を示していますね。 過去の傾向ですと、大統領選後には株高になるようです。 media.moneyforward.com どっちが勝つかは現時点では不明です。 しかし、傾向としては民主党が勝った場合のほうが、株高になるようです。 先行きは不透明ですが、米大統領選前とのことで、 現在のモアの米国株状況をまとめてみようと思います。 モアの大原則「長期的に上昇傾向にあるものを急落時に購入する」。 今回の急落でもSPDR ダウ工業株平均ETF(DIA)を買い増ししています。 大統領選後の急落もヘッジする目的で少しのSPXSも保有しています。 /…

  • 連日大暴落!?~暴落時にはSPXSで利益を得て凌ぐ!

    こんにちは。モアです。 米国株価は乱高下ですね。 含み益が減少傾向、赤字一直線だとついつい狼狽売りをしてしまいがちですね。 先物指数が気になってソワソワしてしまう・・・ 損切りしてほかの銘柄に変えてもいいのですが、 それだと乗り換えた銘柄がもっと下がってしまったり、 後々株価が戻って損切りしなければよかった! なんてことになります。 あくまでモアは上昇時に売るということを心がけています。 そんなモアが株価低迷時に購入しているのは、SPXSです。 Direxion デイリーS&P500ベア3倍 ETF(SPXS) Direxion デイリー S&P 500 ベア3倍 ETF(DIREXION D…

  • 大幅下落で買いの好機か~DIA,VT,QQQ

    こんにちは。モアです。 大統領選を前にして米国株は急落しています。 「下がったら買って、上がったら売ればよい」というのが、米国の有名投資家の名言のようです。 モアも基本的には買いで入っています。 ここ1年で見ても、VT,QQQ、DIAは原則的には上がり調子です。 // モアにとっても、ここ数日の急落はあっと驚くべきものがありました。 含み益がだいぶ減ってしまいましたが、 全体としてはVT,QQQ、VGT含み益が燦然と光っています。 モアの大原則は、「長期的に上昇傾向にあるものを急落時に購入する」です。 そういったETFは急落後には反転していますので今回も買いに向かおうと考えています。 余談です…

  • 今後はクリーンエネルギー!?

    こんにちは。モアです。 米国大統領選挙で候補者がクリーンエネルギー政策を打ち出していることもあり、クリーンエネルギー関連が上昇しています。 一方、原油価格は非常に値下がりしています。 モアが授業で聞いた話では、石油資源はもう枯渇しているはずなのですが・・・ 太陽光関連の注目株はこちらです。 ソーラーエッジ テクノロジー(SEDG) 太陽光発電(PV)システム用のインバータ・ソリューションを提供 エンフェーズ エナジー(ENPH) エネルギー管理ソリューションのプロバイダー 株価上昇はすごいです。 // VT vs ENPH vs SEDG また、5年と長期で見ると卒倒するような値動きですね。 …

  • 将来を見据えたインド株投資を

    こんにちは。モアです。 米国大統領選挙やコロナ感染者の兼ね合いもあって大幅な株価変動が続いています。 全体的には上昇傾向続いており、モアはレバレッジETFをこまめに利食いをしながら頑張っています。 米国株は上がっていくということが大前提で、世界の投資は動いていると考えています。 前回もお話ししましたが、モアはインド株に資産成長の一翼を担ってもらおうとインド株ETFに投資を行っています。 VT vs EPI vs FXI ウィズダムツリー インド株収益ファンド(EPI) iシェアーズ 中国大型株 ETF(FXI) これから世界経済の主役として注目されているのは、やはり中国とインドでしょう。 イン…

  • 2020年10月中旬の米国株ポートフォリオ~次世代エネルギー、インド株

    こんにちは。モアです。 米国株はMSQを過ぎてほぼ総反発という印象です。 米国株投資家のみなさまも好調なのではないでしょうか。 モアは9月にレバレッジ系ETFを買い増ししていました。 more-natural.hatenadiary.com // more-natural.hatenadiary.com // 回復局面でのSPXL、TECLの上昇味はすさまじいです。 前も記述しましたが、不景気を経ると基本的には中小企業は体力を奪われ、 大型企業が生存していく未来が考えられます。 そういった意味でもS&P500の上昇はまだまだ見込めるのではないでしょうか。 今回は、2020年10月中旬の米国株投…

  • 米国株は再度上昇基調へ~VT,QQQは堅調、SPXL,TECLは爆増

    こんにちは。モアです。 9月上旬のMSQでの急落以後、ヨコヨコの展開が続いておりましたが、 10月に入って米国株上昇傾向が明らかになってきました。 一気に減った含み益も、また増加傾向となっています。 // VT,QQQは相変わらず堅調です。 ハイテク株も勢いを取り戻してきており、TECL、SPXLも急に含み益が爆増しています。 TECLが200ドル台で買える機会はもうないかも?とも思える堅調さです。 ハイテク大型株を分割すべきという意見が米国で上がっているようですが、 それも今後の成長が確実視されているからではと考えています。 また、最近はS&P500の上昇率がNASDAQを凌ぐこともあり、S…

  • ホテルREIT続伸~ジャパン・ホテル・リート投資法人投資証券

    こんにちは。モアです。 アメリカ大統領コロナ感染などで相場は不安定です。 しかしながら、GOto拡大などでホテル系REITが爆増しています。 モアの注力してきたジャパン・ホテル・リート投資法人投資証券が上昇しました! JHR vs VT 9月は米国株は伸び悩んでいました。 ジャパンホテルリートはわかりやすく、10月からは急上昇を遂げています! JHR/3m // // ついに5万6千円台です! まだまだ上昇の余地ありますが、モアはホテルREITを利確しました! GOTO終了後どうなるかというのと、 配当金見込みがまだ見通せないことを考慮しました。 もってて損のない銘柄とは思っていますが、個別銘…

  • MSQ後の米国株は急上昇を維持~レバレッジETFで最大利益を!

    こんにちは。モアです。 このまま急落だという論調も多かっただけに心配していましたが、 見込みどおりというか、9月末で銘柄は反発しましたね。 このまま続いていってほしいというのが正直なところです。 コロナが広がるとハイテクの強さは際立ちますね。 S&P500指標のSPXLも好調に転じました。 レバレッジの割合を多めにしていたので、少し心配でしたが底は抜けたように見えます。 レバレッジを抱えているのは、やはりどこかでホームランを狙わないと早期リタイアは夢のまた夢という考えからです。 もちろん防御も大事ですが。 // VOOなどのS&P500指標のものは今後も上昇が見込まれていますし、その前提が崩れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、more-naturalさんをフォローしませんか?

ハンドル名
more-naturalさん
ブログタイトル
天空への株式投資戦術
フォロー
天空への株式投資戦術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用