chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くりぴょん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/20

arrow_drop_down
  • 石垣島。

    ご無沙汰しています。今回は石垣島へ7/23-25に一人旅した時の映像をアップします。<<ご了承願います>>当時の石垣市のHPに載っていたことはちゃんとやりました。電動バイクをレンタルして島を巡ったため、密状態はほぼ皆無です。ヘルメット・サングラスにマスク姿と通常なら不審者状態ですが、尋問されず過ごせました。この後、都内で新型コロナウィルス感染者が急増しました。旅前中後ともに、周囲に感染者は出ていませんし、旅先からの問い合わせも一切ありません。今はスマートフォンで動画がサクサク作れてしまう時代です。オバハンもちょいと(XperiaTM×MovieCreator)にて作ってみました。石垣島。

  • 何歳になっても。

    💔私は仲間を3人、自殺で失っている。ゆかりの地や命日、ふとした節目にいつも思い出す。でも自分はノコノコと生きている。時々、なんで生きているのか!?わからなくなる。嫌なことがあった時、しかも理不尽な思いをした時。何が楽しくてこんな思いをするの!?って。幾度となく「もう二度と目を覚ましたくない」とか「プツンと人生を断ちたい」と頭をよぎっても、高い崖とか行くときはちっとも死ぬ気なんてない。そうやって今後も毎日を紡いでいくんだろうな。なんだかんだと風に吹かれながら、亡き仲間を思い出して手をあわせる。何歳になっても。

  • 2度ある事は3度ある、ささやかす過ぎるお知らせ。

    またしてもお久しぶりです。2度ある事は3度ある、しょーもないお知らせです。くりぴょん。の日々修行。2019年、JGCとSFCの修行にチャレンジ。実は、こっちもちょいちょい更新しているんです、すみません。こちらはガチで飛行機旅ネタだけです。にほんブログ村なかなかこっちのブログを書かずに、申し訳ございません。良かったら、しょーもない道楽っぷりをどうぞ。2度ある事は3度ある、ささやかす過ぎるお知らせ。

  • 再び、ささやかす過ぎるお知らせ。

    またしてもお久しぶりです。再び゛、しょーもないお知らせです。くりぴょん。のゆるゆるBlog。何も考えずに生きてみないか…写真クリックで画像大きくなります。実は、こっちはちょいちょい更新しているんです、すみません。もともとは東北限定での道楽ブログでした。しかし、あっちこっち行くようにもなり、カテゴリーを変更しました。↓これに変えました。にほんブログ村なかなかこっちのブログを書かずに、申し訳ございません。良かったら、しょーもない道楽っぷりをどうぞ。再び、ささやかす過ぎるお知らせ。

  • ささやかす過ぎるお知らせ。

    ご無沙汰しています。くりぴょんBlog。の逃北専用写真だらけブログのお知らせです。※逃北…能町みね子さんの著書「逃北」のイメージに近いので、失礼ながら言葉を拝借しています。くりぴょん。のゆるゆるBlog。何も考えずに生きてみないか…写真クリックで画像大きくなります。説明不足にも程がある、東北放浪の写真ブログです。ブックマークにも登録しました。機会がございましたら、参考の一角にでもなれば幸いです。ささやかす過ぎるお知らせ。

  • 奥津軽いまべつ駅。

    ご無沙汰していました、くりぴょんです。さてさて今回は「新幹線秘境駅!?」とも言えそうな、奥津軽いまべつ駅に行ってきました。1日の乗降者数は約60人…その1人になってきました(笑)。構内には駅弁もコンビニも無い、よく言えばシンプルな駅です。…あ、隣に「道の駅いまべつ」があるので、改札を通る前にお買い物をお済ませください。奥津軽いまべつ駅。

  • ロクシタン。

    いわゆる「化粧品」が苦手なオバハン。しかし冬になると、どうしても手が荒れる…(涙)。これまでは「オロナインH軟膏」で効果があり、困らずにいました。しかし…この冬はダメ。うぅん。あ、そーだ…と、たまたま我が家にあったロクシタンのハンドクリームを使いました。すぅごく匂いが強い。でもでも効いてるっ!!。寝る前によりどりみどりで、気分のままに使っています。写真にはない、一番オーソドックスな「シア」は仕事場に。写真左から「ヴァーベナ」柑橘系の爽やかな付け心地。「ローズベルベット」(2種)王道ロクシタンなフローラル。「チェリーブロッサム」フルーティな日本人向け!?。「ピオニー」立てば芍薬の上品な香り。「ラベンダー」癒し抜群な香り。期間限定品は持っていませんが、ショップに行く機会があればゲットしてみたいです。その前に、こんな...ロクシタン。

  • 『ホタテベージュ』

    今年ももう、来年の手帳…なぁんて季節になりました。2016年用には『青天のヘキレキ』色を買いましたが、2017年用は限定色『ホタテベージュ』色です。『ホタテベージュ』

  • リアルみちのくひとり、でない旅だった。

    気がつけば、もう6月末なんですが…昨年秋に続いて、このゴールデンウィークに再び北へ。今回は青森駅周辺と大湊の町を、贅沢にのんびりお散歩モードで訪ねてみました。5月6日(金)~7日(土)北へ帰る人の群れは無かった、その1。空路で青森へ。北へ帰る人の群れは無かった、その2。昭和の残る青森駅。北へ帰る人の群れは無かった、その3。昭和の残る青森港。みちのく湊旅、その1。脇野沢から大湊駅。みちのく湊旅、その2。昭和の残る大湊の町。みちのく湊旅、その3。大湊の海の景色など。みちのく湊旅、その4。大湊駅から帰京へ。素人のド下手な写真ですが、見たままを綴ってみました。お暇がございましたら、ご覧いただけると幸いです。リアルみちのくひとり、でない旅だった。

  • 冬鍋。

    寒い冬の夜。鮭の程良い脂身、シャキシャキの白菜、彩りの人参…。全ての食材が、人身を温めてくれました。冬鍋。

  • わたしのスマホ遍歴。

    2016年初の記事です。今年もよろしくお願いします。さて、大袈裟なタイトルをつけましたが…要は自分が使ってきたスマートフォンのスペックを、あれこれ比較してみたくなっただけなんです(笑)。左から、F-02H・SH-01F・L-01D、と遡る感じで置いてみました。2015年12月F-02H…富士通arrowsNXF-02H2014年1月SH-01F…シャープAQUOSPHONEZETASH-01F2012年1月L-01D…LGOptimusLTEL-01Dあ、ガラケーで撮っている姿が反射しているのはご愛敬ってことで(笑)。大きさは左から、5.4インチ←5.0インチ←4.5インチなのですが、写真の写っていない厚さは逆にどんどん薄くなっています。「買うぞ」「買い替えるぞ」って思った時に、無い知識を絞り出して決めているの...わたしのスマホ遍歴。

  • リアルみちのくひとり旅…をやってみた。

    気がつけば、もう11月なんですが…10/17(土),18(日)を利用して、東北の最果てに行ってきました。私が行った土日はまさに「小春日和」で、観光するには最適な2日間でした。10/17(土)■リアルみちのくひとり旅、その1。往路の様子■リアルみちのくひとり旅、その2。尻屋崎とむつ市街地10/18(日)■リアルみちのくひとり旅、その3。大間崎と仏ヶ浦■リアルみちのくひとり旅、その4。恐山と復路の様子素人のド下手な写真ですが、見たままを綴ってみました。お暇がございましたら、ご覧いただけると幸いです。リアルみちのくひとり旅…をやってみた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くりぴょん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くりぴょん。さん
ブログタイトル
くりぴょんBlog。
フォロー
くりぴょんBlog。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用