chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TECH Street(テックストリート) https://www.tech-street.jp/

ヒトと知識とテクノロジーの情報が行き交う、IT・テクノロジー人材のコミュニティ&情報サイトです。共通の話題で集い、語らい、行動したくなるコンテンツをお届けします!

TECH Street
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/20

arrow_drop_down
  • 【夏休み特別企画】ITエンジニア1000人に聞いてみた! 夏休みの自由研究は何をしたい?

    こんにちは!TECH Street編集部です。 夏だ!夏休みだ!自由研究だっ!!ということで、今回は、「ITエンジニアの夏休みの自由研究について」アンケート調査してみました♪ 本記事では、TECH Street編集部がピックアップしたITエンジニアならではの技術的な回答からちょっと哲学的(?)なテーマまで紹介します。 \ITエンジニア1000人に聞いてみた!/「Q. 現在のエンジニアスキルや知識はそのままで、小学生時代の夏休みの自由研究に取り組む場合、どんなテーマに取り組んでみたいですか?」 エンジニアスキルを活かしてつくってみたいテーマ なぜ?を追求するちょっと哲学的(?)なテーマ AI・デ…

  • 【イベントレポート】RPATalk:導入後のスケールについて語る会

    こんにちは!TECH Street編集部です! 今回は2021年6月10日(木)に開催した、 「RPATalk:導入後のスケールについて語る会」のイベントレポートお届けいたします。1年ぶり、2回目のRPATalk企画。今回は「RPA導入後」に、導入後のスケール方法/エピソードや導入後使われないRPA回避のコツ、また、どのように社員に浸透させていったかなどを各社お話いただきました◎ 登壇者はこちらの3名。 ・稲冨 陽介さん/株式会社アテナ・金田 直樹さん/パーソルキャリア株式会社・澁谷 匠 さん/株式会社ダイナックス それでは、早速ご紹介してまいります! Automation Anywhere編…

  • Developers Summit 2021 Summer

    開催概要 社会全体が新たな日常の中で活動を始め、それを支える仕組みとしてのDXやプロダクト開発が加速しており、開発者にも今までとは違った視点での価値提供が求められています。 そうした中で、もはや「エンジニアリング」と「ビジネス」は相反するものではなく、新しい日常の中で価値を生み出すための運命共同体として、最初の一歩を踏み出す時が来ているのではないでしょうか? 今回の「Developers Summit 2021 Summer」では、ユーザーや顧客の価値を起点に、エンジニアリングで社会や事業の変革に取り組んだ挑戦をシェアすることで、変化した世の中において開発者が価値を生みだすための新たな指針を見…

  • 【主催イベント】“エンジニア向け”オンボーディングについて各社の取り組みを学ぶ会

    \参加申し込み受付中/ https://member.tech-street.jp/m/event_onboarding※TECH Streetメンバー登録がお済でない方は、イベント申込完了と同時にメンバー登録も完了いたします。 こんな方におすすめ ITエンジニア※人事向けというよりはエンジニアの立場で組織開発に携わる方に向けたコンテンツとなります。※エンジニア組織のオンボーディングに興味関心を寄せるエンジニアの方であればどなたでもご参加いただけます。 開催概要 今回は各社のエンジニア組織におけるオンボーディングについて、実際に組織内で活躍しているエンジニアが発表共有しあう会を開催いたします!…

  • 【連載21】“グローバルにベストな選択肢”を問い続ける、KDDI藤井流エンジニアの力を引き上げる努力とは

    こんにちは!TECH Street編集部です。 前回、Tably株式会社田中洋一郎さんにインタビューをしましたが、今回は連載企画「ストリートインタビュー」の第21弾をお届けします。 「ストリートインタビュー」とは TECH Streetコミュニティメンバーが“今、気になるヒト”をリレー形式でつなぐインタビュー企画です。 企画ルール:・インタビュー対象は必ず次のインタビュー対象を指定していただきます。・指定するインタビュー対象は以下の2つの条件のうちどちらかを満たしている方です。 “今気になるヒト”田中さんからのバトンを受け取ったのは、KDDI株式会社の藤井彰人さん。 藤井 彰人 Akihito…

  • 【七夕特別企画】ITエンジニアの七夕の「願い事」を聞いてみた

    7月7日は七夕ですね。今回は、「ITエンジニアが七夕にお願いしたいこと」を外部調査会社にご協力いただき日本国内のITエンジニアを対象にWebアンケート調査を行いました。本記事では、TECH Street編集部が厳選したITエンジニアのユニーク、そして切実な回答を紹介していきます。

  • 【主催イベント】実務で使えるGAS(Google Apps Script)ライブデモ勉強会

    \参加申し込み受付中/ https://member.tech-street.jp/m/event_gas※TECH Streetメンバー登録がお済でない方は、イベント申込完了と同時にメンバー登録も完了いたします。 こんな方におすすめ ・ITエンジニア※すでにGASを活用しているエンジニア向けのコンテンツを予定しております。基礎編は含まれませんのでご了承ください。 開催概要 今回はGoogleが開発・提供しているプログラミング言語Google Apps Script(GAS)を活用した実務で使えるアプリのライブデモ2本立てでお送りいたします! ・実務で使えるライブデモ①:仕事を始めるときに必要…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TECH Streetさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TECH Streetさん
ブログタイトル
TECH Street(テックストリート)
フォロー
TECH Street(テックストリート)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用