chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サインバルタetcとその副作用

    こんにちは、ねるねです。 土曜日病院に行って、治療方針を変えてもらいました。 今までの方針は、ASDによるコダワリからくるストレスによって、うつ症状が出ているため、そのコダワリを緩和する薬を処方されてました。 しかし、最近メンタルがやばく、「ASD以前に、うつ病じゃね?」と思うようになったので、思い切って主治医に相談することに。 「最近は、希死念慮が酷く体も動かない状態です。ASDの治療からうつ病の治療に切り替えてもらえませんか?」 と尋ねたところ、その旨を了承してくれて薬ががらりと変わりました。 以下が新しく処方された薬。 サインバルタ20mg 晩 クエチアピン25mg 朝晩 メイラックス …

  • 未遂の話。

    こんにちは、ねるねです。 最近調子が悪いです。 私は、ASDと鬱を併発しています。かなりよくある事っぽいです。 ASDが原因でストレスが蓄積し、鬱を発症するってメカニズムだと思います。 さて、ねるねの鬱は最近ひどくて、座っていられなかったり、食欲が完全になくなったりするほどでした。 そして数日前、「死にたいわけじゃないけど、生きたくもない」 と思い込むようになり、ついに未遂をしてしまいました。 方法は、縄を輪っかにして首に巻き、首と輪の間に鉛筆を差し込み、鉛筆をグルグルと回し、輪を締めていくというものでした。 「息はできるけど、血流は止まってる。これ以上やると死ぬ」 という感覚にまでなったら、…

  • 病院いってきたのと株の報告。

    今日も病院のねるね。 発熱もあったのでその旨をあらかじめ病院に伝えとく。 病院に着くや否や、完全防備の看護師さんがわらわら出てきて別室へ案内される。 今のご時世、熱上げるだけでもこんなことなんのかぁ~と思いながらの受診。 今日は調子よかったせいか、昨日出てきた入院とか、退学のは話は出なかった。 株の報告。 今日はラーメン1杯にトッピング乗せれる分だけもうけた! 今朝の時点では-1500円くらいだったんだけど、取引終了30分前くらいになって、東京窯業が迫真の9%近い暴騰を見せてくれて、プラスになりました。 窯業340円台に乗ったら売ろうかな?? プレス工は動いたり、動かなかったりでプラス100円…

  • LAMY の万年筆が届いたよ!

    昨日は発熱と、メンタルのダブルパンチで死んでました。 いやー ねいねるねです。 今日も発熱が続くので学校を休むのだ! さて、今日は成人祝いで買ってもらったLAMYの万年筆が届いたので開封しました。 以前から、LAMY safariが欲しかったんですが、結局ワンランク上のアルスターを買ってもらいました。 箱。思ってたよりでかい! ”革新性、品質、デザインで知られる世界で最も象徴的なブランドの一つであるLAMYは、筆記具の基準を設定しています。国際的に高い評価を得ているデザイナーによって考案されたLAMYは、ドイツのハイデルベルクにある最先端の工場で最高の技術基準に基づいて製造されています。この完…

  • Uni ball oneが届きました!

    本日は、下の記事で購入したボールペンが届いたので、ちょっとレビューしてみます。 mjn.hatenablog.jp (loftでもっと安く売ってて凹んだのはまた、別の話。) 実際に届いたのがこれ。 見た目は結構かっこいい。特にクリップの部分がかっこいい。 早速、試し書きしてみる! これを読んでくれてる読者の皆様は「対照実験」という言葉をご存じだろうか。 対照実験とは、ある条件の効果を調べるために、その他の条件を全く同じにして行う実験である。 さてその点を考慮して、画像を見ていただきたい。 上から、 Uni-ball ONE 0.5mm JETSTREAM 0.38mm kakuno(万年筆) …

  • 落書き供養

    さて、間違って万年筆に青を入れてしまったねるねだが、落書きはやめない。 無慈悲に作られていった産業廃棄物の供養のため、記事に乗せるとしよう。 もとめる人 涙を流しながら何かを求めている。 何を求めてるんだろう? この図から着想を得たのが次。 もとめる人2 これはいい、絵に流れがある。お気に入りの一枚。上の麦みたいなやつは知らない。 王 駄作。すべてを手に入れ、この世のモノではなくなってしまった王様を描きたかったんだけど失敗。次頑張る。 次、最後。 被曝する人 青からチェレンコフ光を連想した作品。 首の角度がいい。 こんな駄記事に目を通してくれてありがとう。

  • 銘柄探し!

    さて、今日は2週間ぶりの何の用事のない土曜日! 気分は最高です、カフェオレ片手に記事を書いてます。 うーん、エレガント。 しかし、加湿器をつけ忘れてしまったんでのどがちょっと痛い・・・。 さて、月曜日の株式投資のためには先ず、銘柄(会社)を選ばないといけません。 株は100個単位でしか買うことができないので、10万円で買える最高額の株は1000円のまでです。 よく日経平均20000円とか言うでしょ?あれ買うのにほんとは200万円いるんだよ。 すごい世界だねえ・・・。 みんな知ってる、任天堂は1株50000円台だから買うのに500万円いることになる。 ねるねは軍資金10円の大学生なのでそんな株に…

  • 10万円を株に突っ込む計画。

    こんにちは。ねるねです。 さて今回は、株に関する話題です。 実は2年ほど前から株取引をやっていたんですよ。 その時は、年間10%ほどの利益が出てました。 中国で新種の肺炎が流行ってるってニュースをいち早く察知、1月の時点ですべての保有株を売ってたんですね~。 優秀すぎる・・・! ほんで、この前二十歳になって口座が変わったので、また再開しようと思うんです。 とりあえず軍資金は10万円で始めようかと思います。 安倍元総理がくれたあの10万です。 今すぐにでも始めたいところですが、私は無駄遣いを恐れて、様々な銀行に10万円を分散貯蓄しているので回収するのが大変です。 始めるのは来週の月曜日からになる…

  • ギフト(文房具)を買おう!

    今日は学校の授業がないからやっすみまーす! 戦術的欠席・・・!まさに策士・・・! ということで今日は、わけあって友人にギフトを送らないといけなくなったので、 Amazonでギフトを探すことに・・・。 もともとセンスがないので送るものは自ずと文房具に決まってきます。 (ねるねは文房具が大好き。) さて、何がいいか、考えても答えが出ないので、自分が今欲しいものを選びました。 それがこれ。 三菱 Uni ball one これはすごいボールペン。 字がものすごい上手に書ける優れもの。 (契約してないからステマじゃないよ。そのうちステマしたいなぁ...) 前に一度知人から借りたことがあって、あまりの書…

  • リスニングはパニックのもと!

    今日も学校が終わり、帰宅。 今日の調子はというと、午前中は雑音がひどくてずっと耳栓。 (MOLDEX製の耳栓なんで、消音効果は抜群!) やっぱり英語は厳しい・・・。耳から入った情報を脳で処理し、回答をアウトプットするという重労働・・・。 頭の中がパニックになり、後ろ向きなことしか考えられなくなる。 「人並みにできないなんてダメな奴だ!」 「ほかの人も苦しいんだ!なんでお前だけ病気に甘えて逃げる?」 「みんなお前を気遣ってよくしてくれてるじゃないか、なぜそれを裏切る?」 自責の念に苛まれる・・・。 一番つらかったのが私だけ贔屓されたこと。 私の課題だけやけに簡単で、「気を使われてんだなぁ・・・」…

  • ASD的ライフハック!

    こんにちは。 突然だけど、これを読んでくれてる人はASDを持ってると、あることがとても苦手なことが多いってのは知ってるよね!? 私の場合は「苦手なこと」っていうのが、 やることを整理するのが苦手 聴覚からの情報を記憶できない まあ、挙げたら枚挙にいとまがないんだけど・・・ でも、もちろんその分得意なことも多いよ! さて、苦手だからやらなくていい、なんて世の中はイージーじゃないから、どんなに苦手でもやらなきゃいけない。 さてどうするか・・・。 私は結構考えた。そして一つの答えにたどり着いた。 「工夫すればいいじゃん!」 そんなことかい!と読んでくれてる人は思うかもしれない。 でも、私の中では大発…

  • 今日も学校を休んでしまった...

    今日は、朝から体調がしんどくて登校するため車に乗るものの、途中でとんぼ返り。 学校を休んだら休んだで、罪悪感な1日。 コロナのおかげで(不謹慎)、欠席は公欠として扱われるんだけど、授業に出ないと勉強分らなくなってきつい。しかも今年はテストで黒点とらなきゃ即退学。 今まで学費出してくれた親にも申し訳ないし、何よりそんなこと自分が一番望んでない。 でも学校は大変です。 課題、課題、また課題。 課題を複数個出されると 、頭の中がパニックになっちゃって何もできなくなる。 高専4年生は、ASDの私にとって、ちょっと難しいのかもしれないです。 と、弱音を吐いたとこで何ともならんので、前向きにいこう! 難し…

  • ブログを始めたよ!

    今日は前々からしたいと思っていた、ブログを開設しました~。 実は以前にWordPressで収益化を狙ったブログを作っていたんですが、1カ月で見事に挫折。今回は収益化を狙わない日常をつらつらと書くほのぼのブログにしようかなーと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のっちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のっちーさん
ブログタイトル
私から見た日常
フォロー
私から見た日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用