chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/18

arrow_drop_down
  • 糖質オフの、マルコメのパンケーキミックスを食べてみた感想は?

    連日のコロナ感染者数の増加により、運動しづらい状況が続いています。 あなたは運動していますか? 休日、何もせず引きこもりのような生活スタイルになっていないでしょうか? わたしは、このままでは太る。まずい・・・ということで、 今回は、糖質をテーマにある商品のレビューをしてみたいと思います。 三大栄養素とは マルコメ食品さんのホットケーキミックスです。 朝から炭水化物(糖質)を食べなくて体に影響はないのか? そもそも、なぜ太るの? いまだ誤解されているカロリー制限 マルコメ ホットケーキミックスの成分表 マルコメ ホットケーキミックスの作り方 実際に食べてみた感想 味は その前に。まず、 三大栄養…

  • 実年齢よりも老けてみられる!?UNIQLOウルトラライトダウンジャケット

    わたしは30歳後半の3児のパパです。 今からお話しする内容は、あるショッピングモールでの出来事である。 4歳の息子が「パパ~」と叫びながら違う男性の背後へと近づき、何やら話しかけているではないか・・・。 完全なパパ間違いである。 間違えられた男性は50歳ぐらいの方で、 パパは、ダウン寸前の精神的ダメージをおったわけである。 なぜこのような事態が生じてしまったのか。 その原因は服装です。ほとんど同じ格好をしていたのです。 UNIQLO ウルトラライトダウンジャケット わたしが着ていたのは、 2年前ぐらいに、衝動買いした、セール品のダウンジャケットである。 価格も5000~6000円程度とリーズナ…

  • 仕事の効率があがるかもしれない!職場のデスクワークに使用できる加湿器

    残念ながら2020年12月現在、コロナの勢いは増すばかりで、例年になく体調管理に留意しなければならない状況となっています。 家庭では、消毒や喚起、加湿程度は行なっていますが、わたしの場合の問題は、職場環境だと思います。 風邪やインフルエンザ対策・予防として ※だいたい感染症対策は下記に準じるためコロナにも有用です ●流行前のワクチン接種 ●流水・石鹸による手洗い (インフルエンザに限らず接触や飛沫感染などを感染経路とする感染症の対策の基本) ●アルコール製剤による手指消毒 ●湿度管理(加湿器などを使って50~60%を保つことが望ましい) 上記のような感染症対策がありますが、個人的にでできるもの…

  • 珈琲代を安くおさえてもいいじゃないか!澤井珈琲でもありですね

    わたしは毎朝、通勤中に車の中で必ず珈琲を飲みます。 この時間は本当に大切な一時であり、何も考えずいられるサラリーマンの特権でしょう。 なので珈琲にはそれなりにお金をかけています。 コンビニ珈琲もそれなりに美味しく毎年レベルアップしてきていますが、わたしは妻が豆から挽いて入れた珈琲をタンプラーにいれて味わっています。 豆は、スタバとかコメダ、カルディーなど様々な味を楽しんでいます。 そのため、よく味が変わっていることに気づき、帰ってから妻に「豆変えた?」などと話題になります。 そんなある朝、味が変わったなと感じるも、カルディーかな?と思いこみ、しばらく飲み続けていたのですが、家で豆をみつけてびっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきさんさん
ブログタイトル
あきブlog
フォロー
あきブlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用