chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 勝ち越したわー

    職場で毎度お馴染みスポナビ見てたら森下が打って同点に追いついたけど守備固め要員のノイジーがファールフライで終わってもちろん9回もダメで延長なってあゝこら負けたな思いながら帰途に着いたわけです。なのに家に着いたらうちの美しい嫁が早く早くとかてぬかすのでなんやねん思たらテルのヒットでサヨナラっとったわけです。 ま、とりあえず風呂入ろ思て聞くもなしにテレビの声聞いとったんですけどあゝ今日もてらにっさんかいな頑張っとるなとか思て風呂入って出てきて監督インタビューの最後の一言くらいをかろうじて聞いて実況の人とかいせつのひととの適当な掛け合い聞いててあゝこれで中継終わりやななどと感慨深く画面見てたらくれじ…

  • 健康は大切

    ま、今日はね、安定の寺西さんの実況でね、あゝてらにっさんが監督にインタビューしてたら監督もこんなにヘソ曲げることもなかったやろなと言うくらいの知識と経験がね、さすがてらにっさんやね、ていうかかたや中井さん去年ね泣いとったねそういえば。ま、ええねんけど。ていうかねぇ福本さんの解説やってんけどなんかちょうかつてのもっさん節も影を潜めて声もなんかすぐあ、もっさんやねてわからんくらいなんかあれやってなんか心配よ。皆さんもうホンマねええ年やからお体だけはね気ぃつけてもろてねいつまでもお元気でいてもらいたいなと思うんですよ。 なんなら岡田監督もマスコミにヘソ曲げてるていやけど実は体の調子悪かったとかいうの…

  • 雨の午後はやばいぜ

    大島と村上て何が似てるのでしょうか… ま、そんな事はいいのですが数あるチャンスをひたすら叩き潰した挙句降雨コールドでなんとか引きわけたわけです。 どうもそろそろ発想を本格的に切り替えて戦い方を最構築しなければ割とやばいのではないかと思い始めたのですが違いますかみなさん, ぶっちゃけうちら打てんし。たぶん大山は下に行ってがっつり調整すべきレベルちゃうこれて思うし、テルにしてもまるで低めのボールになるスライダーを必ず空振りしてた桧山のようにストライクからボールになる球をスカッと爽やかコカコーラと空ぶって首捻っとる始末ですわ。だって坂本とかぜんぜん打ってへんやんて打率見たらクリンナップよりぜんぜん打…

  • 人に優しく

    まぁ僕も言うてええ年なんですけどね、そこそこ歳を重ねてくるとそうは叱ってもらえなくなってくるわけですよ。ほなどないするか言うたらそこまでの人生経験などをですね活かして自分をコントロールせな叱られる代わりに後ろ指刺されてバカにされて挙句無視されるわけですよ監督。 まぁなんかむかついた事あったんかもしれんけど年下の記者の人らも最初はびびるかもしれんけどそろそろバカにしてくるターンになってくるんちゃうて思うんですよ。 なんかね知らんふりしてここまでの事なかったように笑顔で、あゝすまんすまん、ちょっと俺機嫌悪かってんまた明日からいつも通り行こかて一言言うたらリセットされる思うんですけどね。 ま、ちょっ…

  • 嫌な感じぃ

    ま、話題がないわけですよ監督の。 なんか悪名高き夕刊紙とかが岡田監督がフロントにもオコよとかみたいな相変わらずのとばし記事みたいなんを書いてけるんですけど勝ってたらええけどいうてうちら負けてるんでいやもしかしてとかて不安になるわけです。 このままうちら5割くらいを行ったり来たりしてそのうちに岡田監督がなんか知らん切れてもうやっとれんからやめるわとかてマジで言い出しそうでまぁ怖いっちゃ怖い。頑張ってね監督。やめんといてね。ほらテルっもっと打たんかいっ、監督怒っとるやないかいっ!大山も打てっ、森下も、も、みんな打てっ。 いやマジでね、先発陣去年の疲れ溜まりまくってぴりっとせんねんから打たんと勝てん…

  • ナゴドの初戦

    右からピッピ左からピッピ、て、あの鼻うがいのコマーシャルの人元タカラジェンヌだそうです。ま、そんな事はいいのです。 ていうかねぇナゴドですよ。僕の地元。週末は残念ながら仕事でどうにもならないので現地に行けないっ。我らがタイガースのナゴド開幕にも関わらず現地に行けないこの辛さを俳句にしてみました。いいですか。 ナゴヤドーム… ……いやもうはなから6文字やんっ!575やから最初は5やないと、ってこれ、どうしますかっ。あ、せやバンテリンにしよ。ナゴドの事初めてバンテリンて言うわ。さ、では一句 バンテリン あゝバンテリン バンテリン なんやこのくだりっ! ま、ええわ。 さ、熊谷が延長で打席入った時いや…

  • Desire

    職場でスポナビ見たらゼロゼロだったのでなんとなく嫌な予感はしていたけれども家に帰るとうちのかわいい嫁がぷりぷりしながらゲラが打たれたので負けましたと伝えてきたのです。さらに今日見に行ってた人らは可哀そうだわだって投手戦でやり切れないほど退屈な試合だったかもしれないのにみんな堕天使で汗が羽の代わりでなんとかせなねって時に真っ逆さまに打たれるわけですよ炎のように。ゲラが ゲラゲラゲラバーニラー いうてね… ま、今日試合見てへんねんけどね なんとなくそんな感じかなーて んーと、まだうちら余裕かな。 ぎりぎりやけどな…

  • 月見草

    去年の今時の自分のブログ見たらタイガースったら今年と同じように打線は打たんしテルはエラーしとったわけです。テルくんっ、君さぁぶっちゃけ守備進化してなくない?ダイソン並みやよ。いうてダイソンメカニズムは進化しとるよダイソンの変わらんとこは吸引力やからね。ええとこは変わらんでええんよ。テルもダイソン… ダイソンから離れんかいっ! ま、ダイソンはいいのです。 うちらが誇る人呼んで「なんでもできる1番2番」ですけど、ま、芸人で言うと漫才もできるけどコントもできるみたいな。は?何故に芸人に例えた?確かにメタファーとしてですね非常にわかりにくかったかなとは思いますがそんな事はいいのですよもうひと超えなんか…

  • 村上復活

    勝ちました。 初回ね、前回不甲斐なく負けた村上をなんとか勢いに乗せようというみんなの姿勢が凄かったですね。近本のファインプレーは言わずもがなですけど坂本のファールフライを追うあの必死な顔が熱かったです。村上もそれに応えたのか尻上がりに調子上げてゼロに抑えられたのはよかったなと。 まぁ佐藤は相変わらずですが。 大山君もねパッとせんけど、ま、4月はこんなもんかなと楽観視できるという日本一とは絶大やなと痛感するわけですが最後までこれでは茹でガエルなので選手諸君はちょっとづつでもいいので調子上げてってね。 明日も勝とー

  • おいでやす

    おいでやす小田が好きなのです。 キレ芸芸人とか追われてるくせに変にシャイで、ま、言われてみれば京都人やなとわかるほどには無駄な品が垣間見えるところが好きなのです。こがけんとやったあの歌ネタはあんまり面白くなかったけどって言うかこがけんが苦手なんです、ごめんこがけん。でも横で切れツッコミしてたおいでやすはおもろって思ったのです。 ではピンではどんなネタやってんねんやろって見たYouTubeの面接のネタがたまたまこれまた面白かったんで、いやいやこの子おもろいのにあんまり売れてへんやんて思たらなんか気づいたら毎日ラビット出てました。朝からあのバラエティノリは僕はしんどいからラビット嫌いなのですがうち…

  • 揺れる想い

    テルで勝ってテルで負けるっ。 これでいいんですかっ。 って、なんかどうにもテルから藤浪臭がするわけですが、いうてやっぱりただの人感がなんかするんですけど杞憂だったらいいなぁってなんかそんな感じぃー。 ま、いいか。

  • 連勝

    いや、も、さすがに連チャンはないやろと思てたんですけどね、打つんかーい、て、テルね。どうなんすかこれ。目覚めとるんですか?糸井は褒めていけるいけるいうてるけど伊勢とかいう人は結構ボロカス言うてましたけど、ま、いうてテル今日も打っちましたわ、わはははははは…。 ま、弱ってるスワローズ3タテして勢いに乗りたいとこですね。 さ、テル、明日も打と。

  • ま、そら痺れたけどな

    うちのかわいい嫁は熱い阪神ファンなので開幕から一喜一憂していますがまだたったの3カード目でしかもいずれも3タテ迄はされてないのでぜんぜん平気だよと言ってあげたけど今日の勝利はことさら喜んでおりました。よかった。 ま、それはそうと僕は男だけれどもなんですわ、ダメな彼氏?オトコ?ま、世の女性からしたらそんなポジの人ですか、そんねハマったら取り返しつかん的なオトコ、ね。ま、たいがい女癖悪い酒癖悪い、博打好き、だもんで人の金勝手に持っていく、て、ね。ところがね、そんなオトコのずるいとこはねここ1番だけ優しいんよ。 うちらのアイツもさぁ、センターフライ、レフトフライ、ショートフライ、セカンドゴロ、ってそ…

  • 耐え忍んどるですけど

    昭和残侠伝といえば第二作唐獅子牡丹なわけです。とかいいつつ、ま、昭和残侠伝全九作、ぶっちゃけどれを見ていただいたとしても大筋は変わりません。いっしょです。義理に厚い高倉健演じる花田秀次郎が敵対する組のアコギな嫌がらせを受け挙句下っ端の若い衆が殺されても手を出しちゃならねえとか言って耐え忍ぶ、(今ココ)で、右腕みたいな人がやられても…は?今ココて何だ?大丈夫ですかっ!うちらの事ですっ。今のタイガースのことですっ。ま、そんで、高倉健ったらそれでもまだ手を出しちゃいけないて、とかいうてる間に親分まで取られてやっともう我慢ならねえといよいよ殴り込みにいっちゃうわけです。 さ、そんな第二作唐獅子牡丹の白…

  • やっと戻ってきた感じ

    イトマサね素人目にも球が高くて案の定1、2回失点してあーあとかて思てたけどぐぐっと修正して低めに集めれるようになってピシバシ抑えましたね。守備もあゝ木浪それ去年やったら取ってたやんとか思ってたらその後あのゲッツーですわ。そしたら森下はホームラン、3番4番のダボハゼブラザーズもきっちり打点取ってきて、あ、これ色々戻ってきたなってやっと安心できた勝利となったわけですよ。いやぁよかったよかった。まだわからんけどね。でもちょっとは不安解消できたのですよ。いやマジよかった。 よーし明日も勝つぞタイガース。

  • 金ピカやけど負け

    まぁ先発が崩れるとこんなものかなという感じですが何故にヨコハマに相性の悪い村上を当てちゃったのかなとは思うわけですが岡田監督的には何か思うところがあったのかもしれません。才木と入れ替えるのもありだったかなとかてど素人の僕は思ったりもしたけど、ま、ええか、わからんし。ていうか何にせよ初回の4点さえなければなとは思うわけです。 んーいうて金ピカのユニフォームで負けたらなんかちょっとやっぱり恥ずかしいわて思た。 ま、ええねんけど。

  • 勝ったし

    やっと勝ちました。 別に心配してなかったけど負けるより勝ってくれた方がもちろん嬉しいわけです。うち帰ってまずDAZNでハイライト見て、YouTubeで折り紙の人のん見て公式漁って、虎バンちゃんねるとか遡って、ああキャンプん時はああやったこうやったとか、いうてるうちに日シリの動画見つけていや熱いわこれとかなってふと見たら日付け変わってたわけです… 恐るべしタイガース

  • どかーんと

    昨日は仕事でリアタイで試合見れんかったけどさすがに2日連続で完封負けとかないやろしうち帰ったらそらもYouTubeでダイジェスト三昧やわうわはははははとかおもてたらあなたっ!今日も完封負けしとるやないかいっ!も、晩酌の予定台無しっ。しゃぁないから凪咲ちゃんのどかーんと一発のイチキューロックのCMのメイキングを熱く見てしもたわっ!かわいいやないかいっ!凪咲っ。って、ま、ええわ。はいはいはい、阪神ファンの人ら集合。あのさぁいやこれ色々あかん思うわけですよ。2連敗よ讀賣に。しかもうちら開幕して一点も取れてないんよ。もはやいや去年日本一なったしとかて余裕かましてる場合やないんと違うかとっ、ね、僕らファ…

  • むむっ

    はぁ負けた負けた。 ま、負けたけどね、うちらほら去年のなんといってもにっぽんいちやから全然余裕よ、いっこ負けたくらい……て、それがあかんのんちゃうか。ファンもなんかしらん去年までのハングリーさを失い、そしたらファンですらそんな体たらくやねんから選手らなんかちやほやされてててハングリー?は?なにそれくらいのノリでしれーっと試合こなしてるだけなんちゃう?だって大山なんか球見えてへんっぽいしテルなんか何でも振ってましたけどっ。 勝って兜の緒を締めよと昔の人も、て、今かっ!あゝあんなに昔の人らが口酸っぱく言うてくれとったのに僕はバカだ、って言うかそんなん言うたら選手諸君なんてもう箸にも棒にもかからんや…

  • とにかくまず勝つ

    今夜いよいよ開幕するわけですがそんな事はいいのです。先日DAZNを解約してケーブルテレビを契約したのですがインターネットもついでにケーブルテレビの光に乗り換えたのです。乗り換えたといってもまだ契約しただけで開通の儀は4月の末。開通していないとはいえその日程が決まったので今使っているインターネットの解約の段取りをせねばならないわけです。BIGLOBE光です。さ、このBIGLOBE光の解約方法を調べてみるとやはりDAZN同様電話でね、うふっ、って。ふん、知ってたわい。契約の時はあんなに優しかったのに辞めるとなったらそらそんなもんそっちから電話してこんかいてなもんでよーしならばしてやる電話をと固い決…

  • いざ

    さっ、とうとう明日開幕です。 オープン戦の成績がやたら取り沙汰されていたりします。確かに負けました。負けて負けて負けまくったりましたが監督も言うてましたがオープン戦、勝ったからて金になりますかっちゅうことですわドラゴンズの諸君っ。ま、人んとこはどうでもええんですけどね。うちらは肉を切らせて骨を断つっ。 肉切られとるがな… まぁええわ。 本番よ、要は、ね、本番。 さぁ勝って勝って勝ちまくったってください監督。ね。 行くぞ今年も日本一 イエー

  • DAZNやめてやったぜ

    もうすぐ開幕だというのに地方民の命綱DAZNを解約してやったぜ、ワイルドだろ? スギちゃんかっ ていうか名古屋近辺の人以外もはやスギちゃんなんて忘れ去っているかもしれませんがスギちゃん中京テレビのキャッチではランチのレポーターとして人気です。一の宮のスターです。ワイルドです。ま、どうでもいいんですけど。 そんな事はいいのです。僕もスギちゃんに負けないくらいワイルドで行こうと開幕直前なのにDAZN解約してやったんだぜぇ。ワイルド…、ま、ええわ、ていうかDAZNね、舐めすぎっ。毎年毎年死ぬほど値上げしてきて。ほなプロ野球プランでも見とけみたいなちょう安いのん出してきてみたみたいやけどあのさぁどうせ…

  • 三味線やったらええねんけど

    なんかねいうて岡田監督もね笑ろてるしベンチで、これ連覇するためオープン戦如きは三味線引いとんちゃうんなどと希望的観測してまうんですけどどう思いますか。このチーム状況てマジやと思いますか? 老獪な岡田監督は中野にいや、おーんおまえなマン振りしてるふりしてちょノーヒットで行っとけ、とか、イトマサとか村上にも全球種の全開は禁止やでとかて、かつての讀賣さんの鉄のカーテンのようにっ、本気の実力を隠してるだけやったらどんだけ嬉しいかって考えてまうけどこれどっちやねんやろ。わからんなぁ。あかんのんかなぁ、いけてんのんかなぁ… 何しかがんばってんかみんな、な。

  • やらせてみてから言ってきかす

    オープンの間はなんでもまずは納得するまでやらせてみる作戦なのかもしれません岡田監督は。 ちょっと活躍した若い子は自分なりにああしよこうしよとか思てやるんやけれども百戦錬磨の指導者らはそんなんうまいこと行くわけないやんてすぐきずくんやけど頭ごなしに言うても反発してきよるだけやろしまぁ一回やらしとこ、てなるんですよ、たぶん。 人は失敗したり弱ってきた時にこそ素直に人の意見聞くので思うようにやって散々な結果が続いた時に優しくポンと肩のひとつも叩いて笑顔で「な」って言うてやったらもうこっちのもんやと岡田監督はわかっとるわけですよこれ、たぶん。ま、今夜中野の肩をポンとやったってくださいっ、監督っ。

  • 不適切にも程があるにも程がある

    スマニューが僕の情報源的なところがあるんですけどね「不適切」を流行らせたいのか例のドラマの記事がやたら上がってくるんです。あのドラマ興味ないしどうでもいいんですけどなんか昭和のネガティブな部分と岡田監督と重ねさせたい人らがいるみたいやねと感じるわけですよ。ま、キャッチーではあるしある意味やむを得ないんかなて、ていうかすっごい穿った見方するならばっ、クドカンは讀賣推しで去年タイガースが日本一になった事が、日本一になった事が、日本一になった……は?ひつこい?ま、大事な事なので重ねて言ってみたんやけどねいやまぁ腹立ったんで反岡田キャンペーンを目論んでこんなドラマ作ったんかなとかとすら思うわけです。た…

  • ほんとにもう

    今日なんかもう完封で負けとったわけですがオープン戦なのでへっちゃらです。 ていうか中日さん大丈夫なん?本気だしてないうちらに割とガチできてるけどなんかもっとこの時期他に試しとかなあかん事あるんちゃうのんとかてちょっと心配なったけど高らかに燃えよドラゴンズとか歌って楽しそうやったしまぁええか。 ていうかねぇ昨日も言うたんやけどDAZNのあまりの値上げっぷりにさすがにむかついてきたんでもうやめたろと心に決めたんですよ。とはいえ皆様比較的お薦めのスカパー野球パックとかいうのんはちょ無理なんです。うち今AppleTVで居間の大きいテレビでDAZN見てるんですよ。要はAppleTVのアプリにないとあかん…

  • DAZNさぁ…

    地元ナゴドでのオープン戦ではあるものの仕事で現地に行けぬ故スマホで見れないものかいなと調べてみたらDAZNで配信、ならば休止していたDAZNを復活させねばとアプリを最インストールして試しに起動してみたらサクサク普通にみれたのです。 毎年DAZN休止しては復活に結構手間取ったのに何だか今年は簡単ねふふふふとかて思いつつふとみたらたぶん去年までは3000円やった思うんやけどなんか3300円よテヘペロ的な文言が並んでたみたいやけど何にせよDAZN入れな名古屋でタイガースは見れんのでまぁええわと見始めたのです。負けたけどっ。負けるんかーい、て、まぁオープン戦の勝敗とかどうでもええねんけどなんせDAZN…

  • リー

    おっさんの皆さんこんにちわ。我らがタイガースは今日からナゴドで3連戦なのです。皆様ナゴド、どこにあるか知っていますかそれは名古屋ですナゴドだけにって僕も名古屋に住んでいるんですよ週末は仕事ですけどっ。ですけどナゴドに行きたいもんは行きたいっ。仕事仕事て、仕事と野球とどっちが大事やねん、そら仕事か。ま、しゃあないか。会えない時間が愛育てるのさとかの郷ひろみも切なげに歌ってたしせめてタイガース愛だけでも育てて……ていうかねぇそういえば松田聖子て、は?何故に突然の松田聖子?ま、ファンですので、いやそんな事はいいんですけど松田聖子てデビューした時から郷ひろみのファンと公言し続けなななんと結婚を前提の交…

  • もうええ夢見せてもらったし

    2003年のドキュメンタリーで星野がこれで優勝できなかったらとんでもないことになる的なことを言ってました。2008年の岡田は優勝が見えてきて緩くなっていく周りにイラついていたと言ってました。 なんか監督のコメントにあんまり余裕を感じなくなってきたような気がしないでもないですけど連覇を意識しすぎでなければいいなと、何となくそう思うわけです。 たぶん普通にやってもそれなりに強いはずです我らがタイガース。選手の諸君より監督の方がちょっと力抜いたほうがええんちゃうとかといらん心配してしまうのですよ。 普通にやってくれたええんよ、もう。

  • 暇なので中津川

    天気も回復したのでどっか行こかとうちの美しい嫁と話しとったんですけど言うてもあちこち行きまくったけどまぁ山でも行こ言うて中津川の方に走り出したわけです。とか言うてもただただ国道を走っててもあれやしまぁもう散々行ったけれども馬籠にでも行って蕎麦でも食って帰ろかいう話なったんですよ。 馬籠ね、中山道の43番目の宿場町ですわ、島崎藤村の生誕地、高度的にはまぁだいたい700くらい、真っ正面に標高ざっと2100くらいの恵那山が見えます。いうてうちから小一時間で行けるんで夏場は隣の馬籠宿とかも割と気軽に出かけたりしてるわけです。うちらね常連です宿場の、ね。でもね近頃はインバウンドですか?外国人の人多いんで…

  • 雨のナコヤドーム

    甲子園でのオープン戦も終わりここからビジター回り、という事はうちらの地元ナゴドにも来るんちゃうんとスポナビ見てみたらこの金土日の週末、しかしながら週末は仕事の都合がつかなくて野球になんか行けないのです。ならばどうするどうすると悩みに悩みまくった結果ほな今日ナゴド行こ思て行ってきたんですよ、降りしきる雨の中っ。 ま、いうてナゴド、うちから車でほんの20分くらいで行けます。隣にイオンもあるし昼飯がてらにナゴドの周りを散歩しよかてなもんですわ、うわははははは…て、なんで高らかに笑ろてんのかわからんけど行ったんですわ、暇やったし。 AEONにクルマ止めてうちの美しい嫁とふたりしてナゴド周りを散歩ですわ…

  • 君にしあわせあれ

    負けも負けたり9連敗かぁ カリオストロのルパン風に言ってみました。 は?わかりにくい?うるさいです。ま何でもいいのです、ていうか同じ連敗でも2つ3つならまだ余裕のよっちゃん吉高由里子なわけですがオープンとはいえ9連敗はちょっと嫌な感じはするのです。いうてまだ若手アピール&レギュラー調整ターンなので勝ち負けではないとわかっているのですが連敗はね、そろそろ連敗脱出してもらうために連敗の歌を歌います。 かたい絆に想いをよせて〜 語り尽くせぬ青春の日々 そら乾杯やろっ! いうてね さ、お後がよろしいようで よろしないわ

  • 吉岡里帆

    オープン戦ごときで4万人以上入る球団てさすがにちょっとなんかやばいなとは思うわけですがそんな事はいいのです。 いま娘のアカウントで勝手にネトフリの忍びの家というドラマをみているのです。賀来賢人主演で江口洋介とか山田孝之とかも出てます。そして吉岡里帆も出ているのです。吉岡里帆てどん兵衛のCMとか何とかて言う柔軟剤のCMとかURであーるとか要はCMタレントだとばかり思っていたのにこのドラマに出ていたのであゝ女優なだったのね貴女はと思ったのですが吉岡里帆といえば可愛い、はっ、しまった好みがばれる…ま、ええか、とにかく可愛いくてすらっとしてあとんー、爆乳?あ、あ、すいません、でもそんな人かなって勝手に…

  • けったひく

    負けに負けまくっている我らがタイガースですがオープン戦なのでへっちゃらなのです。 嘘です。 ちょっとこたえてきました。 辛いです。 ま、そんな事はいいのです。 ええんかい… はい、で、昨日の夜ですねうちの美しい嫁とテレビを見てたんですよそしたらね{(甲)自転車を降りて押すシーン}があったんですよ。甲って何だ?うるさいです。後で使いますから。で、うちの可愛い嫁は名古屋民なのですが僕は西宮生まれの東大阪育ち四半世紀ほど前にはるばる名古屋に来たわけです。名古屋に来た当初は関西との違いを色々面白がったりしてました。散髪屋が火曜休みな事やなんでも味噌な事、自転車をケッタと呼ぶ事(今はケッタと言う若者はほ…

  • たまにはきちんと

    たまにはタイガースの事も書かなと思いながらスマニュー見てたら梅野がケガで目処が立たないので我らがタイガースがトレードを画策しているなどと例によってゲンダイがたわけた記事を出してきてたのです。 ふふん、僕に言わせればゲンダイはまんまと罠にかかったようなもの。梅ちゃん、ケガなどと言いつつも実は今シーズンに向けて極秘裏に必殺技の練習をしているに決まっているのです。報道陣を上手いことケムに巻く作戦に決まっているのです。肩などいわしてるはずがありません。知らんけど。 ほな秘密兵器てなんやねーんっちゅう話ですがそこはほらかつては梅ちゃんバズーカーなどと言われたもののちょっと近頃阻止率が悪い。さ、そこやがな…

  • あゝ伊賀上野

    昨日仕事休みだったんですけどね、せっかくの休日も朝は雨。名古屋が雨なら西へ向かおうという事で前日の刃物の町岐阜県関市つながりで刃物ときたらそら忍び。忍びに雨はよく似合うと、かの太宰治も言っておりましたっ。知らんけどっ。というわけで忍者に会いに伊賀上野に行こー、とファンキーなノリで美しい嫁と2人して名阪国道をば法定速度でぶっちぎり、三重県は伊賀上野までクルマ行ってきたのです。 2時間足らずで伊賀上野。あっという間に上野城と忍者屋敷がある上野公園に到着しました。がっ、着いた時間が1時前と微妙に中途半端。先に昼食を取らねばこら食いっぱぐれると駐車場横の観光案内所の小屋の係の人に公園に食べるところはあ…

  • いばたー

    今日も今日とて我らがタイガースは負けたらしいですが、いや、マジ全然平気やし。気にせんし。そらま勝つんやったらそら勝った方が、ま、そらね、そらええけれどもよっ。しょせんね、まだほら、え?いうて3月頭やし、ま、勝つか負けるかいうたら勝つにね、ふふふ…、まぁそら勝つに越した事はね、ふふふ…知らんけどね、ふふふ…ま、どうでもどうでもどどどええんよええん…… ……… 全然どうでも良くないやんそれっ! いやいや、どうでもええんよまだ。 ま、そんなわけでタイガースも負けてけったクソ悪いしサムライで中野とか森下でも見てスカッとしよ思たらあなたっ!うちらの2人スタメンちゃうやんっ。 そんなんやったらなんで呼ぶん…

  • がんばれ賀来賢人

    今日はね、どこ行くあてもなかったけど甲子園の楽天戦も中止なったし家おってもなにやからまでかけよかてたーっと関まで行ってみたんです。関、ね。岐阜県関市。ま、アレですわ。刃物のね街ですわ。ちょっとしたショッピングモールのフードコートで昼食取ったんですけどそこ食べてる人皆んななんか年齢層高くてね、いや、この人らて実はみんな刀鍛冶とか忍びちゃうんとかてちょ不安になったんです。刃物のね関だけに。そんなはずあるかーいいう話なんですけどね。せやけど今、ちょうどネトフリであの賀来賢人の忍者のやつ見てて、せやさかいうわやばいやん関とかて、ね。忍者。ね。ていうかねネトフリといえばビバン推しやったけどあれね鳴物入り…

  • いいところ

    日ハムとオープン戦したけど日ハムは北海道ですが対局の九州はソフバンですね。は?何故急なソフバン?うるさいです、こっちの都合です。 さ、ソフバンといえばペッパー君なのですがそんなペッパー君、最近あまり見かけなくなっちゃいましたよね。一時は福岡ドームの外野席で踊るたくさんのペッパー君とかもありましたが流石にあまり使い道がないよねこれと皆気付いちゃったんでしょうね。 まぁペッパー君ね、ある意味不気味でしたもんね。なんかずーっと目線がこっち追いかけてくるし表情はうすら笑いやしなんが邪魔してくるし私たちこれからいいとこやのに、むらさきいろした たそがれ時がグラビアみたいに見えたりしたそんな時ね、もしもし…

  • ミエちゃんの謎

    我らがタイガースは今日も負けていましたがオープン戦なのでへっちゃらです。 ていうかですね、ちゃらーっと適当にキャンプの動画見たりニュース記事を上辺だけなんとなく読み流しただけのくせにふと僕思たんですけどミエセスてなんなんでしょか。ノイジーは打たないけどド肩でランナーを牽制するけどミエちゃんは守備なんてお話になりません。かと言って打ちまくるんかといえばさほど打たん。じゃ当たったら飛ぶんかと思っても特筆するほどの飛距離はないし。ノリがいいのでミエちゃんミエちゃんとかて持ち上げてみてもいうてそこまでやし。近くに糸原必要やし。ぶっちゃけ外野の枠争いにわざわざ参加させんでも若手の子らだけで競わせても変わ…

  • 危な

    3月なったから毎日ブログ書くぜっ、とか言うといて危うく書くのん忘れるとこでした。 今日は札幌で日ハムとオープン戦やってましたね。まあまだ序盤なんで特になにというわけでもなくそれぞれ良かったり悪かったり、打ったり打たんかったり、守備もね、取ったり取らんかったりて、ね いやそれ試合見てへんやろっ ま、見てないんですけどね…… ま、ええか まだ ね 明日は見よ

  • なんてね 淋しい

    先月あたま、キャンプも始まりよしよしいつまでも日本一ボケしてブログをサボっている場合ではないわいな今月こそは一日も休まず毎日ブログを書いてやる、書いて書いて書きまくったるでぇー、と熱く誓ったのも束の間、なななんとまるで一昨年までのテルのようにわずか2月も12日ではやくもスタミナ切れ。こんなはずじゃなかったのにとトシちゃんみたいに歌っていたわけです。悲しみ2ヤング。歌ってないけど。 そんなわけで心を入れ替え今月こそは毎日ブログを書いて書いて書きまくってやると熱く誓ったわけです(2ヶ月連続2回目)。まぁゲラッゲラッなゲラちゃんも頑張ってるし僕も頑張ろうと、ていうかブログがんばるてなんやねん、ま、え…

  • やるしかない

    あゝはいはい、ま、ゆるとらにっきなわけですけどね。紅白戦?やってましたけどね。てるが打った?そらなんか打つでしょうよ。ま、僕は仕事だったわけですよ。YouTubeで虎番ちゃんねるとかでちらっと見たけどね、紅白戦て思てたよりそそらんかったわ今年。 なんか湯浅がクソミソ言われてたけど湯浅もさぁブルペンで張り切るんやなくてひっそり修行してびっくりするくらいのピッチング見せてほんで毎回投げるたび帽子叩きつけるくらいの事せなおもんないわ。 監督も奮起を促しての苦言やねんやろうから腐らず見返すくらいの心意気で是非とも湯浅くんには頑張ってもらいたいものです。 おしまい

  • 付録

    紅白戦との事ですが仕事なので夜まで見れません。 それはそうとスーパーの本売り場でうちの美しい嫁が雑誌欲しいとか言いだしてなんやねん思て見たら付録でポーチがついてるよくあるやつだったのです。いやいやそんなポーチうちにあるやんて言うたら違うのポーチが欲しいんじゃないの「付録の」ポーチが欲しいの、とかてぬかすのです。君、それは付録のマジックにかかっているだけだよと諭してみたけれどむむむなどと言いつつ後ろ髪引かれまくっていたけれどどうにかその場はクリアしたのです。しかしどうでもいいポーチが付録となった瞬間に欲しくなるのなら世の雑貨屋さんは商品だけをのうのうと陳列している場合ではありません。雑誌です、な…

  • だれ

    キャンプの記事は景気のいいもんが多いです。記事にする限りは球団に嫌われたらいけないと基本良い感じにまとめるのでしょうね。ネガティブな記事の時はあるOBによるととか、古株の野球評論家とかてすっごい話の出どころぼかしてるけど名前が出ないいうのんはその記者が自分の感覚でちゃらーっと適当に書いてるんちゃうんとかて思うわけですよ。信憑性は薄いわなと思てしまうんですけどまぁそんなこと言うたら記者でもOBでもないど素人の僕が書いてるこのブログはどないやねーんという事やけど勝手にああでもないこうでもないと文句言いながら見てんのんが面白いからまぁええか。ていうかゲンダイの記事にあった古株の評論家て誰やねん。どう…

  • 色々

    赤星と鳥谷のやる気の凄さが凄い伝わってきてたんですけど、も、いっそ正式にコーチなったらええやんとかて思うんですけどそういうふうに縛られるのは嫌なのでしょう。ほんでまぁ選手らも2人から何かを学び取ってやろうという気迫がびんびん伝わってきたしね。かつての川相塾はキャンプ中は良かったけど実戦ではあまり生かされなかった感があります。しかし今回は日本一になって連覇を狙うんだというモチベーションとポジション固定による競争というのが各自の本気度を引き出しているのかな佐藤以外は。っていうか佐藤もっと本気っぽい表情でやろ。な。あと投手陣もサイコーって球児がコメントしてましたねふふふ…。軽いな。ま、ええわ。そうそ…

  • ミエちゃん、ぺ

    ミエセスが頑張っているそうですがもしここで花ひらいたらちょっとうちらやばくないですか。なんかしらんプロにはわかるようなとこが開眼してしもてひょいひょいとバッターボックス入ったらぱかーんとヒット。ヒットだったらいつでも打てるよとかのバースは言い放ちましたがこのミエセスが万が一そこまで覚醒し打率380、ホームラン56本とか打っちゃったらファンは狂喜乱舞やろうけど守備下手やから出してもらえんかもしれんね。残念。ていうかそんな覚醒たぶんないわ。 もっとがんばれ、ミエセス。

  • ビバ豊橋

    今日もキャンプやっとったけどまぁそれはそうと豊橋まで行ってきたのです。愛知県と言うとあゝ名古屋ね、と県外の人は言うけれど名古屋は尾張、三河の方はまた色々と違うわけです。そんな三河も三河、朝倉未来の出身地豊橋は「のんほいパーク」に行ってきたわけですよ。 のんほいパークてなんじゃらほいと、そらも、もちろんっ、もっちろんっ、他の地方の人はそら思う事でしょ、なんから豊橋以外の愛知県民もほぼ思う。ほぼなんじゃらほいて思う。そらそうよ。ていうかのんほいパーク、動植物園ですわふふん…。 しかしっ! 愛知県、動植物園といえば名古屋は千種区東山にっ、なななんと100年以上の歴史を持つ東山動植物園なるものが君臨し…

  • 秋山再び

    YouTubeで2軍のキャンプ見たんですよ。秋山がね投げてました。秋山がちょうどあかんかった時にナゴヤ球場にファームの試合見に行ってねほなちょうど投げとってねあぁ復活できたらええね思てたらなんとかねカープキラー的ななんかそんなんで復活してあゝよう頑張ったな思てたけどまたあかんようなってもてねせやけどもう一度、も、あかんか、とかも思たんやけどなんかもうひと花なんとかならんかなて、ね。ま、ね。遥人君も投げてたわ。早よようなったええね。ていうか糸原守備練習しとったね、サード。いやぁま大きいのは望めんけど速球強いし野球脳は雲泥の差やし色々ね、なんかこっちもね、あれやよね、糸原頑張ってとかてね、ま、ま、…

  • 期待の裏側

    佐藤が特守をした、というかさせられた感じな記事が上がっていました。記事の論調も、守備ヘタやねんから自分から進んで練習せなあかんのに他人事のやらされ仕事かいっ。て感じで馬場コーチもあいつは楽したいやつやから的なコメントしてたりと、周りは佐藤に厳しめだけど入団時からずっとピントはずれなわがままマイペースこのままじゃいけないと思うからこそ岡田監督は厳しくしてるけど馬耳東風。子供のままって感じ。もうええ年してるくせに。ならばいっそいいとこどりして中盤まで出してあと守備固め入れるとかエラーしたらすぐ引っ込めるとか打てんくなったらすぐださんようにするとかそんな感じで使うしかないやんと厳しめの私見を書いてみ…

  • MG5

    さ、キャンプも竹中直人ですね、選手の皆さまお疲れナマです…… 今かっ ま、なんでもいいのですが僕は去年の秋に新しいエレキ髭剃りを買ったわけですよそれまではアコースティック髭剃りだったんですけどね、て、アコースティックな髭剃りてなんやねーん言うてねふふふ…。ま、ええわ。あ、この先タイガースの話題はございません。あらかじめご了承くださいね。てへ。で、ま、ラムダですわラムダッシュ。三菱?ちゃうよーPanasonicやよ。これが自動洗浄でムンムンうるさくてついに会話できてしまったというのが前回のあらすじですがその新たなシェーバー、中畑のように絶好調でまぁ剃れまくってデリケートで美しい僕の肌が痛むのです…

  • 節分

    佐藤君が大きいのを打ったそうです。ま、そんなことはいいのです。節分です。皆さま本日が節分だと知っていましたか僕は忘れていましたがウチに帰ると手巻き寿司だったんですよ。あ、節分やから寿司なん?ていうかほなあれやん後藤真希ちゃうん…、いや、恵方巻きやろーいうてね…、ふふん、は?小ボケはいらん?ま、ええんですけど手巻き寿司やったんですよ。いや節分言うたら関西から伝わったという恵方巻きちゃうんていうか僕も元関西人やけど恵方巻きなんてワードはついぞ聞かんかったけどただの太巻き言うてたけどまええか、その恵方巻きをやね丸かぶりしてこその節分ちゃうんて思たんですよ。痛快丸かぶりてかの石坂浩二もCMで言うてたや…

  • 明智に勝つっ

    森下がなんかバッティングの調子悪いんで監督が聞いてみたらピートローズの真似してたらしいじゃないですか。なんでもやってみるのは良いけどちょっと考えんとピートローズて安打製造機な人やからそら球も上がらんわ、て。どうせ真似するなら宇野球一ちゃうんて思うんですよ僕は。あらかじめバットにですねひびを……は?そらジャコビニ流星打法?反則? ま、ええわ。 さ、明日も書くばい

  • キャンプだホイ

    ふと気づけば年も明けもはや如月キャンプの初日。そういえばなんか忘れてるんちゃうこれとよくよく考えてみたならばあなたっ、なななんとっ、年末年始すっかりブログ書くのん忘れてたわと思い出したわけでございますが、ま、僕がブログ書こうが書くまいが世間的にはなーんの影響もないしまええかとも思ったけれどもそこはほれうちら去年の日本一やし、ま、今年もやっぱりブログ書こて思たんよ、ふふん。さぁっ、という事でタイガースブログ書いて書いて書きまくったるでぇー……… やっぱり明日から書こ

  • M1感想からの年末のご挨拶

    はいはいはいはいはい、どーも、ま、ゆるとらにっきな訳ですよ、これ、ね。 M1ね、こないだ終わりましたね、令和ロマン優勝でしたね。さや香ねぇ、よぅ思うんですけどね、ネタ作ったらいっぺん誰かに見した方がいいと思うんですよ。さや香のアレもねあー攻め所はユニークやけどこら笑いは取れんわなと素人ながらも感じたんでなんか一度誰かにこそっとネタ見せしといたらあんな大惨事にはならんかったんちゃうんかなって思ったんですけどまどうでもええわ。ていうかヤーレンズの一本目が僕的にはどハマりしてバカウケやったんですよ、しゃがんで立っちゃお、て、あんなわけわからんワードで笑ろてもうたん初めてよ、マジで。2本目はね、なんか…

  • ばば

    ばばっばばっばー馬場の丸取りぃー、というコピー機のコマーシャルがかつてありました。もちろん出演しているのはジャイアント馬場でした。馬場をまるまるコピーできるよというコマーシャルだったのですがミタはとっくに潰れて京セラに買収されましたがそれがどうしたという話ですがそもそも讀賣にいた馬場がプロレスラーになって晩年CMに出たその会社は京セラに買収されて京セラドーム作ってそこをホームにしていた阪神が讀賣に馬場を移籍させ……ま、要は馬場が讀賣に行ったよという事よ。がんばれ馬場っ! ぽぉー ちゃうな ま、ええわ

  • あれれ

    来季のスローガンはアレンパになってしまうのでしょうか。もしそうだとしたらあまりよろしくないとおもうのです。何故ならアレンパとはアレな上に連覇というのが本来の意味するところ。まぁ普通に勝ってるうちはいい。しかしっ!一旦負け始め、よしんば負け続けてしまった日にはあちらこちらで「あ、連敗」と揶揄されるのは火を見るより明らか。あ連敗と言われるのが嫌なら連敗しなければいいじゃない、と、かのマリーアントワネットも…は?言ってない?ま、知らんけど。 なんかアレ系はもういいのでここは基本に戻って「そらそうよ」ですよ。なんの基本か知らんけど。 さ、では そらそうよのそっ! そうでっか そらそうよのらっ! ラッパ…

  • むーん

    今まで使っていた電気カミソリが調子悪かったので新しいのを買ったのです。全自動です。全自動といってもルンバのように勝手に顔の上を剃りまくるわけではないです。使い終わったあとが全自動なのです。 使い終わったら専用のなんていうかケース的なものに突っ込むと自動で洗浄してくれるのです。専用の洗浄液を入れるとひと月ほど交換不要です。これは便利で清潔なのですがいかんせんうるさい。途中何度か勝手にシェーバーを動かすのですがむーん、むーん、と腹に響くような音なのです。家族に評判悪いですが買ってしまったものは仕方ないので毎日洗浄して、毎日むーん、むーんという音を聞き続けているわけです。ところがさすがに毎日聞いてい…

  • 歴史的

    日本一なっただけあって笑顔の契約更改がつづきますね。ていうか森下がコメントしてたけどこの日本一イヤーに活躍できたという事はタイガースの歴史に名前が刻まれるという事なんですよね。鍛冶屋とか石井とか島本も日本一を支えた中継ぎ陣としてみんなの記憶に刻まれるという事ですね。中継ぎ陣のみならずね、活躍した全ての選手が大げさやけど歴史に名を残すという事ですね。 よかったよかった。

  • さすがにちょっと心配

    日本一にさえなればシーズンオフでさえこんなにも楽しめるのかと目からウロコが飛びまくるようです。何かといえばあれですわ。アレ、ARE。ぶっちゃけ流行語大賞なんて左な人らが意図的に選出してるだけのお遊びやないかいと思ってたけどいやこれいざ我らが岡田監督が選ばれたらそれはそれで嬉しいのが不思議。 とはいえ岡田監督もなんかずーっと出ずっぱりでからだ大丈夫かなと心配になります。もちろん選手らもね、テレビやトークショーや各種取材や、といつもより長いシーズンになってからだの調整とか色々大丈夫なんかいなと心配になったけどそういえばオリックスなんて三連覇できてるから意外と影響は………あ、まええかこの話は。ね。な…

  • なんの予約もせずふらっとジブリパークに行ってそこそこ堪能してきた

    愛・地球博記念公園に行ってきたわけです。 いわゆるジブリパークですね。うちからクルマでほいっと行ける距離なのでただの青少年公園だった昔からスケートだ、ピクニックだ、と子供連れて比較的よく行っておりました。ただここで開催された愛・地球博には当時仕事が忙しかったこともあり僕自身は一度も行ったことがありません。 サツキとメイの家は万博終わって人気も落ち着いた時にふらっと行ったら入れました。 ま、そんな身近な愛・地球博記念公園ことジブリパークに行ってきたのです、なんの予約もせずに。いうて半年ほど前にふらっと行った時に、あ、これ無料でも全然楽しめるやん、って気づいちゃったのですがこの度もののけゾーンがお…

  • 愛岐トンネル群秋の特別公開に行ってきた

    はいっ全国1000万の愛知県ファンの皆様お待たせいたしましたっ。秋もたけなわっていうかもはや終盤、紅葉もこれまたいよいよ終焉を迎えつつあるこの季節っ。シーズンラストのもみじを愛でになななんと、日本三大廃トンネル群のひとつ愛知県は愛岐トンネル群へと行ってまいりましたっ。 ご存知でしょうか皆様っ!この愛岐トンネル群、あるはずあるはずといわれつつも誰も真剣に探さずにいたのですが前回タイガースが優勝した2005年に発掘され2007年色々な人様の努力により一般公開できるまでに復興されたという、世の廃線、廃トンネルマニア垂涎の聖地なのです。詳しくは勝手にWikiでも検索していただくとしてそんな愛岐トンネル…

  • 来年のん

    佐藤君がアレンパとか言うて岡田も褒めとったけどぶっちゃけちょっとなんていうかんー、も、アレて、飽きたよね。のんていうのかなー、来年も引っ張るんかいって感じ。アレンパて…。ドロンパかっ。オバQみたいになっとるやんとかて言ってみたけどおそらくもはやオバQは死語。ま、ええか。 ていうか来年はアレやなくてオレちゃう? ほんで今年はアレって一回だけやったから来年は2回にしてオレオレて…… 詐欺かいっ! ま、なんでもええんやけど、マジでちょっとさすがにアレは食傷気味かな… なんかちゃうのん期待。

  • ねむっ

    あ、そういえばブログ書かなとかてふと思たんですけどいやも、野球の様々な事全部終わってるやんって気づいたんですよ。ていうかなんならシースオフが一番真面目に更新してるやんこれ一応タイガースブログやのに。ま、なんでもええんですけど。ていうか今日はね、なんか仕事が忙しくて、最近なんか好調でね、お陰様で。 も、頭まわらんし寝よ。 しゃぁないね。 眠いねんもん。 また明日。

  • 双葉より芳し

    ファン感でしたね。 ファンクラブとかできた時に入ってみたけどとっくにやめたしええとこはYouTubeで見れたし、ま、ええんですけどそういえばね僕大学ん時生駒の遊園地で夏バイトしててそん時なんと岡田が来たんですよ家族と。あ、岡田や、言うてね。さ、せやけどそれがね、何年やったかもう定かではないんですけどたぶん85年か86年かその辺やったんやけどねぇ…。ほんでこれまたその頃何座やったか忘れたけど流星群を生駒山上の遊園地でバイト終わりに見ててバイト仲間とあゝまた流れたわとか言うてたんが8月の11日やったと思うんですけどその翌朝あの事故でね、ま、びっくりしたわけですよ。 ま、どうでもいいんですけどね。 …

  • スローガン

    すっごい大きなお世話やとは思うんですけどカープね、広島、来年のスローガン、酷くないですか?しゃ!、て、なんか人様のチームやけれどもよっ、しゃ!てっ。 そんなん広島やねんからなんかほら、じゃけんっ!とか、わしらぁっ!とか、ぶちっ!とか、おこのみっ!とか、もみじまんじゅぅぅぅっ!とか、は?それはB&B?も、どうせ今時の若い子知らんからええんよ。 ま、ええねんけど。 逆にうちらの来年のスローガンの方がなんか中々恐ろしいな、アレのアレのアレとかはやめてね。

  • TJ

    パレード今日でしたね忘れとったけどっていうか名古屋住みなのでYouTubeでしか見てないけどいやまぁえっぐい人出でしたね。ま、ええんやけど。行けんかったし。 それはそうと左のね、ヒジが痛いんですよ。ただ曲げるだけやったらいけるんやけど重いもん持ったりとかちょっと捻ったりしたらああああいうてまうくらいには痛いんです。ほんであんまりにも痛いしあかんかな思てマイハニー(あ、嫁の事ですけど)にいやこうこうこうでヒジ痛いねんて言うたら、あらハルト君と一緒やんほなあれよトミーリージョーンズせなね、てね言われたんやけどね、いや、違うよ、それやったら宇宙人役でコーヒーのCMコースやよて思たけど、も、ま、ええわ…

  • 恵那峡から坂折棚田

    野球が終わったと言う事は6時には家におらなあかんという野球縛りがなくなるので行動範囲が広がるのです。 という事で、今年はいうてまともな紅葉に未だ出会っていない、むむむならば恵那峡じゃ、と、岐阜県は恵那市恵那峡へと出向いたのです。 せっかく美しいうちの嫁と行っては見たもののもはや散り始め、平日ながら観光客は多々いたものの名物遊覧船に乗りわざわざ見るほどではないわいなと落胆し、ならばどうするそうそうそういえば近くに棚田が有名な坂折というとこがあったわと向かってみたのです。 恵那峡から30分ほど、山を登ると棚田群が眼下に一望、周りに連なる山々もそれはそれは見事ではあるもののいかんせんもう11月も下旬…

  • ガイコツびびび

    梅ちゃん現状維持でしたね。 それはそうと今日美しいうちの嫁と散歩しとったらなんかちょっとしたビルの植え込みから電線的なもんが出て絶縁されてぽっとおったんですよ。嫁がちょそれ掴んでごらんていうからいややわ感電したどないすんねんガイコツビビビとか出てまうやんて言うたらほな動画撮って拡散するわそれとか言うんでいやそれやばいやばいバカ受けするし感電してガイコツて世界レベルでバズってまうしあかんて言うたら嫁もそらガイコツ出してるダンナ撮る嫁て炎上してまうな言うんでほんなオレおまえ掴むわほなガイコツ伝染して2人でガイコツ出してまうからええやんて言うたんですよ。ほな嫁もあかんあかんそんなんマジあかんて、伝説…

  • 契約更改

    契約更改が、ま、話題になり出したということでいよいよ今シーズンも終わるという感じなのです。残すはファン感くらいですか。 ていうかねぇ、うちのね、美しい嫁がね、契約公開て、なんで選手の皆んなは契約の内容なんかわざわざ公開するんかなて言う出たんですけどいやそれたぶん間違えてるよ、公開やのうて更改やよとかて思たけどそこはまぁそっとしとこて思たんです。 ふふふふふ… 優しいわ僕 ね

  • 光の速さで

    職場でふとスマニュー見たら侍ジャパンのやつ今日決勝とかてなっててあゝまだやっとったんやね思てどことやんのん?昨日なんかオーストラリアとやってたやんその前韓国に勝って、あれが決勝やったんちゃうんかいとか思てよう見たら今日が決勝で相手韓国て… 何べん韓国とやんねんっ どういう仕組みでやってんねーんとか思いつつ、ま、いうてどうでもええわどうせ野手佐藤と森下しか出てへんしなんか岡田も激おこやし、ふん、とか思いつつうち帰ってみたらあなたっ、なんとうちの美しい嫁ったら野球見てないじゃありませんか。いやいやなんで野球見てへんのん?ていうか、も、うちらもしかして負けたん?て聞いたら、え?野球やってんのん?どこ…

  • 真っ白な灰に

    星や紅葉の事ばかり書いている場合ではないのです。何故ならこれはタイガースブログなのですから。 とはいえなんと申しましょうか、リーグ優勝CS日シリとこうも夢見た通りに事が進んでしまっては見てるこちらもなんかもはや抜け殻感が漂ってしまうのです。真っ白です。燃え尽きちまったよ、と微笑み座るすがたを斜め上から描写されている感がするのです。 侍ジャパンにもさして食指は動かんし、ま、春キャンまでは優勝シーンや日本一シーンをYouTubeでのんびり眺めていようかなと思っている次第です。 あ、選手諸君は燃え続けたまえっ。

  • もみじ

    もはや紅葉に取り憑かれているが如く赤いもみじを探し探し求めてひとりひとり彷徨えば〜とそら内山田ひろしも歌うわ。歌ってんのん前川清やけど。そんな事はいいのですっ、赤や赤、赤いもみじ持ってこんかいっ!とまるで飲んだくれオヤジの様に求めてしまう。もはやもみじの禁断症状。て、ま、さすがにそれはない。そこまでではない。とはいえあゝカレー食べたいと思ったら最後食べるまでカレーを思い続けるようにっ、一度赤いもみじが見たいと思ったならばなにがあっても見たいんですっ。 さ、そんなわけで、先日うちの美しい嫁と愛知県は奥三河の某紅葉の名所に行ってきたのです。川岸を飾る紅葉ったらそれはそれは唐紅に色くくりよるわけです…

  • 晩秋のヘブンス園原ナイトツアーで日本一の星空を見に行ってきた。うちらも日本一だけに

    おっさんの皆様こんにちわ さ、早速ここまでのあらすじです。御在所のロープウェイをあまりの混雑のため諦め、ならば園原と紅葉を見に訪れたヘブンス園原。しかし園原の紅葉はタイミング的に微妙、ならば捲土重来ナイトツアーで日本一の星空を見てやると泣く泣く撤収したのが先週の事。激しい風が今心に舞うっ!果たしてサヨナラはただ一度の過ちだったのかぁぁっっ はい、ま、なんでもいいんですが、とにかく調べました。 星を見る。日本一の星空を見てやるんだと調べに調べたこの1週間。例え500マイル離れても夜が来るたび求め合うそんな星空の……は?アルフィーから離れろ?あああ、良かれと思って…ま、いいわ。そんな今宵幸いにも月…

  • 告白

    僕は名古屋住みなので観戦はナゴドのレフトなのです。甲子園はもうかれこれ18年ほど行っておりません。そんなナゴドも何年か前まではビジターで熱く応援していたのですが最近はええ年になったこともあり5階のパノラマ席辺りで割と静かに観戦しているのです。 さ、そうすると何がどうなるかというと選手のヒッティングマーチの歌詞がさっぱりわからない。メロディはわかります。わからないけれどもパノラマ席で熱く歌ってる人ってあんまりいないので影響はないわけですよ。六甲おろしは歌えるので得点した時とかは困らないですし。勝った時とかもね。 嘘です。 困るんです実は。 何故なら何と告白しますが六甲おろし、一番しか歌えませんっ…

  • タッちゃんだらけ

    なんかもう旬も過ぎたと思うのですがシーズンオフ故にやたらヌートバーの露出が増えたような気がするのです。いうてメジャーでどれだけ活躍してるのかなんておそらく日本中の大部分の人は知ったこっちゃないと思うのですがWBCの活躍一発でここまで仕事できてる様はまるで演歌歌手のようです。(あ、演歌歌手の皆様すいません) ま、なんでもいいのですけどねタッちゃんもさほど活躍せんうちからちやほやされたりしたらろくな結果にならんから気をつけた方がいいと阪神ファンは敏感に感じてるかもしれんよねー。 うちらそんなんよう知ってるもんねー、 ま、どうでもええか。 がんばろうヌートバー。

  • ゴールデンファイブ

    ま、ゴールデングラブ賞ですわ。5人。ね。皆さん知ってますか?ゴールデンて、ね。綿横ビロード織りしたパイル織物でね、正しくはねコーデュロイ……そらコール天やぁっっ、言うてね。ま、若い人には伝わらんかもしれんけどどうでもええわ。いやちゃうんよね実は。天草を溶かして固めたやつをながしかくに切って専用の道具でこう突いたやつかも。 そらトコロテンやっ! 言うてね(笑…… は?なんですかボケは要らない?なんでもいいのです。で、ベストナインですか?あ、ちゃうわゴールデングラブ賞やわ。皆さん知ってますかゴールデン……て、このくだりさっきやったわ。 まぁ優勝補正とかて言われたりしてますけどね優勝補正の何がいかん…

  • 11月2日のん

    なんかテレビも別に見るもんないしYouTubeで第五戦の8回でも見よと思たんです。うちは居間のテレビにAppleTVを繋いだあるんで大画面でYouTube見れるんですよ。ま、ある意味父の個人的な趣味嗜好ダダ流しですけど。 ま、様々な人が様々な席からあの一挙6点の逆転劇の動画を上げてくれているのでお陰様でまめに見させてもらっています。見るたびに燃えるし。いやぁこれね、ほんと、あのくっそ強いオリックスに紙一重で勝って日本一なっといてよかったですよね。これ負けとったら日本シリーズの動画なんか、も、2度と見んかったと思うわ。いやぁ勝ってよかった。そら、も、日本一よ。あ、ごめんねオリックス。君らも強かっ…

  • カープひろっしま

    シーズン終わり辺りからなんかしらんカープの歌のあの部分がずーっと耳に残り続けているのです。クライマックスとかあったしかな、あのカープカープカープひろっしまひろしーまカープてけてけっていうとこ。テケテケは歌詞ちゃうよ。耳に残ってたらなんやねん言う事なんですけどふと気ぬいてるとくちづさんでもうてるわけです。広島ファンでもないのに。カープカープいうて。ね。 なんでかなぁ思たらたぶん個人的に「カープカープカープひろっしま」ここのこのテンポ言うんですかなんかリズムいうんですか、ま、そこがなんかツボらしいです、僕的に。んでその次ちょっと空いて「ひろしーまカアアプー」とつながるこの一連のくだりを初めて聞いた…

  • ロープウェイ

    阪神も日本一になった事だしひとつ紅葉でも見に行こうと出かけたのです。いや、実はですねここだけの話なんですけどホントは先週も紅葉を見に行ったのですすいません。 先週は三重と滋賀の県境いわゆる鈴鹿スカイラインを滋賀側から登って御在所に抜けるルートで行ったのですが思ったより紅葉ってなかったのでじゃしゃぁないから御在所ロープウェイにでも乗って山からの眺めを堪能しとこっかとロープウェイ乗り場の方に曲がろうとしたらあなたっ、地元の誘導係の人に止められてダメダメあっちに降りて後ろから並んでってふと見たらロープウェイ乗り場の駐車場待ちのクルマの長蛇の列。ええっ、今日平日のしかも午後やけどとビビりつつこらあかん…

  • ありがとう

    YouTubeとはありがたいものでお陰様で疲れで見れなかった会見からビールかけ、そしてサンテレビの個々のインタビューと全て堪能させていただきました。もっさんの体調が心配です。 ていうかタイガースのリーグ優勝そして日本一をブログとして発信できたというのは本当に嬉しい限りです。ま、うちのブログは毎度どうでもいい内容ではありますけれども。そんなうちのブログのことなど些細なことでどうでもいいのです。 ただね、我が家の歴史はなんかタイガースの歴史。学生時代にバース掛布岡田の85年の日本一を経験して暗黒時代を乗り越えて光が見え出した2002年。結婚し生まれた娘が幼い時からナゴドに通い家族みんなで節目節目タ…

  • よっ、にっぽんいち

    昨日は仕事でうちには9時過ぎに着いたのです。もちろんテレビは日本シリーズ。8回だったのでとっとと風呂に入ってビール飲みつつ最終回からの日本一の瞬間をしっかり見たわけです。その瞬間我が家は優勝記念ケーキがテーブルに上りテレビ画面とケーキの撮影大会。いやこれなんのイベントやねんとか思いつつ僕も写真を撮ってました。次にいつもよりちょっといいビールが出てきて日本一乾杯大会です。そして翌日のスポーツ紙の手配その後岡田監督のインタビューを聞いてたら中継終わりておまえなぁっ、と文句言いつつYouTubの LIVEに移動。しかしまぁ仕事で疲れてるところで張り切って呑んだのですっかりねむくなってむむむ、もはやむ…

  • 【速報!】でもないけど、勝ちましたっ

    青柳先発原口スタメンて思い出づくりかっ、高校野球の大差ついた9回かっ、などとよこしまなことを思いましたが、まぁ青柳、素晴らしかった。青柳様様よ。岡田はよう見とる。大活躍。島本からのイトマサも大活躍。よう見とる岡田。桐敷ね、ぎりぎりやったけどね。ザキさんね、そこホームラン打たれんのんかいっ!ま、7点あるし、屁でもないわ。ふふふ。 森下もね、ええのん取ったわ。 て言うかね、今日も仕事でいつもやったらすぐスポナビで試合経過確認すんねんけど、今日は怖くてできんかったんですよ。やられとったらどないしょ、青柳イマイチあれやしとかて悩みつつやっと気取り直してスマホで見たらノイジーのスリーランで超勝ち越しして…

  • いやマジいよいよよ

    今朝目覚めた時昨日阪神負けたんは実は夢でほんとはも日本一なってんのんちゃうんなどと都合のいいことを思いついたけれどもそんな事はあり得ません。今日いよいよ決戦です。うちの洗髪は、あ、先発は青柳ヤギちゃんです(汗。 んー、どうでしょーなどと長嶋風に考えましたがヤギさんに頑張ってもらうしかありません。がんばれ青柳っ。ま、あかんかったらイトマサで。も、1人1イニング制とかでやってみたらええんちゃうJFKならぬAIKIKISYI言いにくっ。岩貞入れてみたけどあかんかも… いやそんなことよりうちらのクリンナップよ。打たんやん。チュニドラ状態に近いよ、も。死ぬ気で振り抜こう。な。 泣いてもわろても今日で終わ…

  • むむむむ…

    も、なんのニュースも見れんくらいダメージ受けとるわけですよこれ、ね。も、阪神情報今はなぁんもいらんっ。はぁぁぁっ…むかつくっ。 勝負の世界やから仕方ないとは思いつつも負けるんかぁぁ 明日どうかなぁ 胸が痛いわ 恋かな 何言うとんねん

  • いよいよ

    さっ、皆さまいよいよですよっ。 ね。 いくぜ日本一。ね。 なんかベンチに西と青柳入れてくるそうで去年やったらちょっと豪華やったけど今年はなんかあれです。しかし青柳長い事投げてなかったけどなんか魔球でも習得してきたとかやったら胸熱。村上がね宇田川みたいに何故か打たれて打たれてランナー2.3塁ワンナウトあゝやばいやばいいう時に監督が出てきてピッチャーの交代を告げるんですよ場内アナウンスは青柳をコール悲鳴と歓声が入り乱れる…は?悲鳴はあかん?ま、ええわ。ほんでやね青柳がいつものアンダー気味のサイドスロで投げた一球目がなんとびびるくらいヘロヘロうわアホやとか言いながらとんぐーちゃん張り切って振るけどな…

  • 勝ったがな

    いやいやなんというか、昨日は仕事で中継が見れないので仕方なくスポナビでちょいちょいゲームを覗いていたわけです。まぁ打てんなと思てたらぽこぽこと失点して2-0で、あ、こら今日はあかんターンやわ明後日に賭けよと思てうちに帰って玄関入ったら嫁が、あ、美しい嫁が逆転って言うのでいやマジかいなと慌ててテレビ見に行ったら打たれとんのん宇田川君でした。どうした宇田ちゃん、ま、敵やからええねんけどどさくさに紛れて大山も打っちゃってました。坂本も打ったわ。ぼくの感情はどん底から一気にクライマックス。日シリやけど。いやあかん強いやんうちら。こらこのままとんとん拍子に日本一やわと確信したわけです。なんなら最後のフラ…

  • いけるいける

    昨日はなんか疲れてて試合途中で寝てしまって肝心のとこ見なかったのです。とはいえ今や情報社会、スマホに上がるニュース読めばだいたい試合わかるんですけどたまらず虎番チャンネルのダイジェストを見ちゃったわけですがこれは熱いっ。タイムマシーンがあったなら昨日の夜に戻って寝てしまう自分を起こしたいっ。他のことにももちろん使いたいっ。あんなことやこんなこと……ふふふふふ… 言えないっ。 ま、そんな事はいいのですが監督の言葉ではないけど我らがタイガース、本当に強くなったと思う。虎番チャンネル見てたら泣きそうになったし。テルのエラーは違う意味で泣きそうやけど。 あかんかもと思たりもしたけど昨日のあの熱いサヨナ…

  • 私の私の…

    えー、おっさんの皆さんこんばんわ。 ていうか皆さん、小さく投げキッスとかてしたことありますか?ぼくはないです。かれこれ半世紀ほ以上生きてきたのにないんです。なのにっ、かのっ、麻丘めぐみさんったら彼氏から小さく投げキッスしてくるって、しかもひだりっ! んー ま、左は有利ですわ… 阪神での実績のお陰でオリでブイブイ言わせてるあの人とかも、ね。ま、左でしたわ。テルもね、左。片岡もねなーんの役にも立たんかったけど右投げ左打ちですわ。実家檜風呂ですわ、リフォームでね、ま、どうでもええんですけど。 ……… いや、ちゃうんですよ。 小さく投げキッスですよ、おっさんたちさぁ、なにげに流行歌やとおもて聞きながし…

  • あああ、もー、っていう最終戦

    大竹くんは残念な結果に終わったのです。才木もなんとか踏ん張ってくれたのですが佐藤のエラーでザキさんも心が折れたのかあっけなくサヨナラ負けとなったわけです。 まぁしゃあない。 なっちまったもんはもうどうにもならん。 ザキさん、 言うて記憶に残る打たれ方してまうね そしてテルよ 確かにイレギュラーではあったけど、君はなぁいうてやっぱり守備ヘタなんよ。ま、でも、ただ負けがつくだけの間ははまだよかったけど人の記録を潰すエラーをしたという今日のこの事実を胸に刻んで来季に臨んでほしい。そこで変わってくれていたらあゝ今日までのエラーは何某かの糧となったんやなと納得もできるけれど来年おんなじようなエラーしてあ…

  • そばばばーん

    こんなタイトルで誰が読むねんこれとかてちゃんと思いながら書いてますよー。大丈夫ですよー。 さ、達ちゃんのお陰でカープさんを不安のどん底に落として広島最終戦を終わったったわけです。 ま、そんな事はいいんですよ、先週ね、岐阜県は中津川の山の方に蕎麦畑を見に行ってきたのです。うちの美しい嫁と共に。はいタイトル回収っ。で、まぁホント、一面の蕎麦の花だつたのですよ。見渡す限りずーっと蕎麦の花。皆さん知ってますか蕎麦の花。白いんですよ。そう、蕎麦の花は清らかに白い、だがつぼみは血が滲んだように紅く……って、そら細うで繁盛記やろっ! ……… さ、誰にも通じないボケにチャレンジしてみました。新珠三千代も草葉の…

  • つらたん

    いや、ま、なんかねぇ、すっごい、も、優勝した感がないわけですよ。調整とか確認とかの名の下ひたすらなんか負け続けてなんかよわよわなわけですけどコレ皆さんどうですかっ! なんかさすがに僕ね、ちょっとイラっとしてきまくりました。いうて勝ちをね、目指そうぜベイベー。あまりに酷くない?中日なんかたぶんうちらのお陰で最下位脱出しとるよっ!ええのんこれ。 んー なんだかなぁー うちら、も、優勝したからって言うなんか無理やり納得しようとかて思だけどさぁ、ダメくない?勝負事はやっぱり勝ってナンボよ。ねぇ。むむむむって感じぃ。 腹立つわぁー 原辰徳 ま、ええねんけど、それは

  • 恥ずかし

    泣く前に考えること、やるべき事あるやろ。 ガキちゃうねんから って思うんですよ。 ひとまえで涙見せるて、そんなもん親死んだ時くらいやろ。情けない。 そうならんように死ぬほど考えて、死ぬほど練習して、結果出せよ。泣いてもなんの解決にもならんわ。自分守ってるだけやん。アホらしい。プロなったんやろ、いくつやねん。 って、ま、そんな感じ。

  • 三味線

    なんかこの先終盤、いくら消化試合とはいえ中日に負けまくっとるわけです。むかつくぅ。 いや、ま、ピッチャーはね、ポストシーズンに向けて各種お試しモードでいいと、そら、ま、そう思うんですけれども野手陣よっ。あまりに打てなさすぎとちゃいまっかと、ね。しかしながらっ、いや待てと、さすがにこんなけ打たへんてちょおかしない?ははぁん、じつは岡田、こら三味線ひいとんなと、そう思たわけですよ。賢いわ、僕。 三味線いうたかてあれよ、ほんまに監督がちんとんしゃんてひいとるわけちゃうよ、他所に調子あわせる事を三味線言うんよ。 すなわちっ! 今、敢えて野手陣に結果を出させずっ!ヨコハマやカープに猛虎打線は死んだ、と、…

  • 夢の中へ

    また負けました、甲子園最終戦なのにっ。 ま、今年は優勝できたわけですけれども、なんかきわきわに弱い、って伝わりますか?あのね昨日からね監督が明日は最終戦やからなんかコメントせなあかんらしいんよって言うてんねんからあのさー選手諸君、そこはなんとしても勝たなあかんかったんちゃうんって昭和なおっさんは、あ、昭和な素敵なおじ様は思うわけですよ。そら、も、優勝決まってあとポストシーズンですか?そらここで故障とかしたないやろうけどいやこの試合は勝っとかなあかんかったんちゃうん。 疲れてるやろうけど、故障とかも怖いやろうけど、ここブーストかけるとこやったんちゃうかなぁって。根性見せるとこやったんちゃうかなぁ…

  • いいぞ大山君っ

    なかなかタイトなスケジュール、名古屋からとんぼ返りの甲子園ヤクルト戦でしたが、ま、いうて完勝だったわけです。 大山君ね、ここまでなんかスランプで昨日なんて監督にコテンパンに言われていたけれどそこで結果を出せるとこが凄い。 ちょ森下はなんか何でもかんでも振ってる感がまだすごかったけど流石にね大山君、なんか帳尻あわしてかきてくれるわね。ていうかねぇ、確かに四球だ単打だと出塁率も高くてチャンスにも強く、今年はスランプらしいスランプもあまりなく、と、それはそれでよい4番ではあったのだけれどもっ!やっぱりねマン振りからのホームランて、そら同じ右打者やった岡田も期待してると思うんよ。でもね今年は3番5番が…

  • 最後のナゴドは負けでした

    はいはいナゴドね、行ってまいりました。これ以上ないっちゅうくらいの消化試合とはなったけれども。ね。チケット取っちゃってたんでっ、内野のっ。 ま、2005年以降久々に見たナゴドの満員御礼。ぎちぎちでした。各飲食店もまぁ長蛇の列。男子トイレも長蛇の列。久々にナゴドの満員を喰らってきました。 負けたけどなっ! 見どころ? そんなもんテルのホームランだけよ。2回の。7/9あかん。ていうかねぇ、あの近本のやつはショーバンしとったよ。審判が見るビデオをそのままスクリーン流せよって、ほんと思たわ。ま、負けたんやけど。ていうか最後あれ熊谷突っ込ませたよかったんちゃうん。結果論やけどさ。ギリいけた思うけど。でも…

  • 今日からナゴド

    まぁねさすがにヤクルトちゃん、もはやモチベーションもへったくれもないのでうちらはやりたい放題でサクッと勝ったったわけです。 て、ノイジーね、覚醒なん?これ。イマイチ信用できないけれどたぶんビールかけのあの時にあまりにビールかけが楽しくてさすがの仏頂ずらのシェルどんもひゃっひゃっ楽しんでたその時にバッティングの極意を何か掴んだのかもしれませんね。ハート。 …… 適当かっ! んー、ま、もうどうでもいいわ。 優勝したし。 なんでもいいけど明日もホームランだノイジー テルもねっ。

  • 紙テープ

    昨日はまぁあかんやろなと誰しも思てた通り案の定中止でしたね。 まぁこの辺りのチケットはいっときプラチナ化してましたし昨日今日のチケットって完売してたんでしょう、そらヤクルトも中止したないと思うけどしゃあない。ていうかねぇ前々から言ってますけど僕ね25日のナゴドのチケット持ってるんですけどっ!どうしますかこれっ。しかもいつもはやっすいパノラマ5階席やのに、黄色いとこね、この25日はパノラマなんか取ったらあかん、もしこの日この時この場所でアレに会えなかったらぼくーらわ…あ、なんかラブストーリーは突然にになっとったわ。財津一郎の、ね。は?一郎はピアノ売って?和夫?、ま、なんでもええんですけど… いや…

  • 来たね、オリちゃん

    イトマサの負けが消えてよかったねというべきなのかなんなのか。あ、伊織君ごめんね、残念っ。ふふふ…。うちのね、ノイジーがね、クビかかってるさかいここにきてまぁ必死なんよ。許してね、伊織君。ふふふ…。ていうかそら岡田監督も笑ろてまうわこれ、ね。ノイジーほんならもっと早よ打っとけっちゅう話やけどとかいいつつも実はノイジー助っ人カテゴリーでは中々優秀なんやねこれで。とはいえ流石にコスパはうーんて感じやからどう判断するんかな来季。 ていうかねぇ、監督はもはや試合中もインタビューも、も、ずーっとニッコニコやけど選手らはおかげさまで勝ち癖ついちゃったから負けが続くとちょ本気で全力で勝ちに行くんやね。ナイスな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sowtenxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sowtenxさん
ブログタイトル
ゆるとらにっき
フォロー
ゆるとらにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆるとらにっき

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー