searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ちゃーさんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
身のほど知らず(サンフレ観戦 海釣り 行政書士試験)
ブログURL
https://take-a-breather.hatenablog.com/
ブログ紹介文
サンフレッチェ広島観戦と釣り好きの不惑到達会社員が行政書士資格取得に挑戦。日々の勉強内容の整理と息抜きの記録をブログに綴ります。
更新頻度(1年)

6回 / 7日(平均6.0回/週)

ブログ村参加:2020/10/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ちゃーさんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ちゃーさんさん
ブログタイトル
身のほど知らず(サンフレ観戦 海釣り 行政書士試験)
更新頻度
6回 / 7日(平均6.0回/週)
読者になる
身のほど知らず(サンフレ観戦 海釣り 行政書士試験)

ちゃーさんさんの新着記事

1件〜30件

  • 2020 J1第24節 鹿島アントラーズ戦

    1-0で敗戦。クロスの精度がもう少しあればという試合だった。開幕節のリベンジを果たされたというところですかね。前半はサイドを使った攻撃が効いていた、サンフレッチェもアントラーズもクロスバーを叩くシーンがあって、前半でどちらかが点を入れてれいてもおかしくなかった。 ・ヴィエイラが戻ってこれてよかった。 ・前半の町田のヘッド、卓人ナイスセーブ。調子いいんだろうね。 ・前節に続いてエゼキエウが効いていた。 ・シュートはアントラーズより少ないけど、チャンスは多かった。 ・後半危なかったのは失点のときくらいか、それだけに失点が悔やまれる。今シーズンは先制すると強いけど、逆に先制されると全然勝てない。先制…

  • 基礎力完成マスター 民法 テキスト届く

    伊藤塾からテキストが届いた。本科生の早期申込特典というわけだが、先ずは606頁の分厚さに圧倒される。何ページがめくってみた感想は「とても充実してる」というもの。(著作権があるから中身の写真まではNGだよね。) 今年曲がりなりにも勉強してきたから何となく感じられるけど、市販のテキストではここまで書いていないだろうな、っていうところまで記載されている。市販のテキストは、テキストそのものの内容でカバーしきれる範囲は限られているように思う。広く浅くという感じで、問題集の解説もいわばテキスト並みに整理しておさえとかなきゃいかんのだなぁ、と思いながらノートを作って勉強してた。一方、こちらのテキストは広く深…

  • 伊藤塾 申込み完了

    行政書士試験、伊藤塾に申込んだ。マイページにも10月20日教材発送とある。TACやLECをはじめいろんな予備校(予備校という言い方がふさわしいかどうか、資格スクールというほうが〇かな)がある中で、最終的に伊藤塾に決めた。決め手となったのは次のようなポイント。 ・サイトの講義動画を見た中で、講師の語り口調が自分に合っていると感じた。・かつて読んだ「伊藤塾式人生を変える勉強法」にパワーをいただいた。・マイページのスケジュール管理ツールが効果的と思った。 かつて読んだといっても、2015年2月に文庫化された本で、読んだ当時は行政書士にチャレンジするなど全く考えてなかった。いまこの本を読み返しながら「…

  • 法律への興味

    法律に興味をもつことができたのは偶然だが、自分にとってラッキーなことの一つと言えるだろう。人生100年時代だとか、学び直しだとか、いろいろ言われるけれど、何をやればいいのか、自分が何をやりたいのか分からない人も多いのではないだろうか。目の前の仕事がなくなったら次どうしようと思う人だってけっこういるはずだ。「いまの仕事やりたかった仕事ですか?」と聞かれたら、「勤務先でそこの配属になったから」と答える人も多いだろう。僕の今の仕事だってそうだ。総務や人事に配属になるなど思ってもみなかった。メンバーシップ型の日本の企業では、雇用期間の定めのない正社員は、転勤や異動は当然で、その見返りとして長期雇用が保…

  • 2020 J1第23節 ヴィッセル神戸戦

    城福監督が試合当日に親族のご不幸で離脱という中での試合。神戸のほぼベストメンバーの布陣に対して、前半でセットプレーから1点、ショートカウンターから1点の2得点を上げたのはちょっと思いがけない展開。均衡するか、もっと押されるかと思ってた。特に2点目は久々先発のエゼキエウのボール奪取からで、しかもロスタイムといういい時間帯の追加点、すごくいい形で前半を締めくくった。エゼキエウ、小柄だけどボール奪われないし強い。とても効いていたと思う。試合終了間際は神戸のパワープレーにかなり押されたけど、何とか逃げ切った。逃げ切ったというか、審判のハンド見逃しに助けられたというのが正解かも。あれはハンドのように見え…

  • 20 ナイキ サンフレッチェ広島 エッセンシャルトート

    20 ナイキ サンフレッチェ広島 エッセンシャルトート。会員価格の10%引きでも7,920円+送料もかかるし迷ったものの買って正解!12インチのPCは楽々収まるし、容量25Lは思った以上に入る。PCとサイン入りボールを入れてみて写真の通り。持ち運びが楽ちんで、一泊程度のAWAYならこのバッグ一つでいけそう。

  • 2020 J1第22節 川崎フロンターレ戦@エディスタ観戦

    首位フロンターレとの対戦、終わってみれば2‐0で完敗だったけれど、見応えのある内容だった。いやー、フロンターレ強い。森島のクロスバーを叩いたシュート、その直後の青山のシュートが決まっていれば、また結果は変わっていたかもしれない。ゴールの予感を感じさせるプレーが多くあったが得点に至らず。一方、フロンターレはワンチャンスをモノにする決定力があったということだろう。この決定力の「差」がどこから生まれるのか僕には分からない。後半ロスタイム、サンフレッチェが前がかりに狙いにいったところで、逆に交代で入った新人の三苫が確実にしとめてくるところにも今季のフロンターレの強さを感じた。レアンドロダミアンと小林悠…

カテゴリー一覧
商用