chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北のベーア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/18

arrow_drop_down
  • 【奇門遁甲】引っ越し、旅行に使える?吉格〈人遁格〉

    奇門遁甲の吉方位です。 「人遁格」と書いて「じんとんかく」と読みます。 人との和を求めるにはもってこいの吉格です。 対人関係がギスギスしがちな時に効果が期待できる方位です。 効果も強いとされていますが、欠点は出現率が低く、なかなか使うことができないことです。 平和の「和」、家族の「和」、やわらぎの「和」

  • 【強運!?】生徒を死なせていたかも「10センチ前にいたら…」

    いきなり衝撃的なタイトルですが、大げさではありません。 約20年前の春、ステージ横のハンドウィンチ(ワイヤーのリール)の使い方を間違えた私は、危うく生徒の命を奪うところでした。 当時、生徒会を担当していた私は、「対面式」の横一文字を下ろすためハンドウィンチを操作しました。 その時、ステージ上では生徒会の生徒複数人が後片付けをしていました。 そんな折、あろうことか私はハンドウィンチのストッパーを外してしまったのです! その直後、恐ろしい速度でリールが回転を始めました。 「マズい!」と思いましたが止める術もなく、長くて重い棒はステージ上から急降下して床の上に落下しました。 ガッシャーン!! という…

  • 【強い人生】過去の畳み方「美しい思い出と過去の苦しみと」

    「犬は、昔の飼い主をずっと忘れることができない」 「猫も、好きだった飼い主を数か月は忘れられずにいる」 と聞いたことがあります。 犬や猫だって、過去を懐かしんで寂しがったり苦しんだりするようです。 さて、人間。 過去の日々に追いすがり、抜け出すことができない。 そういう苦しみはかなりツラいものです。 あの時ああすればよかった… あんな失敗をしなければ… 人生はそんな思いの連続かもしれません。 心が強い人は、過去は過去として心のボックスにしまいこむことができるのでしょうか。

  • 今年の北海道は暑かった「四柱推命で天候や地震はわかるの?」

    今年の北海道の夏は記録的な暑さが続きました。 しかも、雨もずっと降りませんでした。 昔は気温が35度まで上昇する日など、ほとんどなかったように思います。 夏の涼しさが北海道の売りだったのに…。 だから、冬の寒さにも耐えられたのに…。 でも、特別暑かった夏もお盆と共に過ぎ去っていきます。 「お盆が過ぎればひと雨ごとに寒くなる」 と、昔、北海道の人はよく口にしていました。 今年はどうですかね? 今日は久しぶりに暑い日が復活しました。 少しうれしかったです。

  • 私の霊体験?⑴【金縛り①】揺れるカーテン、波打つ布団

    私は、自分に強い霊感があるとは思っていません。 ですから、鑑定にあたって霊感や直感には一切頼りません。 とはいえ、弱いとも思っていません。 金縛りをはじめとして、いくつかの霊現象?と思しき体験をしているからです。 これから数回に分けて、自分の体験を書こうと思っています。 拙ブログの読者さんには、心霊関係に詳しい方もいらっしゃるので、ご意見ご感想をいただけると幸いです。 さて、金縛りというと、 「すでに科学的に実証されている」「霊的現象ではない」 と指摘する人が多くいます。 しかし、霊的な金縛りと思われる経験をした人は、ほぼ一様に、 「部屋の空気が重たくなった」と感じているようです。 あの雰囲気…

  • 【札幌・林中つりぼり】 息子と釣り堀に行ってきました

    今年の冬頃、「魚釣りをしたい」と息子が言い出しました。 「OK!夏休みになったら釣り道具を買いに行こう。フナを釣りに行こう!」 と約束していました。 夏休みになりました。 「フナっておいしくないんでしょ?」 と息子クン。何かの本で知恵を仕入れたようです。 「どうせ釣るならおいしい魚を釣りたい」 と言い出しました。 そうなったら、行くべき場所はあそこしかありません。 そうです。札幌市真栄の山奥にある「林中つりぼり」さん。 昨日は、そこに行ってきました。他の家族はお留守番でした。 札幌市内にある「林中つりぼり」さん

  • ブチギレパワハラ上司はどんな人?【四柱推命・紫微斗数】

    昨今「パワハラ」が問題になっています。 でも、パワハラする人は職場の全員にはせず、対象になるのは特定の人であるケースが大半です。 そうなると、怒鳴られる人は疎外感を覚えてしまいます。 「なんで自分だけが…!?」 この思いが実は最もツラかったりします。 今回は、怒鳴られる人からの相談を書き綴りました。 解決の出口を見つけるには、まずは敵を知り己を知ることです。 「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず…」(^_^) 週に何度も怒鳴られてはメンタルが壊れてしまう…

  • 【運とは何か】きっかけと出会い「時間と空間」との一致点

    1日のうちにはたくさんの偶然の重なりが発生します。 毎朝、テレビの星占いを気にする人が少なくないのもそのためでしょう。 ちなみに私は一切見ません。 偶然の重なりは、いつの日か必然に変わります。 医療関係に進む高校生が書く「志望動機文」に圧倒的に多いのは、 祖父の入院中、看護師さんの献身的な姿を見て感銘を受けたから 怪我をした際、理学療法士の方が心身両面で支えてくれたから という内容です。 でも、この2点も偶然の重なりです。 偶然と偶然が重なって必然となり、人生の進路が決定する。 これを「運」と言わずして何と呼ぶのでしょうか? そう考えた時に、良い偶然と良くない偶然とを判別する能力は動物が生きて…

  • 【奇門遁甲】引っ越し、旅行に使える?吉格〈丙奇昇殿〉

    奇門遁甲の吉方位です。 「丙奇昇殿」と書いて「へいきしょうでん」と読みます。 「丙」は「甲乙丙」の丙です。 四柱推命の合い言葉では「太陽」です。 太陽は、地球のあらゆるもの「死活の権」を握っています。最強です。 「丙奇昇殿」は強さを身につける方位です。 丙(ひのえ)は太陽。「丙奇昇殿」は強さを身につける格です。

  • 【選挙と学級討議】One for all,all for one「子どもには指導するクセに」

    今日は、日頃から感じていることを思うまま書かせていただきます。 最近特に政治家の発言が学級討議の意見交換よりも明らかに幼稚で、内容も劣っているのではないか?と…。 「自分さえ目立てばいい」と内心では考えているのに、いかにも「国民のため」というポーズがどうも鼻につくのです。 人格否定も目に余りますし「国会中継は中高生に見せたくない」と思う親も多いはずです。 本当は国家の最高レベルの討議の場であるはずなのに…。 国会より学級や生徒会の討議の方が立派かもしれない

  • 【社会運】職場で「体調が悪い」口癖の人【四柱推命・紫微斗数】

    「心臓が苦しい」「体調が悪い」「胃が痛い」 と朝から口にする人、職場にいませんか? 最初のうちは「大丈夫?」と心配しますが、毎日のことだと「また言ってるよ」となりますよね。 体調の悪さが口癖の人、私の同僚にもこれまで少なくとも3名はいました。 少し気心が知れた同僚の顔が目に入ると、まるで条件反射のように 「今日は今朝から頭が痛い…」 と言うのです。 今日はそのうちの一人のことを書いてみます。 同僚の顔を見ると「体調が悪い」とつぶやく人

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北のベーアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北のベーアさん
ブログタイトル
はっぴーをパワーあっぷするブログ
フォロー
はっぴーをパワーあっぷするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用