searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

🍌🍼さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

雑記・呟きはこちら:https://bananauwu.hatenablog.com/

ブログタイトル
腐オタOLのブログ
ブログURL
https://fuota.hatenablog.com/
ブログ紹介文
OLが色々書きます。インターネット、趣味、オタク、自己啓発、購入品など。
更新頻度(1年)

5回 / 29日(平均1.2回/週)

ブログ村参加:2020/10/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、🍌🍼さんの読者になりませんか?

ハンドル名
🍌🍼さん
ブログタイトル
腐オタOLのブログ
更新頻度
5回 / 29日(平均1.2回/週)
読者になる
腐オタOLのブログ

🍌🍼さんの新着記事

1件〜30件

  • 濃厚接触者になった 日記②【新型コロナ】

    前回の記事はこちら 検査キットが届く 前回の記事を投稿したちょうどその日濃厚接触者であることが確定してから3日目の朝に、検査キットが自宅に届きました。保健所の封筒に入れられ、「必ずポストイン」と書いていました。検査キットはシンプルで、ジップロックと検尿管みたいなものです。 容器の中に唾液を入れて、ジップロックにしまうだけ。提出する時間は午前と午後の一日二回で指定されています。午前の回収にギリギリ間に合うよう、急いで採取して保健所へ向かいました。 検査キットを持って保健所へ 検査キットは自ら保健所に持っていきます。保健所の場所がわかりやすいですし、丁寧なマップも添付されていたので問題なかったです…

  • 濃厚接触者になった 日記①【新型コロナ】

    職場で新型コロナが発生した 同僚が感染したことが分かる 保健所からの連絡で濃厚接触者となる 自宅待機について 今の状況 職場で新型コロナが発生した 先日、同僚が新型コロナウイルスに感染し、私は濃厚接触者になりました。現在は自宅待機中で、まだPCR検査も受けられていない状況なのですが、 経緯と今の状況を記録しておこうと思います。ちなみに、私は現在も全くの無症状で元気です。あまり細かくは記述できませんが、もし何かあればコメントで質問して頂けると幸いです。 同僚が感染したことが分かる 体調不良で休んでいた同僚が検査で陽性であると職場で知らされました。濃厚接触者は、保健所から濃厚接触者と認定されてから…

  • 最近ブログを書いていなかった

    理由はなんだろう。強いて言うなら体調があんまり良くなかった。これは周期的な問題なんですよね。どうしてもこの時期は眠くなって、イライラして、お腹が空いてしょうがない。だいぶ落ち着いたので、今日は自然とブログを書く気になりました。これはインプットとアウトプットの波でもあると思っています。アウトプットできない時はインプットに徹する。YouTubeのオモコロチャンネルを見て涙出るほど笑ってました。 尊敬するブロガーさんが毎日ブログを更新していて、継続することの良さを伝えていたため、その影響で「ブログは毎日更新した方がいい」と思い込んでいたんですが、冷静に考えて、毎日更新する人ってそんなに多くないよね。…

  • セイコーマートのクリスマス商戦!

    北海道を拠点とするコンビニ、セイコーマート。略してセコマ。個性豊かなラインナップ、またレジ袋が無料ということもあり、私は頻繁に利用しています。いつも通りセイコーマートに行きましたらこんな商品が。イチゴの乗っていないシンプルな生クリームケーキですが、定番商品とは少し違う。実はこれ、「クリスマスケーキをお試しサイズで!」という趣旨の商品なんです。お試しサイズで食べてみて、美味しかったらホールで注文してね!というもの。う〜ん、賢い。私みたいな一人暮らしOLに嬉しいよね。 実際食べましたが、美味しい!というか私は過去に何回かセイコーマートのクリスマスケーキを予約注文してるんですけどね。イチゴは乗ってい…

  • ステイホーム:ネットスーパーの活用

    新型コロナウイルスの感染者がまた増えてきています。今日の札幌の感染者数は54人。過去最多を更新しています。もう第何波だか分かりませんが・・・引き続き警戒して感染対策をしなければならないのは明らかです。Go Toトラベルで温泉に行く予定でしたが、キャンセルしました。現在の警戒ステージは2。国や道から不要不急の外出自粛までは求められていませんが、 自主的に外出自粛しないと感染者はなかなか減らないでしょう。 という訳で、ネットスーパーで買い物をしました。スーパーというのは誰にとっても欠かせないお店で。体調が悪い人でも、近所のスーパーには出かけたりする。頻繁に行かなければならないお店でありながら、人が…

  • SNS疲れにオススメ:つながらないSNS ilka

    目次 SNS疲れにオススメのアプリ:ilka(いるか) ilkaのおすすめポイント ①共感/応援がたくさんつく ②何でも書ける ③炎上しない ④共感/応援を連打できる ⑤独り言日記 ⑥そのほか便利機能 おわりに SNS疲れにオススメのアプリ:ilka(いるか) TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSを利用している方も多いかと思いますが、「SNS疲れ」を感じていませんか?私も高校生の時からずっとTwitterを利用してきましたが、ストレスを感じ、先日全てのアカウントを削除しました。そんな私が楽しくつぶやくことのできるアプリに出会いましたのでご紹介します。 つながらないS…

カテゴリー一覧
商用