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アミューズメントメディア総合学院のゲーム・アニメ3DCG学科の評判・口コミ・実績
3DCGのプロフェッショナルを目指そうと学校を探している、あなたにおすすめな学校はアミューズメントメディア総合学院です。 アミューズメントメディア総合学院ゲーム・アニメ3DCG学科について解説。 実際のカリキュラムや特徴、評判や授業料について紹介していきます。
2024/04/03 09:00
アミューズメントメディア総合学院のゲームプランナー専攻の口コミ・評判
アミューズメントメディア総合学院は様々な取り組みを行っており、就職に強いと評判です。 数々の学科が用意されていますが、ゲームクプランナー専攻もその一つ。 どんな取り組みをしているの? ゲームプランナーでも就職は目指せるの? と気にしている方
2024/04/03 08:12
アミューズメントメディア総合学院のゲームクリエイター学科ゲームプログラマー専攻の評判・口コミ
一番思い出に残るゲームって、何度やっても楽しくて飽きません。 僕もみんなが興奮する面白いゲームを作りたい! とゲームを作る側になってみたい方も多いのではないでしょうか。 ゲームを開発する職業の一つに「ゲームプログラマー」があります。 できる
2024/04/02 21:00
Hiraku agent(ヒラク エージェント)の評判・口コミ 特徴・転職実績まとめ
Hiraku agent(ヒラク エージェント)は、ゲーム業界専門の転職支援サービス。 正社員職をメインに取り扱っており、長く安定して働ける職場を見つけることができます。 しかし、転職支援を依頼するにあたっては、評判や口コミなど気になる点も
2024/03/30 22:03
RPG Developer BAKINとUnityはどっちがゲーム開発者に適してる?メリット・デメリットを比較
ゲーム制作は、開発者のために様々なツールが提供されているのが特徴。 中でも、RPG Developer BAKINとUnityは特に目を引く存在です。 本稿では、RPG Developer BAKINとUnity、2つのプラットフォームの独自の機能に焦点を当てて解説。 両者の長所と短所を比較分析し、どちらがゲーム制作者に最適かを説明します。
2024/03/27 05:42
Pythonはゲーム開発に不向きって本当?Unityとどっちを使うのがいいか解説!
「スマートフォンやパソコン用のゲームを作ってみたい」 プログラミングやゲームに関心のある方で、一度はゲーム作成をしてみたいと思ったことはありませんか? ゲーム開発を検索してみると、関連するWebページがたくさんヒットします。 近所の書店に行
2024/03/10 05:56
Unityアカウント(UnityID)の作り方を画像付きで解説【初心者向け】
Unityを初めて触る場合はUnityアカウント(UnityID)を作成する必要があります。 アカウントは、Googleなどの他サービスアカウントを使用するか、メールアドレスの登録で可能です。 簡単にアカウントを作成したいならGoogleア
2024/03/10 03:02
ゲームエンジニア歴10年以上のUnityエンジニアにインタビュー!大変だったエピソードも!
Unityエンジニアって実際にどんな感じで働いているの・・? と疑問に思う方もいるのではないでしょうか? そこでこの記事ではUnityエンジニアとして活躍している方にインタビュー。 お仕事内容や課題、大変だったエピソード盛りだくさんでお届けします。
2024/02/20 07:00
GodotとUnity徹底比較! 初心者向けはどっち?
ゲーム開発を始めたい初心者にとって、選ぶゲームエンジンは非常に重要。 GodotとUnityはどちらも、インディーゲーム開発者から高い支持を得ていますが、これら二つのエンジンはゲーム開発初心者にとってどのように異なるのでしょうか? この記事
2024/02/19 07:00
Unreal EngineとUnity どっちが開発者に適してる?メリット・デメリットを比較
この記事では、Unreal EngineとUnityの概要から始まり、それぞれのメリットとデメリットを比較し、開発者がどのように選択すべきかを解説します。
2024/02/18 14:20
Unityで何ができるの?ゲーム開発以外の驚きの用途とは
Unityと聞くと、まずはゲーム開発のプラットフォームをイメージする方がほとんどかと思います。 ですが、Unityの使用用途はゲーム開発だけにとどまりません。 ゲーム開発の枠を越え、様々な分野において革新と発展をもたらしています。 今回は、
2024/02/11 08:23
ゲームクリエイターでフリーランス生活はアリ?独立志望者必見!
ゲームクリエイターとしての働き方に「フリーランスで働く」という選択肢があるのをご存知でしょうか。 最近では 会社に所属しながら、家で働く在宅ワーク 従来通りの自分のオフィススペースで作業する 出勤はするが、決まった場所を持たないフリーアドレ
2024/02/02 21:53
サウンドクリエイターの仕事内容は?ゲームクリエイターとの違いも解説
ゲーム制作に携わる「サウンドクリエイター」の仕事内容や必要なスキル、持っていると有利な資格について紹介します。
2024/02/02 16:50
ゲームクリエイターとプログラマーの違いとは?必要スキルや資格をまとめ
ゲームクリエイターとゲームプログラマーはどう違うの?必要なスキルや有利な資格も紹介しています。
2024/01/31 15:42
ストリーマー専門学校おすすめ7選 プロのゲーム実況者になろう!
「ゲームプレイ動画を配信して有名になりたい」 「ゲームの楽しさを多くの人に伝えたい」 「ゲーム配信で安定した収入を得たい」 ゲームが好きで、ゲームに関わる仕事をしたいと考えている方も多いことでしょう。 中でも「ストリーマー」と呼ばれる職業は
2024/01/27 07:00
ゲームクリエイターのインターンシップの体験方法 専門学校からが確実!
ゲームクリエイターを目指すあなたがインターンシップを有益なものにするため、メリットや応募方法、どんなひとが受けるべきなのか、紹介しています。
2024/01/24 05:06
Unity ノベルゲームの作り方15 ここまでのプロジェクトファイルデータ
前回の記事でノベルゲームの作り方講座は終了していますが、講座最終回のプロジェクトファイルをダウンロードできるようにしておきます。 前回の記事: また、講座内でも何度か途中までの開発プロジェクトファイルをダウンロードできるようにしてあります。
2024/01/23 17:46
Unity ノベルゲームの作り方14 選択肢によるシナリオ分岐・進行をセーブデータ付きで管理する
この記事はUnityを用いた「恋愛・ホラー風ノベルゲーム」の作り方講座の第14回です。 前回は文字装飾機能をノベルゲームの会話システムに実装しました。 前回の記事: 今回はセーブデータをJSON形式で作成してセーブ・ロードするセーブデータシ
2024/01/23 16:57
Unity ノベルゲームの作り方13 TextMeshProの装飾機能を会話文に反映させる
この記事は「恋愛・ホラー風ノベルゲーム」の作り方講座の第13回です。 前回でスプレッドシートのデータを読み込んで会話処理ができるシステムを構築しました。 前回の記事: 今回は会話データを読み込む際に文字色の変更、太字での強調、文字の大きさ変
2024/01/23 16:30
ノベルゲームの作り方12 Unityでスプレッドシートを読み込み会話文として表示する
この記事は「恋愛・ホラー風ノベルゲーム」の作り方講座の12章です。 前回までで一通りの会話や選択肢を表示し、背景変更等もできるようになりました。 前の記事: 今回は会話の内容を外部データベースから読み込んでノベルゲーム内で使えるようにしてい
2024/01/23 16:05
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