chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Y@gaming_oldman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/16

arrow_drop_down
  • スカーレットネクサス買ったので、簡易的感想&PC版特有の現象な話。

    今月、大量の新作が出ましたが・・・ 私、Yが買ったのはアクションRPG SCARLET NEXUS ( スカーレット ネクサス )です。 snx.bn-ent.net PS4版の体験版で遊んでましたが、予想以上に面白かったです。 折角のアクション物なので60fpsで遊びたいが、PS5が未だに買えてないのでPC版(Steam)で買いました。PS5さえ間に合っとけば。。。(涙) www.metacritic.com あのレビュー大手のメタスコア様で、80点を取ってたのには驚きました。 僕もレビューとして、簡易的な感想とPC版特有の現象を書きました。 良かったら、手持ちのハードでサイバーパンクな街並…

  • メーカー公式のミニ筐体が増えてきた話

    こんにちわ、昔からゲームが好きな Y です。 今度はインド株が来て、未だにコロナ禍のステイホーム時代ですが、家庭用ゲームが盛んになったような気がします・・・! その中でも目立つのが、昔のアーケードを再現した物(ミニ筐体)です。 今までのミニ筐体といえば、 ミニ筐体を企画する会社(DreamGEARやARCADE1UP等)が、ゲーム会社(Namco(今バンナム)やCAPCOM等など)から許可貰って販売してますが、最近はミニ筐体をゲーム会社が直接企画して販売してます。 そんなミニ筐体を、今回紹介します。。。! メーカー公式ミニ筐体の先駆者 NEOGEO mini(ネオジオ ミニ) 90年代の名筐体…

  • 福岡のオフライン対戦会向けな場所:RINGameCafe

    こんにちわ、Yです。 福岡のコロナ事情がある程度マシになりましたが、油断すると感染しますので注意して行動しましょう。。。! 今回のネタはコロナワクチン普及を見越して、オフラインの対戦会が出来る場所「RINGameCafe」さんです。 他にも、福岡市内の良さそうな場所も探してきます。(マスク着用) peraichi.com RINGameCafeの場所説明 RINGameCafeの料金や設備云ぬ RINGameCafeの場所説明 場所については、スポガ久留米のバッティングドーム内になります。 spogakurume.com 駐車場は、バッティングドームの1階+スポガ久留米近辺になっており、別のイ…

  • 日記を書き続けて100回目&ブログサイトの選び方

    こんにちわ、Yです。 去年の1月から、月に4つ以上アップするペースで書いてきましたが、 今回は・・・なんと 100回目 になりましたッ! 色々と有りましたが、とりあえず来年も書けれるように頑張ります。 塵も積もれば何とやら・・・! ブログの初めから、現在までの大まかな流れ 今から作るのにオススメな、ブログのサイト紹介 はてなブログ note WordPress ブログの初めから、現在までの大まかな流れ 元々ポッ拳の対戦会を告知したり、ゲーム遠征記として運用してましたが・・・ Youtubeである程度溜まってた、「AdSense」の収益を引き出す為に色々書いてました。(笑) まだ、引き出せるライ…

  • オンライン経由で、EVO2021に行けるとは・・・!?

    こんにちわ、Mr.Yです。 今回のネタは、E V O 2 0 2 1 オ ン ラ イ ンです。 暫くの間は、エントリーする「鉄拳7」を頑張ります。 まあ、EVOが終わったらポッ拳DXに帰国します。(笑) たまには、でっけぇイベントに乗らねば。。。! www.evo.gg 簡易なEVO説明 今回のEVO説明 簡易なEVO説明 ここに来る人は、大体把握されてますが・・・ 格ゲー勢以外の人用に説明すると、 ・毎年夏のアメリカ(ネバダ州ラスベガス)で開催されている。 ・エントリー料を払ったら、誰でも大会に出れる。 ・エントリーする人が多いと、賞金が多くなる。 ・メインに選ばれたゲーム以外でも、有志によ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Y@gaming_oldmanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Y@gaming_oldmanさん
ブログタイトル
ゲーミング属
フォロー
ゲーミング属

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用