chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【UVレジン】クリスマスが来る!冬をイメージした手作りピアスを紹介~

    12月に突入し、本格的に寒くなってきましたね(・・;) クリスマスも近くなってきました! 今回は、UVレジンで冬をイメージしたアクセサリーを作ってみたのでご紹介していきます。 雪の結晶ピアス 星のピアス クリスマスカラーピアス さいごに 雪の結晶ピアス 使用するもの ・ダイソーシリコンモールド ・着色剤(白) 使用したのはダイソーのシリコンモールドです。 雪の結晶のような形があったので簡単にできました。 作り方はYouTubeにアップしてます↓ youtu.be 星のピアス 使用するもの ・星型空枠パーツ ・ねじれパーツ ・ネイルホリックゴールド クリスマスツリーに欠かせないパーツといえば星!…

  • 【検証】養命酒を飲み続けたらどんな効果が得られるのか?

    こんばんは、べにかです。 突然ですが、養命酒って飲んだことありますか? 実際どんなものなの? どんな効果があるの? 気になる方いらっしゃると思います。 私自身もそうでした。 そこで、養命酒を飲み続けたらどんな効果があるのか検証してみました。 養命酒とは 薬用養命酒(第2類医薬品)は、生薬の薬効成分による穏やかな作用で、体調を整えて、健康へと導く滋養強壮剤です。 公式HP⇒製品情報|養命酒製造株式会社 成分・分量 日局インヨウカク:114㎎ 日局ウコン:36㎎ 日局ケイヒ:270㎎ 日局コウカ:12㎎ 日局ジオウ:60㎎ 日局シャクヤク:60㎎ 日局チョウジ:24㎎ 日局トチュウ:18㎎ 日局ニ…

  • 【レジン】簡単!オレンジ色リングピアスの作り方

    こんばんは、べにかです。 今回は、レジンで簡単!オレンジ色リングピアスの作り方を紹介していきます。 使用する道具・素材 作り方 さいごに 使用する道具・素材 ・レジン液(タカラネイル) ・UVライト ・シリコンモールド(パーツクラブ) ・ドライフラワー ・クラッシュストーン ・丸ヤットコ ・平ヤットコ ・丸カン ・ピアス金具 作り方 詳細はYouTubeにアップしてますので、ご覧いただけると幸いです! www.youtube.com ①レジン液を型の半分くらいまで入れる。 ②ドライフラワーを間隔をあけて入れる。 ③間隔をあけたところにクラッシュストーンを入れる。 ④レジン液を型のいっぱいまで入…

  • GUで初めて裾上げをしてもらった話

    先日、旦那の靴下を買いに二人でGUへ行きました。 その時に初めて裾上げをしてもらったお話をします。 GUで初めての裾上げ!? 久しぶりのGU!!かわいい服がたくさんあってテンションが上がりました。 かわいいな~と服を見てると、旦那が 「これいいと思うよ」 とチェックのパンツを見て言いました。 「ほんとだ、かわいい」 テーパードパンツがお安くなっていました。 でも私は身長が低く足が短いので裾が長くて合わない!ということが本当に多いです。 そうなると買う気が失せて「もういいや~」と買わずに終わります。 今回もそのパターン。 裾が長くてやめようかと思っていたら旦那が 「裾上げしてもらったら?」 そう…

  • レジンを始めたい方へ〜簡単ピアスの作り方〜

    こんばんは、べにかです。 今回は、前回の続きとなるレジンを始めたい方へ向けて、簡単なピアスの作り方をご紹介していきます。 前回の記事はこちらから。 www.benika09.com 前回の記事では、レジンの基礎知識についてと作り方について説明しました。 この記事では作ったパーツを簡単なピアスへと変身させていきます。 はじめに アクセサリーを作る上で様々な金具やパーツ、道具が必要となってきます。 丸カンやTピンと言ったパーツや使われるパーツは本当に多種多様です。種類については、ここでは省略させて頂きます。 安いものは100均で簡単に手に入ります。 まずはお試しで作ってみたいという方は100均で揃…

  • レジンを始めたい方へ~レジンとは?必要な道具・作り方~

    今回はレジンを始める第一歩として、レジンって何?~必要な道具や作り方について紹介していきます。 はじめにー𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞ー そもそもレジンって何? レジンは種類がある エポキシレジン UVレジン LEDレジン レジン液を扱う注意点 UVライト 空枠・型(シリコンモールド) 必要な素材 作り方 空枠を使用した作り方 シリコンモールドを使用した作り方 まとめ はじめにー𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞ー ・レジン歴3年 ・レジンについて知識なし資格なしの完全ド素人 ・友達が作ったレジンの写真を見せてもらったとき、綺麗!可愛い!と思ったのがきっかけで始める 私はレジンについて詳しい専門家でもなく、資格を持ち合わせてい…

  • 【経験談】20代で抜歯、骨性癒着により移植手術した話。

    こんばんは、べにかです。 突然ですが、今日は私が20代で永久歯を抜歯をしたことについてお話します。 なぜ抜歯? 骨性癒着(アンキローシス)とは 原因 治療法 インプラントとは 歯の移植 決断 移植手術の感想 それから3年後… なぜ抜歯? 3年ほど歯医者には行っておらず、ある日から右下の奥歯に痛みを感じるようになりました。 その歯は既に治療している歯で、銀歯でした。 歯医者へ行って検査をすると、どうやら腫れて炎症起こしてるとのことでした。 レントゲンを撮って詳しくみると、骨癒着(アンキローシス)を起こしていることが判明しました。 骨性癒着(アンキローシス)とは 骨性癒着とは、言葉どおり歯が骨と癒…

  • アニメ好きによる映画「鬼滅の刃」の感想と鬼滅について思うこと

    鬼滅の刃の映画観てきました! はあ~~~~~~。なんだかいろんな気持ちが交差して…!! 今日は映画の感想と、アニメ好きな私が鬼滅の刃について思うことを語ります。 いろいろ語ってるので、飛ばしたい方は目次からどうぞ~。 ※多少ネタバレ含むので注意願います! 鬼滅の刃を知るきっかけ 映画「鬼滅の刃」無限列車編 映画の感想 ちょっと言いたいこと 何故これほどに大ブーム? 命がけの戦い 作画・映像の綺麗さ 主題歌 技名、アクション かわいい 優しさ さいごに 鬼滅の刃を知るきっかけ 私が鬼滅の刃を知ったのはアニメ放送が始まる数ヶ月前。 前の職場で働いていた時、同じ派遣で働いてた方で漫画好きな方がいまし…

  • アニメ好きによる映画「鬼滅の刃」の感想と鬼滅について思うこと

    鬼滅の刃の映画観てきました! はあ~~~~~~。なんだかいろんな気持ちが交差して…!! 今日は映画の感想と、アニメ好きな私が鬼滅の刃について思うことを語ります。 いろいろ語ってるので、飛ばしたい方は目次からどうぞ~。 ※多少ネタバレ含むので注意願います! 鬼滅の刃を知るきっかけ 映画「鬼滅の刃」無限列車編 映画の感想 ちょっと言いたいこと 何故これほどに大ブーム? 命がけの戦い 作画・映像の綺麗さ 主題歌 技名、アクション かわいい 優しさ さいごに 鬼滅の刃を知るきっかけ 私が鬼滅の刃を知ったのはアニメ放送が始まる数ヶ月前。 前の職場で働いていた時、同じ派遣で働いてた方で漫画好きな方がいまし…

  • 【レジン】「鬼滅の刃」伊之助カラーヘアクリップの作り方

    今回は、伊之助カラーヘアクリップの作り方を紹介します。 伊之助の青くて綺麗な髪の毛をイメージして作ってみました。 実は今日鬼滅の映画を見てきたばかりで、余韻に浸っております。 映画についての記事は明日更新します(^^) 伊之助かわいかったな〜! 使用する道具・材料 レジン液 UVライト シリコンモールド クラッシュシェル(青) ファイバーネイルホイル(青) 着色剤(黒) ヘアクリップパーツ 作り方 詳しい作り方はYouTubeに投稿してます! www.youtube.com 手順 ①シリコンモールドへレジン液を半分ほど流し込む ②青のクラッシュシェルを片側3分の1入れる ③境目をグラデーション…

  • 【経験談】サンプリングの派遣バイトについての紹介と感想

    「サンプリングのバイトって何?」 「サンプリングに興味がある!」 「やってみた感想は?」 気になっている方いらっしゃると思います。 今回は、サンプリングに興味がある方に向けて、私が経験したサンプリングの派遣バイトについての紹介、感想を述べていきます。 サンプリングとは サンプリングをするには 仕事の流れ 給与 ノルマあるの? 経験したサンプリングの仕事 ①ビラ配り ②ティッシュ配り ③うちわ配り やってみた感想 コツってある? さいごに サンプリングとは 食品やポケットティッシュ、チラシなどを街頭などで道行く人に配るアルバイトのことです。化粧品のサンプルやお菓子など様々なものがありますが、皆さ…

  • 【レジン】簡単!「鬼滅の刃」善逸カラーヘアクリップの作り方

    今回は、簡単!善逸カラーのヘアクリップの作り方を紹介していきます。 使用する道具・材料 作り方 使用する道具・材料 ・レジン液 ・シリコンモールド ・UVライト ・竹串 ・クラッシュシェル(白・黄色) ・金片パーツ ・ネイルシール(チュン太郎) 作り方 詳しい作り方はYouTubeに投稿してますのでご覧いただけると嬉しいです! www.youtube.com 手順 ①レジン液をシリコンモールドへ3分の1ほど流し込む ②クラッシュシェル(白)を少量散りばめる ③クラッシュシェル(黄色)をまんべんなく散りばめる ④金片を少量入れる ⑤レジン液をいっぱいまで流し込む ⑥UVライトで硬化 ⑦レジン液で…

  • コロナで失業…派遣切りにあって今思うこと

    私、コロナの影響で失業しました。数ヶ月前までは派遣社員としてデータ入力の仕事をしていました。 今回は、私が派遣切りにあった状況と今の心情を書き綴っていきたいと思います。 このブログを始めたのは7月の初め。 それを遡ること1ヶ月ほど前の5月終わり頃に事件は起きました。 担当の派遣会社の方から電話がかかってきたのです。 「べにかさん、お話がありまして…」 この時点で察しました。 あっ、終わったんだなと。 話を聞けば、案の定コロナの影響により人員削減を余儀なくされ、契約が更新されなかったということでした。 契約は三ヶ月ごとに更新されるのですが、更新されなかったということは 「もう必要ない」 という実…

  • 【レジン】「鬼滅の刃」禰豆子カラーのピアス作ってみた

    先日の炭治郎ヘアクリップに続き、今回は禰豆子カラーのピアスも作ってみました。 キャラクターのカラーを取り入れて何か作ってみるのって本当に楽しいです٩(*´꒳`*)۶ 使用したもの 作り方 改善点 さいごに 使用したもの ・レジン液 ・シリコンモールド ・UVライト ・ネイルシール ・ストーンチェーン ・ニッパー ・レジン着色剤(黒) ・ピアス金具 作り方 ①レジン液を型の3分の1まで流しこむ ②ネイルシールをカットして入れる ③ストーンチェーンをカットして入れる ⑤レジン液に黒色の着色剤を混ぜる ⑥硬化させたパーツの上から型に流し込む ⑧ピアス金具をつける ⑨コーティングして完成 詳しい作り方…

  • 【楽天】お買い物マラソンで冬に向けて気になる商品をチェック!

    楽天市場でお買い物マラソンが11月4日㈬20:00~11月11日㈬01:59まで開催されています。 皆さんは何を買いますか? 買えば買うほどお得なので、これを機に必要なものをまとめて買っておくのが良いですね! 今回は、冬に向けて気になる商品をジャンル別にチェックしてまとめてみました。 楽天お買い物マラソンとは 気になる商品 家電 周辺機器 食品 お酒 ファッション 美容 日用品 買ってよかったおすすめ商品 さいごに 楽天お買い物マラソンとは 楽天市場で開催されている、買えば買うほどポイントがアップするというお得なキャンペーンです。 対象期間にエントリーして、1000円(税込)以上購入したショッ…

  • 【レジン】「鬼滅の刃」炭治郎カラーのヘアクリップ作ってみた

    今日は丸一日レジン動画を撮って編集する作業をしていました。 完成したのがこちら! 勢いが凄まじい「鬼滅の刃」から、炭治郎をイメージしてヘアクリップを作ってみました。 必要なもの 作り方 さいごに 必要なもの ・レジン液 ・UVライト ・シリコンモールド ・クラッシュシェル ・ヘアクリップパーツ ・ヤスリ 少ない材料で簡単にできますよ^^ 作り方 ①シリコンモールドにレジンを流す ②クラッシュシェルを散りばめる ③UVライトで固める ④ヘアクリップパーツをつける 詳しい作り方はYouTubeに投稿してますのでご覧頂けると嬉しいです。 youtu.be さいごに キャラクターの絵が描いてあるグッズ…

  • 【はてなブログ】ブログについて一ヶ月ごとの経過報告!【5ヶ月】

    ブログを始めて5ヶ月が経ちました。 現在の状況を報告しつつ、振り返っていきたいと思います。 1目日 はてなブログPro お名前ドットコム 1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 A8.net もしもアフィリエイト カスタム ブログを読む 4ヶ月目 Googleアドセンス 5ヶ月目 気になる収入は… 1目日 コロナで失業したことをきっかけに吹っ切れて、もう家で働きたい…という気持ちと新しいことを始めたいという思いからブログを開設してみる。(コロナで失業の件はまたいつかブログで記事にしたいと思ってます) 「どこでブログ開設しようかな… とりあえず分かりやすそうなはてなブログが良さそう」 はてなブログPro …

  • 【はてなブログ】4ヶ月経過したのでブログを振り返ってみる

    ブログを始めて4ヶ月が経ちました。 現在の状況を報告しつつ、振り返っていきたいと思います。 1目日 はてなブログPro お名前ドットコム 1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 A8.net もしもアフィリエイト カスタム ブログを読む 4ヶ月目 Googleアドセンス 1目日 コロナで失業したことをきっかけに吹っ切れて、もう家で働きたい…という気持ちと新しいことを始めたいという思いからブログを開設してみる。(コロナで失業の件はまたいつかブログで記事にしたいと思ってます) 「どこでブログ開設しようかな… とりあえず分かりやすそうなはてなブログが良さそう」 はてなブログPro 今すぐには無理かもしれないけ…

  • 今話題のGoToEatで無限くら寿司を実践してみた

    最近話題の無限くら寿司。 GoToEatを利用して食事するとポイントが付与され、期間内であればほぼ無料で無限にくら寿司が食べられるのではという仕組みです。 「そんなことが可能なの!?」 気になったので試しに実践してみました。 利用するには「EPARK」の登録が必要 EPARKとは 利用手順 ①EPARKでくら寿司を予約 ②予約したくら寿司で食事 ③会計をする ④レシートの写真を撮って申請する ⑤付与されたポイントで再びくら寿司で食事をする くら寿司だけじゃないEPARKポイント 期間 実践してみた感想 気になった点 まとめ 利用するには「EPARK」の登録が必要 無限くら寿司を実践するにはGo…

  • 【100均】セリアで買ったスタンプが可愛くておすすめ!

    最近、スタンプにハマっています。 文房具屋さんで買うと、可愛いスタンプがたくさんあるのですが、その分ちょっとお高いんですよね。 そこで、100均に可愛いスタンプないかな〜とセリアへ行ってみたら、思いのほか可愛いスタンプがあったので買いました。 今回は、スタンプのメリットを述べつつ買ったものを紹介していきます。 スタンプを使うメリット 買ったもの カフェ風スタンプ 和風スタンプ まとめ スタンプを使うメリット ・手紙やカードにワンポイントとして使うとクオリティが増す ・自由に組み合わせができるので楽しめる ・インテリアとして飾っても可愛い ・つまり、使い勝手が良い いろんな使い道があるので、楽し…

  • 【経験談】データ入力の仕事について元OL派遣社員が教えます

    データ入力の仕事ってどんなイメージですか? 簡単そう!楽そう!とか、 実際どんなことしてるの? と疑問に思ってる方いると思います。 この記事では、私が派遣社員としてデータ入力の仕事を経験した話を紹介します。 データ入力の仕事やオフィスワークに興味がある方の参考になれば嬉しく思います。 はじめに データ入力を選んだ理由 応募 仕事内容 職場の雰囲気 時給・シフト 注意すること 実際やってみた感想 タイピング速くないと無理? よかったところ ・高時給 ・接客よりは楽 ・人間関係が淡泊 さいごに はじめに このブログでは短期アルバイトの経験談をいくつか記事にしていますが、短期アルバイトはデータ入力の…

  • 【話題】究極のブロッコリーを食べてみた

    究極のブロッコリーってご存じでしょうか? 最近、人気YouTuberの方がおすすめで紹介したことによって話題になっているそうです。 気になったので、今回はその究極のブロッコリーを食べてみました。 公式サイト様↓↓ qbt-jp.com 究極のブロッコリーとは 食べてみた感想 コスパどうなの? どこで食べれる? 究極のブロッコリーとは デリバリー・テイクアウト専門店で、正式名称「究極のブロッコリーと鶏胸肉」というお店です。 味・栄養素・価格を 究極に追求した 低糖質食を提供します 忙しい仕事、日々のトレーニングで 最高のパフォーマンスを目指すあなたのために。 ボディビルダーが大会前に食べるような…

  • はてなブログproでGoogleアドセンスに一発合格するまで

    先日、嬉しいことにGoogleアドセンスに合格しました。 今回は私がGoogleアドセンスに一発合格するまでについて紹介します。 はじめに はてなブログproで登録 アドセンス申込時 アドセンス対策 合格するために心掛けたこと ポリシー違反がないかチェック アドセンスに申請 結果 さいごに はじめに 私のブログについて ・ブログ歴約3か月 ・はてなブログproを利用 ・雑記ブログ(経験談や雑貨紹介、ハンドメイドなど) ・だいたい1記事1000~2000文字くらい ・カスタマイズ:テーマPalette(パレット) ・月間PV100以下 ・アフィリエイトサイト登録済 はてなブログproで登録 後々…

  • 【簡単】手作りオリジナルメッセージカードの作り方

    メッセージカードってどんなものを使ってますか? あらかじめ可愛いデザインがプリントされているものってたくさんありますよね。確かにそれも可愛いですが、あえて無地のメッセージカードを買って、オリジナルのメッセージカードを作ってみませんか? 一から作ることによって、より一層心がこもったメッセージカードになるのでおすすめですよ。 用意するもの 作ってみよう① 作ってみよう② デザイン例 参考にしている本 さいごに 用意するもの ・無地のメッセージカード ・マスキングテープ ・黒ペン、カラーペン 作ってみよう① 黒ペンで下の辺りに足跡模様を書きます。 (これだけでも可愛いです) 上下に細めのマスキングテ…

  • 【UVレジン】秋っぽいイヤリングを作ってみました

    実は、趣味でハンドメイドレジンを楽しんでいます。始めてから3年ほど経ちます。 今日は一日イヤリングの製作と動画編集で追われてました。 出来たのがこちら。 秋をイメージして作ってみました。 結構気に入ってます(﹡ˆOˆ﹡)/ 作り方はYouTubeにアップしてますので、興味ある方はぜひご覧下さいませ。 www.youtube.com にほんブログ村

  • 【ダイソー】かわいい食器を発見!これが本当に110円!?

    昨日、買うものがあったのでダイソーへ行きました。 他に必要なものがないか店内をうろうろしていたら、なんとも私好みのかわいい食器を発見。 可愛すぎませんか?? こんなにかわいい食器が110円で買えちゃうの!?と驚きです。 速攻買い物かごの中へ入れてました。 上の写真のお皿は、家にケーキ皿が無かったのでケーキ皿にしようと思います。 下の写真の方はサラダを入れるのに良さそうと思いました‪( ॑꒳ ॑ ) 高価でデザインが素敵なものって当然たくさんあると思いますが、安くても素敵なものってありますよね。 最近のダイソーは本当にすごいなと感じてます!見ていて楽しいものがたくさんありますよね。 また、覗いて…

  • 【おすすめ】フライパンでサンマを焼く方法

    先日、テレビ番組『マツコの知らない世界』にて「サンマの世界」について紹介されていました。 マツコの知らない世界|TBSテレビ サンマについて紹介されていたのは、年間1万8000匹のサンマをさばいている料理長の小野澤雅丈さんという方。 サンマしばらく食べてないな〜。 高そうだし、グリル汚れるから使いたくないしな〜とか考えていたら… 「フライパンでも焼けますよ」 という一言が。 えっ、サンマってフライパンでも焼けるの…!? 今回は、マツコの知らない世界で紹介されていたサンマの下処理とフライパンで焼く方法を実践してみました。 ちなみに近所のスーパーで売られていたサンマは2尾で300円でした。意外と安…

  • 【経験談】短期バイトってどうなの?②百貨店編

    百貨店で働くって実際どうなの? 気になる方いらっしゃると思います。百貨店ってちょっと敷居が高いし、一般的なスーパーとは違って独特な雰囲気がありますよね。 この記事では、私が百貨店の商品券売り場で短期バイトをしたときの経験を踏まえて紹介していきたいと思います。 百貨店の短期バイトって? 仕事内容 働いた期間 時給・シフト 一緒に働く人はどんな人? 服装 職場の雰囲気・環境 メリット デメリット こんな人におすすめ おすすめできない方 スキマ時間で働きたいなら まとめ 百貨店の短期バイトって? 百貨店には実は短期バイトが存在します。特にお中元やお歳暮のシーズンは忙しく、人手が足りなくなるので募集を…

  • 【文具博】HAKATA文具の博覧会~戦利品紹介~

    10月6日(火)~11日(日)博多阪急8FにてHAKATA文具の博覧会が開催されています。 www.hankyu-dept.co.jp 全国の様々な文具を扱っているお店が出店しており、文具好きにはたまらないイベントとなっております。 今回はそんな文具の博覧会へ初めて行ってきました。 行ってみた感想としては、 ・オリジナル商品や限定商品、かわいい文具や小物がたくさん ・紙物が多かった印象 ・とりあえずめちゃくちゃ楽しかった! ・絶対また行きたい!! 久しぶりにこんなに楽しいイベントへ参加したのでテンション上がりまくりでした。 平日の午前中でも結構にぎわってました。この感じだと土日はもっと多い人が…

  • 【簡単】可愛さ満点!折り紙で手作り封筒

    日常の中でお手紙を書いたり、ちょっとしたメッセージを添えることありませんか? この記事では、 ちょっとしたお礼のお手紙を書きたい方 いつもと違うお手紙にしてみたい! オリジナル感のあるお手紙を作ってみたい! そんな方におすすめの簡単折り紙封筒を紹介していきます。 今回、参考にさせて頂いたのはこちらのサイト様 折り紙1枚で作れる!「封筒」の簡単な折り方(横長・縦長) – 折り紙オンライン 作り方は上記サイト様で詳しく書かれていますので、こちらでは簡潔に。 使用するのはダイソーで買ったこちらの花柄折り紙。 さらに可愛くなるのではと思って両面デザインの折り紙を使用してみました。細かいドットがかわいい…

  • 【あつ森プレイ録②】島生活エンジョイ。そして新たな出会い…!

    怒涛の一日目が終わり…朝起きると、たぬきちからスマホを支給されました。 ドヤ顔すごい…これもビジネス! あつ森プレイ録①念願のSwitch!今更ながらあつ森はじめました あつ森はなんとDIYができる!!なんでも自分で作る時代か! DIYする時のモーションが激しくて笑う。 虫取り網もつりざおも何でも作っちゃう。そのためには素材が必要なので、自分で木材やら何やら採取してくるっていう。 作ったつりざおで早速釣り! なんとタイが釣れました!!めでタイ!!売ったら 3000ベル!!なかなかお高く売れるのでありがタイ!タイだけに。(黙れ) 木を切っていると、ハチの巣落ちてきた!! 走って逃げるも…このざま…

  • 【経験談】短期バイトってどうなの?①郵便局の年賀状仕分け編

    短期バイトの求人で郵便局の年賀状の仕分けを見たことあると方多いと思います。 毎年、年末が近づく頃に求人情報誌に掲載されている年賀状の仕分けですが、実際どうなの?と気になりませんか? 年賀状仕分けのバイトってとても簡単で働きやすくておすすめです! この記事では年賀状仕分け経験者の私が応募する段階から仕事内容、こんな方におすすめまで紹介します。 応募時期 受付〜研修 仕事内容 時給・シフト 一緒に働く人はどんな人? 服装 職場の雰囲気・環境 注意すること メリット デメリット こういう方におすすめ! おすすめできない方 いくら稼げた? 働いてみた感想 応募時期 地域によって多少バラつきがあるのかも…

  • 【あつ森プレイ録①】今更ながらあつ森はじめました。

    先日、5か月応募し続けたSwitchの抽選にやっと当選しました!! いや~長かった。だからほんとに嬉しい…!!もう無理だ、どうせ今回も当たらないんでしょ…と落ち込みながらも、抽選に応募し続けた甲斐があった…!!! そして、念願のあつ森を購入。空前のあつ森ブームには乗り遅れましたが(もうブーム去ってる感ある?)無人島ライフ楽しんでいきたいです。 ↓こちら届いたSwitchです! 箱に説明が書いてあるので、それを見ながら設置。 全然難しくなかったです。Wi-Fi、アカウントやら説明に従って設定し準備は万端。 ワクワクが止まらない。 ちなみに、私は今までどうぶつの森シリーズは、 DS版、3DS 版、…

  • セブンイレブンで秋の新商品買ってみた

    季節はすっかり秋ですね。食欲の秋がきました。 コンビニでは続々と秋を感じさせる新商品が登場しているようです。 今回は、セブンイレブンで新商品を3点買ってみたので紹介します。 紅茶香るシフォン 9月22日発売 価格/税抜198円 紅茶のシフォンっていかにも美味しそうなイメージしか湧かない。 シフォンの上には見ただけで分かるぐらいのきめ細かいなんとも綺麗なクリームが乗っていて良い。 一口スプーンですくってみると、中から色の違うクリームがさらに出てきました。これは紅茶クリームかな?! 食べてみると、ザ・紅茶!! 紅茶の香りと味が口の中いっぱいに広がって美味しい〜。中の紅茶クリームが結構紅茶味強めな気…

  • 父子家庭を経験した私はお弁当を好きになれない

    私はお弁当が好きじゃないです。 厳密にいうと、誰かに作ってもらったお弁当が好きです。 ですが、自分がつくるお弁当は好きになれません。 わたしはもともとお弁当は大好きでした。 それは、作ってもらったお弁当だったからです。 母親に作ってもらったお弁当はいつも何が入っているのだろうというワクワクと、何よりも愛情が込められたお弁当という存在が美味しく感じたからです。 「お弁当が作ってもらえる」というのが当たり前の環境でした。 ですが、ある時からお弁当という存在は当たり前ではなくなりました。 母親が亡くなったからです。 小学校や中学校は基本給食だったので、困るのは運動会などの特別行事でお弁当を持っていか…

  • 野菜を腐らせてしまう人におすすめの対策

    お野菜が安くてたくさん買っちゃった! 結局今日は使わず。明日使おう、そして…… 使おうと思った時に冷蔵庫を覗いたらもう食べられない状態に! せっかく買ったのに…なんてもったいないことを…。 そんな野菜を腐らせてしまう方に 私がやっている野菜を腐らせない対策を紹介します。 ・一度の料理ですべて使い切って食べる ・買った分をすぐに下処理して冷蔵・冷凍保存 ・冷凍のカット野菜を買う 一度の料理ですべて使い切る 必要なものを必要な分だけ買ってその日の料理に全部使ってしまえば、腐らせることはまずないです。 食べ切れなかった場合はタッパー等に入れて保存します。 ☆メリット ・鮮度が良い状態で美味しく食べら…

  • 私が服を断捨離するための3つの基準。服が大好きだからこそ。

    服の断捨離って難しくないですか? 私はいつもそう感じます。 なぜなら、私は服が大好きだから。 可愛いな~欲しいな~と思ったものは買ってしまうし、欲しいと思って買った服はそう簡単に捨てられません。 そうやって捨てられないまま服はどんどん増えていくわけです。 すると当然ながら全く着ていない服が増えてくるんです。 いつも着る服って大体決まってくるんです。 なんてもったいないことをしているんだろう…。 ですが、服を収納する場所は無限ではありません。 着ていないのに場所を圧迫しているという事実が、私にとってだんだん負担になっていきました。 「服が多すぎる…断捨離しよう」 そう決心して、私は服を断捨離する…

  • セカンドストリートでいらない服を買取へ。金額はいくら!?

    「いらなくなった服をまとめて売りたいな・・・」 「セカンドストリートって利用したことないけど、買取額ってどのくらいなの?」 「そもそも買取ってどんな流れになるのか分からないから知りたい!」 そんな疑問を持っている方は少なくないと思います。 今回は、私がセカンドストリートに服を売りに行ったお話をしようと思います。 買取額20%UPでお得!10月5日(月)まで www.2ndstreet.jp セカンドストリート店頭での買取の流れ 今回は、断捨離していらなくなった服や鞄など計28点を買取へ。 量でいうと大きめのショップ袋3袋ほどになりました。 私は普段ブランド物は買わないので、基本プチプラな服ばか…

  • 【考察】『キッチン/吉本ばなな』における「台所」とは

    吉本ばななさんの『キッチン』って読んだことありますか? 私はとても好きな作品です。 今回は、吉本ばななさんの『キッチン』における「台所」について私なりに考察をしていきたいと思います。 ーあらすじー 私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う―― 祖母の死、突然の奇妙な同居、不自然であり、自然な日常を、まっすぐな感覚で受け止め、人が死ぬことそして生きることを、世界が不思議な調和にみちていることを、淋しさと優しさの交錯の中で、あなたに語りかけ、国境も時もこえて読み継がれるロング・ベストセラー、待望の定本決定版。<吉本ばなな>のすべてはここから始まった。「吉本ばなな『キッチン』新潮文庫/裏表紙より…

  • 宮沢賢治マスキングテープのデザインが可愛すぎた

    きらぴかマスキングテープ/宮沢賢治シリーズ シール堂から発売されているきらぴかマスキングテープがとても可愛いのですが、 今回は宮沢賢治の作品をマスキングテープにしてあるものを買いました。 なんといってもデザインが私の好み… そして箔入りなのできらきらしててとても可愛いんです。 私が購入したのは、 ・注文の多い料理店 ・雨ニモマケズ ・銀河鉄道の夜 ・やまなし ・セロ弾きのゴーシュ ・よだかの星 ・猫の事務所 以上の7種類です。 他にもいくつか種類がありバリエーションが豊富なので、宮沢賢治の気になる作品があればぜひ探してみてください〜 ■シール堂 トップページ 動画でも紹介してます↓ ○YouT…

  • 早くも9月…時の流れを感じながら、お家でティータイム。

    本日のティータイム。(突然の) パッケージがおしゃれで気になったので買ってみました。 午後の紅茶 ザ・マイスターズオレンジティー。 蓋を開けたらオレンジの香りが! 飲んでみたらさらにオレンジ!!! めちゃくちゃオレンジでした。 おいしい。そんなに甘くないので私にはちょうどいい感じでした! もう1つ同じパッケージで違う味のがあったのですが何ティーだったか思い出せない( ᐛ )

  • 初めての銀座ライオンでランチを堪能〜幸せなお昼時〜

    先日初めて銀座ライオンへ行ってきました。 夫から聞いて知ったのですが(それまで銀座ライオン知らなかったですすみません) 、 ランチの時間だったので2人でランチメニューを堪能してきました。 銀座ライオン お昼時だったのですが、コロナの影響からなのか それほどお客さんは多くありませんでした。 窓側の見晴らしの良いテーブル席で、気持ちのいい日光を浴びながらのランチでした。 美味しそうなメニューがたくさんで悩みました! 悩んだ結果、ランチプレートがお得でとても美味しそうだったので私はサーロインステーキ丼を注文しました。 ◇サーロインステーキ丼プレート/¥1380税抜き サーロインステーキ丼とサラダとス…

  • 【絵本】『 赤い蝋燭と人魚』/小川未明 文・酒井駒子 絵

    絵本『赤い蝋燭と人魚』をご存知でしょうか。 学生時代に友人からこの絵本をもらったのですが、もう一度読みたいなと思って読みました。 一言で言うと、哀しい物語。人間の醜さが露呈している作品です。 この記事では、『赤い蝋燭と人魚』について紹介していきます。 あらすじ 読んだ感想 学んだこと 良かったところ こんな人に読んでほしい あらすじ 人魚は、南の方の海にばかり棲んでいるのではありません。 北の海にも棲んでいたのであります。ーーー(本文引用) 長い間、人魚は話をする相手もいないそんな寂しい海の中で生きていました。 人魚は人間を世界一やさしい生きものだと聞いていました。その人魚のお腹には子がおり、…

  • マクドナルドの新商品どこでもハワイ食べてみたら美味だった

    今日はマックの新商品を買ってみました( 'ω')/ その名も、どこでもハワイ!! \\\ ٩( 'ω' )و //// バーガー3種 ・チーズロコモコ ・ハワイアンスパイシーバーベキュー ・ガーリックシュリンプ ドリンク ・マックフィズ ブルーハワイ 以上を買ってみました〜〜 感想としては…!どれも美味しかった!! 私にとっては全部当たり!! 特にチーズロコモコはお気に入りでした( ˊᵕˋ ) 月見バーガーのような味なのかなと思ったけど、ソースが独特で違いました! めっちゃ美味しかったです!! マックフィズのブルーハワイもほどよい甘みで美味しかった〜〜 久々にジュース飲んだけど美味い( ´ρ`…

  • 懐かしのトルコ風アイスが美味しい…これがエモいというやつか

    久しぶりすぎてわくわくしながら食べました。 混ぜ混ぜ混ぜ混ぜして… \\\ ٩( 'ω' )و //// のびーる!!!!!! これが楽しくて幼い頃よく食べてました笑 いろんな味が出ていた記憶がありますが、私はヨーグルト味が好きだった…! 懐かしいこの伸びと味にエモさを感じながら小さな幸せを感じました( ・ᴗ・ )

  • 久しぶりのファミマへ。アイスが魅力的すぎた!!

    今朝久しぶりにファミマへ行ってきました。 1番近いコンビニがセブンなので、いつもはセブンユーザーですが、今日は久しぶりにファミマへ足を運んでみました! 買ったものがこれ!! 全部アイス!美味しそう!! アイスボックスは昔から大好きです!この濃い味のが久々に食べたくなってしまって! トルコ風アイスも懐かしさに駆られて購入!! そして一番気になったのは「食べる牧場ミルク」。 これ私食べたことなかったんです!! 友だちがツイッターであげてたの見たことあるな!と思い、初めて買ってみました٩(´‘▽‘`)۶ どれも食べるのが楽しみです!! 食べたらまた感想を残します٩( 'ω' )و

  • 【おすすめ】『 阪急電車』/有川浩を読んで良かった

    何か本を読みたいな〜と書店へ行った時、インスタでフォローしてる方がおすすめされていた「阪急電車」を思い出して即購入。 あらすじからして私好みな感じがして、わくわくしながら読みました。 有川浩さんはドラマ化や映画化等されるほど大人気の作者さんです。恥ずかしながら、私は一度も有川浩さんの作品を読んだことがありませんでした。 そんな私が、初めて有川浩さんの『阪急電車』を読んだ感想としては、 めちゃくちゃ面白かった! 自分好みの作品で良かった! ぜひ他の作品も読んでみたい! この記事では、有川浩さんの「阪急電車」についての紹介、感想を述べていきます。 あらすじ 物語の舞台 ここが面白い こんな人におす…

  • キャンメイクのマニキュアを使ってセルフネイルに挑戦

    久々のセルフネイル出来上がり図です↑ ナチュラルだけどグラデーションラメでワンポイント! 派手派手にならない可愛らしさがとてもお気に入りです。 今回使ったのはこちらのマニキュア。 すべてキャンメイク! キャンメイクのカラフルネイルズ(各色/税込396円)を使用しました。 左から ・NBC(ベース) ・N19 ・N25 ・NH(トップコート) プチプラなのに可愛い色がたくさんで、乾くのも早いです٩( ᐖ )۶ 塗り方ですが、NBC→N19→N25→NH の順で重ねて塗ってます。 まず、NBCを塗って乾かし、N19を塗っていきます。可愛らしく馴染む色なのでこれだけでも可愛いんですけどね。 乾いたら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べにかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
べにかさん
ブログタイトル
べにかブログ
フォロー
べにかブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用