chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
poco_a_poco https://poco-a-poco.hateblo.jp/

日常が非日常へと変化し、非日常が日常になってしまったから、天変地異が起きて日常になればいいのに。

はなまるばちうみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/15

arrow_drop_down
  • 2021.04.06

    夜、眠れないことがある。 14時頃はあんなに眠かったのに。 深い青と浮かぶ輝きは 全てを知り尽くしているかのように振る舞い、 私を飲み込んで不安にさせる。 その瞬間だけ時間が止まっているかのように感じる。 いつもはあっという間なのに。 時々、私の気持ちが分からなくなる。 今考えてることでさえも、 あなたの考えたことに 影響されているだけかもしれないと 疑心暗鬼になる。 本当のことは誰も知らない。

  • 2021.04.12

    時々、誰も知らないところで 人生やり直したくなることがある。

  • 2021.04.04

    誰も見ていないことに ほっと一安心することがある。 世界は自由のようでいて、 目に見えない誰かを気遣い 言いたいことも 飲み込んでしまうのだ。 言わなきゃ損することもわかっている。 それでも、 誰かの目に入ることが怖くて たまらなくなるのだ。 気軽に使えるSNSでさえも 開けば広くて深い底なしの海を ダイビングした後のような疲労感が襲う。 1番怖いのは人間の感情なのかもしれない。

  • 1K

    狭い世界で毎日料理をする。 寛いでいると右隣んちから鼻歌が聴こえてくる。 人参切るとまるでうるせぇぞと言うかのように ため息を着く音が聞こえる。 左隣んちからは友達とおしゃべりで盛り上がる声が聞こえてくる。時には彼氏連れ込んで。 そんな私の世界。 夕飯を済ませお風呂上がって 負けじと私もベース弾く。 お二人さんよく聴きな、 これが私の音楽だ。 狭い世界で考える。 明日のこととか、近い数カ月後の楽しみなこととか。 無事に迎えられるのかなとか、 そういやお気に入りのコート、不慮の事故で 燃やしちゃったなとか。 会えることが当たり前になってた人達と 会えない世界になってから、 底なしな広い海で叫ぶよ…

  • 2021.01.26

    朝、玄関を出て新幹線に反射した太陽の光をキラキラと浴び、私も輝いた気がした。 一日の始まりに綺麗な場面に出くわすと幸せを感じる。 今日も私は生きている。 夜、帰宅し家事を終わらせ、 ほうじ茶を飲みながらダラダラする時間も好きだ。 最近は手帳に日記をつけたりなどもしている。 私はほうじ茶を飲みながら海に潜り、たくさんの宝物を拾い集める。 明日も幸せに生きるために。 可愛いお洋服、ヘアアレンジ、メイクの仕方 いい香りのするハンドクリーム。 どれもこれも可愛い宝物で、 見ているだけで幸せになれる。

  • 2021.01.04

    おはよう、新年。 今年こそ世界を好きになれるといいね。

  • 夜が明けたら私は

    太陽の光を感じることが出来ているでしょうか。

  • 2020.11.24

    気がついたら11月が終わり始めていた。 目前に迫った12月に少し目を逸らした7時46分。 駅の階段を少し上がったところの窓に 黄色の小さな花に時間を奪われる。 公園に咲く小さな野花を摘んでは 母に渡した。 いつからこうなってしまったのか。 いつからこんなことになってしまったのか。 目の前に止まった電車に時間を奪われる。 あの花は誰が摘んだのだろうか。 小さい頃の私だったのか。 気がついたら吐く息は白かった。

  • 2020.11.17

    みなさん、さよなら。 今日もいい日だったでしょうか。 私は今日も私について考えていました。 答えは否でした。 みなさんさよなら。 今日の私もさよなら。

  • 2020.11.13

    ほぼ毎日、何かに不満を持って ヘイトを書いては消すを繰り返している。 そんなことで人生楽しんでいるのかと聞かれると楽しいとは思わないし、 出来ることならどこでも楽しくて幸せな私でいたいと思う。 人にされて嫌なことは絶対にしてはいけないと思う。 人にされて嫌だったことは他人に絶対にしたくないと思う。 嫌な私はこの世界で終わりにしたいから、毎日書いては消してを繰り返す。 そうして明日の私も、 私であることを保てるのだ。 私の嫌な世界はここで終わり。 誰にもぶつけない。 されて嫌なことは絶対にしたくないから。 疲弊して弱音を吐いた時、 私より生きている人がヘラヘラと言う。 「俺の若い時はもっと酷かっ…

  • 2020.11.04

    お布団はふかふかで温かいです。

  • 2020.10.25

    長年お世話になっていると、 言わなくても分かるのだろうか。 いつからか聞かれなくなった。 こんなCMみたよ、 どこかの議員が自分の価値観押し付けていて おかしいなと思ったよって そう私に伝えて下さった。 もしかしたら気がついてるのかなとも思うけど、 実はねって話すのもみんなはしないし、 おかしいなと思ったから私は何も言わなかった。 でも、少しずつ少しずつそうやって 考えてくれる人が、 こういうあり方もあるんだなと思ってくれる人が増えてくれていることに日々感謝してる。 否定的な人がいるのもおかしいことだと思わないし、私はその人に無理に考えを変えて欲しいとも言わない。 その人にはその人の世界がある…

  • 2020.10.23

    空気が暖かくてしっとりとした雨が降る日の匂いが好き。 仕事中にふと思い出して待ち遠しくなった。 あなたはどんな日がお好きですか。 先月まで秋服ってとっても可愛いよねっていう話をしていたのに、可愛い冬物コートを早く着たいなってワクワクしてる。 毎朝目が覚める度に今日の気温は何度なのかとか、冬物コート 何度から とかそういう検索ワード入れて検索してみたり。 ムートンコートもチェスターコートも、 ノーカラーコートも全部好き。 特にアースカラーのものが好き。 小学生の頃、色紙や綺麗なチラシを破ってちぎり絵を作り上げる授業が図工の時間にあった。 当時からブラウンがレトロで可愛いと思っていた私は沢山使った…

  • 2020.10.14

    予定通りに行かない自分にも腹立つし、 オリジナリティのない自分にも腹が立つことが度々ある。後作業の人に迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちになる。 期限は期限だし、絶対に守りたい。 〝分からないので出来ません〟も言いたくないし、途中で引き継いでベテランの方に手渡すのも、そうなるのであれば 最初から私がやる意味なかったのでは、私に任せると言うことは何か意図があってそうしたはず、それならば自分でやり遂げるのが筋だろうと思い、絶対に渡したくない。 やり遂げられないのならば、私のそれまで費やした時間も無駄になる、だから絶対渡したくない。 何か意見を求められても既存のアイディアで 何一つ新しいことを生み出…

  • 2020.10.06

    武道館おめでとう、 さいこーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

  • 2020.10.05

    目が覚めた時、 温かい布団から出たくなくて2度寝をした。 ほぼ毎日二度寝している。 目覚ましをつける意味があるのか。 昨日は大好きなアーティストが無観客ライブで元気な姿を見せてくれた。 今日は大好きなアーティストが たくさんの言葉をSNSに綴っていた。 口下手だと言うあなたはうたにのせるでもなく優しい言葉をたくさん綴ってくれた。 一つ一つの言葉が身に染みてどれも私の宝物となった。 忘れたくなくて、何回も何回も読んだ。 きっとたくさん考えて時間をかけて書いたのだろうなと思うと、私もコメントをするのに時間がかかってしまった。 あなたは私にたくさんの元気をくれる。 いつもありがとうね。 この元気を何…

  • 2020.10.03

    来世は植物になりたいなと切に思う。 他の動物よりちょっと賢かったせいで 沢山の動物や自然を壊してきたと思うと、生きていること自体が辛くなることがある。 食べることもしんどくなることもある。 欲を言えば、水と光合成で生きていたいと思う。 何も殺さず生きてきたい。 先日夜中に死ぬ事が怖くて眠れなくなった日があった。 死んでしまったら私の気持ちや意識はどこへ飛んでいってしまうのだろう、 生きていたいのに、生きてることが辛くなるなんて大変な矛盾だけれどそう思う。 でも人生ってそんなものかもしれないですね。 来世は植物になって、 学歴とか職歴とか何を食べるとか、 そんなこと考えず地面にしっかり根を張り生…

  • 2020.09.29

    めっきり寒くなった。 朝の電車に揺られながら そう思った。 空気は冷たいけれど、 太陽は程よく元気で暖かく心地よい。 仕事に行くのは憂鬱な気持ちにさえなるけれど、 この時間はずっと続けばいいのにとさえ思える。 高校生たちが楽しそうに談笑しているのも 懐かしい。 夕方は朝より寒いけれど、 苦にはならない。 これもまた懐かしい。 夕飯を作る母が待つ家に 元気よく帰った日を思い出す。 私はいつから大人になってしまったのか。 母も随分老けた。 寒さは私に色々思い出させる。 ここらに金木犀は無いようで、 金木犀の香りがしてこないのが唯一残念。 定時すぎ、愛猫が明日退院出来るそうとの 連絡があった。 予定…

  • 2020.9.28

    先週木曜日に愛猫が慢性腎不全を患ったという知らせを聞いてからというものの、今日も私は宙に浮いているような、寒い日のプールに肩まで浸かっているような気持ちがまとわりつく。 世間はコロナの感染者がどうとか騒いでいるけれど、そんなことどうでもよくなるくらい悲しい。思い出しては泣き、思い出しては泣き、私の気持ちも散り散りにどこかへ行ってしまうのだ。 昨日愛猫はたくさんご飯を食べた。 薬もきちんと飲んだ。 きっと良くなるよと声もかけた。 ごめんなさい、良くしてあげられなくて。 良くなるよと声をかけたのに、今日から入院になってしまうなんてきっと貴方は悲しい気持ちでしょうね、私も悲しい。 歳を重ねるごとにい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなまるばちうみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなまるばちうみさん
ブログタイトル
poco_a_poco
フォロー
poco_a_poco

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用