chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
茶道ブロガーたまごのブログ(Japanese Pocket) https://shiro-no-panda.com/

茶道ブロガーたまごです!9ヶ月間の雑記ブログ期間を経て、思い切って茶道ブログへ転身しました。テーマは「SWELL」を使用。Twitterもやっておりますので、ブロガーの皆さまと繋がり合えたら嬉しいです!

たまご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/14

arrow_drop_down
  • 【初炭】裏千家・炭点前:道具と点前の流れ(しょずみ)

    茶道ブロガーたまごです!今回のテーマは「初炭」しょずみ。裏千家の炭点前に必要な道具や点前の流れをポイントを解説中。このブログでは、茶道・裏千家におけるお点前の解説や、茶道教室の見学にいくときに必要な持ち物、知っておきたいマナーなどについて発信中。茶道に興味のある方向けのブログです。

  • 【雪】裏千家・茶箱のお点前のポイント(雪点前・拝見あり)

    茶道ブロガーたまごです!今回のテーマは、茶箱の雪点前です。11代玄々斎が考案した裏千家の茶箱点前です。間違えやすいポイントを解説中。このブログでは、茶道・裏千家におけるお点前の解説や、茶道教室の見学にいくときに必要な持ち物、知っておきたいマナーなどについて発信中。茶道に興味のある方向けのブログです。

  • 【30代 共働き 夕飯】私のお気に入りレシピを公開!(白ごはん.comファン)

    30代・夫婦二人暮らし・共働きの筆者のおすすめレシピ集。酸っぱいもの・あっさりしたものが好き。家では揚げ物を作りません。簡単に作れる、彩りの良い、お気に入りレシピを紹介します。タブーレ・トマトと新玉ねぎのサラダ・キーマカレー・煮込みハンバーグなど。

  • 【和敬】裏千家・茶箱のお点前のポイント(わけい)

    茶道ブロガーたまごです!今回のテーマは、和敬(わけい)のお点前です。14代淡々斎が考案した裏千家の茶箱点前です。間違えやすいポイントを解説中。このブログでは、茶道・裏千家におけるお点前の解説や、茶道教室の見学にいくときに必要な持ち物、知っておきたいマナーなどについて発信中。茶道に興味のある方向けのブログです。

  • 【卯の花】裏千家・茶箱のお点前のポイント(うのはな)

    茶道ブロガーたまごです!今回のテーマは、卯の花(うのはな)のお点前です。間違えやすいポイントを解説中。このブログでは、茶道・裏千家におけるお点前の解説や、茶道教室の見学にいくときに必要な持ち物、知っておきたいマナーなどについて発信中。茶道に興味のある方向けのブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまごさん
ブログタイトル
茶道ブロガーたまごのブログ(Japanese Pocket)
フォロー
茶道ブロガーたまごのブログ(Japanese Pocket)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用