chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノマド研究室 https://nomadwork.hatenablog.jp/

ブログだけで食べている人はどんなことをしているのか?を課題に研究しています。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/13

arrow_drop_down
  • 『アフィリエイト 怪しい』の真相

    『アフィリエイト』と検索をすると、予測一覧に『アフィリエイト 怪しい』と出てきます。 今回は、『アフィリエイト 怪しい』の真相について、 ブログを書く側、購入する側の両方の目線で研究していきたいと思います。 ブログを書く側の『怪しい』 アフィリエイトの実態 10万円以上稼ぐのは2割!・8割の人はアフィリエイトで食べていけない! 購入する側の『怪しい』 稼ぎたい人を狙う詐欺が多い 『アフィリエイト 怪しい』の真相 【結論】ブログを書く側の『怪しい』 【結論】購入する側の『怪しい』 ブログを書く側の『怪しい』 ブログを書く側が感じる怪しさと言ったら、やはり「本当に稼げるのか」ということでしょう。 …

  • 【日商簿記講義①】有価証券(前半)

    本日から一か月後の2020年11月15日(日)は第156回日商簿記1級試験が行われます。 残り32日、テーマごとに日商簿記講義をさせていただきます。 まとめノートとしてご活用ください。 今回は有価証券(前半)2級の復習と1級の出題内容をお届けします! ※今回は仕訳を中心にみていきます。 お忙しい方は【まとめ】ここが重要!!(目安時間:5分)だけご確認ください。 2級までの復習 【売買目的有価証券】 『取得』 『売却』 『期末評価』 【満期保有目的債券】 『取得』 『期末評価』 1級で出題される内容 売買目的有価証券 満期保有目的債券 その他有価証券 【まとめ】ここが重要!! 売買目的有価証券 …

  • ブログアフィリエイトのはじめ方

    こんにちは。 今回はブログアフィリエイトのはじめ方を研究していきます。 アフィリエイトの仕組み 人気のあるASP・3選 広告を設置する場所を整えよう アフィリエイトをはじめよう アフィリエイトの仕組み インターネットにおける成果報酬型の広告のことをアフィリエイトと言います。 ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とよばれるものを通してブログに広告を設置し、商品購入等または広告クリックで報酬を受け取る仕組みです。 アフィリエイトの報酬は2パターン 成果報酬型(商品購入、会員登録など条件は様々) クリック報酬型 どのASPを利用するかによって扱っている広告が変わります。 また、ASPがIT…

  • 1万5千円で6DK!空き家バンクを利用しよう

    僕が住んでいる家は、空き家バンクを利用して借りました。 月額1万5千円で6DKの一軒家です。 オール電化 ペット可 DIY可 トイレ、風呂のリフォーム済み etc それまで高い家賃を払って、近隣の騒音被害に悩んでいたのが馬鹿らしいくらいです。 難点といえば、庭の雑草と木々の手入れが必要なことと、その手入れを怠ると虫が出やすくなることです。 庭付き・自然に囲まれた物件は虫嫌いの人にはかなり厳しいかもしれませんが。 クモ嫌いな僕が住んで1ヶ月で動じなくなったので、どうか希望は捨てないでくださいね。 物件によっては駅は徒歩圏内 気に入った物件を見つけたら、すぐ空き家バンクに連絡しよう! 仲介手数料は…

  • 稼ぐブロガーが執筆にかける時間

    今回は『ブロガーが1日に記事作成に捻出する時間』ということを研究していきます。 ブロガーで食べていきたい!と思っている人は必見です。 『どれくらいの時間で、どのくらいのクオリティの記事を執筆しているか 』 これからブログをはじめる方も、ぜひ参考にしてみてください。 年収1億円と申告されているブロガー・マナブさんの一日 月間125万PVを誇るブロガー・ヨスさんの一日 開始1年で月30万PVの女性ブロガー・あんちゃさん ブロガー歴3年の元ニート、月収20万円稼ぐブロガー・大福さん 平均5~6時間でクオリティの高い記事を書く 年収1億円と申告されているブロガー・マナブさんの一日 https://ma…

  • 【2020年秋】ノマドワーカー用ノートPC・3選

    持ち運びできるパソコンの基準として重量は1㎏前後が目安とされています。 現在使用しているLet's noteは約1.5㎏ですが、持ち運びにはギリギリのラインでしょう。 画面サイズは12インチ~14インチのものがおススメです。 あまり小さすぎると使用用途が狭くなりますし、大きすぎると持ち運びが困難になります。 どんなことをする為のPCかによって必要となる性能は変わってきますが、 今回はノマドワーカーの仕事内容に多い、記事の作成、画像像編集レベルまでサクサクと使用できるCPUスコア10000前後を選びます。 【今回のPC選びの条件】 重量は1㎏前後(重くても1.5㎏まで) 画面サイズは12~14イ…

  • 子猫の夜鳴き!どうすればいい?対処法

    『子猫を保護したものの鳴いてばかり!どうすればいいの?』という方に対処法を伝授します。 以下3つが大原則です。 鳴くのは不安とストレスから 必要以上に構ってはいけない 時間をかけて仲良くなる この記事は生後1~2ヶ月の子猫を保護した体験をもとに書いています。 【目次】 保護猫が家にやってきた! 夜鳴きと威嚇の日々 子猫の顔が見たい はじめて手から食べてくれた! 猫と仲良くなる方法 保護猫が家にやってきた! 僕の家には生後2〜3ヶ月になる子猫(♀)がいます。 2020年9月の台風10号が去った後、知人から相談を受けました。 知人宅に住み着いた野良猫集団に子猫が3匹いたのですが、そのうちの1匹です…

  • 閲覧数を増やすブログタイトル・3選

    人気ブロガーになり、ブログで食っていきたい! そう思いブログを始める方が多いのではないでしょうか。 「継続は力なり」というように、内容によりますが、ブログも書けば書いただけ多くの人の目に留まると考えられます。 認知度のある芸能人のブログであれば、タイトルにこだわらずとも人が見に来てくれますが、 一般人のわたしたちが、星の数ほどあるブログの中で閲覧数を増やすためにはどうすればいいのでしょうか。 今回は「ブログのタイトル」に注目し、閲覧数を増やし方を研究していきたいと思います。 ①情報のまとめ『〇〇〇〇に必要なこと・3つ』 ②続きが気になる『〇〇が××した結果…』 ③具体的な内容が気になる『【レビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、歩さんをフォローしませんか?

ハンドル名
歩さん
ブログタイトル
ノマド研究室
フォロー
ノマド研究室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用