chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021年4月のブログ収入&配当金

    こんにちは!幸せパンダです! またまた緊急事態宣言が出てしまい、GWの帰省の予定は白紙に。 ひたすら公園で子どもと過ごすGWになってしまいました。 本当にもったいない・・・。 さて、 「息子が小学校に入る2025年までに、セミリタイアを達成する!」 ため、日々頑張っています。 具体的には、 「現在の私の派遣社員としての収入(月23万程度)を、投資による不労収入+アフィリエイト収入+パート収入でまかなえるようにする。」 という目標を設定しています。 さて、2021年4月の成果報告です。 2021年4月のブログ収入 ブログ収入 合計7,420円 【内訳】 ASP経由 2,039円 楽天アフィリエイ…

  • 2021年3月のブログ収入&配当金

    こんにちは!幸せパンダです! コロナ、なかなか収まらないですね。 東京ではまた増えています。完全にリバウンドしてますよ~。 いつになったらマスクをせずに出かけることのできる日が来るのか・・・。 本当にこんな事態になるとは、想像しませんでしたね。 人生何が起こるか分からない、と改めて思わされます。 さて、 「息子が小学校に入る2025年までに、セミリタイアを達成する!」 ため、日々頑張っています。 具体的には、 「現在の私の派遣社員としての収入(月23万程度)を、投資による不労収入+アフィリエイト収入+パート収入でまかなえるようにする。」 という目標を設定しています。 さて、2021年3月の成果…

  • 新型コロナ検査センターと自宅でできるPCR検査キットの両方を試してみた感想!

    こんばんは!幸せパンダです! PCR検査も最近は大分お手頃になってきました。 また、受ける手段も増えて、受けやすくなってきましたね。 近々葬儀で帰省することになりそうなので、事前にPCR検査を受けることにしました。 happy-panda.net 夫はPCR検査センターで、私は自宅でできる検査キットを使ってPCR検査をしたので、それぞれの違いも記事にまとめてみました。 happy-panda.net 個人的にはPCR検査センターでの検査がおすすめかな!

  • やった~!Googleアドセンスで1日の最高記録653円を達成!

    こんばんは!幸せパンダです! 今日はとっても嬉しいことが起こりました! ブログ歴そろそろ5年の幸せパンダ。 先日Googleアドセンスの過去のレポートを改めて見てみましたが、1日あたりの最高収益は、2019年1月17日の567円。 あとは400円くらいが2回、300くらいが2回、200円台が12回、 というのが去年の10月頃の話でした。 ここのところ急に収益が伸びてきて、200円~300円の日が何日かあったのですが、 今日、最高記録の653円を達成! 去年の10月にブログに書いていた、1日の目標収益500円を見事達成です! happy-panda.hatenadiary.com さて、Goog…

  • 2021年2月のブログ収入&配当金

    こんばんは!幸せパンダです! 「息子が小学校に入る2025年までに、セミリタイアを達成する!」 ため、日々頑張っています。 具体的には、 「現在の私の派遣社員としての収入(月23万程度)を、投資による不労収入+アフィリエイト収入+パート収入でまかなえるようにする。」 という目標を設定しています。 さて、2021年2月の成果報告です! 2021年2月のブログ収入 ブログ収入 合計2,647円 【内訳】 ASP経由 0円 楽天アフィリエイト 211円 Googleアドセンス 2,436円 *ブログ収入は、こちらのブログからではなく、以前から運営しているワードプレスのブログからのものになります。 h…

  • 2021年1月のブログ収入&配当金

    こんばんは!幸せパンダです! 「息子が小学校に入る2025年までに、セミリタイアを達成する!」 ため、日々頑張っています。 具体的には、 「現在の私の派遣社員としての収入(月23万程度)を、投資による不労収入+アフィリエイト収入+パート収入でまかなえるようにする。」 ということを目標にしています。 さて、2021年最初の成果報告です! 2021年1月のブログ収入 ブログ収入 合計5,469円 【内訳】 ASP経由 1,500円 楽天アフィリエイト 1,332円 Googleアドセンス 2,637円 *ブログ収入は、こちらのブログからではなく、以前から運営しているワードプレスのブログからのものに…

  • セミリタイヤ目標達成の追い風?派遣社員から別の雇用形態に変更になるかも?

    こんにちは!幸せパンダです! 息子が小学校に入る2025年までにセミリタイアすることを目標に、日々頑張っています! 私の最終目標は、 「現在の私の派遣社員としての収入(手取りで月23万円程度)を、投資による不労収入+アフィリエイト収入+パート収入でまかなえるようにする。」 ことなんですが、最近この目標達成の追い風になるかもしれない出来事がありました。 別ブログの方に詳しく書いています。 happy-panda.net 前回のブログで、具体的な数値目標を立てました。 happy-panda.hatenadiary.com この目標どおりに進めば、2025年には株の配当金+アフィリエイト収入で月1…

  • 2020年の進捗状況と2021年の目標設定

    こんにちは!幸せパンダです! いよいよ2021年のスタート。 先日初詣に行き、 「今年はコロナがおさまって、以前の生活に戻りますように・・・。」 という願掛けをしてきました。 特に高齢&病気の親に孫を見せたいので、早く帰省できるようになって欲しいものです。 さて、以前のブログ記事で2020年の目標を立てていましたが、それに対する進捗状況と、2021年の目標について今日は書きたいと思います。 2020年の進捗状況 息子が小学校に入る2025年までにセミリタイアすることを目標に、具体的な数値を設定しました。 happy-panda.hatenadiary.com 2020年については、以下のような…

  • 2020年12月のブログ収入&配当金

    明けましておめでとうございます!幸せパンダです! ついに2020年も終わり、2021年に入りましたね! 12月は仕事と恒例の年末大掃除に大忙しで、バタバタしていました。 私も夫も地方都市出身。今年はコロナの影響で、年末年始の帰省はできませんでした。 だけどお正月気分は味わいたいので、人生初めておせち料理にチャレンジ! 実家の母に電話で聞きながら、なんとか仕上げました。 そんな感じで年始もバタバタして、やっと落ち着いたところです。 2020年12月のブログ収入 さて、2020年12月のブログ収入&配当金を公開します! ブログ収入 合計3,398円 【内訳】 ASP経由 1,500円 楽天アフィリ…

  • 2020年11月のブログ収入&配当金

    こんにちは!幸せパンダです! 現在2歳児子育て中の派遣社員&主婦です。 息子が小学校に入ったらフルタイムの仕事を辞めて、帰宅時には家にいる生活をしたいので、息子が小学校に入る2025年までに月平均10万円の不労収入を得る仕組みを作ることが私の目標です。 happy-panda.hatenadiary.com さて、2020年11月のブログ収入&配当金を公開します! 2020年11月のブログ収入 ブログ収入 合計3,556円 【内訳】 ASP経由 0円 楽天アフィリエイト 1,332円 Googleアドセンス 2,224円 *ブログ収入は、こちらのブログからではなく、以前から運営しているワードプ…

  • 特許の勉強に役立つYouTubeチャンネル「井上拓のフロンティアCH」

    こんにちは!幸せパンダです! 以前パソナのスキルアップ研修を利用して、経理の知識を学んでいるというお話をしました。 happy-panda.hatenadiary.com 新しく、特許の知識が必要に! ところが、ここにきて経理ではない特殊な知識が必要になりそうなんです。 それは、特許! 突然出てきた話なのですが、派遣社員だというのに部署異動があり、新しい業務として特許にかかわることになりました。 でも、現時点での知識はゼロです。 正直、何から始めればいいのか分からない状態です。 ただ、一通り仕事がこなせるようになって飽きてきたところだったので、新しい知識が学べるのは単純に楽しみです。 ひとまず…

  • 『Google Adsense マネタイズの教科書』、通称「のんくら本」はブログを始める前に読むべし!

    こんにちは!幸せパンダです! 先日注文した『Google Adsense マネタイズの教科書』、通称「のんくら本」が届き、毎日少しずつですが読み進めています。 happy-panda.hatenadiary.com のんくら本ですが、以下のような章で構成されています。 Chapter_1 長期間アクセスが集まり続ける「テーマ」の選び方 Chapter_2 アクセス数を安定させる「SEO戦略」 Chapter_3 読者にも検索エンジンにも好まれる「サイト構築法」 Chapter_4 稼ぎ続けるための「AdSense」の運用方法 Chapter_5 「オーソリティーサイト」になって信頼と権威を積み…

  • 『Google Adsense マネタイズの教科書』、通称「のんくら本」はブログを始める前に読むべし!

    こんにちは!幸せパンダです! 先日注文した『Google Adsense マネタイズの教科書』、通称「のんくら本」が届き、毎日少しずつですが読み進めています。 happy-panda.hatenadiary.com のんくら本ですが、以下のような章で構成されています。 Chapter_1 長期間アクセスが集まり続ける「テーマ」の選び方 Chapter_2 アクセス数を安定させる「SEO戦略」 Chapter_3 読者にも検索エンジンにも好まれる「サイト構築法」 Chapter_4 稼ぎ続けるための「AdSense」の運用方法 Chapter_5 「オーソリティーサイト」になって信頼と権威を積み…

  • ぐるっとパスでお得にお出かけ!「殿ヶ谷戸庭園(とのがやとていえん)」に行ってきました!

    こんばんは!幸せパンダです! 先日ブログでご紹介した「東京・ミュージアムぐるっとパス2020」 happy-panda.hatenadiary.com 先週末も有効活用しました。 今回は「殿ヶ谷戸庭園(とのがやとていえん)」に行ってきました! happy-panda.net 全然知りませんでしたが、この「殿ヶ谷戸庭園」、なかなかの紅葉スポットでした。 JR中央線の国分寺駅から歩いてすぐなので、アクセスもいいです。 JR中央線上は治安もよく、実際に暮らしてみると本当に暮らしやすい場所です。 通勤に便利な路線ということで、どうしても通勤時は混みあいますが、それ以外は特に不満はないです。 私は武蔵小…

  • Googleアドセンス広告の効率的な貼り方について調べてみました!

    こんにちは!幸せパンダです! 昨日、アドセンス広告の問題を解決したところです。 happy-panda.hatenadiary.com 問題解決にあたって、一度アドセンス広告をすべて取り除きました。 また1から貼り直しです。 そこで、改めて効率的な貼り方について、色々な方のブログ記事や、You tubeの配信動画を見ながら調べました。 アドセンスはどこに配置するのかで結果がまったく違ってくるそうです。 また、多く配置すればいいということではないようです。例えばファーストビューには入れない方がいいらしいです。 確かにクリック率はあがるけど、成果につながらない誤クリックを引き起こし、結果的にクリッ…

  • 設定した覚えのないGoogleアドセンス広告が表示される!原因は自動広告でした!

    こんにちは!幸せパンダです! 先日ブログに書きましたが、ワードプレスで運用しているブログ(https://happy-panda.net/)に不正アクセスされていた形跡があったんです。 そこで、ワードプレス用のセキュリティープラグイン『Wordfence』を入れ、スキャンを行ったところ1つだけ怪しいファイルがあったのですぐに削除しました。 幸い今のところ大きな問題は発生していません。 happy-panda.hatenadiary.com 今回のことでセキュリティ対策の大切さを思い知ったので、今色々と調べながらセキュリティ対策を強化している途中です。 (まだ途中なんですけどね!) 設定した覚え…

  • 楽天お買い物マラソンは安くお買い物をするチャンス!

    こんばんは!幸せパンダです! ここのところ株価が暴騰中。 そのうち反動で暴落しないか不安になるくらいです。 でも、株価が好調だと気分も上がって、財布の紐もちょっとだけ緩みます(笑)。 そんな中、楽天お買い物マラソンが開催されています。 そう、欲しかったものを安く手に入れるチャンスです。 高齢出産で産んだ息子も2歳になりました。 おしゃべりも始めて、色々と分かる年齢になってきたので、今年からはクリスマスツリーも飾ろうと思います。 今日は楽天お買い物マラソンで、とっても素敵なツリーを、すごく安く手に入れて大満足です! happy-panda.net クリスマスが近づいてくると、イルミネーションやお…

  • ぐるっとパスでお得にお出かけ!多摩動物公園に行ってきました!

    こんばんは!幸せパンダです! 先日ブログでご紹介した「東京・ミュージアムぐるっとパス2020」 happy-panda.hatenadiary.com せっかく購入したのでもとを取りたい!ということで、週末にあちこち出かけています。 先週末は多摩動物公園に行ってきました! happy-panda.net うちの場合は2歳の子どもがいるので、例えば美術館には行きにくかったり、ある程度行ける場所が狭まります。 大人だけだったらさらに行ける施設&機会が増えるので、お得感が増しそうですね♪ 今週末も近場でどこかに行きたいなあ~と思っています。

  • やった~!楽天アフィリエイトで1日の最高記録を達成!

    こんばんは!幸せパンダです! 今日は嬉しい結果のご報告です。 11月5日なんですけど、楽天アフィリエイトで1日の最高記録を達成しました! 1,115ポイント(=1,115円相当)です! *楽天アフィリエイトは、売り上げがあがると楽天ポイントが付与されます。 購入者は誰かは分かりませんが、ありがとうございます! たった1,115円かもしれませんが、1日の最高記録なのですごくうれしい。 最近ブログに対して真剣に向き合っている結果が、少しずつ形になって表れているのかな・・・と思います。 今日はGoogleアドセンスの収益も340円と好調でした。 すごくモチベーションが上がります。 2025年までにセ…

  • 通称「のんくら本」と呼ばれる『Google Adsense マネタイズの教科書 』を購入しました!

    こんにちは!幸せパンダです! 「のんくら本」ってご存知ですか? こちらの本のことです。 【新品】Google AdSenseマネタイズの教科書 完全版 のんくら/著 a‐ki/著 石田健介/著 染谷昌利/著 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 私はこの本の存在を知りませんでしたが、私がお手本にしているクロネさんのブログの中に出てくるので気になり、調べました。 「自動販売機のように放っておいても自動で稼いでくれるサイト」を目指し、そのためのテーマ選びやサイト設計、コンテンツの作り方が学べるそうです。 特にテーマ選びが最も重要ということで、かなり詳しく…

  • アフィリエイト収益アップのため、クロネのブログ講座でお勉強!

    こんにちは!幸せパンダです! こちらのブログにはGoogleアドセンス広告を貼っていませんが(現在審査中)、ワードプレスで運営している別ブログには貼ってあります。 https://happy-panda.net 収入は先月は月2,247円でした。 今年の目標は、Googleアドセンスで月3,000円!なので、何とか年末までに達成して終わりたいところ。(ということは、もう今月と来月しかない!) 日中は仕事、息子が保育園から帰ってきたら息子が寝るまで育児、の生活なので、ブログに費やせる時間は息子が寝てから自分が寝るまでの数時間です。 (でも、そこで1時間くらいはテレビ見てくつろいでるんですけどね!…

  • 【ワードプレス】ブログ記事が勝手にゴミ箱に入っていた!不正アクセスの可能性あり?

    こんにちは!幸せパンダです! こちらのブログははてなブログの無料バージョンを使って書いていますが、もう一つワードプレスで運用しているブログ↓があります。 happy-panda.net ブログ記事が勝手にゴミ箱に入っていた! 最近ですが、気がついたら40記事くらいが勝手にゴミ箱に入っていて、公開されていない状態になっていました。 その中に偶然アクセス数が多い記事があったので、早く気づくことができました。 私のブログはJINという有料テーマを使っています。 実は私の(ブログの)デザインスキルはゼロに近いです。 最初はワードプレスで用意されている無料テーマを使っていましたが、自分でデザインがいじれ…

  • どうなる?アメリカ大統領選挙

    こんにちは!幸せパンダです! アメリカ大統領選の開票が始まりましたね。 そんな中、フロリダ州でトランプ大統領の勝利が決まったというニュースが入ってきました。 フロリダ州は選挙人の数が29人と全米で3番目に多く、また、トランプ氏が勝っても、バイデン氏が勝ってもおかしくない「接戦州」でした。 ここで勝利したことによりトランプ氏は有利になったと報道されています。 アメリカの大統領選挙は選挙人の合計数で決まります。 日本にはないシステムですね。 538人の選挙人がいて、270人獲得すれば勝ちで、州毎に選挙人の数は決まっています。 50州のうちの48州(メーン州とネブラスカ州以外)とワシントンD.C.は…

  • 池袋のベトナム料理店「フォーベト」のランチがとってもおすすめです!

    こんばんは!幸せパンダです! 今日は有給を取得して、フォーマルウェアを買うために夫婦で池袋へ。 近々使う予定があるのですが、10年以上前に購入したものしかなく、サイズが合わなくなってしまったんです。 夫婦2人分だったのでお金はかかりましたが、これは必要出費ですね・・・。 今日は息子は保育園だったので、久しぶりに夫婦でランチを楽しみました。 ということで、池袋にある私のお気に入りのベトナム料理店「フォーベト」へ! こちらのお店、雑居ビルの4階にあります。 一見狭いお店のようですが・・・ 中は意外と広い! そして、なんと食べログ「TOP 5000」入りしています!!! もともと偶然入ったのですが、…

  • 2020年10月のブログ収入&配当金

    こんばんは!幸せパンダです! 現在2歳児子育て中の派遣社員&主婦です。 息子が小学校に入ったらフルタイムの仕事を辞めて、帰宅時には家にいる生活をしたいので、息子が小学校に入る2025年までに月平均10万円の不労収入を得る仕組みを作ることが私の目標です。 さて、2020年10月のブログ収入&配当金を公開します! 2020年10月のブログ収入 ブログ収入 合計2,568円 【内訳】 ASP経由 0円 楽天アフィリエイト 321円 Googleアドセンス 2,247円 *ブログ収入は、こちらのブログからではなく、以前から運営しているワードプレスのブログからのものになります。 happy-panda.…

  • 【楽天モバイル】1年間無料&さらに楽天ポイントを8,500ポイントゲット!

    こんにちは!幸せパンダです! 今日はハロウィン。 今からハロウィン用のディナーを準備します。 メニューは、かぼちゃの顔のおにぎり、お化けハンバーグ、かぼちゃの顔のスイートポテトの予定。 2歳の息子の喜ぶ顔が、とっても楽しみです! さて、ここのところ株価も下がっていて、あまりいいことのない日々ですが、今日はとっても嬉しい出来事が! 楽天ポイントが8,500ポイントも付与されていたんです! 何事かと思ったら、楽天モバイルのキャンペーンでした。 8月中旬にワイモバイルから楽天モバイルにキャリア変更したので、その時色々なキャンペーンに申し込んでいて、そのポイントが付与されていました。 happy-pa…

  • イトーヨーカドーやセブン-イレブンによく行くなら、是非「セブンマイルプログラム」に登録しよう!

    こんばんは!幸せパンダです! 今日もNY市場がオープンしました。今のところプラス圏です。 朝起きた時もプラス圏内だといいのですが! 朝起きたら、結局続落ってパターンもよくありますからね。 さて、イトーヨーカドーやセブン-イレブンに行くなら、「セブンマイルプログラム」に登録することをおすすめします! こちらのプログラムの詳細については、別ブログの記事にまとめましたので、興味のある方は読んでくださいね! happy-panda.net 自分がよく使う店舗があるなら、こういったメンバーシッププログラムがあるかどうか調べてみてください。 かなりの節約につながる場合がありますよ。 私は引っ越すたびに、新…

  • 米国株大暴落!米国株の勉強のために参考にしているYouTubeチャンネル&ブログをご紹介!

    こんにちは!幸せパンダです! 朝起きたら米国株が大暴落していました・・・(涙)。 NYダウ943ドル安 4日続落、3カ月ぶり安値!!! 寝る前に700ドル安だったので、結構買い増ししたのですが、さらに下がってる。 まさに、「落ちてくるナイフはつかむな」ですね(反省)! コロナショックを思い出します。 ただ、もう暴落の免疫がついちゃってるんで、そんなに焦らない自分がいます。 あと、米国株については個別株ではなくETFを購入しているので、暴落を気にせず積み立てていけばいいかな、というのもあります。 happy-panda.hatenadiary.com さて、そもそも私が米国の個別株投資をしていな…

  • 株価が下がると、元気もなくなる・・・

    こんにちは!幸せパンダです! 株価が下がると、元気もなくなる・・・。 このところ米国株は連日下がるし、Jリートも日本株も下がるし(今日は特に下がった)、保有銘柄のほとんどが不調。 そして、私も元気がない(笑)。 唯一上がっているのは、まだまだ保有割合の少ない米国債券なんです。 購入商品はiシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETF(AGG)という米国ETFです。 こういう時、やっぱり分散って大切だな~と思います。 happy-panda.hatenadiary.com 下記のブログ記事にも書きましたが、今年の目標総資産額は2,500万円。 happy-panda.hatenadiary.com…

  • 10月も残り4日となりました。先月のGoogleアドセンス収入を超えられるか?

    こんばんは!幸せパンダです! 10月も残り4日。 今私が一番力を入れてるのがブログ収入をアップすること! 現時点での目標は、Googleアドセンスで月3,000円。 以前一度だけ達成して、それ以来一度も3,000円台になったことはありません。 ひとまず月末になってくると気になるのが、先月のブログ収入を超えられるかどうか、です。 happy-panda.hatenadiary.com 特に気になるのがGoogleアドセンス! 先月は2,228円でした。 今月は3,000円を目指していましたが、達成は難しそうです。 この1ヵ月、以前の記事をリライトしたり、時間をかけて記事を書いたり、こちらのブログ…

  • 【固定費を徹底的に削減】楽天モバイルに変えて、携帯料金が無料になりました!

    こんにちは!幸せパンダです! 2025年のセミリタイアを目指して、日々積み上げ中です。 セミリタイアを達成するには、節約して、投資資金を捻出することが大切です。 また、節約しながら生活する癖がつけば、日々の生活費も少なくてすみます。 生活費を減らすことができれば、セミリタイアできる日も近づきますし、セミリタイア後の生活も安心です。 ということで、やっぱり節約は必須なんです。 でも、苦痛を伴う節約は、できればしたくないのが本音。 節約といえば、食費や娯楽費を削ろうとする人も多いのでは? ただ、ここを削ると日々の満足度がぐっと減って、生活そのものが楽しくなくなってしまいます。 一番苦痛を伴わずに、…

  • お得にお出かけできるチケットブック「東京・ミュージアムぐるっとパス2020」を330円安く購入できる方法!

    こんにちは!幸せパンダです! さて、本日は節約ネタです。 「お得に美術館や博物館に行けるチケットブック」について書きたいと思います。 東京・ミュージアムぐるっとパス2020 「東京・ミュージアムぐるっとパス2020」って知ってますか? 私は知らなかったのですが、ある施設に安く行く方法をリサーチしていて、偶然知りました。 「東京・ミュージアムぐるっとパス2020」ですが、東京を中心とする99の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックなんです。 99施設のチケットが入っているので、結構厚みがあります。 こんな感じで右側に半券がついていて、これを切り取って使うんです。 …

  • セミリタイアに向けて、不労収入を得るための計画を立ててみました

    こんにちは!幸せパンダです! 目標設定のポイントは、具体化、期間設定、数値化、細分化! 何かを達成したい時は、できる限り具体的な目標を立てるようにしたほうがいい、とよく言いますよね? 期間を定め、数値目標を設定すると、より具体性が高まるそうです。 目標が抽象的すぎると、「また今度でいいか。」とついつい後回しになってしまったり、自分がどの位置まで達しているのかがつかめずにやる気がなくなってしまったり、挫折する可能性が高くなるそうです。 具体的な目標を立てたら、そこから逆算して、いつまでに何をするかもっと小さな単位での目標を定めることが大切だそうです。 一つ一つ達成していくことで、最終的な大きな目…

  • パソナのスキルアップ研修を利用して、事務職や投資に役立つ経理の知識を学んでいます!

    こんにちは!幸せパンダです! 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイアするのが私の目標です。 happy-panda.hatenadiary.com セミリタイアといっても全く働かないつもりではなく、副業なり、パートなり、息子が小学校に行っている時間を使って少しは働く予定です。 現在は色々な働き方の選択がある! 最近は昔に比べると、働き方の選択肢が増えてきました。 例えば「在宅秘書」という働き方もあります。 happy-panda.net また、たま~になのですが、自宅から歩いて行ける範囲のところに10時~15時までの事務職の求人(派遣社員)が出…

  • イデコ:個人型確定拠出年金(iDeCo)を子どもの教育資金と老後資金に!

    こんにちは!幸せパンダです! 節税対策に、個人型確定拠出年金(iDeCo)を積極活用中です! イデコの制度については以前別ブログに書きましたので、こちらを読んでくださいね。 happy-panda.net 現在は私のみ加入で、掛け金は月23,000円 さて、イデコの一番の魅力は、掛け金全額が所得控除の対象になるという節税効果。 働いて税金を納めている場合は、掛け金全額が所得控除の対象となり、その結果毎年の所得税や住民税が減りますので、絶対に利用すべき! 税金をたくさん払っている人のほうが、節税効果は高くなりますので、共働きの場合は収入が高い方優先で掛け金を支払うのが大切です。 もし夫の収入の方…

  • はてなブログの無料ブログにGoogleアドセンス広告が貼れるのか?現在審査中!

    こんばんは!幸せパンダです! こちらのブログ以外に、ワードプレスで子育てに関するブログを書いています。 happy-panda.net 別ブログにはすでにGoogleアドセンス広告を貼っていますが、せっかくなのでこちらのブログにも貼ろうと思い、先日利用申請しました。 現在審査中です。 私は2016年1月からブログを始めて、最初はSeesaaブログの無料ブログを使っていました。 その時からGoogleアドセンス広告を貼っていたと記憶しています。(記憶違いでなければ・・・。) ということは、その時は無料ブログでもアドセンスの審査に通ったということです。 しかも、一発で通った記憶があります。 その後…

  • 米やビールがおすすめ!ふるさと納税で節約しよう!

    こんにちは!幸せパンダです! 2025年のセミリタイアを目指して、日々積み上げ中です。 さて、セミリタイアするにも、株式投資で配当金を得るにも、とにかく資金を捻出して貯金や投資に回すことが必要です。 そのために節約は必須! 苦痛を感じずに節約できるおすすめの方法が「ふるさと納税」です。 ふるさと納税とは 簡単に説明すると、ふるさと納税という形で自治体に寄附をすると、 自分が利用できる上限金額までなら(収入によって違います。)、2千円自己負担するだけで残りはすべて税額控除され、さらにお礼の品として各地の特産品がもらえます! 制度の詳細については別ブログに書いていますので、こちらを読んでくださいね…

  • 共働きの主婦が仕事を辞めたら、それは「セミリタイア」になるのか?

    こんにちは!幸せパンダです! 私は夫と2歳の子どもと暮らす、共働き主婦です。 私の目標は「セミリタイア」だということは、最初のブログに書きました。 happy-panda.hatenadiary.com このブログを始めたのも、セミリタイアに向かっていく過程をおさめておきたい、同じような目標を持った人たちと知り合いになりたい、と思ったからなんです。 で、毎日ブログを書いていて、ふと生まれた疑問・・・ 共働きの主婦が仕事を辞めたら、「セミリタイア」ではなく「パート主婦」になるのでは? 仕事をしていない主婦は「専業主婦」 だって、冷静に考えると、仕事をしていない主婦って「専業主婦」ですよね? まあ…

  • 高齢出産の場合の教育資金の準備方法について(ジュニアNISAを積極活用中!)

    こんにちは!幸せパンダです! 私41歳、夫45歳の時に息子を出産しました。いわゆる超高齢出産です。 息子はかわいくて仕方ありませんが、気になるのは教育費や老後資金のこと。 若い親とは違い、一番教育費がかかる時期には、すでに退職するような年齢になってしまいます。 夫なんて、息子が15歳の時に60歳ですから・・・。 しかも、今時定年まで会社にいられる保証はありませんよね。 うちの夫は日本企業のサラリーマンなので、基本的には年齢が上がるにつれてお給料も上がっていきます。 今から55歳くらいまでが一番稼げる時期です。(逆に55歳を過ぎると、今度はリストラの不安も出てきますからね・・・。) そして、私も…

  • Google AdSense(アドセンス)の収益が増えてきた!

    こんばんは!幸せパンダです。 今日はワードプレスで運用しているブログに貼っている、Google AdSense(アドセンス)のアフィリエイト収益が200円超え! 改めて過去のレポートを見てみたところ、1日あたりですと、2019年1月17日の567円が最高。 あとは400円くらいが2回、300円くらいが2回、200円代が12回。 ブログ歴4年半で、やっとこれ?って感じですよね・・・。 4年半の間で、なかなか更新できない時期があったり、心がポキッと折れたり、色々ありました。 ほんと、細~く、長~く、続けてきた感じ。 ただ、最近はブロガーのクロネさんの記事を読みながら、真剣にブログに取り組んでいて、…

  • セミリタイアを目指して、私が日々実践していること!

    こんばんは!幸せパンダです! 派遣社員で働きながら、2歳児の子育てをしています。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイアするのが私の目標です。 セミリタイアと言っているのは、全く働かないというつもりではなく、副業なり、パートなり、息子が小学校に行っている時間を使って少しは働きたいと思っているからです。 不労収入を得る手段としてやはり手っ取り早いのが、毎月配当金を得る仕組みを作ること! だから、投資に回す資金を作り出すことが大切です。 具体的には次のような方法で資金を作っています。 本業でしっかり稼ぐ 副業、アルバイトで稼ぐ 節約して、投資資金を…

  • セミリタイア=サイドFIRE(ファイヤ―)?違いがよく分からないので、FIREについて調べてみました!

    こんにちは!幸せパンダです! 私のブログ名にも入っている「セミリタイア」。 セミリタイアについては、以前のブログにも書きました。 happy-panda.hatenadiary.com セミリタイアとアーリーリタイアの違い 「セミリタイア」というのは「アーリーリタイア(早期退職)」の1種です。 そもそも、「セミリタイア」という言葉は、大橋巨泉さんが1990年に発言したことで世に出回るようになりました。 「セミリタイア」とは、貯金や資産をある程度準備した上で定年前に退職し、負担にならない程度にフリーランスやアルバイト、パートで働きつつ、残りの時間を自分の好きなことに費やす、というスタイルです。 …

  • セミリタイア=サイドFIRE(ファイヤ―)?違いがよく分からないので、FIREについて調べてみました!

    こんにちは!幸せパンダです! 私のブログ名にも入っている「セミリタイア」。 セミリタイアについては、以前のブログにも書きました。 happy-panda.hatenadiary.com セミリタイアとアーリーリタイアの違い 「セミリタイア」というのは「アーリーリタイア(早期退職)」の1種です。 そもそも、「セミリタイア」という言葉は、大橋巨泉さんが1990年に発言したことで世に出回るようになりました。 「セミリタイア」とは、貯金や資産をある程度準備した上で定年前に退職し、負担にならない程度にフリーランスやアルバイト、パートで働きつつ、残りの時間を自分の好きなことに費やす、というスタイルです。 …

  • 米国ETFが好調!コロナショックの際にコツコツ積み立てた成果が出てきました!

    こんばんは!幸せパンダです! ここのところ米国ETFが好調。 自然とテンションも上がる・・・(笑)! 具体的に何に投資しているかは、昨日のブログ記事に書いてあるので、読んでくださいね!happy-panda.hatenadiary.com 以前は米国株は投資信託のみ購入していましたが、今年に入ってから、コロナショックの前に米国ETFを買い始めました。 結構まとまった額を購入してしまったので、コロナショックの際には大きくマイナスになっていましたが、安く買える今が積み立てのチャンス!と思いコツコツ積み立てを続けていたところ、今はプラスになっています。 とにかく、マイナスの時こそ決して狼狽売りをせず…

  • アセットアロケーションについて

    こんばんは!幸せパンダです! 週末は義母のお見舞いのため、福島県へ。 孫に会えてすごく喜んでもらえたのは嬉しかったのですが、2歳児を連れての電車移動はなかなか大変でした・・・。 息子は比較的おとなしい方だとは思いますが、それでも帰路は疲れも出たのが結構ぐずってしまい、それに付き合う大人も疲れてしまいました。 昨日の夜は夫も私もぐったり。 珍しくたくさん寝ました。 移動費用(今回は時間の関係で片道は新幹線を利用)、ホテル代(夫の実家には宿泊できない)、食費など、今回の週末だけで6万近い出費・・・。 正直お財布は痛いですが、これは仕方ないです。 しばらくは月1ペースで帰省の予定です。 こういう緊急…

  • 投資のメンター

    義親の体調不良のため、急遽夫の実家へ。 コロナのせいで1年以上会っていませんが、孫に会わせるために帰省します。 コロナが心配ではありますが、そうも言っていられない状況なんです、、、。 東京近郊から出るのはコロナ以来初めてです。 5時半起きで、ただ今電車の中。 セミリタイヤを目指して、投資をしてます! さて、セミリタイアを目指して、ひとまず月10万円の不労収入を目指していますが、それには投資は必須。 毎月配当金が入ってくるような仕組みを作りたいので、高配当株をメインで株式投資しています。 現在は、流動性資産(普通預金)5%、日本株10%、日本債権(定期貯金)30%、外国株35%、外国債権10%、…

  • アフィリエイトの収益アップのためにお手本にしているブログ「クロネのブログ講座」

    こんばんは!幸せパンダです! 2025年までに毎月10万円の不労収入を得ることを目標に、日々小さな努力を積み重ねています! さて、目標を達成するために、今私が特に力を入れて取り組んでいることが2つあります。 株の配当金を増やす ブログからのアフィリエイト収入を増やす 1についてはとにかく資金が必要になってきます。日々の労働、節約、投資でせっせとタネ銭(投資のもとになるお金)を増やすしかないのですが、それについてはまた別の記事で書きます。 今日は2について話したいと思います。 実はブログ歴4年半、でもブログ収入はほとんどなかった 私は2016年にブログを開始して、かれこれ4年半ブログを書き続けて…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • 2020年9月のブログ収入&配当金

    こんにちは!幸せパンダです! 現在は2歳の息子の子育て中の派遣社員&主婦です。 セミリタイアを目指し、頑張っています! なぜかというと、息子が小学校に入ったら仕事を辞めて、帰宅時には家にいる生活をしたいから。 そのために、月10万円の不労収入を、息子が小学校に入る2025年までに達成するのが私の今の目標です。 さて、2020年9月の配当金&ブログ収入を公開します。 ブログ収入 合計3,914円 【内訳】 ASP経由 1,500円 楽天アフィリエイト 186円 Googleアドセンス 2,228円 *ブログ収入は、こちらのブログからではなく、以前から運営しているワードプレスのブログからのものにな…

  • セミリタイヤとは

    こんにちは!幸せパンダです! 私のブログタイトルにも入っている「セミリタイア」という言葉。 「セミリタイア」とは、あくせく働かずに、自分の時間を多めに確保しながら適度に働くというライフスタイルです。 最低限しか働かずにどうやって暮らしていくの?と言うと、 貯金 株の配当金、不動産の家賃収入などの不労収入 その他副業からの不労収入 などを得る仕組みを作っている人が多いです。 要するに、ある程度の収入は不労収入で得ているので、残りは気の向いた時に働く程度でまかなえる状態に至っているんですね。 アーリーリタイア、または早期リタイアの場合は、それまでの貯金や不労所得だけで生活し、完全に働かない状態を指…

  • はじめまして!

    こんにちは幸せパンダです! 41歳で息子を高齢出産し、現在2歳児子育て中です! 派遣社員でゆる~く仕事をしながら、私の両親、夫の両親ともに高齢&地方在住という周りの手助けがない環境の中、なんとか夫婦で子育てと仕事を両立しています。 実はワードプレスで「幸せパンダの高齢出産子育て日記」というブログを書いていますが、こちらは子育てや日々の出来事を書いています。 そこで、ちょっと違うテーマでも書いてみたいなあ・・・と思い、こちらのブログを新たに開設しました。 私の現在の目標は、 息子の教育資金をしっかり準備する 老後資金をしっかり準備する 息子が小学校になったら、息子が帰宅する時間には家にいるように…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、幸せパンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
幸せパンダさん
ブログタイトル
幸せパンダの目指せ!セミリタイア
フォロー
幸せパンダの目指せ!セミリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用