chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ときわの米国株資産運用 https://american-stock.hatenablog.com/

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ときわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/11

arrow_drop_down
  • 2021年8月のマイニング収益報告!

    マイニングの収益報告 構成 収益 電気代 利益 まとめ // マイニングの収益報告 構成 私は2021/2/17から仮想通貨のマイニングを始めました。始めたての頃はRTX3090 1台だけでしたが、フリマサイト等に常に目を光らせて安いものを着々と買い足していき今では合計3リグ7GPU体制でマイニングしています。 現在の構成はこんな感じです。 RTX3090 1台 116MH/s RTX3080 1台 96MH/s RTX3070 2台 58MH/s、61MH/s RTX3060Ti 2台 57MH/s、60MH/s RTX2060 1台 32MH/s 合計480MH/sになります。 リグ1(3…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?(2021/8版)

    // マイニング目線でどのグラフィックボード(GPU)が優秀か調査 ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・マイニング時消費電力 ・1日あたりの収入 ・グラボ費用回収日数 ・ワットパフォーマンス グラフィックボードとマイニング収益一覧 まとめ おすすめのグラフィックボード 最近のマイニング事情 // マイニング目線でどのグラフィックボード(GPU)が優秀か調査 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはグラフィックボードが必要です。グラフィックボード(GPU)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 今回はどのGPUがマイニング目線ではコスパが良いのか、投資…

  • 中国教育関連株が大暴落中!

    中国教育関連株が大暴落中! 中国教育関連株が大暴落中! 今日は相場全体としてはそんなに動いていないですが、中国のオンライン授業などの教育関連株が軒並み大暴落しています。 ■TAL日足チャート -66.08% ■EDU日足チャート -58.52% ■GOTU日足チャート -59.08% ■DAO日足チャート -41.28% 原因がなにか探ってみましたが、おそらく以下の記事にある通り、中国当局が学習サービス事業を非営利とするよう企業側に求めるという話が関係者から出ているようでこのニュースが大きく影響してそうです。 www.bloomberg.co.jp 外資の参入も規制される可能性があるということ…

  • ビットコインが3万ドルを割る!どうする?

    ビットコインが3万ドルを割る!どうする? ビットコインが3万ドルを割る!どうする? ビットコインがついに3万ドルを割ってしまいました。 ■BTCUSD日足チャート この2ヶ月でも一時的に3万ドルを割ることはあったもののすぐに反発していましたが、今回はガッツリ陰線で3万ドルを割って反発もあまりしていません。 テクニカル的にも再びMACDが下にクロスしているため、ここからも下がり続ける可能性は大きいと思います。 ではどこまで下がるか、というところが気になりますが、次のサポートラインとしては6/22に一時的に到達した28500ドルあたりを割るかどうかが大きな境目になりそうな気がします。このラインは2…

  • 今日売った銘柄一覧をご紹介。

    今日売った銘柄一覧 ■ZI ■HCAT ■EXPI ■CRWD ■NIU ■EVBG ■OKTA ■FB AAIIセンチメント調査更新 本日の楽天証券資産合計(2021/07/16 0:30時点) 本日のその他金融資産 今日売った銘柄一覧 最近の株式市場ですが、歴史的に高いインフレ率が発表されて金融引き締めに伴う相場の冷え込み懸念がある割にはそこまでチャートは下がっていない印象です。 しかし小型株やグロース株等の比較的リスクが高い銘柄については、弱気トレンド入りしているものがポツポツと出てきています。やはり下落の懸念があるときはリスクが高い資産から売られる傾向にあるようです。 というわけで本日…

  • インフレ指数が予想4.9%に対して5.4%!?ちょっと警戒感持ったほうが良さそう。

    インフレ指数が予想4.9%に対して5.4%!?ちょっと警戒感持ったほうが良さそう。 本日の楽天証券資産合計(2021/07/14 0:10時点) 本日のその他金融資産 インフレ指数が予想4.9%に対して5.4%!?ちょっと警戒感持ったほうが良さそう。 先程の日本時間の21:30に米消費者物価指数(CPI)、通称インフレ指数が発表されました。 結果としては予想4.9%を大きく超えて5.4%とかなり物価が上がっていることが見えています。 先月、先々月に引き続き3ヶ月連続で予想を上回る結果となりました。これに対してFRB議長は以前「物価の上昇は一時的」という発言で一旦相場を宥める形を取りましたが、今…

  • ビットコインは暴落しないと思う4つの理由!

    ビットコインは暴落しないと思う4つの理由! ①年末のビットコイン価格予想の分布 ②週足のRSI ③仮想通貨の恐怖指数 ④新興国での利用促進 ビットコインは暴落しないと思う4つの理由! 最近のビットコインのチャートを見るとかなり値動きが小さいです。先週は株価が乱高下していましたが、その間ビットコインは不気味な程に動じませんでした。 ■BTC日足チャート 4月にピークを付けてから3ヶ月経ち、今後どのように動いていくか全く予想ができないビットコインですが、私個人としては底堅いと思っていてここから暴落する確率は低いのではと思っています。今日はその理由を4つ紹介します。 ①年末のビットコイン価格予想の分…

  • 今日売った銘柄一覧、足元の状況はちょっと怪しい?

    今日売った銘柄一覧、足元の状況はちょっと怪しい? ■PLTR ■NARI ■LMND ■ACMR ■CSTL ■INMD ■HQY ■ZEPP ■BILI 本日の楽天証券資産合計(2021/07/08 0:50時点) 本日のその他金融資産 今日売った銘柄一覧、足元の状況はちょっと怪しい? 最近の株式市場は最高値更新ばかりで若干陶酔感がある気がして、少しは警戒感を持ったほうが良いかなと思っています。 ということで昨日に引き続き今日もいくつかの銘柄の保有分の一部を売却しました。今日は小型成長株市場はダウやS&P500と比べて下落しており、私の保有銘柄で下落トレンド入りを示唆しているものがあるため、…

  • APPSとYALAを少しだけ売りました。

    APPSとYALAを少しだけ売りました 本日の楽天証券資産合計(2021/07/07 1:25時点) 本日のその他金融資産 APPSとYALAを少しだけ売りました 最近の株式市場はかなり堅調な推移で右肩上がりですが、そろそろ天井を意識し始めてもいいかなと思いまして、テクニカル的に弱そうに見える一部個別銘柄を売っていっています。 ■APPS日足チャート 7/2に結構ボリュームが上がって10%近く下げましたが、これによりMACDがデッドクロス、RSIも50を切っています。ということで一部売りました。 ■YALA日足チャート 2月のピークからずっと低調で、ここ1ヶ月は盛り返しを見せている状況でしたが…

  • テスラの空売り比率が爆上がり!なにかの前兆か!?

    テスラの空売り比率が爆上がり!なにかの前兆か!? 本日の楽天証券資産合計(2021/07/06 1:40時点) 本日のその他金融資産 テスラの空売り比率が爆上がり!なにかの前兆か!? 先週末7/2(金)時点でのテスラ(TSLA)の空売り比率ですが、通常20%ぐらいで推移しているところ、60%まで急騰しています。 ■TSLA空売り比率 今日はアメリカ市場が休みということもあり、上記の空売り比率上昇が今後どのように反映されるかは明日のお楽しみではありますが、現時点のテスラのチャートは上昇トレンドの中にあります。 ■TSLA日足チャート 7/2にそこまで大きなイベントはなかったですが強いてあげるなら…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?(2021/7版)

    マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・TDP、電気代 ・1日あたりの収入 ・グラボ費用回収日数 ・ワットパフォーマンス グラフィックボードとマイニング収益一覧 まとめ // マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはグラフィックボードが必要です。グラフィックボード(GPU)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 今回はどのGPUがマイニング目線ではコスパが良いのか、投資費用回収にどれだけかかるかを一覧表にして整理していきたいと思います。 以下の…

  • 仮想通貨市場はそろそろ上昇へ?

    仮想通貨市場はそろそろ上昇へ? 本日の楽天証券資産合計(2021/06/30 0:20時点) 本日のその他金融資産 仮想通貨市場はそろそろ上昇へ? 仮想通貨市場は5月よりレンジ相場が続いていますが、本日は結構な盛り上がりでBTCは+5%、ETHは+7%、ETCに至っては+30%となっております。 BTCのチャートですが、5月末にMACDがクロスして強気トレンド入りしたように見えましたが6/14をピークとして下がり一時は3万ドルを割ってしまって、そこから更に下がる可能性もありましたが、ここに来て復調気配です。 ■BTC日足チャート 再びMACDが上にクロスして、RSIも50を上回る状況です。 ビ…

  • PGNYを利益確定しました。

    PGNYを利益確定しました。 ここ最近の米国小型成長株の市場は堅調に上昇している印象です。代表的なETFとしてARKKなどがありますが、ARKKはここ1ヶ月で20%以上の上昇を見せています。 ■ARKK日足チャート 米国小型成長株は私の主戦場なので昨今の流れは有り難い限りではありますが、そういうときこそ兜の緒を締めて一つ一つのチャートに向き合う必要があります。 PGNYという銘柄は不妊治療のソリューション提供を行う会社です。この半年で2倍ぐらいの成長を見せており、私としても好きな会社ではありますが、ここ数日の値動きで短期的に下落トレンド入りしたように見えますので、保有分の1/4ほどを売りました…

  • 株、金、仮想通貨などが下落中、今は個別株に集中するべき!

    株、金、仮想通貨などが下落中、今は個別株に集中するべき! 株、金、仮想通貨などが下落中、今は個別株に集中するべき! 今日は日経平均が-3.29%と大きく下落しました。先週末にアメリカ市場が大きく下落した余波が大きな理由かと思いますが、先日のFOMC影響か、株式、金、仮想通貨等の市場は大きく下落しています。 ■日経225日足チャート ■ダウ平均日足チャート ダウ平均は今日は回復していますが、直近10日連続で陰線をつけており、直近高値から4.5%ほど下げています。先週末に大きくボリュームが上がって今日は上昇に転じているため一旦底を打ったかもしれませんが、まだまだテクニカル的には弱い状況が続いており…

  • FOMC影響で金銀安、ドル高に!

    FOMC影響で金銀安、ドル高に! FOMC影響で金銀安、ドル高に! 先日FOMCが開催されました。FOMCとはFederal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、アメリカの金融政策を決定する会合のことを言います。FOMCは年に8回開催され、現在の景況判断と政策金利の上げ下げなどの方針が発表されます。その結果が市場の予想とは違った場合には、株式市場や為替レートが大きく変動することがあり、世界の金融マーケットにも大きな影響を及ぼします。 FOMC参加者は18人いて、その人達の利上げに関する意見をまとめたドットプロットというグラフがあります。 www.bloomb…

  • 今日の弱気トレンド入り銘柄一覧!

    今日の弱気トレンド入り銘柄一覧! ウェイフェア(W) ロブロックス(RBLX) コカ・コーラ(KO) プラグパワー(PLUG) 本日の楽天証券資産合計(2021/06/14 23:45時点) 本日のその他金融資産 今日の弱気トレンド入り銘柄一覧! ここ最近は株式市場全体としては堅調ですが、個別株に目を向けると結構上昇一方向という感じでもなくバラバラに動いている感じです。 本日は現時点で短期の下落トレンドに入った銘柄をいくつかピックアップして紹介します。 ウェイフェア(W) MACDがデッドクロスを形成、RSIが50を下回り短期の下落トレンド入りを示唆しています。 ロブロックス(RBLX) 子供…

  • ビットコインが上昇トレンド入り!今が買いのチャンスか!?

    ビットコイン強気入り! 本日の楽天証券資産合計(2021/06/14 23:45時点) 本日のその他金融資産 ビットコイン強気入り! ビットコインがここ2日で約15%の上昇を見せており、これからのさらなる上昇が期待できるような良いチャート形状になってきています! ■ビットコイン日足チャート MACDは6月初頭にゴールデンクロスを形成していましたが、直近でRSIも50を下から上に抜けて強気入りを示唆しています。 更にはこのところ3-4万ドルぐらいでレンジ相場を作っていましたが、それにより逆三尊が完成しています。 gentosha-go.com 今はボリンジャーバンドの上にタッチしているので今日明…

  • マイニング収益報告!電気代はペイできているのか?

    マイニングの収益報告 構成 収益 電気代 利益 今後のマイニング事情 // マイニングの収益報告 構成 私は2021/2/20から仮想通貨のマイニングを始めました。始めたての頃はRTX3090 1台だけでしたが、フリマサイト等に常に目を光らせて安いものを着々と買い足していき今では合計3リグ6GPU体制でマイニングしています。 現在の構成はこんな感じです。 RTX3090 1台 115MH/s RTX3080 1台 95MH/s RTX3070 1台 58MH/s RTX3060Ti 1台 60MH/s RTX2060 2台 29MH/s 31MH/s 合計388MH/sになります。 リグ1(3…

  • スクエア(SQ)を買いました!

    スクエア(SQ)を買いました! 本日の楽天証券資産合計(2021/06/12 1:00時点) 本日のその他金融資産 スクエア(SQ)を買いました! 昨日は米国債金利が下落したり、消費者物価指数が5%でも株価が上昇したりと、株式市場全体に追い風が吹いているように思えます。 特にハイテク株は2月頃から下落していましたが、ここに来てテクニカル的に復調気配となっています。下落が大きかった分これからの上昇に来たいということでどれを買うか吟味していましたが、今日スクエア(SQ)株を購入しました。 以下はスクエアの日足チャートです。 ■スクエア(SQ)日足チャート そこまで強いシグナルではないですが、一応M…

  • 5月消費者物価指数が5%!利上げリスクが高まる!

    5月消費者物価指数 5月消費者物価指数 つい先程、21:30に5月の消費者物価指数が発表されました。前回が4.2%で既に高かったですが、今回は5%と更に高く予想の4.7%をも上回る結果となりました。 【米国】消費者物価指数(CPI) - 経済指標 - Yahoo!ファイナンス 消費者物価指数は中央銀行のインフレ目標2%位を推移するものですが、今回はコロナショックで一時的に冷え込んだ需要が急回復している影響で物価が上昇している状況です。 物価が上がる(インフレ率が高まる)とブレーキをかけるために中央銀行が利上げを行う可能性が高まります。金利が上がると株のバリュエーションが下がり、株価が下がるリス…

  • イーサリアムが上昇しそう?

    イーサリアムが上昇しそう? 本日の楽天証券資産合計(2021/06/08 1:10時点) 本日のその他金融資産 イーサリアムが上昇しそう? ビットコインは現在レンジ相場が続いていますが、そんな中イーサリアムは結構良さげなチャート形状になってきました。 ■BTC日足チャート ■ETH日足チャート ビットコインが横ばいの動きをしている一方、イーサリアムは底値を切り上げながら少しずつ上昇しており、先行き強気の三角持ち合いを形成しています。以下は証券会社の説明ページ抜粋です。 www.smbcnikko.co.jp 更にMACDもゴールデンクロスを形成したばかり、RSIも50を突破したばかりで上昇トレ…

  • 直近の相場について振り返り、今日の資産状況

    最近の相場 NIO ビットコイン 金 本日の楽天証券資産合計(2021/06/06 1:30時点) 本日のその他金融資産 最近の相場 最近更新が滞っており申し訳ありません。相場の動きが比較的静かでネタに乏しいというのが正直なとこです。 NIO 先日NIOを買いましたという記事を書きましたが、そこから順調に上がってきているようです。これはうれしい。 ■NIO日足チャート ちなみに週足チャートをみると、MACDがそろそろゴールデンクロスを形成しそうな状況で、中期的な下落トレンドが終わりを告げる可能性が出てきました。 ■NIO週足チャート NIOと同業のLI、XPEVも似たような値動きをしています。…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?(2021/6版)

    マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・TDP、電気代 ・1日あたりの収入 ・グラボ費用回収日数 ・ワットパフォーマンス グラフィックボードとマイニング収益一覧 まとめ // マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはグラフィックボードが必要です。グラフィックボード(GPU)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 今回はどのGPUがマイニング目線ではコスパが良いのか、投資費用回収にどれだけかかるかを一覧表にして整理していきたいと思います。 以下の…

  • ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ?

    ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ? 本日の楽天証券資産合計(2021/05/31 22:30時点) 本日のその他金融資産 ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ? ビットコインについて10日前に以下の記事を書きましたが、今の所は予想していたような値動きになっています。5/19に3万ドルの底をつけて、そこから横ばい動きが続いています。 american-stock.hatenablog.com ■BTC日足チャート 昨日今日と小幅ですが上昇してきており、これによりMACDがゴールデンクロスを形成しました。短期的なモメンタムは上向きになったかと思います。 また、ダブルボトムを形成しています。…

  • 仮想通貨の恐怖&強欲指数について

    仮想通貨の恐怖&強欲指数について 仮想通貨の恐怖&強欲指数について 市場の恐怖&強欲指数として、CNNのFear & Greed indexが有名ですが、ビットコインを始めとした仮想通貨全体に対しての恐怖&強欲指数が存在するようです。 見方はCNNのものと同じで50が中立、50以下は恐怖、50以上は強欲とみなす指標となっております。今現在は27ということで結構恐怖が出てきていると思います。 alternative.me 先週は11とかなり恐怖が出ていました。ビットコインが約3万ドルまで急降下していたので、市場はかなり恐怖を帯びていましたね。 これまでの推移も見ることができます。2018/2/1…

  • 今のタイミングでNIOを買い増しました。

    NIO買い増し! 本日の楽天証券資産合計(2021/05/25 23:45時点) 本日のその他金融資産 NIO買い増し! 先日の記事でこれから上がりそうな銘柄ということで14銘柄紹介しましたが、それ以外でNIOも結構期待できるチャートになってきたと思い、このタイミングで買増しすることにしました。 ■NIO日足チャート MACDがゴールデンクロスを形成しRSIが50を突破しており、短期的に上昇トレンド入りしたと見ています。 2月から4月にかけてはNIOを40-55ドルぐらいで何度か売りましたが、このタイミングで上がってくれたら売りも買いも良いタイミングになるので期待しています。 ただ、週足チャー…

  • ビットコイン大暴落の裏でハイテク株が上昇の兆し?上がりそうな銘柄を一挙公開!

    ビットコイン大暴落! 来週以降で上がりそうなハイテク株一覧 ROKU STNE CRWD PSNL INMD DDOG PTON U SIFY NVDA BA PAGS VRM SNOW ビットコイン大暴落! ビットコインは相変わらず弱い値動きが続いています。 ■BTC日足チャート 特に5/19に一時的に3万ドルまで行きましたが、今日14%下落したことによりその価格に近づいていっています。3万ドルを下回ったら更に下落しそうです。 3万ドルを割ったら次のサポートラインは26000ドルと見ています。ピボットポイント分析の第3抵抗ラインや14日のRSI20%のラインになります。 BTCUSD - B…

  • ビットコイン大暴落!底打ったか?

    ビットコイン大暴落!底打ったか? 本日の楽天証券資産合計(2021/05/20 0:00時点) 本日のその他金融資産 ビットコイン大暴落!底打ったか? ここ最近ビットコインがだだ下がり状態でしたが、昨日最安値の約3万ドルをつけた後から反発しています。1週間前は6万ドル近かったですが、半値まで下がるとは・・・ 今現在は42,000ドルまで回復しています。 ■BTC1時間足チャート 3万ドルまで一気に値を下げたのは昨日の22時ごろ、約1時間で23%ほど下げました。 ■BTC1分足チャート アメリカ市場が開始するのに合わせて復活していっている形ですね。株式市場にはさほど影響がなかったようです。 要因…

  • Nicehashでマイニング収益を確認する方法は?税金計算に必須!

    Nicehashでマイニング収益を確認する方法は? はじめに NiceHashでの操作 まとめ Nicehashでマイニング収益を確認する方法は? はじめに 暗号通貨のマイニングをされている方は皆、マイニング報酬に応じて税金を適切に納める必要があります。 Nicehashを使ってマイニングを行っている場合ビットコインの時価ベースで現在の収益を確認することは簡単ですが、マイニング報酬に対する課税額は取得時点の円建ての価格が基準となります。 以下は国税庁の「仮想通貨に関する税務上の取扱いについて」という資料になりますが、取得時点の価額と明記されています。 https://www.nta.go.jp…

  • 下落相場の中、市場の心理を確認する。

    現在株価暴落中、市場の心理を確認 AAIIセンチメント調査 IG証券のS&P500センチメント S&P500 ETF(SPY)の空売り比率 Fear & Greed Index まとめ 本日の楽天証券資産合計(2021/05/16 1:00時点) 本日のその他金融資産 現在株価暴落中、市場の心理を確認 現在の株式市場は結構下落しており、特に水曜日にはNASDAQが-3%に迫るぐらいの暴落を見せました。特にハイテク株がやられていますが、今週はダウ平均等も下落しています。木金曜日は上昇して復調気配もありますが、今後どうなるか市場の心理を確認していきたいと思います。 AAIIセンチメント調査 AAI…

  • 楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能に!

    楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能に! 楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能に! 今日株を売っていて気づいたのですが、楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能になっていました! 画面としては普段と同じように売買画面に移っていただき、今までは指値か成行しか選べなかったところで逆指値が選べるようになっています! どうやらPCのweb版では5/9からスタートしているみたいで、iSPEEDは4/12から先行してリリースされているみたいです。 www.rakuten-sec.co.jp 逆指値注文とは、「価格が上昇し指定した値段以上になれば買い」「価格が下落し指定した値段以下になれば売り」とす…

  • マイニング報酬が現在高騰中!原因は?

    マイニング報酬が現在高騰中!原因は? マイニング報酬が現在高騰中!原因は? 現在マイニング収益がかなり高騰しています。以下はRTX3080というグラフィックボードを用いたときの1日あたりの収益推移を表しています。 NiceHash - Leading Cryptocurrency Platform for Mining and Trading 4月は1日あたり1000円あたりを推移していましたが、今は一時的に1日あたり3000円を超えています。 この原因ですが、先日以下の記事でも紹介したSHIBA INUトークンが高騰していることが影響しているようです。 american-stock.hate…

  • 金は今最強のチャート!買うべき!

    金の値動きについて 金の値動きについて 一ヶ月前の4/10に金の買い増しを勧める記事を出しました。その時点では金先物価格が1745ドルで現時点では1831ドルということで約5%上昇しています ■金先物 日足チャート american-stock.hatenablog.com 金の上昇はまだまだ続くと思います。先月時点からの変化点として、週足チャートを見るとMACDがゴールデンクロスを形成し、RSIも50を突破しています。中期的な上昇トレンドに入ったように見えます。 ■金先物 週足チャート 金は昨年8月からずっと下がり続けていましたがその裏で仮想通貨や株はぐんぐん上昇していたため、まだまだ上昇余…

  • 米国雇用統計発表(2021/5)、ハイパーグロース銘柄の急落について

    米国雇用統計発表 ハイパーグロース銘柄の下落について 本日の楽天証券資産合計(2021/05/08 1:50時点) 本日のその他金融資産 米国雇用統計発表 先程、4月のアメリカ雇用統計が発表されました。結果は以下の通り。 info.finance.yahoo.co.jp 予想よりも失業率の改善が図れていない、雇用者数変化も予想よりも大幅に少ない、ということで、コロナの影響はまだまだ続いているようです。 これを受けてダウ平均先物は少し低下しましたが、本日市場が相手からは反転して前日比プラスで推移しています。 ■ダウ平均先物1分足チャート 今市場が気にしているのは現在の金融緩和がいつまで続くか、と…

  • イーサリアムクラシック暴騰中!今後の行方は?

    イーサリアムクラシック暴騰中! 犬コインブーム? 本日の楽天証券資産合計(2021/05/06 0:40時点) 本日のその他金融資産 イーサリアムクラシック暴騰中! 4月の末頃からイーサリアムクラシック(ETC)が高騰し続けており、直近の底値約30ドルから約2.5倍ほどまで膨れ上がってきています。 ■ETC日足チャート 原因は色々考えられますが、そもそもアルトコイン全体が暴騰しつつあることや、イーサリアムのPoSアップデートに対するヘッジとして資金が流入している事などが挙げられます。 coinpost.jp イーサリアムとイーサリアムクラシックはもともとは同じ潮流でできており、途中で分岐したも…

  • 来週の決算一覧、ドル円は再び上昇へ?

    今週の決算 ドル円が再び上昇しそう? 今週の決算 今週の決算予定は以下となります。 #earnings for the week https://t.co/lObOE0dgsr $PYPL $PFE $SQ $ROKU $PTON $GM $DKNG $MRNA $CVS $CRSR $RKT $SKLZ $ON $VIAC $ETSY $PENN $UBER $EL $EPD $TWLO $ATVI $TMUS $FSLY $MRO $GOLD $VSTO $SPWR $AMC $AYX $SPCE $FVRR $LPX $CHGG $NET $REGN $BYND $UAA $QRVO $…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?(2021/5/2版)

    マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・TDP、電気代 ・1日あたりの収入 ・グラボ費用回収日数 グラフィックボードとマイニング収益一覧 まとめ // マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはグラフィックボードが必要です。グラフィックボード(GPU)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 今回はどのGPUがマイニング目線ではコスパが良いのか、投資費用回収にどれだけかかるかを一覧表にして整理していきたいと思います。 以下の記事にて整理していますが…

  • Facebookのファンダメンタルがめちゃくちゃ強い件

    Facebook(FB)の四半期決算! フェイスブックの2021/Q1四半期決算が発表されました。以下は英文ハイライトになります。 First Quarter 2021 Operational and Other Financial Highlights Facebook daily active users (DAUs) – DAUs were 1.88 billion on average for March 2021, an increase of 8% year-over-year. Facebook monthly active users (MAUs) – MAUs were 2.…

  • Googleが好決算で株価上昇!ビットコインの今後は?

    今週はGAFA等の大型ハイテク銘柄の決算が続く ビットコインの行く末は? 本日の楽天証券資産合計(2021/04/29 1:30時点) 本日のその他金融資産 今週はGAFA等の大型ハイテク銘柄の決算が続く 今週はGAFAやマイクロソフト、テスラ、AMD、Qualcomm等、大型ハイテク株の決算が続いています。 #earnings for the week https://t.co/lObOE0dgsr $AAPL $TSLA $AMD $AMZN $MSFT $FB $NIO $BA $UPS $PINS $GE $SHOP $GOOGL $QCOM $XOM $F $MMM $ABBV $A…

  • 来週以降は米国小型株に注目!期待の銘柄をご紹介!

    来週以降は米国小型株に注目! 今買い時な米国中小銘柄! NIO ZI 来週以降は米国小型株に注目! 来週以降の米国株市場ですが、私は小型株に注目しています。 S&P500とNASDAQのチャートを見てみると、ここ数日は比較的静かな値動きとなっており、どちらも最高値圏を行き来するような状態となっています。 ■S&P500 ETF(SPY)日足チャート ■NASDAQ ETF(QQQ)日足チャート そんな中、米国の時価総額上位1000-3000位を集めた中小株指数であるラッセル2000は未だ最高値を更新できていません。 ■ラッセル2000ETF(IWM)日足チャート しかしこれから上がりそうな状態…

  • バイデンの増税法案、市場にインパクトは少ないと思う理由について

    バイデンの増税法案で市場にインパクト? 仮想通貨市場の大幅下落・・・ビットコインはどこまで下がるか 本日の楽天証券資産合計(2021/04/25 1:00時点) 本日のその他金融資産 バイデンの増税法案で市場にインパクト? ここ数日バイデンの増税法案についてのニュースをよく見ます。 jp.reuters.com 所得が100万ドルを超える富裕層に対するキャピタルゲイン課税の税率を現行の20%から40%近くまで倍増させるというとんでもない法案ですが、私はこれは可決されないと思っています。 理由は単純で、今の所市場の反応が少ないからです。私が予想しているというよりも市場が可決されないだろうと予想し…

  • ペロトンインタラクティブ(PTON)が暴落!リコールの可能性?

    ペロトンインタラクティブ(PTON)が暴落!リコールの可能性? RIOTとMARAを売りました。 本日の楽天証券資産合計(2021/04/20 1:00時点) 本日のその他金融資産 ペロトンインタラクティブ(PTON)が暴落!リコールの可能性? 今日はPTONが-9%の暴落からスタートしています。 ■PTON日足チャート 暴落の理由ですが、ペロトンが作るトレッドミルで1人の死亡を含む39件の事件が発生しており、CPSC(米消費者製品安全委員会)から使用を中止するよう声明を発表したようです。リコールの可能性もあるということで市場の動揺が広がった結果の暴落のようです。 // www.cpsc.go…

  • 仮想通貨大暴落!今後はどうなる?

    仮想通貨大暴落!今後はどうなる? 今日は休日なので仮想通貨市場しか動いていませんが、今日の昼12時ごろに相場全体が一気に下がりました。以下はビットコインの1時間足ですが、6万ドルを割ったあと12時ごろに59000ドルから51500ドルに一気に下がり大きな下ヒゲをつけています。その後はやや安定しており、現在は55500ドルぐらいを推移しています。 ■BTC1時間足チャート この影響でビットコイン以外も以下のようにこの1日で大きく下落しています。 ・BTC:-7.16% ・ETH:-6.87% ・XRP:-13.40% ・XTZ:-11.81% ・XLM:-12.00% ・ADA:-8.91% ・…

  • アルトコインバブル来た!?金も上がってきた!

    アルトコインバブル来た!? 金上がってきたー! 本日の楽天証券資産合計(2021/04/17 2:00時点) 本日のその他金融資産 アルトコインバブル来た!? 1ビットコイン=700万円を超えて今は600万台に戻っていますが、そんな中いくつかのアルトコインが暴騰しています。 ■ビットコインキャッシュ日足チャート ようやくBCHが報われるときが来ました。今日で+25%、年初来で3倍以上になっています。ビットコインやイーサリアムが高騰する中なかなか追従できていませんでしたが、ここから追いつくかもしれませんね。過去のビットコインバブル期の最高値は4500ドルぐらいと今の価格のさらに4倍でしたので、上…

  • ビットコイン700万円突破!Coinbase上場の影響は?

    ビットコイン700万円突破! NASDAQ最高値更新! 本日の楽天証券資産合計(2021/04/15 1:55時点) 本日のその他金融資産 // ビットコイン700万円突破! 先日ビットコインのチャートが三角持ち合いを形成しているという話をしましたが、早速昨日上に抜けました! ■BTC/USD日足チャート 今現在は6万3000ドルぐらい、日本円にすると700万前後を推移しており、過去最高値を引き続き更新中です。三角持ち合いを抜けたあとは抜けた方向にしばらくトレンドが続く可能性が高いです。つまり引き続き強気トレンドが続くかと思います。 また、本日はアメリカで最も大きい仮想通貨取引所のCoinba…

  • リップル急騰!ビットコインの行く末は?

    本日の市場動向 XRPが急騰! ビットコインの行く末は? 本日の楽天証券資産合計(2021/04/13 1:40時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:30現在のアメリカ市場は以下のような値動きになっています。 やや下げていますが平穏です。取引のボリュームもこのところかなり低いです。 セクターごとはこんな感じ。 1%を超える値動きはなく、今の株式市場は閑散とした印象があります。そんな中どんどん最高値を更新していく米国株の底堅さはさすがです。 XRPが急騰! リップル(XRP)がこの週末の間にかなり急騰しています!以下はXRPの日足チャートです。 XRPはSECからの訴訟を受けて…

  • RTX3090とRTX3080 1台ずつのマイニング成果報告!2021/4月以降のマイニング事情について

    マイニングの収益報告 収益 電気代 利益 今後のマイニング事情 // マイニングの収益報告 収益 私は2021/2/20から仮想通貨のマイニングを始めました。始めたての頃はRTX3090 1台だけでしたが、実は3/5にRTX3080 1台も追加して2GPU体制でマイニングしています。 現在の収益はこちらになります。 Nicehashの収益画面で現在88,009円となっています。これに加えて仮想通貨取引所に0.002BTC出金したので、実際は約10万円ぐらいの収益になっています。 1日あたりどれぐらいの収益になっているかを報告します。 Nicehashは4時間に一度掘れ高がPayoutされる仕組…

  • 金を買い増し!ZIを1/3売り!その理由について解説。

    金を買い増し! ズームインフォ(ZI)を売りました! 市場の警戒感について AAIIセンチメント調査 Fear & Greed Index IG証券のS&P500センチメント S&P500 ETF(SPY)の空売り比率 本日の楽天証券資産合計(2021/04/010 1:30時点) 本日のその他金融資産 // 金を買い増し! 金はコロナショック後一気に上昇しましたが2020/8をピークに右肩下がりで弱い値動きを描いてます。 プラチナや銀は依然として底堅い動きをしている中金だけが下がっているのは、コロナショック後に上がりすぎたことが要因として大きいと見ています。 しかし金の工業的需要、資産的需要…

  • 今日買った上昇トレンド入り銘柄一覧!

    今日買った銘柄一覧 ROKU Z DDOG APPS PTON CRWD BILI 本日の楽天証券資産合計(2021/04/07 2:00時点) 本日のその他金融資産 // 今日買った銘柄一覧 最近米国小型ハイテク株市場には追い風が吹いてきており、個別銘柄の間でも上昇トレンドを示す銘柄が徐々に出てきています。今日は上昇トレンド入りを示した銘柄をいくつか購入しましたので購入銘柄の紹介をさせていただきます。 いずれもMACDがゴールデンクロス、RSIが50を超えたタイミングとなります。テクニカル分析については以下にまとめていますので宜しければご参照ください。 american-stock.hate…

  • アルトコインバブル再び?XRPが1日で35%以上も上昇中!

    今日の市場動向 仮想通貨も引き続き強い値動き、アルトコインバブルきた!? 本日の楽天証券資産合計(2021/04/06 1:40時点) 本日のその他金融資産 // 今日の市場動向 1:25時点のアメリカ市場は以下のような値動きです。 ナスダックの伸びが著しいですね。ダウ、S&Pが最高値を突破し、ナスダックは後手となっていましたが一気に上昇トレンド入りしてここ3日は終値よりも始値が高い状態が連続して続いています。 ■ナスダック連動ETF(QQQ)日足チャート 今日は特にナスダックを引っ張っているGAFA等の大型ハイテク株が強いです。 マイクロソフトやグーグルなんかは一気に上昇トレンド入りを示して…

  • S&P500が4000突破!3月米雇用統計発表など

    昨日の市場動向 雇用統計発表 今日の強気入り銘柄 パブティック(PUBM) Google(GOOGL) 本日の楽天証券資産合計(2021/04/02 1:00時点) 本日のその他金融資産 // 昨日の市場動向 昨日のアメリカ市場は以下のような値動きでした。 遂にS&P500が大台の4000ポイントを突破しました。ただその裏でVIXが17.33とかなり急落しており、コロナショック前の水準にほぼ戻ったと言えます。 ■VIX日足チャート 市場の警戒感が薄れると暴落の可能性も高まりますので、値上がりを享受しつつも逃げ場は常に意識しておいたほうが良さそうです。 今はナスダックやラッセル2000等が金利高…

  • 本日強気トレンド入りした銘柄などをご紹介!今が買い!

    本日の市場動向 ビットコインが相変わらず強い件 今日の強気入り銘柄 SWAV GH PINS NOW VRM 本日の楽天証券資産合計(2021/04/01 1:00時点) 本日のその他金融資産 最近モンハン新作の影響で更新が滞っております・・・申し訳ありません。自分の資産を守るためにも日々金融ニュースに目を通していきたいと思っています。 // 本日の市場動向 0:40現在のアメリカ市場は以下のような値動きになっています。 セクターごとはこんな感じ。 今日はハイテク株が強いです。国債利回りは依然として1.7%と高い水準にありますが、テクニカル的にかなり高くここから落ちると見込んでいる人が多く、相…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?(2021/3/28版)

    マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・TDP、電気代 ・1日あたりの収入 ・回収日数 グラフィックボードとマイニング収益一覧 グラフィックボードとマイニング収益一覧(ヤフオク実動価格) まとめ // マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはグラフィックボードが必要です。グラフィックボード(GPU)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 今回はどのGPUがマイニング目線ではコスパが良いのか、投資費用回収にどれだけかかるかを一覧表にして整理してい…

  • NIO等の中国EVはしばらく厳しい状況か

    本日の市場動向 中国EV銘柄下落 AAIIセンチメント調査更新、全体の相場観について 本日の楽天証券資産合計(2021/03/24 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:10現在のアメリカ市場は以下のような値動きになっています。 昨日に引き続き下落しています。昨日は特にラッセル2000が3%ほど下落し、小型株は依然として厳しい状況が続いています。 先週までは債権利回り上昇に伴い株価が下落するような感じでしたが、ここ数日は債権利回りは安定か下落しているのに株価が下落しているような値動きです。 ラッセル2000は昨日の暴落でMACDがデッドクロス、RSIが50を割り下落ト…

  • 大型ハイテク株は早めの回復?等本日の相場トピック

    本日の市場動向 マイクロソフト(MSFT)、ネットフリックス(NFLX)強気入り! ペロトンインタラクティブ(PTON)、Veeva Systems(VEEV)、そろそろ買いの場面が来るかも? 本日の楽天証券資産合計(2021/03/24 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:50現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 NASDAQ総合指数よりもNASDAQ100指数のほうがパフォーマンスが良いです。これはGAFA等の大型ハイテク株が買われていることを意味します。後に触れますが、今は大型ハイテク株がテクニカル的にも上がりそうな感じになってきています。 ラッセル…

  • ズームインフォ(ZI)は今が買い!ゴールドマン・サックスの目標株価設定が上昇!他本日の相場トピック

    本日の市場動向 今週の決算一覧 ズームインフォ(ZI)が強気トレンド入り! リップル(XRP)が強気トレンド入り! 本日の楽天証券資産合計(2021/03/23 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:50現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 先週末に引き続きハイテク銘柄が強いですね。10年債利回りが3%ほど下落しているのでその影響が大きいと思います。セクターごとの値動きは以下のような感じでテクノロジーが抜けて強いです。 今日も相場トピックについて触れていきます。 今週の決算一覧 #earnings for the week https://t.co/lObO…

  • 日銀のTOPIX買い方針は長期的なインパクト大!

    // 日銀のTOPIX買い方針は長期的なインパクト大! 先週、日銀の金融政策決定会合にて買い付けるETFを今までは日経225連動のものだったところからTOPIX連動のものにするという方針を決定しました。これを踏まえて金曜日の相場は日経平均が-1.41%に対してTOPIXが+0.18%ということで、TOPIXへの買いが集まりました。 www.bloomberg.co.jp ■日経225日足チャート ■TOPIX日足チャート このニュース、個人的にはかなり大きいと思います。前々から日経225は株価平均の指標のため、ファーストリテイリングやソフトバンクといった構成上位の個別銘柄の動向にかなり左右され…

  • OLOというIPO銘柄を買ってみた。他本日の相場トピック

    本日の市場動向 OLOというIPO銘柄を買ってみた。 今日の強気トレンド入り銘柄 オーディオアイ(AEYE) 10X GENOMICS INC (TXG) 本日の楽天証券資産合計(2021/03/20 2:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:35現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 今日はダウよりもNASDAQが強いですが、昨日はNASDAQが-3%以上の下落となっていました。原因は国債利回りの上昇です。今は1.707%ですが、昨日は一時的に米10年債利回りが1.76%まで上がっていました。金利高ですが、そろそろ落ち着くのではと思っています。理由は週足チャート…

  • プラチナ強気トレンド入り!現時点の全体相場について振り返る

    本日の市場動向 プラチナ強気入り! AAIIセンチメント調査更新、全体の相場観について 本日の楽天証券資産合計(2021/03/19 1:05時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:40現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 引き続き、ダウ平均の構成割合が大きいバリュー銘柄は強く、ハイテク銘柄は弱い動きが続いています。米国債利回りの上昇がなかなか止まらないことがハイテク銘柄が弱い原因です。 バリュー銘柄は既に利益を出している銘柄になりますが、ハイテク銘柄は現時点では利益を出しておらず将来出す利益に対して投資をしているためPERが高くなりがちです。金利が上がると特に利益を…

  • ナスダック総合指数が遂に上昇トレンド入り!個別の強気入り銘柄を一挙ご紹介!

    本日の市場動向 個別の強気入り銘柄を一挙ご紹介! SWAV DAO LI XPEV U MSFT AAPL WDAY PODD TTD TXN 本日の楽天証券資産合計(2021/03/17 2:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:50現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 今日はナスダックが強いです。VIXも20を下回り全体相場はかなり加熱して来そうな地合いです。S&P500もあと1%で4000を超えるため、更にバブル感が強まりそうです。 また、ナスダック総合指数は2月中頃からの調整期間を経てサイド上昇トレンド入りしました。 ■ナスダック総合指数 日足チャート …

  • スクエア(SQ)強気トレンド入り!YALA決算発表!等本日の相場トピック

    本日の市場動向 今週の決算 YALA決算発表 スクエア(SQ)上昇トレンド入り! 本日の楽天証券資産合計(2021/03/16 1:40時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:20現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 今日は全然動きが無いですね。月曜日の値動きは1週間を占う場合が多く、今週は波風立たないかもしれませんね。国債利回りも一旦下がってハイテク銘柄は落ち着きを取り戻しつつあります。 セクターごとのパフォーマンスを見るとエネルギーや金融などのバリュー銘柄が弱い状況になっています。 今日も相場トピックについて見ていきます。 今週の決算 #earnings for …

  • ニウ(NIU)上昇トレンド入り!買い戻ししても良いかも。

    // NIU上昇トレンド入り! 中国EVスクータ企業のNIUが再び上昇トレンド入りしました! ■NIU日足チャート 3/8の決算内容はボチボチといったところでしたが、そのタイミングを底として徐々に上がってきているようです。3/12金曜日は国債利回りの上昇に伴いNASDAQは弱い展開でしたが、その中でもNIUは4%上昇しています。テクニカル的にもMACDがゴールデンクロスを形成し、RSIも50を超えて上昇トレンド入りしました。 以前は以下に記事にあります通り、2/19下落トレンド入りしたので43ドルぐらいのタイミングで1/3ほど売却しました。しかし今回の調整局面を経て再び上がっていきそうなチャー…

  • ビットコイン6万ドル突破!更なる高値へ上昇開始か!?

    // ビットコイン6万ドル突破! 本日ビットコインが6万ドルを超えて新高値をつけました! ■BTC日足チャート 以下は直近の1分足チャートですが、今日の21:26に直近高値の60431ドルをつけています。19時ごろに2500ドル近く上昇する場面がありました。 ■BTC1分足チャート テクニカル的には3/9にMACDがゴールデンクロスを形成し再度上昇トレンドに入っているため、しばらくは上昇が続きそうです。 ただ、週足のRSIをみると2021年初につけた94ほどのRSIから2つの山を作って徐々に下がってきています。今は3つ目の山を作りに行く場面にはなりますが、徐々に切り下がっていく可能性は高いんじ…

  • RDVTを売却!PGNY強気入り!

    本日の市場動向 RDVT決算を受けて下落!売却します・・・ PGNY強気入り 本日の楽天証券資産合計(2021/03/13 1:20時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:00現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 米国債10年利回りの上昇に伴い再びハイテク銘柄が下落しているようです。 ■米国債10年利回り日足チャート このまま再び上昇トレンドが継続するのであればなかなかしんどいですね。 RDVT決算を受けて下落!売却します・・・ レッドバイオレット(RDVT)というデータ分析関連の企業があります。時価総額が260億円ほどとかなり小規模ですが、高成長を続けていたので投資…

  • ハイテク銘柄上昇!いち早く上昇トレンド入りした銘柄、買った銘柄を紹介します!

    本日の市場動向 今日の強気入り銘柄一覧! イナリ・メディカル(NARI) パランティア・テクノロジーズ(PLTR) ファイア・アイ(FEYE) MongoDB(MDB)決算発表! AAIIセンチメント調査更新、全体の相場観について 本日の楽天証券資産合計(2021/03/12 1:05時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:20現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 今日もハイテク銘柄は盛り返してきており、直近の下落トレンドも終わりが見えてきたかもです。原因とされる米国債利回りの上昇も、今日は+1.8%と上がっていますが、チャート上はピークをつけて下落に入りそうに見えま…

  • 今日はハイテク銘柄フィーバー!買いたい欲に答える銘柄をピックアップ!

    本日の市場動向 今買い?な銘柄 ヘルスカタリスト(HCAT) フェイスブック(FB) フルジェント・ジェネティクス(FLGT) SFIX決算を受けて下落! 本日の楽天証券資産合計(2021/03/09 1:05時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:50現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 久々にハイテク銘柄に買いが集まっています。特に小型ハイテク銘柄は+10%の銘柄も多数あり、ちょっとしたお祭り状態です。 ナスダックは2月の半ばから厳しい相場が続いていましたので、これを期に復活してくれるといいんですが。 ■ナスダック総合指数 日足チャート VIXも8%下がり、金やビ…

  • イーサリアムが強気入り!今週注目の決算等、本日の相場トピック

    本日の市場動向 今週の決算一覧 NIU決算! イーサリアム、テゾス強気入り! 本日の楽天証券資産合計(2021/03/09 1:05時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:40現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 今日の日経平均は、寄り付きでは米経済対策法案の上院通過の効果もあり前日比プラスでスタートしましたが、日中は右肩下がりで終値は-0.42%となりました。しかしそこからは世界全体の相場が上がり、日経平均の終値が28,743円に対して現在の日経平均CFDは29,051円と1%ぐらい上がっています。 セクター的には相変わらずハイテクは弱いですが、今日はエネルギーも弱…

  • 米経済対策法案上院通過で15万円/人の現金給付!月曜日は上昇転換?

    米経済対策法案上院通過! // 米経済対策法案上院通過! アメリカで1兆9000億ドル規模の追加経済対策法案が上院を通過しました。これにより一人あたり1400ドル(約15万円)の現金給付を初めとした支援金が米国内で回ることとなります。 www.bloomberg.co.jp 金曜日に株価が途中から上がりだしたのはこの件を見込み出したのかもしれないですね。元々下院を通ったけど上院は難航するという見立てでした。 jp.reuters.com まだ土日なので相場の変化は無いですが、IG証券がプライベートで売買しているサンデーダウCFDは今の所+0.52%と上昇しています。 このCFDは普段はそんなに…

  • アメリカ市場は底を打って上昇するサイン?SIFYが上昇率2位!等、本日の相場トピック

    昨日の市場動向 アメリカ市場は底打った? SIFYが金曜日の値上がり率2位! 本日の楽天証券資産合計(2021/03/07 0:30時点) 本日のその他金融資産 // 昨日の市場動向 昨日時点のアメリカ市場は以下のような値動きでした。 久々に大きくプラスの値動きとなりました。ただ午前中はマイナスで推移しており、日本時間の1:30ぐらいから一気に反転してプラスに転じたようです。 セクター的にも全セクターでプラスとなっており、買い圧力が戻ってきたかもしれません。 今日も相場トピックについて見ていきます。 アメリカ市場は底打った? ヨーロッパ市場が開いている午前中は-2%ぐらいまで下がっていましたが…

  • 米雇用統計発表、パウエル議長発言要旨、GSX決算で上昇!等本日の相場トピック

    本日の市場動向 アメリカ雇用統計発表 パウエル議長発言 GSX決算発表! 本日の楽天証券資産合計(2021/03/06 1:30時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:50現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 ここ何日も下落が続いていますが、今日も引き続き下落しています。先程米雇用統計が発表され、一時的に株価が上昇しましたが今はそこから下落基調です。 セクター的にも引き続きハイテク株に売りが集まり、エネルギーや消費財セクターといったバリュー株が強い展開です。 今日も相場トピックについて見ていきます。 アメリカ雇用統計発表 3/5 22:30に雇用統計が発表されました。…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?

    マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・TDP、電気代 ・1日あたりの収入 ・回収日数 グラフィックボードとマイニング収益一覧 まとめ // マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはGPU(グラボ)が必要です。GPU(グラボ)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 私はRTX3090でマイニングを初めて2週間ほど経ちますが、購入時は半ば衝動買いという感じで飛びついた形でしたので、どのグラボ(GPU)がマイニングにオススメなのかどんぶり勘定で判断…

  • 米10年国債利回り上昇!全体の相場観について

    昨日の市場動向 グロース銘柄下落の裏側に金利上昇の影 AAIIセンチメント調査更新、全体の相場観について 本日の楽天証券資産合計(2021/03/04 17:15時点) 本日のその他金融資産 // 昨日の市場動向 昨日のアメリカ市場は以下のような値動きでした。 再びNASDAQが3%近い下落となり、2021年初来の安値に近づいて来ました。 ■QQQ日足チャート 2020/10から続く上昇相場も一旦調整という形です。 セクター的には引き続きエネルギー銘柄などのバリュー銘柄は強く、ハイテク株等には売りが集まっており、ローテーションが続いている様子です。 1ヶ月のセクターごとのパフォーマンスを見ると…

  • NIO決算を受けて下落継続!その他本日の相場トピック

    本日の市場動向 今週の決算一覧 ニオ(NIO)弱い決算で下落継続! レモネード(LMND)決算を受けて下落! 本日の楽天証券資産合計(2021/03/03 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:50現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 昨日はS&P500が3%近く上昇し、米国市場を始めとして世界中で株価が上昇していましたが、今日はやや弱い値動きです。 セクター的には引き続きハイテク株に売りが集まり、エネルギーや材料セクターといったバリュー株が強い展開です。 今日も相場トピックについて話していきます。 今週の決算一覧 #earnings for the wee…

  • ビットコインバブル崩壊か?バブルがいつ終わるか予想します!

    ビットコインの現状 ビットコインの過去の値動きから最高値を予想 ビットコインの過去の値動きからピークの時期を予想 まとめ // ビットコインの現状 ビットコインは2021/2/21に最高値の58000ドルをつけた後から連日下落しており、今時点では44000ドルと最高値から25%下げています。今日だけでも5%程下がっています。 ■BTC日足チャート 2017年末から始まったビットコインバブル崩壊の再来を危惧している方も多いと思います。今日はこの下がりがバブル崩壊を示唆しているのか、バブル崩壊はいつなのかを予想したいと思います。 くれぐれも投資は自己責任でお願いします。 ビットコインの過去の値動き…

  • 楽天モバイルには絶対入るべき!

    携帯キャリアを楽天モバイルにしました! 楽天モバイルとは メリット 安い 契約料、解除料0円 1年間無料キャンペーン 無料通話 Android端末が実質0円で提供 楽天ポイント付与 デメリット 回線品質 対応エリアが狭い 乗り換え時にMNP転出費用3000円 対応していない機種がある カスタマーサポートが混雑 その他、体験談 // 携帯キャリアを楽天モバイルにしました! 昨今携帯キャリアに値下げ圧力がかかり、ahamo、povo、LINEMOといったプランが出ていますが、私は2月の頭頃に楽天モバイルに乗り換えました。乗り換えて2週間ほど経ちましたが特に不自由なく、めちゃくちゃお得でオススメでき…

  • 株も債権も貴金属もREITも仮想通貨も弱い!、他本日の相場トピック

    本日の市場動向 米国債金利が高い! 金、銀、プラチナ、REIT、債権等、が全て弱い・・・ 本日の楽天証券資産合計(2021/02/27 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:20現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 今日は比較的平穏な値動きですが、昨日はNASDAQが-3.52%、本日の日経225は-3.99%と、世界中で暴落の波が来ています。 今日も相場トピックについて話していきます。 米国債金利が高い! 今現在のグロース銘柄の下がりは米国債金利が高まっていることが要因としてあるという意見が各メディアで報じられています。私もこれに同意です。 jp.reut…

  • ビットコインは盤石だと思う件、他本日の相場トピック

    本日の市場動向 ビットコイン反発!盤石か? パブティック(PUBM)買ってみた。 AAIIセンチメント調査更新 本日の楽天証券資産合計(2021/02/26 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:25現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 今日も引き続きハイテクが売られる展開です。ダウは昨日最高値を更新しましたが、今日はやや下がっているようですね。セクター的にもテクノロジーが弱いです。 今日も相場トピックについて話ししていきます。 ビットコイン反発!盤石か? ビットコインが再び5万ドルを上回り、下落をもろともしない値動きを見せています。 ■BTC日足チャート …

  • グロース銘柄下落の背景には金利の上昇?

    本日の市場動向 パウエル議長の発言要旨 グロース銘柄下落の背景には金利の上昇? 本日の楽天証券資産合計(2021/02/24 0:40時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:55現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 昨日はハイテク銘柄が一時-2.5%ぐらいまで下がりましたが、その後米中央銀行(FRB)のパウエル議長の発言を受けて小幅安で済んだ形となりました。 本日は引き続きハイテク銘柄の下落が続いており、セクター的にはエネルギーや金融などのバリュー銘柄へのローテーションが進んでいる形に見えます。 日経平均も3万円を割り、米ハイテク下落の影響が出てきているかと思います。…

  • ビットコイン、株式市場共に暴落!VIXがまだ低い?等本日の相場トピック

    本日の市場動向 ビットコイン下落! VIXがそこまで上がっていない件 こういう時のための金銀プラチナ投資! 本日の楽天証券資産合計(2021/02/23 1:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:30現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 引き続きハイテク銘柄は下落しています。セクター的には以下のような動きです。 特に私の主戦場の小型ハイテク銘柄には厳しい時が来ています。一旦は直近の利益を確定して、現金比率を高めています。 ビットコイン下落! ビットコインはこの2日間で20%近く下落しました。 ■BTC日足チャート ビットコインの下落も大きいですが、それ以上にイー…

  • ハイテク銘柄暴落前夜?アメリカ市場の寄り付きで売る銘柄を紹介します!

    昨日の市場動向 多数銘柄で売りシグナル発生中!今日の弱気入り銘柄一覧 ゼットスケーラー(ZS) テラドックヘルス(TDOC) ヘルスカタリスト(HCAT) アゴラ(API) ズームインフォ(ZI)※保留 キングソフトクラウド(KC) C3.AI(AI) // 昨日の市場動向 昨日はNASDAQが-2.46%と暴落する中、ダウは+0.09%ということでかなりハイテク銘柄に売り圧力が来たみたいです。ラッセル2000は-0.69%ですが、特に小型ハイテク銘柄は下落した銘柄が多くありました。 昨日の値動きで弱気トレンド入りした銘柄が多数ありますので、今日はアメリカ市場開始前に寄り付きで売る銘柄等につい…

  • カルダノ(ADA)がフラッシュクラッシュ!多数銘柄で売りシグナル発生中!等本日の相場トピック

    本日の市場動向 今週決算の企業一覧 カルダノ(ADA)がフラッシュクラッシュ! 多数銘柄で売りシグナル発生中!今日の弱気入り銘柄一覧 MSFT TSLA CDNS SNPS LMND BYND BABA ISRG NOW YALA 本日の楽天証券資産合計(2021/02/23 1:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:30現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 ハイテク銘柄に売り圧力が来ているようです。セクター的には以下のような動きです。 ハイテクは弱いですが、航空やエネルギーは今日は結構強く、グロースからバリューへのローテーションが起こっているように見えます。 …

  • ビットコイン600万円突破!日本株投資のチャンス?等本日の相場トピック

    ビットコイン600万円突破! フェイスブックが弱気トレンド入り 日本株の今年のパフォーマンス 本日の楽天証券資産合計(2021/02/22 1:00時点) 本日のその他金融資産 // ビットコイン600万円突破! ビットコインがどんどん最高値を更新しており、直近では600万円を突破しました! ■ビットコイン日足チャート 常に割高感はありますが、一応前回の高値、1月頭に4万ドルを超えたときにはRSIが90近くになっていましたが、今現在は80弱ということで、まだまだ伸びしろは有るんじゃないかと思います。 週足ベースでも割高であることには間違いないですが、RSIは88、前回は94ぐらいでした。 ■ビ…

  • EVBGを買い増し!

    本日の市場動向 エバーブリッジ(EVBG)決算 本日の楽天証券資産合計(2021/02/20 3:40時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 昨日はラッセル2000が特に下がっていて、しばらくは危ないかなと思っていましたが今日は+2%と強い値動きです。しかしNASDAQ100は-0.46%とハイテク株には売り圧力が来ているようです。 コロナの新規感染者数は堅調に減ってきているので、コロナ禍が終わることで影響を受けていたバリュー株への資金流入が加速しているのかもしれません。 エバーブリッジ(EVBG)決算 エバーブリッジ(EVBG)の決…

  • 今日の値動きは軟調…売った銘柄を紹介します!

    本日の市場動向 ファストリー(FSLY)決算 弱い銘柄、売った銘柄をご紹介 HQY NIO NIU HCAT 本日の楽天証券資産合計(2021/02/19 0:40時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:40現在のアメリカ市場は以下のように動いています。 ダウの下りは大したことないですが、ハイテク関係はここ3日間下がっています。特に小型、ハイテク株に売り圧力が来ているようで、私のポートフォリオも真っ赤になっています。以降短期的に調整局面に入るかもしれませんね。 ■ダウ平均日足チャート ■NASDAQ ETF(QQQ)日足チャート セクター的にはまんべんなく下がっています。 今日…

  • イーハンホールディングス(EH)が不正会計?どうする?

    イーハンホールディングス(EH)について ラッキンコーヒー上場廃止の本末 // イーハンホールディングス(EH)について EHang(億航:イーハン)という中国のドローン関係の銘柄があります。「人が乗れるドローン」ということで移動、輸送、物流が革新的に変わるような未来を感じるテーマで一時期話題を呼びました。 www.youtube.com 株価もそれに答えており、2019/12にNASDAQに上場して以来上昇してきていましたが、ここに来て2/16に-62%、2/17に+68%と物凄い値動きがありました。 ■EH日足チャート 原因は調査会社の「Wolfpack Research」がEHに関するレ…

  • パランティア(PLTR)が決算を受けて下落!他、本日の相場トピック

    本日の市場動向 今週の米国市場決算 パランティア(PLTR)の決算発表! ゾエティス(ZTS)の決算発表! その他、弱い銘柄 本日の楽天証券資産合計(2021/02/16 1:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:30現在のアメリカ市場は以下のように動いています。ダウ:+0.47%S&P500:+0.38%NASDAQ:+0.49%ラッセル2000(US2000):+0.35% 日本市場は月曜日に+1.9%、今日は+1.28%と大幅に伸びましたが、アメリカ市場は日本ほどは伸びていないようですね。 セクター的にはエネルギーが+3.34%とかなり伸びています。 最近はエネルギ…

  • 日経平均3万超えてバブル崩壊近い?、楽天証券でキャンペーン中、等本日の相場トピック

    本日の市場動向 ドル円と日経平均の相関性 楽天証券の中国株買付キャンペーン 本日の楽天証券資産合計(2021/02/16 1:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 本日のアメリカ市場は休みですが、先物やCFD市場は以下のようになっています。ダウ(US30):+0.47%S&P500(USSP500CFD):+0.38%NASDAQ100(US100):+0.26%ラッセル2000(US2000):+0.80% また、日経平均が終値ベースで3万円を超えましたね!実に30年半ぶりだそうです。終値が30,084.15円ですが、市場が閉まってからもCFD価格等は上がっており、現在30…

  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) VS S&P500連動ETF(VOO)、どちらが良い?

    楽天証券の投資信託積立の設定件数ランキング1位のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 。私もつみたてNISAで長期積立を実施していますが、投資信託の積立購入には楽天ポイントが付く、買付手数料が無料というメリットがあります。欠点としては同じくS&P連動のETF(VOO)と比べて経費率が高い点が挙げられます。 このあたりをひっくるめたらどちらが良いのか、今回は計算してみたいと思います。 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) Vanguard 500 Index Fund ETF(VOO) 計算 ■ポイント、購入手数料は利回り0%で資産合計にプラスする場合 ■ポイント、購入手…

  • 仮想通貨マイニングにも使えるゲーミングPC買ってみた

    マイニングにも使えるPC買ってみた きっかけ グラフィックボード、マイニング環境について マイニングの方法について まとめ // マイニングにも使えるPC買ってみた 突然ですが、本日思い立って仮想通貨マイニングに使えるゲーミングPCを買って見ました。購入に至る経緯やどのようにマイニングをするのか等、色々と調べた結果を皆様にも共有したいと思います。 きっかけ 私はSteam等を通じてPCゲームを昔から嗜んでいます。今使っているPCが6年ほど前に購入したBTOパソコンになりますが、最近はPCゲームをやるにしても色々と限界を感じることが多く買い替えを考えていました。 ちなみに現在のスペックは以下のよ…

  • 【動画紹介】不動産投資家のための「経済と相場」入門

    楽待という不動産投資に特化した物件紹介サイトがあります。そのYouTubeチャンネルにて、「不動産投資家のための「経済と相場」入門」という動画が公開されています。 www.youtube.com www.youtube.com 今後も追加される可能性はありますが、今の所2つの動画で構成されています。 動画の時間としてはちょっと長いですが、景気と市場のサイクルについて、非常にわかりやすく紹介されています。 今回のコロナ禍における経済回復展望においても説明がなされています。 この動画の田中泰輔さんという方ですが、日米欧金融機関で市場戦略に35年間従事した方で、楽天証券のコラムなどでも時折論客として…

  • マスターカードがビットコインに対応!ファストリー弱気入り!等、本日の相場トピック

    本日の市場動向 マスターカードがビットコインに対応! AAIIセンチメント調査更新 大型IPO銘柄のおさらい ファストリー(FSLY)が弱気入り 本日の楽天証券資産合計(2021/02/12 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:25現在のアメリカ市場はダウ:-0.17%S&P500:-0.03%NASDAQ:-0.14%ラッセル2000:+0.07%となっています。 ここ3日ぐらいは全体的に値動きが小さく無風といったところですね。 ■ダウ日足チャート セクター的にはエネルギー、金融が強く、不動産関連が下がっています。 今日も相場トピックを見ていきます。 マスターカー…

  • 今日買った銘柄、売った銘柄を紹介!

    本日の市場動向 今日買った銘柄! クラウドストライク(CRWD) ケイデンス(CDNS) 今日売った銘柄や弱気銘柄! youdao(DAO) トゥルーパニオン(TRUP) 本日の楽天証券資産合計(2021/02/12 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:00現在のアメリカ市場はダウ:+0.03%S&P500:+0.15%NASDAQ:+0.45%ラッセル2000:+0.61%となっています。 セクター的にはエネルギーが下がりテクノロジーや不動産関連が上がっています。 今日買った銘柄! クラウドストライク(CRWD) 日足チャート クラウドストライクはクラウドベースの…

  • Tesla、NIO等、EV業界の現状を見る、他相場トピック

    本日の市場動向 テスラに品質トラブル?EVの現状は? ドル円急落! 本日の楽天証券資産合計(2021/02/11 1:15時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:05現在のアメリカ市場はダウ:-0.09%S&P500:-0.35%NASDAQ:-0.65%ラッセル2000:-0.67%となっています。 まだ市場が開いたばかりですが、今日は全体的に下がり調子です。つい先程大きな値動きがあり、12時台に株価が2%ぐらい急落し、ダウはその後V字回復していますが、NASDAQは回復していない状況です。 ■ダウ1分足チャート ■NASDAQ1分足チャート ここ最近連騰していたので再び細か…

  • プラチナが4年半ぶり高値更新!強気入り銘柄ピックアップ等、本日の相場トピック

    本日の市場動向 プラチナが4年半前の直近高値を更新! ビットコインレバレッジトラッカー? 強気入り銘柄ピックアップ エバーブリッジ(EVBG) ゾエティス(ZTS) インテュイティブ・サージカル(ISRG) 本日の楽天証券資産合計(2021/02/10 2:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:55現在のアメリカ市場はダウ:-0.21%S&P500:-0.13%NASDAQ:+0.28%ラッセル2000:-0.06%となっています。 セクター的には通信、テクノロジーが強く、エネルギーや素材は弱い状況です。ここのところエネルギーセクターは上がったり下がったり忙しいですね。 …

  • ビットコイン最高値更新!EXPIという爆上げ銘柄について、等本日の相場トピックまとめ

    本日の市場動向 ビットコイン最高値更新! ビットコインマイニング会社も高騰中 EXPIの爆上げが止まらない件 本日の楽天証券資産合計(2021/02/09 2:30時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 1:55現在のアメリカ市場はダウ:+0.42%S&P500:+0.34%NASDAQ:+0.44%ラッセル2000:+1.65%となっています。 小型銘柄に追い風が吹いていますね。ダウやS&Pも上昇しており、調整期間を経て再び最高値を更新しているようです。今日は日経平均も+2.12%と強く、株式市場全体にバブル感が出ている気がします。 セクター的にはエネルギーや素材などのディフェン…

  • ETFの経費率について再考する

    ETFや投資信託は一つの投資でたくさんの銘柄に分散投資出来るので非常に便利です。ただ、最近いろんなテーマ型ETFが出てきている中、経費率が結構高いものもチラホラ見かけます。 今日は経費率の影響がどの程度あるのか、改めて数値で見ていきたいと思います。 ETF、投資信託のメリット、デメリット 最近のテーマETF 経費率から実コストを求める まとめ ETF、投資信託のメリット、デメリット <メリット> ■分散投資ができる ■個別株投資よりはリスクが少ない <デメリット> ■経費がかかる ■パフォーマンスが良い銘柄の恩恵が薄い※定期的にリバランスするため ETFは一つの銘柄で複数の銘柄に分散投資するこ…

  • 指値注文と成行注文、どっちが良い?

    今回は読者の方から指値注文と成行注文をどう使い分けているか、質問を頂きましたので、私の意見を述べていきたいと思います。 本件は様々なところで議論されますが、人それぞれ売買スタイルがあり一貫した正解は無いと思いますので、個人の一意見としてご理解いただければと思います。 私の注文方法 指値、成行のメリット、デメリット 指値のメリット 指値のデメリット 成行のメリット 成行のデメリット 指値と成行の比較まとめ 私が成行注文のみとしている理由 私の注文方法 結論から述べますと、私は成行注文しかしていません。以降で理由を述べたいと思いますが、まずはそれぞれのメリット・デメリットについてまとめていきます。…

  • 失業率発表、Unity,PTON決算、インド銘柄等、今日の相場トピックについて

    本日の市場動向 雇用統計発表 Unity(U)決算発表を受けて大幅下落! PELOTON(PTON)決算発表を受けて下落! シフィ・テクノロジーズ(SIFY)というインド銘柄をちょっとだけ買ってみた 本日の楽天証券資産合計(2021/02/06 1:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 0:15現在のアメリカ市場はダウ:+0.22%S&P500:+0.22%NASDAQ:+0.09%ラッセル2000:+0.75%となっています。 あまり動いていないですね。今日は雇用統計が発表されて大きく値動きあるかなと思っていましたが、結果としてはさほど動かずでした。今週は5日全てで株価が上…

  • レッドバイオレット(RDVT)を買い増しします!

    // RED VIOLET(RDVT)を買い増します! 後少しでアメリカ時間が始まりますが、チャートを一通り眺めていて、RDVTのチャートが非常に良いと思いましたので、今日の寄り付きで買い増ししたいと思います! ■RDVT日足チャート 12月の中頃から続いていたMACDの下がりがようやく終わり、ゴールデンクロスを形成しています。RSIも同じタイミングで50を突破しました。 また、空売り比率も昨日急に上がっています。 ■空売り比率 空売り比率が高いということは空売りしている人が多く、株価が上がったときにショートスクイーズが発生して更に上昇する確率が高いということで、買いシグナルとみなすことができ…

  • ビットコイン上昇!市場全体の感情、他相場トピックについて

    本日の市場動向 Googleが決算を踏まえて+7%! 仮想通貨は調整を経て再び上昇局面へ AAIIセンチメント調査更新 本日の楽天証券資産合計(2021/02/04 17:00時点) 本日のその他金融資産 // 本日の市場動向 昨日のアメリカ市場は ダウ:+0.12% S&P500:+0.10% NASDAQ:-0.02% ラッセル2000:+0.30%となっています。 昨日はそんなに動かなかったですね。 セクター的にはエネルギー、通信サービスが上昇しているようです。 特にエネルギーセクターはコロナ明けに向けて期待感が高まってきている感じがしますね。 今日も相場トピックについて取り上げていきま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ときわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ときわさん
ブログタイトル
ときわの米国株資産運用
フォロー
ときわの米国株資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ときわの米国株資産運用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー